DAILY☆STORY
20107
  2010/07/30(金)  何やってるんだか(`へ´)
そんな事して何か事態が変わるのですかねぇ(*_*)いい事全くないと思いますけどね。
ポストに投函してしまったのです。手紙やハガキではありません。なっ、なんと「氷と高野豆腐」を!氷はご丁寧にビニール袋にいれてあったようです。それにしたって郵便物が濡れたり汚れたりしますから、“郵便法違反”、郵便業務を妨害した疑いで、犯人の女性は逮捕されました。
バイクの走り回る音がうるさかったからというのが動機のようです。まぉ騒音が気になるのは分からないわけではないですが…その音が郵便局員のバイクかどうかも分からないわけだし、郵便物を出した人や受け取る人には何の罪はないわけですからね。結局自分自身が犯罪者になってしまったわけです。いい大人なんですから、もっと違った方法は思いつかなかったのですかね(;^_^A


  2010/07/29(木)  ペットに!?
なんだかとても違和感があります。だって地味なんだけど、目立つんですからね(笑)
「幸運の使者」バッタの事です。普通のバッタではありませんよ。ボディが“ピンク色”なんです。青森県で見つかったそうです。淡いピンク色なんだけど、草むらにいたら当然目立っています。本来は草と同じ色(保護色っていうんですよね?)してるから、餌にする獲物に気付かれないように近づいて、捕まえたりしてるんですもんね。跳ねたり動いてくれないと私も気が付かないですもん(笑)
昆虫類はあまり得意ではない!?はっきり言って嫌いです。でも本当に幸運の使者ならば、飼って可愛がってあげたいです。でもそう呼んでいるのは、捕獲した本人だけらしいです(苦笑)


  2010/07/27(火)  目には目を…
一生涯忘れる事はないでしょう。私が関係者ではなくてもです。テレビを通しての限られた情報だけでも、事件の衝撃は根強く記憶に残っていますから(><)

“秋葉原”この一言でもうお分かりでしょう。2年前に起きた無差別殺傷事件です。今日被告人質問が行なわれたそうです。
その場で被告人は、自分自身を冷静に分析して、事件を起こした動機を3つあげ説明したようです。その3つ、理解できなくはないですが、どれも事件を起こしてもいい理由にはなりません。同様の人はいくらでもいるハズです。その人たちがみんな事件を起こすんですか?本当に身勝手としか思えません!!
「事件を起こすべきではなかった」と反省し、被害者や遺族に謝罪はしてるようですが、当然の事です。今冷静になって物事が考えられるのなら、なぜ事件前にそう考えなかったのか?どんな理由があろうとも、絶対に許せません。賛否両論はあるのでしょうが…わたしは極刑を望むでしょう。


  2010/07/26(月)  おかわりしちゃう!?
B級グルメの代表と言っても過言ではないでしょう。もちろん私も大好きです。でも全国各地、いろいろな種類があるとは思いませんでした。
“とんちゃん”ホルモン焼きの一種です。脂の少ない部分のホルモンを独自のタレに漬けて、鉄板や網で焼いたモノってイメージですが、実際にはどうなのでしょう。
この週末、福井県の大野市というところで「とんちゃん祭り」が開催されたそうです。大野市ととんちゃんが何かゆかりがあるというわけではないらしいですが(;^_^A地元の大野城築城430年を記念して企画されたそうです。
全国各地から20店が集結。残念ながら、イベントに参加したわけではないので、各店の味までは分かりませんが、見た目はどのお店もそれぞれ特徴がありました。どんぶり飯片手に食べにいきたかったなぁ。


  2010/07/25(日)  私もなれる!?
架空人物!?映画の中だけに存在するのだと思っていましたが…どうやら現実に現れたようです。
スパイダーマンならぬ“スパイダーボーイ”イギリスの13歳の中学生なんです。普通の中学生と違うのは「V(Vaccum)-Pad」を発明したんです。それはスーパーで買った家庭用掃除機を改造して、壁をよじ登る事ができるようにしたマシーンなのです。
手元に取り付けたレバーで、パンクした自転車のゴムを利用して作った壁との接着部分に送る風を調節して見事に壁に密着して上に登っていくのです。
実用性があるのかどうかはさておき、誰もが出来ないと思った作品を5か月間の試行錯誤の末、13歳の少年が完成させた事に世界が注目しているようです。
V-Padは誰もが簡単に操作できるという代物ではないらしいので、この天才少年によって改良がされるそうです。そうなったら一般販売も夢ではなくなるかもしれませんね(笑)あまり必要はなさそうですけどね(;^_^A


  2010/07/24(土)  自給自足!?
“家庭菜園”今大ブームのようですね。大不況や異常気象による野菜高騰を乗り切るためでもありますが、じぶんで手間ひまかけたモノが収穫できた時の感激を味わう事もできるのも、始める理由のひとつでしょう(^O^)
最近、もっと気軽にかつ本格的に農業を始められる方法を知りました
「畑っぴ」オンラインの農業体験ゲームです。ゲームといえども、リアルに農業を体験できるのです。ゲーム上で栽培した農作物が、実際に産地直送で自宅に届くのだそうです。しかもゲーム上では24時間が1時間半に設定されていて、早いモノなら4日ほどで収穫できちゃうのです。
実際に家庭菜園を始めようとすると、あれこれ必要なモノを揃えているとそれなりの費用がかかってしまいます。病気やら害虫などもあり簡単ではないでしょう。でもオンラインのゲームだったら定額の登録料程度でしょうし、1つの野菜だけが大量に収穫できてしまって食べきれないなんて事もないでしょう。これだったら私にも飽きずに出来そうな気がします(;^_^A始めてみたいけど…パソコンがありませんわ(苦笑)マンガ喫茶なんかでもできるのかしら?


  2010/07/23(金)  食べた〜い!
知らなかったんです(;^_^Aミーハーとでも言いましょうか(笑)食べる事に関しての流行には敏感なハズの私でもです。
“堂島ロール”ってご存知ですか?聞いた事くらいはあるでしょう。ロールケーキ、それもうず巻き状ではなく一重巻きで中央は生クリームたっぷり(^O^)生クリーム大好きな私にはピッタリなスイーツです。
イベントなどで、期間限定ではこの辺りでは販売に来ているのは知っていますが…やはり大行列(*_*)残念ながらいまだに食べた事ないんです(泣)ブームが落ち着くまでがまんがまん(;´∩`)
とっ、ところが、名古屋に支店があるんですって!!全く知りませんでした。という事は名古屋にまで行けば念願が叶うんですね\(^O^)/先日テレビで知った、ノーマルの堂島ロールの中にあんこが入ったモノが銀座店のみで販売されているそうです。私にはベストコンビネーションなのですが、さすがに銀座までは行けませんからね(;_;)とにかく早く味わってみたいです。でもこの暑さだと名古屋から岐阜に戻ってくる間にも溶けちゃいそうで心配です。秋まで我慢ですかねぇ(T_T)


  2010/07/22(木)  どうしてる?
さすが多治見市!!お見事ですわ。な〜んておふざけはこれくらいにしておきます(笑)1週間前にはウンザリしていた雨が恋しい毎日です。
39.4℃、多治見市で記録されました。今年全国で一番の暑さです。しかも7月の観測史上1位の気温だそうです。多治見市は山に囲まれているため熱がこもりやすいのが原因のようです。
誰に会ってもメールでも電話でも第一声は「暑いねぇ」この言葉以外に出てこないですよね(;^_^A例年なら夏バテ知らずの私もさすがにバテバテといった感じです。
デパートやスーパーの暑さ対策グッズコーナーは絶好調のようです。その場しのぎのような気がして私はあまり興味はないですが…発見したことがひとつ!首の後ろを冷やしてやると、いくぶん暑さがやわらぎます。一度お試しくださいな(^O^)他に何かいい方法ないかしら!?


  2010/07/21(水)  信じる!?
その場に居合わせたかったなぁ(;_;)写真では御利益ないですよね(泣)
“グリーンフラッシュ”って見た事ありますか?わたし?今日初めて知って見ましたよ!!写真ですけど(;^_^A本当に緑色なんです、太陽が水平線に沈む直前の夕日がです。
グリーンフラッシュは気温や空気の透明度などの多くの条件が重なった時に、ほんの一瞬にだけ見ることができる現象なんだそうです。写真は18日に沖縄・石垣島で撮影されたもので、相当貴重なモノになるそうです。
海外では「見た人は幸せになれる!」と言い伝えられているそうです。幸せになりた〜い!!ぜひ見たかったです。写真もできる事なら欲しいくらいです。


  2010/07/20(火)  格別?
1杯1000円!?一般的な価格から考えたら結構高いですよね?でもやはり“所変われば味変わる!?”なんですかね。
生ビール1杯の値段です。アルコールを飲まない私でも高いって分かります(苦笑)平均500円くらいですよね?だから約2倍。おつまみが付いているみたいですけどね。
今日から全日空の国内線の1部で、20杯限定ですが生ビールの提供が始まりました。今までは缶ビールしかなかったわけですから、ビール派の方々には朗報なんですかね?おそらく空港内の飲食店て販売されている生ビールも、標準と比べたら割高でしょうから、そう考えたら空の上で飲めるおいしいビールが1000円って安いかもしれませんね。昨今では、以前は無料サービスだったジュースも有料で500円するそうです。どうぜ飲むなら生ビールのが割安かもしれませんね(笑)


  2010/07/19(月)  危機一髪!?
(そんな事もありえるの?)想像しただけでも恐ろしい…。今までが運がよかったんですね。使用、用法をよく読んでちゃんと守らないといけないですね(*_*)
バーベキュー大好き!!火をおこすのに着火剤はとっても便利ですから必需品なんですよね。私ひとりで火の担当をする事はまずありませんから、着火剤の使用する際の注意事項なんて全く知りませんでした。見てるだけですが、普通にみんな炭の中に入れてましたからね(;^_^Aもしかしたら今回のように、着火剤が飛び散って火だるまになっていたかもしれないんですね。被害に遭われた方もまさか飛び火してくるなんて思ってもいなかったでしょうから、用心のしようがなかったでしょう。
楽しくなるハズの休日が、大惨事が起きてしまって本当に気の毒に思います。今後は自分が使わないにしても、使用法くらいは読んでおかなければ!と痛感しました。


  2010/07/18(日)  頭から!!
仲間に入りたい!!年甲斐もなく恥ずかしいって!?全くそんな事ありません。いくつになっても楽しいですよ、きっと(^O^)
泥んこ遊び、大好きでした。雨降った次の日は怒られるの分かってても、服を真っ黒にしながら遊んでいました。家の中を泥まみれにしたり、近所に駐車してあった車を汚してしまったこともあり、大目玉くらった事もあったのをよく覚えています。その後もちろん掃除させられましたけど(;^_^A
「泥んこドッチボール大会」が滋賀県で開催されたそうです。休耕田を利用しているため、参加者みんな泥まみれ。まさに泥んこ遊びですよ、見ている側からは。ぬるぬるして気持ち悪いし、思うように動けないだろうけど、またそれがいいんですよね。泥の中では大人のほうが抵抗をうけて動きにくいから、子供たち相手でもそれがハンディになって一緒になって遊べますよ。
近くでもやってないのかなぁ!?今日みたいな暑い日に、童心に返って遊びたいですね(笑)


  2010/07/17(土)  おかしい!?
極端すぎますよ(*_*)イライラして文句言って怒っても解決しないのは分かっていますが…
梅雨明けしましたね。昨日は前触れ?の雷雨もありましたから、予想通りです。でも平年よりは早いんですよ。今後1週間は晴天、しかも猛暑日となる予報ですから、夕立がない限りは今月はもう降らないということです。
それにしても昨日までが降り過ぎです。空梅雨で水不足になるのも困るけど、必要以上に降らなくていいよって言いたくなってしまいますよ。
異常気象、やはり温暖化が関係しているのですかね(;_;)今回の雨、日本各地で被害が生じています。岐阜も例外ではないですからね。いまだに行方不明の方は見つかっていません(T_T)その方達が一刻も早く見つかる事と、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)mこれからは生活に支障のない程度の降雨量と気温でありますようにと神頼みしたいですね(;^_^A


  2010/07/16(金)  浴びたい(笑)
行ってみたい所がたくさんありすぎて困ってしまいます。昨日話題にしたおもちゃショーもそうだし、今日も新たに一ヶ所見つかりました。全て行こうと思ったらお金も体ももたないわ(笑)
“高松空港”香川県です。香川といったら…そうです、讃岐うどんです。また食べ物の話かなんて思わないでくださいね(;^_^A空港内にオープンした観光情報や特産物を集めたスペースに、ひねると讃岐うどんのだし汁が出てくる蛇口が設置されたんです。汚れた水ではありませんよ(笑)風味豊かなだし汁なんです!麺類のスープは全部飲み干すくらい汁物・スープ類の大好きな私ですから、聞き流せない情報です。いますぐにでもマイコップ持って出かけたいくらいです。空港内にあるわけですから、日帰りでとんぼ帰りすればいいわけですからね(^O^)
この地域にも味噌煮込みうどんのスープやひつまぶし用のだし汁が出る蛇口を作ってくれないかしら(笑)


  2010/07/15(木)  私が欲しい(笑)
(これが子供向けなの?)子供騙しのような単純なモノではなく、大人でも十分に楽しめそうなくらい、本格的なものばかりで、ビックリです。
オモチャの話です。日本最大の見本市、「東京おもちゃショー」が今日から始まりました。一般公開は週末だけのようですが、テレビではいくつかのオモチャが紹介されていました。不況や少子化の影響で国内需要が望めないとにらんで、海外でも販売できるよう、文字や言葉を使わないで遊べるモノが増えているのが今年の特徴のようです。また一方では不況で外出が減り、家で過ごす時間が増えた家族をターゲットとした、家族みんなで楽しめるオモチャも増えているそうです。紹介されたオモチャと似たようなモノを私も持っていましたが…私の記憶にある限りでははるかに機能が違っています。私の遊んでいたものはまさに子供向け(苦笑)おそらく値段も雲泥の差なんでしょうけどね(;^_^A
一部を知っただけでも興味津々。一般公開行きたいところです。お仕事ですから無理ですけどね(泣)


  2010/07/14(水)  よりおいしい!?
「サブウェイ」って知っていますか?英語で地下鉄の事ですが、それではありませんよ(;^_^A
黄色い看板でよく目立つサンドイッチチェーン店の事です。たかがサンドイッチ、されどサンドイッチといった感じでとても美味しくて私は大好きです。パンの種類やドレッシングも好きなモノが選べるし、野菜の増減もワガママ聞いてくれます。店舗数が少ないのが残念なくらいです。
今月オープンした店舗には、なんと店内に「野菜工場」を併設。サンドイッチに使う野菜を、その場で栽培して使用するということなのです。
食材の安全性が騒がれる昨今、栽培している状態を直に見てもらう事で消費者は安心して利用する事ができます。店側も蛍光灯とLEDで栽培する事により、天候や季節などに左右されずに、年間を通じて安定した供給が望めます。お客さんが増えればまさに一石二鳥ということです。今後はこういったお店が増えていくでしょう。近くに出来ればぜひ行ってみたいですね(^O^)


  2010/07/12(月)  英雄!?
すごいなぁ、パウル君!!ドイツ在住の彼が見事に!?ドイツ敗退を的中させてしまったものだから、決勝戦は初の母国以外の予想となってしまいました。だから信憑性が心配されましたが、結果はご存知の通り、見事に当ててしまいました!!私個人的には諸事情から、ドイツサポーターと同様?(丸ゆでにでもしてたべちゃえ!)って心境なんですわ(笑)
今回は百発百中のパウル君も、過去には予想がハズレた事もあるそうです。まっ、それもご愛嬌ということで(;^_^A今の冴えぶりは絶好調ですから、ちょっとだけレンタルして欲しいです。何のためにって?それはもちろん“totoBIG”の予想のためですよ(笑)あっ、でもそれは自分では選ぶ事出来なかったですよね(苦笑)
残念なことに、タコの寿命は3歳程度。現在パウル君は2歳のため、次回のワールドカップは・・・(泣)ちゃんと後継ぎを残してくださいね(笑)


  2010/07/10(土)  怖い(*_*)
西で、そして次は東で。今度は北で…いつまでこの事態続くのでしょうか。いつかこの辺りもと安心はしていられませんよね(;_;)
ゲリラ豪雨?集中豪雨?梅雨前線の発達による長雨?異常気象による被害が日本各地で起きているのがとても気になります。鹿児島の土石流は特にひどいですね。また明日からは長雨が予想されていますから、どうなってしまうのか気掛かりです。他地域でもショッピングセンター内が浸水してしまうなど、想像のつかない状況ばかりです。
政府は豪雨対策の1つとして国民に適切な行動を!と呼び掛けています。人間分かっていても咄嗟の時は慌ててしまって、正しい判断出来なくなってしまいます。まずは冷静になることが大事でしょう。私も他人事だと思わず、いざという時はどうしたらいいのか、今のうちに準備しておかないといけないですね。


  2010/07/09(金)  簡単じゃない!?
それだけやはり大変なんでしょうね。話を聞くと私もチャレンジしてみようかなぁとは思うけど…根性ないから無理でしょうね(;^_^A
7月1日に山開きした富士山。まだ10日間たらずしか経っていませんが、外国人登山客の遭難が相次いでいるそうです。日本の象徴とも言える富士山ですからね、外国人旅行者の数も多いのでしょう。でも調査不足なのでしょうか?軽装備や準備不足が原因になっているのが大半だそうです。平野部のこのうだる暑さを体感したら、防寒着が必要な山登りなんて想像つかないですもんね(*_*)私も山登りの経験はゼロだからさっぱり分かりませんもん。富士山はロープウェイで行ける5合目ですら行った事ないですから、空気の薄さとかも全く理解できないです(T_T)
山登りは1つ間違えたら命取りだと言います。正しく日本の良さを味わって、楽しんでもらうためにも、しつかり準備だけはお願いしたいところですね。


  2010/07/08(木)  スッキリ出来る!?
逮捕のニュースを聞きひと安心しました。でも犯人の実態を知り、とても驚きました(*_*)
愛知県西尾市周辺で相次いで起きていた車両火災の犯人が捕まりました。何度か行った事のある町でもあったのですごく気になっていました。現場があまりにも近い事から、行動範囲が制限される、学生とか未成年の犯行では?なんて思ってはいましたが…的中してしまいました。動機も完全に自己中心的です。大人になったらもっともっとストレスを感じる事があるんだから、違った形でストレスを発散する方法を教えてあげなきゃいけませんね(苦笑)車に火を付ける!なんて度胸があったら何でも乗り越えられると思うんですけどね。


  2010/07/07(水)  要注意です!
「タダより怖いものは無い!」とはまさにこういう事を言うのでしょう。私もコロッと引っ掛かりやすいので気をつけなきゃね(;^_^A
「無料モニター」や「キャンペーン価格」という言葉、女心をわし掴みですよね。脱毛や脂肪吸引、美顔など興味はあるけど高額すぎて手がでないって思っている女性は、私をはじめ、少なくないでしょうからね。そんな言葉につられて行ってしまったら最後です。高額な契約を迫られてしまうんです。(はっきり断ればいいでしょ!?)って思うでしょうが、出来ないんです(泣)実は十代の頃まさにこの手口に引っ掛かってしまったのです。「1回は無料だけど、それではキレイにならない」「このままほかっておいたら女じゃない」「分割でいいから高くない」などと、個室でまくし立てられて、恐怖のあまり契約書にサインしてしまったのです(;_;)帰ってすぐに両親に話し、すぐにクーリングオフ。大事にいたりませんでした。同様な手口がいまだに横行していて、国民生活センターへの相談が年々増加しているそうです。
弱みに付け込むなんて卑怯です(`へ´)「甘い言葉に罠がある」ですよ!気をつけましょう。


  2010/07/06(火)  いやぁ〜ん(笑)
“全身スキャナー”って?スキャナーは分かるけど、全身なんて何のために??
空港での保安検査のために、成田空港に実証実験のために導入されたそうです。そういえば、去年アメリカで起きたテロ未遂事件では金属探知機では発見する事のできない化学物質が使用されるなんて事もありましたからね。確実に航空機テロを防止しようという目的なのでしょう。
でもテレビでテスト映像を見てビックリ(*_*)丸見え、丸分かりなのです。体型も下着もその中も…。形までくっきり、丸裸そのものなのです。テロ防止のためだから仕方ないのかもしれないけど、ここまでみられてしまうのかと思うとやはり抵抗を感じます。
そういったプライバシー保護の課題もふまえての実験導入という事なので、後々問題が生じないようしっかり検証してもらいたいですね。


  2010/07/05(月)  これからです(;^_^A
いよいよ大詰めです。4強が出揃ったワールドカップめ日本時間の12日には優勝が決まります。いったいどこが優勝するのか?残りの試合が待ち遠しいです\(^O^)/
すっかり浮気していました、あまりの盛り上がりにです。ふとプロ野球の事を思いだして、セ・リーグもパ・リーグも順位をチェック!!あれっ(?_?)知らない間に順位が入れ替わっているチームもあるじゃあ〜らませんか(笑)じっくりと細かな数字までチェックしてみると…パ・リーグは5位までが勝率5割以上、一方セ・リーグは3位の我が愛するドラゴンズがかろうじて5割といったところです。これでは交流戦の結果も仕方なしといった感じです(;_;)
私が応援をちょっぴりサボったからいけませんね(苦笑)サッカーも気になるところだけど、ドラゴンズにも奮起してもらわなきゃ!!まだまだ諦めませんよ、優勝をp(^^)q


  2010/07/04(日)  あま〜い!?
食べられるのに食べられない!?じぃーと見ていたら、思わず誘惑に負けちゃいそうです(;^_^A
台湾の台北で行われている展覧会。優美な仏像をはじめ、美しく絵付けされた壺や皿など展示品のすべてがアメやチョコレートで出来ているんです。本来は食べられるなんて思えないほど見事な出来映えで、本物とも区別がつかないそうです。
展覧会なので、当然ながら食べるのはもちろん、触る事すら許されていません。訪れた人のほとんどは、食べていいと言われても(もったいない!)って思うのでしょうが、私は違います(笑)食べられるモノは食べてあげなければもったいない!なんちゃって(*^_^*)現地に足を運ぶ事はできないので難しいでしょうが、一度は見てみたいですね。


  2010/07/03(土)  待ち遠しい(*^_^*)
とても嬉しいです。あ〜待ち遠しいです。1日でも早く、よろしくお願いします!!
大きいから?確かにそれが一番の理由かもしれません(笑)でもそれだけではありませんよ。今はそれに匹敵するくらい?いやいやそれ以上のモノがたくさんありますからね。何故だか好きなんです。
「ウェンディーズ」去年、惜しまれながらも日本から撤退してしまったファーストフードのお店です。そのニュースが流れた時にも日記に思いを書いたと思います。もう二度と食べられなくなるかも?って分かってても近くにお店がなく、行けませんでした(泣)それが全国に店舗展開できるパートナーが見つかれば、日本に再参入するというのです。あのハンバーガーが再び食べられるんですよ!!早く早く\(^O^)/待ちきれません。お願いですから近くにお店を作ってくださいね(^人^)


  2010/07/02(金)  今回も!?
今流行のうらない。しかも予想は百発百中の占い師!?私の未来を占ってもらうのは…遠慮しておきます(笑)
正体はタコ。愛称は「パウル君」で、ドイツ在住です。そんな彼が今日から始まる準々決勝の予想をしましたよ!両国の国旗を掲げた水槽に餌を入れて置き、どちらを食べるのか?
見事にドイツの方の餌を食べました。しかしその餌を食べ終えるのにかなりの時間がかかり、やきもきさせられたそうです。という事でアルゼンチン×ドイツは延長戦かPK戦になり、苦戦の末ドイツの勝利!!
単純な予想のようで信憑性に欠けるような気がしますが、今までの命中率は100パーセント!すべては明日、はっきりしますよ(;^_^A


  2010/07/01(木)  的中!?
まさにビックリw(°O°)wという感じだったでしょうね(苦笑)驚きよりも怒りのほうが強いかもしれません…。
「よくやった!2014年にまた会おう!」「セレソン(W杯ブラジル代表の愛称)はW杯を去るが、われわれの心が離れる事はない」これはブラジルのある広告に29日付で掲載された内容です。
ん!?ブラジル×オランダ、明日対戦あるし…どういうこと?なぜなぜなぜ(?_?)
はい、単なる誤報です(笑)ブラジルはちゃんと8強に残ってますもんね。
現地では「熱狂的に応援している!」と弁明して火消しに必死だそうですよ。日本で同様な事があったとしたら??って考えると大騒動でしょう。ブラジルでも例外ではないでしょう(苦笑)
明日この誤報が“予言”にならないといいですが…私がどちらに勝ってほしいか?それは秘密です(^O^)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー