DAILY☆STORY
20152
  2015/02/28(土)  やっと…
1週間、それが早いのか遅いのか、いろいろ意見はあるでしょう。私はまだかまだかと、やきもきしながら長い1週間でした。

まだ否認中、逮捕=真相解明となっていないのが、腹立たしい状況です。なぜまだまだこれから!そんな夢いっぱいの中学生が、残虐に殺されてしまったのでしょうか。事件発覚後、防犯カメラの映像があるのに、事態がなかなか動かない事に、憤りを感じていました。私たちはマスコミの報道からしか、情報を得られないですからね。目に見えていない水面下で、操作は進んでいたのでしょう。

まだまだ現段階では、1歩前進といったところでしょう。亡くなった命は帰ってきません(;_;)せめて1日でも早く真相究明されることを願います(-人-)


  2015/02/27(金)  食べたい!
今日は冷え込みが厳しかったですし、この時期には体が冷えきってしまうかもしれません…でもやっぱり好きなのです!

2月なのに、“スイカ”の出荷が始まったそうです。キンキンに冷やしたモノを、夏の暑い日に頬張って暑さを紛らわすイメージがありますが…でもそんなこと関係ありませんよ。寒い今食べて体が冷えてもかまいませんわ(笑)私の大好物です!モノがあるのなら、無性に食べたくなりますよ。

とはいえ、初物ですからね(*_*)旬の頃と比べたら、倍以上の値段がします。小さめのモノでも4千円以上ですからね。1玉ペロッとたべちゃう私には、手を出せませんけどね(苦笑)


  2015/02/26(木)  どうしても行きたい!
今は時間的にも金銭的にも精神的にも無理です(;_;)でもいつか、実現できる時がおとずれたときに困らないよう、今からチェックです!

東京にあるそうです、“クルーズ”専門の旅行会社が。初めて知りました!豪華客船による世界一周旅行なんて、夢のまた夢!ですが、憧れます。世界一周はちょっと贅沢かもしれませんが、1か月くらいの豪華客船クルーズ、してみたいですね。最近は船旅を特集する番組も多く、たいていはチェックしています。自分だったら…と様々な妄想をしながら、見ていますわ(^O^)

船旅となると、日帰り旅行や1泊2泊の温泉旅行とは違いますからね。思いつきで気軽にはいけません。じっくりと計画を立てて、将来設計の1部に組み込ませられたらなぁと思います。難しいけど…(;^_^A


  2015/02/25(水)  必要ない!
私って本当に弱いのです(;^_^A今回も聞いた瞬間、ビビッと反応してしまいました。でもどうやら縁がなさそうです、今回に限ってはですがね。

“新発売”って聞くと、試してみたい病が発病するのです(笑)好きなモノならなおさらです。そんな私が「ハーゲンダッツに新しい仲間が!」なんてニュースを聞いたら…はい、即刻コンビニに向かってました。

発売日前だった!?ではなくて、商品はありました(^^)v手に取ろうとしたところで、気が付いてヤメました。だってぇ…

“餅入り”だったのです(泣)なんでアイスに餅いれるの(;_;)悲しくなりました。冷静になって情報をちゃんと調べたところ、今回の新商品のテーマが餅だとか。全てに餅が入っているそうです。ショックで立ち直れませんわ(爆)


  2015/02/24(火)  感無量(*^_^*)
本当に嬉しいです。ビールで乾杯したい気分です。飲めないからジュースでしてますけど(笑)今日はひとりよがりな内容になるので、ご了承くださいねm(__)m


「巨人、堂上と支配下選手契約へ」そのニュースが飛び込んできて、嬉しさのあまり泣き崩れてしまいました。中日をクビになった時には、こんな日が来るなんて想像もできませんでした。本人も涙の記者会見、男の人の涙には、グッとくるものがあります。その光景をみて、またまた嬉し泣きしましたよ。

今はオープン戦の真っ最中ですが、シーズンの開幕が本当に待ち遠しくなりました。支配下契約された堂上選手を、ナゴヤドームで見られる可能性が出てきましたからね。ナゴヤドームで敵チームの1人だけを応援するのも変な感じですが、早く体験出来る日がきてほしいものです。


  2015/02/23(月)  どっきり!?
もしも自分だったら?そんな想像をするだけで怖くなります。まさか…疑いもしないですからね(*_*)

コンクリートの歩道を歩いていたら、いきなり落下!まさかそんな所に、イタズラで落とし穴が作れるわけもないですし、ありえない話です。でも実際に起きたのですよ、韓国でね。

歩道を歩き出したカップルが、突然消えました。ドスンという音と供に。歩道が陥没して落下したのです。その穴は5メートルもあったそうですが、幸い2人は擦り傷程度の軽い負傷で済んだようです。

そんな事態が起きてしまった原因は、おおよそ分かっているようです。まさか日本では起きないとは思いますが、早く原因究明してもらいたいです。怖くて歩けませんよ(;^_^A


  2015/02/22(日)  楽しい?
そんなに流行っているのですか?昨今若者の間で大ブームになっているそうなのです。私が若者に該当しないから知らないだけ?気持ちだけは20歳ですけど(笑)例えそうであってもそんなに流行しているのならば、聞いた事くらいはあってもよさそうですが…。今日初めて聞きました!

“ネット飲み”知っていますか?経験ありますか?文字通りで、「ネットを使って飲む」ということなのです。パソコンのビデオ通信を使って、遠く離れた友人の姿を映し、お互いにリアルタイムに飲みながら会話を交わします。テレビ電話の進化系でしょうかね。

学生から社会人となると、なかなか時間が取れず、離れた友人とは会えなくなります。ですからネット飲みはいい方法かもしれません。でも、やはり私は生身の人と面と向かって話をしたほうがいいですけどね(;^_^A


  2015/02/21(土)  まもなく?
ようやく解決したみたいです。私にはとても長く感じました。残念なことに、元通りになるまでは、まだまだ時間がかかるみたいです(T_T)

アメリカ西海岸で起きていた、海運会社と労働者の間の労使交渉が難航し、物流が停滞していました。もちろん日本にも影響が出ていましたが、やっと終焉を迎えたそうです。

私の大好きなファーストフード店では、その影響でフライドポテトが販売休止になっているのです。私はメインメニューと同じくらいポテトも好きなので、足が遠退いていました。でもこれでまた食べられる日がおとずれるでしょうね。販売再開が待ち遠しいです。


  2015/02/20(金)  怖い!?
テレビでは見ていたけれど…目の当たりにすると圧巻です。本当に凄まじかったですわ(*_*)

人混みの先にはスーツケースや電化製品がありました。何事!?と思いきや、その人混みは中国人観光客だったのです。ニュースで東京のアメ横などを訪れて、買いまくる光景は見ていましたが、名古屋でしかも自分の目の前で、その様子を見ることになるとは、予想もしていませんでした。間違って紛れこんでいたら、大変なことになっていたかもしれませんね(笑)

私でしたら観光の一番の目的は“食”ですが、中国人の方々は名古屋めしは興味ないのでしょうか?せっかく名古屋に足を運んでくれたのですから、名所見物やグルメも楽しんで欲しいですけどね(;^_^A


  2015/02/19(木)  おかしくない?
「頼らないで!」ってそれはおかしくないですか?そもそも確実な判断ができないかも?というモノを、販売自体を中止すべきじゃないですかね(;^_^A

“アルコールチェッカー”が、お酒が全く飲めない私でも知っています。運転を仕事とされている方が、出勤前に実際に使って、呼気のアルコール濃度をチェックしている人の話をよく聞きます。

ところが主要メーカー数社の商品で実験したところ、正しく測定できない可能性がある事が判明したようです。実際に市販チェッカーでは検知されず、職場のチェッカーでは検知される例も多くあるそうです。

この結果を受けて「運転可能かどうかの判断に市販チェッカーは使わないで!」と呼びかけているようです。でもそれでは市販チェッカーは何のために使えばいいのでしょうね。そんな事するよりも、商品の販売を一旦中止して、正しく測定できる製品を販売すべきじゃないですかね(*_*)


  2015/02/18(水)  期待大(^O^)
皮肉なものですね(;^_^A事実を知った時にはショックが大きく、落ち込んでいました。でも最近は毎日飛び込んでくる情報が楽しみでなりません。

昨年のシーズンオフ、私が一番応援していた選手が、中日ドラゴンズを解雇されてしまいました。まだ出来るのになぜ?ショックで野球ファンを辞めようとまで思いました。

でも、無理でした(笑)やっぱり野球の事が気になり新聞やスポーツニュースを見ずにはいられませんでした。最近では、“育成”という形ではありますが、移籍先でその選手は実力を発揮、毎日のように活躍がピックアップされているのです。

クビになってよかったのかも?なんて思いはじめているくらいです(苦笑)まだまた始まったばかりですが、まずは支配下登録されて、1軍の試合で姿を見られる日が来ると、信じて応援しています。ナゴヤドームではドラゴンズの敵になってしまいますが、その選手に限ってはこっそり応援しますわp(^^)q


  2015/02/17(火)  なりたい!
面白い企画ですね。用事もないのに、光景を見に行く事は気がひけますけどね(;^_^A

「忍者の里」として知られる甲賀市で、一風変わった光景が、期間限定で見る事ができます。それは職員さんが、忍者姿で勤務しているのです。去年の暮れに“忍者の日”を2月22日に制定、初めての忍者の日を迎えるにあたっての試みだそうです。

私は“忍者”に関してすごく興味があるため、忍者の格好になれる施設があるという甲賀市には、とても行ってみたいと思っています。いろいろな仕掛けのある忍者屋敷、体験したくてムズムズしているくらいです。ですから忍者姿で仕事ができるなんて、うらやましく思えます。この企画のニュースで、ますます甲賀市に興味を持ちました。早く行ってみたいです。


  2015/02/16(月)  運命!?
怖いです、恐ろしいです(;_;)それが運命だった…そんなふうに割り切れません。悲しすぎます。

看板落下事故のニュースを知り、今日は外を歩くとき、風は強くなくても頭上を気にしていました。ほんの1秒でも突風が吹くのが、被害者の女性が通るのが、早かったり遅かったりしても、事態は違っていたことでしょう。

今回のような人災にかかわらず、交通事故や自然災害でも同じ事が言えるでしょう。不幸にも巻き込まれる人、幸いにも免れる人の違いって何なのでしょうかね(T_T)

意識不明の重体、被害者の女性の命が助かりますように(-人-)


  2015/02/15(日)  難しい…
直接私には関係のない問題ではあります。でも賛成か否か、双方に納得できる点があり、結論が出せませんね(;_;)

クーラー設置問題の住民投票が、埼玉県の所沢市で行われました。自衛隊基地が近くにあるため、騒音対策のために、小中学校にクーラーを設置するか否か?です。私が小学生の頃でさえ、空港付近の学校にはクーラーが設置されていると聞いていました。窓を開けていると、うるさくて授業ができないそうですからね。ですから、市民がクーラーを希望するのも分かります。ただ市長の主張する「財政的に無理」というのも分かります。市内全ての学校の全教室となれば、相当な数です。メンテナンスの費用も高額となるでしょう。
どちらの主張も理解できるでしょ?双方ともが納得できる結論はないですかね(*_*)


  2015/02/14(土)  いいの?
やはり1番って魅力的なのでしょうか?結果はだいたい想像つきましたけどね(;^_^A

北陸新幹線開業まで1か月となった今日、初日の切符の発売が始まりました。先日のトワイライトエクスプレスは、無くなってしまうわけですから、切符を競う気持ちはよく分かります。でも北陸新幹線は開業すればいつでも乗れるのに…とは言え1番に乗りたいのでしょうかね(;^_^A“一番列車”は25秒で売り切れたそうです。

駅によっては前日から行列ができたところもあるようです。私は新幹線や長旅で電車を使う機会が少ないので、詳しく分からないのですが…何でもネットで購入できる時代に、新幹線の切符はネットで購入できないのですか?窓口で購入したほうのが、繁盛期などは確実に確保できるのでしょうかね?おそらく私が競争率の高い日に乗車することはないでしょうけどね。定着して落ち着いた頃に、乗りに出かけたいですね。


  2015/02/13(金)  いつまで?
私も気にはなっていたのですが、探してみると全国にけっこう見つかるみたいです(*_*)

「閉店セール」を掲げながらも、いつまで経っても閉店しないお店、まわりにありませんか?私は数軒、心当たりがあります。その言葉には、明確な期日や意味が決まっていないために、自由に店舗側が使う事ができるそうなのです。ですから実際には閉店する意志のない店、閉店予定日を過ぎた店でもその言葉を利用できます。その場合、消費者の購買意欲をむやみにあおっているとも思えますよね?特に(無くなる!)って思うと、ついつい手を出したくなる私のようなタイプの消費者は、悪く言えば騙されてることになるのです。

そんな実状を改善しようとする動きがあります。大学生が発端となり、まだまだ始まったばかりですが、今後の発展に期待したいです。


  2015/02/12(木)  残念(;_;)
まさか無くなってしまうなんて思ってもいませんでした。いつかは…と夢見てきましたが、叶いませんでした(T_T)

「トワイライトエクスプレス」の最終便の切符が、今日販売開始となりました。予想はしていましたが、一瞬で売り切れです。札幌と大阪を結ぶ豪華寝台特急、存在を知った時から乗れる日を夢みてきました。昨今は次々寝台が無くなっていく中、この電車だけは無くならないだろうなんて勝手に思っていましたわ(;^_^A

もう今さらジタバタしてもどうにもなりません(泣)
運行はあと1か月、姿を見ることしかできません。だからそうそうに次の夢に切り替えます(笑)


  2015/02/11(水)  何のため?
そんな事してまで欲しいの?それをどうするのでしょう?理解できないですね(;^_^A

下着泥棒が出現です。その犯人、干してある下着やタンスにしまってある下着でもなく…女性を倒して強姦?したのではなく、「パンツくれ!」と言いながら、はいていた下着だけを脱がして奪っていったそうなのです。

犯人はいまだに逃走中のようです。この事件、窃盗事件かと思いきや、強盗事件扱いになるそうです。被害に遭った女性を狙ったのか、女性なら誰でもよかったのか、犯人が捕まらないと分かりません。男性にも下着の種類はたくさんあるように、女性でも同じです。綺麗な女性が、魅力的な下着を身につけているとも限りませんよ。締め付けられるのがイヤと、男性用のトランクスをはいている人もいますからね。

何はともあれ、気持ちの悪い事件です。早く犯人が捕まりますように(-人-)


  2015/02/10(火)  別世界!?
信じられないけど、同じ日本なのです。うらやましい限りです…

今朝は積雪して、雪かきで四苦八苦した1日の始まりでした。寒さでヒーヒー言っている最中、桜開花のニュースが飛び込んできました。

日本一早い「河津桜まつり」が始まったのです。早咲きの桜で全国から観光客が集まるイベントとして有名ですが、地域によっては今季最強の寒波で苦しんでいるのに…皮肉なものですね(*_*)私もこの桜に関してはよく知っていて、何年か前にバスツアーで2度行った事があります。でもいい印象がないのです。1度は開花が遅れまだ咲いておらず、1度は高速道路の事故で到着が遅れ日没、まともに見たのはテレビの映像でだけです。その後は「2度あることは3度ある」が怖くて、計画すらしていません。

おそらく河津地域に雪が降るなんてないのでしょう。寒がりには夢のような場所です。冬の間だけでも、移住したくなりますわ(苦笑)


  2015/02/09(月)  いつまで?
(あっ、もう!いい加減にしてよ!)今日1日、朝からイライラしていました。今もです…

雪が原因ですよ(*_*)10時前から止む気配もなく降り続いているのですから。何度「いい加減止めよ!」と叫んだ事でしょう。気が狂ったわけではないですからね(苦笑)そんな事言っても雪が止まないってちゃんと分かっていますから(;^_^Aただ言わずにはいられなかっただけです。こんな天候では不必要な外出は控えたほうがいいだろうし、その前に寒過ぎて暖房の前から離れたくないです。トイレやちょっと部屋を移動するのも、ヒーターと供に行動したいくらいです。せっかくのお休みに何も出来ないままで終わってしまいます。

というか、終わってしまいました(;_;)予報では明日のお昼くらいまで、降り続くみたいだし…どうか雪ではなく雨に変わりますように(-人-)雨なら我慢しますから(笑)


  2015/02/08(日)  ダメ!?
なぜ行こうとするのでしょうか?その気持ちが全く理解できません。

「日本人をターゲットにする」という声明が発表されているのに、なぜシリアへ行こうとするのでしょうか?政府は渡航を自粛するように呼び掛けているのに、それを拒否した男性がパスポートを返納させられました。

賛否両論あるでしょうが、現状では人命を守るために政府がとった対応に、私は賛成です。イスラム国などを取材して、現地の実情を伝えたい!その気持ちは分かります。確かに詳しい現状を知りたいと思っている人は多いでしょう。でも状況がはっきりしていないからこそ、それを伝える前に命を落としてしまう危険のが高いと思われます。無惨に殺されてしまった2人のような惨劇は、もう二度と味わいたくないですからね(;_;)


  2015/02/07(土)  目的は!?
参加することに意義がある!?ものすごく興味はあるけど、自信は全くありません。でも参加したいのですわ(;^_^A

「チョコラン」が先日開催されました。文字通り“チョコのために走る”マラソン大会です。毎年バレンタイン前の1月に開催されているそうなのです。参加者は有名ブランドのチョコレートなど、30種類ものチョコレートが食べ放題になるのです。普通のマラソンなら給水所がコースの途中にあるのですが、この大会では“給チョコ所”なのです。

チョコレート好きにはとても魅力を感じます。チョコに目がない私もチョコレートは食べたいけと、長距離は大の苦手です。コースは何種類かあるようですが、一番短くても完走は厳しいでしょう。レースは二の次、チョコレートを食べられるだけ食べて、棄権したら怒られますかね(苦笑)


  2015/02/05(木)  待ち遠しい!?
私も気にはなっています!でも完成を喜んでいる人ばかりではないのですね(*_*)

北陸新幹線、運行の始まる日がいよいよ来月にと近づいてきました!この週末には試乗会も行われます。北陸新幹線の開業に伴って、テレビや雑誌などでは北陸地方の特集が増えています。どれもいい情報ばかりだったのですが、今日初めて新幹線開業による弊害について特集されていました。弊害という言い方は大げさかもしれませんが、ほとほと困っている方もいるのでしょう。名古屋からの特急もすべてが金沢止まりになり、富山まで行く人には不便になってしまいます。岐阜から富山までは、高速道路の完成で車では近くなったのに、電車では遠く感じてしまいそうです。

便利になる事が国民すべてに利益をもたらすわけではないですから、喜んでばかりもいられないですね。ただ北陸新幹線は、一度乗ってみたいです。できれば冬に、景色の移り変わりを楽しみたいですね。窓から見える雪景色は風情があるでしょうね。


  2015/02/04(水)  作り話!?
ありえない!?いやっ、あったのですよ、実際に(*_*)

昨日の節分、恵方巻を食べられた方も多いことでしょう。手作りだったり、コンビニやスーパーで購入されたりと様々でしょう。その恵方巻、問題ありませんでしたか?とある百貨店で販売された物の中に、絶対に加熱が必要な具材が生のままで巻かれて販売されたそうですよ。

その中身は“みそカツ”です。パン粉をつけたお肉、揚げるか焼くかしなきゃカツにはなりませんよね。お刺身を巻いた海鮮巻なら歓迎ですが、ナマ肉…なんか気持ち悪いですね(><)

原因はというと「揚げ忘れ」ですって(*_*)ありえないというか、許されない忘れ物ですよね。

購入者からの問い合わせなどで、現時点で食中毒などの報告がないのは幸いですよ。1つ間違えば願いの叶う恵方巻で、大惨事になっていたかもしれないですからね。


  2015/02/03(火)  知ってる?
今年の流行ですか?私は名前すら聞いたことなかったのですが…どんなモノなのでしょうか?

「ビーントゥバー」なにそれ?皆目見当もつきません。それは…チョコレートなのです。東京などには専門店まであるそうで、バレンタインの贈り物にしたら、ポイント高いかもしれないですね(笑)

普通のチョコレートとは何が違うのでしょう?お店がカカオ豆の焙煎からすべての工程を手掛けたチョコなんだとか。言葉で説明されてもピンとこないのですが、カカオ豆の産地によって、個性的な味や香りのチョコになるそうです。

「百聞は一見にしかず」説明を聞いてるより実物を見て、なおかつ食べてみるのが一番でしょうね。


  2015/02/02(月)  寂しい(;_;)
やだやだやだやだやだぁ!無くなってしまうなんて…悲しすぎます(><)


“カルミン”が消えてしまう事が明らかになりました。青色の包み紙で筒状になったラムネ菓子です。安くてたくさん入っているので、おやつに買う定番でした。ハード系のラムネなので、長持ちもするのです。お腹空いた時に1粒口に入れると、案外紛らわせられます。ですから今でも見つけると買っていました(笑)最近はめっきり見かけなくなったなぁと思っていましたが、これで理由がはっきりしました(T_T)

3月31日で閉幕、製造が終了します。あと2か月あまりありますが、どこで買えるか分からないのが難点です。私の回りでは、以前は置いていたけど…なんて店ばかりなのです。駆け込み需要で無くなってしまう前に、急いで探さないと!無くなると思ったら無性に食べたくなってます。見つけたら大人買いするかもですわ(笑)


  2015/02/01(日)  ついに…
最悪の結末となってしまいました。ただただ怒りがこみあげてくるばかりです( ̄^ ̄)

1人、また1人と結果的に日本人の人質は、無造作に殺されてしまいました。期限が過ぎても、詳しい情報が入ってこなかったので、やきもきしていた矢先の人質殺害のニュースでした。映像が偽物であってくれたらとわずかな期待も抱きましたが…ほぼ間違いないみたいです(T_T)

日本政府が独断で行動を起こす事の出来なかった状況下、この怒りはどこにぶつけたらいいのでしょうかね。もう二度と同じ事態が起きないよう、日本政府の対応に期待したいところです。また、「標的は日本人」なんてイスラム国の声明も聞かれるくらいですから、シリアに入国すること自体を考えるべきでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  目次   「ひめひめ日記」メニュー