DAILY☆STORY
20146
  2014/06/30(月)  蹴らないで!
ひとりで独占して食べたい!?いやっ、かぶりつきたいです(笑)日本でも作ってくれないですかね。

「食べるサッカーボール」が登場しました。中国で開催された、ワールドカップイベントにです。直径が1メートル、重さが100キロもあり、アイスクリームで出来ています。ものの20分で集まった市民達で、食べつくされてしまったそうです。

どれだけの迫力があったのか、目の前で見てみたかったですね。もちろん見るだけではなく、できれば食べたかったです。お皿に少しずつ取ってとかではなく、恥を捨て大口開けてパクッとです(笑)もたもたしてたら溶けちゃいますしね。

なんだか突然、アイスクリームが食べたくなっちゃいましたわ(;^_^Aとても100キロは無理だけど…大きなサイズのアイスクリーム、買いに行ってきます(^O^)/


  2014/06/29(日)  豪華?
(やっぱり暑いのかな?)(意味を分かっているのかな?)話ができたらいいですね。

バースデーケーキ、でも全く甘くない氷で作られたモノが、誕生日を迎えたラッコに送られたそうです。そのラッコは大阪の海遊館にいて18歳、人間に換算すると70歳〜80歳くらいだそうです。かなりの高齢ですが、病気ひとつしてないようですよ。見習いたいものです(苦笑)

水族館で飼育されている動物たちに、四季の移り変わりって理解出来ているのでしょうか?また誕生日の意味を理解しているのでしょうか?この出来事を知って、私が抱いた素朴?な疑問です。プレゼントは氷よりも普段食べている餌をより多くもらったほうが、嬉しかったのではなんて思います。おそらく飼育係さんが健康管理のために、それはしないのでしょうね(;^_^A


  2014/06/28(土)  似合わない(*_*)
私には縁のない話です。見てるだけなら華やかで素敵だと思いますが、私には流行モノは似合いませんわ(;^_^A

「バンドゥビキニ」が今年の流行なんだそうです。水着のブラがチューブトップになっているタイプです。胸の形をキープして胸がよりきれいに見えるし、胸も盛れるから小胸でも大丈夫らしいです。なら私でも!と言いたいところですが、私はビキニが苦手なので無理です(苦笑)今までにビキニは1度も着たことがありません。私の専門はスクール水着ですわ(笑)それは冗談ですが、数少ないワンピースの水着を選んで着ています。ある意味ワンピースのほうが、海やプールで目立ちますよ。着ている人が少ないですからね。

さらに今年はフリルも流行のようです。流行の水着+フリル、私が見ても華やかで魅力的です。着こなせば注目の的間違いなしでしょうね!とは言え…やはり私は遠慮しておきます。


  2014/06/27(金)  どうなる?
健闘は称えますが…現実的にはかなり危ない気がします。そうなるとますます厳しい戦いになりそうです(T_T)

ワールドカップ、グループリーグが全て終わり、決勝リーグに進出できる国が、すべて決まりました。残念なことに、日本を含めたアジア勢4国は、1勝もできないという結果になってしまいました。どの国の選手も、全力を尽くしての結果ですから、結果は仕方のない事だとは思います。

ただし心配な事があります。国際サッカー連盟(FIFA)は、ワールドカップの実績も判断材料とするため、次の大会ではアジア4枠を減らされてしまうのでは?ということです。そうなればワールドカップに出場することすら、難しくなる可能性も高まります。競争が激化して出場国の実力があがるのは、いいことでしょうが…。現状のままであってくれることを願います(-人-)


  2014/06/26(木)  気持ちいい(^-^)
今日は26日で、何の日なのかはよく知っていました。でも6月26日は、なかでも特別な日だということを、初めて知りました!

「露天風呂の日」なのです。毎月26日は語呂から風呂の日なのはよく知ってました。最近流行のスーパー銭湯では、よく風呂の日イベントなんてやっているのを、よく聞きますからね。同じお風呂屋さんでも、ソープランドでイベントをやっているかどうかは、お店次第でしょうね(;^_^A

風呂の日は必ず毎月ありますが、6月に限っては「ろ」の語呂から、露天風呂の日となっているそうです。岐阜県高山市の温泉街では、温泉の魅力を味わってもらおうと、毎年露天風呂の日に、露天風呂を無料解放するイベントが行われ、今年も例年通り賑わったそうですよ。

イベントに参加しなくても、十分に温泉の魅力は分かっているつもりです。疲れも取れ癒されお肌もスベスベになりますからね。ただあまりに何度も入りすぎると、逆に疲れてしまうこともあるので、気をつけないといけませんけどね(笑)


  2014/06/24(火)  爽快!?
どちらがメインになるのでしょう(笑)内容次第かもしれないですね(;^_^A

雨でも中止の心配はないし、夏のうだるような暑さの日でも、快適に観戦できるのが、ドーム球場です。でも私は、屋外での試合のほうが好きなのです。ドームより臨場感が味わえる気がしますからね。

そんな屋外の球場“マツダスタジアム”に、夏の暑い日でも球場に足を運んでもらえるようにと、名所?が誕生しているそうです。

「ICE BOX」です。名前から想像できる通りの、室内のカウンター、テーブル、イスなど全てが氷で作られている、マイナス12℃の氷部屋です。展示物を氷の中に飾るなどしているので、幻想的な世界も味わえるそうです。

別料金が少々かかるようですが、おもしろそうです。これからのシーズンの観戦にはいいですよね!気温の上昇による暑さもですが、試合の進行状態しだいでは、カァーッとなった頭をも冷やしてくれそうですね(苦笑)私なんか野球観戦の時は特に、瞬間湯沸し器みたく熱くなりますから、最適かもしれないです(爆)


  2014/06/23(月)  おもしろそう!
確かにいままでになかったでしょう。毎日でも変化させることが出来て、楽しそうですからね。

毎日違ったマイカーに乗られるなんて、楽しくないですか?何台も車を所有しなくても、それが実現できる車が誕生したのです。しかも軽自動車ですから、比較的安価で買えるのです。

“着せ替えができる車”は、私が子供のころよく遊んだ着せ替え人形のように、自分の思いのまま、11ものパーツを好みや気分で変えられます。購入後でも、ボンネットやバンパーなどを取り替えできちゃうのです。

走ればいい!そんな感覚だったのですか、話を聞いているだけで楽しいと感じました。不器用な私でもできるくらい、簡単な作業で着せ替えが出来るのならば、購入を考えたいくらいです。


  2014/06/22(日)  どおかな?
おもしろいサービスだとは思いますが…定着するのは難しいと思います。何かトラブルが起きそうな気がします。

“試着したまま外出OK!”というサービスがジーユーで始められました。アパレル激戦区の渋谷パルコ店でのみ、今月いっぱいの期間限定です。1日先着30人で1人3点までですから、全身コーディネートできちゃいます。当日中の返却か購入が条件ですが、他店の商品との組み合わせをチェックしたり、レストランで食事をする事もできるそうです。またそれが(顧客を信用しているから)と、身分証明は不要で、名前と携帯電話の番号の記入だけでできるそうです。

確かに今までにはないサービスで、他店との差別化はできていると思います。でも汚したり破損したりなどもあるでしょう。何かしらトラブルが発生しそうな予感がします。私は利用しないですね。


  2014/06/21(土)  つかめるかな?
うまく取らないと…食べられないかもしれませんね!それはそれで楽しいでしょう(笑)

「流しさくらんぼ」が開催されました。場所は想像できるでしょう。生産量日本一の山形県です。この週末開催されている“日本一さくらんぼ祭り”の、数あるイベントの1つです。今年で3回目で、去年は全長10メートルだったのが、今年は30メートルにスケールアップしたそうです。流れてくる?転がってくる?さくらんぼを箸で必死につかもうとしている姿、大人も子供も楽しそうでした。

その様子を見るだけじゃなく、参加して童心にかえってはしゃぎたくなりました。その時ばかりは暑さも忘れられそうですしね(^-^)


  2014/06/20(金)  残念(>_<)
終わっちゃった!?いやいや、まだ諦めちゃダメですよ(苦笑)いくら相手が強くたって、スポーツに“絶対”はありませんからね(;^_^A

今日はやはり、この話題しかありませんよね。ワールドカップ、日本対ギリシャ戦です。朝7時のキックオフだったため、早めに職場に出向き、そこで観戦した方も少なくなかったみたいですね。だから今朝は、通常の通勤ラッシュが少し解消されていたそうです。国民の関心が高い証拠ですね!

結果は…あらためて言う必要はないでしょう。非常に厳しい事態ですね。次の試合に勝てばいい!って条件だけじゃないですからね(>_<)

今度の相手は強豪コロンビアです。今大会では優勝経験のあるスペインだって敗退していますから、望みは捨てませんよ!とにかく応援しますp(^^)q


  2014/06/18(水)  作れるの?
(そんな簡単にできちゃうものなの?)見つけた時には、いい事ありそうで喜んでいたけど…ちょっとガッカリです。

「ホームレインボー」という家庭用“虹”発生器が、先日行われた東京おもちゃショーで、お披露目されたそうです。晴れた日に太陽を背にできる場所という条件はありますが、子供でも簡単に操作できます。特殊なノズルから出る細やかな霧に、太陽光を反射させて本物の虹を作りだすそうです。

来月下旬の発売予定で、値段は4千円前後です。決して手が出せない値段ではありません。でも雨上がりの空、思いがけず見つける虹が嬉しいのであって、人工的に作り出しても…あまりありがたくないような気がします(;^_^A実際に鑑賞してみたら、思いはかわるかもしれませんが(苦笑)


  2014/06/17(火)  待てない!?
完全に一目惚れです。今すぐにでも、飛んで行きたい気分です。

「グランカルビー」、大阪・梅田の阪急百貨店でのみ販売されている、史上最高級のポテトチップスです。そんな商品があること、初めて知りました!

普通のポテトチップスとの違いは…厚さです。通常の3倍あるそうです。それ故に“パリパリ食感”が味わえるとか。ポテトチップス大好きですから、そんな話を聞いたら、いてもたってもいられません(笑)味は6種類あり、イチゴ味やトマト味なんて変わった味もあるようです。でもやはりポテトチップスはノーマル、塩味が1番だと私は思いますわ!

品質が最高ならば、お値段も最高です(笑)3倍以上です。でも連日行列ができて売り切れるそうなので、味は間違いないのでしょう。あ〜今からでも新幹線に乗って買いに行きたい気分です。あっ、もう閉店してますね(爆)


  2014/06/16(月)  流行るかも!
私はこれでいいです!だってどうせなら、その後にお金をかけたいですからね(;^_^A

「ウェディングドレス」のコンテストが先日、アメリカで開催されました。普通のドレスではないのです。“トイレットペーパー”“テープ”“のり”“糸”だけが材料になっています。
予選を勝ち抜いてきた10のドレス、テレビで見る限りは、どれも紙で出来ているとは思えませんでした。破れたりバラバラにならないようにするため、製作時間はかなりかかったみたいです。

ただやはり紙ですから、どのドレスも費用は30〜40ドル、安く結婚式を挙げたい方には最適だとか(^O^)ただし問題が…雨でも降ってきて濡れたら最後です。ですから着る人もかなりの覚悟がいりますよ(笑)


  2014/06/15(日)  感じてた!
確かに多いような感じがしていました。実際に統計数は増えているそうです(T_T)

去年1年間、全国の山で起きた山での遭難事故や、川や海での水難事故の件数が、過去最多数になったそうです。

どちらも考える理由は、異常気象による予測不可能な天候の変化や、高齢者の過信が増えている事だそうです。経験が豊富という事が、逆にアダになってしまっているのでしょう。

今年に入っても、双方の被害者ニュースをよく耳にするような気がします。どちらもこれからがシーズン本番です。遭難を防ぐために、山では装備を充実させること、海や川ではライフジャケットを着用するなどして、身の安全を確保して楽しんでほしいですね。


  2014/06/14(土)  ナイス!
見たり聞いたりして学ぶよりも、自身で体験したほうが、より大きくの興味を持つことができるでしょうね!

ワールドカップ、いよいよ明日、日本戦があります。今全世界が注目する大会にちなんで、日本の小学校で、おもしろい取り組みをしているところがあるそうです。

「サモサ」というコートジボアールでよく食べられている料理が、給食で提供されました。そのようにワールドカップの出場国にちなんだメニューが、給食の献立に加えられているそうです。

子供たちに世界の国々に関心を抱いてほしいという思いで、導入された企画だそうです。確かに授業中に教科書から学ぶよりも、子供たちを引きつける事ができるでしょう。素敵なアイディア、他の地方でも導入されるといいですが、今さら遅いですか(;^_^A
私も加わって食べてみたいですが、給食では無理なので、そんなお店があったらな!って思います。


  2014/06/13(金)  知ってる?
意外とはっきり読めるみたいです。面白い試みだと思います。

いよいよ開幕しました、サッカー・ワールドカップブラジル杯が!その開催に合わせて、東京の汐留にある“電通本社ビル”に、応援メッセージが掲げられてるそうです。

そのメッセージ、よくありがちな垂れ幕や電光掲示板ではありません。ビルの壁面全体に現れたメッセージは、窓のブラインドを開けしめして表示しているというのです。昨日は「いよいよ開幕」というメッセージ、テレビで見る限りでは、はっきりと読むことができました!今後閉幕迄の毎日、午後7時から9時までの間、様々な応援メッセージが掲げられるそうです。無理な話ですが、できれば間近で見てみたいですね!


  2014/06/12(木)  ふざけるな!
言葉が悪くなってしまいますが、ご了承くださいm(__)m全く無関係な人を巻き込まず、勝手に自分自身でどうぞ!って思いました。


「死刑になりたかった」と、患者さんを殺そうとした医者が逮捕されました。患者さんは、病気を克服しようと、一生懸命闘っているにもかかわらずです。本来お医者さんて、そんな患者さんを手助けする立場のはずなのに…


死刑になりたかったって事は、要は死にたかったわけですよね?だったら身の回りの整理だけして、勝手に自殺してくださいって感じですわ。本来自殺志願者を諭して、死ぬのを辞めさせるべきでしょう。でもこの件に関しては、巻き込まれた人が気の毒でなりませんから、例外ですわ。

決してこんなお医者さんばかりではないのは分かっています。でもたった1人のために、イメージが悪くなってしまいますね。


  2014/06/11(水)  よく考えなきゃ…
ちょっと方法を間違えましたね。私が喜んでもらってあげたのにね(笑)

友人や知人に配ったりすることは、思いつかなかったのでしょうか?「廃棄物処理法違反」、ポテトチップスを大量に不法投棄したとして、逮捕されるニュースがありました。聞けば30万円相当分のポテチを捨てたみたいですね。ポテチ大好きな私は思わず(捨てるくらいなら、私がもらってあげたのに!)なんて思いましたわ(笑)

どうやらそのポテチには、応募券が付いていたようですね。目的はそれで、絶対に当たる!保証はなくても、どうしても欲しいと意地になる気持ちは、分からなくはないです。私も似たようなところがありますからね(;^_^Aさすがに30万は費やせませんけどね。捨てるなら捨てるで、なぜゴミの収集日まで待てなかったのでしょう。逮捕されてしまったら、当たってもライブに行くことできないのにね(*_*)


  2014/06/10(火)  現実??
映画の話ではありません。外国での出来事でもありません。日本で起きた事なのです(*_*)

サメに襲われる!なんて事故が発生しました。映画“ジョーズ”の話ではありません。実際に日本近海で起きたのです。しかもお隣の愛知県豊橋市の太平洋岸で、サーフィンの名所と言われているところで、まさにサーフィンの最中に事態は起きたようです。

サメにも様々な種類がいて、日本近海には人を襲わない種類が生息していると聞いていました。その情報が間違っていたのかは分かりません。でもまもなくサマースポーツや海水浴のシーズン到来ですから、海へいくのが怖くなりますね。


  2014/06/09(月)  予想的中!?
毎年毎年大盛況ですね。今年は大きな事件があった後だけに、より注目されました。数日たった今でも話題が尽きないことに驚いています。

AKB48の選抜総選挙が、先日開催されました。結果は、あちこちで話題になっていますから、ご存知の事でしょう。根本的に私は、このようなランキング付けは反対です。それぞれメンバー全員が、個性を持っていますし、努力をしているわけですからね。そんな努力も報われずに順位の良くなかった子、去年より大幅に順位を落とした子もいるでしょう。なのにとてつもない大きな重圧の中で、落ち込むのではなく、さらなる意気込みを語る姿には、強く感動しました。

些細な事で落ち込んでなんかいられませんね(苦笑)私も見習わないといけません(;^_^A


  2014/06/08(日)  見てみたい(^O^)
(面白そうじゃん!)今だけでなく、いつでも楽しめそうです。

「梅雨時でも家で快適に過ごせるグッズ」として紹介されていました。ランキング形式でいくつか紹介されていましたが、1位ではなかったあるモノに、私の心が惹かれました!

「ポップ・ア・コブ」です。トウモロコシを1本まるごと、付属の専用袋に入れます。そしてそれを電子レンジに入れると…

よく知っているポップコーンの出来上がりです(^O^)いくつかは芯にくっついたままポップコーンになっていて、その姿がまた笑えるのです。まるで花が咲いたようなトウモロコシを、思わずかぶりつきたくなりますよ!ポップコーンはどこにでもありますが、芯にくっついているモノは、この商品でしか味わえないでしょう。

すぐに手に入れば、毎日でも楽しんでしまうでしょう(笑)どれだけ、ポップコーンを食べる事になるでしょうかね。早速インターネットで検索しま〜す(^O^)/


  2014/06/07(土)  必要?
私は反対です。購入を強制することにもなるので、問題だと思うのです。賛否両論あるでしょうが…


“スマホ”を授業に導入しようという動きがあるそうです。授業中のスマホいじりが問題で、学校へ持ってくること自体を、規制しようとする動きすらあるのにです。実際に導入している話も聞いていますが、それは大学の授業ですから、理解できなくもないですが…

いずれにせよ、学生全員がスマホを買わないといけないわけです。金額的に親御さんの負担となり、買えない家庭もあるでしょう。また方針で携帯を持たせないという家庭もあるでしょう。そんな親の考えを否定する事にもなります。

私自身がまだガラケーですから、特に反対するのかもしれません。もしも仕事でスマホ導入!なんてことになったら、憤慨するでしょうからね(笑)そりゃあ、支給してくれるのであれば、文句ありませんけどね(爆)実際にどうなるのでしょうかね(;^_^A


  2014/06/06(金)  試したい!
(すごく気になるぅ!)私の購買意欲を高めるような商品が発売されました!ここ数日は雨のせいか、ひんやりしましたが、今後のムシムシと暑い日には、爽快感を感じられるでしょう。

「三ツ矢フリージングサイダー」が先日発売になりました。ただどこでも買えるわけではなく、全国の約1000店のセブンイレブンだけなのです。それもそのはず、マイナス5度設定の冷却機能を備えた専用冷蔵庫で冷却しなければならないからです。


それでなんと!開栓した瞬間に中身が凍り始める“フリージング現象”が味わえるそうです。味も濃い目になっているそうで、暑い日に飲んだらサイコーですね。

問題は近くに該当するセブンイレブンが存在してくれるかです(T_T)知っている限り、セブンイレブン自体少ないので、お店探しが一番の難関になりそうです(>_<)


  2014/06/05(木)  厄日!?
(勘弁してよぉ〜)タイミング悪く、お店を出る時間が、今思えば最も強く雨が降っていました(*_*)朝出勤時は降っているか、分からない程度でしたから、傘を持参していなかったのです。駐車場まで50メートルほどですから、走って行こうとしたのですが…さすがにボーイさんに引き止められましたわ(;^_^A
帰り道ではだんだん小康状態になりました。本当に間が悪くついてなかったなぁと思います。

この地方でもJRでは、最大1時間ほどの遅れが出たり、全国的に大雨や悪天候の影響があったみたいです。高知県では、6月1か月の平均降水量を、今日1日で上回る雨が降ったそうですよ。先日北海道では、観測史上の最高気温を記録したりと、連日の異常気象に先々が心配になりますわ。日本、大丈夫なのですかね(;^_^A


  2014/06/04(水)  要注意!
ついに梅雨入りしちゃいました。ジメジメと嫌なシーズンの始まりです。

そうなると増えてしまうのが“食中毒”のニュースです。今日も気になる情報がありました。千葉県の小中学校の給食で提供された牛乳で、多くの体調不良を訴える生徒が続出したそうです。その原因はいまだに特定できないようで、食中毒か否かは分かりません。でもこんな時期ですから、やはり疑ってしまいます(*_*)原因がはっきりしないからなおさらですね。

随分と前の話ですが、食中毒は私にも経験があります。通常の体調不良とは違い、とにかく苦しいです。もう二度とあんな経験はしたくないです。ですからこの手のニュースには、かなり敏感に反応してしまいます。油断大敵!十分に注意します。


  2014/06/03(火)  ナイス!
なかなか面白い試みだと思います。機会があればぜひ、利用してみたいです(^O^)

国内初です!確かに今までに聞いたことありません。お菓子メーカーが、復興支援政策の1つとして販売を開始します。

「キットカット ミニ 切符カット」です。キットカットといえば、知らない人はいないくらい、大人気のチョコレートです。もちろん私も大好きです。そのお菓子の空箱がそのまま“三陸鉄道の切符”になるのです。

チョコレートも食べられて、しかも電車に乗れる!となれば、とってもお得な気分になることでしょう。そしてその行為が、僅かでも復興に役立つのであれば、言うことなしですよ!東北地方に出かける際には、ぜひ利用したいですね。


  2014/06/02(月)  なぜ、こんなに?
「うそばっかりじゃん!」昨日今日の様子では信じられません(*_*)

「暑い!暑い!」ぼやいてもどうにもならないって分かっています。でもまだ6月だっていうのに、連日真夏日が続いていますから、どうしても口から出てしまいます。先日発表された長期予報では、“冷夏”なんて言ってたのに…どこがだよ( ̄^ ̄)って感じです。
一方で九州地方と山口県が梅雨入りしました。現状では正直雨が恋しいですよ。どうやら猛烈な暑さも今日で一段落、日に日に梅雨入り&平年並みの気温に近づくようですが…これもあくまでも予報ですからね(-ロ-;)

ただあまりに気温差があると、体に影響出そうです。十分用心しないと!と思います。毎日の服装選び、大変ですわ(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー