DAILY☆STORY
20126
  2012/06/30(土)  遊びたいけど…
(あぁ〜気持ちよさそう!私も仲間に入りた〜い!!うらやましいなぁ)見てるだけでは我慢できません(笑)
三重県にあるナガシマスパーランドの「ジャンボ海水プール」が今日、オープンしました。東海地方最大級の広さで、現在は流れるプールや波の起きるプールなど10種類ほどあります。スライダーは18種類もあり、1日では遊びきれないくらいになっています。私が毎年遊びに行っていた小学生、中学生時代にはそこまで種類は無かったです。それでも最大級のプールには変わりなく、毎年楽しみにしていました。
“プール開き日和”といわんばかりに、今日も暑い1日でした。テレビの向こうで、無邪気にプールで遊ぶ子供たちがうらやましく思います。ここ何年も行っていないので懐かしくも感じました。今は子供の頃とは違い、屋外プールには天敵“日焼け”がつきものですから、気軽には行けません(;^_^A
でもこうも暑いと水が恋しいですから、“水風呂”で我慢しますわ(笑)日焼けも心配ないですからね(爆)


  2012/06/29(金)  なぜ出来ないの?
おそらく賛否両論あることでしょう。どうしたら本当の問題解決になるのか?難しいですね(;_;)
「飼い犬税」ちょっとした話題になってますね。今回は泉佐野市の事ですが、モラルが守られなければ、全国的に広がる可能性もなきにしもあらずでしょう。

ただ、それで実際にフンの放置が無くなるのかな?と思います。事実、現在すでに条例が施行されていても、問題解決には至っていないわけですからね。税の導入が決まってしまったら、届け出をしないで飼い続けるなんて人も現れて、問題が大きくなってしまう可能性だってあるのではないでしょうか?
どうなるのか?まだ分かりませんが、罰金や課税云々に関わらず、ペットを飼うからには、最低限のマナーは守ってもらいたいものです。


  2012/06/28(木)  大波乱!?
私には全くの無縁で他人事なんですが、今年は各地で大騒動になったのでしょうね(;^_^A
今日28日は、株主総会集中日だったようです。渦中?のオリンパスも今日だったみたいですね。東日本大震災やデフレの影響が大きく、大半の企業の株価が大きく下落しています。ですから株主の方々も関心が高く、例年以上の総会参加人数となったようです。昨日行われていた各電力会社の総会では、大荒れというか質疑応答が長引き、大幅に終了時間をオーバーしたようです。あいまいにさせたくない、納得できるまで話を聞きたい!と思うのは当然でしょうね。
現段階では何の情報も入ってきていないので、心配されたようなトラブルは起きなくてよかったです。株主総会自体、私が関わる事は一生?ないでしょうけどね(苦笑)


  2012/06/27(水)  一件落着?
(もっと違った方法あるのでは?)何でもかんでも禁止してしまえばいいってものではないと思いますね(*_*)
“フォアグラ”世界3大珍味の1つで、高級品です。カモやガチョウの“太った肝臓”ですから、かなりこってりした食べ物で好き嫌いは分かれるでしょう。私は1度だけ食べた事はありますが、気軽に食べられる値段でしたら頻繁に食べたいくらいです。
そのフォアグラが来月からアメリカ・カリフォルニア州では、法律で販売が禁止され、違反者には罰金が科せられるそうです。もちろん賛否両論、論争が起きているようです。
動物虐待か否か?それが論争の原点です。質のいいまるまる太った肝臓にするために、人は無理矢理餌を食べさせる、テレビで見た光景は確かに酷いものでした。動物虐待と言っても過言ではないくらいです。一方で愛好家やメインを失う飲食店にしてみたら、厳しい決定だと反抗しています。
日本では質のいい肉にするため、家畜の餌に様々な工夫がされていると聞きます。フォアグラもそういった工夫ができないのでしょうか?禁止すれば簡単な解決ですが、絶対に闇取引など犯罪行為を企む輩がいるでしょうからね。


  2012/06/26(火)  意味ある?
そんな事を競い合ってどうするのでしょうか?何はともあれ“1番”っていうのは嬉しいものなのでしょうか?
「ブサイク犬コンテスト」が先日アメリカで開催されたそうです。文字通り最もブサイクな犬を決めるイベントで、毎年行なわれていて今年でなんと24回目になるそうです。参加者?参加犬?は世界各国から集まるようです。ブサイク度を測る基準が私にはよく理解できません(;^_^Aペットを飼っている方は誰しも、どんな見た目であっても(世界で1番かわいい!)と思っているものではないのですか?
私は現在ペットは飼っていません。幼い頃実家で犬を飼っていましたが、散歩に出かけて他の犬を見る度に(私の犬が1番かわいいなぁ〜)って思っていましたね。ペットは家族同然なんて表現をしますが、まさにその通りでしょう。だからブサイク度を決めるなんてイベント、私は絶対に参加したくないですね。誰かに認められなくても、飼い主にとって1番であればいいわけですからね。


  2012/06/24(日)  気分いい!?
いやぁ、1度やってみたいと思っていたのです。思いっきり力を込めて…爽快だろうなぁと思います。
「ちゃぶ台返し」憧れていました(笑)ただ、後先の事を考えたら、自宅ではできません。上に何も乗っていない状態では面白くないし、何か乗ってたら片付けが大変ですからね。
それが体験できる機会があるのが分かりました。岩手県で毎年「ちゃぶ台返し大会」が開催されているのです。今年は先日23日に実施されました。2人1組で掛け声役と実行役になり、上に乗せられたモノの飛距離とパフォーマンスで競うようです。優勝者は“金色のちゃぶ台”が貰えるそうです。景品はともかく、とにかくちゃぶ台返しがしたいです!どなたかペアを組みましょう。もちろん私が実行役ですよ(笑)


  2012/06/23(土)  同感です!
上を見たらキリがありませんよね。現在の風潮には私も賛成です(^O^)/
“3平”って言葉知っていますか?少し前だったら“3高”だったと言えば、もうお分かりでしょう。女性が掲げる理想の結婚相手に求めるモノは高学歴・高収入・高身長でした。でも昨今では「平均的年収・平凡な容姿・平穏な生活」のいわば“3平”の傾向が強くなったようなんです。要因は察しがつくでしょう。長引く不景気と東日本大震災で、安定した生活がいかに幸せなのか、実感できたことにあるのだと思われます。
何事に関しても欲張り過ぎはダメです。平々凡々が1番ですね!!


  2012/06/22(金)  何の日?
そういえば聞いたことあるような無いような…ここで話題にしたような覚えもあります。でも曖昧なんですわ(;^_^A
“カニの日”今日6月22日がです。“カ”は50音の6番目の仮名で“二”は22番目という事に加えて、一般的な星座占いでカニ座が今日から始まるからというのからも由来しているようです。
カニカニ言ってたら無性に食べたくなっちゃいましたよ(苦笑)それでなくてもカニは大好物ですからね。殻を剥くのが面倒だけど、それが一層食欲をそそるんですよ。でも値段が値段ですから、すぐさま「食べに行こう!」ってわけにはいかないですから…肉の日(毎月29日)には様々な肉料理のお店ではセール・特売がされているのに、なぜカニの日には同様な企画を開催してくれないのでしょう(;_;)しょうがない、今日のところはこれまた大好物の偽物!?“カニカマ”で我慢しますわ(笑)


  2012/06/21(木)  恐ろしい!?
いったい何が…今はただただビックリするばかりです(*_*)
“キャベツ”で体調不良なんて事態が昨日発生しました。真夏よりもその前後のほうが、油断しがちということもあり、食中毒の発生率は高いとは聞いています。でも(まさかキャベツで食中毒!?)なんて驚きました。料理にももちろん使う野菜ではありますが、付け合わせなどで生で食べる機会も多いですし…私はそんなヤワな体ではないので、大丈夫だとは思いますけどね(;^_^A
でもどうやら原因は“キャベツ”でない可能性もあるみたいです。マヨネーズや食器に付いた菌が原因の食中毒という見方もあるようです。体調不良を訴えた人数が多い事から、全てのキャベツに原因菌があったとは考えにくいそうです。確かにその点には納得しちゃいました。一説には食中毒ではない!という見方もあるようです。
いろいろな憶測が飛び交い、ますます不安が募ります。でもちやんとした原因究明には時間がかかってしまうようで、早くて来週早々になるそうです(><)1日も早く知りたいです。


  2012/06/20(水)  見つけたけど…
「シンプルが1番!!」焼肉や焼鳥や天ぷら、トンカツなどの揚げ物もお菓子類も、とにかく私は塩味が大好きです。例外はラーメンくらいです(;^_^A
“塩で食べるお寿司”そんなお店が紹介されていました。ネタの素材はもちろんの事、使用する塩にもこだわって提供しているそうです。私はシャリに醤油が染みるのが嫌で、お寿司を食べる時は何もつけないか、ガリを使ってネタにだけ醤油をつけて食べるかしています。だからこのお店を知った時、(まさに私の探していたお店だ!)と思いましたよ。紹介されるメニュー1つ1つ、それぞれに最適な塩が使われているそうです。塩味がいいっ!って言ってるだけで、そんなにも塩の種類があることは全く知りませんでした。使用する塩によって料理の味も左右されるそうです。
名古屋のお店でしたから行けない事はありませんが、なんせ廻っていないお店ですから、気軽には行けないのが悲しいです。廻るお店ではここまでこだわる事は出来ませんよね(苦笑)あぁ〜残念です(;_;)


  2012/06/19(火)  私も…
(いいなぁ〜、うらやましいなぁ)テレビで何度その光景を見ても、感動のあまり涙が出てきます。
“サプライズ演出”そんな嬉しい事は他にはありません。私を含めて大半の女性は憧れているのではないでしょうか。
イギリスで聖火ランナーを務める男性が、沿道で応援する恋人に駆け寄りプロポーズするという出来事がありました。大事なトーチを警備員に預けるなんて事をしたら、本来は任務放棄で叩かれそうですけどね(;^_^Aプロポーズの答えは「イエス」でしたし、おめでたいわけですからよし!って事ですかね。その後はちゃんと聖火ランナーを続けたみたいですしね。
こんなプロポーズ、されてみたいです。先ずは相手を探すのが先決ですけどね(苦笑)私にはあまり経験がないので、誕生日でも日常でもいいからサプライズな事されて、感動のあまりえんえんと泣きたいですわぁ(^O^)どなたか、お願いしますぅ(爆)


  2012/06/18(月)  大変です!
またもや厄介な奴が近づいてきましたね。どうやら上陸しそうですから要注意です。
台風4号が日本に向かって来ています。中部地方でも明日、明後日にかけて大きな影響をうけそうです。子供の頃は、何も分からない故に、学校が休みになるかも!?なんて無邪気に喜んでいた記憶があります。大人になった今は、もちろん仕事は休みになりませんし、もたらされる影響を考えると悠長な事は言っていられません(;_;)

まさかこの時期の台風が上陸するなんて…愚痴ったところで、どこかへ行ってくれるわけではないですが、ぼやきたくなります。この先水不足にならない程度に潤してくれる事は大歓迎ですが、様々のモノを飛ばしたり壊したりと、国民の生活に支障をきたすような大暴れはしないでいただきたいですわ(*_*)とっとと猛スピードで通りすぎてくださいよ(-人-)皆様、ご用心くださいね。


  2012/06/17(日)  ご用心!
大変だ大変だあ〜!とても危険な事実を知ってしまいました(*_*)要注意です!
“スマートフォン”がかなり危険な野郎だということが発覚したのです。スマホ症候群、つまりスマートフォンを使いすぎるとバストが垂れてしまうというのです。画面を覗き込むために前傾姿勢、いわば猫背になってしまいます。この猫背が曲者なんですわ(*_*)
携帯電話は通常、片手で操作します。でもスマホは両手を使用することになります。その時の姿勢が長時間続くことにより、首の筋肉が緊張して、肩こりや緊張性の頭痛の原因になります。また背中のほうにある“大胸筋”が緩みっぱなしになってしまいます。その結果バストが垂れる!という事態を招くのです(><)便利が故にスマホは使用時間も長くなってしまいますから、正した姿勢を持続するのも困難なわけで…危険がいっぱいです。気をつけなきゃいけませんね。んっ!?でも私はまだ、スマホ買ってなかったですわ(苦笑)ずっと迷って決心がつかず…この事実を知ってますます悩むことになりそうです(;^_^A


  2012/06/16(土)  うっかり!?
「それはダメでしょ!」思わずテレビに向かってツッコミをしてしまうようなニュースでした(;^_^A
“子供”の忘れ物!?がありました。家族揃ってレストランで食事を楽しんだ後、夫婦は別々に帰宅しました。お互いに相手が愛娘を連れていると思いこんでいて…帰宅後事実が発覚、慌ててレストランに引き返し、無事に再会できたという話です。
娘さんは無事で何もなかったから笑い話ですまされます。誰しも忘れ物をする事はあるでしょうが、子供を忘れるなんてありえないでしょう?あっ、でも昔日本でも超大物プロ野球選手が球場に息子を忘れたことがあるって聞いたことありますわ!
この出来事は、実はイギリス首相夫婦の話なんですよ。仕事から離れた時間で、ホッと気がゆるんでしまったのでしょうかね(苦笑)何はともあれ、重大な事態にならなくてよかったです。


  2012/06/15(金)  終焉
(ようやく捕まったか…)17年という年月、本当に長かったですね。
これだけ世間を騒がせたニュースですから、知らない方はいないでしょう。オウム・サリン事件の最後の指名手配犯が今日、逮捕されました。あらゆる情報が公開されていましたから、逮捕される日は遠くないだろうとは思っていました。やはり遠くへは逃げられなかったようです。これでイヤという程目にした指名手配犯のポスターが剥がされますね。
でも一連の事件で犠牲になってしまった尊い命や、後遺症と闘っている被害者の平穏な生活が戻ってくるわけではありません。捕まった犯人達が唯一出来る事、事実を包み隠さず喋って罪を償ってほしいものです。


  2012/06/14(木)  大嫌い(><)
「しまった、逃げられた!」今年も嫌な時期がやってきました。しばらくの間は、連日連夜格闘が続くことでしょう。
“蚊”の野郎がついに出没しました。なんだか痒いなぁ〜って思いきや、知らないうちに5か所も刺されてましたわ(*_*)気付かない私がどうかしてるよって言われれば、確かにそうなんですけど…黙って人の血を吸っていく奴が悪いのです。容赦なく潰しますよ(笑)7割は逃げられますけどね。
私の血ってそんなに美味しいのですかね?怪我した箇所を舐めるって事はありますが、血の味なんて味わっていませんからね。血液型によって刺されやすいとは聞いた事はありますが、本当かどうかは分かりません。特に蚊が多く出没しそうな場所へ行く時は、虫除けスプレーを使いますが、それでも決まって刺されます(;_;)何か刺されにくくなる効果的な方法を教えてくださいな(泣)


  2012/06/13(水)  おいしい!?
大好物だけれでも…高価すぎてひとかけらですら手がでませんわ(*_*)だって1玉30万円ですよ。
「でんすけすいか」真っ黒な高級スイカです。北海道の名産品で、昨日初競りが行われました。最も高いモノが30万だったのです。今年は果物類全般、冬の低温や日照不足で生育不足が心配されていますが、でんすけすいかに限っては去年以上の出来栄えになったようです。
スイカは1玉ペロッと食べちゃうくらい好きなんです。何だか好きなものだらけ(笑)特に夏から秋が旬の果物はなんですけどね。でもこれだけの高級スイカは、1玉食べたら罰当たりそうです。まっ、食べるどころか買うことすらできませんけどね(苦笑)贅沢は言いません、普通の縞模様のある緑のスイカで十分満足です。話してたら無性に食べたくなってきましたわ)^o^(


  2012/06/12(火)  異常?
(ちょっと…今日は違うなぁ〜)私がオカシイのかと心配になりましたが、ニュースを聞いて安心できました(;^_^A
(なんか肌寒くない!?)今朝はそう感じたんです。寒がりな私も6月に入ってからは、半袖に薄手の上着というのが基本スタイルです。今日もそんな格好で出かけようとしたのですが、寒さで体が震えてしまうのです。それ以外は熱もないし頭も痛くない、だるくもなく絶好調に近い状態だったので、風邪のひきはじめなんてこともないだろうし…何か重大な病気かも!?なんて不安を抱きながら、とりあえず長袖に着替えて出かけました。
「北海道では季節外れの氷点下に」どうやら今日は全国的に気温が下がったみたいですね。関東地方から東北、北海道が特に!って事ですが、西日本も多少の影響があったとのことです。寒さに弱いが故に、僅かな影響にも反応してしまったようですわ(;^_^A
寒さのピークも今日まで、明日は逆に汗ばむくらいの陽気になるなんて予報ですから、明日は通常のスタイルに戻れそうです。なんともなくて良かったですぅ(^O^)


  2012/06/11(月)  信じる!?
(本当に効果あるのかしら?)信じるかどうかは、やはり自分次第ですね(;^_^A
「お財布フリーゼの会」って分かりますか?昨今は同じ趣味を持った女性が募ってひとときを過ごす事がブームになっています。この会もその1つなんです。

ひと月に1回?満月の夜に集まります。そして満月に向かって自分のお財布をフリフリするのです。何も知らない人が見たら奇妙な光景ですよね(苦笑)でもそれで“金運アップ”するんだそうですよ。
イマイチ半信半疑ですよね!?ただダメ元で縋ってみないと本当だかどうかも判断できないですからね(笑)今度の満月の夜には、私も1人ですがお財布をフリフリしてみますわ(^O^)


  2012/06/10(日)  ダメだった…
「えぇっ〜〜〜!信じられない(>_<)」私の中ではかなり盛り上がっていただけに、とても残念です。
バレーボール男子のロンドン五輪出場がはかない夢となってしまいました。女子が先に五輪切符をゲットして、男子も続いてほしいと一生懸命応援していたんですが…叶いませんでした(;_;)
何とも最終戦の結果を待たずして決まってしまった事が悔しいです。負けてダメだったというならまだ諦められるでしょうけどね。

一気に気持ちがさめてしまって、今日の試合は見られませんでした(;^_^Aロンドンでは出場を決めた女子に男子の分まで頑張ってもらいましょう。もちろんメダルをねらってね。オリンピック開幕が待ち遠しいです\(^O^)/


  2012/06/09(土)  似てる?
私はどおなのでしょう?自分自身では該当しない!って思っていますけどね(;^_^A
“干物女”でしょうか、私は?まずは干物女から説明が必要ですね。今日から封切りになった映画“ホタルノヒカリ”の主人公ホタルが典型的な干物女です。会社の休み日は出かける事もなく、1日中ゴロゴロ。動かなくてもいいように、手の届く範囲内に必要なモノが全て置いてあります。そんなんだから部屋が綺麗に片付いているわけないですよね。
初日ということもあって、テレビでは「ホタルノヒカリ・干物女」の話題満載でした。見ているうちに、全てが当てはまらないわけでもないので…(私も干物女!?)心配になってきました(苦笑)でもたぶん違うと思います、いやっ、絶対に違います(笑)


  2012/06/08(金)  必要だからね(;_;)
いよいよ?ようやく?いずれにせよ、今年も嫌なシーズンに突入ですね(*_*)

「九州から近畿地方は朝から雨、梅雨入り!」そんなニュースを横目に、私がいる場所・東海地方は晴れ!!予報はハズレ?なんて感じていました。ところがお昼を過ぎて夕方にかけて、だんだんと真っ黒な雲が姿を現してきました。一気に雨が降り出して東海地方の梅雨入りも発表されました。梅雨は嫌いですが、なんとなくホッとしました(・・;)つい先日には愛知県の東三河地方が水不足のため、節水が発表されていました。今日の梅雨入りの雨で、それも解消されることでしょう。
去年の梅雨入りが早すぎた!?せいか今年は随分と遅いように感じていましたが、これで平年並みかちょっとだけ遅いくらいなんだそうです。感覚がマヒしちゃってますね(;^_^Aしばらくはジメジメするでしょうが、辛抱の時です。これも自然のめぐみですからね(苦笑)


  2012/06/07(木)  何する?
(今年はどうしようかなぁ?)毎年悩んでしまいます(*_*)まだまだ大丈夫!?なんて呑気に構えていると、あっという間に当日になってしまうんですよね(;^_^A

6月17日・第3日曜日は父の日です。何をしようか?送ろうか?迷って迷ってなかなか決まりません(苦笑)でもそんな時、テレビを見ていたら、ナイスなアイディアをもらっちゃいました!
父の日に“乳(ちち)”を送ろう!ですって(^O^)酪農家が組織する団体が毎年、父の日の前に牛乳をPRするイベントを開催しているんだそうです。
今年はこれで決まりです。感激よりウケ狙いで勝負することにしますわ(笑)


  2012/06/06(水)  気になる!?
予想は当たりましたか?ゴールデンタイムの生中継、今や日本の国政をも揺るがす!?大イベントとなりましたね(;^_^A
AKBの選抜総選挙のランキングが今日発表になりました。すでに結果をご存知の方も多いでしょう。投票に参加された方は、ひいきの子のランキングに満足されてますか?わたし!?それはもちろん…投票はしていませんわ(苦笑)かわいいなぁ、素敵だなぁと思う子はいますけどね。
「綺麗事を言うなぁ!」と怒られるかもしれませんが、頑張って努力していない子なんていないと思います。だから順位をつける事に疑問を感じてしまいます。ただこれだけの人数の女の子たちを、もめ事なくまとめるには公平な方法だろうなぁとも思います。


  2012/06/05(火)  デザート?
やはり私は甘いほうがいいとは思うけど…甘くないのもとっても気になります(;^_^A
“男のプッチンプリン”というものが、販売開始されました。まだ東日本のみで、中部地方では売られていません。順次販売範囲は西へと広がっていくという事なので、もうしばらくの我慢です(笑)
普通のプッチンプリンとは全くの別物のようです。ただし「プッチン!」はできますからご心配なく(^O^)カラメルが醤油味になっていて…もうお分かりですね!?“冷奴風”になっているんです。デザートとしてではなくアルコールに合うおつまみ感覚で!という事で誕生したそうです。だから“男の”って名称なんですね。
プリンは甘いから美味しい!と私は思いますが、これはプリンとは別物だと考えて、1度食べてみたいですわ。


  2012/06/04(月)  いよいよか…
いよいよですね。この時期がきてしまいました。嘆いてもどうにもならないけど…ゆううつです(>_<)
梅雨入りしましたね。今日のところは九州の南部地方だけですが、本州・中部地方の梅雨入りも間もなくでしょうね。週間天気予報をみると雨マークは今のところなかったですが、ころころ変化しますから期待はしてません(笑)
これでも平年より遅いようです。夏は好きですが、その前の梅雨はとにかくジメジメするので嫌いです。エアコン使えば寒いし、使わなければ暑い、そんなどっち付かずの状況が鬱陶しいですわ(*_*)
とはいえ、この時期があってしっかり雨が降らないと“水不足”になってしまいますからね。“電力不足”に“水不足”のダブルパンチの夏を迎えるくらいなら、しばらくは我慢しますわ!でもやっぱり嫌ですけどね(;^_^A


  2012/06/03(日)  穏便に…
“安全大国日本!”その言葉、現在はあてはまらないのでは?と思いたくなる事ばかり…恐ろしい世の中ですね(*_*)
「カッとなって…」この週末には騒音や干したふとんを叩いた時のホコリをめぐるトラブルで、人が刺される事件が起きています。先日には、歩行者が歩いていたら突然ハンマーのようなモノで襲われる事件が、相次いで起きました。他にも隣接する保育所に大根を投げ入れて、行事に支障をもたらしたり…信じられない事件が多発しています。

生きていたら“怒り”を感じる事は数えきれないほどあるでしょう。その度に犯罪を起こしても何の解決にもならないと思いますけどね。


  2012/06/02(土)  ご馳走?
「うわぁ、美味しそう!食べたいわぁ〜」口を半開きの状態で、初めて目にするテレビに映った料理に見入ってしまいました(;^_^A

“たまごふわふわ”って知っていますか?文字通りふわふわな卵料理で、静岡県袋井市のご当地B級グルメなんです。卵に出汁、あとはお店によりけりの野菜と、材料はいたってシンプルなんです。でもそれが惹かれるのです。卵焼きはもちろん、茶碗蒸しやオムレツなど卵が大好きな私には(^^)v画面からでも十分に伝わってくるふわふわ感を、自分自身の舌で味わいたいです。ただ食材ではなく調理法に特徴があるので、お取り寄せでは味わえないです(>_<)今すぐにでも食べたいのに…食べ歩き計画ねりますわ(笑)


  2012/06/01(金)  いくらなんでも…
1年に1度だけ!貴重なのは分かりますが、それ故に体調を崩したら意味ないと思いますよ(苦笑)
“ついたちまんじゅう”という毎年6月1日だけにしか販売されないおまんじゅうが、富山県の和菓子屋さんに存在するそうです。今年も例外でなく販売、午前5時の開店時には700人もの行列になっていたそうです。先頭の人は前日の夜から9時間以上も並んだとの事です。
「6月1日の朝に食べると1年間無病息災で過ごせる」とご利益を知れば、早朝から並ぶのも分かります。ただ長時間外で並ぶ事で風邪でもひいたら…ご利益がない!?って事にならないですかね(;^_^A考えすぎかな(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー