DAILY☆STORY
20138
  2013/08/31(土)  やっちまった…
やっちゃいました…またまたまたまた?またを何度言えばいいのか分からないくらい、やっちゃってます(*_*)でも今回が一番ヒドイんじゃないでしょうか(><)

携帯電話、壊してしまいました。私が携帯を新しくする時はいつも、水没させて壊してしまった時でした。今回は水没ではないです(T_T)あまりにも恥ずかしい事なので、ここには書けません。どうしても知りたい方は…こっそり教えてあげますよ(笑)でも決して笑わない約束ですよ!
こんな事もあろうかと、データはSDカードに保存していたのですが、それも破損です(泣)もう立ち直れないくらい落ち込んでます。幸いにも、機種変更という形で出来、番号もアドレスも据え置きできたので、ホッとしてはいます。

という事なので、連絡まってま〜す(;^_^A


  2013/08/29(木)  油断大敵!
何でいまさら?もっと早くに始まっていれば、防げた事もあったことでしょうに…

「特別警報」が明日から導入されます。天気予報で注意報、警報、特別警報の順に危険性が高まっていきます。特別警報とは数十年に1度の豪雨などの時に発令され、1959年伊勢湾台風、2000年東海豪雨、2011年台風12号などが該当するそうです。

なぜ明日から?今年も日本各地で自然災害は起きているわけですから、すでに導入されていても良さそうなのに…未然に防げた被害もあったかもしれません。

何はともあれ特別警報と聞いた時には「命を守るための判断・行動を!」という事です。安全な避難場所に避難するか、屋内の比較的安全な場所にとどまりましょうということです。


  2013/08/28(水)  いつかは…
(あんな小さい子まで…)ビックリしました。明らかに未就学の子のグループ全員が、スマホ?をいじっているのです!あれっ!?でも何か違うような・・・

偽物でした(*_*)というか、最近大流行しているらしい、“スマホ型ゲーム機”だったのです。スマホのようにタッチパネル操作してますから、勘違いしても恥ずかしくないって事に。まだ発売されて10日あまりだそうですが、売り切れているお店もあるそうですよ。

通話はできない、充電機能はない、ネット通信はできないですが、操作方法はスマホと一緒!そんなところが人気なのでしょう。使用料金も気にしなくていいので、親御さんも安心でしょう。でも本物が欲しいと言いだす日も遠くはないと思いますよ!


  2013/08/27(火)  便利!?
今は便利な場所があるのですね(;^_^A私の時にもあったとしても、お世話になる事はなかったでしょうけどね。
「宿題追い込みルーム」が岐阜市内に開設されました。夏休みも終盤となった27日から、いまだに宿題を終えていないで困っている小学生を、ボランティアで高校生や大学生がサポートしてくれる場です。どの程度助けてくれるのかは知りませんが、多くの小学生が集まるみたいですよ。

私が小学生の時はとにかく早めに宿題だけは片付けていました。嫌な事は早く終えて遊びまくるためです!やるべき事だけやったら、1度も勉強することはなかったですわ(笑)よく言えば計画性があったという事ですかね(爆)

29日までですから、身近に困っている小学生がいたら、教えてあげてくださいな!


  2013/08/24(土)  異常(*_*)
なんでこうも極端なのでしょう(*_*)ありがたみが半減しちゃいますよ。

大雨に注意してください、明日です。岐阜市内は昨夜そこそこ降った程度、今日はどんより雲のおかげ?で、比較的過ごしやすい1日になりました。それはよかった事だけど、地域によっては今日も大雨になっているところ、あるようです。大きな被害のニュースも聞いています。その上明日、東海以西では大雨の予報になっています。

今回の雨、水不足だった地域にとっては、恵みの雨になる!と思いきや…潤いすぎです(*_*)降りすぎですわ。天気の神様(笑)はほどほどという言葉が理解出来ないのでしょうか(爆)とにかく大雨予想の該当地域の方、注意してくださいな!


  2013/08/23(金)  許せない( ̄^ ̄)
込み上げてくるのは怒りばかりです。どこの国にもひどい輩はいるものですね(*_*)
“動物虐待”です。アメリカで犬をゴミ箱に放り投げる、という事件が起きました。誰がどうみたって卑劣な行為ですよね。幸いにも、昨今では日本でも、事件解決の糸口となる役割をしてくれている防犯カメラが、一部始終を目撃してくれていたようです。捨てられた犬は無事に保護されたそうです。犯人逮捕には至ってないようですが、証拠がありますから、時間の問題でしょう!
動物の好き嫌いは、個人差あっても仕方のないことだとは思います。嫌いなら嫌いで、何もせずそっとしておけばいいのに…なぜ傷めつけるような事をするのでしょうかね(>_<)


  2013/08/22(木)  おめでとう\(^O^)/
今日はやはりこの話題しかないでしょう。決定的瞬間は見られず、出先で記録達成のニュースを聞いた瞬間、「ヤッター!」と叫んでしまいましたよ。同じ場でニュースを聞いていた何人かも、歓喜の声をあげていたので、同じ思いの人はたくさんいるんだなと実感しましたね(^O^)

野球ファンにとっては神様のような存在のイチロー選手、おめでとうございます\(^O^)/日本時間の今日、見事に“日米通算4000本安打”達成です。日本で名選手と言われた人達も、彼の実績を褒め讃えるくらいですから、どれだけ偉大な記録の達成なのかは、容易に分かるでしょう。

これで「イチロー」の名前が、日米の球史に刻まれる事になります。でもイチロー選手にとっては、まだまだ通過点でしかないでしょう。どんどん記録をのばしていってもらいたいです。


  2013/08/21(水)  私だけ!?
(聞こえちゃったかな?)すれ違う際、クスッと笑われたような気がしました。思わず出ちゃうのだから仕方ないですよね(;^_^A

「おおっ!」あたる瞬間に言ってしまいます。自分自身で操作しているにもかかわらず、自然と声が出てしまうのです。もちろん気持ちいいからなのですけど。
ウォシュレットの話です。いつでもどこでも、設置されていたら必ず使います。今日も出先で使用した時のハナシです。そんなに大きな声で言ったわけではないのに、外で並んでいた人に聞こえたのでしょう。出て目が合った瞬間に笑われてしまいました(*_*)

私の身体は素直ですからね。反応してしまうのです。私と同じような方、きっといますよね!?


  2013/08/20(火)  終わった?
(あれっ、何でやってないの?)天候が悪いとも聞いてないし、まだ終わるハズもないし…
高校野球がやっていないのです。時間が早すぎるということもないハズなのにです。チャンネルは間違うわけもないです。ニュースで高校野球が雨で中止なんて言っていなかったし、知らない間に終わってるなんて事はありえないし…

“休養日”だったのです。もちろん大会史上初です。選手の負担軽減などの目的で、今年から導入が決まったそうです。私は全く知りませんでした(*_*)連日連戦の中、いかに勝ち抜いていくのか?それも高校野球の醍醐味の1つだと思いますが、今年の異常な暑さに加えて雨での中止が1日もないですからね。選手たちにはいい静養になったでしょう。

これでベスト4すべての学校が平等な立場になりました。明日からの試合がますます楽しみですo(^-^)o


  2013/08/19(月)  チャレンジ!
連日のうだるような暑さで食欲がないなんて方も多いでしょう。私!?ご心配なく(^O^)こんな私にピッタリな町を見つけちゃいました!
町おこしの一環として、様々な飲食店で“ジャンボメニュー”を提供している町が、福島県にあるそうです。カレーライスにオムライス、メンチカツなど食事系だけでなく、パフェやシュークリームなんかもあるそうです。デザート系ならひょっとしたら?と思えるモノもありますけどね(^^)v映像で見る限り、あまりにスゴいご飯の量に、いくら私でも食べきれるわけがないでしょう。
ただ町側の狙いはアタリ!ですね。この情報聞いたら、私の今一番行きたい場所になりましたから(笑)残してしまったらお店の人に申し訳ないですから、3か間くらい絶食して出かけないといけませんね(爆)


  2013/08/18(日)  気をつけて!
大丈夫ですか?心当たりありませんか?今すぐチェックすることをオススメします!
“夏型過敏性肺炎”って知っていますか?今とても蔓延しているそうです。一般的に知られる肺炎は、細菌やウイルスが肺に入り繁殖し、風邪が悪化した症状です。
一方、夏型過敏性肺炎は、アレルギーによる肺炎なんだそうです。原因は明らかで、エアコン内の“カビ”なんだそうです。ですから予防法は簡単です!エアコンの掃除をマメにする事ですよ。
症状が風邪に似ているため、医者ですら気付かない事も多いようです。ただ自己判別方法として、症状がどこで出るか?です。家の中で咳がひどく出るけど、外出すると治まる人は要注意です。重症化すると人工呼吸器に頼らなければならなくなることも…手遅れになる前にエアコンのお掃除、してくださいね。


  2013/08/17(土)  おめでとう\(^O^)/
(すごいなぁ!)思わず嬉し泣きしてしまいましたわ(^O^)

「神様、仏様、稲尾様」その言葉は、私も知っています。稲尾選手が偉業を成し遂げた偉大な選手だった事は、昔のVTRや残っている記録からも分かります。その稲尾選手を超える選手が、遂に誕生したのです!
マー君こと楽天の田中将大選手です。21連勝というプロ野球新記録を達成、前人未到の快挙となったのです。

マー君は高校時代、甲子園で大活躍した時から知っています。プロ入り後も好きな選手の1人として注目してきました。活躍ぶりに中日ドラゴンズに入団してくれてたらなぁ〜なんて思う事もありました(苦笑)

「神様、仏様、田中様」なんて言葉も聞かれます。24歳にして球史を塗り替えたわけですから納得です。今後の更なる記録更新と活躍を願って、応援し続けたいと思います(o^o^o)


  2013/08/16(金)  楽しいはずが…
あっちでもこっちでも…思いもかけない出来事に驚いています(*_*)
“花火大会”といえば夏の風物詩です。世間一般的には連休となっているお盆中は、全国各地大小含めて、かなり多くの地域で開催されている事でしょう。近くで楽しんでいる方、遠くまで足を運んで楽しもうとした方など様々でしょうが、今年はトラブルが多発しているみたいですね。
7月の隅田川の花火大会や先日の諏訪湖の花火大会のように、天候によるものは仕方ないでしょう。ただ人為的な事故はやはり腹立たしいですね。福知山市で起きた爆発事故は、人災と言えるでしょう。初めて出店したわけではないでしょうから、ガスボンベをはじめとした火の元の扱いに、もっと注意していたら防げたと思います。

今後開催予定の花火大会では、細心の注意が払われるでしょう。せっかくの楽しい行事が悲しい結果にならないことを願います。


  2013/08/15(木)  憧れます(^O^)
一目惚れです。瞬時で気に入ってしまいました。環境のいい立地で、金額次第では、今すぐにでも引っ越したいくらいです(^O^)

“船型マンション”本物の船の形をしたマンションが、実際に存在するそうです。どこにあるのか、場所は定かではありません。でも住宅街の中にひっそり佇んでいるそうです(笑)おそらく海が近くにある所でしょう。

このマンション、船好きの不動産屋さんのアイディアで建てられたそうです。ですから当然ながら、船好きの人の心を動かすわけですね。ビビビッときちゃいましたよ。海の上を漂うのとは、一足違った風情があるでしょうからね。
新たな夢ができました!いつかこのマンションに移住したいですわ(^^)v


  2013/08/14(水)  そういうことか…
「ピーピーピーピー」キッチンで虫を発見!そいつら目がけて殺虫剤を噴射した途端の事でした。

ガス漏れ感知機の警告音が鳴り響き始めたのです(*_*)ガスコンロを使ってもいないのに、なぜ鳴るのでしょうか?ガスの匂いもしないのに、なかなか止まらなかったので、感知機のコンセントを抜いてしまいましたわ。

その時の理由が先日のニュースで分かった気がします。車内で冷却スプレーを使い、直後にタバコを吸おうとライターを使用したら…爆発(*_*)この時だってガスなんかなかったはずです。でも曲者は“スプレー”だったのです。噴射の際にガスが発生、気化されて空気中を漂うので、爆発事故に繋がったのです。私の時も殺虫スプレーを使いましたから、ガスが発生していたのですね。ガス感知機は壊れてなかった…さっそくコンセントを元通りにしました(;^_^Aスプレーを使用する時も、火元に気を付けなければいけないですね。


  2013/08/13(火)  惚れちゃう!?
絵や写真、模型でくらいでしか見た事ないし、ましてや走っている姿も見たことはありません。

“戦車”を使った世界初のスポーツ大会が、ロシアで開催されました。「バイアスロン」と呼ばれる、クロスカントリースキーと射撃を組み合わせた競技を、戦車で行ったようです。

戦車のイメージが変わりました。色とりどり、とてもカラフルなんです(*_*)おそらく塗装しているのでしょうが、あまりに明るい色は威厳が無いですね(苦笑)
戦車を運転するには、どんな免許がいるのかしら?戦車を運転してるってだけで、その姿が勇ましく見えました。まさに「ワイルドだぜぇ〜」って感じです。間近で生で見れたら、もっとワイルドさを感じられるでしょうね!


  2013/08/12(月)  どおなの?
日本ではどうなのでしょう?私個人的には全く縁のない話で、賛成とも反対とも言いがたいですわ(*_*)

“同性婚”が認められたようなんです、アメリカで。日本以上に同性愛者が多いのはよく知っていますが、まさか結婚まで!?といった感じです。その日を待ってました!と言わんばかりに、役所には婚姻届けを手にした同性カップルが、行列を作っていたそうです。あまり想像したくない光景です。結婚式の予約やウェディングケーキの注文も殺到し、大きな経済効果をもたらしているようです。アメリカには人口の4割が同性愛者なんて都市もあるみたいです。
(私もあんな女性になりたいな!)素敵な女性を見てそう思ったことは、何度でもあります。でもその気持ちは、憧れであって愛情とは別物です。ですから否定をするつもりはありませんが、私には同性愛は理解できません。日本の法律はどこまで認めているのでしょうか?


  2013/08/11(日)  暑い(*_*)
最高気温が40℃を超えた地域もあるほど、連日猛暑が続いています。「暑いですねぇ〜」人に会えば、ちゃんとした挨拶の前に、この言葉が出てきてしまいます(;^_^A
中国でも連日猛暑が続き、突然車が炎上する事態が、相次いで起きているそうです。火のあがった車の多くが、ライターなどの火元になりそうな物は置いてなかったとの事です。だから出火の原因は「暑さが影響したのでは?」と考えられているそうです。
中国での猛暑がどの程度なのかは知りません。でも現状のように猛暑日続きの日本でも、同様の事態がおきるのでは?と心配してしまいます。まっ、国産車の性能は世界一!なんて聞いた事もありますから、日本車ではそんな事態はありえない!?でしょうけどね。ただ火の元になるような物を置いていたらダメですよ。
こうなってくると、夕立が恋しいです。被害が出ない程度に、ざあっと一雨降ってくれないですかね!?


  2013/08/08(木)  何??
「ビービービービー」耳障りとも思える警告音にビックリしました。どこから発せられているかも分かりませんでした。何があったのでしょう?
“緊急地震速報”でした。あまり意味も分からず、(揺れたの?感じなかったけど)(今から揺れるの?)少しパニックになっていました。しばらくしてテレビで「揺れの心配はありません」と聞いて、初めて速報の意味が理解できました(*_*)
結果的に今日の速報は誤報だったようです。でも実際に地震は起きていたそうですが、震度1以上の体に感じる揺れは観測されなかったそうです。システムが様々な影響を受けてしまい誤った震度を想定してしまったようです。
一時は東日本大震災の再来?予期しましたが、誤報であってよかったのではと思います。実際に震度6や7の揺れがあったら、呑気に携帯なんかいじっていられませんからね(-ロ-;)ただ頻繁に誤報が発令されても困ってしまいます。対応策が考えられる事でしょうね。


  2013/08/07(水)  やってみたい!
女性でも大丈夫!これなら憧れの世界に仲間入りすることができそうですわ(^O^)
「日本野球機構アンパイアスクール」が今年、新しく誕生したそうです。言わば審判員養成プログラムです。その参加希望者を募ったところ、定員の3倍以上もの応募があったそうです。女性でも参加可能とのことで、女性の応募も少なくなかったようです。私もこのようなスクールの存在を知らなかっただけで、締切前に知っていたら、応募していたでしょう。
私の学生時代、野球は男のスポーツというイメージがありました。当時は女子野球の存在を全く知らなかったので…今ではよく知っていますが、年齢的な事を考えると、選手を目指すなんて事はいえません。そうなると、審判員なんて絶好のポジションですよ!常に野球に携わっていられるわけですからね。
次回募集が始まったら是非参加応募したいです。書類選考で落とされるのが関の山でしょうけどね。


  2013/08/06(火)  許せない!
モノじゃないよっ(−_−メ)先日も同じような怒りを話題にしましたが、またもやです(怒)

人身売買が今の時代にも行われていたのです。中国での出来事で、しかも関わっていたのは、新しい生命の誕生を手助けするはずの産科医だったのです。実の両親には病気を理由に“死”を伝え、裏ではその子供を売りさばいていたのです。今回逮捕されるまで、同様なケースが何例も分かっているようです。
先日のパキスタンといい中国といい、これから国を担ってくれるであろう小さな生命を、何だと思っているのでしょうか?どんなに小さくても、人でありモノではありません。許せないですよ(>_<)


  2013/08/05(月)  怖い(-ロ-;)
最近よく耳にします。実際に急増しているそうです。そんな度胸あるなら、他でいかしてもらいたいですね(*_*)

無免許運転による事故が、岐阜県で発生してしまいました。運転手は免許の取得もできない18歳未満でした。免許取り消しや免停中の人の無免許運転ならまだしも…例え車が好きで詳しい子だったとしても、経験は無いはずでしょう。そんな運転手の車が路上を走っているかと思ったら、ゾッとしちゃいます。

例え事故にはつながらなかったとしても、免許取得歴のない無免許運転者の検挙数が、今年に入って急増しているそうです。理由は分かっていないようです。そんな状況では、どんなにこちらが気をつけていても、事故は起きてまうでしょう。早急に理由を究明して、対策を考えてほしいですね。


  2013/08/04(日)  理解できません
賛否両論!?私には賛成する人がいるって事が信じられません(*_*)モノじゃないですからね。
「赤ちゃん」がクイズ番組の景品になっている国があります。その国はパキスタンです。日本では間違いなく大問題になるでしょう。でもパキスタンでは、何の問題にもなっていないそうなんです。“郷に入っては郷に従え”とは言いますが、この文化の違いは例えパキスタンに行ったとしても、受け入れられませんね(-ロ-;)
このクイズ番組では、今までに“土地の権利書”が景品になった事もあり、話題になっているそうです。でもそれと赤ちゃんを一緒に考えてはダメですよね。モノと命ある人間、比較するのがおかしいです。

保護者のいない子供を引き取って育てる!その行為は立派なことだとは思います。でも景品にするなんて…私は許せないですよ(−_−メ)


  2013/08/03(土)  ケダモノ!?
うわぁ、気持ち悪い(*_*)小さくても苦手なのに…もしも目の前に現れたら、気絶していたかもしれません。
「トカゲ」が民家の納屋から見つかったのです。普通のトカゲならこんなにも騒ぎません。体長1メートル以上もある大トカゲなのです。発見した住人の人が「ワニみたいなものがいる」と通報したことからも、どれだけ大きかったのか想像つきますわ(*_*)もの珍しさから、一時的に見物客も集まったそうですよ。

結果としてそのトカゲは、ペットとして飼われているモノでした。“落とし物”として警察に届けられて、無事に飼い主の元へと帰っていったそうです。こういう場合、拾って届けてくれた人へのお礼ってどうなるのでしょう!?
それにしてもどんなペットを飼おうと自由ですが、管理をきちんとしてもらいたいですね。


  2013/08/02(金)  知ってしまうと…
分かるはずもありません。うまくこじつけて作ったものですね(;^_^A
今日は何の日でしょう?いくつかあります。パンツの日とかは語呂合わせで気がつきました。また予想もつかない日でもあるのです!
「カレーうどんの日」だというのです。昔カレーうどんが初めて食べられた日?いやっ、どうも違うようです。6月2日はカレーの日、7月2日はうどんの日、それゆえに8月2日はカレーうどんの日となったそうですよ(笑)最近ではカレーうどん専門店も見かけます。そのお店にとっては、絶好の宣伝になりますよ。私のように「〇〇の日」なんて聞くと〇〇を食べなきゃ!なんて思う人もいますからね(苦笑)


  2013/08/01(木)  食べたい!?
そんなモノまで!?夏限定なのでしょうが、ちょっとビックリです(*_*)

“冷たい料理”と聞いて思いつくモノ、冷麦・そうめん・ざる蕎麦に冷やし中華と麺類ばかりです。でもこうも暑いと、本来なら熱くあるべきの飲食店でも、様々な夏向き料理を考えているようです。
「氷鍋」というのぼりを、鍋料理屋さんで見かけました。「冷やしカレー」これまた超有名カレー屋でのぼりを発見しました。先日テレビでは「冷やしカツ丼」が紹介されていました。どれもが意外なモノばかりで、味の想像が出来ません。私自身、暑さによる食欲不振とは無縁ですから、冷たいモノを食事として摂りたいってあまり思わないです。熱いモノは熱い状態で、冷房のきいた部屋で食べたいって思ってしまいます。完全に私の偏見ですけどね。変わった冷たい料理を食べた事のある方、感想聞かせてくださいね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー