DAILY☆STORY
201110
  2011/10/31(月)  いつになったら…
もう何日が経過しているんでしょうか?いつになったら事態は終息するのか、気がかりでなりません(>_<)
タイの洪水、28日からの大潮による大規模な被害は免れたようでホッとしています。でも各地では浸水の被害がおさまるどころか広がっていく一方のようですね。テレビの映像では街が川に飲み込まれているような場所ばかりですよね(;_;)ちょっと雨が強く降っただけでもうんざりなのに、どこを見渡しても水・水・水の生活なんて想像もつきません。
「政府は何やってるんだ!」ここで私が叫んでもどうなるわけではないですが、1日でも早く水が引いてくれる事を祈りながら、何か出来る事はないか?模索中です(-人-)


  2011/10/30(日)  どっちでもいいかな(苦笑)
(本当なのかなぁ?)イマイチ信用できません(;^_^Aダメ元で試してみましょうか(笑)
「クルミを食べると頭が良くなる!?」知っていましたか?私は今日初めて聞きました。クルミに含まれている成分でも入っているのかな?と思いきや、そういう事実はないようです。じゃあ根拠は…
“殻のままのクルミが脳みそに似ているから”ですって!思わず笑ってしまいましたよ。ただそれだけの事で本当に頭がよくなれば苦労はしませんよね。でも“モノは似たモノの力を引き出す”といわれ、それは立証されている事もあるんだそうです(*_*)
実現したらラッキー(^^)vって事で、意識してクルミを食べてみましょうか。今までにクルミパンや料理で多少は食べた事はありますが、毎日でもなければ、量も多くはないですから。毎日食べて実験台になりますよ(笑)


  2011/10/29(土)  おいおいっ(;^_^A
後先考えずに…とにかく必死だったんです。気になって仕方なかったですから(;^_^A
1・2・3・バシッ!命中です。しとめましたよ\(^O^)/途端に痛みを感じ始めました。ジンジンと強くなっていくんです(>_<)
少し前から私の周りを“ブ〜〜ン”と蚊が鬱陶しかったんです。ようやくチャンスがおとずれました。私の鼻の頭に止まったんですよ!!見事に1度で成功したんですが、自分自身の顔を思いっきり叩いてしまったわけで…痛くないハズがありませんよね(泣)
静かになったのはよかったですが、しばらくの間泣きべそかいてました(苦笑)今は痛みも治まり、ちゃんと顔もきれいに洗いましたよ(笑)つくづく自分自身の馬鹿さ加減に呆れる出来事でした(/_\;)


  2011/10/28(金)  いつまで続くの…
いったいどんな意味があるんでしょうかね(;^_^A全く理解出来ないですわ(*_*)
地下鉄の落書き、名古屋だけかと思ったら…全国の主要都市8か所で起きているんですね。分かっている限りでは2種類のアルファベット4文字に限られています。絵心のない私から見たら、落書きというレベルを越えて、一種の芸術作品にも見えるくらいです。幅が10メートルに及ぶ大きさのもあったり、文字の太さや影の入れ方など特殊な部分に共通点があるらしく、同一犯では?ということです。
落書きツアーでもしてるんでしょうかね?何が目的かは知りませんが、書いたら消すまでやらなきゃ!?というのは冗談ですが、最近理解のできない事件が多すぎますね(*_*)


  2011/10/27(木)  どうするのかな?
今年は3回、その瞬間ものすごく熱くなってしまいます。何故でしょう、どんな結果になっても私には特に影響ないんですけどね(;^_^A
プロ野球ドラフト会議が今日開催されました。1位指名が競合した場合は抽選になるわけですが、交渉権が決まった瞬間に様々なドラマが生まれます。見てる側は大波乱があったほうがますます興味がわくわけですが、当の本人にとっては一生を左右する瞬間と言っても過言ではないでしょうから深刻です。今日のドラフトでも大方の予想を覆す事態が起きました。クジ運は良くないイメージのある中日ドラゴンズが、見事に意中の高橋選手の交渉権を獲得したこともその1つです。でもそれ以上に関心は巨人・原監督の甥でもある菅野選手です。交渉権は日本ハムに…今後の動向から目が離せませんわ。


  2011/10/26(水)  そういうことか(*_*)
(なるほど…)でもそれは聞かなきゃ分からないですわ(;^_^A
“柿の日”それが今日10月26日なんだそうです。どこかのテレビ局できしめんの日とも言っていました。それは26(つるっ!)って事で今月じゃなくてもいい気はしますが納得できます。じゃあなぜ柿の日が今日なのでしょうか?
「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」正岡子規の詠んだ有名な句、誰もが1度くらいは聞いた事あるでしょう。この句が詠まれたのが今日だというのです。だから“柿の日”ですって(笑)句はよく知っていても、いつ詠まれたか日にちなんか知りませんよね(*_*)聞いたかもしれないけどそんな事まで覚えていませんしね。でも私の大好き“柿”に関する雑学ですから、今後は頭の片隅にでも記憶しておきますわ(^O^)


  2011/10/25(火)  絶対にダメ!
それくらい厳しくないと無くならないって事なのでしょう…
「死刑」覚醒剤を持ち込もうとしたとして逮捕・起訴された日本人の女性に言い渡された判決です。その国は“マレーシア”です。マレーシアでは薬物犯罪にとても厳しく、例え外国人であっても重い刑罰が科せられる事が多いのです。それにしてもいきなり極刑の死刑なんてビックリしました。初犯なのかどうか詳しくは知りませんが、日本では2回も3回も繰り返して逮捕された犯罪者でも死刑なんてありえないですよね。本人は否認していて控訴するようですから、動向に注目したいと思います。
日本は甘いから薬物に手を出してしまう人がいなくならないのかもしれません。もちろん使用した事なんかありませんが、決して体にいい事なんてないのは分かっています。どうしたら世の中から麻薬は消えるんでしょうかね(;_;)


  2011/10/24(月)  ふやけちゃう(笑)
(とても面白そう!)時間を忘れてくつろげそうです。お店でも導入したら…まず無理ですね(苦笑)
「お風呂図書館」が箱根のあるホテルに誕生しました。“読書の秋”にちなんで期間限定で開催されるイベントのようです。本は耐水素材が使われていて、温泉につかりながらでも本が読めるんです。種類も有名作家の名作や童話・昔話など約100種類と豊富で1万冊、大人も子供も楽しめます。
温泉に入りながら読書なんて、お肌はキレイになり教養が身につくかも?で一石二鳥ですよ。私なら1日中過ごしてしまいそうです(笑)ただ来月いっぱいで終了してしまうから、行けないのが残念です(;_;)


  2011/10/23(日)  試さなきゃ!
(そんなにいいんですかぁ?)いろいろと体験談は聞くんですが、見た目が…自分ではいまだに試せないままでいます。
“5本指靴下”です。実際に履いている方多いですね。愛用されている方々の大半が口を揃えて「最初履くまでは抵抗があったが、1度履いたら今はコレじゃなきゃ嫌だ!」と言われます。最近では“5本指シューズ”まで発売されているそうです。実物をテレビで見ましたが、やはり外見は・・・といった感じでした(苦笑)
これら5本指商品は、スポーツをされる方に多く愛用されているようですね。蒸れないから臭くなりにくいって事もありますが、しっかり足が地についた状態になります。5本の指全てに力がかかり、蹴りだす力がより一層強くなります。結果足が速くなるようです。
今さら足の速さを競うような事はありませんが、評判を信じて靴下の出番が多くなるこれから、デビューしようと考えています。


  2011/10/22(土)  食べられちゃう!?
「いらっしゃい?」いやいやそんな歓迎どころじゃないです。逆にもう二度と姿を現さないようにお願いしたいですね。
動物園であれば人気者?の部類に入ると思われる熊そして鹿、それが自然界では全く様相は変わります。最近山から下りてきた野生の動物による被害が各地で頻発しています。先日は長野県で熊、静岡県で鹿が騒動を起こしてくれちゃいました(*_*)
少し前になりますが、岐阜でも走行中の車にまさに“猪突猛進”といった感じで、猪の親子が突進してきたなんて出来事もありました。こういった野性の動物たちが街中に下りてきてしまう背景には、異常気象によって自然界が破壊され、動物たちのエサが減っていることにあるそうです。一方で街中には生ゴミなど、動物たちにとっては簡単に手に入るエサが増えている…確かに賢い動物なら迷わず下りてくるでしょう。
一概にも動物だけを責められないような気もします。でも怪我人や不幸にも亡くなってしまう方もいますから、早く何らかの対策をしてもらいたいです。今度は自分の目の前に現れるのではないか?と心配になりますわ(>_<)


  2011/10/21(金)  今年は何回?
(まだまだ早い?早すぎる?)そう思いましたが、よくよく考えてみたらもう10月も下旬、暖かい日が続いてて実感がわかないだけですね(;^_^A
「スキー場オープン!」日本一早く静岡県のスキー場がオープンしたそうです。さすがに人工雪ですね。4コースあるうち、滑られるのは1コースだけとあって、初滑りに集まった300人でごった返しているようにみられましたわ。
リフトはまだ地肌の見える山の上を動いていましたから、その光景は異様でした。
私もスキーは好き(笑)です。ボードは出来ません(*_*)全盛期は毎週っていうくらい行っていたんですが、ここ数年はさっぱり、シーズン中に1度行けるか行けないかになってしまいましたわ(*_*)いろいろな意味で学生時代に戻りたいですね(苦笑)


  2011/10/20(木)  やる気次第!?
(なんでみなさん、そんなに頑張れちゃうんですかぁ?)とてもじゃないけど、私には真似できませんわ(;^_^A
先日妊婦さんがフルマラソンを完走した事を話題にしたと思います。今度はなんと100歳の男性が見事にフルマラソンを完走し、最高齢記録を更新したそうです。お見事!としか言えないです。
この方がマラソンを始めたのが89歳、それだけで十分に驚きです。私なんか今の歳でもおそらく3キロでも棄権するでしょう(笑)それ以前に参加しようとすら思わないですけどね(爆)
なんと岐阜のお隣、愛知県にも70歳でフルマラソンにチャレンジしようとしている女性がいるそうです。そういう話を聞くと、何事も歳は関係ないって事ですね。私は…やはり遠慮しておきます(苦笑)


  2011/10/19(水)  待ってました\(^O^)/
やはり簡単に勝たせてはくれませんでしたね(;^_^Aミラクルのような快進撃からしばしじらされて…ようやくでした\(^O^)/縁起でもなく(もしかしたら?)なんて頭をよぎりましたから、喜びもひとしおです。
「中日ドラゴンズ優勝!」なんだかんだ言いながらも、すごく嬉しいというのが本音です。今日は各地で優勝セールで盛り上がったようです。残念ながら私はお仕事だったので行けなかったですけどね。テレビによると、百貨店やスーパーなど、バーゲンセールよりも凄まじい争い?のようでしたから、例え休みでも参加しなかったでしょう(苦笑)
驚いた事に、東京の松坂屋でも中日優勝セールが開催されたそうです。その目玉が「純金の龍」です。限定1個、でもさすがに静かでしたね。4200万という値段ですから、争奪戦になることもないでしょう。来年は辰年でもありますし、縁起物って事できっと売れるのでしょう。羨ましい限りです(笑)ただどこのセールも落合監督の背番号“66”にちなんだ値段なのに、42っていくら考えても関連が思いつかないんですよ(*_*)単純に金の相場でついた値段なんでしょうね。
さぁ、浮かれてばかりもいられません。クライマックスに日本シリーズ、目指せ日本一!有終の美で落合監督を送り出して欲しいです。


  2011/10/18(火)  どこいった?
とにかく怒りが込み上げてきます。なんでこんな事態が起きるのでしょうか( ̄^ ̄)
1週間も前にポストに投函した手紙、いまだに先方に届いていないんですよ。もちろん郵便局には問い合わせしています。岐阜と送付先の双方にです。でも埒があかないというか…今日岐阜のほうで対応してくれた方が唯一親身になって対応をしてくれただけです。その方がどこまでやってくれるか、期待したいところですが…1番の責任者という人からして、イマイチ信頼できない感じです。
かといって「ありません」「はい、そうですか」って納得できる事ではないですからね。最終的には被害届でも出すしかないんですかね。何かアドバイスあったら、助言をお願いいたしますm(__)m


  2011/10/17(月)  有名人??
昨日まではいったい何処にいたのでしょう。今日になってまた現れて…恥ずかしくて隠れていたのかしら(;^_^A
「あらちゃん、お帰りなさい!」この言葉が正しいかどうかは分かりませんが、先週荒川に姿を見せ、一躍大注目を浴びたあらちゃんが、週末は全く現れなかったのに、今日再び登場です。同一人物?じゃなくて同一アザラシとでも言うのかな(笑)体の模様など先週目撃されたゴマフアザラシと似ているって事ですから間違いないでしょう!?
発見されたのが埼玉県志木市ということで、早速今日志木市長とあらちゃんがご対面。立派な志木市民?と認められて「志木あらちゃん」として住民票も交付されるようですよ。しばらくは観光名所となりそうですね(笑)もしかしたら流行語にも!?


  2011/10/16(日)  そうなんだ…
私はあまり深刻な事だとは思っていませんでした。無責任にも(このほうがいいんじゃない?)なんて思った事もありました、ごめんなさいm(__)m
7〜9月の自動車産業界の土日操業は様々な事態を引き起こしました。単純に休みが分散して、商業施設などでは混雑が緩和されていいのでは?という考えは間違っていたようです。たかが3か月されど3か月だったんですね。家族との時間が削られてしまったり、地域行事に参加できないと問題は尽きなかったようです。直接話を聞いた方々が口を揃えて「もう2度とイヤだ!」と言っていた理由がようやく分かりました。
今年は未曾有の震災で緊急避難的な措置となったわけですが、来年以降は十分に準備の時間があるわけです。ですから政府や電力会社がちゃんとした対応をしてくれると信じましょう。


  2011/10/15(土)  今すぐにでも…
「なんじゃこりゃぁ!」ビックリしました。でも今日のは嬉しい叫びですよ(笑)
ゲゲゲの鬼太郎一色!!壁にはポスター、座布団は黄色と黒のちゃんちゃんこ柄です。テーブルはちゃんと鼻緒まで付いているリアルなリモコン下駄になっているんです。そんなゲゲゲルームが鳥取県・皆生温泉のとある旅館に誕生したのです。
そんな情報聞いたら鬼太郎ファンは行きたくて仕方ありませんわ(;^_^A水木しげるロードの石碑を見学して、米子鉄道では妖怪名刺をゲット!お泊まりはゲゲゲルームで。これでゲゲゲツアーの計画はバッチリです(笑)実行できるのはいつになるかなぁ…(泣)


  2011/10/14(金)  何ができる?
(すごいすごいよぉ〜!)昨日の続きってわけじゃないですよ。とにかく恐れ入りました(苦笑)
「iPhone4S」今日発売となりました。予約受付開始の時にも徹夜組が出現するなど話題を集めていたのは知っていましたが…まさに“すごい”の一言です。東京・銀座の一切予約を受けていない アップルストアの前には少しでも早く手に入れたい人の大行列となったようです。その数、800人以上ですって(*_*)先頭は11日10時から並んでたそうですわ。
(従来のiPhoneと何が違うの?)私にはさっぱり分かりません(;^_^A今日はKDDIとソフトバンクモバイルの2社から発売って言われても…何がどのように違うのかちんぷんかんぷんですわ(笑)魅力を知ってしまったら欲しくなってしまうかも?でも手に入れるの大変だろうから、知らないままでいますわ(爆)


  2011/10/13(木)  現実ですよ(笑)
「すごいすごいすごいすごい」とにかく、その言葉しか出てきません。私にはとてもじゃないけど、真似ができませんわ(*_*)
9日にアメリカ・シカゴで開催されたマラソン大会で臨月の女性が参加!それだけでも驚きなのに、なんと完走したっていうじゃあ〜りませんか(笑)ゴール後に陣痛が始まって、病院で無事に出産!!まるでフィクション小説のようですが…ノンフィクションなんですよ。
この女性は今回が8度目のマラソンで、しかも2度は妊娠中だったとか(;^_^A今回は大会前に産まれる予定だったんですって。それにしても産後すぐに参加しようという気力に頭が下がります。私なら健常でも1キロも走ったら棄権、それ以前に参加しようとも思いませんわ(苦笑)
ただお医者さんによると、妊娠した女性がマラソンをする事は薦められないそうですよ。何はともあれ母子ともに無事でよかったですね。


  2011/10/12(水)  なんじゃこりゃあ(笑)
(何なのその行列は?)またもや名古屋の地下街に大行列です。その数150人。先頭の方は始発の前に家を出て1時間30分もかけて名古屋駅に到着、4時30分から並んだそうです。
“クリスマスケーキ”の予約があるデパートで始まったのです。私はケーキも大好きですが、そこまでする元気はありませんわ(;^_^Aおそらくクリスマスしか食べられない、しかも予約必須の数量限定品が目的なのでしょう。確かにそういったケーキに魅力は感じますが…生クリームたっぷりのおいしいケーキを毎日食べられるほうが嬉しいです(笑)
なんと1番人気のケーキは、開店前の整理券配布の時点で完売だそうです(*_*)美味しいモノはよく分かっているのですね。そういう情報を知ってしまうと無性に食べたくなるけど…もう今年は無理ってことです(;_;)まっ、私は質より量で我慢しておきます(笑)


  2011/10/11(火)  忘れられない
今日で丸7か月。自分自身は大きな被害を受けたわけではありませんが、決して忘れられない日になっています。
東日本大震災から7か月が経ちました。日に日に復興の兆しとも思えるニュースを聞けば嬉しくなります。今日で宮城県石巻市の避難所は全て閉鎖されたといいます。これは少しずつでも復興に向かっている証なのでしょう。一方でなかなか進展しない原発問題や、被災者の方々の現在でも直面している状況を知れば知るほど胸が痛みます。
昨日もまた東北地方で震度4の地震がありました。それ以前にも地震が起きるたびに恐怖を感じていました。「この地震による津波な心配はありません」という報道が不安に感じます。(なんで津波が起きるかどうかなんて分かるの)って。ちゃんと専門家の方が根拠にそって判断したことでしょうから、間違いはないのでしょうけど…
もう2度とあのような光景は見たくありません。どうかどうか大きな地震は起きませんように(-人-)


  2011/10/10(月)  まだ見たい!
(まだやれる…)というか続けてほしいっていうのが本音です。寂しすぎます(;_;)
「楽天・山崎武司選手退団」信じられませんでした。私は女の子なのに、保育園の頃から野球が好きで、当時は珍しがられました。もちろん中日ファンでしたから、中日時代から山崎選手を知っています。オリックス、楽天に移籍してからも、気に掛けていました。特に楽天では本領発揮の活躍、中日との交流戦以外では応援してました(笑)確かに今年は怪我もあり、満足はできない成績でしたが、それでポイですか?突然の自由契約宣告、それはないでしょ!って思ってしまいましたわ。
若返り構想とか球団側にも事情があるのでしょう。ただ本人は現役続行を決断してます。そこでどうでしょうか、中日に!高木監督、よろしくお願いしますm(__)m


  2011/10/09(日)  まさか…
まるでコントのようです。でもこれは笑っていられません(*_*)
「綱引きの縄が切れた!」文字通りみたら笑い話のようにも思えます。ただ120人が左右に別れて全力を出して綱を引いているときにそれが切れたら…その場にいなくてもどんな事態になったかは想像ができます。自分がその場にいたらと考えると怖くなります。後ろにひっくり返るのは間違いないでしょう。子供や大人でも打ち所が悪かったら、大変な事態になっていたでしょう。
楽しいハズの運動会が悪夢になってしまうとは(*_*)30年前から使用している綱だったといいます。綱の寿命がどれくらいなのかは分かりませんが、トラブルを未然に防ぐためにも、念入りなチェックは必要ですね。


  2011/10/08(土)  何があった!?
どうもおかしいなぁとは思っていました。真相が分かり、ようやく納得できました。
小学生を乗せたバスの事故、一報を聞いた時には驚きました。(居眠り?飲酒?)いろいろ想像しました。(でも運転のプロがまさか…)だんだんと捜査が進むにつれて、健康状態や飲酒・勤務時間にも問題なかった事が判明しました。事故現場も山道だったとはいえ、それほど見通しの悪い場所ではないように見えましたし…
“くも膜下出血”最終的に運転手の死因が判明しました。つくづく病気の恐ろしさを実感しました。その日の朝は何の異常もなかったのにもかかわらず、数時間後にはこんな大事態なってしまうんですからね。
幸いにも乗っていた子供たちはケガだけで済んだようですが、精神的なダメージが大きいでしょう(;_;)一日も早く元気になってくれることを祈ってます。


  2011/10/07(金)  今年も(*_*)
(もうそんな時期ですか…)毎年今ごろになるとそうぼやいているような気がします(;^_^A
“おせち予約”があるデパートで始まりました。毎年恒例?の大行列で即日完売のお店もあったみたいです。インターネットの通信販売ではお盆過ぎくらいには予約開始の文字を見かけていましたから、それから考えると遅いくらいなのかもしれませんね(笑)
クリスマスにはチキンとケーキは必需品!?そうは言われてもどちらもいつでも好きな時に食べられます。でもおせちは年始にしかないものですからね。食べ損ねたら1年間は食べられません。1年の始まりでもありますし、縁起担ぎもあって徹底的にこだわる方が多いのでしょうね。
例年なら何も考えず迎える新年ですが、こだわってみたら運が開けるかしら!?その気になっても、どこのおせちがいいのかなんて、さっぱり分かりません(;^_^A


  2011/10/06(木)  やったね(^^)v
すごくないですか?私って本当に予知能力があるのかもしれません(笑)ひとりではしゃいでいますが、理由はお分かりでしょう!?どうかお許しくださいな(;^_^A
こんな日が必ずおとずれる!どれだけ信じてまっていたことでしょう。「中日ドラゴンズ首位」ですよ。ようやく定位置に帰ってきましたよ!?嬉しくて嬉しくて何をしていても笑いが止まらない状況です。今なら何をされても言われても怒らない自信がありますよ(;^_^A
もちろん優勝が確定したわけではないし、1日天下になるかもしれない…いやいや大丈夫です。これからは独走状態になりますから、見てて下さいよ\(^O^)/


  2011/10/05(水)  気をつけないと…
夏はもう終わったから大丈夫!そんな認識は大間違いでした(*_*)これからが最も警戒の必要な時期なんだそうです。
“スズメバチ”に刺された方が亡くなったというニュース、(なんで今ごろ?)って思ったんです。ハチの活動時期は夏ってイメージありますよね?それが間違いなんです。スズメバチに限っては9〜10月、そうちょうど今の時期が最も活動が活発になるんだそうです。巣の防衛本能が強くなり動き回るため、人的被害が増えるというのです。
なるほど…とことんしぶとく人間の天敵ですね。どうやら本格的に気温が下がり始める11月中旬までは注意が必要だということです。年間に20人もの方が亡くなっているそうですから、油断大敵です。


  2011/10/03(月)  何が起きた?
(うわっ)思わず目を覆ってしまいたくなる光景でした。アニメにはありそうなシーンが本当に起こってしまうなんてと驚いてます(*_*)
観覧車、私は高い所はへっちゃらなので大好きです。大人気なく?いまだに乗るとウキウキしちゃいます(;^_^Aそんな観覧車に小型飛行機が突っ込んだのです。そしてそのまま引っ掛かっている映像がテレビに。信じられませんでしたが、オーストラリアで現実に起きた事故だったのです。
もしかして…安否がきになりましたが、観覧車の乗客も飛行機に乗っていた人も無事に救出されたと知り、ひと安心しました。
「観覧車があるなんて気がつかなかった」とパイロットの人が言っていましたが、これだけのモノに気付かないような散漫の注意力で、操縦なんかしないでいただきたいですよ。
今後は観覧車を見るたびに、この出来事を思いだすことになりそうです。


  2011/10/02(日)  気をつけて!
最近(異常に多すぎない?)って思う事があるんです。なんでこんなにも多発しているんでしょうか?
「車が突っ込んだ!」そんなニュースを毎日のように聞きませんか?民家だったり店舗だったり、どの場合も原因は“ブレーキとアクセルの踏み間違い”です。
私が自動車教習所に通っているとき、オートマチック車が普及後にブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故が多く発生したため、機能が改良されたと聞きました。それによって踏み間違い事故は目に見えて減ったと聞いていたのに…不思議でなりません。
車を運転するからには(ついうっかり…)は許されませんからね。私も他人事だと思わず、十分に注意しようと思います。


  2011/10/01(土)  予言!?
(な〜んかつまんないなぁ)あっさり決まりすぎちゃっいましたからね。
“ソフトバンク優勝!”今日パ・リーグの優勝が早々と決まってしまいました。マジックが点灯してからは本当にトントン拍子でした。ソフトバンクファンの方々には申し訳ありませんが、もうちょっと盛り上がって欲しかったなぁというのが本音です。日本シリーズに進出するためには、まずクライマックスを制覇しなければなりませんが、やはりソフトバンクが圧勝かなぁ?って気がします。
ということは今年の日本シリーズはソフトバンク対中日ドラゴンズって事になるでしょう?中日ドラゴンズ日本一!達成には手強い相手です。
あくまでもこれは私個人の妄想ですよ。ソフトバンクは優勝したけど、日本シリーズ進出を決めたわけじゃありませんし。セ・リーグはまだ優勝も決まってないわけですからね(;^_^A単なるドラキチの戯言だと思って許してくださいな。まっ、私は正夢になると信じていますけどね(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー