DAILY☆STORY
201112
  2011/12/30(金)  いつ実現?
ゲゲゲッ(*_*)聞いてないよぉ〜(笑)全く知りませんでした。
「水木しげるロード」鳥取県の境港市にある、今私が最も行ってみたい銅像が並んでいる観光名所ですが、そこで今日盛大なイベントが行われていたのです。なっ、なんと妖怪たちが大集結して、きねとうすを使っての餅つき大会です。鬼太郎がメインとなり餅つきをして、出来上がったお餅をぜんざいにして振る舞われたというのです。私はお餅はいらないけれど、一緒に餅つきしたかったですぅ。きねはかなり重いので、私は専らこね専門になるでしょうけどね(笑)

今日のイベント以外にも私の知らないイベントはいくつもあるようです。しっかり調べて、最も参加したいイベントを厳選して、その日程にあわせて“ゲゲゲの鬼太郎部屋”宿泊プランを早く実現させたいです。イベントは週末や長期連休中が多いだろうから、競争率が激しそうですけどね(;^_^A


  2011/12/29(木)  見えるかな?
特別な予定があるわけではないけれど…あまり嬉しくない情報です。ハズレたらいいですね。
「初日の出は見られない!?」元旦の天気予報が発表され、日本全国的に気圧の谷が通過するために“曇り”や“雨か雪”になるようです。天気が悪くなるという理屈はよく理解できません(苦笑)が、そういうことのようです。私個人的には、どこかに出かけて行ったり、早起きして初日の出を拝もうという予定はないです。でも2012年、新しい年の始まりは、何となく晴れて欲しいと思いませんか?快晴ならばそれだけで、(今年1年何かいい事あるかも!?)って思うのは私くらいですかね(苦笑)
新年早々ですが、天気予報が当たらない事を祈ってますわ(^人^)あっ、でも当たらないって事は、縁起が悪いって事になってしまうかな(笑)


  2011/12/28(水)  ちゃんとしてよぉ〜
同情の余地もありません。(何やってるんだよぉ)ただただ呆れるばかりです(*_*)
またもや警察官の不祥事のニュースです。愛知県で起きた出来事だったので、特に気になりました。立場を利用してなのかどうか、詳しくは分かりませんが、住宅に侵入して女子中学生にワイセツ行為をしたんですって。「むしゃくしゃしてたから憂さ晴らしにやった」被害を受けた女の子は見ず知らず子ですが、心の傷みを考えたら、ふざけるな!とぶん殴りたくなりますね。余罪もあるみたいですから、徹底的に調べてもらいたいですわ。
もちろんごく一部の警察官の事なのでしょうが、いろんな不祥事のニュースを聞くたびに、警察に対する不信感は強くなるばかりです。正義の味方のようなお巡りさんも少なくないんでしょうが、悪いイメージのが強く残ってしまいますからね。


  2011/12/27(火)  あっ、そう(笑)
「どんな形してたっけ?」私は気にした事もなかったのでピンときませんでした。私がおかしいのかしら(;^_^A
「ベスト眉ニスト」が発表になりました。選ばれたのは「ダルビッシュ投手」です。ある企業がインターネットで独自に企画している、眉に関する意識調査だそうですが、得票数はダントツだったということです。“太すぎず、細すぎず、眉尻にむけ男らしく一直線の眉”が評価されたようです。実物見れば(ふ〜ん、なるほどねぇ)とは思うけど…人間を見る際に眉を重要視した事がないから、魅力を感じるか?は微妙ですね。あっ、ダルビッシュ選手を批判しているわけではありませんから、誤解しないでくださいね。このような調査がされている事を本人は知らなかったようですよ。
選ばれた人たちは悪い気はしないでしょうし、話題作りとしてはいいかもしれませんね(苦笑)


  2011/12/26(月)  内側も…
特別好きなわけじゃないけど、なぜだか見ると心が和みます。すべてそうしちゃえばいいのになぁ(;^_^A

「ハローキティジェット」が成田空港にお目見えしました。機体に大きくハローキティの絵が描かれています。今までにも芸能人やアニメキャラクターが描かれた飛行機の話を聞いた事ありますが、それに乗れたら特別嬉しいなと思うのは私だけですかね(笑)地下鉄や名鉄電車でも、絵の描かれた列車がホームに入ってくると、それだけでドキドキしちゃってました(爆)
ただし問題点が1つあります。それに自分が乗ってしまったら・・・絵が見られないわけです。中は通常と何ら変わりはないわけですからね(;_;)
ハローキティジェットに限っては違うようです。機内のクッションなどのアメニティーや客室乗務員のエプロンにも描かれいるそうです。ならなおさら乗ってみたいです。ただし運航は台北と成田・札幌・福岡を結ぶ3路線のみらしいので、どこから乗るにしてもまずは“パスポート”作らなきゃいけませんね(苦笑)


  2011/12/25(日)  気が重い(;_;)
(やっぱり効果無かったか…)初めての試みでしたが、無駄に終わってしまいました(*_*)
今朝から岐阜市内は1日雪が散らついていました。一時小康状態になることはありましたが、徐々に本降りになっていきました。こうして日記を書いている今も外ではしんしんと降り続いています。雪がこうも降ってしまうと、仕事もプライベートも何かと影響があって困っちゃいます。日記にも書きましたが、昨日は本当に必死にてるてる坊主を作ったんですよ。案外楽しみながら作っていましたけどね(笑)20個も作ったのに…ティッシュの無駄遣いになってしまいました(T_T)雪が降らないようお願いするには、何を作ったらいいんでしょうかね?
このまま夜も降り続くみたいです(泣)そうなると朝から雪掻きか…ユウウツです(>_<)


  2011/12/24(土)  初耳!?
勉強不足です。私にはついていけない事を実感しましたわ(T_T)いつまでも若いつもりでいてはいけませんね(苦笑)
「ゆるしてニャン!」なんの事だか予測つきますか?子供が選ぶ今年の流行語のベスト1ですよ。2位は「ポイポイポイポポイポイポピー」3位「マル・マル・モリ・モリ!」です。2位3位の言葉は私でもよく知っていますが、1位の言葉はさっぱり知らないんです(;^_^A男女別の統計でも、順位の入れかわりはあれど、上位3語は同じことからも、いかにこの3つの言葉が子供たちの耳に残ったかが分かります。そんな名言?を知らないとなれば、時代遅れなんて言われても仕方ないですね(*_*)この冬休みの間にでも、姪や甥から教えてもらって子供たちの世界を勉強しておきますわ(笑)


  2011/12/23(金)  お願いします(-人-)
あのパンダは喜んでいるんでしょうね(笑)私はユウウツなんですけどね(;_;)

(やめてやめてぇ〜)今年もついにやって来てしまいましたねぇ、大寒波が(*_*)週間天気予報を何度も何度も確認するのですが…今日明日明後日と雪マークが消えてくれません。「平野部でも積もる可能性があるのでご注意ください」という事は岐阜市もアブナイかもですわ。いつもなら(寒いのイヤだぁ〜)って思うけど、今週末に限っては(寒いの我慢するし、散らつくのは許してあげるから積もらないでぇ、お願い!)といった心境です。
てるてる坊主が雪にも効果あるのかは分かりませんが、ダメ元で作ってぶら下げておきますわ(苦笑)


  2011/12/22(木)  どんな内容?
驚きの数字です。評判がいいのは知っていましたが…私は全く興味がなかったのです。でも今になって後悔しています。
「家政婦のミタ」ご覧になっていましたか?先日最終回が放送されましたが、なっなんと平均視聴率が“40%”だったそうですよ。20%に届けば大ヒットって言われるようですから、数字からも内容の充実度が伝わってきます。
「面白いよぉ〜」と途中何度も視聴を薦められたのですが、連続ドラマを途中から観るのは私の意に反するのです(;^_^Aだから頑なに観ない!と意思を貫いてはきたのですが…
今となっては早く再放送されるのを願っています。できれば全話まとめて放送して欲しいですわ(笑)


  2011/12/21(水)  行きた〜い!
(安すぎない!?間違いじゃないよね?)嬉しい情報です。ただ競争率はかなり激しいみたいですけどね(;^_^A
“1万円ぽっきり”熊本県に行けちゃうんです、もちろん飛行機を使ってです。現地滞在時間は約6時間の日帰りですが、熊本県の観光名所や郷土料理を十分に味わえるというツアーがあるというのです。飛行機だけでも1万円以上かかるイメージですから、食事も付いているし現地での移動手段にもお金はかからないし…あと必要なのはお土産代だけですから随分とお値打ちな気がします。九州にコストを抑えて旅行しようと思ったら、何日か連休がないと行けないと思っていましたからね。
ただし、問題点が1つ。やはり大人気のため発売早々に申し込みが殺到し、あっという間に売り切れてしまったそうです。同様のツアーがもう一つあったようですが、そちらも即完売だそうです(T_T)あまりの好評ぶりに、追加販売が予定されているようですが、日時は未定のようです。競争に勝つには根性が必要のようですね(苦笑)


  2011/12/20(火)  選べない!?
大嫌いです。行きたくありません。おそらく好きな人はいないでしょう。でも“可愛くなる”と分かれば惹かれます。女性ですからね(笑)
「付け八重歯」なんておしゃれアイテムが流行っているそうです。私は全く知りませんでしたけどね(;^_^A確かに八重歯のある女性って魅力的だとは思います。芸能人のどのタイプの八重歯がいいのか選び、歯の色などを調整して自分だけの八重歯が出来上がります。
美容アイテムとはいえ、あくまでも“歯”ですから、作るには美容整形ではなく、歯医者に行かなければなりません。歯医者なんて病院の中でも一番嫌いと言っても過言ではないです。匂いといい音といい、あぁ考えたくもありません(苦笑)そこに治療でもないのに行かなければならないなんて…やだやだっ(T_T)でも昔から八重歯には憧れていたので、自分の顔がどう変わるか気になります。思いきって行くか諦めるか、究極の選択です(-ロ-;)


  2011/12/19(月)  待ち遠しい!
(来年、そんな状況でだいじょうぶなのかなぁ?)本来は最も憎いはずなのに…私って人がいいのかしら(爆)心配になってしまいます(>_<)
和田選手、ホールトン選手、そして杉内選手までもが退団の決まったソフトバンク。この3人がいなければ中日が日本一になっていたかもしれないのに!?いやいや、そんな負け惜しみはヤメましょう(苦笑)でも3本柱と言っても過言ではないメンバーがみんないなくなったら、来シーズンは今年のような躍進はありえない?って気がかりになります。ソフトバンクの他の選手やファンの方には「いらねお世話じゃ!」と言われるでしょうけどね。
3人のうち2人は巨人に来ますから、中日とっても一大事なんです(泣)強敵相手にますます打てなくなるのでは…いえいえそんな事はないハズ!?と信じていますよ(;^_^A来年も面白くなりそうです。


  2011/12/18(日)  今は嫌い!?
(私も子供のころは、あんな感じだったなぁ)今では考えられませんけどね(;^_^A
寝転がったりでんぐり返しをしたり…時には嬉しさのあまり、食べてしまう事も。これは中国の動物園にいる2匹のパンダの様子です。雪がとにかく大好きで、雪を見ると大興奮で遊び回るそうです。とても微笑ましい光景です。私の幼い頃を思い出させてくれました。雪は散らつく事はあっても積もる事のない地域でしたので、冬は毎日のように積雪を願っていました。小学生の時に1度だけ校庭が真っ白になるくらい積もった事があり、「授業中止、全児童外へ出て遊びましょう」となったくらいです。雪だるまを作ったり、雪合戦したり時間を忘れて遊んでいました。毎年スキー場へ連れていってもらっては、スキーするより雪遊びで長い時間を過ごしてました。
ところが今はといえば天気予報で“雪”だと聞いたら神頼みです、「予報はハズレますように!」と。散らつく程度ならいいですが、積もったら何かと大変です。寒いだけならともかく、雪かきはしたくないですからね(苦笑)当時両親が「雪なんか降らなくていい!」と言っていた気持ちが今なら理解できます。
冬は冬らしくならないと何かと支障もあるでしょうが、やはり雪は降って欲しくないと願う毎日ですわ(;^_^A


  2011/12/17(土)  よかったのかな?
(こんな時どうしたらいいのだろう?)(普通にしてていいのかな?分からないよ〜)予期せぬ?出来事に本当に焦りました(*_*)

仕事からの帰り道、車を運転中に背後から救急車が来ている事に気が付きました。私と救急車の間には100メートル以上の間隔はありましたが、他の車はありませんでした。目の前の信号は青だったので、ヘタに止まって救急車が通り過ぎるのを待つより、普通通りに走るのが良いと判断して進みました。だんだん私と救急車の間隔が縮まってきて、(この信号が青になっても左に寄った状態で止まっていよう)と思った矢先に手前の交差点を曲がって行ってしまいました(;^_^A

時間にしてほんの数分の出来事だったのですが、何日分もの能力を使っていろいろな事を考えたような気がします。自分のとった行動でよかったのかどうかは分かりません。臨機応変って本当に難しいですね(;_;)


  2011/12/16(金)  ダメだと思った…
結果的には不幸中の幸いと言えるようなかたちになりました。かといって許される行為ではありません。何でそんな事ができるのか、不思議でなりません(>_<)
「それで悩みは解決したんですか?」聞きたいです。父親が息子を殺そうと10階から突き落とした事件です。その動機がまた呆れてしまいます。「仕事の悩みがあった」ですって。はぁっ?って感じですよ(`へ´)子供と全く関係ないじゃないですか。自身で警察に通報したあたりはまだ親心が残っていたのかもしれませんが、それなら殺そうとする前に気が付いてもらいたいですよね。
またもっと驚いた事に、10階から落とされた息子が擦り傷程度だったという事です。様々な条件が重なった結果、助かったのでしょうが、相当な幸運の持ち主ですよ。私にも運を分けて欲しいくらいです。彼は将来ビッグになるでしょうね(笑)


  2011/12/15(木)  情けない(・・;)
(あれっ?どこに置いたっけ?ないないない、あ〜どうしよう)お笑いのコントで見てきた、ありえるわけないじゃん!って思っていた事を自分自身でしでかしてしまったんですわ(*_*)
いつもメガネをかけたまま入浴するんです。頭を洗ったり顔を洗う時はいつも決まった場所に置いておきます。もちろん今日もそうしてました。体をきれいにして湯船にゆっくり浸かって十分に体も温まったのであがろうとしたら…かけていたはずのメガネがないんです。浴槽に入る前にいつもの置き場から取ってかけたはずなのに…散々探し回りました。浴槽の回りにお湯の中、洗い場の周辺もすべて。かなり視力は悪いので四つんばいになりながら手探り状態です。どんなに探しても見つかりません。「どうしようどうしよう」と1人ぶつぶつ言いながら何気なく頭の上に手をやると…
ありました!!どうやら何かの拍子に頭の上にずらしたようなのです。全く記憶はないんですけどね(苦笑)その時は大事なメガネが見つかった安堵感でいっぱいでした。でもしばらくたって冷静になると(なんてバカなことをしたんだろう)と自分自身の愚かさに呆れてしまいましたわ(/_\;)とにかく見つかってよかったです。


  2011/12/14(水)  気がついたよね?
(怖かったぁ)それが本音です、あたかも何も動じてないフリはしていましたけどね(・・;)
午後1時ごろの地震、岐阜市は震度3?4?いろいろな情報があってどちらかはハッキリしないのですが、とにかくビックリしました。東海大地震?一瞬そう考えましたよ。以前長野県を震源地とする地震が起きたとき、携帯の警告メールがピーピーうるさかったのに、今日は全くの無反応でした。岐阜が震源地だったというのに、全くの役立たずですよ(笑)
「下から突き上げるような衝撃だった」そうインタビューに応えていた人がいましたが、まさに私も同じ印象でした。立っていたので、思わずしゃがみ込みましたからね(*_*)何度経験しても地震は怖いですね。


  2011/12/13(火)  そうだったの?
まんまと騙されてましたぁ、今日の今日まで(*_*)勝手に勘違いしてたのですが、すごく悔しいですわ(;^_^A
“玉子”生のままでも料理しても私の大好物の1つです。そんな玉子にもブランドがあるようですが、そのへんには全くこだわりがありません。ただ同じ値段で買えるのであれば、白より赤を選びます。それは赤い玉子のほうが、美味しくて栄養価が高いと思っていたんです。食べて白と赤の違いが分かるわけではないですけどね(笑)
ところが間違いだったのです、私の見解は!勝手な思い込みだったようです。殻の色と味や栄養価は全く関係ないそうです。エサと飼育されている環境で栄養価が変わるため、赤よりも白のが栄養価が高い!ってことは普通にありえるというのです。
あ〜恥ずかしいです(/_\;)完全な知ったかぶりですね。まだまだそんな勘違いたくさんあるだろうけど…知るのが怖いです(・・;)


  2011/12/12(月)  永遠に!?
“新米がいつでも食べられる!?”秋の収穫したてのお米だから“新米”なのに、それが年中食べられるなんて、イマイチ信じられません(-ロ-;)精米する前ならともかく、生米の状態でなんてありえないと思いますが…
「缶詰」で実現するというのです。近々新発売されるようです。新米を缶詰にすることによって、美味しさを長期保存できるというのです。お米の鮮度を保つには、酸素・熱・光を避けて酸化を防ぐ必要があると一般的には言われています。ですから精米したての生米を缶に充填、酸素を除去して密封、これで「新米缶詰」の出来上がりです。数年間味がおちないそうですよ。ゆくゆくは缶のまま炊飯できるよう開発、“非常食用”の実現を目指しているようです。
非常事態時、気持ちが落ち込んでいる時に美味しいモノが食べられるのは、グッドアイディアですよね。そういう時こそ元気が必要ですからね。ただ日常でこの缶詰が必要かな?っていうと微妙なところですね。


  2011/12/11(日)  見たかったよ(;_;)
あ〜あ、見逃してしまいました(T_T)次は3年も先になってしまいます。6月の時は悪天候で見られなかったけど、昨日は天気も良かったし、悔しいです。
“皆既月食”見ましたか?10日の午後10時前ぐらいから始まり、日付の変わった11日の午前1時過ぎに終了するまで、終始きれいに見れたようですね。星とか月とか詳しくないので、細かな理屈とかはよく分かりませんが、星空や月を眺めると癒されますよね(^O^)プラネタリウムもいいですが、生で見られるほうが断然素晴らしいですもんね!

次は2014年、3年も先です。当日天気が悪かったら…見られるのはさらに先になってしまいます。あ〜本当に悔しいです。どうにもならないんですけどね(>_<)仕方ないから今年はテレビで放送してた映像を見て諦めます(泣)


  2011/12/10(土)  なんてこと…
(えっ、ウソでしょ!?)とにかくビックリしました。いまだに信じられません(*_*)
「真央母死去」携帯のニュースで見つけた時、絶対に誤報だと思いました。昨日時点で、お母さんの容態が急変したから、GPファイナルを欠場して緊急帰国という情報はありましたが、まさかこんな結末を迎えてしまうなんて…
セントレア空港に到着した時にはもう亡くなっていたとの事ですが、真央ちゃんは空港で報道陣の問いかけに、無言ながら気丈に対応していました。その時すでにお母さんの状況を知っていたのかどうかは分かりません。でも彼女のその姿を思い出すだけで、私のほうが涙が止まりませんでした。私なら泣き叫んだり取り乱したりした事でしょう。世界の舞台で闘っている子は違うなと思う反面、こんな時くらい普通の女の子になってもいいのに…とも思いました。彼女の姿には本当に尊敬してしまいます。私にはどうする事もできませんが、ご冥福をお祈りします。そして今後も真央ちゃんの活躍を応援していきたいと思います(-人-)


  2011/12/09(金)  買う?
(やめておけばよかった…)そう思う事も多々あったのですが、なぜかついつい手がのびてしまうんですわ(;^_^A
“福袋”です。年末年始の定番の話題です。数年前までは毎年必ず、運試しのつもりで買っていました。あれこれといくつも買った年もありました。大当たり!?はあまり記憶にありませんけどね(苦笑)
ここ数年はすっかり御無沙汰でしたが、昨今は様変わりしているみたいですね。前もって中身が分かっていたり、予約ができたりで何時間も並んだり売り場までダッシュする必要のないお店もあります。前もって希望者を募り、抽選で当たったら購入できるなんてモノもあるようです。ある百貨店では「中日ドラゴンズオープン戦始球式体験」なんて福袋がありました。抽選で1人しか購入できません。金額は2012円ですが…難しいですね(泣)
例年話題になりますが、今年もあるようです、“2012万円福袋”。今年の2011万円福袋は完売、来年も家だったりダイヤモンドだったりいくつかあるようですが、売れるんでしょうね。そういう高価な福袋、買おうか?迷ってみたいですね(笑)
まっ、来年も福袋の購入は見送りですね。テレビで初売りの光景を見ながら、買った気分になりますわ(*_*)


  2011/12/08(木)  待ってました!
願いが叶いました!!とても嬉しいです。期待以上の活躍をしてくれることでしょう。
「お帰りなさい、山崎武司!」楽天を自由契約となったが、本人は現役続行を強く望んでいると知った時、(故郷中日に帰ってきて!)と思っていました。打撃力の弱いチームですから、山崎選手のようなホームラン打者がぶんぶん振り回してくれたら最強チームになること間違いなしですからね。ただ年齢的に高木監督がどう考えるのか、心配でしたが…
今日、中日・山崎武司の誕生です。オリックスへ移籍する前の彼は「オープン戦男」と言われたくらい、オープン戦は絶好調!!今シーズンこそはやってくれるぞ!?いざ開幕すると・・・というイメージが強く残っています。
ただいろいろな経験を積んで帰ってきた彼は違うハズです。新たな再出発、ホームラン王とって3連覇に導いてくれることでしょう。


  2011/12/07(水)  必需品!
(なるほどぉ・・・そんな使い方も出来るわけね!)本来の使用方法しか知らないものですから、売り場を通っても見向きもしませんでしたわ(*_*)
“ふろしき”です。たまに和服の女性が使っているのを見かける事はありますが、洋服には似合わないですよね。にもかかわらず昨今でもデパートや大手スーパーには特設コーナーがあるって聞いた事があったので、不思議だったのです。その理由がようやく判明しましたよ!
防災グッズとしても役立つよう、改良されているのです。70センチ四方のものなら、3リットルのお水が入る容器に早変わりです。水の容器ってかさばるけど、ふろしきなら折り畳めるから、持ち出し袋に必需品ですね。早速私も準備しなくちゃ!って思うけど、どういう店で扱っているんでしょう?いざとなると分かりませんわ(;^_^Aどうせなら可愛らしいのがいいかなぁ〜


  2011/12/06(火)  乗ってみたい!
これは試せるいいチャンスじゃないですか!?でも場所が問題ですね。思いつきで行けるような所じゃないですからね(;^_^A
話題の“電気自動車”のレンタルサービスが始まりました。フランス・パリでの話ですが、世界で初めての試みです。
「オートリブ」と呼ばれるサービスは30分単位で利用できます。パリ市内とその近郊に250か所の充電ステーションが設置され、24時間どこでも借りたり返したりできるシステムになっているそうです。観光客であってもパスポートと国際運転免許証を提示すれば利用できるという事で、試乗だけでなくタクシー代わりとしての利用もできそうですね。
電気自動車にはとても興味はあります。でも充電の問題やガソリン車との違いなど、知らない事分からない事ばかりです。だから「オートリブ」はありがたいサービスなんですが…早く日本でも始まることを願ってます。


  2011/12/05(月)  やめましょう
何でそんな事故が起きてしまうのでしょうか?不思議でなりません(?_?)
「駅ホームでの事故」が昨今急上昇しているそうです。現状だと過去最悪のペースで増加しているようです(*_*)そういえば最近、ホームへ転落したとか列車に接触してケガを負った人のニュースをよく聞くようになったと思います。忘年会など飲む機会の増える師走、酒に酔った乗客が増えるのは分かりますが、それは今年に限らず例年の事です。それじゃあ何故?
「ながら歩き」がおおきな要因のようです。携帯電話・スマートフォンの普及で、その操作に夢中になりすぎて起きている事故が頻発、学生や若い世代が多く関係しています。
そんな事で未来を暗いモノにしてしまうなんて、勿体ないです。命・体より大事な事なんてないでしょうから、せめて立ち止まって操作してもらいたいですね。


  2011/12/04(日)  車より…
(修理代にいくらかかるんだろう?)不謹慎にもそんな事を真っ先に思ってしまいましたね、ごめんなさいm(__)m
「フェラーリを含む14台が絡んだ事故」そのニュースをテレビで知った時に思ってしまったんです。巻き込まれた車の大半がフェラーリなど海外の高級スポーツカーで、愛好家たちのツーリングの最中だったそうです。大きな事故だったにもかかわらず、軽症者だけた゛ったのは幸いですね。フェラーリは見た事しかなく、外車はベンツに乗せてもらった事があるだけです。ずっしりと扉が重く、普通に車に乗る感覚で開けようとしても無理だったのを覚えています。おそらくフェラーリなども同様に頑丈でしょうから、それ故に運転手たちを守ってくれたんでしょう。
こんな状況を目の当たりにすると、外車に魅力は感じますが…身分不相応だし宝の持ち腐れになりますわ(苦笑)洗車も手入れもせず、走ればいいって思っているくらいですからね。私にはコンパクトカーで十分、安全運転に心がけます!


  2011/12/03(土)  痛かった(泣)
(もうこれで大丈夫だね!?)そうとも言えないですね(*_*)今年の2月ごろだったはず、苦しめられましたから・・・
“インフルエンザ”予防接種をようやく打ってきました。今年は震災の影響でワクチンが少ないそうです。それ故か例年は予約なしでも、かかりつけの病院で打っていましたが、今年は予約でいっぱいで断られてしまいました。仕方ないので手当たり次第に病院に問い合わせましたが、断られ続けました。やっとの思いで予約をとれたのが12月。毎年10月中に済ませていたので、予防接種前にかかりやしないか?心配でした。幸いにも暖かく、まだ流行ってはいないようで助かりました(;^_^A
効き目が表れるのに2〜3週間かかるというし、2月に見事にインフルエンザにかかりましたからね(>_<)もちろん去年も予防接種はしていますが…インフルエンザ自体はすぐに治りましたが、同時に気管支炎になって結局1週間苦しみました(T_T)
辛さもよく分かっていますから、油断しないでしっかり予防しようと思います。うがい手洗い、しっかりしま〜す!


  2011/12/02(金)  何でもあり!?
専門店まであったなんて…ビックリです。どちらかというと、バカにしていました(*_*)
フレンチやイタリアンレストランのメインディッシュ風、直火で温められる物など、それらの正体は“缶詰”なんです。先日名古屋にオープンした缶詰専門店には、一般的にはあまり知られていない種類がたくさんあるそうです。そのいくつかがテレビで紹介されていましたが、見たことのないモノばかりでした。隣にはそれら缶詰を使った料理を提供する、缶詰居酒屋まで営業中です。缶詰の魅力を知ってもらう目的で、繁盛しているそうですよ。
私の中での缶詰のイメージは“非常食”、味はそこそこで、とにかく空腹を満たす物、もしくは手抜きのオカズやおつまみってイメージでした。その意識は時代遅れのようですね(;^_^Aそのうちどんな料理も缶詰で間に合う日も遠くないかもしれませんね(苦笑)


  2011/12/01(木)  大好きです(//∀//)
朗報です!!私にとってはものすごく嬉しいニュースが飛び込んできました\(^O^)/
浅尾投手のMVPはもちろん嬉しいです。でもドラゴンズの選手の誰かが受賞することは、ほぼ間違いないわけですしね。それ以上のビッグニュースなんです。
“堂上剛裕選手”今私のイチオシ選手が、契約更改で「記録よりも記憶に残る活躍」を高く評価されたんです(^^)v今シーズンはどちらかといえば、代打要員守備固め要員の出場が多く、弟のが目立っていたんです(>_<)でもやはりプロの目には狂いはありませんね(苦笑)年俸は見事に倍増で弟を超えたんです!!
来年こそは首脳陣や私の期待(笑)を裏切らぬよう、レギュラーになってチームを勝利に導くプレイを心待ちしています。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー