DAILY☆STORY
20117
  2011/07/31(日)  食われる??
(噛みつかれたりしないの!?)まさかね、ありえませんよね(;^_^A
「チョウザメのつかみ取り大会」が北海道で開催されたそうです。鮎やニジマスのつかみ取りはよく聞きますが、チョウザメは初めて聞きました。つかみ取りは素手で捕まえるわけですから、ウロコやトゲがあったり、ヒレが鋭い魚では出来ないでしょう。チョウザメをよく知らないのですが、おそらくそれらはないのでしょう。でも“サメ”ですから鋭い歯を持っていてガブリッなんてことは…大丈夫でしょう、子供たちが楽しんだっていうくらいですからね。
いくつになっても好奇心旺盛な私(笑)体長70センチほどの生き物をつかみ取りなんてしたことないですから、1度やってみたいですわ(*^□^*)


  2011/07/30(土)  感無量(o^o^o)
(うわぁ、信じられません)願っていた事ではありますが、相手は強豪、本当に成し遂げるのは難しいのでは?なんて思ってしまっていましたから(ごめんなさい)
“至学館高校”夏の高校野球・愛知県代表が決まりました。数日前にも話題にしましたから、分かっていただけますでしょう。チームワーク・団結力の強さにはビックリです。ピンチになる度に空を仰ぐ姿は、亡きエースとエールを交わしているかのようで、涙してしまいました。
もうとにかく嬉しいです。その度合いは表現のしようがありません。もちろん狙うは優勝でしょうが、悔いの無いよう、そして怪我をすることの無いよう、最後まで一生懸命戦ってきてほしいと思います。ファイトp(^^)q


  2011/07/29(金)  ご馳走!?
「ルビーロマン」何だと思います?宝石とか美しく高価なモノを想像しませんか?それに匹敵するモノですよ(;^_^A
正体は石川県が独自に開発した“ぶどう”なんですよ。今日の初競りでついた値段がなっ、なんと50万円!!もちろん1房の値段で1ケースとかダースじゃないんです(苦笑)この品種が誕生して4年目、毎年20万以上の値段が付いていたそうですが、今年は最高値を更新です。1粒の大きさが巨峰の2倍くらいで、1房に平均25粒ほど付いています。ということは…1粒2万円ですよ(*_*)だいたい1房2万円するぶどうだって買えませんよ(苦笑)
そんな高価なぶどう、どんな味なんでしょう?値段に見合った味かどうか?そんな値段のぶどうなんか食べた事あるわけないですからね。分かりませんわ。本音は食べてみたいけど…巨峰で十分満足です(o^o^o)


  2011/07/28(木)  ファイト!!
すごく気になります。情ではどうにもならないのは分かっていますが…出来ることなら朗報を期待したいです。
高校野球、次々と各県の代表が決まっています。岐阜県も今日、初出場の学校に決まりました!明日は三重県で決勝戦が行われ代表が決まる事でしょう。
実は今年、私の中で高校野球の見方がちょっぴり違うのです。震災によって恵まれない環境の中でも、懸命に頑張っている東北地方全ての学校の生徒達を応援しているのはもちろんです。見事愛知県のベスト4に残っている“至学館”にも特に注目しています。東京ディズニーランド帰りの高校生カップルとその親が運転する車に、トラックが追突して3人が亡くなったという、高速道路の事故を覚えていますでしょうか?その犠牲になった1人がその高校のエースだったんです(;_;)夢の舞台に挑む事もなく、尊い命が奪われてしまったのです。その子に代わってチームメイトたちが夢に向かって戦っているのです。
安易な道のりではないと思いますが、悔いの無いよう、精一杯頑張ってくれるでしょう。私もおもいっきり応援したいと思いますp(^^)q


  2011/07/27(水)  はっきりさせて!
(日本に住んでてよかったぁ)日が経つにつれて、今まで以上にそう強く感じました。
中国高速鉄道の追突事故、23日の発生以来、日に日に鉄道会社や中国政府に対する怒りが増していきます。20時間ぶりに2歳の女の子が救出され喜んだのはつかの間でした。もしかしたらまだ生存者がいるかも?しれない事故車両を埋めてしまった…ちゃんとした原因究明もされていないし、被害者の遺留品だってそのままだったのにです。誰がみたって完全な証拠隠滅です(`´)早々と運転も再開させてしまうし、世界最速の棺桶と言われるのも納得です。
被害者遺族による抗議活動が起きていますが、当然だと思います。埋められた車両も掘り出されましたし、この際ですから徹底的に“人災”とも思える事故の原因も究明してもらいたいです。


  2011/07/26(火)  まだまだ(o^o^o)
なでしこジャパンの優勝の盛り上がり、そしてプロ野球のオールスターゲーム、何かと話題の尽きなかった大相撲は千秋楽を迎え、なんだか一気に寂しくなってしまいましたが…
“世界水泳”が残っているじゃあ〜りませんか(笑)自分自身も一時期はオリンピックを目指して練習に励んだ事があっただけに、気になって仕方ありません。私なんかはインターハイですら夢のまた夢でしたから、世界を相手に戦う姿に魅了されるんです。
早速登場した北島選手。結果は…残念でしたね(;_;)でもでも、入江選手がやってくれました!今大会、日本人で初めてのメダルです。タッチの差で順位が左右しますから、最後の最後まで応援に力が入りますわp(^^)q
まだまだ暑さを吹き飛ばすくらいの熱戦が続くでしょう。毎日が楽しみです!


  2011/07/25(月)  驚いた(*_*)
(そういうものなんでしょうか?)私的には予想以上の数字にびっくりするばかりなのですが…
アナログ放送終了の件、昨日も話題にしましたが、25日0時には完全にデジタル放送へ切り替わり、非対応のテレビの画面は砂嵐だそうです。確か5年くらい前から告知されていたはずです。7月に入ってからは、嫌がらせ(笑)のように画面の一画に大きくカウントダウンが表示されていました。にもかかわらず今日までに、サポートセンターや放送各社に寄せられた苦情・問い合わせは22万件を超えたそうです。あまりの多さにビックリしたのですが、総務省によると、想定の範囲の数字だと言うのでこれまたビックリしているんです(*_*)
うーん( ̄〜 ̄;)私がただ世間知らずなだけなんでしょうかね?


  2011/07/24(日)  な〜んだ(・・;)
(どうなるのかなぁ?)いろいろな情報がありますが、どれが正しいのか?なぜだか、ドキドキワクワクo(^-^)oしてました(笑)
7月24日正午、デジタル放送に切り替わる瞬間を迎えました。真っ黒になる?砂嵐になる?アナログ放送終了を伝える「お知らせ画面」になる?
最新の情報がやはり正しかったです。突然画面が切り替わりました。それで終わりです。あっけなかったです(苦笑)これも深夜0時までで、その後は砂嵐になるようですね。
(まだまだ先の話。2年もある、3年もある)と思っていた日がついに到来。本当に年月が経つのって早いですね(*_*)でも私、いまだに分からないんですよね、アナログ放送からデジタル放送に替える必要性が。視聴者にとってデジタルのほうがりべんがあるという事なのでしょうか?


  2011/07/23(土)  有言実行!?
まさに言葉通り!だったと言えるでしょう。見ていてとっても気持ちよかったです(o^o^o)
“日馬富士優勝”明日の千秋楽を待たずして決まってしまいましたね。現在の大相撲人気低迷を考えると、最後の最後まで優勝決定がもつれたほうがよかったのかもしれません。でも今日の日馬富士の取り組みは、彼が大関昇進の際に誓った「全身全霊」を見事に実行してくれたと思います。〇〇さんも見習ってほしいものですわ(笑)
白鵬の狙った“8連覇”は前人未到の偉大な記録でした。魁皇の新記録達成に続いて樹立も願っていました。残念ながら記録はストップしてしまいましたが、一方で大きなプレッシャーからは解放されたことでしょう。きっと来場所からは今まで以上の成長した姿を見せてくれる事でしょう。
何かと悪い話題の尽きなかった大相撲ですが、私的にはこの名古屋場所はおおいに楽しむ事ができたような気がします。ただ日本の国技だというのに、日本人力士の話題が少ないのが、とても残念です(;_;)


  2011/07/22(金)  行きたいけどね(;^_^A
(そんなの流行ってるの?)全く知りませんでした。半信半疑ではありますが、気になります。
「睡眠ホテル」って利用された事のある方います?今大人気らしいですよ。字のごとく睡眠にこだわったホテルです。人間の理想の睡眠時間は7.5時間。快眠できるようにベッドなどの家具、布団や枕などの寝具に徹底的にこだわっているようです。もちろんお客さんによって個人差あるので、好みに合わせて選べるのです。癒しにも徹底して、様々なアロマも準備されています。
ただし、1泊の利用料金を聞いてビックリしました。超高級ホテル並み。本当に熟睡できたとしても考えてしまいますね(;^_^A
この時期は暑さのせい?もあって眠りの浅い日が多いですから、もっとお値打ちな値段ならお試ししたいですけどね。


  2011/07/21(木)  来ないで…
極端すぎますね…。怒りのやり場もありません(>_<)
台風6号の襲来。幸いにも岐阜県では大きな被害は無かったようです(私が把握してないだけだったらごめんなさい)。でも周辺の愛知県、三重県、静岡県を含め、様々な地域に大きな被害を及ぼしてくれた、憎い野郎です。そいつの影響からか、この地域では風が吹き、気温は上がっても幾分過ごしやすかったと思います。関東地方では20℃以下になった所もあり、5月下旬並みの気温となり、肌寒い1日になったようです。
連日のように真夏日を記録し、熱中症の心配してた日々を考えると、心地よい1日にも思えますが、被害を受けた方々の事を考えたら喜んでばかりもいられません(;_;)心苦しくなります。
地震にしろ台風にしろ、ある程度の予測はできても、全ては事後しか知りえません(泣)人間の力では発生自体を調整できない“自然”が世の中で1番恐ろしいとつくづく感じさせられました。


  2011/07/20(水)  立派でした…
ついにこの日がきてしまいましたね(>_<)もう勇姿が見られなくなるかと思うととても寂しいです。
「魁皇引退」です。不滅と言われていた千代の富士の通算1045勝という記録に並んで、そして新記録の更新という偉業を成し遂げて、張りつめていた糸が切れてしまったという感じでしょうか。
本人のコメント「最高でした」その通りだと思います。24年間の力士人生、若貴兄弟や曙と同期だったのですね。同期の仲間が次々と引退していくなか、立派に闘い続けて、ファンを魅了させてくれたと思います。
記憶にも新しい“八百長問題”春場所が中止になったことも、引退の引きがねになってしまったのでしょう。本当に長い間お疲れ様でした。これからは相撲人気の復活を目指して、後進の育成に務めてくださいね。


  2011/07/19(火)  やめられない止まらない(笑)
うなぎに続いて…あぁ、もうダメッ(;^_^A我慢できない、かじりつきたいわぁ。
最近気が付いたらなでしこジャパンと食べ物の話題ばかり。でもテレビが悪いんですよ(苦笑)
“ケンタッキーフライドチキン”他のどのファーストフードよりも好きなんです。私の中ではナンバーワンです!!先日ある番組で特集をしていたんですが、見た方いらっしゃいますかぁ?日本に唯一1軒だけあるというケンタッキーの食べ放題のお店、もちろん行きたいです!知ってはいましたが、場所は大阪。大阪には行っても、安くて美味しいものがありすぎてケンタッキーまで行けてませんわ(笑)
ここからは少しマニアな話になります。分からない方ごめんなさいm(__)m販売されているチキンの部位は5種類。その中で好きなのは2種類なんです。買う時これが選べないんです(>_<)2個買って両方が好きな部位って事はまず無いです。5個買えば間違いないですが、嫌な部位3個も食べたくないし…好きな部位ばかりなら5個くらいはペロリ。今まで食べた最高記録は!?内緒です(*^□^*)
購入の際に部位を選べさえすれば、毎日でも食べたいくらいです。あぁ、ケンタッキーが私を呼んでいるわ。仕方ない、いってきま〜す(爆)あっ、もう閉店してるわぁ(;_;)


  2011/07/18(月)  すんばらしい(o^o^o)
今日の話題、もうバレバレですよね(;^_^Aもちろんその通りです。
やってくれました、なでしこジャパン!!世界ランク1位のアメリカを破っての優勝、嬉しくないわけがありません。結局…リアルタイムでは見られませんでした、ごめんなさいm(__)m朝テレビをつけても、意外にも静かだったので(負けちゃったか…)と思い携帯で情報を確認してみたんです。
優勝してるじゃないですか\(^O^)/テレビでもっと熱く盛り上がってくださいよ、こんな時くらいは。あの松岡修三のように(笑)東京では号外も配られたみたいですね。いつも思うのですが、なぜ地方では号外が配られないのでしょうか(>_<)
その後は何度も勝利の瞬間を観ましたが、その度に嬉し泣きです。あまりの涙もろさに呆れてしまいますが、今日だけは許してくださいね(笑)
明日日本に帰ってきます。台風が心配ですが、なんとか大丈夫でしょう。なでしこジャパンパワーで台風でさえも吹き飛ばしてくれるでしょう(笑)優勝はもちろん、最後まであきらめない姿勢に本当に感動しました。おめでとう、なでしこジャパン!!


  2011/07/17(日)  どれがいいかなぁ〜
(いじわるぅ、もうやめてよ)なんて思いつつも見ずにはいられないんですよね(;^_^A
7月21日今週の木曜日は…そう、土用の丑の日です。そのせいか、テレビではいろいろなうなぎの特集が繰り広げられています。独自の調理法で食べさせてくれるお店、中でもうなぎカレーライスはインパクトが強すぎて、頭に焼き付いていますわ(苦笑)。また串打ちから焼き方や炭にタレ、とことんこだわった持ち帰り専門店など、何軒紹介されたか覚えていないほどです。行ってみたいお店はしっかりチェックしてありますけどね。
鰻が嫌いでなければ、絶対に目の毒です。空腹時に観たら、完全な拷問ですね(笑)もしも匂いまで漂ってきたら、仕事投げ出して、一目散に何処かのお店に向かってしまうでしょう(爆)


  2011/07/16(土)  恐ろしや〜
さすがアメリカです。スケールが違いますね。恐れ入りました(;^_^A
(どうなっちゃうの?)想像もつきません。はるな愛に聞いたら分かるでしょうかね(笑)眠っている旦那の局部を刃物で妻が切断するという事件が起きました。切断した物は生ゴミ処理機で処分されました。病院で手当てを受け、被害者の命には別条ないそうです。不幸中の幸い?と言っていいのでしょうか(*_*)
大事な部分が生ゴミ扱いですか(・・;)命が助かったと分かってからは、(排泄行為はどうなるの?)(性生活はできるのかな?)余計なお世話だ!と怒鳴られそうな疑問ばかりです(笑)でも大事なことですよね!?
この夫婦、離婚調停中だったようです。どれだけの憎しみがあったのかは分かりませんが、結果的には妻はは逮捕されました。気が晴れたのでしょうかね(苦笑)


  2011/07/14(木)  夢じゃないよ!
やったぁ\(^O^)/やってくれました!感無量ですね。
これこそ嬉し泣きです。勝利を知った途端に、涙が溢れ出てきました。予想通り!?起きていられませんでした(>_<)勝利の決まった瞬間が観られなくて悔しいです。
正直なところ、勝って欲しいと強く願いつつも、難しいんじゃないかなぁ・・・って思っていました。失礼な話ですよね、ごめんなさいm(__)mこの試合で活躍した選手の存在すら知らなかったんです。これで“なでしこ”頑張れ!なんて図々しいですね(;_;)ルールも含めて1から勉強し直しです。この勢いで、優勝してもらいましょうp(^^)q絶対勝てると信じて決勝戦は応援する事を誓います!!


  2011/07/13(水)  デマ!?
(そんなバイトが本当に存在するの?)今年に限っての特別措置なんでしょうが…どれだけの希望者が集まるのか?気になるところです。
「人力発電」のためのスタッフを募集中です。それは東京ドーム、巨人の主催ゲームで外野スタンド内で自転車をこぐというお仕事です。以前都市伝説として、カニ料理屋の動く大きなカニのモニュメントは、アルバイトが自転車をこいで動かしているという話を聞いた事はあります(事実はいまだに知りません)でも東京ドームの話は噂でも嘘でもなく、実在です。1試合につき7人、どれだけこぐ必要があるのでしょうか?見当もつきませんね(;^_^A試合はタダで見られる?でもじっくり観戦してる余裕なんかないでしょう(苦笑)どれだけのお手当てが貰えるのか、詳しくは分かりません。希望者多数の場合は抽選との事ですが、必要人数がちゃんと集まるのでしょうかね?
今月の26日から導入されるという事なので、注意して野球中継を見るつもりです。


  2011/07/12(火)  やめてちょーだい!
(ふざけたモノ作らないでよっ!)(余計なお世話だわっ!)自分の体の事は自身で管理しますよ( ̄^ ̄)
“ポテトチップス税”の導入が正式に決まりました。ポテトチップスやお菓子、アイスクリームなどの砂糖や塩分が大量に含まれる食品や飲料を対象に、税金を課すというのです。
このニュースを聞いた時に、日本の事かと思い、本気で苛立っていました。対象になっているモノは私の大好物ばかりですからね。でもよく聞いてみると、ハンガリーの事でした(;^_^A

ハンガリーはヨーロッパの平均よりも健康状況が悪いようです。それ故に「国民の健康、肥満防止のため」と政府は説明しています。そんな事心配されなくても、じぶんで必要だと思えば、ちゃんと自己管理しますよね?要らぬお世話ですよ。日本じゃなくてよかったですわ(^o^;


  2011/07/11(月)  へっちゃらです(笑)
気になって気になって仕方ないんです。何も手につきません。ちょっと大げさですかね(;^_^A
“高飛車”けっして悪口言っているわけじゃないですよ。富士急ハイランドに新しくできた絶叫マシーンの名前です。落下傾斜が世界最大でギネス認定のジェットコースターです。そんな話を聞いたら、絶叫マシーン好きの私は黙っちゃいませんよ(笑)降下角度は121度で、えぐる感じと説明したら分かってもらえますかね?映像を見ただけでもウズウズしちゃいます。
最近?の私の中でのヒットはナガシマスパーランドのスチールドラゴンとホワイトサイクロンですが、高飛車はそれを超えそうな予感がします(笑)早く乗りたいです!!


  2011/07/10(日)  感動した!!
(やっ、やったあ!)全く興味のなかった私が、今では魅了されてゾッコンです(笑)
なでしこがやってくれました\(^O^)/サッカー女子ワールドカップで強敵ドイツに勝利です。初めてのベスト4進出の快挙ですね。男子のワールドカップで注目を集めた“パウル君”の後継者?たちは8匹中5匹がドイツの勝利を予想。たった1匹だけが日本の勝利を的中させました。このタコこそが本当の後継ぎですね(o^o^o)
いまだにサッカーのルールをちゃんと理解していないのですが、見るたびに面白くなっていきます。同姓の人たちが頑張っている姿は特に勇気付けられます。ここまできたのですから「優勝」も夢じゃないですよね!?次は13日深夜(正確には14日)です。起きていられる自信はないけど、夢の中でしっかり応援します(笑)


  2011/07/09(土)  厳しい!?
平昌(ピョンチャン)に決まりました、2018年の冬季オリンピックの開催都市です。世界の大イベントが日本と同じアジア圏内での開催で、時差がほとんどなく、無理無くリアルタイムで観戦できるのは嬉しいのですが…。そうなってしまうと実現は難しいでしょう(;_;)
2020年夏のオリンピック誘致を目指している東京。かなり不利な状況になってしまったと思います。他の立候補都市より余程ずば抜けた魅力を主張できれば、奇跡?もあるかもしれません。でもライバルも素晴らしい都市ばかりですから、実現の確率は低いでしょう(泣)
4年に1度のイベントですから、次またその次とチャンスはあるでしょう。私がスポーツ観戦を楽しめる元気なうち(笑)にぜひとも日本開催を実現させてほしいですね。


  2011/07/08(金)  危ないっ!
今までにも何度か話題に取り上げてきました。今や大きな社会問題ともなっていますが、ついに心配していた事態が起きてしまったようです(*_*)
自転車のマナー違反運転による交通事故です。尊い歩行者の命が2つも奪われてしまいました。被害者にぶつかっていったのは自動車、でもそれは無謀な運転の自転車を避けようとして歩道に乗り上げてしまったんです。この事故に関わった2台の車の運転手と自転車の運転手が逮捕。過失は明らかに自転車にあると判断され、車のドライバーは2人とも釈放されたそうです。
震災以来、利便性が見直され自転車愛好家が増えているといいます。比例して事故が増えているのも悲しい事実です。よく見かける傘さし運転、ヘッドホンやイヤホンをしながらの運転、携帯を使用しながらの運転は条令で禁止し、違反すれば罰金という自治体もあるそうです。そんな事実は私は全く知りませんでした。同様に知らない人のが多いのではないでしょうか?
交通事故は悲しい事です。誰が悪い?どっちが悪い?と責任のなすり合いをしなくてもいいよう、歩行者も自転車も自動車もみんながマナーを守り、事故のない社会になるといいですけどね。私自身は安全運転に心がけているつもりです(苦笑)


  2011/07/05(火)  味は??
(またかぁ)今までにも何度か取り上げてきたギネス記録ネタ、またもや記録に挑戦した人たちの情報をゲットしました(;^_^A
目指すは世界最大の“ハンバーガー”です。作業は10人がかりで、必死に捏ねられたひき肉を何度も何度も、これまた世界一大きいグリルでひっくり返し続けられました。巨大なバンズには大量のマスタードが塗られまして、そこにパティをのせて…巨大ハンバーガーの完成です!!所要時間はなんと13時間でした。
結果は!?見事にギネス新記録達成です\(^O^)/重量352キロで、今までの記録を85キロも更新したそうです。
縁起のいい?ハンバーガーは1口80円。記録達成のお祝いに無料で振る舞われたのかと思いましたよ(苦笑)1口なんて個人差ありすぎて不公平ですよね。衛生面の問題もあるでしょうから、おそらく1口大にカットされていたんでしょう。せっかくだから、かぶりつきたい気もしますけどね。
これはアメリカ・カリフォルニア州での出来事です。次の記録はぜひ日本で更新しましょうよ(笑)誰かチャレンジしてくださいよ、私もお手伝いしますから(爆)


  2011/07/04(月)  聞こえる?
信じませんよ、会話ができるというならビックリですけどね(笑)絶対!?気のせいですって(;^_^A
「オハヨー」いたって普通の朝の挨拶です。でも福井県のいくつかの場所で、そう呼びかけている正体は…
“カラス”なのです。甲高い声?で「オハヨー」と何度か繰り返した後、突然と姿を消してしまうそうです。
日頃はゴミを荒らしたりして、迷惑がられているイメージですが、名誉挽回とばかりあいさつの大切さでも訴えているつもりですかね(笑)
とはいえやはり私には、言葉のように聞こえるだけでは?と思うのです。生で聞く事ができれば、はっきりするでしょうけどね(苦笑)


  2011/07/03(日)  おもしろい!?
(えっ!そんなところでもやってたの?)何度見ても…やっぱり乗ってみたいです(o^o^o)
“たらい船”佐渡島では有名ですよね!?ツアー旅行では体験できる時間が、行程によく組まれています。一度チャレンジしてみたくて…でも残念ながら未体験です(;_;)
そんなたらいを使ったイベントが、静岡県でも行われていたのです。今年で56回目だそうですが、全く知りませんでした。外国人観光客対象の「国際レース」や浴衣の着用が条件の「観光客レース」など31レースもが開催されたそうです。レースですから当然順位を競うわけですが、わざと?お決まりの転覆シーンも見所となっているみたいです。
それだけ参加条件に幅があれば、どれかには私も該当するでしょう(笑)転覆しても注目をあびて問題なさそうだし(;^_^A来年は私も仲間入りしようかしら。


  2011/07/02(土)  知ってる?
“半夏生”って言葉知っていますか?実は私、全く聞いた事なかったんですが…今日初めて知りました(;^_^A
(はんげしょう)と読みます。 雑節の一つで、夏至から数えて11日目にあたる7月2日頃のことをいいます。 そう、それがちょうど今日なんです。7月上旬といえば、梅雨も後半となる頃です。農作物を育てる上でひとつの目安となる重要な時期になるのです。そこで関西では豊作を祈ってタコを食べる習慣があるそうです。 これは、作物がタコの足のように、大地にしっかりと根を張ることを祈願するといった意味が込められているようです。
このウンチクはスーパーの魚コーナーで仕入れました。うまい商法ですよね!?私なんか農業に携わっているわけでもないのに、思わずタコに手を伸ばしそうになりましたよ(苦笑)何か御利益ありそうって感じたのは私だけですかね(笑)


  2011/07/01(金)  あ〜ぁっ(;_;)
「勘弁してよぉ〜(>_<)」真っ黒い雲に覆われてそろそろヤバイかなぁと思い始めた矢先に雨が降り始めました。スコール?ゲリラ豪雨?はちょっと言い過ぎですが、瞬時にずぶ濡れに。外で作業している時に限ってこんな状況に…神様の嫌がらせとしか思えませんわ(苦笑)
今日からもう7月です。1年の半分が過ぎてしまったんですね。早いものです。7月に入り、社会もいろいろな面で変化が始まりました。今日のような突然の雷雨も夏の風物詩ですが、同様にうんざりなのが、“値上げ”です。生活に必要不可欠なものがけっこう対象になってますからね(☆。☆)
これから梅雨が明けてますます暑くなって…そう考えると「もうイヤッ!」発狂したくなりますわ(笑)叫んだところで何も変わらないのは分かっているんですけどね(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー