DAILY☆STORY
20102
  2010/02/28(日)  自然の怖さ!?
発生したのは確か日本時間で、27日の午後だったはず…しかも遠く離れた地で起きた事が、日本にまで影響を及ぼすとは思ってもみませんでしたヌ
津波警報、道路の通行止めや鉄道の運休など、丸1日経過した今でも解除されていない地域があるのにビックリです。テレビ画面にはずーと日本地図が表示されているし、こんなの初めてじゃない??って感じで、全く影響がない場所にいてもなんだか怖くなってきます(@_@;)
実際各地で津波が確認されているんですね。1メートルとか具体的な数字を言われても、どういう程度なのか全く分からないですわ。関係する地域にお住まいの方は、不安な日々をお過ごしでしょう。十分に注意してくださいと言うくらいしか私にはできませんが(;_;)早く解除されるように祈ってます。それにしてもやっぱり地震って怖いですね(*_*)


  2010/02/27(土)  カチカチ!?
文字通り??とんでもない恐ろしい姿を想像してしまうけど…そんな事はないよね(@_@;)
“セメントベビー”って分かりますか?現代とても増えているそうです。セメントは「家族と家族の間の絆を固める」という意味で、そういうベビーって・・・
お互い子連れで結婚した夫婦の間に生まれた子供をさすのです。(なるほどぉ〜)知ったときなぜだか頷いていましたわ。
血のつながっている子といない子、どちらも差別なく接する事ができるのか?私はどちらもいないから全く分かりませんが、文字通りそんな家族が仲良く暮らせられる役割を果たせるといいね。現実にはそんな簡単なものではないんだろうけどね(;^_^A


  2010/02/26(金)  おめでとう!
「感動をありがとう!」それ以外言葉が見つかりませんでした。
真央ちゃんの悔し涙。気持ちがすごく伝わってきました。残念ながら金には手が届かなかったですが、見事な銀メダル。(素晴らしい演技を見せてくれただけで十分だよ)と言ってあげたかったです。でも本人としては、中盤以降のミスが悔しくて悔しくてたまらなかったでしょう。

いったいフィギュアの競技中、何度泣かされた事でしょうか。今では涙が枯れてしまったのでは?と思えてしまうほどです。真央ちゃん、安藤さんに鈴木さん、みんなすばらしかったです。個人的には異国ですが、カナダのロシェット選手にも感動させられました。心から拍手を送りたいです。
なんだか一気に気が抜けてしまった感じです。しばらくはVTRを見ながら(ソチでは真央ちゃん金!)を信じつつ、余韻にひたりますわぁ(^O^)


  2010/02/25(木)  ストレス発散!?
学生時代は暇さえあれば友達と行っていました。今は???もう何年もご無沙汰ですね。
ボーリング。最近再ブーム到来?流行っているみたいですね。ちょっとやってみたいなぁって気分になってます。
ボーリングはボーリングでも、日本で唯一1軒だけ、しかも週に1度5人しかプレイできないボーリングがあるんですって!!神奈川県にある某ボーリング場、ピンがなんと300本(*_*)1投300円で毎週土曜日、5人限定です。300本のピンを手作業で並べるから手間がかかりすぎるんですって(^^ゞ確かに倒すのは快感でしょうけど、自分で並べるかと思ったら嫌だなぁ(笑)
1度は体験してみたいけど、ちょっと遠いなぁ。せめて名古屋辺りで同じサービスをやってくれたらいいのになぁ。


  2010/02/24(水)  お見事!!
「やったぁ〜!決まった\(^O^)/」思わず叫んでしまいましたね。スポーツ観戦している時って、決定的瞬間では力が入ってしまいます(;^_^A
トリプルアクセル成功!!真央ちゃんすごかったですねぇ。周りの期待がハンディに!なんて彼女には関係ないようですね。何度も何度もショートプログラムの演技が放送され、私の頭に焼き付いちゃっていますわ(笑)あまりの興奮に、フリーの演技が日本時間の今日の夜に行われると思いこんでいました。どのチャンネルに合わせてもショートのVTRばかり。勝手にひとりでイライラしてました(苦笑)
実際にはフリーは26日。早く見たい、待ち遠しいなぁ(o^o^o)


  2010/02/23(火)  まだまだ(笑)
そっか…。1週間後なんですね。もう関係のない日!?になっていましたわ(;^_^A
“ひな祭り”3月3日は女の子の節句でしたね。はたして私は女の子といっていいのか?って問題もありますが(笑)昔はひな人形が嬉しくて、一年中飾っておいてくれ!と泣きじゃくっていたころもありました。今とは大違い(爆)
なぜ突然思いだしたのか?それはテレビで、名古屋の貴金属店の“金のひな人形”が紹介されていたのを見たのです。地元の方ならお店はお分りでしょう。いろいろと種類があって数十万から百万円以上のモノまで。この不景気に??と思ったけど、逆に不景気だからこそ、金の資産価値を考える人が多く、予想以上に売れているんですって。
私は昔実家で飾っていた純和風のモノのが好きですわ(^^ゞまだあるのかなぁ?おそらくタンスの奥で眠っているだろうから、電話して早速飾ってもらおう(苦笑)


  2010/02/22(月)  興奮気味(笑)
ついにこの日がやってきましたね!何となくソワソワして騒いでいるのは私だけかな?な〜んて思っていたけど、大間違い。全国各地でイベントやら記念品の販売など行われていたんですね。不景気な世の中だし、ちょっとしたゲンかつぎかな(^O^)
平成22年2月22日。2が5つも並んでいます。デジタル時計では22時22分22秒。もう2だらけです。何か特別な事をしようかな?と思ったけど何も思いつきませんでしたわ(;^_^A記念切符の発売には徹夜組もいたらしいですが、何となくその気持ちが分かりますね。今になって買いに行けばよかったなぁと後悔してますわ(苦笑)
次のゾロ目は11年後。迎えられない可能性も!?どういう意味かはご想像にお任せします。あぁ、あと少しで記念すべき日!?も終わってしまいますわ・・・このまま終わるのももったいない(笑)今からでも間に合う、記念に残せるモノ探してみよぉ〜


  2010/02/21(日)  寝不足!?
バンクーバーオリンピックもいよいよ後半戦に突入ですね。前半戦だけでも様々な見所があったと思います。波瀾万丈?トラブル続発の競技もありました。選手の嬉し涙も悔し涙も、私は感動しました。
案の定?採点をめぐってのトラブルも起きてしまいました。冬季オリンピックのいやな所はここですね。審査員による採点で順位が決まるモノが多いですから。疑いたくはないけど、ひいきのある採点がされたのでは?って思えてしまう事もありますからね。
後半戦の注目はやはり女子フィギュア。マスコミはメダルメダルって騒ぎすぎな気がします。プレッシャーは大きなハンディになりますよ。もう少し視点を変えて中継をしてほしいですね。後半戦もまだまだ目が離せませんよ!!


  2010/02/20(土)  間違いない!?
いよいよシーズン到来です!オリンピックも気になるところだけど…私にとってはこちらのほうが気になって気になって仕方ないかも(;^_^A
プロ野球のオープン戦が開幕!!早速中日の対戦がありましたからね。オープン戦は勝敗よりも、肝心なのは内容です。ベテラン選手の完成度や新人選手の特徴などを把握するのに、一打席一打席、一球一球見逃せませんからね。今日早速ドラフト4位の松井選手のホームラン!今年の中日をナメたらあかんでぇ〜(笑)このホームランは優勝の予兆に間違いありません!?今年こそは優勝決定でーす\(^O^)/そう信じてまぁす(苦笑)


  2010/02/19(金)  癒し系?
1050円〜1260円。それだけ聞いた時には高すぎ!?って思いました。ただ現物を見て納得できました。
パラパラ漫画。よく友達が授業中に、ノートや教科書の片隅にイタズラ書きしていて、完成すると見せてもらってよく笑ったものでした。鉛筆だけで仕上げた、簡単なモノなんだけど、パラパラしていくとうまくまとまっているんですよね。私自身、絵が下手くそ。人様に見せられるようなレベルではないので、絵がウマイ人って憧れますよ。こっそりパラパラ漫画を作成した事もあったけど、あまりにヘタすぎて…パラパラしても、繋がりませんでしたわ(;^_^A
そんなパラパラ漫画が、最近ブームを迎えようとしてるそうです。一瞬で読み終えてしまうのに、わざわざ買う人いるのかなぁ?ってそんな心配ご無用!って感じのようです。光線を発したり、立体化していたりと手のこんだ工夫がされているんです。それならこの価格も納得です。ちょっとしたプレゼントにしたら喜ばれるんじゃないかなぁ(^O^)


  2010/02/18(木)  見られない(;_;)
え!?まさか…(T_T)いまだに信じられません。残念です。ひそかに復活してくれるって信じていましたからね(苦笑)
「さらば、安浦刑事!」年末に放送された私の好きなドラマに付けられていたサブタイトル。体調が悪いというニュースは聞いていたので、回復すれば「帰ってきた安浦刑事!」で再登場してくれるものだと…
俳優、藤田まことさんの訃報。私ははぐれ刑事純情派の安浦刑事しか知らないのですが、パチンコ台にもなっている必殺仕事人など出演作品は多数あるんですよね。
何か因果関係があるのかな?今日から偶然にも昼間に「はぐれ刑事純情派」の再放送が始まったんですよ(*_*)まさか追悼放送になるなんて局側も思っていなかった事でしょう。しばらくは追悼番組なんかもあるでしょうから、出来る限りチェックしようと思います。すごく寂しいです(>_<)


  2010/02/17(水)  わおっ(*_*)
実際に試したことはないから成功するかどうか…。まぁ、テレビで見ただけでダメな気がするから、目の前にしたら意気消沈してしまうだろうなぁ(;^_^A
“もっそう飯”円筒状の木の枠、その名が“もっそう” それに5合のご飯が盛られ食べるのが輪島の伝統行事だそうです。年貢の取り立てが厳しかった頃、隠れて作ったお米を年に一度だけでもお腹いっぱい食べたのが始まりだとか。おいしいお米はオカズなんかいらない!とはよく聞くけど…いくら大食い自慢!?の私でもお米だけでどれだけ食べられるか?考えた事もないですからね(^^ゞ
完食できたのは現役高校生たった一人だけ。その結果から考えても…私のチャレンジは無謀ですな(苦笑)


  2010/02/16(火)  おめでとう!?
すごい事?自慢出来る事?私にはよく分からないけど(;^_^A世界記録を更新したって事は偉大な人ってことになるんでしょうねぇ(笑)
24時間に何人の人と抱き合えるか?とあるアメリカ人の男性が、バレンタインデーの日に実行したそうです。どの程度の抱き合い具合で1人とカウントするのかは分かりませんが、今までの記録が5000人(そんな記録がある事にビックリだけど)。今年のチャレンジャーは、なっ、なんと7777人(*_*)今までの記録の1.5倍。7並びの縁起のいい数字を意識してたのかな?数字だけを見れば偉業を成し遂げた!って思えるけど、意義はあるのかどうか?って事でいえば、私には理解できませ〜ん(^^ゞ


  2010/02/15(月)  セーフかな?
あれっ?気が付いたら終わってました(;^_^A「遅れてごめんね!」なんてフレーズ聞くまで忘れてました(笑)
“バレンタインデー”女の子にとっとは大きなイベント…かな!?何事もなくあっさり過ぎてましたわ(苦笑)
でも14日には別の顔があるって知ってましたあ?“餃子の日”でもあったんです。中国で旧正月にあたるその日に餃子を食べると幸せになれる!って言われているそうです。餃子なら庶民の味。今日ある番組で、うまいファミレスメニューの1位に、あの有名店の餃子がランクインされているくらい、身近な食べ物ですもんね?信じて損はないかも!?1日遅れちゃったけど、今日餃子食べても遅いかなぁ・・・遅れてごめんねは通用しないかな(^^ゞ


  2010/02/14(日)  興味ある?
ブームは日本だけではないんですね(;^_^A規模は違うかもしれないけど、形態もにているし…
“お見合いパーティー”タイで男女258人が参加。これはギネス記録の更新になったそうです。これだけの人数が参加していても、実際にお見合いできるのは20人。しかも話ができるのは一人につき3分間だけです。日本でも婚活ブームをうけ、各地で似たようなパーティーは行われていますよね。全参加者のうち、真の参加者が何割いるのか?怪しいものもあるらしいですけどね。
たった数分間で相手の事がどれだけ理解できるの?って私は思います。ただ単純に出会いのきっかけにはなるんでしょうけどね(苦笑)


  2010/02/13(土)  待ってました!
いよいよ始まりましたねぇ(^O^)17日間に及ぶ熱き戦い、とても楽しみです。問題は時差だなぁ(;^_^A
日本時間で午前中に開会式。ある日本人選手は参加を許されなかったみたい。その数時間前には練習中の事故で亡くなった選手もいて、雪不足など波乱のスタート!?という感じもします。まっ、閉会式には「終わりよければすべて良し!」って言える状況を期待しましょう(笑)
メダルはいくつ?と予想している番組も多いですが、選手各々が自身のチカラをすべて発揮できれば、見てるほうは満足ですからね。その結果メダルにつながれば\(^O^)/ですね。私からみれば日本代表に選ばれるってだけでも雲の上の人って立場ですから(苦笑)みんな頑張ってくださ〜い!!


  2010/02/12(金)  見たぁ?
急がなきゃ急がなきゃ!!終わってしまう…見逃してしまったら流行に乗り遅れてしまうわ(笑)
“アバター”もう見ましたか?見た人見た人すべてが「すっごくよかったよぉ!DVDでは味わえない迫力があるから、絶対スクリーンで見ておくべきだよ!」って教えてくれます。全く洋画を見ない友人が、繰り返し3度もみて私に薦めてくるくらいです。実際に絶対に破られる事はないだろうと言われていた洋画歴代1位の興行収入記録を持つ“タイタニック”を抜くのは間違いないとの事です。見て損はない、いや見ておくべき映画なんだなぁというのがよく分かります。
いつも興味のある映画でもうっかり見逃してしまう事ばかりなので、今回は絶対に見に行くぞぉ〜!!


  2010/02/11(木)  夢だよね!?
あら、浮気(笑)私が大ファンのサスペンスの帝王、船越英一郎さんがワイドショーに取り上げられていました。愛妻家?だからそんなハズはないでしょう…

実妹自殺、当然船越さんより若いはず、なぜ?ビックリでした。船越家の実家は湯河原温泉で旅館を経営、妹さんが女将をしているのは知っていました。いつかはその旅館を訪れたい!とも考えていましたが、去年廃業してしまっていたようです。報道では自殺の原因は“うつ病”ではないかと。一時はその病気を克服したとありましたから、本当に残念でなりません。一言でうつ病と言っても、様々な症例があるんですよね?薬を飲めば治るというわけでもなく、本当に怖い病です。
いくら大好きな俳優さんでも、演技ではない悲痛な姿は見たくないです。妹さんの遺影を抱く船越さんの姿を見て、私も涙が溢れてきてしまいました。どうか安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りしていますm(__)m


  2010/02/10(水)  意味ないじゃん!?
見た瞬間、思わず苦笑いしてしまいました(^^ゞ一番関係がない…まっ、モノは考えようですね(笑)
“学問成就”私のひいたおみくじ。一般的なモノとはちょっと違い、持っていれば叶うかも!?というものです。学生時代ならともかく、今さら学問成就なんて必要ありませぇ〜ん(苦笑)開運招福とか金運招来、身体健全あたりを狙ってひいたハズなのに…まっ、今のところ全く無縁な夫婦円満、子孫繁栄じゃなかっただけいいのかも。学問と言っても様々な分野があるわけで…テクニックに磨きがかかるかしら(爆)


  2010/02/09(火)  一方では…
“過去最高益”不景気不景気と言われている昨今でも、そんな企業もあるんですね。
某ファーストフードチェーン店の話です。私は利用してもフライドポテトくらいしか食べませんが…。核家族化や健康志向ブームから、食品の小型化・小分け化が叫ばれる中、逆の発想で欧米並みのビッグ商品を発売したり、商品の無料配布をしたりなど、様々な企業努力の結果だそうです。ランチタイムなんかいつ前を通っても混雑してますもんね(;^_^A
ただ周りとは正反対の事をするなんてかなりの勇気がいりますよね。現状のような経済情勢だと特に!!失敗が怖いですから(苦笑)当たって砕けろ!って感じなんだろうけど、私には真似できるだけの度胸がないなぁ(笑)小心者ですわ(^^ゞ


  2010/02/07(日)  危機一髪(;^_^A
初体験(*_*)できればしたくありませんでした。生きた心地がしなかったとは、まさにその瞬間の事を言うのでしょう…
早朝、積雪というよりガチガチに凍結している状態。スタッドレスでも役に立ちません。急発進急ブレーキは絶対禁物。スピードだって制限速度までもだせない状況でした。
とある交差点で信号待ち。青になり発進したまではよかったのですが…突然ハンドル操作がきかなくなりました。スピードは20キロもでていなかったのですが、スリップです。車校以来したことないくらい、両手でがっちりハンドルをつかんでいました。スリップしたら慌ててブレーキを踏んではいけないと聞いた事があったので、ブレーキは踏まず…大事にいたらず、体勢をもとに戻すことができました。その数秒間、どのような行動をとったのか、詳細には思いだす事ができません(__;)
日曜日という事もあって交通量が少なくて幸いしました。あぁ〜マジで怖かったぁ(>_<)こんな日は運転しないのがいちばん!ですわ(苦笑)


  2010/02/06(土)  当たった!?
いつもなら全く気にとめる事などないんですけどね。今日はたまたま目に飛び込んきちゃったんです(;^_^Aそうしたら1日意識しっぱなしでした(笑)
おひつじ座1位。12星座しかないわけですから、12日に1回は1位になる確率なんですが、それでも今日は特別(苦笑)全体運以外に金運、恋愛運に仕事運、すべてがパーフェクト!!どの欄にも見事に☆が5つ、びっしり並んでいるんです。こんなの見てしまったら、意識せずにはいられません。各項目のアドバイスもしっかり実行しましたよ。ラッキーカラーの洋服を着て、ラッキーアイテムとあった“目覚まし時計”は1日持ち歩いていました(^^ゞ
実際どうだったかというと・・・世の中そんなに甘くないですね。何1つ当たらなかったです(・・;)まっ、占いはこんなもんですね(笑)


  2010/02/05(金)  どうして…
本当に!?夢じゃないんだよね?いまだに信じられないニュースです。
プロ野球選手の死。まだまだこれからという24歳でした。ドラファンの私でも知っているオリックスの選手、一軍でも活躍してましたからね。
転落死という事。夕方のニュースによると自殺では?なんて報道でした。岡田監督のコメント同様に「信じられない」しか出てきませんよ(T_T)
報道の内容が事実なのかどうか?それすらまだ分かっていませんが、真実ならば原因はなんだったのでしょうか・・・他にも解決の方法はあったでしょうに。残念でなりません。今はただただご冥福を祈るばかりですm(__)m


  2010/02/04(木)  予想通り!?
どれが事実なのか?二転三転した一件がようやく終結をむかえましたね。これでよかったのか悪かったのか?賛否両論といったところではないでしょうか!?
朝青龍引退。私個人的な意見は(当然の結果!?)だと思いますね。引退反対派の方怒らないでくださいねm(__)mあれやこれやと騒動を起こしすぎです。相撲界に限らず、イメージダウンに繋がる事態を繰り返したら…今回の結果は仕方ないでしょう。まだまだ現役で頑張れる実力はあるでしょうが、本人曰く「悔いはない!」と言っているわけですし。初場所優勝で有終の美を飾ったというところでしょうか。お疲れ様でしたm(__)m


  2010/02/03(水)  やりました??
何事もなく平々凡々と1日が終わっていく…普通の1日でもう終わろうとしています(苦笑)
「鬼は外、福は内!」律儀に豆まきをしていた頃もありました。豆まきを楽しむというよりか、その後に豆が食べられるのが嬉しかったんです。外に投げた豆をいくつ拾えるか、妹と競って遊んでいた頃もありました。今思えば両親にうまく操られていた気もしますが(苦笑)掃除をする手間が省けたわけですからね。
今なら歳の数だけの豆を食べるのすらイヤです。でも子供のころはそれ以上に食べたくてよく泣いていましたわ(;^_^Aどんなに泣きじゃくっても、残りの豆は次の日以降しか食べる事を許されませんでしたけどね。
恵方巻き、現在みたいに全国的な習慣になる前から食べていました。逆にここ数年は食べていませんね。今年は新年早々から風邪ひいてしまったし、今後の無病息災を願ってかぶりつこうかしら。まだ間に合うよね!?買い出し行ってきまぁす(笑)


  2010/02/02(火)  気がついた?
何だか一人で興奮しちゃってます(笑)特別何があるわけではないんですけどね(;^_^A
今日は何日???気が付きましたか?今日は平成22年2月2日。すべての数字が2。2が並んでいるじゃあ〜りませんか(笑)幼稚なせいか、ゾロ目の日ってどこかワクワクo(^-^)oしちゃうんです。
何かいい事が起きそうな予感!?実際に私にとってはプチラッキーな事がありましたよ(^^)v本当にプチなんですけどね(苦笑)
という事は今月はもう一度あるんですよね、ゾロ目の日がね!きっといい事あるんだろうなぁと信じていますよ(笑)


  2010/02/01(月)  役立つかも!?
役に立つ時がおとずれてしまっては困るんですけどね(;^_^A毎週なんとなくチェックしています。
毎週日曜日の岐阜版。岐阜県内の病院の1つにスポットが当てられ、どんな科があるのか?どんな特色があるのか?などが紹介されています。病院長などのコメントもあり、しっかり目を通しています。
実際に何かあって病院へ行こうと思った時、どこへ行ったらいいか悩みますからね(*_*)便利さを優先するか、評判を優先するか…自分自身に合うか合わないかも大きな問題ですからね。今後も目を通していきたいと思っています。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー