DAILY☆STORY
20108
  2010/08/31(火)  ようやく!?
8月31日、8月も今日で終わります。全然実感できませんけどね(;^_^A今日も日中は35度を超えて猛暑日となりましたからね。例年だと語呂合わせから“ヤサイの日”で野菜の特売が見られたのですが、今年は元々が高すぎるのか、どこのお店の広告を見ても、一応は特売をうたっていても、首をかしげてしまう数字が並んでいましたわ(苦笑)
(やっと終わるわ!)8月31日を迎え、昨今は強くそう思います。学生時代は(もう終わってしまう…)もう想像つきますよね?そう、夏休みです。平日にもかかわらず、いつもは閑散としている場所が賑やかかったですからね(*_*)昔両親が「やっと学校が始まってくれるわ\(^O^)/」って言っていた気持ちが今になってよく理解できますわ(笑)あとは過ごしやすい気候になってくれたら言うことなし!!なんですけどね。


  2010/08/30(月)  秋くる??
(いつまで続くのでしょうか?もう8月も終わるというのに…)例年ならお盆を過ぎたら「だいぶ過ごしやすくなったよねぇ」なんて会話になるのに、今年はどうなっているのでしょう?交わす言葉が「今日も暑いねぇ」から解放されるのはいつになるんでしょうね。
まだまだ真夏並みの暑さが続く中、この週末に各地で秋を感じさせるイベントが行われたみたいです。熊本では栗祭り、宮城県ではさんままつりとまさに秋尽くし!!梨狩りやぶどう狩りも各地で始まっています。さんまの不漁など猛暑の影響が心配ですが、各々の名物をアピールするためにどこも頑張っているようです。
秋は美味しいモノ満載で本当に大好きです。いつも食いしん坊ですが、それに拍車がかかってますます食いしん坊になります(笑)どうか早く例年通りの気候になりますように(^人^)今さらでは遅いのかな(苦笑)


  2010/08/29(日)  大好き!?
お得なのかどうかは、人それぞれ価値観が違いますからね。一概には言い切れませんね。要は内容が値段に見合っているかどうかでしょう。
“〇〇放題”不景気の影響なのか、今は大ブームだそうです。食べ放題やつめ放題あたりはよく聞きますね。私は大食漢(笑)ですから、焼肉からスイーツまでどんな食べ放題でも損はしていないと思います(爆)ただいくら食べ放題でも味が自分自身の舌に合わないと、あまり食べられない事もありますけどね(;^_^Aつめ放題はとにかく苦手です。不器用で早々と諦めてしまいます。これが得意な人は尊敬しちゃいます(笑)
新しいところでは“着せ放題”3分間で子供に着せられるだけ着せて千円。親は一枚でも多くと必死で、子供が泣いてもお構い無しなんて感じです。
安かろう悪かろうでは、消費者は納得しないでしょう。また元が取れるかどうか、お値打ちかどうかも肝心ですが、それ以外に新しい発想も必要でしょう。今までに聞いた事のない〇〇放題どこかにないですかね。どこでもやっていることでは面白くないですもん(苦笑)


  2010/08/28(土)  見たかった!?
想像通り!?誰も見るのは初めてのハズですよね(;^_^A漫画や本、映画などでみていろいろ頭に描いてはいましたが…
昨日のメインニュース、テレビを見ていた人なら知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。
それは東京拘置所の刑場のメディアへの公開です。何でいまさら?どうしてこのタイミングに?と思惑は人それぞれでしょう。
死後の身辺整理の相談をする教誨室、執行直前には前室へ。そこで刑の執行を告げられ執行室へという段取りのようです。その他公開されたのは、検察官などが刑の執行を見届ける立会室のみで、執行に使う縄や執行室の下の部屋は(死者を扱う極めて厳粛な場所だから)という理由で公開されなかったそうです。そんな事を言いだしたらキリがありません。刑場の公開に踏み切った事自体に疑問を感じてしまいます。公開するなら包み隠さずすべてを明らかにすればいいのに…って思います。この公開が良かったのか悪かったのか、私にはよく分かりません。おそらく賛否両論でしょうね。まっ、大半の人にとっては縁のない場所ですからね(苦笑)


  2010/08/27(金)  ハマるよね(笑)
夢中になってしまうのは分かります、確かに面白いですからね(;^_^Aでも命を落としてしまっては…無事で良かったです。
「小学6年生が線路に転落、ホーム下に逃げ無事」そんなニュースが飛び込んできました。6年生だったらもう分別のつく年齢です。電車が近づいて来ているのが分かっていて線路に近寄っていったという事は…自殺!?先日小学3年生のいじめが原因による自殺が起きたばかりですから、一瞬頭をよぎりました。でも咄嗟に逃げるという行動を取っているし…
原因は“携帯ゲーム機”でした。ゲームに夢中になるあまり、転落してしまったそうです。確かに歩きながらや自転車に乗りながらでもゲームをしてる子供たちを見かけます。ヒヤッとさせられる場面に遭遇した事もあります。
大人でも真剣に遊んでしまうくらいですから、面白いのは分かります。でもケガやましてや命を落としてしまっては、話になりません。まずは正しい遊び方から教えてあげなければいけないかもしれませんね。


  2010/08/26(木)  行ってみたいなぁ(^O^)
なんとなく言葉の響きに憧れてしまいます。どこかに潜入して体験しちゃおうかしら(笑)
社員食堂、私的には(安くてボリューム満点!味は・・・)ってイメージです。実際に毎日自社の社員食堂を利用しているお客様のお話だと(値段はそれなりなのにマズイ)って感想が多いです(;^_^A
昨今では不景気による節約志向や健康志向で、社員食堂も様変わりしているそうです。
自給自足ならね社産社消、いわゆる会社内で野菜などを栽培して、それを社員食堂で使って消費するんです。今やお米まで作っている会社もあるそうです。
また自社の製品を食べ放題にしたり、料理に取り込んだりして工夫したり、無駄に材料が残るのを防ぐためメニューは1種類のみの1プレートだけど、それを食べた社員が料理本を出版できてしまうくらい毎日違った本格的な献立で、決して飽きさせないなんて会社もありました。
小学生時代、どちらかというと給食が楽しみで学校に行っていた感じもある私です。こんな食堂があったら、その頃のように仕事云々よりも、お昼ご飯を楽しみに会社に行くでしょうね(笑)


  2010/08/25(水)  行かないもん!
私はまったく興味がありません。というより大嫌いと言ったほうが正しいかもしれません(;^_^A
お化け屋敷とか肝試し、心霊スポットなどの類のモノ。決して怖いからというわけではないですからね(苦笑)先日名古屋には“あきら最終章”なんていうお化け屋敷が連日大盛況だそうです。私は毎年開催されていたことすら知りませんでしたけどね。ナガシマスパーランドにも新たにオープン!なんてCMも見ました。怖いのでなければ、何が嫌なの?って聞かれても、うまくは答えられません。しいて言うならば、オバケだとか霊とかいうモノの存在を全く信じていないって事です。ゲゲゲの鬼太郎は、妖怪の存在を信じていなくても好きなんですけどね(笑)


  2010/08/24(火)  成長期!?
(デカい!)記事を読んだ瞬間、思わず叫んでしまいました(;^_^Aわたしはきっと持ち上げられないでしょう(笑)
20キロ。たかが10か月の赤ちゃんがですよ。おそらくそれくらいの平均体重は10キロまでないと思います。市販されている10キロのお米1つでも腰を据えて持たないとズシッとくるのに、それが2つ分と考えたら…ゾッとしちゃいますね。一般的な赤ちゃんの抱き方はできないでしょう(笑)

この赤ちゃん、生まれた時は3500グラムで、平均より少し多いくらいだったそうです。ご飯は普通に母乳で、特に大量に飲んでいるわけでもないそうです。なんでこんなに大きくなってしまったのか、原因不明なんです。何か特殊な病気なのかなぁ?と気になるところです。成長しないよりはしてくれたほうのがいいけど…って感じですね。


  2010/08/22(日)  意味ない!?
昨日に続いてアルコールの話題です。飲めないヤツが…ってお思いでしょうが、飲めないからこそ、(飲めたらいいのになぁ)という気持ちがあって気になるんですよ(;^_^A
焼酎をストレートで一気に飲み干す!それが韓国では一般的な飲み方なんですね。日本でもロックという飲み方はあるでしょうが、一気に飲む方は少ないでしょう。水割りやお茶割りなど何かで割るのが一般的ですよね。そのせいか、韓国では飲酒によるトラブルが多発して、社会問題になっているそうです。
そんな事態を打開しようと韓国政府がとった対策が“杯”です。ガラスで上げ底されていて通常の杯の半分しか入らないんだそうです。飲食店に配布されたそうですが、お客さんの反応は賛否両論。私はいくら一気に飲む量が少なくなっても、何杯も飲んだら同じ事だと思いますけどね。「酒は飲んでも飲まれるな!」ですから、自分で調整しないとって事ですよね。


  2010/08/21(土)  お見事!?
さすが大阪!!浪花のシンボル?である通天閣で、おもしろい大会が開催されました。残念ながら私は参加できませんけどね(;^_^A

「ビールの女王選定会」大阪らしいと言いましょうか、単純に多く飲めるかを競うだけではありません。予選ではビールの銘柄を当てる利きビールや、目隠しをして決められた量を正確に飲むゲームで決勝戦進出者がきめられました。そして決勝戦では“飲みっぷり”が審査されました。審査規準は特になく、審査員ひとりひとりが各自の主観で判断するんだそうです。風呂上がりに飲む牛乳?のように、腰に手を当ててビールを飲み干す姿に、見物客からは歓声があがっていました。
女性強し!?現代を象徴する光景です(笑)審査員の方も言っていましたが、男性も負けてはいられませんよ!!


  2010/08/20(金)  ゼロゼロゼロ!
毎月10日20日30日、「ゼロの日」、日にちに0が付くことからイロイロと活動が行われているのを目にします。
一番身近なところでは朝出勤ラッシュ時の交差点。交通量の多い箇所には必ずいます。私も含めて周囲みんなの運転がおとなしくなりますよね(苦笑)
学生時代にはゴミゼロ運動なんていうのもありました。通学路のゴミ拾いをよくやったものです。
そしと先月から20日に限って設けられたのが「万引きゼロの日」その日に限らず万引きはダメですけどね。警察署長やボランティアの人たちによってビラが配られるキャンペーンが行われた所もあるみたいですが、それで万引きがなくなる?って思いません?また店員からお客さんへの声かけが、万引き防止には効果的。だから店員のお客さんに対する積極的なコミュニケーションを呼びかけていました。でもお客の立場だと、ただ何となく見てるだけの時にしつこく寄ってこられたらウザいし…ほどほどって難しいですね。


  2010/08/19(木)  次は私!?
そんな話を聞いたらじっとなんかしていられませんよ。夢を叶えるためにも、明日にでも行ってこなければ!んっ?明日はお仕事でした(;^_^A
間違いなく私も億万長者になれるでしょう(笑)愛知県新城市にある、宝くじ売り場で飼われている猫の名が“3億福ちゃん”売場の経営者でもある飼い主が、3億の当選者が自分の売り場からでるように!と願って名付けたそうです。実際に飼い始めてから、続々と高額当選が出て、ついに今年のドリームジャンボでは3億が出たというじゃないですか!!
佐賀県にある、それも宝くじにゆかりのある“宝当神社”の隣の酒屋で産まれた福ちゃんは、お母さんも地元では有名の御利益猫なんだそうです。噂なんかではなく、福ちゃんのパワーは本物ですよ!!間違いない(笑)早速御利益のお裾分けしてもらいに行ってこなきゃ!!


  2010/08/18(水)  なぜ…
まさか…信じられません(T_T)詳しい事はまだ調査中のようですが、なぜ早まってしまったんでしょう。まだまだこれからなのに…悲しすぎます。
自殺、それも小学3年生の。今年の4月に今の学校に転入してきてイジメ?に悩んでいたようです。母親も気付いていて対応はしていたようです。今は夏休み真っ最中だし、新学期になれば状況が変わっていたかもしれません。もう少し、もう少しだけ待ってほしかったって思います。私が3年生の時って…鮮明には覚えていませんが、毎日毎日何も考えず無邪気にただ遊んでいた気がします。親が困るとか心配するとか考えず、1日の出来事や感じた事を話していたと思います。小学生なんてそれでいいんですよね?自殺してしまった少女もそうであったら死ぬ事なんかなかっただろうし…
残された周囲の大人達は悔やんでも悔やみきれないでしょう。彼女が安らかに眠れるよう、事実究明を絶対にしてもらいたいです!!ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2010/08/17(火)  嬉しい!?
またまた始まりました(;^_^A以前も同様な事がありましたから、そろそろどこかが企んでいるだろうと思っていましたよ。
“円高還元セール”が大手スーパーを筆頭に各方面で開催されているようです。このお盆は海外に旅行された方も多いでしょう。それも多少なりと円高の影響があるんでしょう。安売りなど商品が安く買える事は確かに嬉しい事ですよね。ブランド品も今までより値段が下がり、手が届かないと思っていたモノが買えるかもしれません。ただ物事ていい事ばかりではないですよね。楽あれば苦あり、いい事の裏には必ず悪いことも存在するんですよ。円高の状態は輸入にはありがたい事ですが、輸出に関しては大きな打撃を受けます。日本は車を初め輸出産業で経済が成り立っている国なわけで…本当に景気回復は期待できるの?と心配になるばかりです。やはり何事もほどほどがいいんです。高からず安からず…(苦笑)


  2010/08/16(月)  似合うかな(笑)
一度体験したいと思っていました。テレビで見て、けっこうな人がそう思った事あるんじゃないでしょうかね(笑)
コントなんかでよく目にするお相撲さん。芸人が専用のスーツ?を着ているわけですが、その格好でのスポーツ大会がイギリスのロンドンで開催されたそうです。海外にもそんな笑いがあるんですね。身に付けたスーツを持ち上げてはいけないのがルールです。当然ながら思うようには動けないようです。さらにこのスーツは11キロもあり、走ったり飛んだり跳ねたりするのは、見た目よりかなりハードなようです。多少の重さの違いはあるでしょうが、コントをしている芸人がそろって息をきらしているのが理解できますわ。
この大会、日本でも企画してくれたら、絶対に参加してみたいです。ちゃんと体力作りしておかなきゃいけませんね(笑)


  2010/08/15(日)  目標!?
いろいろなタイプがある事でしょう。どれが正しいとか間違っているというのはありません。でも、このニュースを聞いた時、(これだっ!)って思いました。
「誤って夫が線路に転落、助けようと身を乗り出した妻も大ケガ」身内や友人など様々な夫婦関係を聞いています。中には(結婚なんて…)って考えさせられる話もありますけどね(;^_^A長年連れ添ってきた相手のために、自らの危険も顧みずとった行動に感動しました。
幸いにも大ケガはしたものの助かりました。万が一…なんて事も考えられますが、奥さんの旦那さんを助けたいという執念が二人ともの命を救ったのでしょうね。
私もこんな夫婦になりたいですね。まずは相手を見つけなきゃですけど(笑)白馬に乗って現れないですかねぇ(爆)


  2010/08/14(土)  やっちゃった(;^_^A
やっぱり原因は暑さなんでしょうかね(;^_^Aとはいってもここ数日は、一時期のうだる暑さに比べたらまだマシなほうだとは思うんだけど…取り返しのつかない事をしてしまう前に十分用心しなきゃいけませんね(苦笑)
お湯の蛇口をひねり、お風呂の準備。(もう溜まっているだろう)とその日に限って何も確認せずに服を脱いでお風呂に一目散で向かいました。でも目の前の状況にビックリw(°O°)wお湯が溜まっていないんです。それもそのはず、栓をしていなかったんです。冷房のきいた部屋で素っ裸、何もしないでただじっとお湯が溜まるのを待つのは寒かったですわぁ(;_;)
そして帰る時の事です。部屋の片付けを終えてゴミを捨てに向かいました。ゴミ箱を前にして(何をしに来たんだっけ?)捨てるつもりのゴミを持っていないんです。ゴミを捨てに来たのに、そのゴミを持ってくるのを忘れるなんて…
これは重症ですわ(*_*)な〜んて気持ちがたるんでいるだけですね(苦笑)
喝っ!!これで大丈夫かしら(笑)


  2010/08/12(木)  ビッグニュース!?
(私にとっては朗報!?)なんて思って、ニヤワライ(;^_^A現実にはかなり深刻な話なんですよね、ごめんなさいm(__)m
“胸膨らむ”中国で粉ミルクを飲んだ乳児に起きた現象です。粉ミルクの中に女性ホルモンが混入していたのでは?という事ですが、実際の原因はまだ分からないようです。
「性早熟症」今回のような現象をそう呼ぶそうです。いわゆる一種の病気だということです。そしてその原因は複雑すぎて特定する事はできないというのです。中国政府としては粉ミルク内へのホルモン剤混入が原因ではないと言いたいのでしょう。でも実際胸の膨らんだ乳児の女性ホルモンの数値は大人並みの高水準だったとか。政府の見解は苦しい言い訳のようにしか思えないですね。


  2010/08/11(水)  正しいのはどれ(笑)
「こんなにも違うものなんだぁ」ちょっぴりビックリしました。普段そんなにじっくり見ることないですからね(;^_^A
今気になるのはやはり台風。特別に用事があるわけじゃないですけど、最近雨による被害が続発していましたから。昨日から今日にかけて、各テレビ局の天気予報や携帯電話もくまなくチェックしていました。どれも専属の気象予報士が、様々な要因をふまえて予報をだしているとは思うのですが、見事に違っているんです。同じ場所、同じ時間帯でもある局は晴れ、ある局は雨や曇りだったりしてたんです。今日の夜にもなると、確実に台風の状況が判断できるのか、どこも同じような予報にはなっていましたけどね。
同じ資格を持った人が、同じ情報をふまえて判断しているハズなのに、違いが生じるものなのですね(;^_^Aそこがやはり自然の怖さなのでしょうかね!?


  2010/08/10(火)  どうしてなの??
「目には目を、歯には歯を!」のように、同じ苦しみを味わらせてやりたい(`へ´)最近最も腹の立ったニュースとしてあげる方も少なくないでしょう。私も間違いなくそのひとりですからね。
殺人容疑で再逮捕。今日そんなニュースが飛び込んできました。2幼児を放置して殺した母親です。死体遺棄ではすでに逮捕されていますが、事実が明らかになればなるほど、殺意があったとしか思えないです。本人がそれを認めている事だけはすくいでしょう。
最近本当に親が…子供が…といった事件が目立ってしかたありません。なぜ家族同士が傷つけあえるのか、私には全く理解できません。もちろん身近にいますから腹の立つ事も多い反面、一番の理解者にもなってくれるという考えは間違っているんでしょうか(T_T)


  2010/08/09(月)  どっちにする?
質で選ぶか?それとも安さを優先するか?どちらが正しいということはありませんからね。私なら断然!?
“有機野菜”がとても人気があるそうです。確かに最近のスーパーでも、同じ野菜なのに価格の違うモノがあって、輸入物と国産、そして有機野菜と区別されていたり、専用コーナーが出来ているのをよく目にします。これは食品偽装事件なども多発して「食の安全性」にたいする国民の関心が高まっている証なんでしょうね。
ただ世の中の不景気が、少なからず影響しているようで、野菜の販売量も順調に右肩上がりとはいかないようです。何と言っても先立つモノがなければ…といったところでしょう。そんな中でも実際に有機野菜だけを使った料理を食べてもらい、その傍らで野菜を販売するなど、各地で有機野菜のアピールはさかんに行われているようです。例え不景気でも企業努力次第では打ち勝てるという事でしょう。私も見習わなきゃいけませんね(笑)
実際のところ、私はあまり気にしていませんね(;^_^Aとくにこだわりもなく食べられればいいって感じですかね!?体の事を考えたら、もっと労ってやらないといけないですかね(苦笑)


  2010/08/08(日)  やりすぎ!
だから無茶はダメなんです。いくら勝ちたいとはいえ、命を粗末にしてしまったら、そんな勝利に価値はありませんよ(T_T)
“サウナ我慢大会”というものがフィンランドで開催されました。でもとても残念な出来事が起きてしまったのです。最後の最後、決勝戦で参加者が重度のやけどを負って亡くなってしまったそうです。戦いの場となったサウナの気温はなんと110℃。一般的なサウナって70℃前後じゃないんですか?私はサウナに入ると呼吸困難に陥ってしまうため、利用しません。ですから確かな情報ではないですが、100℃は決して超えていないでしょう。少なくとも日本では。サウナで低温やけどとは聞いた事ありますが、やけどなんて聞いた事ないですもん。単に私が無知なだけだったらごめんなさいですm(__)m

こんな事故が起きてしまったわけですから、今年で12回目というこの大会も、もう中止すべきです。今まで何も起きなかったのが不思議なくらいです。これからも開催されるのであれば、安全体制を完璧に整えてもらいたいですね。


  2010/08/07(土)  た〜まや〜
8月7日。今日は何の日でしょう。結構かんたん、分かりやすいですよ!!今日は土曜日という事もあって、日本全国各地で行われていたでしょう。
“花火の日”なんですよ。岐阜の長良川でも今日花火大会でした。岐阜に限らず、各地で開催された花火大会に、足を運ばれた方も多い事でしょう。
実は私、花火大会って一度も会場まで足を運んだことがないんです。見晴らしのいい場所から見る事は何度もありましたけどね。人混みが苦手なんで、どうしても敬遠してしまうんですよ。一度は会場まで行かないと見られない演出を見てみたいとは思っているのですが…
そんな私の夢が叶うモノがあるそうです。その名も「家上げ花火」なんです。家にいながらに花火が楽しめます。見たところ、本物さながら、バカにできないですよ。さらには専用の用紙に絵を書いて、世界にひとつしかない!?自分だけの花火を打ち上げる事もできちゃうんです。
値段はそれなりにするみたいですが、一年中いつでもオリジナルの花火大会が楽しめて、こちらのがいいかもしれませんね(笑)


  2010/08/06(金)  確かに!?
よくもまぁ、こう毎日毎日と…いい加減にしてほしいなぁと、腹を立ててもどうにもならないのは分かっていますが、イライラしてしまいますよね(;^_^A
今日はついに北海道でも猛暑日になったそうです。沖縄のが北海道よりも寒い!?なんて不思議な現象です。こうなるとやはり心配されるのは“熱中症”です。“油断大敵”というように外で作業している人よりも、屋内にいて倒れる人のが多いそうですね(*_*)ここ最近、特に目立つのが「トイレで倒れる」ケース。冷房のきいた部屋から、用をたすのに新聞や雑誌を持ってトイレに。たいていの家庭ではトイレにまで冷房はないですからね。ついつい読むのに夢中になってしまい、数分数十分とトイレで過ごしてしまって、知らず知らずの間に熱中症にかかって倒れてしまうそうなんです。まさかね!?と思いつつも納得できますわ。熱中症にはなっていないですが、私も経験者ですから(苦笑)心当たりのある方、気をつけてくださいね(笑)


  2010/08/05(木)  魅力的!?
トータルで1年もの有給休暇が貰えることになるそうです\(^O^)/そんな事ならば必死に勉強しますよね(笑)ただ1年も遊んでいたら怠け癖がついてしまって、仕事をする気が無くなってしまいそうですけどね(苦笑)
岐阜県内にあるとある企業の話です。今年の社員旅行の行き先がエジプトです。それだけ聞いても羨ましい限りですよね。さらにはエジプトに関するテストが実施されるそうです。今さらテストなんて…って思いましたが、何と全問正解者には有給休暇180日がもらえます。ですから個人の有給休暇など全て合わせて約1年間の有給休暇が貰える計算になるんだそうです。
この企業は不景気にも関わらず人員削減はせず、完全週休2日、夏休みや年末年始もしっかりお休みがあるのに、業績は伸びていると有名な会社ではあります。その代わり、仕事をする時はしっかりして、無駄な浪費をしないと社長自らが徹底しているそうです。まさに理想的な職場ですね。
万が一、たくさんの全問正解者が出た時には、パートやアルバイトで補うから心配ないようです。おそらく社長がそう断言するくらいですから、そう簡単に満点取れるような問題ではないのでしょう(;^_^A


  2010/08/04(水)  要注意!
暑さでダウンしているんだろうなぁ!?今年はあまり活動を非難するニュースを聞かなかったので、そんな風に思っていましたわ。でもついに本性をあらわしたようです(`へ´)
“ショック死”夏になると決まってスズメバチによる被害が各地で発生しますよね。今年は聞かないなぁと思っていた矢先に起きてしまったようです。北海道で登山中の旅行者が刺されて亡くなったそうです。その方は40代。“ショック死”というのは高齢者に該当すると思っていたのは大きな間違いだったんですね。
私はスズメバチを見た事がありません。ミツバチならいくらでもありますが、それでも怖いので近づいてきたら一目散ににげますよ(;^_^Aテレビなどの情報で知る限り、スズメバチの脅威はミツバチなんかとは比べものにはならないくらい、大きいんですよね?できることなら、このまま一生出会いたくないですね。
お盆休みにお墓参りや山登りなど出かける予定の方は多いことでしょう。危険はハチだけではないでしょうが、十分に用心して楽しんできてくださいね(^O^)


  2010/08/03(火)  しっかりして!!
いかに管理がずさんであるのか、今回の件であきらかになりましたね。ここまで次から次へと…びっくりしましたわ(*_*)
日本最高齢!?怪しいものですね。男性のほうも女性のほうも10年以上生死の確認ができていないというではないですか。それに各自治体が調査した結果、都内のあちこちで、さらには東海3県でも、所在の分からない100歳以上の高齢者の存在が発覚したといいます。どうしてこんなことが起きてしまうのか不思議です。最初に発覚したケースを知った時には(家族が年金の不正受給を目論んで意図的にやったのでは?)と思いましたが、一概にもそうとは言い切れないかもしれません。こうも実態が明らかになってみると、その気がない人でも自然と不正受給している形になっていたという状況の人もいるようですからね。
要は管理体制に問題があるっていうことなのでしょう。実際に年金が満額もらえずに、生活苦の状態の人もいると聞いています。そういう人を1人でも救えるよう、無駄に支払われている年金の調査など早急に対処してもらいたいものです。


  2010/08/02(月)  そこまで意識する!?
そんなに気になりますか?最近では様々な場所で見かけたりしますが、私は何とも思いませんね。ノー天気すぎるのかしら(笑)
“防犯カメラ”について論争が巻き起こっているようです。銀行や郵便局、コンビニや大手スーパーなどには普通に設置されています。だれもその存在に疑問を抱いたことはないのではありませんか?最近は繁華街など、人も車も多くて犯罪の多発している場所や商店街などでの設置が増えているそうです。車上荒らしやひったくりなど目に見えて減少と、実際に効果がでている場所は少なくないようです。
私も過去には被害者になって悔しい経験もありますから、犯罪が減るのであれば問題ないと思うのですが…やはり一部では“プライバシーの侵害”になると反対する人もいて、各地で話し合いが行なわれているらしいです。個室やトイレなんかに設置したら、侵害どころか盗撮という犯罪ですからダメですが、街中で見られて困るような事をするわけではないですし…防犯につながるのであれば、推進してもいいと思いますよ、私はね。


  2010/08/01(日)  食べられません(笑)
意外と精巧にできているものなんですね。実際に見るまではちょっぴりバカにしていたのですが…まっ、実物と見間違えるほどというのは言い過ぎですけどね(;^_^A
“フードストラップ”というものです。某ファーストフード店で特定のセットを購入すると貰えるモノです。そういうキャンペーンをやっているのは知っていましたが、あまり気に止めていませんでした。全部で6種類、その一部を見せてもらう機会があったんです。ストラップとはいえ、携帯に付けたら、ポケットには入らないだろうという位の大きさはあります。それ故か、子供騙しのレベルではありませんでした。全く興味のなかった私が、欲しくなった位ですからね(笑)
どれが欲しいと選ぶ事は出来ないため、全部揃えるのは至難の業!?のようです。でもちゃんと6個セットが販売されているらしいですよ、3980円でね。消費者の心理をついたいい商売してますね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー