DAILY☆STORY
20123
  2012/03/31(土)  早く来い!
ようやく昨日、ソメイヨシノの開花宣言が発表されたかと思いきや…一転今日は冬に逆戻りでした(*_*)明日はもう4月だっていうのに、もっと寒くなる予報だけにとても憂鬱です(;_;)
とはいえ4月、いよいよ春本番です。春は過ごしやすい陽気でいいのですが…注意しなければならない事もけっこうあります(*_*)

「春の4K」と言われる、乾燥・強風・花粉・気温です。確かにここ何日か暖かいけど風が強かったり、日中は必要のない上着が、朝晩は必需品って感じですね。いい事ばかりではないけど、寒さに弱い私にとっては春は天国です(爆)とにかく明日一日は辛抱ですわ(;^_^A


  2012/03/30(金)  知ってる?
私は失格かしら(?_?)だって名前も聞いた事なく、知りませんでしたから…
「究極の鉄道模型展」が東京で開催中です。どうやら通常の模型展とは違うようです。鉄っちゃんたちの師匠?鉄っちゃんだったら知らない人はいないという人が、収集したり手作りしたものが展示されています。テレビで一部を見ただけですが、(これを手作りしたなんて…)ビックリするくらい精巧なものでした。明治時代の車両の模型もあるそうで、とても興味がわきました。ただ私は“プチ鉄っちゃん”を名乗りながらも、師匠と言われる方の存在を初めて知りました。鉄っちゃんなんて嘘ばかり、まだまだ勉強不足ですね(;_;)
またこの会場の一角では全国の有名駅弁の販売もあります。車内に見立てたブースで食べる事ができ、まさに“旅気分を満喫できる”と大好評のようです。春休みのお出かけにピッタリですね。私も鉄道を乗り継いで、ぶらり旅の目的地にしたいくらいですわ(^O^)


  2012/03/29(木)  美味しそう!?
“さぬきうどん駅”だいたい何処の駅の事を言っているのか、分かりますよね!?
“うどん県”で年末年始に話題を集めた香川県ですが、またもや動き出したみたいです(笑)高松駅をさぬきうどん駅に改名だそうです。改名というのは大げさに私が言っただけですが、「通称さぬきうどん駅」といった感じでしょうかね。駅名の看板にもちゃんと記されています。
もっと四国・香川を知ってもらおうという試みのようです。確かに普通の名称で覚えるよりかは、印象に残りますね。特に必死に都道府県・県庁所在地を覚える小学生には。私も苦労しましたから(;^_^A
ただあまりにも定着しすぎると、うどん以外のイメージが何も無くなってしまいそうです。すでにそうかも…(苦笑)


  2012/03/28(水)  いいなぁ〜
憧れます(*^_^*)一生に一度の事?だから、実現出来たら一生の思い出になること間違いなしですね。

結婚式、それもディズニーランドでの、1日1組限定の予約受付が来月から始まるそうです。式はシンデレラ城内の大広間で、その間は貸切です。披露宴は隣接するホテルで、ミッキーとミニーもお祝いに駆けつけてくれます。その日の宿泊はスィートルームで、バルコニーからはディズニーリゾートが一望できるんです。ディズニーファンにとっては文句なしのシチュエーションです!!
ただ費用のほうが、招待客50人で750万円。やはり高いです(*_*)どんなにうらやましく思っても、1人で出来る事ではありませんからね。私の場合は相手を探す事が先決ですわ(爆)


  2012/03/27(火)  便利!?
(本当に必要なのかな?)ズルい答えになってしまいますが、正直賛成とも反対とも私は言えないですね(*_*)
“携帯電話使用可能”一部区間ですが、名古屋の地下鉄でもなったんです。その件に関しての世の中の反応は、予想通り賛否両論でしたね。緊急事態の時にはすぐに連絡できますし、メールやネットで移動時間を有効的に使えます。ただ“緊急性”の度合いって人それぞれです。常識範囲内で…とは言っても、いつかトラブルが起きてしまいそうな気がします。「通常の通話はダメ」とはされていますが、どこまで守られるか?とマナー違反の心配もあります。ペースメーカーを使用している方への支障も考えれば・・・
今後全国的に広がっていくようですが、大きなトラブルが起きない事を願いたいです。


  2012/03/26(月)  本当に!?
完全に安全そうなモノなのに…気づいていないだけで、身近なところにも危険が潜んでいるもんなのですね(*_*)
「あずきばっとう」岩手県宮古市の郷土料理です。小麦粉を練って平たく伸ばしたもので、言わばきしめんのあずきバージョンみたいな食べモノです。その料理で“食中毒”というニュースを聞きました。生の小麦粉を食べると消化不良を起こす!?とは聞いた事ありますが、食中毒なんて大げさな…と思いましたが、私が未知なだけでした(*_*)
“ボツリヌス菌”という酸素が含まれない食品中で増殖し、強い毒素を作ってしまう菌が原因のようです。缶詰なんて最も食中毒とは縁遠い!って思っていました。
ということは、今回の食中毒は“あずき”が原因って事になるんでしょうね。まだ定かではないようです。あずき缶をスプーンですくって食べる事を何度もしたけど・・・まっ、私はピンピンしてますから、大丈夫ですね(;^_^A


  2012/03/24(土)  無くならない(>_<)
(鬱陶しい!?)そう思う事も多々ありますが、何か反応を示せば相手の思うツボです。私はあくまで無視・無視・無視、貫き通しますわ。そのうち諦める事でしょう。
「話を聞いてくれたら50万あげます」「口座番号を教えてくれたら5千万円振り込みます」「譲り受けた1億円、使い道がないのであなたにあげます」そんな類のメールがひっきりなしに届きます。ひどい日は1時間に何十件。今では開く前に消去しています。初めのころは受信拒否設定をしていましたが、次から次へとキリがないので無視を決めました。しばらくすると同じアドレスからは送られてこなくなります。
最近被害が続出している“悪質出会い系サイト”だそうです。テレビで実態を報道していました。(オイシイ話には裏がある!)私はそう思っていますけど、信じてしまう方もいるんですね(;_;)結果お金を貰うどころか騙し取られるなんて結果になっているようです。
こうして日記を書いている間にもメールが…余程暇な人なんですね、犯罪者は(笑)冷静に考えたら「ありえない」内容ですから、騙されないよう気をつけましょうね。


  2012/03/23(金)  楽しみぃ(^O^)
やっぱり気持ちいいですねぇ〜(^^)vあと1週間、待ち遠しいです。
何の話?すでにピンときている方もいる事でしょう。週末にかけては真冬並みの寒さになるとのことですが、春の選抜高校野球も始まっていますし、来週の金曜日にはいよいよプロ野球が開幕します。野球ファンの頭の中はもうすでに春が到来といった感じです(笑)

今日のオープン戦、山崎選手がドデカイのをかっ飛ばしてくれました。彼の魅力が存分に発揮された1発でした。古巣に戻ってきての活躍、本当にうれしいです。ただ気がかりな事が1つ。トレードされる前も(今年こそはやってくれるぞ!)と思わせる活躍をオープン戦では見せてくれたのに、実際シーズンが始まってみると・・・ファンにとっては悪夢でした(苦笑)今年こそは悪夢ではなく“3連覇”の夢をファンに与えてくれる活躍をしてくれると信じて応援しますよ!ワクワクo(^-^)o、あと1週間がすごく長く感じますわぁ〜


  2012/03/22(木)  いつか着たい!?
ほどほどが良いような気もしますが…現物を目の前で見たら気持ちは変わるかもしれないですけどね(;^_^A
“長ければ長いほど高貴!?”初めて聞きました。ルーマニアで世界一裾の長いウェディングドレスが披露されました。その長さはなんと3キロメートル(*_*)製作には100日間も費やしたようです。もちろんギネス世界記録にも認定されたそうですよ。
(邪魔くさい、歩きにくそう)テレビで見た時、そんな第一印象でした。裾が舞う光景を高い位置から撮影した様子は、確かにうまく言葉では表現できないほど華麗なものでした。でも実際に着ると考えたら…長すぎるのも問題ありでしょう(苦笑)高貴かもしれませんが、私は見ているだけでいいですわ。いつになるのか(泣)実際に着る時には、私は一般的な長さのドレスを選びますよ。そうでないと、バージンロードで何度も転んで恥ずかしい思いをするでしょうからね(爆)


  2012/03/21(水)  ファイト!
感動のあまり涙・涙でした。周りのアドバイスを受けながらとは言えども、あまりにも素晴らしい内容だったと思います。
“選手宣誓”春の選抜高校野球が今日から始まり、被災地の学校のキャプテンが堂々と成し遂げていました。内容は宣誓する本人が考えるとは聞いていましたが、被災者でなければ…という内容で、私以外にも涙を流した人は少なくないでしょう。「野球ができる事に感謝し」という言葉には“生きられる事に感謝!”震災直後に思った事を、改めて実感させられました。

どの学校も勝って優勝して欲しい!とは思いますが、勝負事ですからそうはいきません(苦笑)宣誓通り最後まで諦めず、勝っても負けても全力で戦い抜いてほしいと思います。


  2012/03/20(火)  分からない(*_*)
文化の違いなのでしょうか?いったい何が面白いのか、私にはさっぱり理解できません(*_*)
「シナモンチャレンジ」そう呼ばれる遊びが、アメリカの若者を中心に流行しているそうなんです。大量のシナモンの粉末を水を飲まずにのみこむという行為の映像を動画サイトなどに投稿する遊びです。どんな事態になるか、簡単に想像できますよね!?
やはり問題が多発しているようです。呼吸困難を引き起こす“危険な行為”との指摘もあるようで、私もそう思いますよ。実際に何人もの人が病院に担ぎこまれているようです。
好奇心旺盛で様々な遊びを考え出す事が悪いことだとは思いません。でも死んでしまったり障害が残るような事態になっては“若気の至り”ではすまないですからね。後悔するような事のない遊びをしてほしいですね。


  2012/03/19(月)  ショック(T_T)
ついてないというか…怒りのぶつけようがありません。何でこんな事態になってしまったのでしょうか(>_<)
“バチッ”よくある飛び石より鈍い音でした。まさか…悪い予感は的中でした。ほんのほんの小さなモノですが、車のフロントガラスにヒビ割れができてしまったんです。これぞ不測の事態というのでしょう。運転に支障をきたすほどの傷ではありませんが・・・
飛び石なんて避けようがありません。前なのか横なのかそれとも対向車なのか、石を跳ねとばした車を特定できるはずもなく、ただただ怒りが込み上げてくるばかりです。頭の中では修理?放置?経費がいくら必要になるのかと、勝手に1万円札が飛び交ってます(*_*)
私自身に重大な非でもあれば納得するしかないですが、今回の状況ではどうしたらいいのかさっぱり分からずです。泣き寝入りするしかないんでしょうかね(;_;)


  2012/03/18(日)  面白いかも!?
なかなか面白そうな企画だと思いました。期間限定というのも功を奏したのでしょう。満員御礼で無事に終わったようです。
イギリス・ロンドンに刑務所生活を体験できるホテルが誕生しました。13日から5日間と超短期営業ということもあって、開始前にすでに予約でいっぱいだったそうです。
独房を模した部屋は4室、お客さんは看守役の従業員に出迎えられチェックインします。直後に番号札を持って写真を撮られます。それから滞在中は番号で呼ばれ、囚人服で過ごします。
食事の事や寝具の有無などの部屋の設備など、詳しくは分かりませんが、おそらく無かった事でしょう。宿泊費用もいくらなのかはよく分かりません。でも刑務所生活が現実になっては一大事です。戒めと話のタネに体験してみるのも悪くないかもしれませんね(苦笑)


  2012/03/17(土)  今すぐ!
怖い!?なんてとんでもないです。一目でファンになりました(笑)すぐにでもとんで行きたいですよ。
「スターフライヤー」というアトラクションが、東海地方随一の絶叫マシーンの名所である“ナガシマスパーランド”に今日誕生しました。高さ63.4メートルにも及ぶ回転ブランコです。20階建てのビルの高さに匹敵します。時速は50キロと聞いています。もちろんまだ体験していませんが、(どんなに気分爽快だろう)と想像してしまいます。

低いところでくるくる回るブランコは、今までにもありました。でもそれは私は気分が悪くなるだけで嫌いでした。でもスターフライヤーはなんと言っても高さが魅力です。私は高い所へっちゃらですから。日没後に乗ったら夜景も楽しめるでしょうね。あれこれ想像してるだけで体が疼いてきますよ(笑)1日も早く乗りに行きたいです。


  2012/03/16(金)  使ってみたい(;^_^A
次から次へと新しくなって…私にはついていけませんわ(;^_^A
「iPad」の新型機種が今日発売になりました。世界10か国での販売で、どの国でも大行列となったそうです。日本でももちろん、徹夜組も出現したようですよ(*_*)もしかしたら、早速ゲットしたiPadで日記を読んで下さっている方がいるかもしれませんね(^O^)
新しいiPadは写真や動画の画質が高く、小さな文字がよりはっきりと見えるようになったディスプレイが特徴のようです。と言われても、旧型ですら使っている人を遠目に見たことくらいしかありません。触った事はもちろん、ディスプレイを覗いた事も無いわけですから、私には分かりませんわ(苦笑)
iPadにしろスマートフォンにしろ、短期間に進化しすぎてしまって、私は完全に“時代遅れ”って感じです(;_;)


  2012/03/15(木)  困っちゃう(*_*)
一大事一大事!!大半の人は(関係ないよぉ〜)って思う事でしょう。でも私にとっては大きな問題なんですよ(;_;)
「カルピスの容器、17年ぶりに一新」現在の箱型の紙容器からプラスチック製のボトルに変わります。ということは、私はビン、紙、プラスチックと3世代に渡ってお世話になるわけです。新しい容器は光や酸素を通しにくく、品質を保ちやすくなるようです。またキャップやラベルを分別せずに捨てられるなど利便性も高まるそうです。時代のながれに合わせた変更と言えるのでしょうが…
愛好家には大きな痛手になりそうです(>_<)定価は据え置き、でも内容量が約6パーセント減り、最近流行?の“実質的な値上げ”になるわけです。子供っぽいなんて言われますが、好きなモノは好きなんですよ。季節限定の味なんかもあって季節の変わり目なんか特に楽しみです。やっぱり私にとってはこのニュース、頭が痛いです(泣)


  2012/03/14(水)  まだいっぱい(*_*)
3月14日、今日は何か特別な日だったかしら?もちろんホワイトデーだという事は分かっていますけどね(;^_^A
大行列!ウィークデーにもかかわらず…人・人・人!いったい先には何があるのでしょうか??
そこは「リニア・鉄道館」、今日でオープンして1年です。その記念の限定カードをゲットするための行列だったのです。“鉄チャン”の気合い、恐るべしです(笑)私は鉄チャンを名乗れるほどではありませんが、“プチプチ鉄チャン!?”とでも言っておきましょう。多少鉄道には興味はありますが…まだまだ寒空の下での行列には耐えられません(泣)
まもなくラストランを迎える300系新幹線のイベントも開催中です。客足が落ちついたら行きたいなぁ〜と思っていましたが、まだまだ無理そうですね(*_*)


  2012/03/13(火)  食べたい!!
一斉風靡します、今年絶対にです。この私が言うのですから、絶対に間違いありません(笑)
「えびラーメン」あまり聞き慣れないとは思いますが、東京のほうでは密かに?人気を集めているそうです。特に女性の支持が強いようです。
お店によって使っているえびの種類は様々です。甘エビ桜えび、富山湾でしかとれないシロエビなど、さすがに伊勢えびってお店は、私の知っている限りでは無かったですけどね。出汁に使ってさらにトッピングにも、まさに“えびづくし”です。
昨今はどちらかと言えばこってり系がブームです。そんな中エビを使用することで、あっさり系のスープにコクを出す事ができ、こってりスープに負けないパンチのきいたスープを作りだせるそうなんです。女性に特に好評なのも納得です。
私はどちらかと言えばこってり派です。でもエビはカニに並ぶくらいの大好物です。ラーメンにえび、好物が2つも合体したら食べたくないわけがありません。今すぐにでも食べに行きたいくらいです。


  2012/03/12(月)  必要!?
2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災発生。決して忘れる事の出来ない1日からもう1年になるんですね(;_;)
この震災以来、国民の防災意識は高まっています。もちろん私も例外ではなく、出来る限りの範囲で行っているつもりです。そんな折“防災グッズ専門店”の存在を知りました。しかもそれが“女性専用”というから驚きなんです。
(女性にしか必要でないモノばかりを取り扱っているのかな?)と思いきや…それは大間違いでした。そういった商品も扱っているのかもしれませんが、“どんな時でも美しく”がモットーのお店です。避難を余儀なくされた場合でも、美しい姿でいられるためのグッズのお店なんです。
確かに女なら誰でも、常に美しくありたいと思うでしょう。でも生きるか死ぬかって時に風貌にかまっていられるでしょうか?生きるためには、なりふりなんか構っていられないと私は思います。
「備えあれば憂いなし」まずは、必要最小限の対策を整える事が先決です。私も今一度、見直してみたいと思います。


  2012/03/11(日)  欲しくなる(^O^)
あったら便利!?というよりか断然今すぐにでも欲しいと思っちゃいました(;^_^A
「アイリモコン」某番組で注目の便利グッズとして紹介されていた商品の1つです。他にもいろいろと紹介されていましたが、一瞬で一目惚れしました!
出先から自宅の電化製品を“スイッチオン”できちゃうんですよ。一人暮らしの人でも冬は暖かい部屋、夏は涼しい部屋に帰れるんです。帰宅する前に携帯電話から指示を出すだけで、幸福が得られます(笑)
エアコンに限らず、テレビや照明器具など、電化製品なら操作可能なんだそうです。防犯対策にもなるでしょうから一石二鳥です!これは買いですね(笑)


  2012/03/10(土)  気が早い!?
「なぁにぃ〜、いくらなんでも早すぎでしょ!」思わず叫んでしまいました。大半の方が私に共感してくれると思います。
“おせち販売中!”なんて文字を見つけたのです。年明けしてからしばらく経つと、ある通販サイトでは冷凍おせちの売れ残り品を見切り販売していたのを知っていたので、今回も同じパターンだ思いきや…
“2013年おせち予約販売開始!”詳しく見るとそういう事だったんですよ(*_*)いくら年月が経つのは早いって言ったって、まだ2012年になって3か月も経過してないんですよ。相当入手困難な材料でも使っているのでしょうか?今やおせちを販売するお店も多くありますから、顧客確保のための企業努力かな?とも思います。でもそんな先の事どうなるか…分からないですよね(;^_^A
私は全く購入の予定はありませんが、どれくらいの予約があるものなのかは興味あります。早期予約割引という特典はあるようなので、気になる方はお問い合わせくださいな。


  2012/03/09(金)  つまらない??
私は反対です。とはいえ、決まった事ですから、どうにもなりませんけどね(;^_^A
“予告先発”セ・リーグでも全試合で導入される事が決まりました。ファンサービスの一環っていうことですが、私の思いは「・・・」です。(今日の先発は読めないなぁ〜)(今日は〇〇しかありえない)などとドラゴンズに限らず対戦チームに関しても、 あれこれと監督の采配を探るのも楽しみだったんです。ズバリ監督の心の中を見透かせた時も、逆にまったくハズレたこともあります。結果的にドラゴンズが勝てば、予想が当たろうがハズレようがどうでもいいんですけどね(笑)
まっ、予告先発のいい面もありますからね。受け入れて楽しむしかないですね。私としてはドラゴンズが勝って優勝してくれたらいいんです(^^)vもうすぐ開幕、待ち遠しいです。


  2012/03/08(木)  いつになったら…
(うわぁ、うらやましいなぁ)その運の良さを私にもちょっぴりわけてもらいたいですわ(;^_^A
“273億円”数字が破格すぎて、よくある「〇〇がいくつ買える」なんて考える事もできません。これはアメリカの宝くじの当選金額で、81歳のおばあちゃんが見事に当選したそうです。
どうしたら億万長者になれるのでしょうか?億万長者どころか、銀行に換金に行ったことすらありませんからね(*_*)何度も何度も買っているんだから、1度くらい夢を見させてくれたっていいのにねぇ(爆)
きっと1か月後には5億円をゲットしているハズ!?ですから朗報の報告を待っていてくださいな(笑)あっ、肝心な宝くじをまだ買っていませんでした。買わなきゃ当たりませんからね。急がなきゃね^ロ^;まだ間に合いますよね!?


  2012/03/07(水)  夢のよう!?
あまりの種類の多さにビックリです。けっこう気になるモノばかりです。ただこの辺りでも利用出来るならば…ですけどね。
今やピザだけではありません。フランス料理のフルコース、占い師、マジシャンに猫のレンタルなど…これらみんな「デリバリーサービス」なんです。ピザだって本格的な石窯焼きまで味わえます。
“プラネタリウム”これまでデリバリーで楽しめちゃうんです。私が最も興味を持ちました。家にいながら星空を眺められるんです。ギネスに認定された世界一の名古屋のプラネタリウムも行ってみたいと憧れますが、星空をひとり占めできるプラネタリウムも素敵でしょう。問題はデリバリーの地域と値段ですけど・・・
外食も娯楽も全て家で楽しめます!なんて時代が、近い将来絶対にくるでしょうね。


  2012/03/06(火)  備えなきゃ!
発想に驚きです(*_*)確かに最低限必要なモノではないと思いますが、あればとても便利でしょうね!

“発電鍋”って知っていますか?文字通り発電をする鍋です。震災被害者の体験談をもとに、災害対策グッズの1つとして開発・発売されているものです。鍋の裏に特殊な装置が付いていて熱によって発電します。接続されているUSBにつなげば携帯の充電ができるのです。お湯を沸かしたり料理をしながらでOK!なわけですから重宝するでしょう。携帯の充電器に限らず、USB対応の電化製品は、電気がストップしてしまっても使用できるんです。

価格はおよそ1万円とのことです。決して安いモノではないですが、利便性を考えたら準備しておきたい1品です。


  2012/03/05(月)  出てきてっ!
「みぃつけたぁ〜」子供たちのお遊びみたいに簡単には見つからないようです。いったい何処へ行ってしまったのでしょう(;_;)
ペンギンちゃん、何しているのでしょうか?安否が気がかりです。昨日水族園を逃げ出した直後の、東京湾での目撃情報以来、全く目撃の情報がないようです。ペンギンなんてそこらへんの海でいつでも見られる!って生き物ではありません。それ故に全く姿を見られていないというのが気になるんです。最初の目撃場所周辺の念入りな捜索も甲斐無く…のようです。
お腹空いてないかな?ケガしてないかな?本当に心配です。最悪な事態になる前に見つかって欲しいです(-人-)


  2012/03/04(日)  神業!?
「バッタンバッタンッ!」音で表現したらそんな感じでしょうか。わたしも混じって参加して、喜びを分かち合いたかったですね(^_-)
「人間ドミノ」の世界新記録が達成されました。ここ数日、その様子が様々な番組で放送されていましたから、御覧になられた方もいる事でしょう。今までの記録550人をはるかに上回る、参加者全員“850人”倒れて見事に新記録樹立です。まさに全員で掴み取った栄光って感じです。
参加者全員が、ギネス記録達成をマットレスの上で飛び跳ねて喜ぶ光景は圧巻でした。よく850人も集まったなぁと思います。そうは言いながら、わたしも参加したかったですね。私1人でギネス記録に挑戦できる事なんてありませんから…どんな形にしろそんな大記録に貢献できたらなぁと思うのは私だけですかね(;^_^A


  2012/03/03(土)  全く違う(*_*)
「あかりをつけましょぼんぼに〜」3月3日、今日は桃の節句・ひな祭りです。とは言っても私にとっては、特別何かするわけでもなく、平凡に終わろうとしています(笑)
人形を飾り、ちょっとお洒落して友達をよんで写真を撮ったりした頃もありました。実家にいた時は夕飯のメニューは“ちらし寿司”に“はまぐりのお吸い物”小さい頃は意味も分からず食べてましたね(;^_^Aそういえばケーキは無かったですね。でも必ず“ひなあられ”は人形にお供えしてありました。翌日食べるのを楽しみにしていました。

米粒状で甘い、それがひなあられだと思っていたのですが…地域によって違うようなんです。私が食べていたのは“関東流”、関西では丸状で味は甘いのからしょっぱい辛いのと様々のようです。確かにスーパーなどで見かけた事があります。“名古屋流”もあり、円柱状でほんのり甘いです。関東と関西の間で、味も中間ってことですかね(笑)でも東海地方では3つのタイプが混ざっていて、どの種類も扱っているお店も多いようです。なんだか得した気分です(笑)
伝統行事って地域によって特色のあることが多いですね(*_*)小さい頃から見てきたモノが一般的だと誰もが思っているでしょうけどね。私も例外ではありませんからね。


  2012/03/02(金)  試してみる?
本当に効果があると言えるのでしょうか?とても真似したいとは思いませんけどね(*_*)
「節約・エコ」震災以来、社会のキーワードのようになってます。いい風潮だとは思いますが、お風呂に関する(本当にエコ?)という行動を教えられました。
本来お風呂に入る時、裸になります。だけど私の友人は服を着たまま入るというのです、エコの為にです。体を洗うように服の上から洗えば、服も体も洗えて一石二鳥だと言い張るんですよ。理屈は分からなくはないけど、それで本当に洗えているんでしょうか?今の時期は何枚か着ているでしょう。私は最高11枚も重ね着したことあるくらいです。それは着過ぎだとしても、たいていは2、3枚は着ているでしょう。服も体も中途半端で、綺麗に汚れが取れていない気がしませんか?それなら一般的な節約法の1つ、お風呂の湯を洗濯に使うほうがエコになっていますよね(;^_^A
自己満足の世界、彼女が納得しているわけです。これからも続けるのは自由ですが、私は参考にする事はありませんわ(苦笑)


  2012/03/01(木)  もっと流行る!?
もっともっと盛り上がって増えてくださぁ〜い(^人^)私は大歓迎ですわ。
「唐揚げブーム」まだまだ進行中のようです。ただ私の生活範囲では唐揚げ専門店があるわけでもなく…普通にスーパーの惣菜の1種類として並んでいるイメージしかありません。でもさすが東京、それほど大きくない商店街に何軒もあったりするようです。“激戦区”なんて言われる地域もあるようです。100円で唐揚げ食べ放題という居酒屋も出現、唐揚げだけという人はおらず、相乗効果で売上は順調にあがっているようです。そんなお店があるなんてうらやましい限りです。
そして今は「チキンブーム」到来のようです。唐揚げに誘導されたんですね。健康ブームも併さり、よりヘルシーに!といろいろな調理に使われているんです。焼いてよし!煮てよし!揚げてもよし!それなのに安価で低カロリー、栄養価は高いとあれば、今までブームにならなかったのがおかしい!?くらいですもんね。もっともっと話題になって、岐阜にも様々なお店が出来る日が待ち遠しいですわ)^o^(


  目次   「ひめひめ日記」メニュー