DAILY☆STORY
20132
  2013/02/28(木)  いつになったら…
なぜ起きてしまったのか?とにかく一刻も早く原因を究明してもらいたいです。

エジプトで起きた熱気球の火災事故は、19人もの尊い命を奪ったというのに、その原因が二転三転しています(*_*)責任の擦り付け合いはみっともないですよ・・・確実に言える事は人災だったという事のようですわ。
(一生に一度でいいから…)ずっとずっと熱気球に乗ることを夢見ていました。今回の事故で、安全対策は徹底的に見直されて強化されるでしょうが…やはり怖いですね。悪い事態ばかりを想像してしまいますからね。
被害者の方々の為にも、早急に原因が判明されて欲しいです。被害にあわれた方々の、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2013/02/27(水)  最善法!?
「危ないっ!」思わず叫んでしまいました。ヒヤッとはしましたが、大惨事にならなくて良かったです(*_*)
もう少しで信号無視の自転車と乗用車の事故の、目撃者となってしまうところでした。乗用車の急ブレーキでなんとか免れましたが、問題の自転車は携帯をいじっており、何が起きたのかも気づいていない感じで走り去っていきました。
“道路交通法改正案”が先日発表されました。自転車で信号無視や酒酔い運転などの危険な行為を繰り返す、悪質運転者には講習を義務付けるなどの内容になっているそうです。講習を拒否すれば罰金刑となるようですが、本当にこれで悪質運転はなくなるでしょうか?自転車も車のように免許制度を作ったらどうですかね(笑)


  2013/02/26(火)  私には向かない!?
まさか世界で1位とは驚きです(*_*)確かに安くはないと思っていましたけど…
「生活費ランキング」がイギリスの経済誌で発表されました。世界140都市の食料品から家賃までの160品目が調査され、その結果が先日発表されたのです。

“1位東京、2位大阪”これはあまりありがたくない!?結果ですよね(*_*)生活費が多くかかる、要は物価の高い都市はいくら利便性が良くても、実際に住む場合は真剣に悩みますよ。限られた金額で生活しなければならない人が大半なんですからね。東京にいたっては、過去20回の調査で14回も1位、不動のトップといっても過言ではないでしょう。

東京ってすべてが揃っていて憧れますが…たまに遊びに行く事で我慢ですわ(;^_^A人に酔ってしまいそうですからね


  2013/02/25(月)  甘いのが好き!
いよいよシーズン到来です。毎年毎年楽しみです。今年は多少寒さの影響もあったようですが…基本的には“ハウス”ですから、問題ないようです!
“イチゴ”の季節です。日本各地でイチゴ狩りが話題にあがっています。今国内では235種類もの品種が存在するそうです。その数字は年々増え続けているというのには驚きです。
私個人的には“アキヒメ”という品種が好きです。とは言っても数種類しか食べた事がないので、その中では…って事ですけどね。食べてみたい品種とかもありますが、1粒で数千円とか…手が出せません(;^_^A質より量!?あまりの高級品の味は私には理解できないでしょうから、普通に甘くてジューシーなイチゴが食べられたら、大満足です\(^O^)/


  2013/02/24(日)  ヤバイかも(;^_^A
(何だったっけ?)(何するつもりだっけ?)思いだそうとしても思い出せず…行く末が不安になることばかりです(*_*)
“物忘れ”最近、本当に多いのです。自分自身に腹が立ちます。テレビなどでよく聞く「若年性アルツハイマー」を疑ってしまうくらいです。まさか自分が…でも絶対ありえないとは言えないですからね。
そんな矢先、気になる記事を見つけました。
“DHA”がアルツハイマー病の発症予防につながる可能性がある!?という調査結果が出たそうです。効果的なDHA濃度はまだ調査中のようですが、かなり信憑性の高い情報のようです。
それを知ったからには、明日からは魚中心の食生活ですね(笑)本音はお肉のが好きなのですが・・・


  2013/02/23(土)  今日から!
いよいよ始まりました\(^O^)/これからは毎日が忙しくなりそうですわ(笑)

プロ野球オープン戦が今日から始まりました!WBCも気になりますが、それ以上にオープン戦のが、私にとっては重要です(笑)あくまでもシーズンの前章戦ですから、あまり勝敗にはこだわりません。もちろん勝ったほうが嬉しいですけどね(;^_^Aレギュラー争奪戦が各球団で繰り広げられますから、私の目で未来のヒーローを発掘しなければなりません(爆)ただ今年は剛裕選手は怪我で療養中のため…見られないのだけが残念です。だから尚更新入団選手を始め、若手選手に注目しています。
最近ではサッカーも気になります。今日の富士ゼロックススーパーカップもチェックしていました。Jリーグの開幕も控えていますし、毎日がハードスケジュールですわ^ロ^;


  2013/02/22(金)  追い付かない(*_*)
進化が早すぎて、どうも私には付いていけそうにありません(*_*)使いこなせたら大変便利なんでしょうけどね。
“プレイステーション4”が年内にも発売予定のようです。通称プレステ4は家庭用ゲーム機初の、スマートフォンでは馴染みの深い、指でなぞって操作するタッチパッドが導入されているそうです。また自分が遊んでいるゲームの内容が録画もできて、 インターネット上の交流サイトに投稿して、他人と情報交換できるようです。
もうちんぷんかんぷんですわ(;^_^Aプレステ3も詳しく知らない状態ですからね。スマートフォンもどうしようかと迷っている間に新機種が次々と発売されている状態ですし…理解できる頭脳が欲しいですわ(苦笑)


  2013/02/21(木)  楽しみ半減!?
活躍するシーンを勝手に妄想していました(;^_^A残念ですが、仕方ありませんね(T_T)
WBCの日本代表メンバー候補に、中日の選手は4人選ばれていました。しかし昨日の最終メンバー発表でそのうち3人が落選という、大波乱がありました(*_*)世界大会で中日の選手の活躍による勝利!なんてこれ以上ない優越感が味わえるのですが…今年は冷静に日本の勝利を願いながら観戦する事になりそうです。
落選の理由は「ケガなどの不安材料があり、本調子ではないから」という事です。他球団のファンの方々からは反感をかうかもしれませんが、最大の目的はペナントレースでの優勝ですからね。ある意味落選してよかったかも!?とは思っています。無理して出場してペナントレースで戦線離脱なんて事になったら、“優勝”に致命的な選手ばかりですからね。
開幕まであと1か月とちょっとです。焦らす調整して開幕を迎えてくれたら問題ありません。プロ野球シーズンの到来が待ち遠しいです(*^_^*)


  2013/02/20(水)  気にはなるけど…
ここだけは…行かないでしょう(笑)見た目はすごく美味しそうでした。食わず嫌いなのかもしれませんね(;^_^A
“雑煮屋”そんなお店が、名古屋にあるそうです。雑煮といっても、お正月などに食べられている、いわば“家庭の味”のお雑煮とは違っています。各家庭では出来ない、手の込んだこだわりの味に出会えるそうです。何種類かメニューが紹介されましたが、和も洋も和洋折衷までもありました。お餅の大嫌いな私が、一瞬でも(食べてみたい!)と思ったほどです。「お餅をいろいろな形で食べてほしい」と、このお店を始められた店長の思惑にハマってしまいそうです。
とはいえ餅は餅ですから、本当に行ったら食べられるかどうか、心配です(苦笑)


  2013/02/19(火)  早く来い!
はぁっ(☆。☆)何度見てもため息しか出てきませんわ。いったいいつになったら…
週間天気予報、この先もずっと最高気温が一桁の数字です。最低気温なんて氷点下の日もちらほらあります。あくまでも予報ですが、気温が大幅にハズレるなんて無いですからね(*_*)
「立春をすぎると一雨ごとに暖かくなる」とか「東京に雪が降ると暖かくなる」という言われは、どうなってしまったのでしょう。

一方で、春の訪れを感じさせるニュースがないわけではありません。和歌山県のある川沿いでは、春の風物詩“つくし”が芽をだしているそうです。その辺りは比較的温暖な地域なんでしょうね。そんな気候がうらやましいです(;^_^A早く岐阜にも春が来てほしいですわ。


  2013/02/18(月)  ドリームランド!?
子供たちに大人気!!私は子供じゃないけど、話を聞いただけで、ものすごく心惹かれました。

行ってみたい所ばかり増えてしまって…困ってしまいます。全て制覇するまでにどれだくの年月がかかるでしょうかね(苦笑)ただここは、何処よりも真っ先に行ってみたいです。
“床一面鉄道模型”という中華料理屋さんです。聞いただけでワクワクo(^-^)oしてくるので、目の前で見たら、我を忘れてはしゃいでしまうでしょう。俗に言う“オタク”ってほどではないですが、鉄道模型は好きなんです。自然と童心に返る事ができるのですよ(*^_^*)
神奈川県にあるとのことですから、けっして行けない場所じゃないです。中華も大好きだから一石二鳥ですが、実際に行ったら食べる事は二の次になるでしょうね(;^_^A


  2013/02/17(日)  作り話!?
空想話!?その程度にしか思っていませんでした(*_*)現実に起き、これほどまでの大惨事に発展するとは…
“隕石落下”なんてありえないと思っていました。その根拠はとくにありません(苦笑)普通に考えて、誰かが故意に落としたりしない限り、大きな石なんかが降ってくるわけがない!と。
ところが最近のロシアで起きている隕石被害、夢なんかではなく、現実に起きているんですよね(*_*)

身近で起きたら…と思うとゾッとします。笑い話ではなく、“隕石から身を守る方法”まで考えなければいけませんね。それにしてもいまだに(隕石落下はどうして起きるのか?)さっぱり分かりません(T_T)


  2013/02/16(土)  ハマりそう(笑)
キモかわいい!?私くらいの歳になると、縁の無くなるイベントですが、気になる存在です。

3月3日は“ひなまつり”です。今ではひな人形を飾ることもなくなってしまい、私にとっては特別な日ではありません(苦笑)でも一目見てみたいひな人形を見つけましたよ(^^)v
「恐竜ひな人形」が福井県の恐竜博物館にお目見えしたそうです。全長120センチとのこと、間近で見たらけっこう迫力ありそうですね(*_*)お内裏様は肉食恐竜、お姫様は草食恐竜で、どちらもきれいな着物で着飾れています。かなりリアルな出来栄えで、普段見られない恐竜の姿に、話題が集中してるようです。来月いっぱいこのお雛様は飾られているようなので、足を運べたらなぁと思います。


  2013/02/15(金)  なぜ、起きるの?
なんでこんな事件が起きてしまったのでしょうか(*_*)惨状が分かれば分かるほど、犯人に対する怒りが込み上げてきます(T_T)

“グァム無差別殺傷事件”です。だいたいの予測はついた事でしょう。現時点で3人の方もが亡くなり、10人以上もの人がケガを負いました。今回亡くなった1人は、子どもに覆いかぶさり、子どもを守るために自らが、何度も何度も刺された跡があったそうです。身を挺して子供を守る、母親の本能なのでしょう。私には子供はいませんが、姪や甥に対してでも、同様の感情を抱きますからね。
犯人は捕まっているものの…動機などははっきりしていないようです。精神鑑定なんて話もありますが、極刑を願うばかりです(怒)


  2013/02/13(水)  冬なのに!?
(まさか冬でも!?)信じられませんでした。ただ原因や症状を聞いてみると…思い当たる点がいくつもありましたわ(*_*)
「冬脱水」と言われるように、冬場にも脱水症状を起こすそうなんです。エアコンや暖房器具を使用することで、部屋が乾燥し湿度が下がります。そのため特に汗をかいていなくて、普通に生活しているだけでも、体内の水分が奪われます。なのに「トイレが近くなる」などの理由で水分摂取を控えがちになるため、脱水になってしまうのです。

症状はおもに口の中が粘る、手先などの皮膚がかさつく、やる気や食欲の低下、めまいやたちくらみなどです。確かにそのような症状に悩まされたこともあります。それが脱水だったのですね。
夏同様に冬場も、こまめに水分補給をするのが、1番効果的です。意識して予防するよう心がけたいです。


  2013/02/12(火)  信じられる?
様々な方法を知っていますし、聞いた事はありますが、この方法は初耳でした(*_*)本当に効果があるかどうかは…個人差あるのでしょう。
「食べ順爆発ダイエット」実際に30キロもの減量に成功した芸能人もいて、話題になっているそうです。3食きちんと食べて大丈夫!炭水化物もOK!そして面倒なカロリー計算も必要なし!デブの食べ癖を治し、痩せるコツであるホルモンを味方につける食べ順を守るだけだというのです。

その食べ順は、血糖値を上げにくい順に、胃で消化させていくことになり、結果的にいつの間にか痩せている(^^)vという嬉しい事態になるそうですよ。
どうも私は半信半疑ですし、ダイエット法にはむき不向きがありますからね(*_*)興味のある方は試してみてくださいな!


  2013/02/11(月)  もう行けない!?
「落ちたりするわけがないから、行こうよ!」そんな言葉が誘い文句だったのに…
落ちてしまいました(*_*)ありえないと思っていた事が、現実に起きたのです。“絶対”なんて事はない!痛感させられました(T_T)
私は高い所がへっちゃらで、“つり橋”大好きなんです。下を覗くと吸い込まれそうになるスリルがまた、たまらなく好きなんです。でも友人には高所恐怖症の子が多くて、なかなか付き合ってもらえないのです。「大丈夫だから!」って無理矢理一緒に行ってもらっていました(苦笑)それが通用しなくなりました…
つり橋のワイヤーが切れて、橋が傾く事故が起きてしまったのです。月に3回の点検では異常はなかったとのことですが、まだやむを得ない事故だったのか人災だったのか、はっきり原因は分かっていないみたいです。
あぁ、これで誰も付き合ってくれなくなりますね(泣)私も今回の事故でちょっと怖くなりましたわ(;^_^A


  2013/02/10(日)  気持ちいい!?
(本物だったらなお良かったのになぁ〜)明日にでも即刻出かけていったと思いますね(;^_^A
「チョコレート風呂」が箱根にある温泉施設に登場しました。今月14日のバレンタインデーに先駆け、期間限定のお目見えです!(本物のチョコレート!?)本気でワクワクo(^-^)oしたのですが…ありえませんよね(苦笑)大好きなチョコレートを、思う存分舐められるな!って妄想しちゃいましたわ。
実際のところは…もちろんチョコレート色のお湯です。しっかりとチョコレートの風味は漂っているみたいですよ。
さすがに全身や足湯は無理でしょうから、手湯(私が勝手に名付けました)の本物のチョコレート風呂でも作ってくれないですかね(笑)


  2013/02/09(土)  びくびくしてます(T_T)
悪夢再来?ここ数日のニュースを聞いていると、不安が募るばかりですわ(*_*)
来月の3月11日で、東日本大震災発生からはや2年が経とうとしています。被災各地の“復興”の声が徐々に聞こえている最中、最近の地震の多さに不安を感じています。数日前には“津波注意報”まで、発令されていましたよね。あの日の津波の惨事を思い出した方も少なくないでしょう。

震度1の地震でも最近ではものすごく強い揺れのように感じます。それが震度3や4と聞くと…身震いしてしまいます。

最近の地震は主に関東地方ですが、中部地方はもっと大きな揺れがガツンとくるのではないか…心配です。とはいえ私達人間が、地震の発生を止める事はできないので、とりあえず持ち出し袋のチェックをして、備えようと思います


  2013/02/08(金)  便利!?
セキュリティなど不安な面もありますが、利便性を考えると、ありかたいサービスだと思います。
“ドライブスルー”は昨今、ファーストフード店では当たり前になりつつあります。それが銀行に登場したというのです。機械が置いてあるATMだけなら、すでに存在しているようです。それが今回岐阜に、日本初の登場となったのは“有人式”なのです。
初めて利用する人や、機械を扱うのに慣れてない人にはありがたく、心配なく利用できるわけです。
残念ながら私はこの銀行に口座をもっていませんが、ドライブスルーを利用するために、口座を開設しようかしら?それもドライブスルーで可能のようなので、1度試してみたいです。


  2013/02/07(木)  天才になれるかも(笑)
私がちゃんと理解できるかどうか、心配はありますね(苦笑)でも一度読んでみたいです。成果がでなくてもダメ元ってことですね(;^_^A
「できる人の文章術」そういう本が紹介されている記事を見つけました。私は一瞬にして心奪われてしまいました。毎日こうして日記を書いていても、一瞬で読み手の心をつかむ文章なんて書けません。文章を書くのが好きなだけでは難しいです。それがこの本には“書く秘訣”が満載で、実際に文章スクールで実証済の情報ばかりとのことです。
この本の存在を知ってから、無性に読みたくなって何軒かの本屋を探してみましたが…見つかりませんでした(*_*)となれば、ネットですね!ちょっと探してみようと思います。突然日記のレベルがあがっても、ビックリしないでくださいよ(笑)


  2013/02/06(水)  危険だらけ!?
(そんなに多いの?)あまりの数字の大きさに、ただただ驚くばかりです(*_*)
“年間17000人”入浴中に何らかの原因で尊い命を落としてしまう「入浴関連死」の数字です。私にとってお風呂は、1日の中で最も至福の一時!と言っても過言ではないくらいです。だけどその時間に、多くの方々の生命が奪われているとは、思いもしませんでした。特に冬場、温度差によって血圧が上がったり下がったりの急変動が起きてしまうのが原因のようです。

今回の統計では、65歳以上に特に多い事例との事ですが、それより若い世代でも皆無ではありません。私でも油断せず、予防策を考えなければイケませんね(>_<)


  2013/02/05(火)  老後は…
私もいつかは…と夢みています。今は見たり聞いたりするだけですが、本当に楽しそうで憧れてしまいます(^-^)
「軽キャンパー」って言葉、聞いた事ありませんか?今すごく増えているそうなんです。軽自動車を改良して作ったキャンピングカーで、旅をする人たちの事なんです。軽自動車は日本の道路事情に合った、日本独自の規格の大きさで、かつ燃費もいいと条件が揃っています。さらに、予算300万円もあれば、それなりの性能が整ったモノが買えるようです。それなら中堅クラスの普通車と同じくらいですから、ローンなどで手の届かない範囲ではないですもんね。
キャンプ・アウトドア好きには、気になる情報です。私も行く末は“軽キャンパー”の仲間入りしたいですね。


  2013/02/04(月)  理解できない!
何度聞いても呆れてしまいます。ここは日本ですよ!アメリカなら、事態は変わっていたかもしれませんけどね(;^_^A
「ベーコン食べて歯が欠けた」それで食品会社相手に、薬代を請求したですって。誰も同情しませんよね(*_*)異物が混入していたのであれば別ですけどね。単なるいちゃもん、原因は自らの不注意ですよ!
以前アメリカでは、コーヒーを飲んで火傷した人が、「火傷するようなコーヒーを提供した店が悪い」と訴えて、勝訴したという事例がありますが、日本でしたら展開は変わっていたでしょう。国によってこうも思考が違うものなのですね(*_*)


  2013/02/03(日)  しましたか?
あれっ?何日だっけ?…すっかり忘れてました(苦笑)

「鬼はそと、福はうち!」「鬼はうち、福もうち!」そういう地域もあるそうです。はい、今日は節分でした。皆さんは豆まきされましたか?私はというと…もちろんしていません(;^_^A子供の頃は歳の数しか豆を食べられないのが悔しくて、親の目を盗んでは残った豆を食べていました(笑)今では歳の数を食べるのもシンドイですわ(爆)
昨今では節分というと、豆まきよりも“恵方巻”のイメージのが強くなっている気がします。実際に豆まきはしなかったけど、恵方巻だけは食べた!という方も少なくないのではありませんか?昔ながらの風習が行われなくなるのは淋しい気もしますが、これも時代の流れですから…仕方ないのかもしれないですね(*_*)


  2013/02/02(土)  憧れますが…
(いいなぁ、毎日そこからの景色を眺められたらなぁ〜)絶対に無理な話ですけどね。
イギリス・ロンドンに新たな観光スポットが誕生しました。EU最高の超高層ビルです。それはガラスを割ったようなデザインから“シャード(破片)”と名付けられたそうです。展望フロアはもちろん、高級ホテル、レストランにオフィスに加えて、マンションフロアもあるそうです。そのマンションは1戸40億円以上だそうですわ(*_*)
私は高い所が大好きです。だから超高層なんて聞いただけで、ドキドキしてしまいます。そんな所から見る夜景は、どんなに幻想的な事か…住みたいとは思っても40億円なんて、宝くじが当たっても足りませんからね(泣)展望フロアの入場料は日本円で3600円ほど、それで我慢するしかないですね。あっ、その前にまずは、イギリスへ行かなければならないですね(;^_^A


  2013/02/01(金)  快適!?
嫌がらせ!?本当に皮肉なものですね。私にとってはありがたい1日になりましたよ。
今日は暖かくなりましたね。朝の気温は車のフロントガラスが凍るほどでしたが、寝ていれば影響ありません(笑)日中は寒がりの私ですら、ポケットに手をいれて、背中を丸めて歩く必要がなかったほどです。
日本全国同様で、特に北海道では今年1番の暖かさになったようです。でも2月といえば…北海道の大イベント“さっぽろ雪まつり”が開催されます。その雪像制作が今日から開始されたそうですが、雪溶けが心配ですね。明日も暖かくなるみたいですから、屋根の上の雪の落雪なども心配です。よりによって一気にここまで暖かくならなくても…神様って意地悪ですね!?


  目次   「ひめひめ日記」メニュー