DAILY☆STORY
20116
  2011/06/30(木)  絶対に反対!!
(そんなのヤメてぇ〜!)(絶対にダメだわ!)私ひとりがギャーギャー騒いでいても仕方ないんですが…
“レバ刺し”がこの世から消えてしまうかもしれないんです。ちょっと大げさな表現になりましたが、食べられなくなるかも!?というのは事実です。
ユッケなどの生肉による食中毒問題が世間を賑わせた事から、中でも最も菌の繁殖しやすい“生レバー”の販売を法律で規制するなんて案が検討されているんです(*_*)

何で何で?衛生基準を満たしていないお店での取り扱いを禁止するのは分かりますが、ちゃんと衛生管理のいき届いたお店での販売も禁止するなんて…おかしいですよ。提供しているお店ででも、食べるか食べないかは結局は自己責任じゃないですか。心配なら食べなければいいんだし…根源を断ってしまえば解決って問題でもないと思います。焼いて食べるお肉だって、牛肉なら半生状態で食べる事もあるわけで、食中毒がないとは言いきれないでしょう。まずは衛生管理をいかに徹底させるかのかのほうが大事じゃないんですか?私は断固反対です!!


  2011/06/29(水)  やっぱり!?
覚えていますでしょうか、あの勇敢な女性の事を。私ははっきり覚えています、勇気ある決意に感心しましたから。でも…
やっぱり逃げてしまいました(*_*)マリソル・バジェスさん。名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが、去年メキシコで、警察署長に就任した女子大生です。麻薬カルテルの抗争が激化し、前任の署長も殺されたとあって、後継者がいないポストに女子大生が就き、世界的にも話題になっていました。メディアに注目された事が、一層麻薬カルテルの反感をかい、本人はもちろん家族にまで危険が及んできたようです。もう4か月も前からアメリカに避難しているそうです。
想像もつかない情勢です。勇敢さだけではどうにもならなかったんですね(>_<)でも僅かな期間でも、重要なポストの役目を務めた努力は評価できるのでは?と思います。メキシコの小さな街は今後どうなってしまうのでしょうか・・・


  2011/06/28(火)  知ってる??
なんにも知らずに使っていました(;^_^Aそんな特徴?があったんですね。
“料理酒”調理をするには必要不可欠です。もちろん私も料理をする時には使っていますよ。ただ使用する商品のメーカーにはこだわり無く、買いに出かけたお店で一番安いモノを購入する感じです。「飲むのは専ら料理酒、安いからね」なんていう知り合いもいるので、料理酒=日本酒の1番安価な物って思っていました。
“別物”だったのです(*_*)料理酒と呼ばれるモノには日本酒に食塩が入っているのです。即座に確認してみましたが…確かに“食塩”って記載がありました。
アルコール類の販売には販売免許が必要なんだそうです。日本酒に規定量の添加物を混ぜることによって、免許のない販売店でも商品を置く事ができるってわけです。そういえば…アルコール類を置いていないスーパーにも料理酒はありましたわ(苦笑)
じゃあ料理酒しか飲まないっていう知人は、塩っぱくないのかしら??酒の肴には味の濃いモノが多いですし、塩をなめてツマミ代わりにするって話も聞いた事あります。ならば料理酒を飲めばツマミ要らずで、カロリーの過剰摂取の心配もしなくていいから一石二鳥!!って感じでしょうか。塩分摂りすぎは忘れましょう(笑)


  2011/06/27(月)  簡単!?
自称ですが、私自信あるんです。とは言っても正式にやった事はないんです(笑)授業や温泉でやったくらいですね。
「卓球」の話です。でも先日の日曜日、山形県で開催された大会はちょっと変わっているんです。その名も「スリッパ卓球大会」文字通り、スリッパ型の特製ラケットを使うんです。旅先で即興で考えて、旅館のスリッパを使って遊んだ事はありましたが、実際の競技として存在していたんですね。開催された町はスリッパ生産量が日本一で、毎年開催されているそうです。
スリッパ型ラケットは反発力が弱いためにスピードが遅く、ラリーが続き安いため初心者でも子供でも大いに楽しめるようです。お遊びのスリッパ卓球ではなく、本格的?な競技を一度体験してみたいです。


  2011/06/26(日)  関係ないな(・・;)
賛成か反対か?と聞かれても、正直なところどちらとも言えません。もっと言ってしまえばどうでもいいです(ごめんなさい)私には全く無縁なことですから。
「同性婚の合法化」が決まりました。関係者の方々には歴史的快挙の瞬間となった事でしょう。ただこれは残念ながら?日本の話ではありません。アメリカ・ニューヨーク州での事で、アメリカで同性同士の結婚の権利を認める6番目の州となったのです。
(あんな風になりたい!)身の回りや芸能人など、素敵な女性に憧れることは多々あります。同性に同様な感情を抱く人は私だけではないと思います。ただその気持ちは“恋愛”とは全く別物ですよね(;^_^A日本にどれくらいの同性愛者がいるのかは知りませんが、日本でも同性婚が合法化される日がいつかくるんでしょうね(苦笑)


  2011/06/25(土)  お願い(^人^)
承認されますように!25日の夜には判明するようですが、現段階ではまだです。朗報を期待しています。
「小笠原諸島」が昨日、世界遺産に承認されました。今日の夜には「岩手県・平泉」が仲間入りできるかどうか決まります。私はどちらも行った事がありませんが、今後観光客は確実に増えるでしょうね。小笠原諸島は固有の生物が多く生息していると聞きます。平泉には寺院や庭園など、歴史的建造物が存在していると聞きます。震災の影響で観光客が激減している東北地方ですが、平泉の世界遺産登録が、復興への足がかりとなってくれたらと期待してます。
ただ気がかりなのは…観光客の増加とともに、一部の心ない観光客によって景観が壊されてしまわないか心配です。日本の宝!?をみんなで大事に守っていきましょう。


  2011/06/24(金)  対策!?
「39.8℃」何その数字は??まだ6月のはずなのに(*_*)今日埼玉県熊谷市で記録された気温ですが、6月でのこの数字は観測史上最高気温となり、20年ぶりの更新になるそうです。
「シエスタ休暇」聞き慣れない言葉ですが、今年から新たに岐阜県庁で導入された制度です。節電対策の1つということですが、岐阜も埼玉県に負けず劣らず暑いですからね(・・;)今日ほど気温が上がったら効果があるのかどうかは…疑問です。“シエスタ”とはスペイン語でお昼寝の意味。電力消費のピークになる午後1〜3時の時間に有給休暇を充てて休息時間にしようという取り組みです。
今月の15日から導入が始まっているようです。2時間では一旦帰宅するには短く中途半端な気もしますが…実際に効果があらわれているのか、知りたいところですね。


  2011/06/23(木)  いやな響き(*_*)
“猛暑日”あぁ、嫌な響きの言葉を、聞かなければならない時期がきてしまいましたね(☆。☆)
昨日今日と急激に暑くなりましたね。これまでは日中は暑くなっても、夜には幾分気温が下がったので、出勤時は暑くても長袖で粘っていたのですが…さすがに昨日は我慢も限界でした(;^_^A私の半袖デビューとなりました。
節電に猛暑、今年は何かと問題が起きそうな予感がします。猛暑は例年の事でも、今年は電力不足も心配です。完全に電力がストップしてしまわないように、みんなで節電を!っていうのはよく分かります。ただどの程度実行したらいいのか?線引きが難しいです。そうそうに熱中症によって亡くなる方が出てしまいました。テレビでは「無理な我慢をせずに適度な節電を!」と言っていましたが、その“適度”の基準が難しいですよね。性別や年齢、体格など個人差もありますもんね(>_<)
とにかく例年以上に、今年は暑さ対策を考えなければいけませんね。


  2011/06/22(水)  どれもこれも!
早食いに大食いといったら・・・私の得意分野?そんな事はありません(;^_^A大食いだけならちょっぴり自信ありますけど(笑)
「いかソーメン早食い大会」が兵庫県のある町で開催されました。そこが“松葉ガニ”が名物なのは知っていましたが、“活イカ”も特産物であるのは初めて知りました。そんな私のような人にアピールするのが目的で企画されたイベントなんだそうです。思惑通りですね!
単なる早食いではありません。長さ40センチもある菜箸を使ってイカに(爆)早くたくさん食べるか競うものでした。食べる事には自信があっても、そのような箸を使いこなす器用さが私には全くないので、例え参加したところで勝てなかったでしょう(苦笑)
最近大ブームの「B級グルメ」にしても日本全国、まだまだ知らないグルメや特産物ってたくさんあるもんですね。全部食べ尽くしたい!!なんて欲張りな話ですね(笑)


  2011/06/21(火)  うれしい!?
(喜んでくれるのかなぁ?)自信ありません。拒否されたらショックなので、嬉しいかどうか聞くのもやめておきますわ(;^_^A
「父の日」先日の日曜日でしたが、何かされましたか?私は…それなりに(笑)です。
アメリカで父親への贈り物としてユニーク?一風変わったプレゼントを企画した人がいました。トレーニングジムのマットの上で、1日中父親を抱擁したというのです。人目にさらされているし、贈り主は息子。男同士の抱擁が1日繰り広げられたそうです。丸1日父親を抱きしめ続けた本人の感想は「心が癒されて人生観が変わるほどの体験になった」ということです。本人よりも父親の感想が知りたいですね。
父親という立場の方からすると、このような贈り物はいかがですか?私の父親にも聞いてみたいですが、本音は言わないでしょうね。


  2011/06/20(月)  どうなる?
あれほどまでに、社会を賑わせた!?制度がついに終わりを迎えました。その事が今後どのような影響を及ぼしてくれるのでしょうか?
「高速道路休日上限1000円割引」の社会実験が19日で終わりました。週末は悪天候にもかかわらず、各地で混雑したみたいですね。
今後は今まで通りのETC時間割引だけの適用となり、長距離利用の際はかなり負担額が増えるようです。週末や長距離の高速利用には私は縁があまりないので、実感がわかないですね(;^_^A
単純に考えても自家用車の利用が減り、公共交通機関にながれるでしょうから、バランスが取れていいのかもしれません。
一方で20日から始まる、被災者限定の東北地方の高速道路無料化。社会実験を辞めた事によりその予算は大震災の復興費用にあてられます。それで本当に一刻も早い復興に繋がるといいのですが…様々な問題も出てきそうですね(泣)実際にヤフーオークションには「被災証明書」が出品されたようです。大きなトラブルが起きないよう願いたいですね。


  2011/06/18(土)  そうなの??
「結婚」と「離婚」、どちらも3月11日の震災以来、大幅に増えているのだそうです。なぜなんでしょうか…?
いくつか理由はあるようですが、聞けば納得です。あの大地震が発生した時やその後の言動が、家族よりも自分自身の事ばかりを案じるパートナーに幻滅、というのが離婚の1番の原因のようです。
結婚が増えているのは、何か起きた時に、ひとりでいるよりも支えあえる人が欲しいと思うようになったからだそうです。相手のいない人でも一層結婚願望が強まり、結婚相談所のようなところに登録する人が増えているそうです。
私の場合は全く、どちらにも該当しませんね(;^_^A結婚はしていないので、離婚はしたくても無理な話ですが(笑)いざという時の準備の必要性は痛感しました。でも実際には出来ていないのが現状です。このままではイケないのは、頭では分かっているつもりなんですけどね。


  2011/06/17(金)  笑って(^-^)
(そういえば、どこに置いたっけ?)またか…って呆れないでくださいな。でもその通りです(;^_^A
聞きたくないかもしれませんが、どうか聞いてやってくださいな、私のおっちょこちょい話です。
出勤して部屋の準備を一通り終えると、私の入浴タイムです。ど近眼な私は常はメガネをかけてます。お風呂に入るときはいつも決まった場所に置くのですが…あれっ?見つかりません(;^_^A周辺を手探りで探しましたが、ありません。(どうしよう)だんだん焦ってきてしまって、古い歌にあるように“這いつくばって”隅から隅まで探しましたがないんです。髪を洗う前まではかけていたので風呂場のどこかにあるはずなんです。しばらく探しましたが、見つかりません。“探すのをやめた時見つかる事もよくある話”という歌の続きを思いだして、諦めて浴槽につかりながら寛ぎ始めました。(気持ちいい〜)って腕を伸ばしたら…
左手に触れる物体が!?はい、メガネです。見つかりました\(^O^)/いつもは腕を伸ばしたら右手辺りに置いているのを、反対側に置いていたんですわ(苦笑)一件落着です。


  2011/06/16(木)  あま〜い(o^o^o)
(日本人に生まれてよかったぁ)今日はそんな風に思える日なんです(*^_^*)でもちょっと大げさですかね(苦笑)
「和菓子の日」です、6月16日は。この日に限らず毎日でも食べたいくらい大好きです。和菓子というより“あんこ”が大好物なんですけどね。和と洋の合体した生クリームとあんこの組み合わせは、私にとっては最上のスイーツですわ(笑)
残念な事に外国人にはあんこの評判は悪いですね。日本で活躍する外国人タレントも、嫌いなモノにあんこをあげる人も少なくないみたいです。私があんこの醍醐味を教えてあげたいですわ(爆)


  2011/06/15(水)  待ち遠しい(^-^)
待ってましたぁ\(^O^)/いよいよシーズン到来です!!でもまだちょっと高すぎて手が届かないですけどね(苦笑)
“すいか”夏といったらコレッ!です。ランチにすいか1玉!全く問題ありません。むしろ大歓迎っていうくらい大好物です。
「らいでんすいか」これは北海道で収穫される、有名なスイカの銘柄の1つです。実は…私食べた事ないんです。私が想定する、スイカの相場をはるかに超えているものですから(;^_^A相当甘味が強くて美味しいらしいのですが…あまりに高価すぎて質より量を優先してしまいます(笑)
先日の初競りでも2玉で20万円(*_*)ご祝儀相場とはいえ、通常値でも手は届きませんわ(泣)
今流行りの“ワケあり品”なら何とかなりそうな気もするけど…出回らないでしょうね。あぁ、残念!!
まっ、銘柄にはこだわりません。まだ出始めなので全盛期と比べたら高めですから、もうしばらくの辛抱です(*^_^*)


  2011/06/14(火)  私は必要ない??
どうかアドバイスくださいm(__)m
やる事なす事、結果が裏目に出てしまう時。
何をやってもうまくいかない時。
様々な事が重なって落ち込んでいる時。
不眠症なんでしょうか?しっかり睡眠時間が取れなかったり…
他にもまだありますが、こんな時、みなさんはどうやって乗り越えていますか?
手っ取り早いのはお酒なんでしょうが…私は飲めません(;_;)
病院にお世話になるというのも1つの方法なんでしょうが、出来る限り避けたいと思っています。
幸いにもお仕事には支障はなく、出勤は出来ていますが、この先は心配です(泣)
何でもいいです、助言をお願いします。


  2011/06/13(月)  おいしい!?
(ありがたい!?)実際に利用する機会があれば、とても嬉しいサービスだとは思います。でもやっぱり…
「おひとりさま」が今は大流行。文字通り“ひとりで”いろいろな事を楽しむのです。カラオケだったり旅行だったり、ひとりでも十分に満喫できるよう工夫されたプランも準備されているそうです。この地域では聞いた事ありませんが、「おひとりさま専用焼肉店」までもが、関東地方には存在しているようです。席は隣から顔が見えないように、間仕切りで区切られています。注文の単位は“人前”ではなく“枚”で、ひとりでも何種類ものお肉を味わえるようにという工夫なんです。確かに食べられる量は限られているので、助かるでしょうね。
確かに気を遣う煩わしさは1人ならばないかもしれません。「おひとりさま」には私も肯定的ではありますが、でも事によりけり。焼肉は複数で行ったほうがいいかも!?って思いますね(;^_^A


  2011/06/11(土)  忘れられない日
今日は6月11日。本来なら365日ある1年のうちの単なる1日でしょうが、3か月前の3月11日以来、毎月11になるたびに(あの日から〇か月…)と指折り数えるようになりました。それはおそらく私だけではないでしょう。
未曾有の災害から早?もう?どちらの表現が正しいのか分かりませんが、3か月が経ちました。それなのにガレキが全く片付けられていない地域があったり、電気や水が復旧していない地域もあるんですね(;_;)生活ラインが1日、いや数時間でもストップしたら大きな不便を感じるのに、3か月も使えない生活を想像すらできません。
未だに避難生活送っている人は9万人を超えているようです。。いつになったらその数字が「0」になるのでしょうか。原発の問題もなかなか進展のニュースは聞かれませんし(泣)そんな人達と比べたら…私の今の生活は恵まれています。何かとワガママ言っている自分が恥ずかしくなりますね(;^_^A
「完全復興」にむけて、私の出来る事といったら…“節電”ですかね。今でも気にかけてはいるつもりです。でももっと出来る事があるのでは?という気持ちで取り組んでいこうと思っています。


  2011/06/10(金)  予想外?
うれしい?悲しい?特別どちらでもなかったんですけどね。思わずもらい泣きしてしまいました。私って本当に涙もろいですね(;^_^A
AKB48選抜総選挙、ついに結果がでましたね。エントリーしていた150人全ての子を知っているわけではないですし、さほど結果が気になっていたわけでもないですが、マスコミは大注目。自然と情報が入ってきます。
順位が上がった子下がった子、大半が涙を流していました。勝負事は「笑う者あれば泣く者あり!」っていいますが、みんな泣いているんですもん。その光景を見て、私もマジ泣きしちゃったんです。
CDを買った人が投票できるとあって、買い占め批判もありましたが、これは彼女達に罪はありません。今後の主催者側の課題です。結果は結果、素直に喜んでいいのではないですか。素敵なCD・歌を完成させてくれることでしょう♪


  2011/06/09(木)  当たる!?
(いつもこの時期だったかな?)ちょっとビックリしてたら…やはり最速だっていう事です(*_*)
沖縄地方が今日、梅雨明けしましたね。例年でしたら今ぐらいに本州が梅雨入りするころです。沖縄も梅雨入りが例年より早かったようですが、終わりも早かったということは…本州の梅雨明けも早いかもしれません。でもテレビの予報では例年通りだろうなんて言ってました(;^_^A
梅雨は湿気が多くてジメジメして嫌いですが、明けたら明けたで、本格的な夏の到来。去年の猛暑を考えるとウンザリですよね。比較的暑いのは平気な私でも去年はバテましたからね(苦笑)
雨が全く降らなかったら、それは水不足を招いてしまいますからね。梅雨は梅雨らしくあってもらわないとね。あと1か月あまりの辛抱ですね。


  2011/06/08(水)  虚しいね(>_<)
(あ〜ぁ、何をやっているんだか)事実を知って呆れてしまいましたわ(*_*)何の解決にもならないし、むしろ虚しくなるだけだと思いますけどね。
先日「通行人が刺される」名古屋の地下街でそんな事件が起きました。友人が毎日その地下街を使って通勤しているのを知っていたので、メールで「物騒だから気をつけないと!」ってやりとりをしました。ところがその翌日になって“虚偽”が判明したのです。自作自演だったんです。(人間関係でイライラしてた)なんて動機みたいですが、それでイライラが収まりますか?って感じです。時期同じく名古屋で、就職が決まらない苛立ちから電車の非常停止ボタンを押すイタズラをした若者が逮捕されました。どちらの行為も、悩みを解決するどころか、深刻化させるだけですよね(・・;)
物事がうまくいかずイライラしたり、ストレスは誰もが抱えていることでしょう。人様に迷惑かけてしまう方法以外で、解決法を見つけましょうよ!


  2011/06/07(火)  おもしろい!?
意外にも早く終わってしまうもんなんですね(;^_^A初め聞いた時には(永遠に終わらないのでは?)と心配したのですが…無用でしたわ(苦笑)
(ギネス記録ってそんなに名誉あることなの?)って思うのですが、今日もその記録に挑んだという話題です。その記録というのは「鬼ごっこの参加人数」です。そんな事までギネスに掲載されている事にビックリです。
富山県のある町で、若者による町おこしも目論んで、新記録達成を目指して参加者を募ったそうです。当日には1500人を超える人が集まったそうです。5人の鬼からスタートし、捕まった人は鬼になり、だんだん鬼の数が増えて、全員が鬼になったら終了です。開始から7分で終わったそうですわ。
これまでの記録はアメリカの小学校で樹立された937人。今回は開始後、エリア外に出てしまった人や鬼ごっこ以外の事をしていた人を除いても1566人となり、見事に新記録達成!もちろんギネス記録として認められました(o^o^o)
ギネス記録だからというより、私は1500人もの鬼ごっこを体験してみたかったですね(笑)せいぜい多くても10人程度でしか遊んだことないですからね。


  2011/06/06(月)  あま〜い(*^_^*)
多ければ多いほどいいんです!私の理想に近づきます(*^_^*)大きな口を開けておもいっきりかぶりつくのが夢なんです(笑)
今日6月6日は「ロールケーキの日」なんですよ。数字の6がロールケーキの渦に見えますもんね。私は渦巻き型よりも最近流行の“一重巻き”が気になります。スポンジは外回りしかなく、真ん中にはクリームたっぷり。とにかくたっぷりなのが最高です!甘過ぎないかって?それがいいんです。1本ペロリと食べちゃいますよ(^^)v
なかなか理想通りの商品に出会えないんです。今日テレビで紹介されてたモノがかなり近かったのですが、メモをし損ねてしまいました。ショックです(;_;)
自分で作ったらいいのでしょうが…私には無理です(苦笑)料理なら得意なほうですが、お菓子作りには器用さも必要ですからね(;^_^A出来てもスポンジでクリームを巻く事ができずにバラバラに食べなきゃいけなくなるでしょう(笑)
話題にすると無性に食べたくなっちゃいますね。オススメのお店とかあったら教えてくださいな(o^o^o)


  2011/06/05(日)  本物!?
“蒸気機関車”もちろん乗った事はありません。アニメ番組や写真などでしか見たことがありません。黒い煙を吹き出しながら走る姿、情緒を感じますよね!?

38年前にお役御免となり、公園に展示されていた蒸気機関車が、保存状態がよかった為に、再度整備されて復元、群馬県で運転が再開されたそうです。北海道ではいまだに運行している区間があるとは聞いていましたが、本州でもお目にかかる事ができるようになったわけです。

本物が走る姿、目の前で直に見てみたいです。写真やビデオカメラで撮影するのもいいですね。鉄ちゃんではありませんがそう思います。できれば乗ってみたいです(笑)運行が週末だけということですから…難しいかな(;^_^A


  2011/06/04(土)  手強い奴(*_*)
(もうイヤッ!)休む間がないくらいです(・・;)一時も油断できません。24時間戦闘体制ですわ。
バシッ!何匹叩いたか分からないくらいです。肌寒い日が続いたかと思ったら一気に暖かく?暑くなって、途端に襲われました。蚊の襲撃にです(;_;)あちこち刺されてブクブクになっています。あらゆる虫除け器具や薬を試しても…結果は同じです(泣)
そんなに私の血ってオイシイのですかね?自分で舐めても分かりませんけどね(笑)何か効果的な虫除け対策はないですか?毎年の事ですが、これからのシーズン、暑さより蚊のほうが心配、ウンザリですわ(>_<)


  2011/06/03(金)  まだあるの…
今のご時世、(ありえるの?)そんな事件です。信じられないです(*_*)
「赤ちゃん工場」何それ?聞いた事ありますか?実態を知った時、耳を疑いました。
産婦人科?病院なんです。でも私たちが想像する病院とは違います。人身売買用の子供を産ませるために、妊娠をした10歳代の少女を監禁する場だったのです。
もちろん日本の話ではありません。アフリカはナイジェリアでは養子や儀式用に人身売買が横行しているんだそうです。それ故にこんな病院ができたのでしょう。赤ん坊は1人1万5千円で少女から買い上げていました。人の命ってそんな価値しかないの?悲しくなりました。金額なんか付けられない、尊いもののハズなのに…
この病院は摘発されて、医師は逮捕されました。ちょっぴりホッとしましたが、すでに売られてしまった子供が数人いるようです(;_;)この医師は「望まない妊娠をした少女を救う場」と犯罪を正当化、許せませんね。
こんなニュースを聞くと、行く末は心配だと言いつつも、日本は平和なんだなぁとつくづく思いました。


  2011/06/02(木)  どうなるの(?_?)
今日は朝からこの話題ばかりです。どうでもよくはないけど、「どうでもいいわ!」って言いたくなるのは私だけでしょうかねぇ(;^_^A
内閣不信任決議案、予想通り?予想に反して?否決されました。結果どうのこうのより、今こんな事してる場合なんでしょうか。震災対策に原発問題など、一刻も早く解決しなければならない事があるでしょう。賛成だの反対だの言っている暇があったら、いまだに避難所生活を送っている方々が、1日でも早く平穏な生活ができるように、対応策を考えるべきだと思います。被災していない私がそう思うわけですから、被災地の方々はより強く怒りを感じているのではないでしょうか。
不信任案の否決が決まった後の首相のコメントにもがっかりです。一応続投を求められた結果になったわくですから、「期待を裏切らないよう頑張ります」くらい言ったらいいのに…。日本は大丈夫なんでしょうか(>_<)


  2011/06/01(水)  私はまだです!
時間が経つのって本当に早いですよね。もう6月です!衣替えですよぉ〜(o^o^o)
「スーパークールビズ」今年は電力不足を心配しての“節電”が必須になってきます。それ故にクールビズより、一層の軽装を推奨する事になったわけです。ジーンズやポロシャツにアロハシャツ、サンダルやスニーカーでもOKということで、早速軽装で出勤する人たちの様子が、テレビの映像でうかがえました。
よりによって今日は4月並みの気候で長袖でも肌寒いのでは?という感じだったのに、半袖のアロハシャツ姿などは、見てるこちらには、より寒さをそそりましたけどね(苦笑)いくら衣替えの日とはいえ、無理して軽装にしなくても、気候に合った服装でいいと思うのですが…もちろん個人の自由ですけど。
今年に限らず、今後はますます「スーパークールビズ」が浸透していく事でしょうね。
私個人的には衣替えはまだ少し先です。今半袖で過ごしたら、真夏はどうするの?って思うし、まだ半袖では私は寒く感じますからね(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー