DAILY☆STORY
20101
  2010/01/31(日)  ヒヤッ(__;)
(1台、また1台。その後ろもだぁ…)もうヒヤヒヤでした(・・;)
仕事の帰り道、車を運転中の事でした。毎日通っている道ですが、やっと二台がすれ違えるほどの道路。私が走行している側とは反対方向に自転車がいるのは視界に入っていました。一台かと思っていたら、後ろまたその後ろに連なっていて十台以上はいたと思います。驚いたことにそのすべてが無灯火だったんですよ(◎-◎;)もうすでに日が沈んで真っ暗、街灯も少ない道路にもかかわらず…
これでは自転車事故が増えるわけですよ。事故は加害者にも被害者にも大きな傷となって一生残りますから、互いに交通ルールを守りましょうよ。命落としたら終わりですよ…。そう叫びたい気分です(T_T)


  2010/01/30(土)  ガブッと!
大間・焼津・那智勝浦と言えば?お寿司で定番のネタの…
“マグロ”です。そのうちの1つ、那智勝浦でまぐろ祭りが開催されたそうです。私は初めて知ったのですが、一年のうちで今の時期が最もおいしくなるんだそうです。一年中いつでもおいしいような気もしますけどね(苦笑)
お祭りのメインはマグロの即売会。切り身が市場価格のだいたい半値で売られるため、2トンが1時間で完売するそうです。2トンものマグロ…想像もつきませんわ(;^_^A
それよりも私が興味をもったのは“かぶと焼き”の振る舞いです。トロや赤身などのお刺身も確かにおいしいですが、私がマグロで一番好きなのはそのかぶと焼き。どんなに大きな頭でも1人で食べきる自信ありますよ!大きすぎて家庭ではもちろん、魚がうりのお店ですら、食べられる所は少ないんですよね(T_T)目玉の回りの部分もプルプルッとコラーゲンたっぷりでサイコー(^-^)あぁ〜食べたかったなぁ。


  2010/01/29(金)  今年はいくつ…
松坂屋、西武、阪急阪神などと聞いてピンときた方もいるでしょう。1つまた1つとどこまでいったら歯止めがかかるのでしょうかね(・・;)
百貨店の閉店決定のニュース、最近はよく耳にします。私自身はデパ地下くらいしか利用しないので、大きな影響はありますん。しかし、どの百貨店も歴史が古く、長年通い続けてきた人にとってはとても淋しいことなんでしょう。ただ最好期から比べると年間の売り上げが100億円以上も減っていると知ってしまうと…仕方のない結果なのかもしれませんね。
閉店セール。今までに見たことないくらいの人だかり。初めて訪れたなんて人もいるでしょう。皮肉なものですね(苦笑)


  2010/01/28(木)  まぶしい!?
自分自身の欠点を気に病むのではなく、逆に長所にでもしようかという試み、見習いたいところです。私自身、コンプレックスの塊ですからね(T_T)
求められるのはツヤと張り、ハゲしい戦いが繰り広げられたそうです。その名も“光頭会”頭髪の薄い男性のみで結成されており、頭に吸盤をつけ、引っ張り合います。それで頭のツヤと皮膚の張り具合を競うそうです。
今年の優勝者はメンバー最高齢の人だったそうです。「頭と気持ちの明るさに、さらに磨きをかけたい!」というコメント、ウマイですね。やはり何事も前向きに!?って事なんでしょうね。


  2010/01/27(水)  理想の…!?
“イクメン”って言葉知ってます?イケメンの言い間違いではありませんよ。私も今日初めて知りました(;^_^A
メンは男性の事。イクは育、育児の事で、育児を楽しむ男性の事なんです!じゃあ専業主夫の事?いやいや、ちょっと違うようです。ちゃんと男性も働いている共働きで、どちらかというと男性のほうが喜んで?家事や子育てに携わっているといった感じのようです。何人かのイクメンをテレビで紹介していましたが、愚痴を言うわけではなく、本当に楽しそうでしたわ。
女だから…男だから…と役割を決めず、お互いが出来る事を出来る時に行う!これが夫婦円満の秘訣だそうですよ。よく勉強になりました(笑)


  2010/01/26(火)  戻りたい(笑)
ソフトめんとカレー。給食で私の一番好きなメニューでした。その日は給食の時間になるのが待ち遠しかったですからね(;^_^A
地産地消・ブランド食材の導入・世界各国の郷土料理の導入などによって、単に空腹を満たすための給食ではなく、食育を考えたメニューの導入が主流になっているそうです。月に1回はバイキング、フグやカニや関さばなど高級食材が並びます。家庭のカレーとは一風変わった本場のインドカレーとナンの組み合わせ。しかも学年によって辛さがかえられています。私の小学生時代から考えたらただただ羨ましい限りです。毎日が外食のようですよね。特に嫌いな物はなかったので、食べられずにいつまでも残されるってことはありませんでしたが、こんな豪華な給食が食べられるのなら、例え風邪をひいて体がしんどくても、給食を食べるためだけにちゃんと学校へ行っていたでしょうね(笑)
でも気になるのはやはりお金。これだけ豪勢だと1か月どれくらいしちゃうのですかね?親の負担を考えたら昔のような素朴な給食のほうがいいかもしれませんね(苦笑)私もいつかは親になるでしょうから!?でも給食でカニや関さばなんてうらやましいなぁ。


  2010/01/25(月)  アッツアツ!?
マイナス41度。想像もつかない世界です。マイナス1度2度って聞いただけでも外には出たくなくなりますから(;^_^A
観測史上最低、北海道で観測されたのが1月25日。それによって“肉まんの日”とされたそうです。寒くて冷えた体を肉まん食べて温めよう!という事だそうです。マイナス41度だったら肉まんごときでは意味無いような気もしますけどね(苦笑)
ただ肉まんはおいしいですよね。小さい頃はあんまんばかりでしたが、現在は断然と肉まん派。テレビで肉まんの日という事もあって、全国各地、評判の店の肉まんを紹介していました。そんな映像を見せられたら食べたくなっちゃいますよ!今日の夜食は肉まんに決定!?


  2010/01/24(日)  同じ場所!?
時には素敵な役割を果たすものですね。寒くて日常生活に支障を及ぼすばかりで好きにはなれませんけどね(;^_^A
合掌集落が世界遺産にもなっている、岐阜・白川村。社会見学やら社員旅行などでけっこうな回数行った事があります。同じような合掌集落の富山県にある五箇山も数回は行っています。いつも日中の日の高い時間に。豪雪地帯なのはよく知っていますから、冬には1度も行った事はありません。雪化粧した合掌集落は目にした事は当然ながらありません。
「うわぁ、綺麗!間近で見てみたい!」そんな風景がテレビに。それは白川郷だったのです。期間限定で合掌家屋がライトアップ、さらに雪がしんしんと降っていて、積もった雪がライトの光で輝きを帯びているのです。何度も見た事のある白川郷とは別物でした。(またか…)という感じで渋々ついて行くだけでしたが、別の角度から見学すれば、また違った風情を感じられるものなのですね。私も大人になったのかしら(笑)寒いのはイヤだけど、是非とも足を運びたいですね。


  2010/01/23(土)  必需品!
どれだけ依存していた事か、実感しました(*_*)手元になかったのはたかが半日たらずだったにもかかわらず…落ち着きませんでした(泣)
携帯電話。普段ずっとにらめっこしているわけではありません。どちらかというと、ほったらかしに近い感じです。
先日うっかりして、携帯をお店で防寒具として着ているジャンパーのポケットの中に入れっぱなしで帰ってきてしまったのです。お店を出てから、かなり経ってから気が付いたので取りに戻る事もできず、次の日出勤するまでの時間、携帯のない生活を送る事になりました。電話やメールなんかより困ったのが目覚まし。携帯があるから…とまともな時計を持っていないんです(苦笑)起きられるかなぁなんて心配してたらまともに寝られませんでしたわ(;^_^A
次の日、いつもより早めに出勤して、無事に携帯は手元に戻ってきました。ホッと安心しきったら、突然睡魔におそわれましたわ。ついついどこかに置き忘れてしまうって事、今までにもちょこちょこあったんですよ。いつもはすぐに気が付くんですが…やはり首からぶら下げておかないとダメかな(・・;)


  2010/01/22(金)  お見事!?
そんな高度な技術もってるなら、もっと別のかたちで活かしたらいいのにぁ・・・犯罪者逮捕のニュースだったのに、腕っぷしにちょっぴり感心してしまいました(;^_^A
ETCのすり抜け、何度も通った事あるけれど、そんな事できるのかな?映像見てビックリです。まるでカルガモの親子のよう、はるかに自身のトラックよりも大きなトラックにピタッとくっついて、バーが閉じる前に見事に通り抜けているんです。私のような運転技術の未熟者には絶対に不可能ですわ(;^_^A前の車のナンバープレートが見えなかったら(ぶつかっちゃう!?)なんてすごく不安になりますからね(笑)
でもいくらスゴ業を持っていても犯罪に活用させてはダメですね。この犯人もちゃんと改心して、正しい事に技術を活かしてほしいですね。


  2010/01/20(水)  異常(?_?)
“大寒”今日は1年のうちでもっとも寒いとされる日です??「どこがやねん!」ってツッコミたくなりますね(笑)
1週間前の今年一番の冷え込みなんて言っていた日がウソみたいです。沖縄県では夏日になった所もあるとかで、岐阜県も4月並みの陽気になったそうです。実際にいつも通りの服装で出かけたけど…とにかく暑かったですわ(*_*)夜になって降り始めた雨に濡れて、心地よかったくらいです。重度の寒がりな私がそう感じたのですから相当ですよ(苦笑)冬でも毎日がこんな陽気なら、冬も大歓迎。平年並みの気温に戻る日が怖い…。体調崩さないように気をつけなきゃ!!


  2010/01/19(火)  楽しみです(^-^)
東京ドーム93個分。東京ドームの大きさは詳しくは知りませんが、野球グラウンド93個分って考えても、随分と大規模なモノができると期待できますね。
“ユニバーサルスタジオ”映画のテーマパークが韓国にできるそうです。来年に工事着工で14年に完成予定という事なので、まだまだ先の話ですけどね。本場のロサンゼルス、規模は小さめの大阪も、映画ファンにはとても楽しいテーマパークです。迫力の大小はありますが、どのアトラクションも面白いです。
韓国のモノは大阪よりも規模は大きく、アジア最大になるそうです。スタジオだけでなく、ゴルフ場やホテルにデパートなども計画されているようで、今から完成が楽しみです。
近いとはいえども、韓国には行った事ないですから、完成を期にぜひ行きたいですね。あっ、でも4年も先(;^_^A私がどうしているかも分かりませんけどね(苦笑)


  2010/01/18(月)  許せない!
「スミマセン」では済みません。まさにそんな出来事ですよね。当事者の一生を左右すると言っても過言ではないですからね(・・;)
本当は不合格でした!すでに合格通知を受け取った受験生。入学金も納め、新生活に向けての準備もしていたそうです。そこに学校関係者総出で駆けつけ「合格は間違いでした。手違いで合格通知が送付されてしまいました」そんなぁ(*_*)って感じですよね。すぐに状況を飲み込めませんし、受け入れたくないですよ。何が間違いで何が正しいのか、合格が間違いだったと謝罪に来ていることが“どっきり”では?って私だったら思うかもしれません。
どんな言い訳をされようと、許せるわけがありません。被害者?は「入学を認めるべき」と主張していますが、私もそう思います。合格通知を手にした時の感激と喜びは、経験したら一生忘れないでしょう。それが…ありえません。謝罪してお金を返せば解決なんて簡単な事でもないですからね。今後の動向、見守りたいと思います。


  2010/01/17(日)  要確認!
あ〜ぁ、またやってしまいました(;^_^A自身のまぬけさにただただ笑うしかありません。
お店へ出勤してからの事です。まずは、すべて準備を終えたらお風呂に入るつもりでバスタブにお湯を入れ始めました。タオルのセットやベッドメイキングを終え、私は素っ裸になりお風呂に一目散に駆け寄りました。んっ!?すでに溢れていてもおかしくない位の水量を出していたはずなのに溜まっていないんです(T_T)当たり前ですわ、栓がされていなかったのですから。
暖房がはいっているとはいえ、部屋はまだ暖まっておらず、裸体には耐えられない寒さです。じっとしていられず、裸で部屋の中を右往左往していました。目一杯お湯を出してはいましたが、溜まるまでの時間がすごく長く感じました(*_*)
(快感!気持ちいいっ!)やっとたまったお風呂、まるで天国でした。一瞬にして生き返りましたわ(笑)お風呂がこんなに気持ちいいものだと思った事はありません(苦笑)


  2010/01/16(土)  感動(*^□^*)
まるで黄色いじゅうたんのよう!?雪の心配でピリピリしていた心が、例えテレビの映像とはいえ、和まされました(^-^)
つい先日、鹿児島でも積雪なんて聞きましたが、そんな時でも雪とは全く無縁の地域もあるんですよね。熊本県天草市。早咲きの“菜の花”2000万本が満開、今月末には菜の花フェスタが開催されるそうです。本当に黄色一色で綺麗です。思わず「うわぁ!」と声を発してしまうほどです。
菜の花をはじめ、チューリップに桜。私の好きな花ベスト3です。どれも春の花、満開の光景は実に癒されます。映像ではなく目の前で見たい!早く春にならないかなぁ。


  2010/01/15(金)  変わっちゃう(T_T)/~
あ〜ぁ、死んじゃったよ(T_T)今後はどうなっちゃうのかなぁ?違和感いっぱいって感じなんだろうなぁ…
“オヤジ”が亡くなってしまったんです。もうあの声が聞けなくなってしまいました。「おい、鬼太郎!」名ゼリフが、あの聞き慣れたオヤジの声じゃなくなってしまう…。
目玉のオヤジの声優さんが他界。77歳で心筋梗塞。私が馴れ親しんでいた声が1つまた1つと消えていってしまいます。最近ですとコナンの毛利さんも、声がいつの間にか変わっていました。声優さんがどうされたのかは、詳しくしりませんが。時代は移り変わっていくもの…仕方ないのかもしれませんが、やはりファンとしては淋しいです(;_;)
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2010/01/14(木)  おかしくない!?
(当たり前じゃない!)ニュースを聞いた時、そう思いました。どういう事が起こりうるか、想像できたはずだと思います。
名古屋で起きたエスカレーターの事故。報道によると生徒の一人が反対側のエスカレーターの手すりを掴もうとしてバランスを崩し転倒。前にいた生徒も将棋倒しになったということです。これはあきらかにエスカレーターに乗っていた人の過失ですよね?今後詳しい調査で安全管理に問題があったという事ならば、会社側の責任を追及するのも分かりますが、現段階では正しい乗り方さえ守っていれば事故は起きなかったでしょう。
あたかも会社側に非があるような報道にひとりイライラしています(笑)私の中学生時代だったら、エスカレーターに乗りながらふざけていた生徒のほうが真っ先に怒られたでしょう。私の考え方って古すぎるのかしら(T_T)何はともあれ大怪我にならなくてよかったですね。


  2010/01/13(水)  当たらないで!
今シーズン最大の寒波ですって(*_*)今朝の雪ですら吹雪いて、車を運転してたら前が見えないほどだったのに…。滑ったのでしょう、あちこちで事故現場に遭遇しました。田んぼに完全に落ちてしまっている車も見つけました(T_T)私自身も発進時にタイヤがツルツルッて滑るのを感じました。怖いですねぇ、右に左に車体が揺れてしまって。スピードは当然ながらだしていないので、慌てず体制を整えられましたけどね。
ほんの短い距離しか運転してないんですけど、疲労感がずっしり。肩こっちゃいました(;^_^A
なかなかハズレない天気予報。明日はすっかりハズレて寒波もどこかへ行ってしまいましたぁなんて事になればいいけどなぁ(笑)


  2010/01/12(火)  最後はいつ…
“スキーの日”今日1月12日がそうなんです。数字をじーと見てもなぜだか?それは分かりませんよ。私はたまたま聞いた事あって知っていただけですし(;^_^A
明治時代、日本で初めてスキーをしたのが、今日1月12日だったそうです。今年で99周年になり、節目の来年100周年には記念のイベントが、各地のスキー場で企画されているそうですよ。
私はすっかり縁遠くなってしまいました。学生時代はシーズンに入り、時間さえあれば滑りに出かけていましたけど。今でも行けば楽しいでしょうけど…お尻が重たくて動きません(笑)ボードの経験がないので1度やってはみたいな!


  2010/01/11(月)  恥ずかしい(^^ゞ
(キャァー!!恥ずかしい)全く気が付きませんでした。誰にもバレていませんように(;^_^A
こんな模様付いていたっけ?出勤してドレスに着替えるため、私服を脱いでいたら、靴下の一部に肌色の模様を発見!?違う違う、模様なんかじゃないよ!!見えていたのは私の足!大きな穴があいていたのです(笑)履く時には全く気が付きませんでした。どれだけ寝ぼけていたんでしょう。一瞬にして顔が青ざめました(苦笑)
帰りは素足なんて寒過ぎるし…せっかく風邪も治ったのにぶり返しても困ります。裁縫道具は持っていたので自分自身で繕うことに。細かい作業はとにかく苦手。慣れない手つきで四苦八苦しながら何とか穴をふさぎました。これでまだ数回履けるかな(笑)


  2010/01/10(日)  すご〜い(*_*)
「チョッ、ちょっと待ってよ!」早すぎます。悔しがっている間もなければ、正しいのか間違っているのかも分かりませんよ。そんなにあせらないで、もっとじっくり楽しみましょうよ(苦笑)
競技かるた大会。かるた名人とかるたクイーンを決める勝負です。かるたというと動物やアニメキャラクターなどの絵札を取り合うほうが、私には親しみがあります。でも本来は文字しか書かれていない札を取るんですよね。読み上げられる上の句から下の句を連想して…お遊び感覚でいる私には難しすぎますわ(;^_^A段位もあるくらいですから、お遊びなんて言ったら失礼ですよね、ごめんなさいm(__)m
今年の名人とクイーンは12連覇に6連覇。たった一度でも頂点に立つのは難しいのにそれを何年も続けてとは立派ですね。来年も頑張ってくださ〜い!!


  2010/01/09(土)  またやりたい!
これさえあれば私も超人になれるかもしれないなぁ(笑)超どヘタくそでしたけどね(;^_^A
チャイムが鳴ると一目散に運動場へ。ドッジボールをするために。小学生時代、飽きもせず毎日やっていたし、楽しくてしかたありませんでしたね。鈍臭いからフェイントとかに引っ掛かってすぐに当てられていましたわ(苦笑)
今でもドッジボールって人気あるんですね。日本ドッジボール協会も発足され全国大会まで開催されています。さらには世界発の専用シューズ“ドッジファイターイン”が昨年末に発売されて以来大人気だそうです。私が小学生時代に発売されていたらなぁ。なんだかすごくドッジボールがやりたくなっちゃいました。もちろん一人じゃ無理だけどね(笑)


  2010/01/08(金)  いつかは…
買うときは絶対にココ!って決めていた私が未だに当たってないのに…やはり私にはクジ運がないってことかな(泣)
チャンスセンター!宝くじを買うなら当たる店で買わなきゃと、わざわざ足を運んでいたりしたのに、成果なし(T_T)そうかと思ったら、山口県の小さな売り場から、年末ジャンボの1等が2本も出たというじゃないですか(*_*)確か1等は63本のはず!?すごい確率じゃないですか!!当然ながら前後賞は4本もでてるわけですよ。一気にその売り場は話題になり、宝くじを買いにお客さんが詰めかけているようです。私もその輪に加わりたい…でも山口県まで行ってられませ〜ん(;_;)
たった一枚だけで1等が当たった人もいると聞いた事があります。結局のところ、何処で買うか?何枚買うか?なんて関係ないんでしょうね。あ〜あ、いつになったら億万長者になる夢は叶うのだろう(苦笑)


  2010/01/07(木)  やめやめ(笑)
「七草の節句」今日7日に 七草を食べると万病を防げるという言い伝えがあります。
ある動物園では、人間で換算すると90歳以上になるバクに、園児達が七草粥をプレゼント。「もっともっと長生きしてね」と願ってです。ますますパワーアップして長生きしてくれるでしょうね。
案外信心深い!?私も、そんな言い伝えを信じて、出来る限り実行するのです。でも今年は中止ですわ!!だってもう“無病息災”じゃないですもん。意味ないじゃん(笑)


  2010/01/06(水)  許せない!
いやぁ、若さですかねぇ(笑)公言通り、風邪1日で全快です(^^)vご心配おかけしましたぁm(__)m
インフルエンザかも!?熱は高くないし、予防接種も受けているから大丈夫だろう…はい、大丈夫でした!検査を受けましたが陰性でした。
新型インフルエンザワクチンが盗まれる!そんな事件が新年早々から起きたようです。子供80人分の接種量だとか。ただでさえ不足してるというのに。私だっていつ来るか分からない順番を待っているんですから(苦笑)だいたいそんなモノ盗んでどうするんでしょうか。素人が手に入れても接種どころか転売だってできないでしょ?だとしたら医療従事者?単なる愉快犯かもしれないけど。いずれにせよ、病院に出入りできる人は限られてきますから、犯人が捕まるのも時間の問題でしょうけどね。1日も早く解決しますように!!


  2010/01/05(火)  色っぽい!?
新年早々から…やっちゃいました。今年一年、先が思いやられます(;_;)
電話はNGです。したくてもできないんですもの。喉が腫れてしまって声がでません(T_T)何とか出せても超ハスキーなんです。「ごっつぁんです!」って声だけ発したら本物の関取と間違われるでしょう(苦笑)
「こりゃヒドイ、相当痛くて喋れないでしょう」病院に行って、先生に真っ先に言われました。(はい、だからここに来てるんですけど…)って心の中でツッコミしてました(笑)熱はないし咳もなし。ただ喉だけなんだけど、体は以前39度の熱を出した時くらいに言うこと聞いてくれないんです(泣)
吸入と点滴で嘘のように体が楽になりました。病院の偉大さを実感しました。出された薬も聞いた事ない、結構強め?みたいです。耳にタコができるくらい「飲み方を間違えるな!」と言われました。後はうがいと気合いで治すぞぉ!明日には元気になっていますからご心配なくm(__)m


  2010/01/04(月)  買う??
“黄色い財布”で金運上昇!?更に幸運の象徴と言われる“フクロウ”の紋様が一面に。あなたの懐もこれで豊かに…
新聞で見つけた通販商品です。以前から黄色い財布は金運がアップする?とは聞いていました。でも「本当かよ!」ってツッコミたくなります。信じる者は救われる?といったところでしょうか。またこの財布の特徴が“100万円が入る!”だいたい100万円もの現金を持ち歩ける人が、金運アップの願掛けをする必要があるんでしょうかねぇ(苦笑)この財布の値段は29800円。100万円入れて売ってくれるなら即買いしますけど(笑)金運は上昇してほしいけど、100万円も入れる必要性はないし、もっと違う方法での願掛けをさがしますわ(;^_^A


  2010/01/03(日)  どこいった??
一刻一刻と近づいてきています。もうそろそろ焦らなきゃダメかなぁ(;^_^A約1年と半年。長いようで短いだろうなぁ〜
初売りの広告、すべてに目を通すだけでも一苦労。でも嫌いじゃないんで、しっかりチェックしているんです。中でも目立つのは家電製品。エコポイントと地デジへの完全移行も目前とあってどのお店もチカラを入れているのがよく分かります。
最新型のテレビってどんな特徴があるのか知ってます?まだ発売はされていないのか、広告では見つけられませんでした。それはリモコンのないテレビ。ジェスチャーリモコンを搭載。手を振ったり動かしたりして、それをセンサーが感知して操作するのです。
リモコンどこいったぁ?なんてあちこち置いてしまう私みたいな人には最適ですね。リモコンを探して身の回りを引っ掻き回す必要がなくなります(笑)でも…わたしはリモコンがあったほうがいいかな。最新型を体験したら気持ちは揺らぐかも!?しれないですけどね(苦笑)


  2010/01/02(土)  欲張り?
(一年間大病せず健康で過ごせますように!)ちょっとかっこつけて嘘言いました(;^_^A(宝くじが当たりますように!)こちらが本心です(^^)v
初詣にはでかけましたか?私は願い事はたくさんあるんですけど、結局行ってないですし、今のところ予定もありません。それじゃあ叶うモノも叶いませんよね(苦笑)
あっ、そうそう。ペットを飼っている方に朗報です。全国の神社で、ペットと一緒に初詣という企画が広がって実施されているそうですよ。動物の嫌いな方もいるのでピーク時は避けての開催だそうですが、お祓いからお清め、そして最後にはお札ももらえるそうです。ペットも家族の一員ですから、一家そろって初詣なんていうのも微笑ましくていいですね!


  2010/01/01(金)  謹賀新年
明けましておめでとうございます。今年も一年、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
それにしても新年早々、こんな天気。縁起がいいのか悪いのか…
2010年になった瞬間、みなさんは何をしていましたか?日本各地だけでなく、世界各国でも様々なイベントが行われてたようです。やはり“花火”の打ち上げ、でもそれぞれ独自の工夫があって魅力的でした。もちろんテレビで見ただけですよ(;^_^A
私は?もうごくごく平凡な年明けでした。毎年代わり映えしないというか…テーマパークなんかのカウントダウンパーティーなんかに参加してみたいとは思うのですが、人混みが苦手だから毎年敬遠してしまうんですよ(;_;)行ったらとても楽しいでしょうね!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー