DAILY☆STORY
201010
  2010/10/31(日)  遅れてる!?
まだ10月なのに…まだまだ早すぎると思ったのですが、巷では熾烈な競争が始まっているんですね(*_*)私が世間知らずなだけなのかしら!?
忘年会って一般的には12月入ってからがピークですよね?でももうすでに予約受付の始まっている店どころか、居酒屋チェーン店では各社サービス商戦が始まっているんだそうです。早すぎてそんな先の予定なんて分からないよ…とも思うけど、意外と予約が入っているようです。早い故の特典もあるし、早くに日程が決まっていたら、そのように都合をあわせられていいのかもしれませんね。
もう明日からは11月。1年ってあっという間ですね。忘年会は楽しいけど、その後は新年を迎えてまた1つ、歳をとるのは考えたくないなぁ(苦笑)


  2010/10/30(土)  こんなハズでは…
(こんな事なら中止になってくれてたほうがよかったかも…)見事に惨敗です(;_;)
台風の行方が気になって気になって、眠れなかったほどでした(苦笑)当初の予報よりは進路がズレてくれたおかげで、東海地方にはさほど影響はなかったようです。おかげで心配だった日本シリーズは予定通り開催となったわけですが…結果はご存知の通りなわけです(T_T)絶対に勝つ!なんて信じていただけに、今日はショックで眠れそうにありません(泣)思考力もなく今日は日記が支離滅裂かもしれませんが…お許しくださいなm(__)m
落ち込んでいても仕方ないので、明日こそは勝利してくれると信じて、応援に励みますわ(*^_^*)


  2010/10/29(金)  いよいよです!!
とても心配です。大丈夫かなぁ?動向が気になって仕方ありません。何度チェックしても大きく変わりはないのだけれども…どうしても目がいってしまいますわ(;^_^A
台風14号、どれくらいの影響を及ぼしてくれるんでしょうか。現段階の予想では明日の昼過ぎから夕方にかけて東海地方に大接近します。仕事や生活に及ぶ影響も心配ですが、それ以上に気になる事があるんです。10月30日は…
日本シリーズの開幕です。ドームですから、雨でも試合開催には影響しませんが、公共交通機関に支障がでれば、(お客様の安全を第一に考えて)という事で中止もありえるんですよね。過去にも台風の影響でドームでの試合が中止になった事がありますからね。
1日延期になるだけですが…出鼻をくじかれると、バタバタバタっと崩れてしまいそうで怖いてす(苦笑)なんとか明日開催されるといいけどなぁ(*^_^*)


  2010/10/28(木)  東京か(T_T)
“コレド室町”そんな施設が東京・日本橋に誕生しました。いつもなら(そんなものができたんだぁ!)という具合に聞き流して終わるのですが、今回ばかりは違います!!絶対に絶対に行きたいって思うお店が入っている事を知ってしまったのです。
“だしバー”というものです。朝やティータイムにはコーヒーの代わりにお味噌汁やスープを飲むくらい汁物が大好きなんです。2、3人前って書いてある焼肉屋や中華料理屋のスープを1人でお代わりしちゃうくらい好きなんです。でもたいてい「よく飽きないねぇ?」なんて言われちゃいます(苦笑)だけど、お酒を飲むバーから想像したら、だしバーだったら何杯飲んでも怒られませんよね(笑)仕事帰りに「ちょっと飲んで帰りますぅ〜」なんて言ってみたいです。近場にできてくれたらいいんだけど…


  2010/10/27(水)  どの子も好き(*^_^*)
意外や意外(?_?)結果を知ってとっても驚きました。世の中、予想通りでない事も多々あるって事ですね(笑)
あの“ひこにゃん”が9位でした。知名度からいってトップは間違いないだろうと思っていましたよ。もうご存知の方も多いでしょう。数日前の日記でも話題にはしましたが、ゆるキャラグランプリの結果が発表になりました。1位は滋賀県のキャラクター。でも私は知りません。3位には岐阜、4位は愛知・名古屋の“はち丸”、5位は福井県と中部勢が大健闘したんです。170もあるキャラクターの中からの選出結果ですから名誉ある成績ですね。予想外でも嬉しい結果ですから良し!って感じです。すべてのキャラクターグッズを取り扱うショップができたらいいですね。


  2010/10/26(火)  もう耐えられない!?
これからは毎日が私にとっては地獄です(笑)そう思うと猛暑続きでも夏のほうがやっぱりいいですわ(;^_^A
「今日は冷えるねぇ」私にとってはそんなレベルではありません。暖房に何度手を伸ばした事でしょうか。こんな時期から使ってしまっては、ますます寒くなったらどうするの!って自分自身に言い聞かせて我慢しましたけどね。
北海道では初雪。ちらほら程度ではなく、積雪してスタッドレスでないと車は運転できないほどになったそうですよ。たまたま昨日、友人とタイヤの交換は12月入ってからで十分だよ!なんて話したばかりですが…なんだか不安になってきました(・・;)岐阜と北海道ではかなり気候は違うとはいえ、今年の冬は寒くなるって予報ですからね。暑すぎるのもイヤだけど寒いのはもっとイヤだイヤだイヤだぁ(T_T)暖冬でも私には十分寒いから、あまりイジメないでくださいm(__)m


  2010/10/25(月)  キュート(^ε^)-☆Chu!!
そんなに種類があったんだぁ(*_*)ほとんど?いや全くと言っていいほど知りませんわぁ(;^_^A初めて見る顔ぶれだけど、思わず顔がにやけてしまうほど愛くるしいですね。
“ゆるキャラ”と聞いていいくつ思いつきますか?先日170ものご当地キャラクターが集まって、ゆるキャラまつりが滋賀県の彦根市で開催されたそうです。彦根のキャラクター“ひこにゃん”はよく知っていますけど…近郊の岐阜・愛知・三重・静岡ですら知らないキャラクターばかり。存在すら知りませんでした。初めて見たのに、どれも抱きしめたくなってしまうくらい可愛いですね。まさに“癒し系”です。
今回のイベントでは投票で人気キャラクターを決める「ゆるキャラグランプリ」を実施。その結果がいよいよ明日、26日に発表になります。どの子が優勝してもおかしくないけど…今からなぜだかワクワクo(^-^)oしちゃってます!


  2010/10/23(土)  いりません!
そんなに簡単に手に入るものなんですかぁ(*_*)私なんかテレビの画像で見た事があるくらいで、実物は知りませんよ。とてもビックリです。
「入手できる!」6割の学生がそう回答したそうです。それは…なんと“大麻”です。最近若年層での逮捕者が目立っていますもんね。でも大麻って麻薬ですよね?という事はほんの僅かな量で〇万円とかしちゃうんですよね?今の学生ってお金持ちなんですね(笑)っていう冗談はさておき、店頭に置いているわけでもなし…怖いお兄さんと交渉したりするんですよね?私には絶対できませんわ。欲しくもないですけど。
山や自宅で栽培なんてニュースも最近はよく聞きますが、簡単に育てられるんですかね?今年は野菜が高いですし、どうせ作るなら普通に食べられる野菜でもつくりましょうよ(笑)


  2010/10/22(金)  美味しくないよ(笑)
え〜っ、また出たの(*_*)毎日のように聞きますが、何でこんなに頻繁なんでしょう?そのうち私の目の前に現れるのではないかと怖くなります。
“くま”ですよ。日本のあちこちで、目撃情報のみならず、襲われたというニュースも。例年こんなふうでしたっけ?気にもとめていなかったので全く覚えていませんが…
やはり原因があったのです。2年前各地の山で熊の餌であるドングリが大豊作でベビーラッシュとなりました。熊は2〜3歳が一番凶暴らしいです。その時生まれたベビーは2歳になりました。ところが今年はドングリが不作。越冬のために餌を求めて山を降りてきて今のような事態になっているのだそうです。
だったら山に餌を運んでは?と思いましたが、そんなに簡単に解決するもんではないでしょう。万が一熊に遭遇したら?人によって言う事が違うので、どれが正しいのか分かりません。全部実行するしかないですかね(笑)どうか遭いませんようにm(__)m


  2010/10/21(木)  似合わない(;^_^A
中身より確実に価値があるって言われそうです。でも実際にそうかもしれません(笑)
サイズはいくつかな?明らかに私のサイズよりは大きそうですが…大は小を兼ねるっていうことですから大丈夫です(笑)ダイヤモンド3000個で60カラット、サファイアとトパーズで82カラット。カラットで表されてもあまりピンとはきませんが、金額にして200万ドルで日本円で約1億6000万円です。これが何か・・・?
ブラジャーなんです。ニューヨークの下着メーカーが、新作の発表にあわせて特別に作ったモノだそうです。とてもセクシーなモデルが身に着けて、更に華麗に見えますが、私が着けたら??言わなくても分かっています(苦笑)
気になるのはこのブラジャーの行方です。売りに出されるのだとしたら、どんな人が買って身に着けるのかどうか?見てみたいですね。


  2010/10/20(水)  情けない姿!?
(そんなに大事!?)きっとそんな大事になるなんて思わなかったんでしょうね(苦笑)
便器から手が抜けなくなるなんて…日本のモノからは想像つかないのですが、これは中国で起きた珍事件です。中国の便器はとても特殊な形しているのかしら?
トイレに片腕を突っ込んだ状態で動けなくなっている男性。出動したレスキュー隊もおそらく最初で最後の状況でしょう。落とした携帯を拾おうとして手が抜けなくなったようです。トイレを壊し、多少の腕の傷だけでこの男性は救助されたそうですが、最後まで携帯電話はつかんだままだったそうです。今は防水機能の付いた電話もあるようですが、さすがに復活させるのは難しいのではないでしょうかね(笑)
笑いとばせるアクシデントですんでよかったですね。でもこの男性、どうやって助けを求めたんでしょう?肝心な携帯は便器の中だし、他の利用者は個室でこんな事態が起きているなんて思いもしないだろうし…
なにわともあれ、一件落着。この男性には諦めも必要ですよとでも声をかけましょうかね(笑)


  2010/10/19(火)  ビックリ!?
売上が増えている!?意外や意外です。でもこのまま順調にってわけにはいかないような気がします。
「タバコの売上絶好調!」値上がり前にたいていの愛煙家の方々はまとめ買いしているハズでは?と思いますよね(;^_^Aそれ故に一部の銘柄の売上がのびているんだそうです
“旧3級品”私のイメージ(強くてフィルターがない)というのが正しいかどうかは分かりませんが…一般的な銘柄より税率が安いらしく、値上げ後でも2百円台。あれだけ騒がれていたにもかかわらず、値上げを知らなかった方もいるらしく、そういう方々やヤメめるつもりでヤメられない人、事情があって買いだめのできなかった方々が安さを理由に買っているそうです。
ニコチンやタールの含有量の多さは数字を見れば一目瞭然。喫煙経験がないですから、量の違いが喫煙にどう影響するのかさっぱり分かりません。でも1ミリなどの軽めのタバコが主流になりつつある昨今では、定着するのは難しいのではないでしょうか?タバコ屋さんの多くもそう思っているようです。値上がり後の値段が“あたり前”に定着するころには今まで吸っていた銘柄にもどるでしょう。一時的な浮気みたいなものって事ですね(笑)


  2010/10/18(月)  役立ってます!
(へぇ、そんなふうになっているんだぁ)どうなっているか、疑問には思っていましたが、ちゃんと有効的に利用されているんですね。
いよいよ明日から始まります、日本シリーズ進出をかけての戦いが。舞台は名古屋ドームです。クライマックスシリーズ、今年は中日が優勝したので必要ないように思いますけど(笑)まっ、結果は戦う前から分かっていますから(爆)
ところでドームの地下ってどうなっているか知っています?日本初のドーム球場である東京をはじめ、大阪ドームも福岡のヤフードームも全て同じ、災害時用に雨水が貯水されているのだそうです。消防用水として利用されて、トイレも使用できるんだそうです。
水は人間が生きていくのに必要不可欠です。飲料水は各々用意できても、生活用水までは咄嗟の時には焦ってしまって準備できない事も多いでしょうからね。ドーム球場も野球ファンにとってだけではなく、庶民の役にたっているんですね(;^_^A


  2010/10/17(日)  怖い(*_*)
「一寸先は闇」という言葉が正しいしいかどうかは分かりません。でも(あと1秒早かったら?あと1秒遅かったら?)と悔やまれてなりません。
岐阜市で起きた壁倒壊事故。現場は金津園からさほど遠くはなく、よく知っている場所でした。私は車ではありますが、付近を通った事が何度もあります。もしもその瞬間、私もそこにいたら?と考えると、恐怖のあまり、震えが止まらなくなりました。毎日現場を通っている人もおそらく同感でしょう。
不幸にも犠牲者がでてしまいました。まだまだこれからっていう女子高校生。神様はなんてムゴい事をしてくれるんでしょう。被害者の遺族が現実を受け入れられないのもよく理解できます。私も同じ立場に立たされたら同じ気持ちだとおもいます。涙1つ見せない業者側のインタビューは見れば見るほど憤りを感じます。
何を言っても亡くなった命は戻ってきません。1日も早く原因が究明され、今後の事故防止につなげてもらいたいものです。被害者の方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2010/10/16(土)  不安です(;_;)
(今年は多いのか…)あまりひどくはないとはいえ、やはり嬉しくない情報です(;_;)
やはり猛暑の影響のようです。例年に比べたら少なかった今年の花粉の飛散量。来年はその10倍、例年の平均量と比べても2倍以上になると日本気象協会から発表されました。夏の記録的な暑さのおかげ?でスギやヒノキが順調に育っているからだそうです。
例年症状が出たりでなかったり…という程度の花粉症。かなりひどい人の話を聞いているので、私は随分マシなほうです。鼻よりも目のかゆみのが辛いという症状ですが、そんなに花粉が多いとなると、今年は鼻もかなり影響を受けるのでは?と今から心配です(泣)
早めに花粉対策を!と言われても目はどうしたらいいんでしょう。鼻のようにマスクってわけにはいかないですし。何かいい方法をご存知の方は教えてくださいなm(__)m


  2010/10/14(木)  やったぁ\(^O^)/
「感動した!!」何代か前の総理大臣の言葉を真似たわけではないですよ(笑)でもその言葉以外ふさわしいモノが思いつきません。仕事はほったらかしで、その瞬間テレビに釘付けになっていました。
一人目の顔が見えたとき、思わず涙が出てきました。体の底からカァ〜っと熱くなってきて…感極まるというのはこういう事なのでしょう。チリ落盤事故で地下に閉じ込められた作業員33人が、日本時間の昨日から今日にかけて全員無事に救助されました。救出作業が始まったころ、はかどらない状況にじれったさを感じていました。でも1人また1人と救助される度に、明らかに目に見えてわかるカプセルの傷みに、トンネル内の衝撃の強さを改めて気付かされました。その後はとにかく全員が救出されるのを祈るばかりでした。
最後の1人の姿が現れた瞬間も、泣きました。(本当によかったぁ)の一言です。
まだ詳しい診察は済んでいないようですが、今のところは大きな病気の発病はないようですね。1日も早く通常の生活に戻れるといいですね。そう祈っています。


  2010/10/13(水)  い〜らない(笑)
(うわぁ、そんなに正確に知る事ができるんだ)あまり知りたくないような気もしますが…健康管理には必要不可欠なのかもしれませんね(;^_^A
食べ過ぎ見張り番“カロリーアンサー”世界初カロリー自動測定装置です。特殊な光を当てて成分を分析し、1分で中に入れたモノのカロリーが測定されます。単品の商品じゃなくても、調理品でも測定が可能で、正確かカロリー数値を知ることができるんだそうです。単品ならともかく、調理済みの食品のカロリー計算はかなり面倒です。学生時代に授業で体験しましたが、もう懲り懲りですわ(苦笑)
この装置はまだ業務用しかなく値段はなんと315万円(*_*)庶民の手の届く代物ではありませんよね。でも3年後をメドに一般向けの商品開発が進められているそうです。発売されるときは、ますます健康志向が定着?しているでしょうから、かなり話題になりそうですね。


  2010/10/12(火)  もしかしたら!?
数だけはたくさんあります。正確な数は把握できないほどです。それら全てと比較しても足もとにも及ばないでしょう(苦笑)
ぬいぐるみ、年甲斐もなく今でも大好きです。さすがに抱っこしながらでないと寝られないとかはないですけどね(;^_^A
総額1億3千万円以上、イギリスのオークションでぬいぐるみに付いた落札価格です。何体あるのかは詳しく分かりませんが、商品化されなかったサンプル品なんかも含まれていて、1体だけで1千万円を超える価値のモノもあるそうです。そんなレアもの、私のと比較したら罰が当たりますね。大半がUFOキャッチャーが大流行した時に、ハマってとったものですからね。知らないだけで、かなり価値のあるぬいぐるみが1つくらい隠れていないかしら(笑)


  2010/10/11(月)  もうすぐです!
のんきなもんですねぇ、周囲がどんなに心配してたことか。でもはしゃぎたくなる気持ちも分かるような気がします。何と言っても本人たちが一番不安だったでしょうからね。
貫通!!本当によかったです。チリの鉱山落盤事故で、地下に閉じ込められた作業員を救助するためのトンネルが完成したのです。事故発生から約2ヶ月、トンネルの補強作業を経て、13日からいよいよ引きあげが始まるそうです。1人ずつしか救助できないため、33人全員の引きあげには3日はかかるようで、まだまだ油断は禁物ですが…もう大丈夫でしょう。
引きあげを待つ間、地下の作業員は“インタビュー”の練習に励んでいるそうです(笑)記者役の講師まで用意して本格的です。はやる気持ちをおさえる目的もあるんでしょう。無事全員救出後、世界各国から記者が集まるでしょう。練習が本番になる日が予定通りおとずれますように祈ってます。


  2010/10/10(日)  気が早い!?
まるで昨日の再現のようでちょっぴり驚きました。一寸先は闇、まさにその通りです。
中日ドラゴンズが日本シリーズで対戦する相手が着々と決まりつつあります。中日が優勝はしたけど、日本シリーズ進出をかけた戦いは終わっていません。勝手にドラキチが騒いでいる戯言だと思って聞き流してくださいな(笑)パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージの決着がつきました。2戦とも西武にリードを許したロッテが土壇場の9回に追いつき、延長11回に勝ち越し勝利!!ロッテファンはとても気分いいでしょう。面白い試合展開だっただけに、2戦ともテレビ中継はなかったのが残念です。
14日からはいよいよファイナルステージで対戦相手が決まります。中日がどのチームを相手に日本一になるのか、楽しみです(;^_^A


  2010/10/09(土)  危険!
“食欲の秋”毎年このシーズンになるとウキウキワクワクo(^-^)o美味しいモノがいっぱいでどれもこれも大好きです。でもそんな私に無関係とは言えない?ニュースが最近目立っています。
秋に旬を迎えるモノ…知っての通りたくさんありますが、寒くなるこれから、出番の多くなる、炊き込みご飯やお味噌汁に入れても美味しいといえば・・・
キノコ類です。中でも松茸は王様格かもしれないけど、なんせ金額がね(;^_^A普段の食卓に並べる事はできないですね(苦笑)それ以外にも美味しいキノコはいっぱいあります。シイタケやシメジなどどれも私は大好きです。でも気になる存在なのは“毒きのこ”最近間違って販売されてしまったり、食べて中毒症状が出たというニュースをよく聞きます。毒きのこか否か、専門家が見たら判断つきそうなのに、販売されるなんて事故がなぜ起きるのか不思議ですが…
その原因も今年の“猛暑”にあるようです。毒のあるキノコが変色してしまい、毒のない食べられるキノコと区別がつかなくなっているようです。
スーパーで売られている一般的なキノコは問題ないでしょうが、道の駅なんかの直売所で購入する時は気をつけなければいけないようです(;_;)
野菜高騰やキノコの件といい、猛暑が憎いですね(笑)


  2010/10/08(金)  高すぎ(泣)
“5500万円”たった1泊2日に必要な金額です。例え一生の財産となる土地やマンションを購入にそれだけのお金が必要でも、簡単に右から左に用意できるわけはないのに…ジャンボ宝くじの1等前後賞が当たらない限り無理ですね。
東京のある外資系高級ホテルの貸切宿泊プランです。料金にはスイートルームを含む全178室の宿泊代、レストランなど9店舗の飲食代、500人のカクテルパーティー代、スパ利用料が含まれています。
1人や少人数ではもったいないですね。
1人1室利用したとして1人当たり約30万、500人で利用しても1人11万円。この金額で丸一日豪遊、贅沢三昧できるなら安いもんだ!と考えてくれる太っ腹な社長さん、どこかにいないですかね(笑)私はそこまで贅沢言わないから1泊、スイートルームを使わせてくださいな(爆)
ホテル側は買い手がついたら「世界一高額なホテル宿泊パッケージの販売」としてギネスに申請する予定だそうです。認定されたら益々会社は有名になり繁盛しますよ(笑)


  2010/10/07(木)  天国から地獄!?
あ〜あっ(;_;)諦めようとしたって…無理でしょうね。もしも私だったら?そんなドジな事はしませんよ(笑)
紙切れ1枚。でもそれは日本円で換算したら12億に代わる魔法の紙(爆)要は宝くじの当たり券です。皆さんは当たったと思ったらその券をどうしますか?額縁に入れて飾りますか(笑)それは冗談にしても、換金に必要な手続きをして、お金と交換できるその日まで、自分にしか分からない所に大事に保管しますよね。それを仕事の書類と一緒に置いておいたがために…こっぱ微塵。書類と一緒にシュレッダーにかけてしまった人がいるんですって。気が付いた時にはすでに遅し。同情というより、この話を聞いて私は呆れたって感じでした。大事なモノは粗末に扱ってはいけませんよ。いい教訓になった事でしょう。
本人は当たりクジを自分が持っていた事をいかに証明するか弁護士に相談中。行く末が気になりますわ。


  2010/10/06(水)  どれにしようかな?
もうそんな時期なんですよねぇ。毎年同じ言葉を言っているような気がします。私自身では特に準備するような事もないから…実感がわかないですね(;^_^A
新年を迎える為の必需品!?“おせち”の予約が始まったそうです。開店前から行列ができたようです。不景気の影響で売れ筋商品はお値打ちな値段のモノのようです。それでも2万とか3万とか…十分豪勢な気もします。家で作ったとしてもあれこれ準備したらそれくらいはかかってしまうのでしょうかね?中には老舗料亭のおせちのように6万円8万円といった種類に予約が殺到して、すでに予定販売数終了なんていう種類もあるようです。おせちは和風という考えは古いようで、洋風・中華・肉料理のみなんてモノもあり種類も豊富なんですね。でもこれでは本来の“おせち”の風習はどこへ?って感じもしますね。
まっ、新年を迎えるご馳走って考えたら、目先の変わったおせちもいいのかもしれませんね。


  2010/10/05(火)  思いだして(笑)
“ブブゼラ”まさか忘れてはいませんよね(;^_^Aなんだっけ?なんて言わないで下さいよ!ほんの一時でも一世風靡!?したわけですし(笑)私も日記で話題にしましたからね。
ワールドカップが終わってブームが去り、在庫の山山山。日本での取り扱いショップではバーゲンセールでも売れず相変わらず困っているそうです。今さら売れないでしょうね。タダでくれると言われても遠慮しますもん(笑)
そこであるコンサルティング会社が再利用方法を募集しているそうです。「国民統合の象徴」となったブブゼラの復活を目指しての事だそうですよ。最優秀作品になれば、なんと賞金12万円!!携帯電話用の拡声器、ランプの傘というアイディアはもうすでに挙がっているので、それ以外で知恵を貸してくださいな。私はサッパリ思いつきません(苦笑)


  2010/10/04(月)  見たことある??
番組編成のこの時期、決まって放送される番組に、私が必ずチェックしているものがあります。もちろん今シーズンも見てますよ(^^)v
“警察24時系”の番組です。タイトルは各局で多少違いますけどね。内容はどれも似たようなものなんですけど、なぜだか見ずにはおれないんです(苦笑)最近では警察関係者の不祥事なんかも多かったり、私が車上荒らしに遭った時の対応の悪さから、悪いイメージのが強いです。でも番組でスポットをあてられている人の言動を知ると、改めて偉大な職業だなぁと感じます。あまりというか、できればお世話になりたくない方々ですが、いざという時は信頼できる警察官にお願いしたいですね(笑)


  2010/10/03(日)  ブーム到来!?
今年1番のヒット商品!?まだ発売前ですが、予約が殺到していて、そんな勢いだそうです。
“ごぱん”です。何だか分かります?私は知らなかったのですが、今ホームベーカリーが大人気なんだそうです。ごぱんもその一種なんですが、初めての機能が付いているんです。小麦粉が高騰して流行したものが米粉パン。でも米粉って加工に手間がかかるため、決して安価じゃないんです。そこで開発されたのが“ごぱん”です。わざわざ米粉を準備しなくても、お米からパンが作れるようになったのです。お米だったら普通に家庭にあるでしょうからね。他のホームベーカリーと比べたらかなりお高め。でも気軽さを考えたら人気を集めるのも分かる気がしますね。
米粉のパンが流行して米食文化も安泰?と言えるのかどうかは分かりませんが、小麦粉のパンに比べたらお米は消費されるわけです。だからいい傾向だど言えるんでしょうかね(;^_^A


  2010/10/02(土)  よかった!?
まるでお笑いのコントのようです。他人事ですから私は笑っていられます。でも当の本人たちにとっては、今後の人生をも大きく変えてしまうかもしれないわけですから、冗談ではすまされないでしょうね(;^_^A

オーストラリアでのとあるモデルコンテストでの出来事です。最終選考に残った2人、いよいよグランプリの発表。2人とも当然ながら緊張した面持ちで発表を待っています。
「〇〇」名前が呼ばれてグランプリになった方は激しく喜び、2位の人と健闘を称え合いました…その直後信じられない事態になりました。本当のグランプリは惜しくも2位になったかと思われた人のほうだったのです。司会者がイヤホンで伝えられる名前を聞き間違えてしまったそうなんです。
会場は当然のことながら騒然となったそうです。でも幸か不幸か、テレビで生中継されていたおかげで、2人ともが超有名人となり、いまや売れっ子モデルだそうです。終わりよければすべて良しって事ですかね(笑)


  2010/10/01(金)  引きこもる!?
早速購入を予定している方も少なくないのではありませんか?私も欲しいなぁとは思いますが、ハマってしまって何も手につかなくなりそうで怖いですね(;^_^A
“ニンテンドー3DS”今までのDSと何が違うでしょうか?よ〜く見てみてください。そう!今流行の3Dでゲームが楽しめるようになっちゃうんですよ。しかも3Dにはメガネという常識を打ち破って、メガネ無しで立体的な映像のゲームができるようになるんです。めちゃくちゃゲームが好きっていうわけではなく、人並みに遊ぶ程度の私でも、聞いただけでプレイしたくなりました。ゲームファンにとっては発売が待ち遠しいでしょうね。
定価2万5千円でやはり従来のDSより高いですが…2月末の発売日にはまた日本のあちこちに行列ができるんでしょうね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー