DAILY☆STORY
20106
  2010/06/30(水)  時間?値段?
まだ実験開始一日目ですから、結論をだすには早すぎるでしょう。でも初日は予想通りの結果でした。私は断固反対です。
高速道路無料化実験が28日から始まりました。実験開始1週間前の交通量と比べて、79パーセントも増加。当然ながら各地で渋滞も発生しました。高速道路は信号なく、サービスエリアやパーキングエリアもあり便利ですから、無料ならば多少の渋滞は仕方ないと利用する人が増えるのは当たり前でしょう。
完全無料化を実現させるのであれば、アメリカのように全路線で実現すべきですし、運送業務への影響や交通事故の増加を考えたら問題は山積みです。実験期間は3月までありますから、しっかり調査して対策を考えるなり、結論をだしてもらいたいものです。


  2010/06/29(火)  真似っこだけど…
場所はタイです。そこでも南アフリカと同様に、白熱した戦いが続いているようです。
そこは限られた空間“刑務所”の中です。FIFAワールドカップに合わせて服役中の受刑者が、国別に16チームに別れてトーナメントで戦っているそうです。当然の事ながら、観客も受刑者です。意外にも華麗なボールさばき・プレイが続き、会場はかなりの盛り上がりだそうです。
これは受刑者達のストレスを解消するのが目的のようですが、「ドイツ×イングランド」戦のようなミスジャッジ!?があったらどうなってしまうのでしょう(苦笑)それにしても16チームにも分けれるほど色々な国の人が服役中だという事には驚きです。

そうこう言っている間に日本戦が始まっています。先制点を(-人-)そして勝利を(^人^)


  2010/06/28(月)  どうなってる??
今はそんな事やっているのですね。将来子供を持つまではもう行く事はないだろうと思っていましたが…ちょっと気になりますね(o^o^o)
「夜は動物さんたちもおねんねするからね」と、動物園で帰るのを嫌がる私をそう言ってなだめられた記憶が何故だか鮮明に残っているんです。でも今はそれは通用しませんよ(;^_^A
「ナイトZOO」という、夜の動物園を楽しんでもらおうという企画が期間限定ではありますが、この地区最大級の東山動物園で開催されるそうです。暗くなってからの園内を見学したり、飼育係さんの話を聞く事ができるイベントもあります。未知の世界を知る事ができるって感じでワクワクo(^-^)oするのは私だけでしょうか(苦笑)機会があれば行ってみたいですね。


  2010/06/27(日)  やっちゃうよ(笑)
面白そうです。なかなか私、うまいと思いますよ(;^_^Aやった事はもちろん一度もないですけどね。
スリッパ生産量日本一という山形県河北町で「世界スリッパ卓球大会」が行われたそうです。スリッパをラケット代わりにしてボールを打ちあう遊びがあるのは知っていましたが、今や世界大会にまで発展していたとは驚きです。スリッパのラケットとは普通のラケットに比べて反発力が弱いため、スピードが遅く初心者でもラリーが続きやすいようです。ということはやっていても楽しいですよね。けっこう卓球には、私は自信があります!?からこの大会に出場したら優勝できちゃうかも(笑)山形までは行けないけど…挑戦者いたら受けてたちますよ!なんちゃって(o^o^o)


  2010/06/25(金)  すご〜い!!
「ごめんなさい(-人-)」まずは謝っておきます。何故なの?追々分かってもらえるとおもいます(苦笑)
日本の大勝利!!しかも3‐1で圧勝!?野球ほど私は詳しくないし、サッカーファンの人はみんな口を揃えたかのように「決勝トーナメントに出られるわけない」って…。だからデンマーク戦の始まる前のテレビ番組などで3‐0、2‐0とか予想しているのをみて(そんなありえない、勝てるかどうかだってわからないのに…)って思ってしまっていました。だからごめんなさいなんです。だって結果はご存知の通りですからね。今はサッカーが面白くなって1から勉強を始めてますよ。まずはルールもですが、選手の名前を覚えるところから始めなきゃいけないレベルなんですけどね(;^_^A
「夜遅くまで応援ありがとう」って試合後の選手のコメント。時差の事をすっかり忘れて「朝だよ!」なんてツッコミしてました。それくらい上機嫌です。この調子でもしかしたら優勝!?ちょっと大口をたたき過ぎかな(笑)次の決戦は29日。本当に楽しみですね\(^O^)/


  2010/06/24(木)  あなたならどうする!?
何だか重々しい雰囲気です。式は式でも祝福している様子ではありません。いったい何でしょうか??
“離婚式”のようです。そんなものあるの?って思いますよね(;^_^A「Re:婚式」と書いて、夫婦が離婚してお互いに新しい人生をやり直そう!もしもどちらかに未練があったとしても、その儀式を境にキッパリ断ち切るのが目的だそうです。理屈は分からなくはないですが…わざわざお金をかけて行う必要があるのでしょうかね。そのお金は新たな生活のために費やしたほうがいいような気がしませんか?当然参列者もいます。結婚式同様に身内や親族・友人ですが、祝福してもいいものか困惑しますよね。最後は指輪の返還!?ではなくてお互いの指輪をハンマーで破壊するのです。あ〜勿体ないですよ(笑)
結婚すらしてない私が言うのもとは思いますが、こんな儀式は普及しないでしょうね。私なら絶対に行いたくないですもん!


  2010/06/23(水)  個性的!?
あれれっ?似ているようでみ〜んな違います。何種類もあるのだったらうらやましいなぁ(^O^)
今どきの女子高校生。同じ学校でクラスメイトだっていうのに着ているものが違うんですよ。(最近は私服の学校も増えているからね)とも思ったのですが、微妙な違いはあれど、どの子も着ているのはセーラー服なんです。色が薄かったり濃かったり、装飾品がリボンだったりネクタイだったり。何種類も指定の制服があって、好きなモノを選べるのなら、学校も生徒集めに大変なんだなぁと思いきや…
これが流行のファッションなんですって(*_*) なんちゃって制服と言われ、要は私服って事なんです。専門店もありけっこうお高めなんですよ(;^_^A女子高生は不景気を知らないって事ですかね(笑)
着ろっ!!って義務付けられると嫌って思うけど、お好きなモノをどうぞって事になったら、女子学生のシンボルとも言えるセーラー服が着たくなるのでしょうか(笑)単なるあまのじゃく!?いやいやみんな同じモノっていうのが嫌なのでしょうね。


  2010/06/22(火)  そういうことです(笑)
6月22日はボーリングの日!けっこうこれは知られているのではないでしょうか?ボーリング場では様々なキャンペーンをやっているみたいですしね。でもそれよりも私にとっては忘れてはならない日でもあるんです(笑)
最後の晩餐は絶対にコレ!!そう決めている私の大好物の日なんです。もう分かっちゃいましたよね(;^_^A
“カニの日”なんです。実は私も最近知ったんです。カニは暑い時期はシーズンオフってイメージなんで、なぜ?ってとても疑問だったんです。どうやらカニそのものとはあまり関係ないようですわ(*_*)
1つは、この日からかに座が始まるから。そしてもう1つは…ひらがなの“か”“に”がそれぞれ五十音の何番目か数えてみてくださいな!はい、そういう事なんですよ。いろいろな理由があり、調べてみると面白いものですね(^O^)


  2010/06/21(月)  どうなってるの!
年にたった1度だけです。それ故に、毎年その時を楽しみにしている人も少なくはないでしょう。私は未体験ですが、いつか間近で見てみたいて思っていますから。値段が値段なだけに、いまだに実現できずにいただけです(;^_^Aこの状態では今年はサッパリ行く気もおきませんが…
7月4日に決まります、大相撲名古屋場所が開催されるのか否か。協会側はそりゃぁ開催する方向で協議するでしょう。ただこれだけの幕内力士や監督する立場の親方の関与が浮上してしまったら、あやふやな状態では国民は納得しませんよ!真面目に相撲道に取り組んでいる力士だっているんです。20歳を過ぎてからの犯罪は名前が公表されるんです。今回の事件も、ちやんと自身のとった行動に責任をとらせるべきなんです。隠したらいずれまた繰り返されるでしょう(-ロ-;)いい機会ですから、ここで一掃して、相撲は国技と胸はって言えるよう、生まれ変わってもらいたいものですね。


  2010/06/20(日)  救いの手を!
(えっ〜信じられません)実態はそんなんだったなんて…救いの手はどこにもないって事なのでしょうか(>_<)
「相談は消費者庁へ!」訪問販売の被害や食品表示の情報など、消費者庁に寄せられた消費者事故情報1万件のうち、9割にあたる約9000件が対策が必要かどうか、原因究明や分析もされることなく、ほったらかしにされたというのです。
これでは事前に防げたかもしれない被害をも生み出しているかもしれません。何の対応もされていなければ相談の意味がありません(`´)存在の必要性を疑ってしまいます。
「たった200人の従業員しかいなかったから…」と明るみになった今回の事態を言い訳しています。だったら早急に業務の運用態勢を見直すべきですよ。被害者がゼロであるのが当然理想なんですが、実社会はそうはいかないですからね。消費者も簡単にだまされないよう、細心の注意をはらわないといけないですけどね。


  2010/06/19(土)  ありえる!?
(すごいなぁ)ビックリです(*_*)世界には想像もつかない事がいっぱいありますね。
66歳で出産、しかも3つ子なんです。インドでの出来事ですが、この女性は決して結婚が遅かったとか再婚というわけではないのです。結婚以来44年間、子供を望んでもなかなか授からず、あらゆる不妊治療を試してきた結果、ようやく体外受精に成功して、産まれたそうなんです。3人とも保育器からは出て、健康状態は良好!!よかったですね。
驚くことに、この病院での出産の最高齢記録ではないのです。出産の記録はなっ、なんと70歳(*_*)すごいなぁと尊敬はしますが…見習いたくはないというのが本音ですね(苦笑)


  2010/06/18(金)  飲めないけど…
今年も走り始めましたね。初日の今日はあいにくの天気でしたが…お構い無しといったところでしょうかね(笑)
“納涼ビール電車”の運行が始まりました!「走るビアホール」は路面電車の走っている愛知県の豊橋市でお目にかかれるそうです。ただビールを飲むだけではなく、流れる車窓を楽しむ事ができるんです。飲み食いしながら電車に乗るなんて、食堂車のある夜行列車にでも乗らない限りまずありえませんからね。
ビール飲み放題おつまみ付き、約1時間30分の運行で3000円。ビール大好き!!って人には高くはない値段でしょうか?私は一切飲めないので、その金額は??と思いますが、一度くらいはちょっと変わった風情を味わってみたいですね(^O^)


  2010/06/17(木)  おいしい!?
頭から思いっきりガブッと食べちゃいたいです!!可哀想?いやいや勝負事に情けは無用です(笑)
クローゼ、ミュラー、カカウ、ポドルスキ選手を形どったチョコレートの人形。ドイツにある製菓会社が、ワールドカップの盛り上がりにあやかり、製作したそうです。4人の選手のほかにはサッカーボールのチョコレート。その大きさが選手とさほど変わらないところはご愛嬌といったところですかね(笑)
それにしても4人とも、名前がなかったら見分けがつかないくらい同じ顔に見えますわ(;^_^A食べるにはあまりリアルではないほうがいいですけどね(苦笑)予選は組が違いますが、決勝リーグでは対戦するかも?しれませんからね。その時は頭から食べてしまいたいですね(爆)


  2010/06/16(水)  中身は最高!?
爆弾かな?いやいやボーリングのボールかな?いいえ、色は真っ黒だけど中身は真っ赤!?
これから秋にかけて本当に困ってしまいます。私のだ〜い好きなモノが次から次へと旬を迎えるんです。マンゴー、桃、メロン、スイカ、ブドウ、梨に柿。どんなにたくさん食べても食べ飽きません。
夏の風物詩“スイカ”1玉ペロリなんて事も珍しくありません(^O^)その高級ブランドとでも言いましょうか、「でんすけスイカ」の初競りが北海道で行われたそうです。なっ、なんと!20万円ですって(*_*)そんな高級な品種、もちろん食べた事ありません(泣)さぞ美味しいんでしょう。見た目からは想像もつかないですけどね。
競り落としたのは海産物販売会社。食べ頃を待って関係者に振る舞われるそうです。しばらく出稼ぎに行ってこようかしら(笑)


  2010/06/15(火)  乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
感無量です。勝利が決定した瞬間、喜びの雄叫びと同時になぜだか涙が溢れてきました\(^O^)/
「ゴ〜〜〜ル!!」私がこの場での生実況を終了して間もなくでしたね。私の応援の声が届いたからでしょうか(笑)いやいや、実況が疫病神になっていた可能性のが強いでしょう(苦笑)
現地では、スタジアムの警備員が賃金面に対する不満を訴えて仕事をボイコットするなんて事態が起きていたり、相変わらずワールドカップ関係者を狙った強盗・盗難が続いているようです。でも日本国内では国民のボルテージは最高潮!?大会前の練習試合の結果も散々(;_;)前評判は決していいとは言えませんでしたが…本番には強い!といったところでしょうか(;^_^A
次の試合の19日が待ち遠しいですわ!


  2010/06/14(月)  乾杯!?
キックオフ!!いよいよ始まりましたね\(^O^)/試合開始から15分を経過。ただいま生実況中です。今のところ大きな動きはありませんね。
それにしても気になります。とても耳障りに感じるのは私だけではないですよね(;_;)選手たちも心地よくは感じていないでしょう。アフリカでは伝統的な応援の効果音なのかもしれませんが…
う〜ん(>_<)そんな愚痴を言っている間にオフサイド(*_*)「ドンマイドンマイb(・∇・●)」
さぁて、この辺りで勝手に始めた実況を終わりにしたいと思います(笑)応援に集中しまぁす。この後70分後くらいには嬉し涙を流しているでしょう!?


  2010/06/12(土)  どうしたら…
私だったらどうしたでしょうか?どういう選択をしたらベストなのか、1人では決められないと思います(;_;)
嘱託殺人と言うんですよね?病気で寝たきりの父親に息子は「殺してくれ!」と頼まれて、素直に殺してしまったという事件が起きました。最近では悲しい事に、珍しくはない事件のようにも思えましたが、親子の年齢を知って驚きました。42歳に14歳、しかも父子家庭。看病も大変だったでしょうし、金銭的にも苦しかった事でしょう。過去にほんの1週間ほどですが、ほぼ寝たきりの身内を看病した経験があります。まともに睡眠も取れず、私より大きい体を起こしたり寝かせたり…とにかく大変でした。私の場合はいつまでと終わりが見えていたので乗り切る事はできましたが、いつまで続くか分からないという状況だったら?と考えたら、今回この息子さんがとった行動を批判できません(>_<)
助けを求めたり、相談できるような人もいなかったといいます。誰かに話していたら局面は変わっていた事でしょう。些細な悩み事でも誰かに聞いてもらうだけで冷静に考えられるようになりますからね。身近な相談相手の存在の有難さに気付かされた事件でした。


  2010/06/11(金)  始まりました!
いよいよ開幕しましたね!サッカーにはあまり詳しくない私ですが、4年に1度の大舞台。少しくらいルールが分からなくてもやはり気持ちは高まります(;^_^A心配なのは時差ですね…
南アフリカ、正直どんな国なのかよく分かりません。ワールドカップ関係者を狙った盗難や強盗が相次いで起きているというニュースで、治安はよくないって事はよく分かります。健康面も心配です。勝っても負けても、体調不良なんかで全力を出しきれなかったら悔いが残ってしまうでしょうからね(>_<)
とにかく日本代表の活躍は当然ながら、大きな事件やトラブルが起きない事を祈りながら一生懸命応援しますp(^^)q寝不足がしばらく続いてしまうかも(苦笑)


  2010/06/10(木)  手が届かない…
「うわぁ、素敵(*^□^*)」思わずそんな言葉を発してしまうくらい、一目で魅了されました。
黒いロングドレスが日本円で約2500万円。イギリスのロンドンでダイアナ元皇太子妃の衣裳のオークションが開催されたそうです。そのドレスはチャールズ皇太子と婚約後、初めてメディアに登場した、彼女が19歳の時に着用していたものだそうです。ドレスを見ただけでも惹かれるくらいですから、ダイアナ妃がそれを着た姿の美しさは世界中の人々を魅了したことでしょう。
う〜ん、一度でいいからそんな素敵なドレスを着てみたいです。でもダイアナとはスタイルも顔も身長も…何もかもが違いすぎるから、私がこのドレスを着ても豚に真珠(爆)だろうな(;^_^A


  2010/06/09(水)  いつかきっと??
うらやましい…私もいつかは!!と夢見ていますから。実現させるためには大きな問題がありますけどね(苦笑)
結婚式、タキシード姿のミッキーマウスとドレス姿のミニーマウスに祝福されながら、ディズニーランドにあるホテルでです。ホテルの10周年記念と1万組目の結婚式の特別セレモニーだそうですが、ディズニーファンにとってはこれ以上ない最高の演出です。幸運な2人は大阪の人。そんな2人がわざわざ千葉県浦安市のホテルで挙式をするくらいですから、私同様、相当なディズニーファンなんでしょう。嬉しそうな2人の姿を見たらものすごく妬ましく思えました(;^_^A
私もいつかはそんなふうに、あわよくば2万人目のカップルとかになって祝福してもらいたいなぁなんて思います(笑)その前に肝心な相手を探さなければいけませんけどね(爆)


  2010/06/08(火)  食べたい??
どうしてもこのてのニュースには真っ先に耳を傾けてしまいます。色気よりも食い気!?許して下さいな(笑)
81キロの牛肉と120個の玉子で練り上げられ、出来上がったのは総重量90キロの…ハンバーガー!!オーストラリアのシドニーにあるレストランのオーナーがギネス記録に挑戦するために、24時間かけて完成させたそうです。見事に今までの84キロを上回る事に成功しました\(^O^)/
日本円で約11万円。驚くことにオーナーはこの巨大ハンバーガーをメニューに載せようと意気込んでいるそうですよ(;^_^A注文してからテーブルに運んでこられるのが24時間後。待ちくたびれてしまいますよ(苦笑)そんな事のないように要予約でしょうね。
このハンバーガー、ギャル曽根だったら1人でたべれるのでしょうか?90キロっていったい何人前なのか、だいたいの見当もつきませんわ。大食い自慢の私でも、腐ってしまう前に全部食べきれる自信はありません。そんな無謀な事は全くする気ありませんけどね。本当にメニュー入りしたら、どんな人が注文するのか、またどれくらいの注文があるのか?興味はありますね(笑)


  2010/06/07(月)  英雄!?
まさに強運の持ち主ですね。将来は大物になる事間違いないでしょう\(^O^)/
無事に男の子が誕生しましたぁ!その場所は?なっ、なんと電車の中なんですよ。新しい命もお母さんも健康状態は良好だそうです。例え出産はできたとしても、電車の中では当然ながら必要な設備や道具もそろってないし、衛生面ではなおさら心配ですもんね。きちんとした病院でのお産でさえもお母さんは不安と期待が混じっているでしょう。この時ばかりは不安がいっぱいで、とにかく無事に産まれてくれる事をひたすら願い続けていたでしょう。たまたま電車内に旅行中の医者がいたのも何かの巡り合わせだったんでしょう。
これは日本ではなく、南米・ペルーでの出来事ですが、元気に泣いている男の子の様子を知った今は、ほのぼの幸せな気分です。
関わった方々、お疲れさまでした。お母さんと息子さんが、みんながうらやむような親子になってくださいね(^O^)


  2010/06/06(日)  食べた〜い!
6月6日、そうなんですね?こうしてはいられません。お店が閉まってしまいます。急がなきゃ!!
ロールケーキの日。おそらく数字の6がロールケーキの巻きの渦に見える事からではないかなと思います。あくまでも私の憶測ですから間違っているかもしれませんけどね。
雑誌やテレビ、ネットなんかで、最近は大ブームのようですね。とても話題になっているようなものは、残念ながら食べた事ありません。でも中央部分にたっぷりの生クリームやらチョコクリームやら抹茶クリームなど巻かれたケーキは、舌なめずりしてしまいそうになるほど美味しそうです(笑)私なら一本丸々食べてしまう自信がありますわ(爆)
流行に遅れないように早速ネットででも探してみようかな。どこかオススメのお店があったら教えてくださいな!とにかくクリームたっぷりなモノがいいかな(^O^)


  2010/06/05(土)  やっぱりこれ!
「時代遅れだよ」「好きなんだからいいじゃない!」なんてふざけて言い合いする事もありましたが…
人気スポーツに関する全国意識調査の結果、1位はプロ野球。好きな選手の1位はイチローとこちらもプロ野球。もう野球は時代遅れだよなんて言われる事もあって、野球好きを内緒にするなんて事もありました。
こんな調査が行われてる事を全く知りませんでしたが、毎年行われていて18年になるそうです。プロ野球は不動の1位。この結果を知ったら、胸張ってプロ野球ファンであることを宣言できますね!
意外な事に2位が大相撲。朝青龍の件をはじめ、様々な問題があったのてファンが離れてしまうのでは?という心配もありましたが、今年はサッカー人気を超えたようです。悪い事でも話題になったもの勝ちだったのでしょうか(笑)
納得できないのは好きなプロ野球チームのランキング。どこのチームが1位なのかは察しがつく事でしょう。中日ドラゴンズが1位になったら言う事なし!!なんだけどなぁ(;^_^A


  2010/06/04(金)  どうなるやら…
なんともコメントのしようがありません。予想通りの結果でしたもんね。
(誰がやっても変わらない。今までと同じでしょ!)こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、私と同じ気持ちの人、少なくないと思います!?
鳩山内閣の総辞職、1年もちませんでしたね(*_*)発足した時には誰がこんな結果を予測したでしょうか。支持率の数字から、いかに国民が期待していたことか分かっていたハズなのに、結果がこれですもんね。「国民をナメるな!」ってところじゃないですか。
管首相が誕生したところで、何が変わるのだろう?と不満は消えませんが、(反小沢氏)を掲げているところに僅かな期待をかけましょうか(笑)


  2010/06/03(木)  要注意!
(もうそんな時期なんだぁ)ついに出始めましたね(;_;)誰もが気をつけているでしょうけど…
“食中毒”真夏は誰もが厳重に注意をするから逆に発生件数は少ないそうです。その前後、今なら梅雨、秋は台風と雨が多くジメジメした時が一番要注意なんです!!菌は湿気が大好きなようですわ。今日もある高校で100人以上が感染したと思われる集団食中毒が大きく報じられていました。単純にナマモノを食べなければ大丈夫っていうなら簡単に予防はできます。でもそういうわけじゃないですもんね(泣)夏でもお刺身は食べたいですしね。
私は胃も腸も人一倍丈夫だから心配ない!?と言いたいところですが、過去に食中毒になった事あるんです(苦笑)本当に辛かったですよ(>_<)油断大敵です。十分すぎるくらい警戒しましょうね。


  2010/06/02(水)  ダメダメッ!
奇妙な光景です。日本だったら大騒ぎでしょうし、補導!?されますよ(笑)
タバコを手放せない、“ヘビースモーカー”。もちろん二十歳を超えていれば問題はないのですが…私の目に飛び込んできたのは3歳と6歳の少年でした。いわゆる“ベビースモーカー”です。
この国はインドネシアでは、タバコの喫煙に年齢制限がないそうです。とはいっても幼児の喫煙は稀でこの2人の子供が特別なようです。いくら法律で禁止されていなくても、問題ありという事で専門機関で禁煙治療中だそうです。でも親は「定期的に検査しているから問題ない!」と好きなモノを取り上げようとしている周囲の行動を不服に思っているようでしたわ(*_*)
日本だったら自由に吸わせている親のほうがヒドク批判されるでしょうね。さすがに親のほうから与えるなんて事はないでしょうしね。


  2010/06/01(火)  やれやれ!?
分かってはいた事ですけど…ついに始まってしまいましたね(*_*)
“子供手当て”民主党の目玉政策といっても過言ではないでしょう。支給の対象や方法、金額についていろいろともめてはいましたが、いよいよ支給へとなりましたね。全く関係のない私にとっては迷惑な政策??(ごめんなさい)どうでもいいわぁと思っていましたが、実際に支給のニュースを聞くとやはり気になります。自治体によって、支給方法や日時が違うようですね。現金で受け取れる自治体もあるようで、その様子はなんだか違和感?不快感?がありました。
今日から順次各地で支給が始まっていくのでしょうが…何か問題が起きそうな気もします。子供を持っている友人の何人かに話を聞いても、全てが金額以外は違っていましたからね。
一番の心配は、財源をどうするのかな?ってところですけどね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー