DAILY☆STORY
20133
  2013/03/31(日)  理解できない(*_*)
(きっと落ちつかないだろうなぁ〜)気になって仕方ないでしょうから嫌ですね(*_*)

“鏡の付いた広告”が天井に貼られていたらどう思いますか?電車やバスにです。頭の上に鏡なんてあったら、常に誰かに見られている感じで嫌ですよね(・・;)
実在するのです、日本ではありませんが。カツラを販売する会社の広告です。常に薄毛チェックのために、家庭ではなかなか見られない、頭の頂上まで確認してもらおうという狙いが込められているそうです。

「余計なお世話だ!」って言いたいですね。日本にあったら絶対に乗りたくないですわ(*_*)


  2013/03/30(土)  やられた…
まだ2日だけですが…内容があまりにも悪すぎます。(今年はもうダメなの!?)怒りよりも落胆のが大きいです(T_T)
開幕2連敗、私の過去の記憶にはなかった事です。しかも相手は5年連続最下位でもあり、去年まで中日でプレーしていた3人の外国人をごそっと奪われたベイスターズですわ( ̄ロ ̄;)甲子園では岐阜県代表の県立岐阜商業高校が、優勝候補の大阪桐蔭高校に勝つという快挙を成し遂げたというのに…
「もういいっ!今年は諦めた!」って言いたいところですが、それが出来ないからこんな嘆きになってしまうのです。去年までは「打てない打てない」と嘆いていたけど、今年は「抑えられない」が加わって、勝てるはずもないです。
今はまだ本調子じゃない!?そう願いたいですね。大半の野球解説者の中日の順位予想はBクラス、シーズン終了時には、その人達に謝罪してもらえるような結果になっていればいいのですが…まず目先の目標は明日勝って開幕3連敗の阻止ですわ(*_*)


  2013/03/29(金)  痛そう…
(何やってんだよっ!)これからだっていう時に…本当に腹立たしいですわ( ̄ロ ̄;)
岐阜県で起きてしまったのです。とある公園の桜の木が切り取られ、持ち去られてしまいました。その跡の映像は、とても痛々しいものでした。
今週の頭では花見はまだ早い!なんて言ったような気がしますが、ここ数日の暖かさで一気に開花、もっと暖かくなる予想の週末は、まさに花見日和になりそうですよ(^Q^)/^
被害に遭った桜の木もいい具合で花が咲いていたそうです。チェーンソーを使ったと思われる切り口とかで、ほんの出来心で!なんて事はありえません。桜の切り枝なんて売れるものなのですか?商売目的なのか観賞目的なのか知りません。返してもらっても元通りになるわけでもなく・・・もう二度とやらないでもらいたいです。


  2013/03/28(木)  食べたいけど…
どんなに大きい卵焼きが作れるでしょうか!?これを見てそんな事を思うのは私くらいでしょうね(苦笑)

「エピオルニス」という、世界最大の鳥とされる卵の化石が公開されました。高さは約30センチメートルで、鶏の卵の120倍くらいです。現存する鳥で最大の卵を産むのはダチョウだと聞いています。それは何度か見た事ありますが、可愛く見えてしまうくらいです(;^_^A
この卵の化石は、来月イギリスで開催されるオークションに出品されるそうです。価格は大きさに比例はしないようですわ(*_*)落札予想価格は420万円!でもこれを落札する人の目的は何でしょうかね?美術館とか博物館なら展示用だってわかるのですが…行き先が気になりますわ(笑)


  2013/03/27(水)  いらない!?
味なんか必要あるのでしょうか?話題にはなるでしょうが、私なら買わないですね。
切手、しかも味も香りもあるモノがベルギーで発売されました。特産品でもあるチョコレートの味です。香りだけなら日本でも聞いた事はありますが、味付きというのは、初めての試みだそうです。裏側のノリ面に味を付けるために、カカオオイルのエッセンスが混ぜられています。インクには香り成分が入れられて作られています。
結局のところ、味も香りも楽しめるのは、切手を使用する差出人だけです。受け取る側はわざわざ切手を剥がして舐めるわけでもなく…せいぜい感じる事ができるのは香りだけです。だったらこの切手を使う意味ってありますかね(;^_^A


  2013/03/25(月)  もう少し待って!
やはりまだ早すぎたのでしょう(;^_^A当人たちのがっかりした姿は理解できますけどね。
“花見”に誘われました、学生時代の友人に。久々の召集だったので行きたかったのですが…ハズせない予定があり諦めました。仮に全員集まっていたら6人が6人とも、目的は“花より団子”です。結局私以外5人で出かけたようなのですが…
「何にもない…」そんな連絡がきました。サクラ祭りの有名な場所なのですが、27日から始まりで露店が1つもなかったそうなのです。先週末のニュースでは、花見で盛り上がっている!なんてニュースを聞いていたのですがね(T_T)
目的のモノがなければ仕方がないという事になり、花見は中止!単純な女子会となったとの事でした。
さすがにまだ3月も1週間残っています。咲いている地域も無くはないと思いますが、もう少し待ってほしいですね。新年度に満開!ベストだと思いますわ(苦笑)


  2013/03/24(日)  どうなることやら…
終わりよければすべて良し!なんて自分自身に言い聞かせながら、グッと耐えてました。でも結局は最後の最後まで…散々な結果ですわ(*_*)
最下位ですよ、中日ドラゴンズのオープン戦成績が(T_T)とっくに確定していた事でしたけどね(笑)昨日の試合からWBCのヒーロー井端選手が合流で、久々の勝利をもたらしてくれたのです。今日の最終戦もその勢いで快勝!?と思いきや、ご存知の通りの結果ですわ(泣)
(しょせんオープン戦だから…)と思いたいところですが、内容を見ると不安な事ばかりです。過去のデータでオープン戦が最下位だったシーズンの成績は…もう考えないことにします。
開幕は来週の金曜日です。相手は皮肉にも、去年はドラゴンズの一員だった3人の外国選手が移籍したDeNAです。あと5日あまり、お願いです(-人-)「投手よ!打者よ!奮起してください!」


  2013/03/23(土)  どうする!?
これでかなり持つ価値・意味が出てくるのではないですか?詳しく聞いてみると、便利さはまだ完璧ではないようです(*_*)
今日23日から、全国の鉄道会社などが発行する10種類のICカードが、互いのエリアで利用できるようになりました。今回の相互利用開始によってどれか1枚持っていれば、全国にある駅の半分が利用できるようになるそうですよ!
“マナカ”この辺りで発行されているカードも10種類に含まれています(JRのほうはよく分かりませんm(__)m)かなり便利になり持ったほうがよい!から持つべき!に変わるかなと思いきや…エリアをまたいでの乗り降りはまだできないそうです。それはイケません、まだまだ改善の余地がありますね!


  2013/03/22(金)  まさに…
確かに納得の出来る調査結果だと思います。今現在の私自身にも言える事ですわ(;^_^A
「運動しない子ほど、健康意識が低い」ということが、子供の運転週間調査で立証されました。昨今の中学生は運動をする子しない子の差が大きく、二極化の傾向にあるそうです。そして運動時間の少ない子ほど、運動や食事や睡眠を重視しないというのです。
私はこの調査対象の年齢には程遠い(笑)です。でも現在は完全な運動不足にもかかわらず、何の危機感を感じず、ぐうたら生活を送っています。運動をバリバリにしていた頃は栄養バランスを気にして食事をしたり、決まった時間に寝るようにしていました。だからこの調査結果は、私自身が立証しているようなものですわ(苦笑)


  2013/03/21(木)  期待しないで(笑)
本当に効果があるかどうか、試してみないと分からないでしょう(*_*)イマイチ信じられないですけどね。
以前満月に向かって“お財布ふりふり”したらお金が貯まるなんて話をしたのを覚えてますか?忘れてください(笑)こっそり試してみたのですが…いまだに効果が現れません(爆)
その代わりに新しいおまじない情報を入手したので教えちゃいます!“朝日の下でお財布の整理整頓”してください。お財布はお金のお家ですから、日差しを入れて空気の入れ替えやお掃除が必要、常に綺麗にしておいて下さい!
なるほど…確かに私の財布の中、お金以外の余計なモノが多いような気がしますわ(;^_^A今すぐ?いや朝日がないから明日の朝、すぐに整理整頓します!!


  2013/03/20(水)  記念日!?
(うわぁ、もうそんなに経つのだなぁ。あっという間だったわぁ〜)本当に早いですね(*_*)
今日3月20日で丸〇年になります、私が金津園で働きだしてから。当然ながらマットなんて未経験、にもかかわらず数分の指導を受けただけで初勤務の日を迎えてました。「あとは仕事しながら徐々に覚えていって!」なんて言われてましたから、1日中心臓バクバクでその日の事をはっきり思いだせません(苦笑)自分で言うのもなんですが…初々しかったでしょうね(;^_^A
〇年経った今、増えたのは年齢とシワだけ!?な〜んて言われないよう、“初心忘るべからず”で、今後も頑張ります\(^O^)/


  2013/03/19(火)  結論はいかに?
全くお騒がせな人ですね。考え方は悪くはないと思いますが、強制することではないでしょう(;^_^A

アメリカ・ニューヨーク市の市長、ブルームバーグ氏の事です。健康・肥満対策に積極的な事は悪くはないのですが、私には活動が過剰すぎる気がします。先日「特大カップ販売禁止条例」が導入直前で、差し止めになったばかりです。レストランや映画館で470ミリリットル以上の糖分入り炭酸飲料の販売を禁じる内容ですが、当然のごとく“業務妨害”という販売側の反感が生じますよ。そして次は「タバコの店頭陳列禁止条例」を作ろうとしていますわ。案の定販売店からはブーイングの嵐ですよね。目に見えないようにすれば喫煙が減るとか、衝動買いが減るとか…どうなんでしょう。どういう結論がでるか、しばらく注目したいです。


  2013/03/18(月)  つらい(*_*)
かゆ〜いっ!今年も嫌なシーズンがやってきてしまいました(*_*)慣れっことはいえ、うんざりですわ(泣)
“花粉症”ですよ。すぐに分かった方もいることでしょう。鼻は例年大丈夫なのですが…私は目に影響がでます。痒くて痒くて仕方なくなるのです。ダメだっ!て分かってはいても、気がつくと目をこすってしまっています。そのせいか目の回りだけが赤くなってしまっています。テレビの予報でも言っていましたが、今年は花粉が多いとか(>_<)通りで例年よりも症状がヒドイはずですね・・・

そんな矢先に、沖縄・石垣島では早くも海開きのニュース。同じ日本でもなぜこんなに違うのでしょう(◎-◎;)そういえば、沖縄の人たちも花粉症になったりするのかしら?春は好きな季節だけど、花粉症だけは勘弁ですね(T_T)


  2013/03/17(日)  だいじょうぶ??
「気合い入れよ、喝っ!!」この声が届くはずもないのですが、思わず声を荒げて叫んでしまいましたわ(`´)残り2週間をきったというのに…本当に大丈夫なのでしょうか?
最下位ですよ(*_*)中日ドラゴンズのオープン戦の成績は。セ・リーグ6球団中ではなく、パ・リーグも含めた12球団中ですよ(泣)今日も…負けました。しかも今年のドラフトで話題を集めた“大谷翔平選手”にプロ入り初ホームランを提供してしまう始末ですわ。先日のDeNA戦では、去年まで中日ドラゴンズでプレイしてたブランコにホームランを簡単に打たれてしまうし…マスコミにはこれ以上ないくらいの最高のネタを提供しちゃってますわ(>_<)
所詮オープン戦だからと言いたいところですが、そうは思えない不安材料がありすぎます。剛裕選手も1軍復帰の声は聞かれないし…シーズン始まって、取り越し苦労だったなって思える成績になることを、切に願います(苦笑)


  2013/03/16(土)  仕方ない!?
私にはほとんど?いや全く支障はありません。以前はとても興味を抱いた事もあったのですが…1度体験したら満足でした(苦笑)でも無くなってしまうと、寂しく思う方もいるのでしょう(*_*)
“車内販売”が廃止となりました。最後の日となった昨日は、それを利用目的とするお客さんも多くいたそうです。中には売り子のお姉さんが目的の人もいたことでしょう(笑)学生時代の修学旅行と遠足の2回しか新幹線に乗った事のなかった私が、数年前に初めて1人で乗る機会が訪れました。その時は普通の在来線にはない、車内販売を1度でいいから体験してみたい!と思っていました。行きはチャンスが無く帰りこそは…やってきました、ワゴンを押すお姉さんがね(^O^)お弁当を買うと決めていたので、メニューを見せてもらいましたが、気になるモノは全てありませんって(*_*)結局選択肢はなく、あるモノを購入しましたわ。感想!?ご想像にお任せします。ただその後新幹線に乗る事があったとしても、利用しなかったでしょう(笑)
いくら私には支障がないとはいえ、長年続いていた事が無くなってしまうのは、寂しく感じますね。新幹線の速度があがり、長時間利用が減ったのと、駅にコンビニなどが出来、便利になった結果ですけどね。


  2013/03/15(金)  初々しい(^O^)
(何かあったのかなぁ〜?)状況が分からず、ちょっとイライラしてました。でも原因が分かった時には、微笑ましく思えましたわ(;^_^A
“自動車学校の教習車”だったのです。普段は渋滞をするハズもない場所で、大渋滞が起きていました(*_*)しかもしばらく全く動かないのです。抜け道もない場所なのでじっと我慢してました。
(な〜んだ!仕方ないわぁ)私にもそんな頃がありましたからね。初めての路上教習の日は、緊張のあまり震えが止まらなかったを思いだしました(苦笑)怖くて40キロのスピードが出せなかった私ですが、今やその面影もありませんわ(-ロ-;)
今日渋滞の原因となった子も、ゆくゆくは私のように、教習時代を思い出す時がくるでしょうね。


  2013/03/14(木)  必要ない!?
“ホワイトデー”の今日、バレンタインデーにチョコレートを受け取った男性の方々は、お返しを渡されましたか?忘れていた方は明日でも遅くないですよ、急いでくださいね(笑)

日本では2月のバレンタインデー、3月のホワイトデーが終われば、男女のイベントは終わります。でも韓国は1年中続くというのです。バレンタインデーにちなんで作られたので、毎月14日がそう決められました。じゃあ来月4月14日はというと…
“ブラックデー”です。バレンタインデーに縁のなかった男女が黒い服を着て集まり、ジャージャー麺を食べながら、お互いを慰めようというイベントがあり、新たな出会いを求めて参加する人も少なくないみたいです。私なら参加したくないですけどね。
こんなイベントが毎月あるようで…無理して作らなくてもって思いますわ(苦笑)


  2013/03/13(水)  人気者!?
今や国民的ヒーローとなってますね。“ゆるキャラ”と言われる通り、姿を見ているだけで癒されますね(*^□^*)
“くまモン”が12日に誕生日を迎えたそうです。熊本県のご当地キャラクターとして誕生して以来、今は国民的アイドルと言っても過言ではないでしょう。その証が、誕生日当日に地元熊本県で開催された誕生日イベントですよ。言葉汚なくなりますが、たかがキャラクターの誕生日だからといって、ここまで盛大なイベントが企画されるのは、彼ぐらいでしょう(笑)全国だけでなく海外からも、祝福のメッセージやプレゼントが届いたそうです。くまモンが熊本県とはゆかりのないイベントからも、引っ張りだこになるのもうなずけますね。
私個人的には、ゆるキャラと言えば…“リラックマ”がいちおしです(苦笑)くまモン、ごめんなさいm(__)m


  2013/03/11(月)  どれが一番!?
そんなに種類があろうとは、聞いたことすらありませんでした(*_*)知ってしまったからには、全種類欲しくなりますね。
“とまとサミット”が先日、高知県で開催されました。高知県でしか栽培されていない、珍しいトマトも含めて、30種類ものトマトが集まったそうです。見た目には唐辛子にそっくりなモノもありました。私が知っているのは3種類ほどでしたわ(;^_^A
私はキンキンに冷やしてまるかじりが一番好きです。トマトソースなど火を通してしまうと苦手なんです。だから全30種類、まるごとがぶりと食いつきたいですね(笑)その食べ方が一番、味の違いが分かりやすいですしね。お取り寄せでも探してみますか!?


  2013/03/10(日)  厳しいなぁ(*_*)
(それもダメなの!?)厳しいですね。国によってこんなにも違いがあるものなんですね(*_*)
韓国では大半のバラエティー番組が、15歳未満の子供はみられないというのです。親が子供に見せるべき内容かどうかの判断基準として、“年齢視聴制限マーク”が画面に提示されています。
なぜバラエティーが視聴制限されるのでしょうか?それは、ツッコミなどの人を叩く行為が暴力とみなされます。年上にバカなど侮辱する言葉を言う事は、目上の人に対する敬意を欠くとみなされます。キスシーンは性的描写とみなされます。よって視聴制限されてしまうのです。
わざとそういう行為をして視聴者を笑わせるのがバラエティーだと思うのですが…これが日本との文化の違いですね。


  2013/03/09(土)  想像つかない!?
そんなにも違うものなの!?私の体は1つしかないから、両方を感じる事はできないですからね(*_*)

昨日今日の岐阜は、日中20度を越える、汗ばむ陽気でした。上着なんて全く必要なかったですからね。この暖かさで、少し前に大寒波に見舞われた地域も、雪がとけ始めてるだろうなぁ〜と思いきや…
「北海道は大荒れの天気で大雪」ですって(*_*)本当にビックリしました。岐阜ではあまりの暖かさに、日中は半袖の人も見かけたほどなのに…
同じ日本だとは思えないくらいです。緯度の違いで、ここまで大きく違うものなのですね。昨日話題にしたような、悲しい事故がおきないよう願いたいです。日本全体に春が来るのはいつになんのでしょうか(;^_^A


  2013/03/08(金)  見習わなきゃ!
「1人じゃない!」記事を読んで、思わず涙ぐみました。
記憶にも新しい事でしょう。私もしっかり覚えています。先日の異常気象、大寒波による暴風雪で、立ち往生してしまった車の中で、父親が娘を覆いかぶさるように守り、亡くなってしまいました。父と娘の2人暮らしとニュースで聞き、(残された娘さんはどうなるのだろう?)と思いました。とはいえ何もできなかったのですが…
でも何か行動を起こした人も少なくかったようです。日本各地から励ます手紙だけではなく、今後の支援を申し出る人や養子縁組を希望する人など様々です。

何かしたいけど…と思いながらも、実行するのは難しいのに、感動しました。私もそんな人の一員にならなきゃと思います。


  2013/03/07(木)  やっぱり好き!?
興味ないなぁ〜って言いながらも、やはり気になってしまいます(;^_^A根っから好きだって事ですね。
“WBC”大会が始まる前は、中日から選出されたのは井端選手だけだし、なんか面白くなさそうなんて思って、今年は見ない!って決めていたのです。でも始まったら気になってしまうのです。最初の数試合は仕事やら雑用とかあって、じっくりは見れませんでしたが…昨日のキューバ戦はほとんど見てました。そういう時に限って、ご存知の通りの結果ですわ(*_*)でもキューバチームの迫力には圧巻でした。さらに唯一のドラ選手の井端さんの活躍にご満悦です(^^)v
明日からは第2ステージが始まります!昼間はオープン戦もあるし、素直に楽しみです!


  2013/03/06(水)  早すぎる!?
大好きなはずなのに…それほど欲しいとは思えないのはなぜなのでしょう?今日は暖かくなったとはいえ、真夏の陽気には程遠いからでしょうね(;^_^A

“スイカ”の今シーズンの初競りが、先日行われたそうです。旬は6月くらいからのはず…随分と早い感じがします。スイカは夏の風物詩ですからね、3月ではまだしっくりこなくて当然ですよね(*_*)まだまだ御祝儀相場でしょうから、食べたくないと言ったらやせ我慢ですが、気軽に手の出せる金額じゃないですよ(苦笑)
私はシーズン真っ只中の、お値打ちに買える時に、まるごと抱えて食べたいですわ。あっという間に夏が来るでしょうから、しばらくの辛抱です(笑)


  2013/03/05(火)  必要不可欠!?
私ってかなり涙腺弱いみたいです。どれも他人事のはずなのに、涙が溢れ出て止まらなくなりました(*_*)
「愛のあるメール大賞」携帯をいじっていたら、見つけました!覗いたらアウト、受賞作品のどれもに感動し、大泣き状態になってしまいました。
親だったり友達だったり仕事仲間だったり…相手は様々ですが、短い言葉の中に、いっぱい思いが込められています。一方で、簡単に凶器ともなってしまうのが、メールの怖いところでもあります。思いがうまく伝えられず傷つけてしまうこともあります。ちょうど最近私が体験したのでよく分かります。何気ない1言で友人を傷つけてしまいましたから(T_T)関係は修正出来ないままで、苦しいです。
ただ思いを伝える方法として、メールほど最良な方法はないと思います。もちろん面と向かって〜がベストでしょうが、その方がかえってうまく伝えられないこともありますからね。これからも上手に利用していきたいですね。


  2013/03/04(月)  信じられない(*_*)
そんな事が起きちゃうんだ(*_*)まるで笑い話のような出来事でビックリしました。
(もしも床が抜けたら…)なんて、子供のころに激しく跳んだり跳ねたりして、怒られてそう思った事もありました。でもたいていは(そんな事ありえないわぁ〜)と開き直り、再び飛び跳ねていたのを覚えています。それが・・・
起きたのです。床が抜けてしまったのです。アメリカのフロリダ州にある住宅で!しかも住んでいた人が行方不明だというんです。どうやら床の下の地面が陥没したのが原因のようですが、それは9メートル以上とか(*_*)想像つかないですわ。その辺りは地盤が弱く、地面の陥没は珍しくないようです。
世の中、本当に何が起きるかわからないものですね。行方不明の方の安否が気がかりです。無事でいてくれる事を願っています(-人-)


  2013/03/03(日)  何の日?
あっ、そうだ!言われなければ、気づく事なく過ぎていたかもしれません(;^_^A

“ひなまつり”でしたね、今日は。すっかり忘れていて、ひなちらしのお土産をいただいて、ようやく気が付きました(苦笑)学生だった頃のように、人形を飾ったり食卓にハマグリが並ぶ事もありませんからね。男の子の節句である5月5日のように、祝日になっていれば忘れないでしょうけどね。差別?なぜ女の子の節句だげ祝日ではないのでしょうか?長年抱き続けている疑問です。
そんな1日も終わろうとしています。今後女の子の子供でも持たない限り、ますます忘れてしまう1日になるでしょうね(笑)


  2013/03/02(土)  どこにある!?
まぐろにコーン、焼き鳥やサバさんまがあります。他にもミカンやモモ、パイナップルなどもあります。何の話をしようとしてるか、もうお分かりですね!?

“缶詰”ですよ。よく知られているモノを挙げてみました。嫌いな人はともかく、誰もが1度は食べた事ありますよね。
先日、某番組で缶詰の特集をしていました。紹介されていた100個の缶詰、意外と知らないモノが多かったのです。(そんなモノまで缶詰になってるの!?)って思うのも多くありました。値段的にも高価なモノがあり、驚く事ばかりでした。
私の1番印象に残っているモノは“厚焼きたまご”と“メロン”です。何軒かスーパーを覗いてみたけど、見つかりませんでしたわ(苦笑)機会があったら食べてみたいです。


  2013/03/01(金)  どこまで許す!?
親が子供の心配をするのは当たり前の事だと思います。例えその子供がいくつになっても…私の両親も例外ではないですからね(;^_^A

“ヘリコプターペアレンツ”聞いた事ありますか?昨今は幼児虐待のニュースもよく聞きますが、正反対の親の事です。大学生以上の子どもに過保護過干渉をする両親のことを言うんです。ヘリコプターのように飛び回り干渉する姿から、そう呼ばれるようになったみたいです。親がストーカー化してしまい、子供の行動を執拗にチェックするため、アメリカでは社会問題化しているそうです。日本ではあまり聞かないのですが、私が知らないだけですかね!?
無関心も過干渉も困ります。親子であったも均衡のとれた関係って難しいですね(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー