DAILY☆STORY
20134
  2013/04/30(火)  影響は?
大きな支障が出なければいいのですが…盛り上がっている最中、水をさすような軽はずみな言動は、遠慮してもらいたいものです。

あえて名前は出しませんが、2020年夏のオリンピック招致をめぐり、他の立候補都市の批判をした発言が、物議を醸しています。開催地を決める国際オリンピック委員会のルールの1つ「他都市を批判しない」に、抵触する可能性もあるとまで言われています。何事もライバルを中傷して蹴落とすなんて、卑怯な方法ですからね(`へ´)
せっかくいい感じで招致活動が進んでいたはずなのに…もしもこの発言の為に招致失敗なんて結果になれば、大批判を浴びる事でしょう。本人は釈明し謝罪してはいますが…今後の招致活動に注目したいと思います。


  2013/04/29(月)  見とれちゃう(*^_^*)
「花より団子」通常ならその言葉通りに、食べ物ばかりに気を取られると思うのですが…
“御衣黄”と呼ばれる桜がが新潟市で開花、この花だけは写真を撮ったりじっくり眺めたいと思いました。テレビの映像で初めて見ましたが、そんな桜が存在することすら知りませんでした(*_*)
緑色なんですよ、花の色が。桜はピンクや白色だと思っていたので本当にビックリです。さらに開花後時が経つと赤色、そして最終的には紫色へと変化するそうです。
そんな風に変化する花も多くはないですよね!?最も期間が短い緑色の花はもちろんのこと、色の移り変わりもじっくり観察したいですね。


  2013/04/28(日)  見習わないと…
「勝敗よりも、応援出来ることが幸せ!」そう言える人こそ、本当のファンなのかもしれません(*_*)私なんか、負けていたら見たくもないですから…ファン失格かもしれないです(苦笑)
“100万円チケット”覚えていますか?球界史上最高価格チケットの対象試合が、今日開催されました。横浜スタジアムでのDeNA対阪神戦です。なんと23組もの希望者があり、抽選となったそうです。結局今日、DeNAは負けてしまったにもかかわらず、当選したファンは素晴らしいコメントを残してました。さらに「金額よりも横浜への思いのがはるかに強いから、即決で応募を決めた!」ですって。100万の買い物を即決できる身分になってみたいものですわ(;^_^A
今ごろは、中畑監督ら首脳陣との会食を終えて、ホテルのスイートルームで、余韻に浸っているのでしょう。あ〜うらやましいです。中日でも企画してほしいです、もちろん買えないですけどね(笑)


  2013/04/27(土)  気をつけて!
本当にそんなモノがあるのだったら、どんな手段を使っても手に入れようとしますよね。信じたくなる気持ち、分からないわけでもないですが…
「開運ブレスレット」、しかも必ず宝くじが当たるなんて言われたら、欲しくなりますよ!私だって心が揺れますよ(笑)ただ冷静に考えたら、ありえないのは理解できます。でも売り付けようとする側は、言葉巧みに近づいてきますから…すっかり騙されてしまうのでしょう。
先日、そんな詐欺グループが逮捕されたそうです。(私は絶対に騙されない!)って思っている人ほど引っ掛かりやすいのでしょうか?意外や意外、全国で3億円以上の被害に及んでいるそうですわ(*_*)やはり「甘い言葉には裏がある」、早く全容解明されてほしいです。


  2013/04/26(金)  呆れてますわ(*_*)
明らかに確信犯でしょうね。いくらなんでも分からないわけないでしょうからね(*_*)
「小中学生にアルコールを提供」そんな居酒屋の従業員が逮捕されました。「年齢確認をしていなかった」と言い訳しているようです。だいたい、現代の子供たちはいくら大人びているとはいえ、相手が小中学生だったら学年は分からないまでも、未成年かどうかの判別はつきそうなものですが…相手が誰であれお金さえ払ってくれたら売上に繋がるわけで、おそらくわざと年齢確認しなかったのでしょう。それが口コミで話題になっていたようですから、私の予想は的中ですわ。
それにしても今どきの小中学生ってリッチですわ。自分たちだけで居酒屋行ける余裕があるのですからね。私の時は月に2回くらい土曜日の授業後に、“スガキヤ”行くのも遣り繰り大変でした。その点はうらやましいですね(苦笑)


  2013/04/25(木)  体験したい!
何が違うのでしょうか?“名古屋に日本初の誕生”っていうのが、何だか嬉しいです。
「4D映画館」が名古屋にお目見えです。3Dでも最新だと思っていたので、4Dがあることすら知りませんでした。3Dが視覚的効果をもたらす映画なのに対し、4Dは五感で感じる様々な効果をもたらす映画になっているそうです。例えば、実際に椅子が揺れたり、香りが漂ってきたり、風が吹いてきたりするそうです。
話だけ聞いていると、特殊メガネをかけてみる3D映画よりはるかにおもしろそうですね。どんな映画が4Dで上映されるのかはわかりませんが、わざわざ名古屋まで足を運ぶ価値はありそうですね(^O^)


  2013/04/24(水)  真実は如何に!?
(なんでいるの?)本当に驚きました(*_*)寿命が縮む思いってこういう時の事を言うんだなって実感しましたわ。
人が歩いていたのです、高速道路の中央分離帯で。もちろん機動隊とか警察官ではありません。一瞬でしたが、ジーンズ姿の男性という事は認識できました。周辺にはその人が乗ってきたと思える車もありませんでした。いったいどのようにそこまでたどり着いたのでしょうか?疑問は尽きません。
ニュースもチェックしましたが、何の情報もありません。本当に何事だったのでしょうか?気になって仕方ありません。できればこんな状況、2度と遭遇したくないですね(;^_^A


  2013/04/23(火)  行きたいけど…
もうそんな時期なのですね。毎年毎年気にはなるけど…絶好期に行けないのが悔しいです。
“となみチューリップフェア”が今日開幕しました。毎年ゴールデンウィークの時期に富山県で開催されています。私はチューリップが本当に好きなので、情報だけはよく知っているのですが…今までにたったの1度しか行った事がありません。その1回も開幕初日だったため、期待を裏切られてガッカリでした。3割も咲いていないくらいだったのです。感動も何もありませんでした(泣)やはりゴールデンウィーク真っ只中にピークになるよう、調整されているみたいです(>_<)
1度でいいから写真で見るような、思わず歓声をあげてしまうような光景に遭遇したいのですが…今は連休中に足を運ぶのは難しいので、いつになるやらって感じです(T_T)


  2013/04/21(日)  美味しそう!?
(かぶりつきた〜い!)不謹慎だと言われるかもしれませんが、真っ先にそう思ってしまいました(;^_^A

「まんじゅう祭り」が福島県郡山市で、3年ぶりに行われました。そう、東日本大震災以来見送られていたのです。文字通り五穀豊穣を祈っておまんじゅうを奉納するのです。そのまんじゅうの大きさがハンパじゃないのです。な、なんと162キロですよ!そんな大きなおまんじゅう、お祭りでもなければお目にかかる機会なんてないでしょう。まんじゅう開きという儀式の後に、そのおまんじゅうはカットされて振る舞われたそうです。それを“かぶりつきたい”なんて思ったのは、私くらいですかね(苦笑)もちろん食べきれるわけはないですよ、いくら私が大食漢でもね(笑)


  2013/04/20(土)  知ってる?
(うわぁ、美味しそう!)って、本来なら思うのでしょうが…私は遠慮しておきますわ(苦笑)
“モーニングサービス”愛知県や岐阜県の喫茶店や早朝営業をしている飲食店では、当たり前のように提供されています。それ故に一風変わったサービスのお店が、ある番組で紹介されていました。カレーやケーキ、うどんなどはしっかりチェックしました。たった1つ私がスルーしたモノがありました。何だか検討つきますか!?
“餅”ですわ(;^_^A杵と臼でついた手つき餅専門店のモーニング、ぜんざいにトーストにコーヒーです。そんな専門店がある事も驚きですが、もちろんぜんざいには、自慢のお餅が入っているわけです。「餅抜きで!」なら喜んで食べますけどね。きっと美味しいでしょうから、興味を持たれた方は是非とも足を運んでくださいな(^O^)


  2013/04/19(金)  どれがいい?
次から次へと…いろいろな方法がでてきますね(*_*)ただどれもが全ての人に合うわけではありません。いろいろと試してみて、自分自身に最適な方法を見つけるしかないようです。

“ダイエット”の話です。「大根おろし入浴法」が、最新のダイエット法として、とある雑誌に取り上げられていました。太りやすい体質というのは、自律神経のバランスが崩れて、代謝が下がって脂肪が燃えにくくなり作りあげられるそうです。腸の働きも悪くなり、老廃物や毒素がスムーズに排出されにくくなってしまいます。ということは…自律神経を整えれば、“太りにくい体質”ができるわけです。
大根1本をすりおろし、袋に入れてお風呂に浮かべるだけです。袋は肌に優しい絹がオススメで、ぬるま湯で長い時間ゆっくり浸かると、効果が高いようです。その袋で体を洗うと、お肌もスベスベになるそうですよ!
お肌スベスベという言葉には惹かれますが…コストや手間を考えると、継続は難しいでしょう!?試された方はお話聞かせてくださいね(^O^)


  2013/04/18(木)  いい事!?
(どういう意味なのだろう?)普段は全く信じない!?というか気にもかけないのですが…
「種まきの日」昨日の私の星座・おひつじ座の運勢に書かれていた言葉です。真意が全く理解できませんでした(*_*)下ネタがらみ?かとも思いましたが、携帯に配信される占いで、そんなハズもありません。

でもしっかり読み続けて納得です。「やるべき事にいきなり取りかからず、下準備を丁寧に行うとよいでしょう」とあり…分かりました。要は何をするにも、土台をしっかりかためて!って事ですね。
当たり前の事のようですが、簡単にはできないですよね。いざとなると焦って先を急ぎがちになりますからね(>_<)


  2013/04/17(水)  オカシイ!?
まったく人騒がせな事をして…一時でも同情したのがバカみたいですわ(*_*)
昨日岐阜のお隣の愛知県で“刃物男”が女性を人質に屋根の上に居座るなんて大騒動な事件が起きました。テレビで中継されるリアルタイムの映像を見ながら、(さぞ怖いだろう)と人質の女性に心の底から同情したのに…
この2人、グルだったのですわ(*_*)一夜明け詳しく取り調べが進んでいくうちに、覚醒剤使用の疑いまで出てきたようです。どおりで奇怪な行動をとったわけですね。全く無関係な多くの市民を巻き込んで、逃げ切れるわけないですよ。あらためて薬物の恐ろしさを教えられました。結果的にいくつもの罪を重ねてしまう事になったわけですからね。


  2013/04/16(火)  春なのに?
(秋だけじゃないの!?)初めて聞きました。秋以上に高嶺の花ですけどね(*_*)
“まつたけ”って秋の風物詩だと思っていました。でも熊本県の天草地方では、日本国内で最も早く“春マツタケ”として、毎年この時期に収穫されるそうです。ただそれも年々収穫量が減ってしまい、去年はたった10本だけだったそうです。かなりの貴重品という事で、今年の初競りでついた値段で1キロ200万円!!たった10グラムのまつたけが2万円になったそうですよ(・・;)
競り落とした青果店店主は、売れないだろうけど、話のタネに!とコメントしてました。確かに話題にはなるでしょうね。最終的には自分で食べるそうですよ!最盛期の秋ですら滅多に食べられないのに…さぞ美味しいでしょうね(笑)


  2013/04/15(月)  何度でも…
最後に行ったのはいつだったかなぁ?思いだせないくらい前の事です(>_<)今でも大好きなのは変わっていませんけどね。
“30周年”東京ディズニーランドが開園以来、記念すべき日を迎えました。その当日15日には、盛大な祝いのセレモニーが開催されたそうです。テレビでも大きく取り上げられていて、見れば見るほど行きたい衝動にかられましたわ(;^_^A
リピーター率9割!その魅力は何でしょうか?アトラクション、パレード、食事にお土産品などあらゆる面で、毎年飽きさせない工夫・変化がされているからでしょう。私も見習わなければいけない点です(笑)確かに多い時は年に両手ほど足を運びましたが、つまらないなんて思った事なかったですからね。今回の30周年記念セレモニーも15日のみではなく、1年間かけて様々な催しが計画されているそうですよ!
本当なら年間パスポートを買って毎日でも行きたい気分ですが、そんなワガママは言っていられません(・・;)今年中に1度でいいので、遊びに行くのが目標です(^O^)


  2013/04/14(日)  見たくなかった…
「ガシャーンッ!」目の前で凄まじい光景を目撃してしまいました。今でも脳裏にやきついています。これから先も忘れる事はないでしょう(*_*)できる事なら見たくなかったです。
事故、それも自転車同士の正面衝突事故の目撃者になってしまいました。双方共にものすごいスピードで…いまでも体が震えてしまいます。警察にはもちろん見たままの光景を話ました。「どちらが悪い?」と聞かれても、信号があったわけでもなく、双方としか答えようがありませんでした(>_<)
最近このような自転車事故が多発しているようです。最悪な結末なんて事もあるみたいです。だいたいどの場合も、双方がちょっと気をつけていたら防げたのにというものばかりだそうです。私はさっぱり自転車とは無縁ですが、よく利用される方は、十分に注意してくださいね!


  2013/04/13(土)  スゴい(*_*)
気が付きましたか?、早朝の地震にです。私はごそごそ動いていたので、全く分かりませんでしたわ(*_*)関西地方ではスゴく揺れたみたいですが、阪神大震災ほどの大きな被害にはならなかったみたいでよかったです。
スゴい繋がりという事で、昨日発売になった村上春樹さんの新作の売れ行きが、いち早く読みたいと思う人で行列が出来た程スゴかったようですね。インターネットの普及で活字離れが進み、本が売れない!と言われている時代に、ココまでの反響があるとは…圧巻ですわ。それに日本だけでなく、イギリスや反日感情の強い!?中国など、世界中でも大人気だというから驚きです。
「ノルウェーの森」などいくつか作品は読んだ事はありますが、今回の新作に関しては発売される事すら知りませんでした(>_<)正直なところ全く興味がなかったわけですが、ニュースを聞いて一気に興味が湧いてきましたわ(苦笑)読んでみようと思います。すでに読まれた方、内容を言わないでくださいね(笑)


  2013/04/12(金)  惹かれる…
寒いのは本当に苦手・大嫌いなのですが…テレビ越しとはいえ、滅多に見られない貴重な風情ある光景が見られて感激しましたわ(o^o^o)
4月も半ばになろうというのに、11日から12日にかけて“雪”の舞った地域もあったみたいですね。3月中旬並みの気温ということで、さすがに岐阜市内では雪が舞う事はありませんでしたが、ダウンコートが恋しくなるくらい寒かったのは確かですからね(>_<)
でも季節ハズレの雪が神秘的な風景を生みだしてもくれました。雪の積もった桜、“桜の雪化粧”を見る事ができました。桜は春の訪れを告げてくれる花ですからね。桜と雪は重ならないですからね。テレビで見ただけですが、言葉ではうまく表現できないくらいの美しさでした。生きている間にチャンスがあれば…目の前でみてみたいです。


  2013/04/11(木)  いい対策は?
頻繁に事件や事故が起きているというのに…なぜ禁止にならないのか!?不思議でなりません。
“銃”の事です。今までにも何度か話題にしていますが、またもや悲しい事件が起きてしまいました。アメリカ・ニュージャージー州で子供が銃を持ち出し、子供を撃って殺してしまう…そんな結末となりました。私がこのニュースを知った時はまだ、銃を持ち出す事になったイキサツ、動機などは分かっていませんでした。よくある子供同士のケンカだったならば、銃さえ身近になければ、こんな結末は迎えなかったことでしょう(>_<)
銃に関しては、アメリカ国内でも深刻な社会問題にはなっているようです。でもなかなか即結論、解決とはいかないようです。いつまで悲しいニュースを聞かなければならないでしょうか?早く対策を考えてもらいたいものです(泣)


  2013/04/10(水)  夢いっぱい\(^O^)/
“100万円”でも本当に好きな人にとっては、値段以上の価値があると思います。
最大5人で利用出来るので、その場合は1人20万円です。最寄りの駅までリムジンでの出迎えに始まり、普段立ち入る事の出来ない球場内の見学や試合前の選手たちとの交流にヘリコプターでのクルーズ、試合は特別室で観戦します。それから試合終了後には、監督ほか首脳陣との高級レストランでの会食までセットになっています。お喋りな監督さんなら、プライスレスな極秘情報が聞けるかもしれません。締めくくりは高級ホテルのスイートルームでの宿泊が待っています!
史上最高額となる、DeNA主催の野球観戦チケットの話です。野球ファンには夢の様な内容ですよ。もしも同様なチケットが中日ドラゴンズでも発売されたら…欲しくてたまりません。宝くじで高額があたったらしか買えませんけどね(;^_^Aそれも今年は見送って、来年以降にです!どうしてか!?それはご想像におまかせします(・・;)


  2013/04/09(火)  閃いた!?
(そんな事募集してたの?)全く知りませんでした(*_*)締切は明日(10日)まで、私も考えてみますか!
「振り込め詐欺」に代わる新たな名称を、先月の21日から募集しているそうです。昨今では銀行など金融機関での警戒も強まったため、直接現金を手渡しで騙し取る手口が7割にもなるそうです。そこで、名称が実態を的確に表現できていないということから、今回の新名称募集となったみたいです。(名称にあまりこだわらなくても…)とも思いましたが、高齢者が理解しやすい名称であれば、被害防止に大きな効果があるそうです。
日本全国からだけでなく、アメリカやカナダ、中国など海外からの応募も少なくなく、9日の時点で1万件を超えているようです。注意を喚起できる名称…難しいですが、あと1日ありますから、私も考えてみるとしますか(^O^)/


  2013/04/07(日)  痛い(>_<)
「あっ!?」すでに時遅し…。またやっちゃいました(*_*)大失態ですわ(泣)

ズルッて感じに…滑って転んでしまいました。雨で滑りやすくなっているのが、分かっていたハズなのにです。よりによってそこが階段でした(T_T)
というのが昨日の話です。直後ももちろん痛かったですが、一夜明けた今朝は激痛です、体のあちこちが。やむを得ずお仕事をお休みさせていただきました、ごめんなさい(-人-)その瞬間の事をはっきり覚えていないのです。(何でこんな場所が痛いの?)(何でこんな場所に傷が?)って状況です。
今はだいぶ痛みが落ちついてきています。身体中湿布だらけですが(苦笑)骨には異常ないようなのでひと安心です。もうちゃんとお仕事もできます(^^)v同じ事やらかさないように…十分に気をつけます!


  2013/04/06(土)  いつまで続く?
なんでしょう、今日の天気は(*_*)俗に言う“春の嵐”ってやつなのでしょうが…テレビなどでは「余計な外出は控えて下さい」を連発していて、不安な気持ちは高まるばかりです。かといってお仕事を投げだして帰るなんて出来ないですからね(T_T)
今朝出勤の時、雨はまだ降り始めていませんでしたが、風は強く吹いていました。道路わきの桜の花びらが風に乗ってちらほらしていました。(もう今年の桜も終わりだなぁ〜)と思いながら、桜の木のほうを見た瞬間、突風が…決定的瞬間とでもいいましょうか!残っていた花が一気に飛ばされ葉桜になった様子を目撃してしまいました(*_*)呆気なかったですね(泣)
この嵐のピークは、6日夜遅くから7日に日付が変わってしばらくの間、と予報では言っていました。明日朝には多少静まるみたいですが、気温がぐっと下がるみたいです。体調を崩さないように、用心しなきゃいけないですね。


  2013/04/05(金)  どおしよう?
やはり私と同じ気持ちの人は少なくないみたいですね。興味はあるけれど、ますます便利になる代償が気になります(*_*)
スマートフォンの普及率、今やうなぎのぼりですよね。私はまだ従来の携帯電話ですが、気にはなっているんです。すでに使っている人の話を聞いていると、(使いこなせるか心配だったけど、なれたら手離せなくなるよ!)って反応が最も多いのです。でも気がかりな事も少なくなく…
コストと契約に関してのトラブルが最も心配です。分割払いが可能とはいえ、けっして安いものではないですからね。またデータ通信契約の際に誤解を招くような勧誘や、ウソの説明をされトラブルに発展するケースも多いようです、
あれこれ考え出したらキリがないです。結局は壊れるまで使っているだろうなぁって思いますわ(;^_^A


  2013/04/04(木)  夢を買う!
当たれば大きいですが…金額も確率も桁外れすぎて、全く魅力を感じないですね、私はですが(笑)もっと現実味のあるほうがうれしいですわ(;^_^A
“LOTO7”が4月から新たに発売になりましたね。キャリーオーバーがあれば最高当選金額は8億円です。当たれば文句なしの億万長者です!ただ確率はというと…約1030万分の1ですって(*_*)当選金額が大きくなればなるほど、確率の数字も比例しますからね。だいたいLOTO6でも当たらないのに、当たるわけないだろ!って言いたいですよ。
宝くじは夢を買うようなもの、買わなきゃ当たらない!当然です。分かってはいるけど、あまりに当たらなければ買うのが嫌になりますよ。当選金額を1千万円くらいにして、より多くの人に夢を与えてくれるような宝くじが出来たらいいのになぁと思います。


  2013/04/03(水)  話し相手?
1台あれば何役も!?開発技術には脱帽ですが、あまりにも便利になりすぎてしまうのもどうかなぁ?と疑問を感じてしまいますね(*_*)
「COCOROBO(ココロボ)」が誕生しました。今話題のロボット掃除機に、人工知能プログラムをグレードアップさせたモノです。天気予報やニュース、電車の運行状況まで知らせてくれたり、簡単な会話まで出来るそうですわ。
次々と便利なモノが出来るのはいい事だとは思います。でも昨今ではパソコンや携帯電話・スマートホンなどの普及で、インターネットやメールに依存するあまり、人と人との交流がめっきり少なくなっていると思います。それは寂しい現象だなぁと思うのは私だけですかね!?


  2013/04/02(火)  どのように気をつける?
詳しく知らないだけに心配です。この際ですからしっかり調べておこうと思います!
“風疹”が今もの凄い勢いで流行しているそうです。確か去年も大流行って聞いた記憶があるのですが、その1年間の患者総数を今年は3か月で超えてしまったそうです。
風疹って病気がある事は知っているのですが、感染媒体やどんな症状なのか、予防方法など、よく知らない事ばかりです。中学生の時に、妊娠中にかかると子供に影響がでるという事で、女子生徒全員予防接種を受けさせられました。この時の効能って、今現在まで続いているのでしょうかね!?
何はともあれ、きちんと調べて、できる限りの予防をしたいと思います。


  2013/04/01(月)  スタート!?
もう4月ですよ!あぁ〜本当に時が経つのって早いものです。
この4月から、生活リズムがまるっきし変わってしまう方も多い事でしょう。新入生や新入社員など新〇〇、私も通ってきた道なので、初々しかった姿が懐かしく思いだされます(苦笑)

私の場合は…(もう4月かぁ〜)とつぶやく程度で、新年度を迎えても何ら変わる事がありませんわ(*_*)ただ生活必需品である食用油やティッシュペーパー、トイレットペーパーの値上がりは痛いですよ。景気回復のためにも、ある程度円安にならないと…とは思っていましたが、あまりにも急激すぎて、私たちの生活にも大きく影響が出てきてしまっていますわ。今日はエイプリルフールですから、私にとって不都合な事は、明日になったら嘘でした!なんて事になればいいですね(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー