DAILY☆STORY
20147
  2014/07/31(木)  不思議!
いつだったか、日本でも一時期とても話題になりましたよね。今は何も聞かなくなりましたが、どうなっているのでしょうかね(;^_^A
「ミステリーサークル」が久しぶりに話題になりました!今回発見されたのはドイツです。しかも単純な円(サークル)ではなく、複雑な模様があるのです。何の模様かまでは、分かっていないようです。

日本で発見された時、宇宙人の仕業か?なんて言われましたけど、私は宇宙人の存在を信じていませんからね。絶対人間の仕業だと思っていました。結局はっきりしないまま、話題にならなくなりました。

発見された現地では見物客が殺到しているようです。私は目の前で見たいと思うより、誰がどのように作ったのか、真相のが知りたいですね!


  2014/07/30(水)  楽しみ!
決して偏見を持っているわけではありません。でもやはり嬉しいです。

「豪栄道、大関昇進」が決定しました。大相撲に関しては、結果をチェックする程度の知識しかありません。でもこれで、日本人の大関が1人増え3人になります。昨今では、外国人力士の活躍が目立っていて、複雑な感じがしていました。決して差別しているわけではありません。白鵬をはじめとする力士たちの、努力や実力は十分認めてますよ。

ただやはり相撲は国技ですからね。日本人に期待したいところがあります。ですから豪栄道だけでなく、最近大人気の遠藤など、日本人横綱の誕生が待ち遠しいです。


  2014/07/29(火)  意味ない!?
そんな情報が、インターネット上で流出したら…特ダネじゃなくなりますよね(;^_^A見てる人は少なくないでしょうからね。


「妖怪メダルを手に入れられる穴場」という情報を、偶然にも見つけてしまいました。チラッと覗いただけなので、私は場所を確認していませんよ。今や子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチ、試しに1度見てはみましたが…私はハマりませんでしたから(笑)


でも結局こんな情報が流れたら、その店も穴場ではなくなるでしょうね。現代はネット時代ですから、私も含めて、ネットは大きな情報源です。チェックしている人ばかりでしょう。

いつも思いますが、平等に…何かいい方法はないものでしょうか?トラブルが起きなければいいですけどね。いつまでこの人気が続くのか?そのほうが私には興味あるかもしれません(笑)


  2014/07/28(月)  どこにある?
懐かしいですね。子供のころ、とてもお世話になっていました。今はあまり見かけなくなった気がしてましたが、ある所にはあるのですね。

「ラムネ」の生産が、今まさにピークを迎えているそうです。私が子供のころは夏になるとお小遣いを握りしめ、ラムネを買いに行っていました。ジュースよりも一番の目的は中に入っているビー玉を取り出すことでしたわ(笑)最近居酒屋のメニューでは目撃しますが、売られている光景はめっきり見かけなくなりましたよね?でも江戸時代から作り続けている工場では、生産・出荷ともに最盛期だそうです。

ということは、まだまだラムネを楽しんでいる子供たちもいるのでしょう。お祭りなどの露店で売られたりしているようです。なんだかこんな話してたら、無性にラムネが飲みたくなってしまいました。こんな時どこへ行ったら、すぐにゲットできるのでしょうか?明日ちょっと探してみますわ(^O^)


  2014/07/27(日)  待ってました!
さすが東京ですね。岐阜かせめて名古屋にでもあったらいいのですが…専門店というのは難しいでしょうからね(;^_^A

「トマト」の専門店が、東京に存在してました。様々な種類のトマト、またそれらを使って作ったトマトジュースが飲めるのです。全種類飲んでみたいです!飲み比べしたいです。最近ではカラフルなトマトが店先に並んでいたりします。ジュースも一般的な赤色だけでなく、マンゴージュースと間違えるくらい黄色のものとかあるようです。

もちろんトマトを使った様々な料理も食べられるようですが、私はそれはいりません。ナマのままかぶりつくか、ジュースだけでいいのです。加工したトマトは、より強く酸味を感じてしまうので苦手です。とにかくジュースが飲みたいです。トマトにはいろいろな栄養素が含まれていて、夏バテ防止にもいいですよ!今流行りのお取り寄せできたら、飛びついてしまいますけどね(笑)


  2014/07/26(土)  うらめしやぁ〜(笑)
確かに減っているような気がします。私自身が大嫌いなので、影響はないですけどね(;^_^A

「幽霊の日」、それが今日7月26日なのです。よくありがちな語呂ではなく、この日に日本の代表的な怪談話である“東海道四谷怪談”が、初めて演じられた日だからだそうです。あまり知られていないのもうなずけます。


毎年夏になると怪談話や心霊モノ、ホラー映画の時間枠が、大幅に増えました!私はそういうのが大の苦手ですから、チャンネルをちょこまかかえて、ほんのわずかでも見ることのないよう、細心の注意を払っていたくらいです。そんな番組、最近はめっきり減りましたよね?何か理由でもあるのでしょうか?


それは単純なことで、人気がなくなったからということです。視聴率は日に日に下がる一方だったようです。ただブームは繰り返されます。ファッションなど、いい例です。またいつかブームが訪れるのでしょう(*_*)


  2014/07/25(金)  危なすぎる!
各社取り組んでいるとは聞いていますが、私自身は効果を感じられません(*_*)街中にうじゃうじゃいますからね。

「歩きスマホ」で今日も危険な局面を目撃しました。携帯会社各社とも「歩きスマホ防止対策」を公表していましたが、現実的には減っていないのではないでしょうか?私自身がスマホではないのでよくは知らなかったのですが…各社ともアプリをインストールして、その機能を設定しなければいけないようですね。そうして、スマホが歩行中だと検知すれば、スマホが操作できなくなるのです。

それじゃあ、減るわけないですよね?ながらスマホは歩行中だけでなく、自転車に乗っている時も大問題です。そもそもそんな機能があっても設定しなければいいわけですし、親が設定したところで、使用する本人が解除してしまうでしょう。

根絶するのは難しいものなのでしょうか。様々な機能の向上より、まずはその点について考えてもらいたいものです。


  2014/07/24(木)  気になる!
気のせいではないと思うのですが…最近多いような気がするのです(>_<)どれもちゃんと原因が究明されればいいですが、本来ならば、起きないほうがいいわけですからね。

航空機事故です。ここ数日、聞かない日がないと言っても、過言ではないでしょう。今日だけでも2件、1機は消息すら分かっていません。テロのような人の手により、故意に引き起こされている事故もありますが、なぜ今の時期に集中してしまうのでしょうか?やはり大気が不安定なのも、大きく影響してしまうのでしょうか?

発生率は最も低いが、起きてしまった場合の生存率も、最も低いと聞かされてきました。確かに理解できます。それ故に発生を未然に防げるよう、安全対策が重要になってきます。飛行機を利用する際は、その点も調べたほうがよさそうですね。


  2014/07/23(水)  変?
学生時代は大変お世話になりました。なんと言っても目立ちますからね。でもその頃と何かが違うような…

「ナナちゃん人形」、名古屋駅にあるデッカイ人形です。目立ちますから、よく待ち合わせの場所にしてました。季節に応じて、コスチュームが変化、それを見るのが楽しみでもありました。

そんな懐かしい思い出のあるナナちゃんが、ニュースで取り上げられていて、私の知っているナナちゃんとは何かが違うのです…

うわぁ(*_*)ビルの壁から突き抜けたゴジラの手が、ナナちゃんを掴もうとしているのです。本気で壊されるのか?と心配してしまいました(;^_^Aどうやら今週末から公開の映画、ゴジラにちなんだ企画のようです。

そうと分かればナマで見てみたいと思いますが、今月の29日までだとか(T_T)ちょっと日にちがないので行けそうになく、残念です。


  2014/07/22(火)  ワクワクo(^-^)o
あと20日あまりです。だんだん佳境になっていき、毎日確認するのが楽しみになっています。とても待ち遠しいです。


今年の夏の高校野球は8月9日開幕です。ですから各地で代表を目指し、熱戦が繰り広げられています。選手と間違えてしまうほどの最年少監督の学校があったり、早くも代表の決まった県もあります。将来のプロ野球選手を予感させる、球児たちの活躍も、続々と情報が入ってきています。将来中日ドラゴンズに入団してくれたら、大活躍してくれるだろうなんて妄想もしちゃいます。岐阜では早くも優勝候補校同士の対戦がありましたよ。

気温の暑いのはうんざりですが、球児たちの甲子園出場を目指す熱戦は大歓迎です!徐々に各県の代表が決まっていくので、毎日が楽しみです。


  2014/07/21(月)  予想通り!?
嬉しいような嬉しくないような…いよいよ夏本番ですね(*_*)

東海地方も梅雨明けしました。九州地方に四国・中国地方と梅雨明けしていたので、そろそろだとは思っていました。ちょうど海の日に海日和の天気&梅雨明けが重なって、今日は全国的に海へ足を運んだ方も多かった事でしょう。

私の印象として、今年の梅雨はじめじめとした長雨のイメージはなく、ゲリラ豪雨のように短時間に異常な降り方をしたイメージが強いです。台風が重なりましたしね(*_*)水源に関してみれば、水不足にはならなくてよかったでしょう。土砂崩れなどの被害もありましたから、心底から喜ぶことはできませんけどね。

これからは暑さとのたたかいになりますね。暑さには比較的強いほうですが…やっぱりイヤですよ。熱中症も経験してるだけに、要注意ですわ。


  2014/07/19(土)  気になります(^O^)
ダメだったら…という心配がありますが、試しに行ってみたいですね。失敗しても楽しそうですからね(^O^)

「釣り船茶屋」が今、話題になっています。大きな生け簀が店内にあって、そこで釣りが楽しめます。泳いでいる魚を釣る?というか、引っかけて釣りあげれば、刺身や焼きや煮るなど、好みの調理法で食べさせてくれます。通常メニューもあるので、たとえ釣れなくても食べられます。でも自分自身で釣ったほうが、お値打ちな値段になるのです。
また海を漂っているかのように、大きな船が客席なっています。ですから泳ぐ魚を見ながら食事もでき、いつ行ってもイベントのようで楽しそうです。

岐阜近郊にあるのかどうかは分かりません。ぜひ行ってみたいですね。もしも大物を釣ったら、少人数では食べきれませんから、大勢で行かないといけないですね(笑)


  2014/07/18(金)  うれしい!?
学生の頃だったら、この日が来るのが、とても待ち遠しかったと思いますが…今ではあまりありがたくないですね(;^_^A当時両親がぼやいていた気持ちが、よく分かりますわ(苦笑)まったく勝手なものですね。

大半の小中学校で、今日終業式が行われたそうです。ということは…そう!夏休みに突入するのです。1か月以上も堂々と休めるなんて、学生の特権ですよね。当時はそんなこと分からないですから、宿題があるからイヤだ!なんて言ってましたけどね。叶うものなら、あの頃に戻りたいなんて思いますよ。もちろんできるわけないですけどね(爆)
私に子供がいるわけではないので、直接的には関係ないように思えます。でもどこへ行っても人が増えるので、行動しにくくなりますね。時間が読めないことも出てきたりしますからね。

おそらく今学生の子たちも、大人になったら私と同じような事を思うのでしょうね(;^_^A


  2014/07/17(木)  面白い!?
発端の地アメリカのニューヨークでも、軌道にのるのか否か分かりません。日本でも試してみたら、面白そうですけどね。

「傘レンタル」という、新ビジネスが誕生しました。文字通りの内容です。会員登録すれば、機械のある場所どこでも借りたり返却できます。1回あたり12時間以内の使用料が、日本円で250円ほどです。今や傘なんて100円ショップでも買えるから、誰も利用しないのでは?と思いきや…料金の問題ではなく、傘を持ち歩くのが面倒と思っているビジネスマンを狙ったサービスという事で、納得しました。途中でやんだりすると、傘の存在って厄介ですからね(;^_^A

成功するかどうかは、機械がどれだけ設置されるかで決まるでしょう。至るところになければ、結局持ち歩く事になるわけですからね。日本でもオフィス街でなら反響あるかもしれませんね。


  2014/07/16(水)  どっちがいい?
張本人たちの意見が知りたいです。私には馴染みがないので今まで通りがいいなぁ〜とは思いますけどね(*_*)

「タイブレーク方式」の導入が検討されています、高校野球でです。延長戦になった場合、塁上に走者を置いた状態で始める方法です。試合の早期決着を図り、選手の負担を軽減するのが狙いになります。この夏の間に関係者からアンケートを取り、導入が決まれば来年の春の選抜から始まるそうです。

勝ち進んでいくほど連戦連投になり、それをいかに乗り越え優勝するか、それも高校野球の魅力の1つだと思います。だからその点から考えると、両チームとも条件は同じとはいえ、反対したくなります。一方連投や酷使で野球を続けられなくなる選手も、プロですらありえます。その点から考えると賛成したいですし…難しいですね。

私たち第三者がとやかく言えども、やはり実際に選手や監督の意見が反映されるべきでしょう。どういう結論が出るのか分かりませんが、しばらく目が離せませんね。


  2014/07/15(火)  プロ?
さすがアメリカ!なんて感心できる事ではないのですが…あまりにも大胆すぎて、驚きましたわ(;^_^A


窃盗?強盗?それなら日本でも聞かれる犯罪です。でも先日アメリカで起きた事件は、思わず「お見事!」と拍手したくなるような行動でした。車をぶつけて固定されていたATMを倒し、まるごと盗んで言ったのです。だから窃盗になるのか、強盗になるのか、特定できないのですよ(苦笑)


2分たらずの犯行の様子は、しっかり防犯カメラに撮られていましたから、大胆な犯行が分かったわけで…間もなく犯人たちは捕まることでしょう。おそらく欲しかったのは現金でしょうから、必要なくなったATMの処分に困っていることでしょうね(;^_^A


  2014/07/14(月)  許せない!
(どうして平然としていられるの?)私たちと同じ人間だなんて…信じたくはありません。

やっぱりお酒でした(`へ´)北海道で起きた4人もの女性のひき逃げ事件の事です。「お酒は飲んでものまれるな!」まさにその通りだと思います。飲酒運転に加え運転中に携帯電話を操作していたようです。前を見ていなかったと淡々と話せる心理が、理解できませんわ。4人も車でひいてほったらかし、お酒を飲んでいると、人にぶつかった事も分からないものなのでしょうか?よく飲み過ぎてしまって、昨夜の記憶がないという話は聞きますが…

今回の事故は殺人と言っても過言ではないでしょう。まだこれからという人達の命が、一瞬にして奪われてしま、他人の私でも犯人が許せないです。被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2014/07/13(日)  要注意!
えっ?そんな人までなってしまうのですか(*_*)今後ますます注意が必要ですね。

「熱中症」台風が過ぎ去ってからは、より耳にします。今日なんかは、本当にビックリしました。なんとプロ野球選手までもが、試合の途中に熱中症でベンチに退いたそうです。野球なんて炎天下でやるスポーツだから、慣れているのでは?なんて思ってしまいました。でもどうやら“慣れ”は関係ないようです。私の知識が間違っていました(-人-)

それに最近ではドーム球場が増えているために、炎天下には弱くなっている選手が増えているようです。それには納得です。ですから土日であっても、屋外の球場ではデーゲームは避け、ナイターになっているのも理解できました。観戦にくるお客さんも危ないでしょうからね。

今後梅雨明けすると、ますます気温が上昇するでしょう。自分には関係ないなどと思わず、しっかり予防対策を考えないといけないですね。


  2014/07/12(土)  まさかぁ(*_*)
まさか関わってしまうことになるとは、思ったこともありませんでした。今後どんな影響があるのか心配です。

「大量の顧客情報流出」が問題となっている会社、私には関係のないニュースだと思って、あまり気にもしなかったのですが…間接的に関わっていることが分かったのです。

なんと姪と甥が、その企業の教材を利用していたのです(*_*)最初に申し込み手続きとして、様々な情報を書類に書いて提供しているらしく、不安な気持ちを妹が打ち明けてきたのです。

話を聞いても、私にはどうすればいいのか?分かりませんでした。今も何をしてあげられるのか?分かりません。妹のところの情報が流出したのかどうかを、調べるスベも分かりません。

今までにも何度となく“情報流出”のニュースは聞いていますが、私自身が関連する企業は1つもなかったですからね。完全に他人事のニュースでした。

一応、会社の方から何らかの連絡があるだろうから、待っているようにとはアドバイスしました。でも実際に謝罪や詳細説明などが、本当にあるのかどうか、気になります。無責任な事を言ってしまったのでは?と心配してます。とにかく早く解決してほしいです(T_T)


  2014/07/11(金)  大丈夫かなぁ〜?
ものすごく気になります。ものすごく心配です。しっかり治して戻ってきてほしいです(T_T)

「右ひじ靭帯部分断裂」ですって(*_*)これは一大事ですよ。最悪な場合は、手術なんて事になります。先日の登板で痛みが発し、故障者リスト入りしてしまったので、気になってはいました。

まーくんこと、ヤンキースの田中将大投手の事です。今や私には、ドラゴンズの勝敗よりも気になります(苦笑)例え手術は回避できたとしても、最低6週間のリハビリが必要となります。あの勇姿がしばらく見られなくなるのは、すごく寂しいです(T_T)でも今完全に治さないと、今後の野球人生に支障が出てしまうでしょう。今はとにかくしっかり完治させて、戻ってきてくれることを願ってます(-人-)


  2014/07/10(木)  まさか!?
「姪が入院!」一瞬にして頭が真っ白になりました。ちょうど、もうまもなく台風が東海地方に最接近か!?なんて頃だったので、気が動転しましたわ(;^_^A大好きな大好きな姪っ子ちゃんの非常事態ですからなおさらです。

確認をとったところ「虫垂炎」でした。ホッとひと安心しました。でもすぐに手術かと思いきや…散らせるか様子見!ですって。いわゆる盲腸=切るって思っていましたから、ヤブ医者じゃねえの!なんて思いながら調べたら…ごめんなさい(-人-)どうやらそういう治療法があるみたいです。やはり無知は怖いです(苦笑)
とにかく心配で心配で仕方ないので、台風がおさまった頃をみはからって、病院に顔を出してきます。早く治りますように(^人^)


  2014/07/09(水)  教えて!
観点が面白いですよね。ただ怖いのは嫌いなので、気にはなりますが…迷ってます(;^_^A

「マイフィセント」が、先週末から公開されました。“眠れる森の美女”では、脇役だった邪悪な妖精を主役に大抜擢した映画です。悪役にスポットを当て、今までにない観点でのストーリーが、どう展開されているのかが、とても気になります。

映画館へ足を運びたいなぁ〜とは思っているのですが、ホラーとか怪談話とかものすごく苦手なのです。テレビに流れている予告だと、ものすごくその気配を感じるので、躊躇しています。夜眠れなくなるような内容なら、やめておきたいなぁと・・・

行かれた方いたら、感想聞かせてくださいね(^人^)


  2014/07/08(火)  食べたい!
パクッとしたい!思いっきり咥えたい!こんな時期にもう?ちょっと意外です。

「マツタケ」しかも天然モノがもうお目見えだそうです。あのマツタケも大好き(笑)ですが、山で採れる秋の味覚のマツタケも大好きなのです。ただこの時期に採れるマツタケも珍しいものではなく、“夏マツタケ”という名称があるのだそうです。

とはいえ、シーズンの秋ほど収穫はないため、高価なモノがさらに高値で競り落とされました。5本125グラムで2万円です。30秒もかからず落札されたようです。1本でいいのでお裾分けしてもらいたいですね(笑)

まっ、高嶺の花ですから、某メーカーの松茸のお吸い物で我慢しておきます(;^_^A


  2014/07/07(月)  今年も…
7月7日、もう何が言いたいのかお分かりですよね!?わたしも見かけによらずロマンチストなのですよ(笑)

今日は七夕です。小学生くらいまででしょうか。本当に願い事が叶うと信じて、短冊に書いて笹の木に結んでいましたね。今は…超現実的です(爆)


それにしても今年も雲が多く会えなかった彦星と織姫です(T_T)何で神様は嫌がらせするのでしょう。1年に1回くらい、会わせてあげたっていいのにぃ〜って思いますよ。なぜだか7月7日は、統計的にも雨の確率が高いのです。彦星が雨男か、織姫が雨女なのでしょうね(;^_^A

7月7日、梅雨のまっただ中ですから、雨も仕方ないのでしょう。それにしても季節外れの大台風が接近中です。大きな被害は出ませぬように(-人-)


  2014/07/05(土)  流行るかな?
実際に体験したことはもちろんありません。岐阜周辺では聞いた事ありませんからね(*_*)気にはなりますが…私は直に確かめたいですね。

「服の自販機?」一風変わった衣料品店が、東京にオープンしているそうです。とうてい多くの種類の衣服を置いているとは思えないスペースに、存在しているのは大型の液晶モニターのみなのです。思わずコレが衣料品店?と言ってしまったくらいです。一般的な試着のような、実際に服をきてみるわけではありません。モニターを使って三次元の試着を体験でき、それで購入するかどうか決めるお店なのです。

イメージがわかないですね。着心地とかもあるので、私は従来通りの試着がいいなぁとは思います。ただ大都会のような地価の高いところでは、小さなスペースで営業できるからいいのてしょうね。岐阜にもオープンしたら、1度くらいは試しに行ってみたいですね。


  2014/07/04(金)  ひどいよ(*_*)
(ありえない!)そう思える事が現実に起きてしまいました。恐ろしい世の中です(T_T)


飛び蹴り!それも1人の女の子を男の子が羽交い締めにして、別の男の子がです。当然の事ながら、女の子は負傷してしまいました(*_*)

この出来事、愛知県の小学校で実際に起きたのです。いじめ?いいえ、違います。いじめを目撃し、止めに入った女の子への仕返しだったという事です。勇気を出して正しい事をした子がなぜ、こんな目にあわなきゃいけないのでしょうか。だから見て見ぬフリが賢い!なんて言われるようになるのですよね(;_;)

止めに入った先生の目には、「ふざけているだけ」と映ったようです。呆れますよ。先生の経歴がまだ浅いから、いじめに気が付かなかったのだろうなんて、校長先生はかばっていますしね。それではいじめなんか無くなりませんよ。


一歩間違えば殺人にもなりかねない…私はひと昔前に小学校卒業してよかった!なんて真剣に思ってしまいます。
負傷した子の1日も早い回復を願っています(-人-)そして今後の学校側の対応にも注目したいです。


  2014/07/03(木)  なんなの?
このギャップはなんなの?怒っても仕方ないのは分かっていますが…でも不満がこぼれてしまいます。

梅雨はどこへ?なんて会話を、つい先日までしてたのに、今日のこの雨はどうなっているのでしょう。車の移動が多かった私は、東海地方の本降りでもうんざりでした。でも九州地方では、この地方とは比較にならないくらいの大雨となったみたいですね。テレビでは川が氾濫し、駐車場に止めてあった車が流されている光景や、膝まである長靴を履いているにもかかわらず、水が中に入ってしまい意味がなく、それを手に持って裸足で歩く人の姿がありました。

天気予報によると、しばらく梅雨空が続くみたいです。曇りや雨マークばかりです。しとしと長雨も鬱陶しく感じますが…異常な大雨のほうが被害が拡大し危険な感じがします。この地方もいつゲリラ豪雨があるか分かりませんから、十分に注意しなきゃいけないですね(T_T)自然ってコントロール出来ないので、本当に怖いですね(*_*)


  2014/07/02(水)  気になります!
なんだか面白そう(^O^)興味ありますわ!来年は見逃さないようにしないと…

タコつぼの「オーナー制度」が熊本県に存在するそうです。地域振興を目的に、天草市で取り組みが始まったようです。


先日そのタコつぼの投げ入れ式が開催されました。オーナーの人たちは、各々のタコつぼに名前やイラストなどの目印を付け、無事にオーナーに認定となりました。9月7日までの漁期に10回以上の引き上げが行われ、契約したつぼに入ったタコはすべてオーナーに渡されるということです。

タコ料理はおでんとたこ焼きくらいしか思いつきません。でもすごく関心をもちました。今年の募集は当然ながら終わっていますが、定数の8倍ほどの応募があったそうです。来年以降は情報が広くひろまれば、競争率は高くなるでしょうが、応募しようかな?と考え中です。ただし取れたタコの発送が可能なのか、確認してからですけどね(;^_^A


  2014/07/01(火)  行かないけど…
今年も始まりましたよ!私には(そうなんだぁ〜)と、どちらかというと他人事ですね。出かけて行くことはないでしょうから(;^_^A遠くから眺めているだけで十分です(笑)

“富士山”で今日、山開きを迎えました!山梨側のみで、静岡側は2月の雪の影響で少し遅れてだそうです。山梨側?静岡側?そんなのあるの?全く知りませんでした(苦笑)登山をしようと思ったことすらないですから、全くの無知でした。

世界文化遺産登録されて1年目の去年は、大変賑わったみたいですが、2年目の今年はどうでしょう?今年から入山料が徴収されると聞いていますし、新たに今年登録されたライバルも出来ていますから、どう影響がでるか気になります。登山に参加することはありませんが、情報には注目してますわ(^O^)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー