DAILY☆STORY
20103
  2010/03/31(水)  なんでだろう??
(またか…)今日も嫌なニュースばかり耳に入ってきます。毎日毎日ウンザリです(>_<)暗いニュースのない日の実現は無理なんでしょうかね(泣)
「母親を刺す」そんな事件が今日もありました。進路の事でもめたから?そんな事どこの家庭でも1度くらいはあるでしょう。その度に母親を刺していたら、世の中から母親という存在は1人もいなくなりますよ(笑)ちょっと大げさですけどね(;^_^A
よく似た性格故か、普段は自分でも母親と、とても仲のいい親子だと思うんです。それがぶつかったら最後(*_*)女同士ですからもちろん口攻勢ですが、止まらないしどちらもひかない。電話だったり面と向かってだったりしますが…いつも仲裁役は父ですわ。ですがどんなに腹を立てても殺したい!なんて思った事は1度もないですよ。口うるさく、うざったく感じる事は確かに多いですが…親ですから。いなかったら私はこの世に誕生していませんし、尊敬する面だってたくさんありますから。
これは時代が変化しているから仕方ないでは片付けられない問題です。でもどうしたらいいのか?と問われてもいい解答は私にはできないです(泣)


  2010/03/30(火)  再現!?
神様のイタズラでしょうか(笑)その瞬間、去年の夏の光景がよみがえりました(*_*)
10回裏ノーアウト満塁。1点入ったらもう終わりです。帝京選手の打った打球はサードに!(ダブルプレー!)と思った矢先、打球がはじかれてグラウンドに転がっていました。(あ〜悔しい!!)三重高校の敗退が決まった瞬間でした。
夏も似たような光景がありましたよね。その時は打球がサード正面に。それで中京大中京高校の優勝が決まりました。
今日の選抜。東海3県の学校が2校も登場とあって私的には朝からドキドキしてました。1試合目から白熱したゲームを見せてもらいました。9回2死から同点とされ結果的にサヨナラ負けしてしまった三重高校の監督のコメント「終わるまで何が起きるか分からない。夏の中京大中京高校のように」と言った気持ち、見ていた私も含めて、多くの人が同じ事を感じたでしょう。まさに一寸先は闇といったところでしょうか(泣)
負けてはしまいましたが、最後まで諦めない、立派な試合を展開してくれたと思います。選手のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
大垣日大は強かったですね。中京大中京VS大垣日大なんて対戦も実現するかもしれませんが、どちらを応援しようか?正直なところ困ってしまいますわ(;^_^A


  2010/03/29(月)  その次は?
次のテーマは日本。いろいろとアイディアが思い浮かぶなぁ〜と感心はしたものの、私個人的にはガッカリです。
現在“ビッグアメリカ”キャンペーンが進行中の某ファーストフード店。第二段「日本の味」が近々発売予定だそうです。新たな味というよりはバンズに米粉やゴマを練りこみ、リニューアルといった感じのようです。
(ふうっ)ため息です。これもまた食感がモチモチッとして…ですって。菓子パンといい、鯛焼きといい最近はモチモチ感ばかり。餅の大嫌いな私にとっては必要ないんですわ(苦笑)モチッとしていないノーマルがいいんです!!
私の勝手な意見ですが、どうせ日本の味とうたうなら、ハンバーガーになりえない日本の伝統料理をハンバーガーにしてみちゃうとかしてくれたら、興味本位で一度は買うだろうな(笑)


  2010/03/28(日)  また一つ…
できれば継続してほしいです。だからといって私が出来る事はせいぜい年に数回利用する程度。何の役にもたてません(>_<)
伊勢湾フェリー、イラコと鳥羽を結ぶ海のルートの廃止が決まってしまいました。この地方に限らず日本各地のフェリーの運航が次々と減ってしまっています。私は乗り物の中では船が一番好きなので、幼かった頃はよく家族で出掛けていきました。今は旅行となるとやはり時間優先になってしまい、船旅とは縁遠くなりがちですわ。新しく高速道路が開通して、各地への時間短縮が実現していますし、土日のETC割引も大きく影響してるでしょう。伊勢湾フェリーの利用者もピーク時から比べたら三分の一以下。昨今の燃料費高騰もありますから、単純に「やめないで!」とは言えません。
また思い出のモノが消えてしまうのは寂しい限りです。無くなる前にお別れしに行かなきゃね!!


  2010/03/27(土)  もう安心!?
騒動から2年。忘れかけてた人も少なくないでしょう。真相がはっきりと分かり、これで解決へと向かうでしょう。ホッと一安心です。
中国製冷凍餃子の薬物中毒事件。発生が2008年、2年をかけてやっと犯人逮捕のニュース。中国側は事件当初、製造元やまたその従業員は全く関与しておらず、日本の販売メーカーに犯人がいるなんて言っていたのを思い出しましたわ。結果的に犯人は元従業員。事件が起きた時はこのままあやふやにされて、犯人は捕まらないまま?なんて事になるのじゃないかと心配でしたから、よかったです。
動機なんかも分かってきているようですが、完全な身勝手さにとても腹立たしいです。今後の中国政府の対応にも注目です!日本側もまさか(はい、分かりました)で終わりではないですよね??
ひとまずは安心して冷凍餃子が食べられますね(^^)v


  2010/03/26(金)  あっさりと(泣)
あ〜ぁ、今日は言葉もありません。ただただガッカリ(;_;)まっ、今日はご愛敬。明日明後日は連勝しますから、見ててくださいな!!
プロ野球セ・リーグ開幕戦。朝からソワソワしてました。試合前からすでにドラゴンズが勝ったつもり!?でいたのですが…結果はご存知のとおりですわ(>_<)開幕戦の取りこぼしは痛いですが、こうなったら3連戦の勝ち越しに期待しましょう。
今日の中日×広島戦では出番がありませんでしたが、今年から導入されたビデオ判定。オープン戦では実際に判定が覆るなんて事もありましたからね。この導入がペナントレースにどう影響するのか、目の離せないシーズン突入です。あ〜忙しい忙しい(笑)


  2010/03/25(木)  ビックリw(°O°)w
これもやはり不景気の影響なんでしょうか?日韓合同の時が嘘のようです。
一枚数十万まで跳ね上がったというワールドカップのチケット。今年はかなり不振のようです。開催地が南アフリカというのも、不振の要因のひとつでしょう。日本からはもちろん、世界各国から現地に出向くだけでも、けっこうな費用がかかるのでしょう。
その上、現地での競技場の整備などにかかる開催経費は予算の3倍以上かかっているそうです。そんな話を聞くと治安の事など様々な不安も募りますよね(;^_^A
本来なら大きな経済効果が見込めるハズなんでしょうが…開催まで残すところあと数ヶ月。大丈夫なんでしょうかね??


  2010/03/24(水)  痛そう(・・;)
ゴルフボールの大きさ!?想像しただけでゾッとしますわ(・・;)
観測史上最速で“さくら満開”高知県のそんなニュースを聞いたのが、つい2、3日前の事。今日は朝から1日雨だし、明日の天気予報を見ると降水確率が100パーセント。そんな数字久々にみましたわ(*_*)私だけではないですよね?すごく寒く感じて、しまいかけてたコートもフル活動してる状態です!
オーストラリアでも豪雨で、一時的にゴルフボール大のヒョウが降ったそうです。被害の情報はないのでよく分かりませんが、普通に考えて、傘さしても避けられないし、車もボコボコになってしまいますよね(>_<)
日本に限らず世界的に異常気象が頻発していますよね(泣)大惨事の前触れでなければいいのだけれども…


  2010/03/23(火)  ご主人様(笑)
アイディアはとても面白いとは思いますが…実際に効果はあったのでしょうか?
“メイドトレイン”が21日と22日限定で、茨城県の2路線で登場したそうです。読んで字のごとく、メイドカフェの電車版だそうです。メイドのコスチュームを着たウエイトレスがお弁当を販売したり、希望者と一緒に写真を撮ったり…。どちらの路線も赤字で、地元の人以外にも乗車してもらおう!というのが目的のようです。
でもこのイベント、完全に男性向けですよね。私も含めて女性にはあまり支持されませんよね(;^_^Aまっ、ぞくに“てっちゃん”と呼ばれる鉄道ファンは圧倒的に男性が多いからいいのかな(笑)
もう少し性別を問わないイベントならば、私も興味をしめすんだけどなぁ・・・


  2010/03/21(日)  洗車デー!?
わぁ、予報通りだわ(´Д`)またキレイにするのに一苦労しなきゃいけませんわ(泣)
車が真っ白(*_*)いや黄色?原因は黄砂です。3連休は黄砂が吹きます!!なんて天気予報が見事に当たってしまいました。車を運転していても、視界がどうも靄って見えます。黄砂が吹いているのが、目にみえて分かりました。外に長い間いると、なんだか目がショボショボしてくるし…影響は車が汚れるってだけじゃなかったんですね。
なかなか黄砂の汚れって簡単におちないですよ(T_T)以前水を流して完璧!なんて思ってたら、乾いたら分かりました、汚れが取れていないのに。雑巾かブラシで擦ってあげないととれないんです。明日はどこの洗車機も混んでいるだろうし、寒の戻りというから自分で洗うのは水が冷たくていやだし…ヨゴレを気にせずほったらかしにしておこうかしら(苦笑)


  2010/03/20(土)  どうなる??
ほんのちょっぴりだけ、ニュースで報道されるだけ…民放ではほとんど見る事ができなくて残念です(;_;)
パラリンピック、只今真っ最中です!オリンピックのように大々的には報道されないので、開催されている事すら知らない方も少なくないでしょう。
日本代表選手、大活躍中なんですよ!!すでに9個なメダルが確定、うち2個は金メダル。最終的にいくつ獲得できるのか、すごく楽しみです。
以前に聞いた事はありましたが、問題がスポンサー不足。現段階でメダル獲得選手に支払われるハズの報奨金総額の五分の一程しか集まっていないそうです。同じ日本代表でも、待遇にかなりの格差があるのがよく分かり、残念です。もしもこのまま報奨金が足らなかったらどうするのかしら??


  2010/03/19(金)  いつになったら…
24か月連続減。なかなか回復の兆しの見えない経済状況下では仕方ないのかもしれませんね。
百貨店の売上高。デパ地下の様子だけを見たら、名古屋高島屋に出来た新しいドーナツ店には9時間待ちの行列ですからね。かなり繁盛しているのでは?とも思えますけどね(苦笑)
やはり落ち込みが激しいのは服飾関連のようですね。私もいつも見てるだけぇ〜ですから。素敵なモノは沢山あるのですが、ゼロがひとつ、へたしたらふたつも多くて手が出せませんから(T_T)
私も愛用者のひとり!?ユニ〇ロなど低価格だけど高品質ですからね。こだわりがなければ十分です!
不景気のお陰?「安かろう悪かろう」のモノは減りましたね。でもやっぱり1日でも早く景気回復してもらいたいものです。


  2010/03/18(木)  試してみる!?
結婚式場、とても神聖で特別な場所というイメージがありました。自宅の近くにもたまたまありましたが、簡単には近寄りがたい雰囲気だったような気がします。そう勝手に私が思っていただけで、実際にはちがっていたと思いますけどね。

そんな敷居の高いと思っていた場所が、庶民の憩いの場?ショッピングモール内にオープンしたそうです。レンタル衣装から美容院もネイルもその場で事足りるようになっているそうです。
招待された立場でも、式の前の時間や終わってから気軽にショッピングに立ち寄れていいですよね。正装がイヤだったら、着替えを持って行けばいいわけでしからね。価格も格安で庶民レベルならば言うことなし!!ただ式をあげたことはもちろん、あげようと思った事もないので相場がよく分からないですけどね(苦笑)


  2010/03/17(水)  夢叶う!?
いくら好奇心旺盛とは言えども…さすがに私の限界は超えてますね(苦笑)
9時間、待てますか?私ならせいぜい1時間かな(;^_^A
行列必至のドーナツ店が名古屋にオープン!!そんな情報を私が知らないハズがありません(笑)あま〜くとろけるようなドーナツ!?想像しただけでヨダレが垂れてきそうです(爆)ずーっと食べたいと思っていたから、やっと念願がかなうかも(^^)vなんて思っていたのですが、ドーナツへの道は困難を極めそうです(T_T)
オープン当日、ゲットするための行列の待ち時間がなんと9時間(*_*)私には待つだけの根性ないですわ(泣)もうしばらく我慢ですね。


  2010/03/16(火)  淋しいなぁ
運動不足解消にはもってこい!?ぜひともゲスト参加させて欲しかったですね(笑)ことごとく負けてショックを受けるのは目に見えて分かっていますけどね(・・;)
ぞうきんがけレース、日本一長い廊下で147メートルもある学校の卒業記念の恒例行事なんだそうです。廊下は綺麗になるし、子供たちの交流もでき一石二鳥って事ですね(笑)
私なんかは運動しなきゃ!って思いながらも冬は寒さを理由に腰が重たくなるし、何だかんだ理由をつけては運動する事から逃げてますからね。子供たちに混じったら無我夢中に頑張ってしまうかも。勝てるわけないのにね。次の日全身筋肉痛になって後悔するのは目に見えてますけどね(爆)
でも来年で最後なんだそうです。学校が統合されてしまうとか。全校生徒が46人って聞いたら…仕方ないのかもしれませんけどね。


  2010/03/15(月)  どうして…
(うわぁ、無惨)見るに見られない状態でした。思わず涙が溢れてきました(T_T)
名古屋の堤防沿道路で起きたという車同士の正面衝突事故。堤防道路って事故現場に限らず、信号が少ないから気がつくとスピード出してしまいがちになるんでしょうね。私も昼間はそうかも。でも夜は下に落ちそうな気がしておっかなビックリ運転してますけどね(苦笑)
替わってやれるものなら替わってやりたい!っていう事故で亡くなったお孫さんに対する祖母のコメントが印象で、なかなか頭から離れません。私も中学生時代に同級生を事故で亡くしています。その時も同じセリフを聞いたのをはっきり覚えています。
当たり前にいた人が突然いなくなってしまうほど悲しい事はありません。どうしたら事故ゼロ、実現できるんでしょうかね(;_;)


  2010/03/14(日)  春が来た!?
地域によっては、大晦日から元旦に降ったのと同じ規模、それ以上の雪が降ったのが今週の中頃。岐阜は大雨でしたが、しまいかけてた真冬用のコートを引っ張り出してきたくらい寒かったです。そうかと思えば、今日は上着が必要なく感じるような、暖かな陽気でしたね。これも春が近づいている証なんでしょうが、今日は別の光景で春の訪れを実感しました。
大きな交差点で信号待ちをしていたときの事です。どの方向にもツーリングの途中だろうと思われる集団がいくつも。私の横にも10人くらいの仲間がいました。今日は天気もよかったし暖かでしたからね。真冬には一切見られなかったですから。いよいよバイクの活躍の時なんですね。私は臆病者なんで乗ってみたくても、怖くてのれませんが(苦笑)
これからの週末はこんな光景は珍しくなくなるでしょう。無謀な事はしないで安全に楽しんでくださいね(笑)


  2010/03/13(土)  いい加減にして!!
まぁ、呆れちゃいますね。これじゃあファンは離れていくばかりですよ。
大相撲、朝青龍の引退で賛否両論あったけれども、一件落着かなぁと思った矢先、朝青龍の協会批判発言でまたもや対立が始まりましたわ。沈黙を通したほうがよっぽどかカッコイイと思いますけどね(苦笑)個人的に好きな関取はいませんが、小学生時代に学校に土俵があった縁もあり、場所が始まれば注目していたんですけどね。最近は結果さえ分かればいいかなぁって感じになってますわ(´Д`)
国技なんですからねぇ、もっと楽しめる勝負を見せて欲しいですよね。明日からの春場所、どうなるかな。引退した方はちゃちゃいれないでね(笑)


  2010/03/12(金)  許せない!!
気持ちがよく分かります。私が当事者だったり、身内がそうだったりしたら…思うだけじゃなく実行しているかもしれませんから( ̄^ ̄)
今年の6月でもう2年になります。何?忘れている方もこの一言で思いだされるでしょう。“秋葉原”
そう、無差別殺傷事件です。先日5回目の裁判が開かれ、被害者の5人が証人として出廷したそうです。その場に立ちたくても立てない被害者だっているんですからね。皆が口を揃えて(極刑を希望!)そりゃそうですよ。それ以外に怒りのぶつけ所がないですもん。同時に「被害者に(死んでしまえ)と思わせる事がどんなに残酷な事か分かって欲しい」とも訴えているそうです。冗談半分で死ね!なんて発してきた事も過去にはありますが、決して本心なんかではないですからね。本当に死なれてはけまっちゃいますよ。
でもこの事件に限ってはそう思う事でしか気持ちをおさえられないのはよく理解できます。被告人がこんな被害者の気持ちを分かる人であったならば、こんな事件は起きなかったでしょうけど(泣)判決がいつ下されるのか注目したいところです。


  2010/03/11(木)  何年前??
(おっ、私でもけっこう分かるわ(^^)v)思いっきり優越感にひたってました(苦笑)
何となくテレビを見ていたら
、いつもの番組が始まらないんです。始まったのは“入試速報”今日は愛知県、昨日は岐阜県の高校入試だったんです。ちゃかちゃかとチャンネルを変えてみたけど、私が合わせたチャンネルはどこも同じ内容だったので、せっかくの機会?だからそのまま見ていたんです。
教科ごとに解答&解説がされていったのですが、案外と分かったんです!とはいっても正解率はせいぜい5割ってところですがね(^^ゞ 私の現役時代と比べたらかなり難易度が高くなっているような…気のせいであってほしいです(笑)まっ、センター試験問題は質問の意味すら理解できない状態だったからマシか(泣)

何だか学生時代、試験前だけ必死になって勉強してた光景を思いだしてしまいました。懐かしいなぁ(*^□^*)あの頃に戻りたい…かな!?


  2010/03/10(水)  正しいのは?
6.8パーセントと3.8パーセント。同じ事を調査した結果なのに、なぜこんなに開きがあるのか?不思議です(・・?)
1週間くらい前世間を賑わせた“津波”各地で避難勧告や避難指示がだされ、それに従った人の割合出そうです。厳密な違いはよく分かりませんが、指示のほうがより避難が必要な状態じゃないかな?
新聞社によって数字が違うのは避難勧告の地区の扱い方で生じてしまったみたいです。それよりもビックリしたのはあまりの数字の低さです。(危ないって言われてるのになぜ逃げない?)って思ってしまいますけど、それは私が海とは無縁の岐阜にいて、全く影響がなかったから言えるんだと思います。仕事や家を放り出すなんて、私が当事者だったとしても出来なかったでしょう。
今回は幸いにも多くの被害者は出なかったようですが、私が産まれるうーんと昔には津波にのみこまれて多くの被害者がでた事もあると聞きました。避難したほうがいいのは分かっているけど…簡単にはできない理由も分かるだけに、判断が難しいですね(T_T)


  2010/03/07(日)  別れちゃった…
(えっ!?今度は本当なの?)ピッタリ息の合ったカップルだと思っていただけにビックリです。
“なたぎ、友近破局!!”今までにも何度か破局説は聞いてきたけど、その度に否定。今回も(またか…)と思ったら、なんだか様子が違うんです。あっさりと報道内容を認めているんです(*_*)
どちらも好きな芸人ですし、特に二人で演じるパロディーコント“ディラン&キャサリン”はお腹の底から笑えて好きだったのになぁ(;_;)あっ、でも仕事では今まで通りのようです。業務上の恋人はまだまだ続くみたいです。今まで同様の息の合ったコントができるのか?ちょっと心配です。それにしてもゴールイン間近だと思っていたのに…男女の仲は不可解ですね(苦笑)


  2010/03/06(土)  ストップ!!
逃げたらダメでしょ!!そのほうがよっぽどか怖いと思いますけど…
“ひき逃げ”毎日ニュースで聞かない日はないと言っても過言ではないくらいですよね。飲酒運転の罰則が厳しくなり、それを隠すために一旦逃げるって言い訳が一時期多かったですが、最近は逃げる動機は、飲酒とは関係ないものが増えている感じがします。どっちにしろ逃げるのはいけませんよ(`´)すぐに対処してたらより軽傷ですんだのに…ってケースもあるでしょうから。
岐阜周辺でも最近、知っているだけで3件。どれも被害者は亡くなっています。(気が付かなかった!?)そんなわけないですよ。形あるものを踏んだり、当たったりしたらよく分かりますよね!?逃げたって必ず捕まります。(いつかバレる)と逃げて不安な日々を過ごすくらいなら、しかるべき対応をとり、反省して償う時間に充てるべきですよね。私も事故を起こさないように気をつけなきゃ!!


  2010/03/05(金)  何するの(`´)
実際そんな事できるものなのでしょうか(;_;)私にはさっぱり理解できません(`´)
児童虐待、最近特に頻発していると思いませんか?順風満帆な家庭ばかりではないのは分かりますが、とばっちりを受けるのはいつも幼い子供たちばかりですよね。なぜ我が子を殺したりできるのでしょうか?血がつながっていないという事情があったとしても、子供好きな私には全く理解不可能ですわ。
子供を産んだ事もなければ、育てた事もない奴が生意気な事を言うな!って言われるかもしれません。例えどんな事情があったって、もっと別の解決方法があったはずなんです。私にちょーだいなんて思う事もありますわ(笑)赤ちゃんポストの普及もひとつの解決策になるのかもしれません(泣)


  2010/03/04(木)  必要なし!?
最後に使ったのはいつだったかなぁ?と考えても思いだせないほど昔の事のような気がします(;^_^A
“ミシンの日”なんですよ、今日は。数字のゴロ合わせでね!小学校の授業で使ったのはよく覚えてます。それもそのはず、一度自分の指を縫って?しまった事があるんです。思いっきり指を貫通(*_*)大騒ぎでしたから(苦笑)最近では見る機会すらないですわ。だいたい普通の裁縫すら縁がない感じですから。料理は得意なんですけど、そういった細かい作業は苦手で…針に糸を通す事すらできないんじゃないかな(笑)
でも最新のミシンってすごく便利なんですよね?セットするだけ、ボタン一押しでOKみたい。手を縫うなんて失敗はありませんよ!!裁縫が苦手でもなんとかなりそうですね(^^ゞ


  2010/03/03(水)  不安??
今年の干支は…分かりますよね。そう“寅”です。今年年男年女を迎える人は、総人口の8パーセントくらいで十二支別でみると第9位。去年の丑、一昨年の子がダントツで1位2位だそうです。
どの干支にも共通しているのは、その中でも最も多くの割合をしめるのが、第一次ベビーブーム、第二次ベビーブーム世代。その数字から見ても「少子高齢化」がよく分かります。新たに年男年女の仲間入りする数字が出生年別で最も少ない!なんて調査結果のでる日も遠くないかもしれませんね(@_@;)
今年は5年に1度の国勢調査が実施されるそうです。65歳以上の人口が総人口に占める割合が21パーセントを超える“超高齢社会”が明らかになるでしょう…。長生きできる事はいいことなんだけど、日本の未来はどうなっちゃうのかなぁ(;_;)


  2010/03/02(火)  ゲン担ぎ!?
(そういう事だったのね)オチを知って思わず笑っちゃいました(;^_^A確かに分からなくても仕方ないか…
ある神社で実際にあった事件!?です。“偽札発見!”おみくじ売り場から聖徳太子の1万札を見つけた高校生のアルバイト巫女さんが警察に通報。でもそれは透かしもありちゃんとしたお札に間違いはなかったそうです。今は何かと技術が進化しているから、透かしもコピーできちゃうかも?とも考えられます。さらに聖徳太子の旧1万円札を見たことがないとあれば、不審に思っても仕方がないでしょうね。違いに気付いた事は誉める点なのかもしれませんね(苦笑)
旧札や古銭は付加価値があると聞いた事ありますが、何故今さら使おうと思ったんでしょうかねぇ。あえて人と違う事して御利益をもらおうって事だったのかもしれませんね(笑)


  2010/03/01(月)  どう使う?
知りたい?知りたくない?面白い話のタネくらいにはなるだろうけど…それ以外に知ってどうすればいいのでしょうか(苦笑)
“同姓同名辞典”売れている本ベストテンにランクインしていた本の一つです。読んで字のごとく、日本全国に自分と同姓同名が何人いるか?知る事ができます。たった一人という名前が載っているのかは知りませんが、載っているのであれば、莫大な数になりますよねぇ(@_@;)
なんとなく同姓同名の人がどんな人なんだろう?って全く気にならないわけではないですが…何人いるのか調べてひとりひとり訪ねていく??なんて事したらストーカー??(笑)買わなくても1度目を通す事できれば満足だなぁ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー