DAILY☆STORY
20129
  2012/09/30(日)  うらやましい!?
(いいよなぁ〜、日本にも設置してほしい!)頻繁に利用するモノではないけど、あったら嬉しいと、女性なら特に思うのではないでしょうか!?
証明写真機、履歴書や免許証の更新などのために、1度は使ったことがあるとは思います。表情がかたくなってしまい、納得いかない写真になることもあったでしょう。そんな不満を払拭できる機械が、韓国にはあるそうです。1回の利用料は日本円で700円と、日本との大差はありません。韓国では、多少の修正ならば、問題なく使用できるそうで、政府公認のようです。
しみソバカスを消したり、輪郭やパーツを替えたり出来ます。もしも私がその機械を使ったら、多少では終わらず、全く別人の写真になってしまいそうですわ(爆)


  2012/09/29(土)  憧れます(*^□^*)
うらやましい・・・私も!とは思うけど、ちょっと照れくさいですね(;^_^Aそれに1人では出来ないのが1番の問題ですけどね(苦笑)
先日東京ディズニーランドにあるシンデレラ城で、開園以来初めての結婚式が行われたそうです。招待客50人で費用は750万円。金額だけみるとかなりお高めです(*_*)ただ東京ディズニーランドならではの催しとして、普段パレードの行われるルートを、新郎新婦が行進し、一般のお客さんからも祝福されるのです。一生の思い出になること、間違いなしですよ。もしも何かの間違いで永遠の愛?が壊れてしまった時には、最悪の思い出になってしまうでしょう(笑)
あまり華美な結婚式はしたくないと思っている私ですが、この内容なら挙げたいなってちょっぴり思いました。まずは相手を探さないといけませんけどね(爆)


  2012/09/28(金)  誰?
「偉い!」思わず叫んでしまいました。あと1か月、待ち遠しいです。
10月25日に、プロ野球ドラフト会議が開催されます。来シーズン、巨人の連覇をドラゴンズが阻止するためにも、大事な1日になります。最近では続々と発表される、高校野球や大学野球で活躍した注目の選手の意向がとても気になります。例えプロ入りを志望する選手でも、意中の球団があると言われてしまうと、指名に制限がかかってしまうのが残念です。
そんな最中、「大学ナンバーワン投手」とも言われる選手が、「12球団OK!」と明言してくれました。
賛否両論あるかとは思いますが、私は大賛成です。意中の球団があるのならば、今はFA制度があります。プロに入って実力でその球団に行ってほしいと思います。
去年は大きな波乱がありました。さて、今年はどうなるでしょう?各球団の動向に注目です。


  2012/09/27(木)  一石二鳥!?
いろいろ考えてきますね。意外な組み合わせではありますが、気になりますわ(^O^)
「ビックロ」と聞いてピンときませんか?
家電量販店“ビックカメラ”とカジュアル衣料品販売店の“ユニクロ”のコラボで、今日東京にオープンしたお店です。同じ建物の中に2つのお店が入っているという、よくある形式に思えます。でも両店の商品を使ったマネキンが飾られていたり、今流行のカメラやスマートフォンなどの家電とコーディネートできるファッションブースが設けられているのは、ビックロならではです。
また双方の商品を購入したポイントで双方のどちらの商品でも購入できるという、異業種が連携したポイント制度にも注目が集まっているようです。
今や日本を代表する大企業でも、様々な努力をしているのですね。東京のお店の評判次第では名古屋辺りへの進出はあるでしょう。その時はぜひ行ってみたいです。


  2012/09/26(水)  楽しみ(o^o^o)
(あぁ〜くやしいっ!)数日前はそんな気持ちでいっぱいで、眠れないくらい(笑)でした。でも今はもう気持ちを切り替えてますよ!簡単には終われませんし、来年は取り返してみせますよ。
「昌、来年も現役続行を発表」嬉しいニュースです。巨人に優勝を奪われ3連覇の夢ははかなく消えました。ここ数日はちょっぴり落ち込んでいましたが、このニュースで元気全開です!クライマックスで巨人を倒して逆転日本一&来年優勝奪取のための応援の為に闘志がわいてきましたわ。

あと願わくは剛裕選手の奮起です。消化試合にもかかわらず、なかなか出番がありません(>_<)スポーツ新聞の1面を連日飾る私の夢、1日も早く叶えてほしいです!お願いしま〜す(^人^)


  2012/09/25(火)  最近読んだ?
“読者の秋”確かに秋はスポーツの秋だけではありませんもんね。よく考えたらここ数年、読書らしい読書!?はしていないような気がします。
(たまには読んでみるかな!?)テレビで紹介されたオススメの本に注目してみました。今さら文字ばかりの本は睡眠薬代わりになるだけだから、興味のひくモノがないかなぁ〜と思ってみていたら、ついに見つけました!
子供はもちろん大人も楽しめる絵本、まさに文字通りなのです。テレビで一部が紹介されただけなのですが、工夫が凝っていて惹き付けられました。単なる文字が少ない、絵が多いというモノではありませんでした。きっとどんなに本が嫌いな人でも、読めるだろうと思いました。
テレビで紹介されたのはほんの一部のようなので、また近いうちに本屋に行ってみたいと思います。


  2012/09/24(月)  がっかり!?
どきどきワクワクo(^-^)o(なにかなぁ〜)心ときめかせて…
だ〜れも知らない持ち主だけの極秘情報なんて言うものですから、スッゴく期待してしまったのです。そんな事聞いたらおとなしくなんかしていられませんよね!?(どんな事が分かるのかな?)そのキーワードは“*#06#”今すぐ携帯電話のボタンを押してみて下さい!
現れましたよね、ヘンテコ?な数字が。これが極秘情報の正体だったのです。この数字は携帯電話の製造番号で、俗にいう“シリアルナンバー”というものです。確かに世の中でたったひとつの番号です。でも知っていても何の役にも立たず意味ありません。知らなくてもなにも困らない数字なんです(T_T)
まんまと騙された感じです(苦笑)極秘情報だなんて紛らわしい言い方しないでほしいですわ(笑)


  2012/09/23(日)  鍛えよう!
「暑さ寒さも彼岸まで」その言葉通り、いくぶん過ごしやすくなりましたよね!もう9月も終わろうとしてますから、涼しくなってもらわないと困りますもんね。
いよいよ秋本番です!スポーツの秋到来です。今年は例年とは違った傾向があるそうです。理由は・・・お分かりですね!?はい、オリンピックが大きく影響してるのです。子供の好きなスポーツベスト3が1位から順番にサッカー、水泳、野球。4位には体操と日本選手が大活躍してくれた種目が目立ちます。一方野球はオリンピック種目からハズレてしまっているし、順位を下げるばかりで悲しいです。
また数少ないアーチェリー練習場はどこも大繁盛、定員割れもあった卓球教室は、あき待ちがでるほど人気になっているそうです。私もアーチェリーは経験がないので、1度やってみたいですね。
いかにオリンピックが盛り上がったかが分かります。運動不足の体、何かしなきゃいけませんね(苦笑)


  2012/09/22(土)  おいくら?
全く購入予定はないのですが、すごく興味を持ちました。気になりますわ(;^_^A

それは先日「フォルクスワーゲン」が日本市場に投入することを発表した、自社ブランドでもっとも小さなサイズの車の事です。10月から販売されることになるスモールカー「UP!」は、低燃費に加え、前方の車両や障害物をレーザーセンサーで検知し、自動的に緊急ブレーキがかかるシステムを標準搭載しています。
昨今日本では、環境意識が高まっています。日本の自動車メーカーでも、低燃費やエコカーが相次いで発売されています。そこにフォルクスワーゲンが参入してくるという事ですね。
国内メーカーのエコカーって、どれも似たような形してるって思いませんか?エンジンの性能上仕方がないのかもしれませんが、私はそれがあまり好きではありませんでした。でもこの「UP!」の形には一目惚れです(笑)ただ問題は価格ですね。外車のエコカー…高いでしょうね(>_<)


  2012/09/21(金)  言わせて!
先ずはお断わりをm(__)m今日の内容は私の個人的感情があらわになります。反対意見の方やお気に召さない方もみえるかと思いますが、スルーしてくださいな(苦笑)
「中日、福留の獲得交渉へ」福留選手が戻ってくるかも!?嬉しい反面、思いは複雑なのです。私の携帯電話の待ち受け画面を飾り、着信音はテーマソングになっている大好きなオシメン選手が同じポジションなのです。今現在、中日のライトのポジションは日替りです。この件すなわち高木監督の起用方法には異議申し立てをしたいくらいですが、あくまでも私は素人ですし、私的な感情がかなり入ってしまうので控えておきます(苦笑)ここに福留選手が加わると、し烈なレギュラー争いとなってしまうのです。メジャーに行く前の馬力が福留選手にあれば、魅力的な戦力になります。セ・リーグにDH制を導入してくれたら、言うことなし!なんですけど(;^_^A
来年優勝のため、またその先を見据えて世代交代も必要なわけですから、剛裕選手には打って打って打ちまくってレギュラー奮取してもらいたいです。アピールするためにも高木監督、残り試合やクライマックスシリーズでチャンス与えてくださいよ(-人-)
代打の切り札ということで活躍してもらいましょう(笑)もしも本当に福留選手が帰ってくるなら…いやいやそれではダメですね。実力で福留選手を上回って剛裕選手にはレギュラーを獲得してもらいましょう!!
かっとばせ、剛裕p(^^)q


  2012/09/20(木)  あなたも…
(えっ?全く違うじゃあ〜りませんか!)間違った使い方をしているなんて疑いもしていませんでした(*_*)
「にやける」「割愛する」どちらの言葉の意味は分かりますよね?「薄笑いを浮かべる」「不必要なものを切り捨てる」辞書にもそう記されていました。世論調査でも7割の人がそう解答しました。私も含めてです。ただどちらも本来の意味は全く違っているのです。
「なよなよとしている」「惜しいものを手放す」だそうです。辞書に記載されている意味が本来の意味ではないなんて分かりませんよね!?この調査は“言葉が持つ本来の意味を調べて、正しい日本語を知ってほしい”と行なわれたそうです。でも辞書にも載っていない意味をどうやって調べたらいいのでしょうかね(?_?)


  2012/09/19(水)  知ってる?
今日は9月19日。数字をじっと見ていても、何も思いつきません。いったい今日は何の日なのでしょう?

“苗字の日”です。語呂合わせとかではなく、明治時代に、一般市民も苗字を持つ事を許された日なのです。ただその頃市民は、苗字が無くても全く不自由しなかったそうです。だから苗字を名乗ることを義務付けられたのは、数年後だったとの事です。
現在の日本には1万以上の苗字が存在するそうです。同姓の方が活躍すると、親近感を感じてしまうのは私だけですかね(;^_^A全ての苗字に由来があるそうです。自分の苗字の由来を調べてみるのも面白いかな?とは思うのですが…(知らなきゃよかった!)って由来もあるらしいので、どうしようか迷っています(苦笑)


  2012/09/18(火)  私でも…
今さら勉強なんて…頑張っても頭に入っていかないような気がします(;^_^Aでもこれなら楽しく私にも出来そうな気がしてきましたわ(笑)
“バーベキュー検定”なんてあるのを初めて知りました。もちろん合格したら、インストラクターとして立派な資格が貰えます。バーベキューを楽しんだ後のゴミ問題を、どうにか解決しようと作られた検定だそうです。
講義と実技、焼き方や様々な裏技の紹介も兼ねて、試食もできるそうですよ。火加減の調整には、子供たちでも遊びながらできる“水鉄砲”を使うと効果的だそうです。アウトドアが大好きで、1週間連続でバーベキューをしたこともある私ですが、水鉄砲なんて使った事なかったですわ(笑)

締めくくりは検定です。1か月後に合格発表、合格すればめでたく資格獲得です(^^)vぼちぼちとバーベキューシーズンは終わりですが、来年に向けてチャレンジしてみようかしら!?


  2012/09/17(月)  気になる(泣)
(なぜなぜ?)最近同類のニュースをよく耳にします。何か問題でもあるのでしょうか?
「森三中・村上も収録中に負傷」そんなニュースが飛び込んできました。最近このような芸能人・タレントさんが仕事中に負傷するって事態が多いと思いませんか?歌舞伎役者・市川染五郎さんが公演中に舞台から転落して大ケガしたり、お笑いタレントのスギちゃんが腰の骨折という大ケガ、そして今日のニュースです。こうも続くと単なる負傷した人の不注意だけではないのでは?と疑ってしまいます。要は仕事中のケガなわけですから、現場に何らかの問題があったのではないでしょうかね(*_*)
裏事情など私には分かりませんが、怪我人のニュースは喜ばしくありません。さらなる大惨事が起きないよう願いたいです。


  2012/09/16(日)  あぶない!?
シーズン真っ只中です!!秋といえば?真っ先に思い浮かべる魚と言えば、もう分かりますよね!?気をつけて食べないと、危険が潜んでいるかも!ですよ(*_*)
“秋刀魚”もうすでに塩焼きや刺身など、何度も食べられた方もいるのではないですか?ただ一緒に食べたら危険かも!?というものがあるのご存知ですか?

“漬物”です。秋刀魚のジメチルアミンという物質と、漬物に含まれる亜硝酸塩が融合すると…
発ガン性物質が出来てしまうのです。秋刀魚と漬物の組み合わせは、さんまの塩焼き定食を食べれば普通にやっていますよね?それが危険…
ははっ、安心してくださいな!人間の唾液によって分解、無害化されますよ。何も気にしないで、今後もお召し上がりくださいなm(__)m


  2012/09/15(土)  くさい!?
本当はすっごく好きなのです。でも一番気を配らなければならない事なので…敬遠してますわ(;^_^A
“にんにく”美味しいですよね。その風味があるかないかだけで、料理の味がガラリと変わります。そのまま焼いたり揚げたりでも抜群です!ただ大きな問題が1つ…分かりますよね!?
臭いです(苦笑)その臭いを次の日までに消す方法として「牛乳を飲む」というのは、私もよく知っています。それ以外の方法を最近知りました。「リンゴを食べる」「酢昆布をたべる」それで、バッチリ臭いが残らないというのです。リンゴには消臭作用のある物質が含まれていて、皮と実の間に特に多いので、皮ごと食べると効率アップするようです。
そうは言われても、イマイチ信用できないのです。自分自身では臭いかどうかなんて分からないですしね。ですから食べないのが最良の選択!そう思って避ける毎日です。いつか仕事に支障のないように、連休中にでも実験してみないといけませんね(笑)


  2012/09/13(木)  残念(>_<)
突然の表明…近い将来とは思っていましたが、実際にその時がくると、一気に悲しみが込み上がってきます(T_T)
阪神・金本選手が今シーズン限りで引退する事が発表されました。中日ドラゴンズにとってはライバルチームの大物選手ですから、ドラファンの私はひと安心してもよいのでしょう。でも本心は全然違います。名前を聞いただけで(打たれそう)と思ってしまうような選手でしたし、全盛期を知っているだけにすごく寂しい気がします。
ドラゴンズにも引退!?を心配してしまう選手がいます。先日の登板ではいいピッチングをしてくれたので、今年はない!と信じたいところです。金本選手もまだまだ続けて!と思いますが、本人が悩み考え下した結果ですから、惜しみつつも受け入れてあげるべきなのでしょう。
金本選手、長い間お疲れ様でした。今後の第2の人生でのご活躍を期待しておりますm(__)m


  2012/09/12(水)  どっちがいい!?
昨日から一転、地上では真夏の暑さだったみたいですね。そんな折に飛び込んできたニュースは、羨ましくも思えましたが、ちょっとビックリです。
“富士山で初冠雪を観測”しかも平年より18日も早いそうです。地上では残暑厳しい日々が続いているのに…よく山の天気は変わりやすいとは聞きますが、これほどまでに違うのですね(*_*)雪が降ったということは、それほどの寒さだったという事ですから、登山を楽しんでいた方にとっては大事態だったでしょう。
寒いほうが苦手な私には、地上の暑さを耐えるほうがマシかな!?って思いましたわ(苦笑)でももう9月なんだし、もう少し涼しくなって欲しいですよね(;^_^A


  2012/09/11(火)  今年こそは…
(ちょっと早すぎない!?)とっても好きなモノなのに、今まで全く知りませんでした(*_*)
“くりきんとん”岐阜の名産品として有名ですが、各店で9月1日から一斉に販売が開始されているそうです。クリのシーズンはもう少し遅いイメージがあったのでビックリです。
秋に旬を迎える食べ物、クリにマツタケにナシ、天候に左右されやすいだけでなく、もともと値段のはるモノが多いですよね(;^_^Aどれも大好きなのですが、なかなか手がでないです(苦笑)
くりきんとんも今年、大半のお店で値上がりしています。いくら好きでもなかなか食べられませんね(;^_^A中津川市の観光案内所には、“くりきんとんマップ”があり、くりきんとんを販売しているお店が紹介されています。その情報を参考に、食べ比べ巡りをされている方も多いみたいです。毎年私もしたいと思いながらも出来ないでいます。今年こそは、お気に入りのお店を見つけたいですわ!


  2012/09/10(月)  なぜ?
(何でそんなものが…)しかも上空から落下してきた可能性が高いということですから、その瞬間その場にいたら?と考えたらゾッとします。怪我人が出なくて幸いだったと思います(*_*)
飛行機の車輪格納室の扉が、アメリカの住宅街に落下しているのが見つかりました。その形状からボーイング767用のものだとは分かっているようです。でも航空会社は分からないというからおかしなものです。
詳しくはよくわかりませんが、鉄の塊のような飛行機が、部品1つ無くなっても問題なく飛べるのでしょうか?些細な欠陥1つが命取りになると聞いていますから、落とした機体はどうしてるのか?それが気になります。早く詳しい事態の経緯が明らかになってほしいと思います。


  2012/09/05(水)  信じられない(*_*)
何て奴だぁ(`へ´)聞こえるわけもありませんが、思わずテレビに向かって怒鳴っていましたわ。
「飲酒運転の男、事故後も熟睡」中国で起きた事故の話です。中国での飲酒運転は、どの程度の罰則かは分かりません。それだけでも許せないのに、居眠りに交通事故、衝突を繰り返したにもかかわらず、熟睡し続けてたそうですよ。事故自体は怪我人も出ず、大惨事にならなかった事だけが幸いだと思います。
本人ですら大きなケガは無かったようです。命拾いできたわけですから、十分に反省して二度と飲酒運転はしないでもらいたいですわ。でもきっと本人は事故を起こした事も、その時は分かっていなかったでしょう。アルコールの怖さを実感しました。適量なら全く問題ないのでしょうけどね。というより今回の事故は“飲んだら乗るな、乗るなら飲むな”ですね。


  2012/09/03(月)  どうかな?
(本当なのかなぁ?)半信半疑になるのも、仕方ありません。私は大好きなのに、あまり効果がない!?ですからね(苦笑)
生活習慣病、気になりませんか?私は、毎日が不摂生の積み重ねなので、かなり心配しています。かといって特別何かしているわけでもないですが…
最近朗報を入手したのです。“青じそ”が生活習慣病予防に有望だと立証されたというのです。 抗酸化力という体のさびを防ぐ効果を高める成分が多く含まれているようです。それ故に老化予防が期待できるというのです。

子供のころからよく食べていたはずなのに、年々体にガタがきているのはなぜかしら?いつまでもピチピチなお肌を保ててもおかしくない?くらいは食べているとは思うのですけどね(笑)


  2012/09/02(日)  おいしい!?
流行の先取り!?私は初めて知りましたけどね(;^_^Aこれから広まっていくのかしら?
“塩ヨーグルト”ってご存知ですか?あの大ブームとなった塩麹の後継と騒がれている調味料だそうです。単にヨーグルトに塩を混ぜたモノ、でもそれだけで乳酸菌が活性化され、整腸作用が高まるようです。
という事は…お通じに関する悩みを抱える女性には最適かもしれませんね。私はいたって快調(笑)ですし、実はヨーグルトがちょっぴり苦手なのです。甘いモノならまだいいのですが、基本酸っぱいじゃないですか。だからこの調味料は、私的には興味なしなんです。私自ら試す事はないと思います(苦笑)どなたかチャレンジされたら、感想を聞かせてくださいな。参考までに、どんなお料理にも活用できるそうですよ!


  2012/09/01(土)  大事です!
(いざという時にはきっと慌ててしまうのだろうなぁ〜)でも何もしておかなければ、もっとパニックになるでしょうね。
気が付いたらもう9月、でもなぜこんなにも暑いのでしょうかね(*_*)9月1日、そう今日は防災の日です。東日本大震災前から、この日だけはしっかり覚えています。夏休みが終わった初日の今日は、小学生時代も中学生時代も高校生時代も毎年必ず“避難訓練”がありましたから。大きな震災もあり、今となってはその必要性がよく分かります。でも当時は真剣に取り組んでいなかった記憶があります。
今日は全国各地で、様々な事態を想定して、防災訓練が行われました。予期せぬ時に事態は起きる!でもできれば訓練したことが、一生必要無いことを願いたいです。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー