DAILY☆STORY
20131
  2013/01/30(水)  ありすぎ(;^_^A
方法は1つではないのです。どれが正解?ではなく、どれもが正解なのです。状況に応じた、自分自身で納得できる方法を用いればよいのでしょう。
美味しいモノが作れるかどうかは置いておいて…ある程度の料理はできるつもりです(苦笑)
“肉汁の出るハンバーグの作り方”も幾つか知っています。私が実践するのは一般的な方法「成形後両面に小麦粉をまぶす」ですね。あとはタネに「コーヒーゼリーを混ぜる」や「パン粉の代わりに麸を混ぜる」方法も知ってはいますが、試した事はありません。どちらも常備してあるものではないですからね。
たたこの3種類に限らず、ネットで検索すると、無限大という表現がピッタリなくらいの、多くの方法がヒットしますよ。料理にはゴールがない!?奥が深いですね(;^_^A


  2013/01/29(火)  何がでるかな?
おもしろいアイディアです。好奇心旺盛な私だけかもしれませんが、その為だけに足を運んでしまいたいくらいです。
“おみくじ付きATM”が日本で唯一、1か所だけに存在しています。三重県の伊勢神宮内です。三重県に本社のある銀行が、100周年を記念して、期間限定で行われているサービスです。去年の夏くらいから始まったと記憶しています。
それがリニューアルして、さらに魅力的な内容になったのです。大吉が出ると…粗品が貰えるのです。伊勢名物の赤福か伝統工芸品のどちらか、私がどちらを貰おうとしてるかは…分かりますよねィ
大吉は100人に1人の割合、「毎日が吉日」という考えから、“凶”はないそうです。ただこのATMの銀行の口座は、私は持っていません。今は大半のATMで他行のカードが使えるので、大丈夫だろうとは思うのですが…今すぐにでも出かけたいのですが、その点だけが心配です(苦笑)


  2013/01/28(月)  いい加減にして!
(もう、いいよ…積もらないで!)この言葉、今年はすでに何回発した事でしょうか。嘆いても自然だけは、どうにもならない事くらいは分かっています。でも今年は異常すぎますよ(T_T)
「最大の寒波」この言葉も、雪が降るたびに聞いてる気がします。「東京で雪が降ったら暖かくなる!」ってよく聞きますが、先週降りませんでしたか?だったら例年より早い“春の到来”なんて事になっても良さそうですよね!?
日本各地で交通機関などにも影響が出てるし、怪我人も続発しています。岐阜市内でも昨日から今日にかけて、雪が原因だと思われる事故を何件も目撃しました(*_*)こんな日ばかりは雪の降らない地域の方々が、本当にうらやましく感じます。
どうか、どうか今回で大寒波が最後になりますように!もう神頼みしかありません(-人-)


  2013/01/27(日)  楽しいの(?_?)
私には理解できません(T_T)何の抵抗も感じないのでしょうか・・・
“下着姿”で公衆の面前に出る事を、外国人は平気なのでしょうか?先日下着姿で洋服店に足を運んだら、服が一式もらえるというイベントを話題しました。それ以外にも外国には、下着姿で参加するイベントが存在するようです。
「地下鉄に下着で乗ろう!」そんなイベントが、アメリカ・ニューヨークを発端に、全国25か国60都市で開催されているそうです。目的は(非日常に遭遇した人々のリアクションを見る)ためだというのです。
私が真面目に考えすぎなのでしょうか?実験台にされたほうは、たまったもんじゃないよ(−_−メ)と思います。これも文化の違いなのでしょうか?まだまだ世界には、日本の常識では理解できない事、たくさん存在しているのでしょう(*_*)


  2013/01/26(土)  行きたいよ!
“LCC”今年、流行りますよ!私の独断と偏見で言っているわけではないですから、間違いありませんよ(^-^)
「ローコストクルーズ」のことです。これまでの相場では、日本国産の船を使った旅行は1泊3万円〜だったそうです。それが最近人気を集めている船の旅は“1泊1万円〜”というお値打ちなツアーで、次々と誕生しているそうなんです。違う点は日本船か外国船か?というだけで、発着は日本ですし内容はほぼ同じと聞いています。一般的に外国船は大型で、より多くの集客が見込めるため、コストダウンができる仕組みのようです。
現在話題の低価格航空運賃と同様、安全性に対する不安はあります。でもその点さえ保証されれば、LCCはとても魅力的です。憧れの船旅、私もぜひ利用してみたいです。


  2013/01/25(金)  早く戻ってきて!
ショック、ショック、ショックです(;_;)何も手につかないほどです。あぁ〜心配です。
いきなり感情をあらわにしてしまい…ごめんなさいm(__)mでも本当に私にとっては一大事なんですよ(泣)
「2月1日キャンプイン!」オフシーズンだった野球界が動き出します。その日を心待ちしていました。私のイチオシ剛裕選手は1軍キャンプのメンバーに決まっていたので特にです。

「剛裕、開幕ピンチ」そんな記事を発見してしまいました。検査を受けた結果、“右肩関節唇損傷”と診断、練習に完全復帰するまでに3、4週間かかる見込みだというのです。ですから1軍どころか2軍キャンプとも別メニュー、完治に向けたリハビリ期間となる見通しなんだそうです(T_T)
今シーズンは1塁コンバートも予想され、レギュラー取りを確信していただけに、ショックが大きいのです。
オフシーズンのオーバーワーク(練習のし過ぎ)が原因だというので、皮肉なものです。しっかり治療に専念して、早く1軍の試合で姿が見られる日をじっと待っていたいと思います。


  2013/01/24(木)  奥が深い(*_*)
私はやっぱり…食べるだけで満足です。作ろうと思ったら、完璧を求めすぎて、永遠に完成できないでしょう(;^_^A
“きちがい”を付けてもいいくらいのラーメン好きです、私は。日本全国食べた事はなくても、有名店は名前を聞いたら分かる自信はありますよ!ラーメンのためなら、並んで待つ時間も惜しみません(^-^)
そんな行列のできるラーメン屋を目指す人が集まる学校があるそうです。期間はたったの1週間、でも授業料は破格の38万5千円。講師は200店以上のラーメン店をプロデュースした人で、極秘のノウハウを教えてくれるそうです。実際に何人もの卒業生が、ラーメン好きなら絶対に知っている、行列の絶えないラーメン屋の店主になっているそうです。
料理は好きな私ですが、やはりラーメンだけは食べる専門でいいです。学校には興味はありますけど、自分に合った1杯を探すほうが、ラクで楽しそうですからね(^.^)b


  2013/01/23(水)  大失態(*_*)
(結果的には同じ事か…)何だかニュースを聞いて喜んだ私は、お馬鹿ですわ(;^_^A
“自動車取得税”の見直しは、税制改正の焦点となっています。自動車を所有する者にとっては、買い替えを考える際に重要な事柄ですから、とても気になっていました。それが15年10月に廃止、それまでに段階的に引き下げていくという、自民党の方針が発表されました。
ニュースを聞き、「車をかえる15年の10月以降だな!」って、単純に喜んでました(*_*)だいたい、なぜ見直しが検討されたか考えればわかったものです。取得税に消費税と二重の課税が問題になり、消費税の引き上げで更に自動車離れが進む事を懸念して見直しがされたわけです。要は自動車取得税の引き下げ・廃止の時期は、消費税の段階的引き上げの時期と重なっているのです(;_;)
取得税は廃止になっても、消費税が10パーセントになる、結果的に自動車が安く買えるようになるわけではないのです(T_T)うまく考えられてますね(泣)


  2013/01/22(火)  行きたくなる!?
嘆いているだけではダメッ!どこもが生き残りをかけて必死に努力しているのです。
スキーやスノーボードのシーズン真っ只中です。ただし問題があります。ウインタースポーツ離れが進み、今やピーク時の3分の1まで落ち込んでいるそうです。私も休みがあればスキーをしたい!なんて時期もありましたが…今や数年に1回、そのうち行かなくなりそうですからね(苦笑)
最近では集客アップを目指し、独自の取り組みをスキー場が取り入れ始めています。条件の的中した人のリフト代を無料にしたり、花火を打ち上げたりは予測できます。わたしが注目したい取り組みが2つありました。
まずは室内でのスキー教室です。暖房のきいた部屋で、特殊マットの上で滑り方の基礎を教わります。冷たい・寒いというマイナスイメージを払拭してもらおうという目的です。
もう1つは私も利用したいと思う試みです。「雪上バーベキュー」です。なぜ今まで思いつかなかったのでしょうか…冷たい雪の上で、熱々のお肉、頬張ったらより美味しいでしょうね。想像しただけで、ヨダレを垂らしてしまいそうです(笑)
本来の“スキー”とは違う目的の催しもありますが、スキー場に足を運ぶきっかけになれば、スキーを楽しむ人も増える!私はそう思います。ですから今後の、各地スキー場のイベントに注目してみようと思います。


  2013/01/21(月)  豪華?
確かに…見たこともなければ、もちろん試した事もない種類が多く存在しているようです。
「100円缶詰」が巷でプチブームとなっているそうです。(所詮缶詰だよなぁ〜)と思って関心をしめさなかったのですが、大きな間違いだったのです。世界中の缶詰を収集している缶詰博士によると、質素で低質なイメージが払拭されるほどの、質が高く、贅沢な商品が増えているそうですよ。特に彼が薦めるのは“い〇ば”の商品です。クオリティが他社よりずば抜けているそうですよ!
ライバル会社も黙ってみてはいません。次々と価格に見合わぬ贅沢なメニューを誕生させてきているそうです。
なかなか奥深き激安缶詰の世界。非常食として眠らせず、日常的に食べるのが主流となる日は遠くないかもしれません。早速何か試してみようかしら?


  2013/01/20(日)  危ない!?
交通?事故に気をつけてくださいな!まさか?と思えることが、相次いで発生しているそうですから(*_*)
「キャリーバッグ」車輪が付いて、重い荷物でも持ち運びがしやすいので、あるととても便利な物です。それ故に最近利用者が増えている一方で、事故が多発しているそうです。大半が引いて使用します。その際本人とバッグの距離が、思った以上に出来てしまうことが、大きな要因なんだそうです。私も何度か利用したことはありますが、気にした事のない点ですわ。
旅行や出張など、遠出の時にだけ使用する人が多いと思います。頻度が少ないだけに、使う時は十分に、周りの安全に注意を払いながら使用するように、気をつけなければいけませんね!


  2013/01/19(土)  私も危ない?
(まさか、その年齢で…)完全に私は認識違いをしていたようです。私には全然関係ないと思っていました(*_*)
「脳梗塞で休養へ」某テレビ局の女子アナウンサーの話です。年齢は34歳、まだまだこれから?のアラサーです。これまでの健康診断では全く異常がなく、張本人が一番驚いているようでした。
このニュースで、30代でも脳梗塞になるという事に驚きでした。私は勝手に50歳以上の病気で、まだまだ無縁だわぁ〜って思っていましたよ。
幸いにも彼女の場合は、発生場所がよく、後遺症がないようです。治療さえ受ければ回復も見込めるそうなので、しっかり治して戻ってきて欲しいです。
ちょっとばかり頭が痛くても(いつもの事、偏頭痛だなっ!)って決めつけていましたが、大病の可能性も僅かながらも、考えなければいけませんね(><)


  2013/01/18(金)  一大事!?
いよいよその時が来たか(;_;)って感じです。皆さま、ご用心を!!
「インフルエンザ警報」がついに発令されました(*_*)ありがたくないシーズンの到来です。全国の医療機関からの発表だと、患者数が前週の3倍になったようです。関東地方では積雪となったり、今週も毎日寒かったですからね(><)学校でも“学級閉鎖”がでてくるでしょう。
私は毎年必ず、予防接種を受けてはいますが、一昨年はそれでも感染してしまいました。幸いにも1日で治りましたが。油断せずに当たり前のことですが、うがいに手洗いは徹底ですね!できればマスクも常備して予防しましょう。


  2013/01/17(木)  なんで…
意外や意外でしたわ(*_*)ここ数年は増えているもんだと…8年連続で減少している事実にも驚きでした。
12年のビール類の出荷量が8年連続で前年より下回り、過去最低となったそうです。その要因として、昨今はビール以外の選択肢が幅広くなっていること、もっともビール類が売れると言われている7月や12月に、天候不順が続いたことなどが考えられるようです。飲酒運転の罰則が厳しくなったここ数年は、“家飲み”が増加!と聞いていたのですが、不景気も重なり少ない量で酔えるモノに切り替える現象が起きているようです。
今後アルコール飲料の種類はますます増えていくでしょうから、純粋なビール類の立場はより苦しいものになっていくのでしょうね…私個人的にはアルコールが飲めませんから、清涼飲料のほうに興味がありますわ(;^_^A


  2013/01/16(水)  なぜ(?_?)
(なぜ、そんな事しちゃったの…)(他に方法はなかったの?)心が傷む、悲しすぎる出来事です(><)

「生活苦で孫娘を殺し、自分も自殺を図る」そんな事件が起きてしまいました。孫が可愛くないと思う、おじいちゃんおばあちゃんはいないでしょうに…いったい何があったのでしょうか(;_;)詳しく家庭の状態や事情を知らないので、無責任なことは言えません。でも“死”の選択は間違っていますよね(泣)
とにかく相談できる人が近くにいなかったのでしょうか?問題が解決するしないにかかわらず、人に話す事によって、最悪の事態は免れたでしょう。
そういう意味では私は幸せ者ですね。日記で悩みを打ち明けると、アドバイスをしてくださるお客様たちがみえますからね。実際に何度も救われました。相談できる人の存在って本当に大きいです。今後も大事にしていきたいですね。


  2013/01/15(火)  まさか(*_*)
そんな大手までもが…とてもビックリなニュースです。昨今では買う必要がなくなっていますからね(*_*)
「HMV」どちらかというと、音楽に疎い私でも知っているレコード販売ショップです。それほどの大手会社の経営破綻というニュースが飛び込んできました。日本にもショップがありますから、本当に驚きました。ただ日本のお店は、すでに別会社が買収しているため、今回の破綻の影響は全くないようです。
昨今ではCDやレコードなどを買わなくても、レンタルショップが充実しています。またインターネットでダウンロードする消費者が急増しています。そこに不景気が重なり、売上が低迷したことが原因なのです。

悪いニュース続きで心傷みます。世界規模で広がる不景気、はやく抜け出せないですかね(;_;)


  2013/01/14(月)  見たい!
実現できるかしら!?是非とも決まって欲しいと願っているのですが…私は大賛成です!
2020年夏季五輪東京開催誘致、動向がとても気になります。世界中で注目されるスポーツの祭典を目の前で見られるチャンスなんて、一生に1度ですらあるとは限らないですからね。長野オリンピックの時はまだ学生でしたし、やはり夏のオリンピックのが、注目したい種目がたくさんありますから。私は東京開催に賛成です。全国世論調査でも約8割の人が賛成と答えているそうです!
正式決定までには、しばらく時間があります。しっかりアピールしてほしいです。東京で決まれば、どんな種目でもいいので観戦したいです。でもチケット入手はかなり困難になりそうですね(*_*)


  2013/01/13(日)  
“藁をもつかむ思い”で…縋れるもの全てに縋りたい気持ち、とても理解できます。私にも経験ありますからね(;^_^A
全国各地にある合格祈願の名所は、本格的な受験シーズンを前に賑わっていることでしょう。私も廻れる所は何ヶ所も巡り、お守りを買い集めました。1つあれば十分なのでしょうが…それが受験生の心理ですよ(苦笑)
「智恵の文殊さん」として知られる家原寺では、この時期合格祈願を書いた白いハンカチが、本堂を埋め尽くすのは有名な話です。私も受験生の時に行こうと思いましたからね。そこまでしようとする熱心さを勉強に向けなさいと言われて、諦めましたよ(笑)
時代が移り変わっても、受験生の思いは変わらないようです。全員が合格できたらいいのですがね。


  2013/01/13(日)  白星!?
“藁をもつかむ思い”で…縋れるもの全てに縋りたい気持ち、とても理解できます。私にも経験ありますからね(;^_^A
全国各地にある合格祈願の名所は、本格的な受験シーズンを前に賑わっていることでしょう。私も廻れる所は何ヶ所も巡り、お守りを買い集めました。1つあれば十分なのでしょうが…それが受験生の心理ですよ(苦笑)
「智恵の文殊さん」として知られる家原寺では、この時期合格祈願を書いた白いハンカチが、本堂を埋め尽くすのは有名な話です。私も受験生の時に行こうと思いましたからね。そこまでしようとする熱心さを勉強に向けなさいと言われて、諦めましたよ(笑)
時代が移り変わっても、受験生の思いは変わらないようです。全員が合格できたらいいのですがね。


  2013/01/12(土)  おもしろいけど…
“タダより怖いモノは無い”とはよく言ったものですね。恥をかき消してしまうだけの魅力?があるわけですから(;^_^A
「下着姿で来店したら洋服がひと揃い無料になる」そんなイベントが、フランス・パリの洋服店で開催されたそうです。意外にも?大盛況で若者たちが押し寄せたそうですわ(*_*)お店までは服を着ていき、入店直前に脱ぐって事ができたのかどうかは分かりません。それにしたって…私にはできません(苦笑)恥ずかしすぎますよ。例え一揃えうん十万円もするようなブランドの服であってでもね。

もしも日本で同じようなイベントが企画されたら開催できるでしょうかね?おそらく警察から「待った!」がかかるのでは?と思いますね。


  2013/01/11(金)  私も欲しい!
気持ちはすごくよく分かるのですよ!だからといって、ダメなものはダメなんですよ(;_;)
先日、神戸市内の施設で盗難事件が発生しました。盗まれたモノが特殊なモノなので、話のネタにしてるのです。そのモノというのは、正直なところ私も欲しいです。おそらく私だけではなく、野球ファンであれば誰もが欲しいと思うでしょう。ここまで言ったらピンッときた方もいるでしょう。
“イチロー選手のサイン入りバット”なんです。メジャーリーグ移籍後も、日本に帰ってくるとその施設を利用して練習していたので、使用していたバットにサインをして寄贈されたものだったのです。
イチローといったらいまや英雄です。犯行の動機(コレクションにしたかった)その気持ちはすごくよく分かるんです。でも盗みはいけません。とは言っても、努力して手に入れられるものではありませんけどね(泣)ヒーローは手の届かない人だからヒーローなのです(;^_^A


  2013/01/10(木)  知ってるよね!?
今日はよく知っていますよ!各地でイベントがあったようですし、ニュースでも話題になっていましたからね(^-^)
今日は何の日?1月10日、数字を眺めたら分かりますよ!そうです、110番の日です。
毎年この日「正しい110番の使い方」をアピールしたイベントが、警視庁で行われているようです。今年も例外ではなく開催されました。“いち早くいそがず慌てず冷静に”そんな事は分かっているのです。私も交通事故で、2度通報した経験があります。落ち着いて…なんて無理ですよ。ただ場所だけは的確に伝えないと通報の意味が無くなってしまいます。外にいるときは、近くの電柱、信号や道路標識の管理番号、自動販売機の住所表示を利用するって事を覚えておこうと思います。


  2013/01/09(水)  危険!?
他人事ではありません。私も常に同じような事をしていますから…今まで何もなかったことが幸運だったのかしら!?
あわや火だるまに(*_*)中国で衣服に火がつき火傷を負ってしまうという事故が起きました。詳しく原因を調べてみると…自業自得といったところでしょう。電気ストーブに近づきすぎて、火が燃え移ったとのことです。挙げ句に厚着をしていた為に、自分自身の着ている服が燃えているにもかかわらず、気が付くのが遅れたようです(*_*)
このニュースを聞いて、冷や汗出てきました。同じ事を毎日のようにやっているのです。この日記を書いている今もそうです。7枚着こんで、暖房器具の真横にいます(;^_^A今日が特別ってわけではなく、冬場は毎日同じ感じです。
今回のニュースで、危険な行為をしているというのには気がついたのですが、辞められそうにありません。だって寒くて我慢出来ないですもん(苦笑)


  2013/01/08(火)  思い出した?
あっ、そうか!すっかり忘れていました。これも加齢による記憶力の衰え現象ですかね(苦笑)
「今日は何の日?」って聞かれて、あれやこれやと考えました。語呂合わせもうまくできませんし、数字をじっと眺めても閃きません。それでは分からないわけですわ(*_*)答えは25年前…
ピンッ!ときましたか?そう、この日から“平成”が始まったのです。すっかり記憶から消え去っていましたよ。当時次の年号は?と様々な憶測が飛びかっていました。いざ発表されると、幼かった私は、平成という言葉に馴染めず、あたふたしていた姿が懐かしく思い出されます。今では何とも思いませんから、不思議なものですね。


  2013/01/07(月)  急げっ!
もしかしたら夢が叶うかも!?でもかなり覚悟を決めたほうが良さそうですね(;^_^A
「諏訪湖、湖面全面結氷」そんなニュースを耳にしました。近年は暖冬が続いており、湖面全体に氷が張る事がないと聞いていました。でも今年は全国各地で、厳しい冷え込みが続いています。諏訪湖のある長野県諏訪市も、例外ではない証拠ですね。全面結氷した日には氷点下8℃だったようです。
それなら“ワカサギ釣り”ができるって事ですよね!?ボートや船ではなく、氷の上でです。私の夢だったのです。氷に穴を開けてそこに釣り竿を垂らす…次々と釣り上げ、片っ端に天ぷらにして食べる!素晴らしい妄想しています(笑)
体験した方の話によると、かなり寒いらしいです。その点が寒がりには大問題です。特に手も足も指先の感覚がなくなり…いやっ、大丈夫です!天ぷら食べるためなら、耐えてみせますわ(爆)急いで計画立てましょう、氷が溶け始めるまえにね(^.^)b


  2013/01/06(日)  どんな味?
ちょっとケタが大きすぎて…ピンときませんわ(*_*)お目にかかる事は絶対に?ありませんけどね(苦笑)

“1億5000千万”それは宝くじの当選金額ではありませんよ。先日築地の初競りで、青森・大間産のクロマグロが競り落とされた金額なんです。最高で数千万円と聞いた事はありましたが、億単位までになるとは驚きました。やはり史上最高値ということです。これまでの最高値の約3倍、222キロのマグロは1キロあたり約70万円という計算になります。卸値でこの値段ですから、店頭では1切れがいくらで食べられるのでしょうか?皆目見当もつきません(*_*)
分かる人には値段だけの価値は分かるのかもしれませんが…私は見極められる自信はありませんから、ごくごく普通のマグロで十分です。価値の分かる人が食べてあげないと、マグロも可哀想ですしね(苦笑)だいたいこのマグロが食べられる機会が、あるわけないですけどね(・・;)


  2013/01/05(土)  優勝します!?
ファンだというのに…全く気が付いていませんでしたわ(;^_^Aあらためて考えてみると、本当にスゴい事ですわ。
1月4日、仕事始めを迎えた方もいる事でしょう。プロ野球選手も早速トレーニングへと動き出しているようです。私のひいきの選手の1人、山本昌選手も、球界現役最年長とはいえ、例外ではありません。ある新聞では“ヘビ軍団”なんて表現をしていました。(ドラゴンズは龍!ヘビじゃない!)って思ったのですが…記事を読んで納得しました。昌選手はヘビ年生まれ、しかも球界初となる、現役選手として3度目の年男を迎えるというのです。さらには指揮をとる高木監督もヘビ年ということで“ヘビ軍団”という表現になったのです。
48歳、そこまで現役を続けてくるには、並大抵の努力ではなかったでしょう。肉体的にも精神的にもです。今年も様々な記録を残し、まさに「記憶に残る選手」となってくれると期待しています。そうすれば“中日ドラゴンズ優勝!”も間違いないでしょう。今年も変わらず応援していきたいですp(^^)q


  2013/01/04(金)  許せない。
なぜ無くならないのか、憤りが募るばかりです( ̄^ ̄)弱い者イジメなんて許せないです。
「買え買え詐欺」、それは複数の人物が登場する“劇場型勧誘”で、未公開株や社債、怪しい権利への投資を呼び掛け、お金をだましとる手口です。今国民生活センターへ寄せられた相談件数が最も多いようで、要注意です。振込め詐欺に始まり、撲滅のための対策が考えられても、新たな詐欺が発生!キリがない状態です。
他人が被害に遭ったニュースを聞いた時には(そんなうまいもうけ話を信じるからイケない)って思いながらも…巧妙な作戦についついのせられてしまうようです。うちにはそんなお金ないから大丈夫!も要注意です。うまく借金する方法まで考えられている、より悪質な事例もあるそうです。

被害者は高齢者に多いわけですが、周りの人が変なトラブルに遭っていないか、気を配らないといけないですね(泣)


  2013/01/03(木)  イヤだねぇ(;_;)
(またぁ?もう本当に必要ないから!)怒っても仕方のないことは分かっていますが、嘆きたくなってしまいます(*_*)
“新春寒波”そんなきれいな言い方すれば聞こえはいいけど…迷惑している人も少なくないですからね。年末のクリスマス寒波といい、「勘弁してよぉ〜」って感じです。テレビなどで状況を知る限り、岐阜市内はたいした事ないのは分かりますが、必要以上に寒いのはウンザリですわ。水道管の凍結など、余計な心配もしなければなりませんし…この寒波は明日まで続くようですから、帰省ラッシュへの影響も心配されます。
年によっては、必要以上の暖かさで、冬の風物詩に支障が出ることもある一方で、今年のようなこともあり…
なぜ毎年“ほどよい冬”にならないのか、不思議に思います。どうか、今回の寒波が最後になりますように(-人-)


  2013/01/02(水)  またか…
今年も起きてしまいました(;_;)気をつけていないはずはないのに…悲しいです。
「餅を喉に詰まらせた」毎年元旦に必ず起きる事故です。今年も実際に救急搬送となった方がいるそうです。残念な事に、亡くなった方もいるようです。それも根源年配の方ってわけでもない、60代の人が多い気がします。(自分は大丈夫!)って油断してしまうのでしょうか?
縁起物故に、お正月にはお餅は欠かせませんからね。昔から私は餅嫌いでしたが、正月だけは無理矢理食べさせられましたわ(*_*)

実は今年、身内に訃報が届いたのです。数日前に会ったばかり、ピンピン元気だった上司の親御さんの訃報、原因が餅だったのです。元旦そうそうにビックリしていました。
だれか“絶対に詰まらない餅”を作り出してくれないですかね?本当に出来たらノーベル賞もんだと思いますよ。
まだしばらくはお餅を食べる機会があるでしょうから、油断しないで気をつけてくださいね。私は食べませんから大丈夫です(^^)v


  2013/01/01(火)  新年
明けましておめでとうございます。
去年は本当に激動の1年でした(*_*)ご存知の通り!?お店の閉店がありましたからね。私にとって、心の準備ができていない、突然の出来事でした。その時のことは正直思いだしたくないですね。
おかげさまで、現在のお店でお世話になることができました。こうして無事に新年を迎えることができで、本当によかったです。
今年も今まで以上に、頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m


  目次   「ひめひめ日記」メニュー