DAILY☆STORY
201012
  2010/12/30(木)  お疲れ様でしたm(__)m
今日は今年1年間の仕事納めの1日…無事に終わりを迎えられる事ができました!
毎年毎年年末になると同じ事を言っているような気がします。でも今年も言っちゃいます(笑)本当に1年ってあっという間ですね。月日が経つのが実に早く感じられますわ(*_*)
今年1年振り返ってみると、私個人的には大病や大ケガもなく、ごくごく平凡な1年だった気がします。それが一番幸せなのかもしれませんけどね(;^_^A
異常気象、今年1年を象徴する言葉でしょう。夏の異常なまでの暑さ、集中豪雨に年末年始を襲おうとしている寒波(*_*)何度「勘弁してよぉ〜」と発したことでしょう。それらによる影響はあらゆる方面に出ていますからね。
どうか来年は平凡な状況であってもらいたいものですね(苦笑)


  2010/12/28(火)  ヒット間違いなし!?
毎日でも通ってしまうでしょう(笑)日本にも早く登場してもらいたいですね(^O^)
“カニの自動販売機”が中国に存在しています。もちろん生きたままの正真正銘のカニですよ。初めて聞いた時には(売れるわけないよ)と思ったのですが、意外にも大評判で売れ行き好調、多い日には200匹も売れるそうです。鮮度の管理や持ち帰る方法など、心配になる点もちゃんと考えられていて、問題ないようです。それでもって、店頭での販売価格より安いとあっては利用するしかないでしょう(笑)
そのうち日本にも誕生させてほしいです。欲を言えばもっと改良を加えてです。生のままだと帰って調理しなければいけないので、購入したら加熱されて、蒸したて茹でたてのカニが食べられるなんていいと思いませんか?それがずわい蟹とか毛蟹、たらば蟹だったら言うことない!なんですけどね(苦笑)どなたか開発してください。待ってま〜す(爆)


  2010/12/27(月)  やります!
(これなら私にも簡単に出来るかも!?)具体的に何をしたらいいのか?難しいですからね。
「ラブケーキプロジェクト」って知っていますか?1ホールまるまるの値段を支払い買ってきたケーキ。箱を開けると1ピース分欠けているのです。でも欠陥商品ではないのです。欠けているピースも販売され、その金額はNGOに寄付され食料支援に役立てられるのです。ケーキを買うだけで一種の“社会貢献”ができるわけです。
今このように寄付付き商品が増えているそうです。そうする事で、不景気の中でも売り上げが増えている商品も少なくないとか。社会貢献と言っても、具体的に何をすべきか分からないものです。だからといって、現金をドーンと寄付できる余裕がないのが庶民の現実です。だから一番参加しやすい“寄付付き商品”が注目を浴びているのでしょう。それなら確かに、私にもできますもんね。買い物行った時には気をつけて見てみたいと思います。


  2010/12/26(日)  復活して!
なんと今年で最後です(;_;)毎年毎年楽しみにしていて、欠かさずチェックしてきただけに、とても残念でなりません。
M−1グランプリ、お笑いNO.1を決める催しが、今日開催されました。残念なことに、10年続いてきたこのイベントは今年で終わってしまうんです。
予選を勝ち抜いてきたコンビの中には、存在すら知らない人(ごめんなさい)もいましたが、私個人的には常連?の笑い飯とかナイツのネタは好きなんです。笑い飯は最終決戦に残りながら…今年こそはと期待しながら見ていましたよ(^O^)
やりました、笑い飯!最後の最後に見事に優勝です\(^O^)/好みもあるでしょうが、おもしろかったと思います。やっぱり終わってしまうなんて寂しいなぁ(泣)


  2010/12/25(土)  いつまで…
(お願い!どうか…)そう心の中で叫びながら、おそるおそる覗いてみると・・・「よかったぁ(*^_^*)」 でもまだまだ油断はできません。
雪積もっていませんか?岐阜市内はなんとか積雪はなかったです。でも日中ときおりちらほらと舞っていましたわ。昨日から天気予報の積雪予報の中で“岐阜”という言葉には過剰に反応してました(苦笑)
とはいえ寒い!寒すぎます(*_*)まさにこれを肌を刺すような寒さ!?っていうんでしょう。外に出ると頭のてっぺんから足の先まで全てを何かで覆いたくなりますね。
まだまだ明日も寒波襲来予報。聞きたくないけど、やはり気になって予報をチェックしてしまいます。短時間で、台風のように変化はしないのは分かっていても、何度も何度も見てしまいます(;^_^A寒いのは我慢しますから・・・明日も予報が当たりませんように(-人-)


  2010/12/24(金)  いいものある??
年末恒例になっているのでしょうか?今年も始まりました!それにしても毎年毎年なぜ?と不思議に思いますわ(;^_^A
“忘れ物市”とでも言うのでしょうか、先日名古屋の丸栄で始まりました。その報道をニュース番組などで見るとあらためて(もう1年も終わりだなぁ)と実感します。
それにしても、フロアを埋め尽くしてしまうくらい、沢山の忘れ物があるんですね。ついつい忘れてしまいがちな傘はよく分かります。今までに私も何本協力したでしょうか(笑)忘れた事に気が付いても…まず取りに行かないですからね。大量の傘の山も理解できます。でも中には(なぜそんな物を?)と思わせるモノもあります。大人でも両手で抱えないと持てないくらい大きなヌイグルミとか…本当に忘れたのなら、届け出そうなものです。なんだか処分に困って意図的に置き忘れてきたとも思えますよね!?
なんだかんだ言って、一度もセール会場に足を運んだ事はありません。買う買わないは別にして、意外なモノもあるようで、一度行ってみたいとは思っているのですけど。今年もどうだろう?といった感じです。行かれた方、また感想でも聞かせてくださいね!


  2010/12/23(木)  懐かしい!?
「聞いてないよぉ〜(@_@;)」「今さら勘弁してください」とつい言いたくなるでしょう。
“抜き打ちテスト”学生時代、散々嫌な思いさせられました。日頃コツコツと勉強しておけばいいわけですが(;^_^Aそんな嫌な思い出いつぱいなモノをサービスイベントとして、話題を集めている居酒屋があるそうです。店員さんの合図で、それはいきなり始まります。お客さんはそういうイベントがあると分かっているのですが、お決まりでブーイングの嵐です(笑)百点満点ならばちゃんとご褒美がもらえます。何が貰えるのかは、実際に行って確かめてきてくださいな。私も知りません(苦笑)カンニングをしようものなら…罰が待っています。「廊下に立ってなさい!」ってね。
他にも理科の実験器具を器にしたメニューや、懐かしい給食のメニューなどもあり、連日賑わっているそうです。忘年会など大人数で昔を偲ぶのも面白そうですよね。ぜひ足を運んでみたいですね。


  2010/12/22(水)  どっち派?
いまや当たり前!?だと思っていました。良いか悪いかは分かりませんが、今年というか来年は様相が変わってきているようです(*_*)
「初売り元旦から!」そんな具合で大手スーパーやショッピングモールの元旦営業が定着しています。私が小さかった頃は元旦だけはどこも休みで、1日中家で家族団欒してた記憶があります。それが変わってきたのは数年前くらいからでしょうか?時給の良さに惹かれて私も元旦はバイトに出かけてましたしね(;^_^A

それがどうでしょう。今年あたりから異変が起きているようです。元旦営業を辞めるスーパーがでてきたのです。来年はその数がさらに増えるようです。不景気が続く厳しい環境の中、売れるものに偏りが生じる元旦営業を辞め、経営の効率化をはかろうということのようです。人員集めも大変でしょうし、人件費もバカにならないでしょうからね。
この際だから日本の伝統的な“お正月”に戻ってもいいんじゃないですかね!?


  2010/12/21(火)  大家族!?
“17”聞いてビックリです(*_*)タマゴじゃあるまいし(笑)どうやって?想像つかないですね。
17 つ子!といっても人間ではありません。犬の話ですが、それにしてもスゴいですよね。2匹や3匹お腹にいるだけでもかなり大きなお腹なのに、17匹も身籠って歩けたのですかね?母は強し!って本当なんですね(^O^)
この子たちが生まれたのが9月。2か月たった今でも、1匹も欠ける事なくすくすくと成長しているそうです。お母さんももちろん元気です。悩みはといったら、17匹の食事。お母さんのおっぱいだけでは当然足らず…飼い主も付きっきりでミルクや食事など子育てに追われているそうです。「食欲旺盛な子供たちで一日がほとんど餌やりで終わってしまう」と笑顔でコメントしていました。大変なんだろうけど幸せそうでした。最近では動物虐待かと思われるニュースも多い中、微笑ましいニュースに、私もなんか穏やかな気持ちになれましたわ(*^_^*)


  2010/12/20(月)  食べさせて!
(イヤイヤやっている)そんな感じは全くありません。逆にみ〜んな楽しそうです(^O^)
コックさんはみんな園児です。週に1度だけ5歳児クラスの子が自分たちで給食を作る!という取り組みをしている保育園がありそうです。ありふれる“食”がある現代だからこそ“食育”に力を入れているそうです。ぎこちない手つきでやきもきしますが…包丁や火の怖さを覚えるための試練だそうです(笑)
お米は玄米、おやつはにぼしや炒り豆。噛む習慣をつけることによって、脳の発達につなげようという事のようです。意外や意外、嫌がっている子供はひとりもいないんですよ。お代わりを要求する子もいたりでビックリです。流行!?の“モンスターペアレンツ”がすっとんで来てもおかしくなさそうですけど(苦笑)
調味料も手作りで、無農薬野菜の栽培もしています。徹底的に“食”にこだわった教育方針が受け入れられているのでしょうね。まさに家庭では体験できない事ですからね。


  2010/12/19(日)  痛そう(*_*)
「うひょう!(笑)」ちょっと待ってください。ここで呆れて読むのをヤメないで最後まで読んでくださいね(;^_^A
先日のオーストラリアでの事です。日本と四季が正反対ですから、現在は夏真っ盛りといった感じでしょう。そんな中、ゴルフボールくらいもある大きな“ひょう”が降ったそうです。それだけの大きさのモノが頭上から…想像しただけでなんか痛みが生じてきた気がします(苦笑)一般的な大きさのモノであっても、ひょうが降ると痛いと感じますから、怪我人はでなかったのかな?建物の屋根が壊れたという被害の情報はあるのですが…気になるところです。
日本の異常気象も今までに体験したことない事ばかりです。この先いつか、対応できないような事が起きないか、本当に怖いです。


  2010/12/18(土)  関係ない!?
普通の1日です。特別な事をするわけでもなく、いつも通りの生活で淡々と過ぎていくでしょうね(;^_^A決して強がっているわけではないですよ。それでいいんです(苦笑)
1週間後はクリスマス。世間では様々なイルミネーションを初め、クリスマスツリーが飾られたりと準備は着々と進んでいるみたいですね。アラブ首長国連邦では「世界一高価なクリスマスツリー」のギネス記録を狙い、総額9億円以上ものツリーが登場したそうですよ。飾り付けに使われているのは、本物の金やダイヤばかりだそうです。そのひとつでいいから、落ちてこないかしら(笑)
レストランやホテルでしっとりという方や、お家でフライドチキンとケーキでホームパーティーをする人など様々でしょう。私もサンタクロースいる!って信じてた時まではホームパーティーをしていた記憶はありますが…それ以降は平々凡々です。今年も代わり映えないですわ。ぜんぜん淋しくなんかないですよぉ・・・(^o^;


  2010/12/17(金)  食べてみたいけど…
(あぁ、チョコレートがコーティングされてるモノね)いまや色々なお店で作られててそんなに珍しくないと思うけどなぁ…
「白いイチゴ」今話題を集めているモノとして取り上げられていました。何年か前に大流行!?した、イチゴをホワイトチョコレートで包んだお菓子の事かと思いました。なんとなく聞き流していただけだったのですが…どうやら正真正銘の生の果物の“イチゴ”のようなんです。出演者の人たちの試食にと用意された商品、やっぱり本当にイチゴのようなんです。緑色のヘタが付いていて…でもまだ色づく前に収穫してしまったモノのように白いんです(*_*)
特別な栽培方法で作られるため、手間のかかる白いイチゴは、赤いものよりもジューシーでなおかつ甘いそうです。ただし1つ1200円!!1パック1200円だっても高いと思いますよね(;^_^A1粒が立派な大きさであっても、とても私には手はだせませんわ(苦笑)形が変形してるとかで“訳あり”品どこかにないですかね(笑)


  2010/12/16(木)  耐えられない!?
私にはとってはありえへん話です。でも現実なんですよね(・・;)よかったです、岐阜に住んでて。
氷点下23.7℃。岐阜の最低気温、2℃とか3℃でも十分すぎるくらい寒いのに…それより20℃以上も低い気温!?想像つきません。学生時代にバイト先で冷凍室に入った事ありますが、それも確かマイナス20℃だったはずなので、もう未知の世界です。岐阜は日本一暑い県で有名ですが、そのほうが私はまだ、我慢できますわ(笑)
今日の冷え込みで外気が川や湖の水温より低くなり、現地でも珍しい“川霧”や“蒸気霧”が発生し、幻想的な光景が見られたそうです。一度はお目にかかってみたいですが…きっと私には寒さに耐えられませんわ(泣)


  2010/12/15(水)  最新のエコ?
今流行りのエコと言えるでしょうか(;^_^A話題にもできて、一石二鳥ですね(笑)
イルミネーション、クリスマスを前に各地で繰り広げられていますが、電気代はバカにならないらしいですね。一般家庭でもちょっと凝ると何十万とかは軽くいってしまうそうです。そんな経費を節約!?韓国の水族館では、水槽で泳ぐ“デンキウナギ”を電源にした、光り輝くクリスマスツリーが話題を集めているそうです。うなぎは最大800ボルトもの電気を発してくれるそうです。有効利用されてアイディアはいいと思いますが、うなぎの生態には影響はないのでしょうか?それが気になります。


  2010/12/14(火)  危ない(*_*)
クリックするだけで、どこにいても世界各国のモノを手に入れられる、それは便利でもありますが、ときには重大な被害を招いてしまう事もあります。利用する際はよく考えなければいけませんね。
“お取り寄せブーム”日本国内でも各地の特産品が簡単に手に入るようになっています。同様に海外からも簡単に個人輸入できるようにもなっています。ただその中には違法なモノ、安全性の確認できていないものも少なくないようです。
“ダイエット薬”をタイから購入し、それを飲んだ人が意識障害で病院に担ぎ込まれるという出来事があったそうです。飲むのをやめたら回復したという事は、完全に原因はその薬ですよね。成分を調べたところ、やはり安全性に問題のある成分が含まれていたそうです。過去には死亡者もでてあるそうです。だったらなぜ何の対策も取られていないの?とも思いますが、やはり「おいしい言葉」には十分注意しなければいけませんね。私もけっこう信じやすいほう!?かもしれないです。「飲むだけでバストが大きくなる!」なんて薬があったら飛び付いちゃうかもしれませんから(苦笑)手軽になったとはいえ、利用の際は本当に慎重にならなきゃいけませんね。


  2010/12/13(月)  格別!?
(う〜ん、いい匂い)立ち寄った経験は実は一度もないのですが…寒空の下、匂いにそそられて足が向いてしまうのは確かです。立ち上がる湯気は満腹のお腹でも食欲をそそるような気がします(;^_^A
冷え込みの厳しい日、特に繁盛するのが駅のホームにある“立ち食いそば店”だそうです。たとえ僅かな時間でも、仕事で疲れた体に寒さは堪えます。それ故についつい足を止めてしまうのでしょう。
東京のある駅にあるお店がテレビで取り上げられました。特別出汁にごだわっているのかな?みんなが食べているモノはよく見た事がある…
“どん兵衛”だったのです。このお店はカップ麺、それもどん兵衛の立ち食い屋だったのです。ゆっくり座って食べられる席もあって賑わっていました。カップ麺を購入してお湯を入れて食べるだけ、家で食べても同じような気もしますけど(;^_^A本来体を震わせて電車を待つところを、逆に温まって時間を待てるから、なお普通のカップ麺が美味しく感じられるのかもしれませんね。
でもさすがに東京、名古屋ではないモノがたくさんありますね。探したらもっと面白そうな場所あるんでしょうね(*^_^*)


  2010/12/12(日)  見るより食べたい(笑)
私は頭が大好きです。目玉の周りは特に最高です!でもなかなかお目にかかれないのが残念です。
大きすぎる!?確かに一般的には1人に提供するには。私なら余裕で1人でいけちゃいますよ。それは“マグロの頭”です。調理も業務用の大きなオーブンでもなかったら難しいので、大人数集まった居酒屋の宴会くらいでしか提供されることはないでしょう。私も例え頭は市場などで買ってきたとしても、調理器具がないですからね(;_;)
先日マグロの解体ショーが行われました。スーパーのイベントや回転寿司屋さんのイベントでは聞いた事ありますが、今回は“老人ホーム”が舞台になりました。普段あまり外に出られない高齢者のために施設の職員さんが企画したそうです。
高齢者ではなくても、あまり解体を目の前で見る機会はないでしょう。私も今までに2回だけ。アジ、サバくらいなら自分でさばいた事もありますが、なんせスケールが違いすぎます。興味がなくても見ごたえあると思いますよ。
ショーの後はもちろん、マグロはホームの人たちに振る舞われました。おそらく記憶に残る体験になったでしょうね。私は頭の行方が気になりますけどね(苦笑)


  2010/12/11(土)  物騒です(*_*)
「二度ある事は三度ある!?」でも本当に3度目が起きたら呆れちゃいますよ(*_*)ちゃんと学習してくださいな(笑)
コンビニ強盗発生!と聞いても珍しい事でもなく気にも止めません。でも今日のニュースは少し違っていました。被害に遭ってしまったお店、なんと1週間前にも強盗被害にあっているというのです。それが、手口や防犯カメラの映像などから、(同じ人物ではないか?)というのです。
(なぜ、何も対策をとっていなかったの?)被害に遭ってしまった事に対しての同情もありますが、正直なところ真っ先にそう思いました。犯人が捕まっていなかったら特に注意するハズじゃないですか?犯人にしたら(しめしめ!)って感じだったでしょう。
このままバカにされたままではなく、早急に防犯対策整えてほしいですね。犯人がもう一度やってくるかどうかは分かりませんが、やってきたら逆に(しめしめ!)という事で逮捕してもらいましょう。犯人にとっては三度目の正直!?って事でね。


  2010/12/10(金)  かわいいよ)^o^(
癒されるっていうのはこういう事をいうんでしょう(*^_^*)見ているだけで顔がほころんでしまうんてす。傍から見たらニヤけているようにしか見えないでしょうけどね(苦笑)
“リラックマ”マイブームです、わたしの。今さら?なんて思われるかもしれませんね。出始めたころは(単なるクマのキャラクター)ってイメージしかなかったんですけどね。今ではミッキーマウスから浮気?しちゃってます(笑)
それにしてもたくさんありますね。“リラックマ”で検索したところ、出るわ出るわです。いろいろありすぎて、商品の画像を見てるだけでも楽しくなりますわ。いつかお店のほうで、サプライズ!?リラックマの着ぐるみでお出迎えなんて事、しちゃうかもしれませんよ(爆)


  2010/12/09(木)  いよいよか…
(本当に同じ岐阜県じゃないみたい?)一面真っ白な映像が映し出されました。お店の窓から覗くかぎりでは、見られるのは冷たい雨…
高山地方で今日、初雪となったそうです。確かに寒かったですもんね。いよいよ大嫌いな冬本番に突入か…と思うと私はウンザリですが、やはり冬は冬らしくならないと、困ってしまうこともあるでしょうから、仕方ありませんね(;_;)
日本各地で今日は初雪となったようですが、例年と比べたらどこもかしこも1〜3週間遅いようです。雪が降らずにオープンを延期していたスキー場の関係者の方が「恵みの雪です(笑)やっと明日オープンです!」と満面の笑みで語っていたのがとても印象的でした。こういう方々にしてみたら、生活がかかっているから当然の反応なのでしょうね。
嫌だ嫌だと言っていても、これからますます寒くなるでしょうから、しっかり防寒対策を考えますわ。今年は重ね着の最高記録更新できそうな予感です。あとはカイロに湯たんぽに…皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。


  2010/12/08(水)  危険?
すごく気になっていました。当然ながら保険は適用されませんから、金銭的な問題もあります。でもそれ以上に(万が一失敗したら…)って考えると、何かと不便でも今のままのがいいのかなぁとも思ってしまいますね(;^_^A
「レーシック手術」です。願い事が1つだけ絶対叶うのだったら「視力をよくして!」ってお願いしたいくらい、メガネが必需品になっていますから(泣)この手術が話題になり始めたころから、とても関心をもっていたんです。そんな矢先に東京の眼科医の逮捕のニュースですわ。1人でも多く手術をしたかったとかで、必要な器具の殺菌をしなかったというので、原因は明らかにはなっています。こんなケースが稀であり、普通はありえない事だから心配いらないよ!って言われても…やはり怖いですね。ネットなど病院選びの情報はたくさんあるとはいえ、悩んでしまいますね(;_;)今のままが一番いいのかなぁ・・・


  2010/12/07(火)  予想外!?
「蓮(れん)」に「結愛(ゆあ)」です。何とか読む事ができました(笑)
今年生まれた子供の名前の調査結果が発表されました。男の子、女の子の1位です。蓮という名前には「強く根をはるハスのように強く生きてほしい」という願いが込められているそうです。それには納得です。私もいつか親になるときがきたら参考にしたいですね。
男の子の2位は「大翔(ひろと)」、3位は「颯太(そうた)」、女の子の2位は「結衣(ゆい)」、3位は「葵(あおい)」です。また今年は干支の「虎」が例年より大きく順位を上げたようです。女の子の方は「莉子(りこ)」や「桜子(さくらこ)」のように、昔ながらの子を使った名前も多くみられたそうです。
最近は男の子か?女の子か?名前を見ただけでは区別がつかず、簡単には読めない名前が多いと聞いていたのですが…今年の結果はちょっと意外でした。


  2010/12/05(日)  ごめんなさい
あ〜またやってしまいました。わたしのおっちょこちょいによるミスです。幼いころから、「一度落ちついて見直しなさい!」って耳にタコができるくらいうるさく言われているのですが…
昨日の日記です。話題は愛知駅伝でした。好きだぁ〜ってさんざん言っておきながら、優勝した市町村名を間違えて書いてしまいました。指摘を受けて読み直して初めて気が付きました。頭の中では正しい市町村名を書いていたつもりだったんです(;_;)
優勝したのはご存知の通り!?豊橋市です。間違って記載してしまった市の方々、豊橋市の方々には大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m今後また同じようなミスをしないよう、細心の注意をはらうよう心がけたいと思います。


  2010/12/04(土)  優勝は…
興味がない!?そういうわけではないんです。ただ私が一番苦手な分野だったんです(;^_^Aだから、テレビ中継があってもあまりみる事はないのですが、年に1度だけは気になって仕方がありません。それが今日だったのです。
「愛知駅伝」が今日開催されました。市町村対抗で順位を競います。参加している市町村名と場所がだいたい分かるので、第1回大会から注目しているのです。特にどこを応援しているというわけではないのですが、やはり小さな町村の応援には力が入りますよ。過去の優勝も今年優勝した名古屋市も大きな市ばかりですから。全国的に大きな大会の駅伝やマラソンは、ニュースで結果を気にする程度なんですが、この大会だけは、時間が許す範囲内でテレビをみながら叫んでいます。私よりはるかに高齢の方々も走っているわけですから、尊敬しています。終わったばかりですが、今からまた1年後の大会が楽しみです。いつか町村が総合優勝を飾ってほしいですね。


  2010/12/03(金)  し〜らない(笑)
(そんな事でもめてるの?)会社にとっては重大な事でしょうからそんな言い方したら怒られちゃうかもしれませんね(;^_^Aでも肝心なのは味だと思いますが…
越後製菓に佐藤食品、どちらも今からの時期にはよく聞く事になるでしょう。そう、切り餅や鏡餅でね。その切り餅の“切れ目”の特許を巡って、両社が裁判で闘っていたんだそうです。側面だけの越後製菓に側面プラス十字の佐藤食品。う〜ん、お餅を買う際、そんなに切れ目って重要なんですかぁ?お餅は買ったことがない私は、全く分かりません(苦笑)
お米に様々な銘柄があるように、おそらくもち米にもあるんですよね?だからお米に美味しいやイマイチな味があるようにお餅にもあるんですよね?だったら消費者は切れ目より味を重視するんじゃないですか?私には食べても味の違いなんて分からないでしょうけどね(^o^;


  2010/12/02(木)  危険!?
以前からとても興味がありました。あそこもここもって考えた事もありましたが…いざとなると怖くて出来ませんでした(;^_^Aこのニュースを聞いて、ますます怖くなってしまいました(*_*)
「手術ミス」で中国の人気アイドルが亡くなりました。顔を小さくする整形手術の最中に気管が詰まり、窒息死してしまったそうなんです。整形手術によるトラブルはかなり多く、慎重に病院を選ばなければいけない!とは聞いていましたが、患者さんが亡くなった例は初めて聞きました。
女性なら誰しも“完璧な美”に憧れますからね。私もバストを大きくしたい、鼻を高くしたい、目を大きくしたいなど挙げたらキリがありません。コンプレックスの塊ですからね(苦笑)
今回の事故もどうやら執刀医に問題があるようです。私はお世話になることはないでしょうが、体にメスを入れるわけですから、医師選びはもちろん、その手術自体本当に必要かどうか、よく考えてから決めなければいけませんね。


  2010/12/01(水)  美味しそう)^o^(
新しい品種なのかなぁ?聞いた事ありません。大好きなモノなのに…すごく気になります。
“ころ柿”って知っていますか?私は初めて聞きました。柿は大好きな果物の1つでもあり、食べた事はなくても、たいていの品種は知っているつもりでいたんですけどね(;^_^A
石川県の特産品で、冬を代表する味覚の1つなんだそうです。約3週間かけてきれいなあめ色に乾燥させて…という事は要は「干し柿」の一種なんですね。映像を見ましたが、それにしても立派な干し柿です。これだけの大きさのモノは食べた事はもちろんありません。見たのも初めてかもしれません。
干し柿も生柿とは違った味わいがあり、好きです。コタツに入って渋いお茶をすすりながら食べたら最高です(笑)ころ柿もいつか食べてみたいですね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー