DAILY☆STORY
20109
  2010/09/29(水)  知ってた!?
今日は29日。もうお分かりでしょう。“肉の日”です。スーパーや焼肉屋などでこの日限定のサービスをよくやってますよね。
9月29日で考えたらどうでしょう。肉の日と同じように語呂合わせで考えてみてくださいな。ちょっと無理があるかなぁ(;^_^Aとも思うんですが、私が決めたわけじゃないですからね(笑)
“クリーニングの日”なんです。まさかと思いましたが、クリーニング屋さんでキャンペーンやってました。正直今日まで全く知りませんでした。10月1日の衣替えが近いとはいえ、夏にしか使わないモノでクリーニングのお世話にならなければならないもの…あまりないというか、私の場合は全くありません。ですからこの時期にクリーニング屋さんに行く事がないから気がつかなかったんですね。
冬のコートや毛布など、シーズンが終わってもこの時まで待ってクリーニングに持っていったらお値打ちになるのかしら(笑)待っている間に虫に喰われたりしたほうのが、大変だから今まで通りにしたほうがベストですね(苦笑)


  2010/09/28(火)  好きです(*^_^*)
簡単だけれども、とっても奥が深いものです。たくさん種類があるのも納得です!
“焼きそば”の話。インスタントでも袋入りとカップがあり、どちらも相当な種類があり、全制覇しようと思ったらどのくらいかかるのでしょうか(;^_^A蒸し麺を使って自分で作っても、使う野菜やお肉、調味料の量や調理時間で毎回味が変わってしまいます。2回として同じ味はつくれないんじゃないかなぁ(苦笑)そう考えると、レシピ通りに作れば毎回同じ味が楽しめるインスタントはすごいですよ!またインスタントはアレンジ次第で、別物にする事もできるみたいですから、やっぱりスゴいです。私にはアレンジのアイディアが浮かばないですから、基本通りの味しか食べた事ないですわ(;_;)
前日開催されたB級グルメの1番を競うイベントでも、参加数の約半分が焼きそばだったそうです。やっぱり「たかが焼きそば、されど焼きそば」なんです。軽食だなんて一言で片付けたら申し訳ないくらいです(笑)焼きそばが好きだったら、日本縦断焼きそばを食す旅なんていうのも面白そうです。いつか実現させてみたいですね。


  2010/09/27(月)  食べられる!?
大きければ大きいほどいい!?数字を聞いても、本来のそのモノからは想像もつかない値です。
重量398.3キロ、胴回り3メートル79センチ、見事日本一に輝いたモノの記録ですよ。何だと思いますか?
どでカボチャこと“カボチャ”の日本一を競う大会が香川県で行われたそうです。これでも今年は天候不順が成長に影響を与えて、過去最低の出品数だったそうです。1人ではとてもじゃないけど運んだり、調理したりできない巨大カボチャは、食べるというよりとにかく大きく成長させる事を目標に育てられたのでしょう。
日本一になったカボチャは、アメリカで開催される世界大会の出場権利が与えられるそうです。世界大会があるって事もビックリですが、どうやって現地まで運ぶのでしょうかね(;^_^A輸送費用もどれくらい?とても気になるところです。世界にはまだまだ大きなカボチャが存在するのでしょうか。そしてその後、カボチャたちはどうするのでしょうかね??


  2010/09/25(土)  気合いだぁ(笑)
優勝したら何か戴けるのかしら(;^_^Aそれ次第では、どんなに痛くても歯を食いしばって頑張っちゃうと思います。私って本当に単純ですからね(笑)

秋の味覚の1つである“栗”もちろん私は大好きです。その栗を使ってユニークなイベントが滋賀県で開催されました。栗は栗でもトゲトゲのついたイガのままです。それを素手で投げ、その飛距離を競います。子供の部ではイガを使っての風船割り。さすがに手のひらで掴むのは痛いのでしょう。指と指でトゲをつまむように持っている子供たちがほとんどでした(*^_^*)
栗拾いの経験はなくイガの中に入った状態の栗は触った事もなければ、本物を見た事もありません。この時期スーパーなどに飾られている造りモノは触った事ありますが痛くないですからね。どれくらい痛いのか想像もつきませんが…優勝したら美味しい栗が貰えちゃうなら、耐えて耐えて耐えて優勝狙うんだけどなぁ(笑)


  2010/09/24(金)  似合うかなぁ(笑)
楽しそう、面白そう(^O^)本来の目的はそんな不謹慎なモノではないのですが、1度遊んでみたいなぁって思いました。
イギリスの大学教授が“不思議な繊維”を開発してくれました。人間の皮膚に吹きかけて、乾燥したらなんと服に早変わり!!そんな繊維、確かに聞いた事ないですよね。毛糸などを特殊な化合物と混ぜ合わせてスプレー缶に詰めたもので、ケガをした時の医療用の布や室内の装飾に応用しようとさらなる開発が進められているようです。
話を聞いただけですが、なんだかワクワクしました。どんな風に服へ変わるのか無性に目の前で見てみたいです。絶対に遊んでしまいそうですけどね(笑)


  2010/09/23(木)  満月!?
“中秋の名月”そういえば…昨日だったんですよね(;^_^A雷雨の怖さでお月見どころではありませんでした。んっ!?昨日の天気じゃ月は見れませんね(苦笑)

“名月”にちなんで、横浜中華街のあるホテルで巨大な月餅が作られました。直径は1メートル。重量は55キロです。私より重いです(*_*)それよりも驚いたのは使われた卵黄卵の量ですよ。なっ、なんと500個以上!通常の月餅1個に卵黄がどれだけ使われているのかは知りませんが、桁違いに多いですよね!?ということは、かなり濃厚でおいしいのでは?食いしん坊が考えるような事ですね(笑)
この月餅は宿泊客に振る舞われ、30分でなくなったそうです。う〜ん、やっぱり食べたかったですぅ(;_;)


  2010/09/22(水)  情けない(;_;)
怖かったぁ(*_*)あまり物怖じしないほうなんですけどね。今日は特別でしたわ(;^_^A
雷、稲光に停電、うまく言葉では表現できませんが、今まで生きてきた人生で1番大きな雷だったと思います。あまりの凄さに、建物の中にいても縮こまってしまい、身動き取れませんでした。そこに停電、もう少しでオモラシするところでした(苦笑)
頭の中では緊急・非常事態の時にどういう行動をとったらいいのか分かっているつもりでした。でも実際には、咄嗟に的確な行動ができないっていう事を実感しました。でも自分の身は自分で守るしかないですからね。これを機にどういう時にどうしたらいいのか、確認しようと思います。


  2010/09/21(火)  育てちゃう!?
作り話?いえいえ、本当にあった話です。あちこちで起こるほど頻繁ではないですが、特に珍しい事でもないそうです。私は初めて聞きましたけどね(;^_^A
肺がんの疑い?レントゲンで肺に影の見つかった患者さん。詳しく検査を進めていったら…豆でした!!食べた豆が芽を出していたそうです。マジでぇ〜(*_*)本当にビックリしました。
肺にはもともと植物が成長する機能?があるそうです。ですからたまたま幾つかの条件が揃ってこんな現象が起きたのです。患者さんは年配の方だったために肺活量が弱く、気管にひっかかった豆を咳では吐き出せず、肺に入ってしまいました。その豆は生のままで、しかも噛まれずに原形のまま。その結果が発芽に至ったのです。
ものの見事、笑い話ですよね。発芽した豆を取り除いて一件落着。肺がんだったら生命に関わったわけですから、本当によかったですね。今後豆を見るたびに思い出しそうです。よく噛んで食べなきゃね(笑)


  2010/09/20(月)  今からでも…
やっぱり私にとって馴染みが深いのは15日。今年は20日、来年は?毎年変動するのはいまだに慣れないですね(;^_^A
今日は敬老の日。ハッピーマンデー?とやらの制度で15日だった敬老の日が変動制になってもう何年になるんでしょうか?私が祖父母の為に似顔絵などを書いてプレゼントしていた時代は15日でしたから、いまだに違和感がありますね。
要は変動制になってからは特別な事はしていないって事も言えます。(何かしなきゃぁ〜)って気持ちだけはあるんですよ。でも毎年気が付いたら敬老の日は終わっているんです。完全に言い訳ですm(__)m
ベスト3が電話、メール、会話。敬老の日に欲しいものは?の結果です。おじいちゃんおばあちゃんは物よりもコミュニケーションを求めているという結果です。私もそういえばもう何年会ってないんでしょう?そうなれば当然会話も交わしてないわけですし…ヒドい孫ですね。今日はもう遅いから明日にでも電話してみようかなぁ。なんか恥ずかしいなぁ(苦笑)


  2010/09/19(日)  世界一!?
決して手が届かない偉大なモノ、そんなイメージを抱いていましたが、そうでもなさそうです。ひょっとしたら私にもチャンスがあるかも(笑)なんて図々しいですね。
“ギネスブック”2011年の最新版が先日発売になったそうです。ご存知の通り?世界の様々な記録が紹介されている本です。1億人の頂点に立つ日本一になることすら並大抵の事では無理ですからね。ギネスに載る人は超人だと思っていました(;^_^Aどんな事でも世界一の記録は素晴らしい事でしょうが…意外や意外、珍記録が多いんですね。正直なところ(そんな記録、だからどうしたの?)ってツッコミたくなるモノさえありました。頭脳ではなく、体力や根性でもギネスに記録が残せるんです。ということは…私も何かチャレンジしちゃおうかしら(笑)次回発売の時には私の名前あるかもしれませんよ!なんちゃって(*^_^*)


  2010/09/18(土)  もっと早く!
久しぶりに嬉しいニュースです。ちょっと大げさですけどね。このまま順調に作業が進んでくれますようにm(__)m
チリで起きた鉱山落盤事故。地下に閉じ込められた作業員の全員の無事が伝えられ、ホッとしたのもつかの間、救助までに4か月を要するというじゃないですか。テレビで報道される地下室の状態、私だったらせいぜい1日が限界と思ってしまう様子。(さっさと穴掘ればいいのでは?)なんてイライラもしてました。問題なければ当然すぐやっていますわね(;^_^A無知は怖いです。
その後救助活動は着々と進んでいてクリスマス、いや11月初旬には助けられる見通しのようです。事故では命拾いできたのに、過酷な環境の中で1人も犠牲者が出ないよう、1日も早く救助されることを願っています!!私の声は届きませんが、救助活動をしている方々、救助を待っている方々にも「頑張って!!」と叫びたいですね。


  2010/09/17(金)  もう許されない!?
「ほとけの顔も3度まで!」呆れてしまいます。ニュースを聞いて(やっぱり…)って感じでしたね。
一体何度目の逮捕になるんですかね?まぁ、今となったら回数なんかどうでもいい事です。タレント・田代まさしとしてテレビで活躍中、(面白いおじさん)って子供のころ出演番組はよく見ていました。シャネルズとかいうグループで真っ黒に顔を塗って歌っていたのもナツメロ番組とかで知っていました。熱狂的なファンとは言えませんが、バカ殿など見ていた1人としては裏切られた気分です。
私の記憶に強く残っているのは“盗撮”での逮捕なんですが、薬物での逮捕歴もあったんですね(*_*)今回もコカイン、簡単には縁がきれないというのは本当なんですね。本人の変貌ぶりに薬物の怖さ恐ろしさも、改めて実感させられました。
身を案じる仲間もいるでしょう。でも世論はもう彼の芸能界復帰を許さないでしょう。私もそう思います!まずは人として立ち直ってもらわないと。


  2010/09/16(木)  どこいった?
あれっ!?気が付けば…最近はすっかり見かけなくなりましたね。どうしちゃったんでしょう(;^_^A
“ブブセラ”って覚えてますか?一世風靡はちょっと言い過ぎですかね(笑)でもワールドカップ開催時は大人気で、ネットの通販を初め各所で売り切れるくらい大人気でしたもんね。でも今はというと、名前すら聞かなくなったし、扱っていた雑貨屋さんでも在庫の山山山だそうです。
この状況、予測できましたよね(苦笑)現地のスタジアムや試合開催中に応援で鳴らすのは、気分も高揚してるからいいけど、普段聞いたらブブセラの音って雑音そのものですよね!?簡単には鳴らせないみたいですから子供のオモチャにもなりませんからね。再ブーム到来は難しいでしょう。


  2010/09/15(水)  度胸ある!?
なぜ無くならないんですかね(・・;)私は臆病者なので、失うモノの多さを考えたら…絶対出来ませんわ。
飲酒運転。それゆえに交通事故などを起こし、逮捕者が出たというニュースを聞きました。罰金最高百万円、更に昨今はたいていの企業では、解雇処分とされることでしょう。昼間だから捕まらない、自分だけは大丈夫と思ってやっているのでしょう。でもよくしたものです。そういう時に限って…という事が起きるんです。要するに悪い事はできないってことですよ。私も偉そうな事は言えませんがね(苦笑)あっ、でも飲酒運転は一度も経験ありませんよ!!だいたいアルコールは1滴も飲めませんからね(笑)


  2010/09/14(火)  期待してます(苦笑)
今日は仕方ないですね。朝からこの話題でもちきりです。結果次第で日本の今後がどうなるのか?決まってしまうわけです。私も朝から気になって、何をしてても上の空という感じでした(笑)
結果はご存知の通りです。もう後数十分で日付が変わるというこの時間には知らない人はいないでしょう!?皆さんにとっての思い通りの結果でしたかな?わたし?う〜ん、なんとなくこうなる事を予想していたというか、なって欲しかったという感じですかね。結果がどう今後の日本を動かしてくれるのかは誰にもわかりませんが、何かをやってくれるだろうという期待を込めてます。どうかどうかお願いしますm(__)mですね。まずは景気対策をね(苦笑)


  2010/09/13(月)  恐ろしやぁ〜
信じて任せるしかないわけで…縁のあるニュースですから、聞いてとても怖くなりました(*_*)
「え〜っ、嘘でしょう(泣)」行かなければいけないのに、最近は全く行っていない歯医者。痛い長いなど足が向かない要素ばかりなのに、さらに拍車をかけるニュースが舞い込んできました。本来医師の資格がないと出来ない抜歯などの行為を、無資格の歯科助手や歯科技工士にさせたというのです。今回逮捕された歯医者は私とは縁もゆかりもないですが、抜歯の経験は随分昔ですが、あるだけに怖くなりました。何年たっても何事もないわけだし、私のかかりつけの病院は大丈夫だとは思うのですが…

歯医者だけにかかわらず、病院というところは医師、看護士、事務員さんなど入り混じっていますからね。患者からだど誰がどういう資格を持った人なのか?なんて分かりません。診てくれる人だから先生なんだと信じるしかありません。近いから…とか安易な理由で病院は選べないです。慎重に慎重に。まっ、かかる必要がないのが一番なんですけどね(苦笑)


  2010/09/11(土)  驚いた(*_*)
意外や意外(*_*)暑ければ増える、そう単純なものではないんですね。暑すぎるのも問題なんですね(;^_^A
過去最低、8月のビール出荷量がです。あまりに暑すぎて日中にお茶やジュースなどを大量に摂取してしまい、そのせいか夜のビールが少なくなったというのも要因の1つだそうです。でもその分日中にしっかり汗をかいているから、夜には影響ないような気もするのですが…それにビールは別腹じゃないんですかね(笑)他には“ハイボールブーム”も影響しているみたいですね。
そんな中でも、第3のビールは絶好調、ビールも微増の反面、発泡酒は苦戦。不景気の影響でしょうか、高級志向か節約志向かがはっきりし、中途半端な発泡酒離れがすすんでいるってところでしょうね。やっと猛暑も終息が見えてきましたから、ビール消費も復活!?ですかね(苦笑)


  2010/09/10(金)  体験したい!!
9月9日、昨日の事ですけど“救急の日”数字のきゅうが並んでいるから分かりやすいですよね。
9月1日の防災の日に続いて各地では様々なイベントがあったみたいです。そんな中で私の興味を持ったのは救急医療セミナーです。9月9日を含む1週間を救急医療週間とし、応急手当ての技能を広く知ってもらうためにセミナーが開かれています。心肺蘇生などの模擬救急活動の体験を通して、応急手当ての必要性を実感できるでしょう。
応急手当ての必要な状況に遭遇する事は一生に何度もあるわけではないし、出来ることならその場にいたくないですが…どんな状況でも慌てないように、このセミナーは参加してしたいですね。


  2010/09/09(木)  納得できます!?
私は当事者じゃありません。全く無縁な事なのですが…それでも何だか納得できません。
エコカー補助金制度、9月で終了。それ以前に予算に達したらその時点で終了だという事は分かっていましたけど。結果的には7日申請分までで終了となりました。この事が発表されたのは8日になってからで、全国には8日に駆け込みで申請を出した人も少なくありません。でもその人たちは車は購入をしたけれども補助金はもらえないんです。政府はかけ込み需要が予想をはるかに上回り、見当がつかなかったなんて説明していますが…安い買い物ではないですし「はい、そうですか」では納得できないですよね。
土壇場になってから申請しようとするほうが悪いという意見もあるでしょう。確かにそうですが、それぞれ事情もあるでしょう。私は打ち切る前に申請された分は受け入れるべきではと思います。でも予算を超えた分はどこから捻出するのか?って言われたら困りますけどね(苦笑)
この問題にはディーラーが各々独自の対策を掲げているようですから、そちらに期待しましょう(笑)


  2010/09/08(水)  どうした??
「おいおいっ、いったい何処へ行くんだい?」思わずそう問いかけたくなりました(笑)異常なのは気温ばかりではないみたいですね(*_*)
台風9号、みなさまのお宅は被害は無かったですか?岐阜は未明から雷を伴ったりして雨も強く降り続きましたわ。恵みの雨で今日は幾分涼しくなりましたが…一気に降りすぎですわ(・・;)
それにしても今回の台風、奇妙な動きをしてくれましたね。観測史上初、日本海側から北陸地方に上陸なんて偉業?もやってくれました。まるで日本本土にそって動いているようでした。規模の大きくない台風で幸いでした。
各局の気象予報士の人も言っていましたが、台風9号の動きは特殊だそうです。猛暑といい、今年はどれだけ異常な事が起きるのでしょうか(?_?)


  2010/09/07(火)  やれやれ(・・;)
悪質なイタズラ!?事件かと思いました。昨今は想像もつかない出来事はいくらでも起きていますからね(*_*)
東京都の高校でプールの水が510万円分流出!というニュースが飛び込んできました。約1か月間、給水のバルブが24時間開きっぱなしになっていたようです。前年と比べ、水道代が約510万円増。この学校に限らず、プールの水道代がいくらぐらいなのかは全く分かりませんが、510万というのは桁外れですよね!?卒業生や何らかの理由で逆恨みしている人の犯行かと思いきや…
学校側が後先考えずに自主的に行ったそうなんです。猛暑のため藻の繁殖を防ぐために行ったそうです。ひと騒がせもいいとこですわ(*_*)考えれば分かる事ですよ。「取り返しのつかない事をしてしまった」と学校側は反省しているようですが…この水道代はどうなるんでしょう?気になるところです。


  2010/09/06(月)  さすが!!
もう感激です。涙が溢れて止まりませんでした!こんな感動、ここ最近には味わった覚えがないと言っても過言ではないくらいです(笑)
リアルタイムからは2日過ぎてしまいましたが、それくらい衝撃的な出来事でした!おめでとうございます、山本昌投手\(^O^)/今現在、中日ドラゴンズの選手のなかで最も力をいれて応援している選手が、快挙を成し遂げたのです。すべてのテレビ局のスポーツニュースをチェックすると、誰もが彼の快挙を絶賛していました。まるで自分が誉められているような気分でした。次の日はあらゆるスポーツ新聞をチェックしましたよ。一面を飾っている写真をみて思わずニンヤリしちゃいました(*^_^*)たいして触れていない新聞もありましたけど…気にしません。
まだまだ通過点。さらなる活躍をして、ドラゴンズを日本一へと導いてくれると信じていますp(^^)q


  2010/09/05(日)  怖いわぁ(*_*)
(あれっ?すごく見覚えのある場所のような気がするけど…)音声はよく聞き取れなかったのですが、テレビに映されているのはよく知っている場所に間違いないと思ったのです。
案の定でした。それは名古屋・金山の地下鉄駅構内。トイレで起きた惨劇のニュースだったのです。朝「サウナで1日ゆっくりしてくる」と出かけていった老女が、被害者に(*_*)犯人は23歳の若い女性。ふたりの間に何か関係があっての犯行なのかは明らかになっていないようです。いい加減な事は軽はずみに言えませんが、報道から察すると、精神的に問題のある人の無差別な犯行のようにも思えました。
動機は如何にせよ、あんなよく知っている場所が犯行現場になったかと思うと怖くなります(*_*)本当に怖い世の中になってしまいましたよね(泣)


  2010/09/04(土)  もっともっと!
(どこまで下がるのかなぁ、そしていつまで続くのかなぁ)エンドレスな戦いに目が離せません(;^_^A
レンタルビデオ、いまはDVDのが主流ですが、いつからか値下げ合戦が続いています。今ではすっかり映画館に足を運ばなくなってしまいましたが、やはり話題の映画は気になります。もちろんコナンもです。海外ドラマも面白くて見だしたら止まりません。ですからしっかりレンタルにはお世話になっている私です。値下げ競争も大変ありがたいです。「〇〇までの期間限定」と聞き慌てて借りにいったら好評につき期間延長ですって(笑)今は常識!?(また延長するでしょう)って思うから慌てませんよ(笑)
問題があるといえば…人気のある作品がいつも貸出中。安くなってレンタルに頼りやすくなったのはみんな同じだから仕方ないですけどね(苦笑)このまま値下げが続いたら、四六時中レンタル三昧。引きこもりになってしまうかもしれませんね(笑)


  2010/09/03(金)  判決はいかに!?
ファンだった?人にはとても行方が気になるかもしれませんが…朝からこの話題ばかりでウンザリですね(*_*)
押尾学被告の保護責任者遺棄致死の罪に対する初公判。有名人が被告である初の裁判員裁判としてとても注目を浴びているようです。傍聴を希望する人も多くいたようです。私は俳優時代から押尾学には特別な感情はありませんから、単純に国民の1人という観点から、事件を考えることはできます。ただテレビや新聞、雑誌などで様々な情報が散乱しています。そんな裁判を裁判員裁判にする必要があったのでしょうか?疑問を感じます。私のように被告人に特別な感情を持っていない人が裁判員だったとしても、様々な情報がありすぎて錯乱してしまう可能性があるでしょう。ましてやファンが裁判員だったとしたら…当然冷静な判断はできないでしょう。感情移入をしないように!と注意を促したところで、どれだけ効果は出るのでしょうか。
被告人自身は無罪を主張していますがどうでしょう。判決は気になりますが、過剰な報道は必要ないですね(苦笑)


  2010/09/02(木)  かわいい!?
“癒し”を求めて!という理由は分かります。でも私は嫌ですね(;^_^A良さが分かりません(苦笑)
数年前から始まったペットブーム。今も続いていますよね。昨今はペットも一緒に〇〇なんていうのが増えているし、高速道路のSA、PAにはペットのご飯やオヤツも売っています。ペットと聞くと、大半は犬か猫かって思います。中には爬虫類を可愛がっている人もいるでしょうけど(苦笑)
“ワニ”をペットにしている女性がオーストラリアにいるそうです。しかも3匹も。専用の小屋?はお風呂の浴槽です。お風呂に入るときはどうしているんでしょう。まさか一緒に入ってはいないでしょう。本人以外の家族はやはり猛反対だそうです。でも聞き耳持たずで、ワニを取るか離婚するか?と選択を迫った旦那に対しても、迷わずワニを選んだそうです(*_*)
今は赤ちゃんだからまだいいのかもしれませんが、成長していったら浴槽では間に合わないだろうし、餌代もバカにならないでしょう。責任もって飼い続けられるんでしょうかね。ご近所じゃなくてよかったわぁ(;^_^A


  2010/09/01(水)  愛情!?
あまりに素直すぎるのもどうかなぁ?と思った事件でした。従わなければならない内容かどうかも判断出来なかったのでしょうか。同情!?というよりか、あまりにも情けなくて呆れてしまいますね(*_*)
「服を全部脱いで裸になれ!」そこは、たくさんの人が集まる駅前、公然の場です。命令されたらどうしますか?命令した人が誰か次第って方もいるかも?しれませんが、まず無視しますよね。でも言われた通りに実行して“公然ワイセツ罪”で逮捕された人がいるんです。同姓中の彼女に、アパートの家賃を払わなかった罰として命令されたそうなんです。彼女も半分冗談のつもりだったのでは?と思いましたが、どうやら本気だったらしいんです。だからといって、事の良し悪しの分別ぐらいつきますでしょう(;^_^A
「バカな事をしてしまった」と2人とも反省はしているようです。今後この2人はどうなるんでしょう(笑)それにしても「女性が強くなった!」という言葉を象徴する事件ですね(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー