DAILY☆STORY
201310
  2013/10/31(木)  そんなに?
「1億8000万通り」何の数字だか分かりますか?これだけあっても足らないというモノですよ(*_*)


携帯電話の番号なのです。現在は090と080から始まる番号が使われています。その2通りから始まる番号は1億8000万通りもあるにもかかわらず、今年中にも使いきってしまう勢いなんだそうです。


「070」が明日11月1日から、携帯電話番号に導入されるという事なのです。070から始まる番号はPHSにも導入されているため、4桁目の数字でPHSと携帯との使い分けがされるようです。

携帯番号の数分だけ、携帯電話が普及しているって事ですよね!?あまりの数字に驚かされました。このまま普及し続けたら、もう1桁増えるなんていう日も遠くはないかもしれませんね。


  2013/10/30(水)  いつ決まる!?
あまり利用する機会は少ないのですが、やはり動向は気になるところです。結論が出るまでには長引きそうですが…

「運賃に1円単位導入か!?」来年4月からの消費税8パーセント引き上げに伴い、運賃の値上げをどうするか、鉄道各社では議論が進められているようです。現段階で一番有力な案は、鉄道の利用頻度の高い人達には定着しつつある“電子マネー”での支払いは消費税分きっかりの1円単位で、券売機では機械対応が難しいとの理由で、1円単位は切り上げの料金にするという事です。同じ場所まで行くのに、電子マネーと切符では料金差が生じるという事です。高い金額を払うのが嫌ならば電子マネーを持てばいい!と単純にはいかないようです。実際私も電子マネーは持っていないので、(持たせよう!)という策略か?なんて考えたりもしますね。

一番手っ取り早い解決策は!?消費税が8%になっても、運賃据え置きにしたらいいわけですよ。まっ、そういうわけにはいかないでしょうけどね(;^_^A


  2013/10/29(火)  ふざけるな!
今年の流行語大賞に選ばれるかもしれないですよ。本当にそんな事になったら、呆れてしまいますけどね(*_*)

『「偽装」ではなく、知識不足や連携不足などが原因の「誤表示」』うまく言い訳しますよね。ああ言えばこう言う〜といった具合でね。阪急阪神ホテルズの社長さん、引責辞任を発表しました。にもかかわらず、あくまでも偽装を認めないですね。お客様への裏切り行為があったことを認めておきながら、あくまでも「偽装」と受けとめられても、致し方ないですって(*_*)どうみたって、故意的な偽装としか思えないですよ。完全に消費者を馬鹿にした行為ですよ。素直に認めて謝罪するならともかく、謝っておきながら非は認めないのですからね。正直呆れてしまいます。今後偽装表示が発覚したら、多くの人が「誤表示」と言い訳するのでしょうね。


  2013/10/28(月)  まさか!?
(よく通っている道じゃない!?)テレビに映った現場を知っているだけに、ニュースを聞いて怖くなりました(*_*)

「競争馬が脱走」しかも走っていた車と衝突してしまう事故が起きました。現場は笠松競馬場近くの道路で、私がほぼ毎日通っている道なのです。「馬に注意」の標識があるのも知っていましたが、本当に馬が飛び出してくるなんて、想像した事なかったですわ。

不運にも、車のドライバーも馬も命を落とす結果になってしまいました。馬は普段は穏やかでも、興奮すると狂暴化すると聞いたことはありましたが、事実なのですね。

よくよく話を聞くと、この競馬場から競争馬が逃げ出したのは、今年だけで4回目だそうです。そんなに頻繁に起きていて、なぜ場内から出ていかないような対策が取られていなかったのでしょうか(`´)今は怒りでいっぱいです。ちゃんと対策が考えられるまでは、この道は極力避けようと思います。


  2013/10/27(日)  しまった(*_*)
すっかり忘れていましたわ(*_*)今年ももうそんな時期なのですね。日に日に寒さを感じますから、気をつけなければいけないですね。

“インフルエンザ”私の周辺で、ちらほらと聞かれ始めました。例年ですと、掛かり付けの病院に予防接種の予約を入れ、蔓延のピークを乗り越える準備をするのですが…予防接種が開始になる10月早々といえば、ご存知の通り?本来は小学生くらいの子供の感染が多いのに、“マイコプラズマ”でダウンしていましたから、それどころではなかったですね(><)

今年は1か月ほど遅れてはしまいましたが、いつも通り準備をするつもりです。今からで予防接種の予約が取れるかどうか心配ですけどね。しんどい思いはごめんですから、しっかり用心したいと思います。


  2013/10/26(土)  ご馳走!?
いいなぁ〜、うらやましいなぁ〜!そんな言葉しか出てきませんわ(;^_^A子供のうちから…贅沢すぎますよ(笑)

「マツタケ6キロ、現在相場で30万円分」それが長野県のとある小学校の給食で提供されたそうです。このニュースを聞いた時の私の第一声は、少し怒りのこもった「なぁ〜にぃ〜っ!」でしたよ。マツタケは好きですが、気軽に食べられるモノではないですからね(T_T)それが給食で提供されたなんて…ひがみ根性丸出しになりますわ(苦笑)

マツタケ御飯にマツタケのすまし汁、さぞ美味しかったでしょう。この時ばかりは小学生に戻りたくなりましたわ。


  2013/10/25(金)  またなの(*_*)
次から次へと…事実が明らかになっています。こんなニュースばかりだと、何を信じたらいいのか?分からなくなりますね(T_T)

うなぎにエビにネギ、これらの食品は最近、産地偽装が見つかったモノです。販売する側であれば、誰しも多くの利益を得たいと思うのは当たり前でしょう。でも消費者を騙すような行為、“ウソ”はダメですよね。

(違いなんかかんたんには分からない!)そんな思いから最初は始めるのでしょう。運よく気付かれず回数を重ねる毎に、悪い事をしているという意識が薄れてしまうのでしょう。でも悪事はいつかは暴かれるものです。その事を分かって、同様なニュースが1件でも減るよう願いたいです。


  2013/10/24(木)  残念(><)
野球ファンにはこの話題、避けては通れませんよね(;^_^Aこればかりは運ですから仕方ないのですが…悔しい結果になりましたわ(T_T)

「ドラフト会議」が今日開催されました。来期のチームの運命を決めると言っても過言ではない?イベントです。私の一番注目していた選手は、2年生のころから甲子園をわかせていた、桐光学園の松井裕樹選手です。中日も1位指名すると予想されていました。

案の定、中日ほか5球団が競合しました。結果は…ご存知の通り?です。今年の楽天は何か持っている!?そんな印象を受けました(*_*)

話題の選手の中日入団は叶いませんでした。でも他に指名を受けた選手も、素晴らしい実力を持った選手ばかりでしょうから、今後の活躍に期待しています!


  2013/10/23(水)  好き嫌い!?
カボチャにサツマイモにリンゴにサンマ、よくよく考えてみたら、どれも秋に旬を迎えるモノばかりです(;^_^A

「食べられないことはないけど、自らはすすんで食べない、好きではないモノ」なのです。理由?ちゃんとありますよ!どれも「昔食べ過ぎた!」です。でも他に子供の頃大好きで、よく食べていたモノでも、今でも大好きなモノや嫌いになっていないモノもあるのです。どうしてなのか、私にも分かりませんわ(;^_^A
学生の頃から比べると、随分食べ物の嗜好が変わったなとは自分自身でもよく分かります。(大人になったのだな!)って都合のいいように考えてます(笑)まっ、餅嫌いは子供のころから変わらずですけどね(苦笑)


  2013/10/22(火)  なれなかったけど…
私も一時は憧れて、夢見て目指したことがあるのです。でもこんなニュースを聞くと、ならなくて(正確にはなれなかった!?)良かったな!なんて思ってしまいます。

「授業態度を注意された生徒が教師に暴力、逮捕」「自分の子がいじめられているのは教師のせいだと暴力、逮捕」立て続けに先生がらみのニュースを耳にしました。 私は学生の頃、「将来の夢は学校の先生!」なんて言ってたのです。小学校、中学校、高校と抱き続けた夢も、なんやかんやいろいろあって断念しちゃいました。

夢を叶えられなかった負け惜しみだと思われるかもしれません。モンスターペアレンツなど、最近の学校関連のニュースを聞く度に、今現在の私の人生も間違ってなかったなって思います。


  2013/10/21(月)  やったぁ\(^O^)/
予想通り!?今日決まりました!!決戦は26日からですが…待ち遠しいですわ(^O^)

パ・リーグのクライマックスシリーズのファイナルステージは、楽天の今日の勝利で日本シリーズ進出が決まりました。楽天にとっては初優勝で初日本シリーズ進出です。特別ファンでない私も、すごく嬉しく感じます。

やはり注目すべきはマーくん対巨人打線でしょう。誰もが実力を認める、今年無敗のマーくんがどういったピッチングを見せてくれるのか、本当に楽しみです。
心配な点は、楽天が初出場となる日本シリーズで、固くなってしまい本当の実力が発揮できないのでは?です。

どっちを応援しましょうか?すごく悩みます。本音は(どちらにも日本一になってほいし)けど…それは無理な事です。どちらも私は応援しますよ(笑)


  2013/10/20(日)  信じる!?
すがりたくなる気持ちは分からなくもないですが…悪いことってなぜだか重なることが多いですからね(*_*)

「必ず運気があがる!」そんな言葉で、高価な開運グッズを売りつけていたグループが、詐欺行為で逮捕されました。女性誌などでよく見かけます、同じ類のモノを。普段は気にも止めなくても、心身共に弱っているときには、心奪われてしまうのです。すんでのところで思いとどまり、私は買ったことはありません。でもその気にさせられたのは確かでした。

今回逮捕されたグループは、ほんの一部でしょう。弱いものいじめのような犯罪、なぜ無くならないのでしょうか?本当に嫌な世の中です(T_T)


  2013/10/19(土)  真相は?
何か事件に巻き込まれてしまったのでは?第一報を聞いた時から、とても気になっていたのです。


交番勤務中だった警察官が突然、拳銃を所持したまま行方不明になりました。縁もゆかりもない人ではありましたが、拳銃欲しさの誘拐か?などと安否を心配していました。行方不明になってから数日後には制服だけが見つかったという報道に、ますます事件に巻き込まれた感が強くなりました。

「行方不明だった警察官を逮捕!」えっ!?耳を疑いました(*_*)どうやら自らの意思で姿を隠したようです。何の目的で?本人は完全黙秘のようなので、さっぱり分かりません。勝手に私は心配してただけですが、こんな結末になった今は、怒りが最高潮ですわ( ̄^ ̄)


  2013/10/18(金)  お見事!?
あれっ!?あっさり決まってしまいましたね(;^_^Aもう少し面白くなると思っていた?というか、そうなる事を期待していたのですが…
巨人勝利!クライマックスシリーズのファイナルステージは、見事に巨人の3連勝で終わってしまいました。特別どちらかを応援していたわけではありません。最終的にはセ・リーグ覇者の巨人が勝つだろうと予想していましたが、ファーストステージの勢いなら、もう少しもつれるかなと思っていましたわ。残念ながら私のひいきチームは出番がないのですが、野球自体好きですから、もう何試合か見たかったのが本音です。

一方パ・リーグは、昨日のお返しとばかり、今日はロッテが勝利しました。俄然面白くなってきました。今後はこちらに注目ですね!!


  2013/10/17(木)  また!?
あれほど昨日言ったのに…全く聞いてくれなかったみたいです。まっ、どんなに大声で叫んでも、その声が届くことはないでしょうけどね(苦笑)

台風27号発生!それは仕方ないとして、なんと昨日から今日にかけて、日本各地に大きな被害をもたらした26号と同じ経路をたどる可能性大ですって(*_*)もう日本には近づくなっ!って言ったはずなのにです。

まだ今回の復旧作業が終わってもいない状態ですから、被害の拡大は目に見えています。どうして同じ経路という予想が立つのか?説明されても難しくて私にはよく理解できません(><)ですから、ただただ予想がハズレる事を祈るばかりです(-人-)


  2013/10/16(水)  大丈夫?
「10年に1度あるかないかの、勢力の大きな台風」そんなニュースを聞いて、平静を装いながらも怯えていたのですが…


岐阜市内ではさほど大きな影響はありませんでした。とはいえ喜んでばかりもいられません(T_T) あちこちで暴れてくれちゃったようですね。農作物が壊滅状態になったりと今後の生活にも、大きく影響しそうです。東海3県だけでも、広範囲で停電になったり、交通機関にも支障が出てました。

関東地方では、もっと大きな被害の出ている地域もあるようですね(*_*)「台風め、人間様をこんなにイジメて面白いかっ!」そんな怒りまでこみあげてきます。

予報では30号までくらいは台風が発生するのでは?と言われています。発生するのはかまわないけど、日本には近づくなって思いますわ(`´)


  2013/10/15(火)  終わっちゃう?
あまり大きな声では言いたくないのですが…けっこう好きなのです。笑わないでくださいよ(;^_^A


「アンパンマン」小学校入学前くらいの子供たちに大人気のアニメです。でも私、ついついテレビ放送観ちゃうのです。「アンパンチ」主人公のセリフを真似るおふざけも、時々しちゃいます。新しいキャラクターが次々誕生するので、さすがに全部は覚えきれないですけどね(*_*)


その原作者「やなせたかし」さんが亡くなられました。晩年は病気と闘いながら、仕事をされていたそうです。ということは、アンパンマンは終わってしまうのでしょうか?寂しい限りです(T_T)

ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2013/10/14(月)  おいしい!?
何がどのように違うのでしょうか?桁外れすぎて…想像もつきませんわ(*_*)

約2000万円!何の値段だと思いますか?家でも土地でもマンションでもありません。ワイン1本の値段ですよ!12リットル入りなので、通常のボトルより量は多いですが…

もちろん世界で一番高いワインの価格です。2009年のシャトーマルゴーで、専門家の間では、最高評価されたモノらしいです。

日頃頑張っているご褒美に!と買える値段じゃありませんよね。アルコールの飲めない私には、さっぱり価値が分かりません。でも6本あるこのワイン、すでに1本は売約済みだそうです。今日発売ですでに1本売れているということは…躊躇もせず購入を決めた人がいるのですね。ワインが欲しいわけではないですが、うらやましい限りです。どんな方が購入したのか、すごく気になるのは、私だけかしら(;^_^A


  2013/10/13(日)  どうなるか…
勢いって怖いですね(*_*)あっという間に終わってしまいました。今後の行方がとても楽しみです!

広島カープ連勝!!クライマックスシリーズのファーストステージ、3戦制なのにセ・リーグはあっさり決まってしまいました。シーズン後半の広島の勢いには圧巻でしたから、その勢いがクライマックスでも反映された感じの結果になりました。特別どちらかを応援しているわけではないので、3戦目にもつれ込んだほうが面白かったなって気はしますけどね(;^_^A

16日からはファイナルステージが始まります。勢いのある広島と、優勝したチームの巨人、この対戦はとても面白くなりそうですよ。シーズン中の実力でみたら、巨人のが圧倒的有利だとは思います。1勝のアドバンテージは大きいですからね。でも勢いというのは、本当に脅威です。広島の粘りで楽しみな対戦になりそうです。早く観たいですね。


  2013/10/12(土)  食べたい!?
「牛重1200円」早い!安い旨い!が売りの牛丼チェーン店の吉野家に、そんなメニューがあったら注文しますか? お値打ちな牛丼とは違い、食材には国産和牛が使われ、すき焼き風に煮込まれた、手間ひまかけた調理法で作られてはいます。ふつうに街中にある店で、何も知らずに入って来たお客さんに、はたして売れるでしょうか?

先日国会議事堂内に、吉野家にオープンしました。通常メニューに加えて、この店舗限定で上記の牛重が販売されています。なんとオープン初日には、3時間で売り切れてしまったそうですよ。さすが議員さん方々は、生活レベル?金銭感覚が違うのでしょうかね(;^_^A私たち庶民にとっては、出せない金額ではないですが…吉野家で!?って気にはなっても躊躇しちゃいますよ。
残念ながら?、他の店舗での販売の予定はないそうです(*_*)


  2013/10/11(金)  秋は?
だいたい今日、何日だか分かっていますか?本当におかしいですよね(*_*)

暑いっ!暑すぎます。今日も昨日も岐阜は30℃を超え、真夏日を記録したのです。昨日北陸地方では猛暑日(最高気温35℃超え)となった地域もあるらしいので、それに比べればマシですけどね。衣替えも済んだというのに…着るものにも毎日悩まされます。そこに朝晩と日中の寒暖差も加わってしまえば、私のように体調不良になる人が増えても仕方ないですよ。

台風も例年より多いペースで発生しているようで、また1つ接近中です。要警戒です。どうやら異常な気温も一件落着のようです。

なんとか明日からは秋らしい陽気になるようですから、しっかり期待しておきます(笑)


  2013/10/10(木)  お待たせ(^O^)
今回は本当に苦しかったです(T_T)こんな体験、2度としたくないですよ。

皆さまご心配おかけしましたm(__)m完全復活です!(もう私、ダメなんじゃない!?)そう何度思ったことでしょう。高熱にうなされ咳に苦しめられ…地獄でした。毎日の通院、点滴もしんどかったです。(入院させてくれぇ〜)とも思ったくらいです。左手は点滴の穴だらけですわ(笑)

“マイコプラズマ”今回の病気は小学生くらいの年代に、多く発病する病気なのです。念のために検査を受けたのですが、結果を聞いた時には信じられませんでした(*_*)体が成長しきってないのかしら(笑)感染源?原因は分かりませんが、完治できてホッとしています。日曜日からお仕事にも復帰します。今後もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


  2013/10/09(水)  夢じゃない(*_*)
(えっ?本当の情報なの?)私が全く予想もしていなかった展開に驚いていますわ(*_*)
「谷繁監督誕生!」いろいろな監督候補はあがっていました。私の個人的な好みで、〇〇さんか〇〇さんなら面白くなりそうなのになぁなどと、勝手に予想をたててはいましたが…

私が全く予想もしていなかった展開になりました。今までに聞いた事もない“GM”には落合さんの就任か決まりました。おそらく監督の補佐的な役割をするのでしょうが…

落合氏が監督ではダメなのでしょうか?私としては現役の選手が、監督を兼任することには賛成できません。何年か前にヤクルトの古田選手が実践しましたが、決して成功したとは言えないですからね。

まぁ、この場で私がああだこうだ言っても、決定が覆る事はありません。監督が誰になろうと、来年は優勝を奪取できるチームを作ってくれたらいいのです。決まったからには谷繁監督に、おおいに期待しています。また兼任による負担で選手生命が縮まらないよう、願っています。


  2013/10/08(火)  来年は?
さようなら(^O^)/お疲れ様でした。言いたい事は山ほどありますが…この場では控えておきますわ(*_*)

中日ドラゴンズ高木監督の退任会見が今日ありました。最近の流行語を使ったりして、いろいろなコメントをしていましたが…そのひとつひとつに私は思わず、ツッコミを入れていましたわ。私個人的には心穏やかに会見をみていられませんでしたよ(怒)

今シーズンを振り返る?いや振り返りません。思い出したくない事ばかりですし、私がファンになってから最低のシーズンでしたからね(T_T)

もうすでに頭は次期監督は誰?という事だけです。私の予想?願望?、何人か名前は頭に浮かんでいますが、あえて言いません。発表が待ち遠しいです。


  2013/10/07(月)  警戒を!
10月だというのに…デカいです。危険です。油断は禁物ですよ(*_*)

またもや台風接近中ですよ。こいつがまたもやクセ者です。天気図上で目がはっきり分かります。これは強い勢力を持っている証ですから、本当に注意が必要ですよ。数字の上でも、雨も風も強そうです。10月にこれだけ大きな台風は珍しいですよ(*_*)やはり異常気象なのでしょう。

予想通りの進路ならば、東海地方の直撃は免れそうです。でもたいてい進路はズレますから、ちゃんと備えてくださいね。予想進路付近の方々は、より警戒してくださいな。ウィークデーに最接近しますから、通勤に影響が出ないことを願ってます(-人-)


  2013/10/05(土)  見たい!
(うわぁ、可愛い!)思わずそう叫んでしまったくらい愛くるしい姿なのです。大きくならなければいいのですが…(苦笑)

「ホワイトライオン」の赤ちゃんが、セルビアの動物園で誕生したそうです。1週間経ち映像が公開されて…もうとにかく可愛いのですわ(^O^)全く猛獣には見えない容姿、しぐさばかりなのです。また白色のライオンなんて初めて見たので、特にそう思ったのでしょう。

それもそのはず、ホワイトライオンの生息数は300にも届かないようです。見たことないのも納得です。

日本にはいるのでしょうか?私が行った事のある動物園にはいませんでした。今回産まれた赤ん坊、引き取り手を探してるようですから、日本で迎えてくれたらいいのになぁと思います。本当に実現したら、無理にでも見に行ってみたいですわ(o^o^o)


  2013/10/04(金)  乗りたい!?
うーん( ̄〜 ̄;)どうでしょうか。確かに楽だけど…面白みが奪われてしまいますよね(;^_^A

「夢のクルマ!?」ハンドルやアクセルを人が操作しなくても、目的地まで自動で連れていってくれる車、現実に誕生する日が遠くはないようです。日産の電気自動車“リーフ”をベースに、開発が順調に進められているのです。

私が子供のころ、自分でハンドル操作ができるゴーカートが大好きでした。私にとっては車も同様で、誰かに運転してもらってる車に乗るより、自分自身で運転するほうが好きです。ですから、ある意味操作が必要ないクルマは、あまり乗りたいとは思わないですね。

ただ高度なカメラやセンサー技術で、事故は起きない!その点は素晴らしいと思います。人間の操作ではどんなに気をつけていても事故は起きてしまいますからね(*_*)2020年までに市販化予定のようです。それに乗って東京オリンピック観戦に!なんて人もいるかもしれませんね。


  2013/10/03(木)  ダウン(><)
他人事だと油断していました(*_*)まさか自分が…罰が当たったみたいですわ。

「マイコプラズマ」最近ニュースで耳にした事ありませんか?風邪によく似た症状なのですが、重症化すれば脳にまで感染し、死に陥る可能性もあります。それに私がやられてしまいました(泣)

風邪かな?季節の変わり目、流行の風邪だろうと市販の風邪薬を飲んだり、出来る限りの対策はしていたつもりでした。ただ良くなったり悪くなったりできちんと治らないモノだから病院へ行き、判明しました(*_*)幸いにも肺炎にまではなっておらず、“マイコプラズマ感染症”ほかっておいたら肺炎、入院になっていただろうと言われました。ニュースでマイコプラズマの事を聞いていなかったら、危なかったと思います。
しばらくの間、通院点滴、投薬、そして絶対安静を余儀なくされてしまいました。ある意味、自業自得ですよね(T_T)

しっかり完治させてお仕事のほう復帰しますので、待っていてください。日記のほうは出来る限り書くつもりですので、更新されていたら(香澄、生きているな)と思ってくださいな(笑)あっ、冗談とはいえ、いくらなんでも不謹慎でしたね、ごめんなさいm(__)m

1日も早く復帰できるよう、頑張りますp(^^)q


  2013/10/02(水)  危険!!
ずっと憧れてきたものだったけど…ニュースを聞いて驚き、怖くなってしまいました(*_*)

“サンルーフ”そう、車の天井についてるやつです。子供のころ、両親が乗っていた車には付いていませんでした。当時窓ではなくサンルーフから顔を覗かせている子供を見ると、(私も同じ体験をしたい!)と強く思いました。結局今の今まで体験出来ずにきてしまいましたし、さすがに今機会があっても、恥ずかしくて出来ませんわ(;^_^A

(子供が出来たらサンルーフ付きの車に乗りたい!)今ではそう思うようになりました。それが昨日「サンルーフから顔を出していた子供が、高架橋に頭を打ちつけ死亡」というニュースがありました。楽しい事ばかりを想像していたので、ショックが大きかったです。どんな事にも危険が潜んでいる、いつか夢が叶う日が訪れたとしても、そう心得ておかなきゃいけませんね。


  2013/10/01(火)  とうとう…
あぁ(☆。☆)ため息しか出てきませんね。ついに現実になってしまいましたね(泣)

消費税の引き上げが現実のものとなってしまいました。ある程度覚悟をしてはいましたが…決まってしまうとガックリきます。

5パーセントから8パーセントになれば、当然のことながら高額な買い物ほど、痛手が大きくなります。タイムリミットまで半年あまり、身の回りのチェックをしなきゃいけないですね(*_*)

日用品や食料品などの生活必需品は、額は小さくても買い置きには限度があり、購入頻度が多くなるわけですから…こちらも積み重なれば生活にもたらす支障は大きくなるわけです。

考えれば考えるほど頭が痛くなります。文句言ってもどうにもならないのは分かっていますが…しばらくは考えないことにしますわ(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー