DAILY☆STORY
200912
  2009/12/31(木)  知らないよぉ(T_T)
私って時代遅れなの!?分かるほうがごく僅かで、さっぱり分からないモノばかり…
先ずは謝っておきます、怒られる前に(;^_^A知らなさすぎてごめんなさい。大晦日恒例の紅白歌合戦。最初のほうに出場していた歌手は誰??歌を聞いて初めて(聞いた事がある、あの歌だ!)って分かるのもあったけど…なんだか情けなく感じました(;_;)このままじゃいけない、もう少し勉強して時代に乗り遅れないようにしなきゃ(苦笑)

一年間ご声援ありがとうございました。来年も頑張って続けていきますので、暇な時にでも覗いていただけたら嬉しいです。


  2009/12/30(水)  おいしいの??
「やめられない、止まらない!?」CMでよく聞いたことあるフレーズですが、お菓子の事ではないです。病み付きになっては困る事ですよ(`´)
光GENJI、私も女の子ですから(笑)、かつてはジャニーズのアイドルに憧れた事もありました。今?それはご想像に任せます(笑)メンバーの一人が逮捕のニュース。しかも執行猶予中の再販。今年かなり世間を騒がせた覚醒剤。当然の事ながら体験したことはないので分かりませんが…再犯率が高い、一度手を出してしまうと抜けられなくなるというのは間違いないようですね。
どういった経緯で使用するのか、全く理解できませんが、そんな高価なモノ買えませんわ(苦笑)かつての女性アイドルだったあの人は大丈夫なのかな・・・


  2009/12/29(火)  何発?
本気でやってしまってもいいんですよね!?一度参加して効果を試してみたいです(;^_^A
“ケンカ祭り”毎年恒例で、ペルーで行われる祭りの1つです。殴り合う事によって今年起きた嫌な出来事をわすれてしまおうというのが目的です。ちゃんと審判もいてまず大ケガをする人はいないそうです。
殴られ屋という商売があるのは聞いた事はありますが…本当に殴る事によってスッキリと忘れられるのかどうか疑問は残るけど、一度体験してみたいです。でもお互い殴り合うって事は一方的に殴るだけでなく、私も殴られるわけですよね!?嫌なことと1つだけじゃないし、自分が殴られるのはいやだなぁ〜。殴られて結局それ自体が嫌なことになってしまって、相手を殴ってもスッキリできないような気が・・・。


  2009/12/28(月)  観てね(^^)v
起きるのが楽しみになりました。夏休みやら冬休み、学生を卒業した今は関係ないやぁとすねていたけど…いい事もあるなぁと発見しました。
“マンガ劇場”某テレビ局で期間限定で放送されるのを思い出しました!!今日早速始まったんです。放送されたアニメは・・・
鬼太郎です。そう私の大好きなあのゲゲゲの鬼太郎です。日曜日のレギュラー放送が終わって、ショックでしたが、また再び観られるかと思うとすごく嬉しくなりました。ほんと、単純な奴なんですけど(笑)
懐かしいトムとジェリーも放送されるし、しばらくは朝が忙しくなりそうですわ(笑)このままずっと放送してくれたらいいのになぁ(^-^)


  2009/12/26(土)  叶わない!?
今日から年末年始の長期休暇に突入って方、どれくらいみえるのでしょうか?工場などで、例年長い休みになる人に加えて、今年は不景気のせいで…なんて方も少なくないんでしょうね(T_T)
出国ラッシュ。成田空港では今日ピークを迎えたそうです。人手は例年並みとか。さすがに海外はETCの休日割引は関係ないですからね(笑)行き先は韓国やグァムなど近場が人気だそうです。海外どころか、自宅以外で年末年始を過ごした経験のない私にとっては…うらやましい限りです。
海外の新年の迎え方、やはり国によって違うんでしょうね。国内でも、温泉地などでの旅館やホテルは普段と違う!?食事はやっぱり雑煮におせちなんでしょうか?あれこれ気になります。いつかどちらも経験したいけど…いつになることやら(泣)


  2009/12/25(金)  絶品!?
年越しそば、大晦日の日に食べますよね?土用の丑の日に鰻を食べなかったり、冬至だからといってもカボチャを食べない事はしょっちゅうな私ですが、年越しそばだけは欠かした事がないです。今年もおそらく食べるでしょう!?
“年明けうどん”って知ってましたぁ?私は今日テレビで初めて知ったのですが、今年あたりから脚光を浴び、来年は一躍大ブームになるのでは?といいます。名前の如く、新年に食べるうどんの事を言うのですが、“年明けうどん”と呼ぶには2つの条件をクリアしなければなりません。トッピングに赤い物を入れ、うどんの白とで紅白にする。うどんの麺自体を紅白にする場合もあり。1月1日から15日に食べる。発祥はうどんと言えば?で思いつく…そう香川県だそうです。初詣に出掛け、御神酒の代わりにうどんなんてのも珍しくないそうですよ(;^_^A
そうそう、年越しそばとして食べる人も少なくないでしょう、大手食品メーカーの“ど〇兵衛”でも年明けうどんがあるそうです。来年は是非ともお試しあれ!!来年はトマトのトッピングがブームになるそうですよ、参考までに。私は遠慮しておきますけどね(苦笑)


  2009/12/24(木)  寂しい!?
メリークリスマス!!クリスマスは明日だけど、このあいさつはイブにしちゃってもいいのかな?よく分かりません。
明日の朝、目を覚ますのが楽しみ!?な〜んて言えたらいいんだけど…一人暮らしでありえるわけないよね(;^_^Aもしも何か置いてあったら、即警察に通報って事になるでしょう(苦笑)
何だか年々、クリスマスが特別な日ではなくなってしまってます。お店のほうでケーキとチキンを用意してくれるから、かろうじて忘れずにいられるくらいかな(泣)いつか私に楽しいクリスマスはおとずれるのかしら(;_;)


  2009/12/23(水)  特別な日?
すっかり忘れてしまっていました(*_*)そういえば今日は…
天皇陛下のお誕生日。祝日であることすら忘れていましたよ(;^_^A土日や祝祭日にお休みの仕事には縁がなかったからでしょうか(笑)
普段交通量の多い道路が、気持ち悪いくらいすいす〜いと走れるから、??と思いながらも気がつかないくらいですから。私ってかなりの鈍感なのかしら(苦笑)
街中はこの時期はクリスマスモード一色だから、(クリスマスなんて関係ない!)って言いながらも…ちょっぴり淋しいのかも(笑)単に身近な人ではないから忘れてしまっただけですけど。私みたいな人、少なくないですよね??


  2009/12/21(月)  大事にして!!
よかったぁ(^-^)それにしても心ない事を平気でする人がいるという事が悲しいですね。
商店街の活性化を期待して作られた石像が何者かによって壊された!そんなニュースが飛び込んできたのは先月。修復したくても材料や金銭の問題もあり、なかなか進んでなかったようです。それが地元の石材業者が無償修理を申し出てくれて、約1か月ぶりに元気な姿に生まれ変わったそうです。
この事件は高知での出来事。石像はアンパンマンキャラクターのばいきんまん。鳥取県には私の大好きな鬼太郎の石像もあり、私にとっては他人事ではないニュースでした(苦笑)興味のない人にとってはたかが石像でしょうが、大事に思っている人もいるわけですから、安易な気持ちでイジメないで欲しいですね。


  2009/12/20(日)  ズレてる??
個人的には納得いかない結果になってしまいましたが…今日も思いっきり笑わせてもらいました!
M-1グランプリ、毎年楽しみにしています。その決勝が今日開催されました。お笑いはとにかく大好きです。私イチオシのコンビは残念ながら決勝には残れず?出場した9組のコンビの中でも、(面白い!イケてる!)って思ったネタがあまり審査員の評価は良くなかったり、その逆のパターンもあったりで、私の中でのグランプリは、実際に優勝したコンビとは違うんですけどね(苦笑)久々にお腹の底から笑ったような気がします(笑)気分スッキリ!ストレス解消(^^)v


  2009/12/19(土)  何年ぶり??
(夢だよね!?)前日から「雪が降る」なんて脅す(笑)から、いつもより少し早く起床して外を覗くと…まぁビックリ。少し積雪なんていうレベルじゃないですもんw(°0°)w車を見るとタイヤのホイールは雪で完全に見えないし…雪掻きしなきゃ出かけられない状態。寒さよりも雪掻きの面倒くささで、仕事に行きたくないモードに突入。追討ちをかけるように雪が降り始めるし…(イヤだよぉイヤだよぉ)と思いながらも道具を手に持ち、雪を落とし始めてましたわ(;^_^A

結局昼過ぎにはやんで、道端の雪もほとんど溶けたみたいですね。もちろんお仕事にはちゃんと行きましたよ!明日はというか今シーズン最初で最後の積雪になりますように!!


  2009/12/18(金)  暖めて!!
なんなのよぉ、この寒さは(`´)怒っても暖かくなるわけじゃないけど、寒すぎてイライラしちゃいますわ。
明日はもっと寒くなるんですよね(*_*)そう考えただけでゾッとしますわ。ずーと電気毛布と私自身の体でぬくめた布団の中からでたくないわ。でも明日はお仕事だからそんなわけにはいかないわ(T_T)学生時代だったら学校のほうが休みになるなんて可能性もあるけど、社会人じゃありえないもんね(苦笑)


  2009/12/17(木)  もしも…
「チョット、ちょっとチョットぉ〜」心の中はそんな冗談を言えるような余裕はないんですけどね(苦笑)無視できないニュースに驚いています。
“アカントアメーバ”馴染みのないものです。土や水の中ににすんでいて、傷ついた角膜に入りこんだら失明の可能性もあるという怖い微生物。私が使用しているソフトコンタクトレンズの消毒液にその微生物に対する効果が不十分であると判明したのです。そんな話聞いてしまったら、怖くてコンタクトを使えない状況です(T_T)
今までに散々使ってきているし、今さら注意しろって言われてもどうしたらいいのかわからないし…万が一何かあったら??気になって仕方ないですわ(*_*)


  2009/12/16(水)  危険行為??
1台では足りません。2台3台、ベストは4台必要ですね(笑)
やっと本格的な冬到来といった感じですね。私にとっては地獄の日々の始まりですけどね。
私の大親友の“石油ストーブ”片時も側を離れませんよ。さすがに触れる事はできませんけど、数ミリくらいの距離まで近づいています(;^_^A仲がいい間はいいけど、この先ケンカでもして逆襲を受けたら命懸けですね(苦笑)
テレビや新聞などで、暖房器具による火災の危険性が最近はよく紹介されています。まさか!?と予想もしていなかった事が原因となってしまう事もあるようです。私の場合は近くに干してあった洗濯物に引火?というより、着ている服に引火しないよう、気をつけなけれはいけませんね。そこまで近づかなければいいのだろうけど・・・それじゃあ耐えられませ〜ん(;_;)やっぱり、冬らしくならないほうがいいなぁ。


  2009/12/15(火)  無駄遣い!?
5億円!!例え宝くじが1等と前後賞合わせて当たったとしても足らない額です。どう考えても高すぎますよね??実際にはまだそれより高い6億円超だというではありませんか(*_*)
PRビデオの製作費です。まだ記憶に新しいですよね?2016年のオリンピック誘致のために、東京をアピールしたビデオです。素人の私は、単純に数字を聞いた時あまりの高額にビックリしました。通常数分間のビデオ作りにこんなにもかかるものなのでしょうか?今は技術も進んでいて、最新の技法なんか使えばコストは高くなるでしょうが…。成功すればそれ以上の経済効果にはつながったでしょう。でも結果的には誘致には失敗したわけですし、そのお金はどこから?そう考えると面白くないですよ(`´)


  2009/12/14(月)  実話!?
気をひきたいから?とても理解のできない行動ですよ(*_*)ますます嫌われるだけなのにぃ…
「好きになりすぎてやってしまった」ストーカー行為で逮捕された犯人の言い訳です。好意をよせてくれるのはありがたい?がやっていい事悪い事の分別くらいつくでしょ!?玄関ポスト何度も尿をかけるなんて行為、尋常じゃないですよ(怒)
恋愛は盲目ってこういう事なんですかね(`´)後先考えてくれなきゃ、完全にありがた迷惑。いや、ありがたくないから大迷惑なだけで、軽蔑されるだけなんだから…。


  2009/12/13(日)  勘違い!?
(えっ?わたし!?)よく好きな芸能人なんかのコンサートに行って「〇〇くんが今私に向かって微笑んだぁ」とか騒ぐ気持ちが少し分かったような気がしました(苦笑)
可愛い!?着ぐるみのブタが思いっきり大袈裟な動作で手をふっています。50メートル以上も手前から運転中のわたしにもよく分かりました。ふとバックミラーで確認しても、後ろには一台も車がいません。前も、視界に入る範囲内には車がいないんです。ということは…このブタちゃんは私に向かって手をふってくれてるんだぁ。その近くで新しくバイク屋がオープンしたので、そのお店の企画だったのでしょう。来店しようとしているお客でもないのにブタちゃんの対応がすごく嬉しく思えてきちゃいました(;^_^A思わずハンドルから手を離してしまい、ブタちゃん同様に大袈裟な動作で手をふり返しました!!ブタちゃんは気付いてくれたかなぁ(笑)


  2009/12/12(土)  続けて…
(えっ!?食べられなくなっちゃうの)ショックです。タイムリミットは今月いっぱい。たぶん難しいだろうなぁ(T_T)
“ウェンディーズ”ハンバーガーショップです。他のどの大手チェーン店よりも好きな店だったんです。ただ問題は店がないんです。以前は名鉄岐阜駅近くにあったのですが…。名古屋にはあるのでしょうか?全く情報がないので分かりません。近くにあれば足をわざわざ運びたいくらいファンなのですが、なっ、なんと今月いっぱいで、国内の全71店舗すべて閉店する事にきまったそうです。そんなぁ(;_;)これも不景気の影響なんでしょう。せめて閉店するまでに一度は食べたいけど…難しそうです、ショック!!


  2009/12/11(金)  なぜ起きる??
頭で状況を想像してみて…あ〜ありえません(*_*)恐ろしすぎますよ。
逆走、しかも高速道路でですよ。今日九州のほうで、それが原因で事故があったそうです。幸い?死亡事故にはならなかったようですが、私も月に何度か高速道路は利用しています。100キロものスピードで走行している時に目の前から車が向かってきたら避けようがないじゃないですかぁ(T_T)衝突の際の衝撃を最小限にするために身構えるか、車を乗り捨てて走って逃げるか?とは言いつつ、パニックで咄嗟には何もできないだろうし、考える間もなくて衝突してしまうでしょうね。
インターに侵入する前の逆走なら考えられなくもないが、本線でなぜ起きてしまうのか、いまだに不思議です。絶対にありえないと私は思うんですが、高速道路の事故原因の上位なんですよね?例え仮眠をしたあと寝ぼけてても…考えられましぇ〜ん!!


  2009/12/10(木)  お見事!!
“政権交代”この言葉が流行語大賞を受賞した事からも分かるように、国民の政治に対する関心が高いのがよく分かります。
座布団3枚あげたいくらい感心してしまいます。毎年毎年よく閃きますよね(;^_^A年末に発表される、今年一年を表した四字熟語。民主党の女性議員を“女子攻政(じょしこうせい)”、友愛精神を掲げる鳩山首相を“愛夢総理(あいむそうり)”。あまりにうまくて、思わず「なるほど」とうなずいてしまいました。インフルエンザの流行で、マスクを着用する人が増えたことから“顔面総白(がんめんそうはく)”私にもこんな表現力が欲しいです(^^ゞ


  2009/12/08(火)  超贅沢!?
かじりつきたぁ〜い(^-^)頭から?手から?足から?思いっきり食べちゃいたいです!
1メートルものサンタクロース。それは全部チョコレートでできています。ドイツの工場で作られたそれは、高級?なベルギーチョコレートを型に流し入れ作られたもので、10キロにもおよぶそうです。
同じだけの板チョコを食べておけば?それなら1枚で十分ですわ(;^_^A単にチョコが食べたいわけじゃなくて、ガブッとかじってささやかな贅沢感を味わいたいんです。だから板チョコではダメなんですよ(苦笑)
このサンタ、価格は2万4千円。プチ贅沢には高すぎる金額ですね(^^ゞ


  2009/12/07(月)  邪魔しないで(笑)
いいところだったのにぃ…絶好調な時に限って必ずなんです(T_T)もう二度とこんなチャンスは訪れないかもしれないのになぁ(苦笑)
携帯のゲーム。テレビのCMなんかでよくやっているあれですっ!無料って言葉に負けて、アクセスしてしまったら最後でした(;^_^Aあれもこれもと単純なんだけど何故だかハマってしまうんです。私はどちらかといえば、テトリスのようなパズル系に熱中してしまいます。
欠点がひとつ。何度も何度も繰り返して、やっとクリア!?っていう時に限ってメールが届くんです。そうなると、ノーゲームとなって始めからなんです(;_;)おかげでどれだけのベストスコアを台無しにされた事か…。妨害を防ぐ方法はないのかしら(笑)


  2009/12/06(日)  冬らしく!?
私にとってはありがたい事なんですけどね(;^_^A国民みんなが同じ気持ちというわけにはいかないですね。一方では頭を抱え、泣いている人もいるわけですからね(・・;)
“暖冬”私は大歓迎です。暖かければ暖かいほど嬉しいです。でも本格的な冬の寒さが到来しないと困ってしまう人もいますよね。豪雪地帯というイメージのある東北地方では、さっぱり積雪がなく、スキー場開きが中止になったそうです。例年ならスキーファンがたくさん押し掛け、初滑りを楽しんでいるはずなのに…今年は急遽“雪ごい”の神事に変更されたそうです。
そんな話を聞くと、暖冬を喜んでばかりはいられませんね(T_T)やはり冬は冬らしくならないと…でも寒いのはやっぱりイヤだから、必要な場所だけ冬気候になりますように(笑)


  2009/12/05(土)  お見事!!
この話は現実です。フィクションなんかではありませんよ。諦めてはいけないんです!!
“時効”刑事ドラマやサスペンスの大好きな私にはとても聞き慣れた言葉です。時効直前で見事な犯人逮捕劇なんて流れもよくある話です。フィクションの中では、時効になり無念かと思いきや、海外渡航歴があったりで、結局犯人逮捕に至ります。
そんなまさに時効を1か月後に控えた事件が、今日解決したそうです。犯人は犯行を否認してはいるものの、全員逮捕!!あっぱれです(^-^)様々な不祥事で、警察に対する不信感もありましたが、この件を知り全て払拭しました。あわせて被害者のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2009/12/04(金)  違和感あり!?
感染者を増やさないための対策ですと言われては仕方ないかもしれないけれど…実際効果はでているのでしょうか?その光景はじつに寂しいものがありました(;_;)
給食。当時学校生活の中で一番楽しみな時間だった気がします。前もって献立をチェックして、早々とおかわりを決めていたりもしました(笑)時間がくるとたいてい班毎に机を向かいあわせにして、6人くらいのグループでワイワイと食べていました。定番の牛乳を飲もうとする子を笑わせたりしてね(;^_^A
美味しくなさそう??最近の給食はひとりひとり、授業中の机の配置のまま食べる学校が増えているそうです。理由はまさに現在大流行中のインフルエンザ。感染者をひとりでも減らそうという目論みらしいが…所詮教室内にいたら同じ事なのでは?という気が私はします。それでなくてもパソコンや携帯の普及で、人同士の会話が減ってしまっているからこそ、給食の時間くらいは…という考えは間違っているのかなぁ(泣)


  2009/12/03(木)  見つけたよ!
絶対に寒い!!そう決め付けていました。異常なほどの寒がりな私には冬場は縁のない話だと思っていましたが、これなら大丈夫かも!?
船やボートなど、水の上の乗り物が大好きなんです。船酔いの心配は全くありません(^^)vでも冬場は水の上なんてすごく冷えるだろう…ってイメージだから、実際に乗った事ないんです。以前に北海道の有名な“ガチンコ号”に乗りに行く計画は立てたのですが、(オマエにあの寒さはは耐えられない!)と散々おどされ断念しましたから(T_T)
でもでも、冬でも温か〜く乗れる船の存在を今日初めて知りました。その名も“こたつ舟”天竜川を下る観光船だそうです。聞くからに温かそうですよね。これなら外気がどんなに寒くてもへっちゃらでしょう。樹氷が見られるかもしれないのに寒くない!素晴らしい環境ですよね(笑)いつか乗ってみたいなぁ〜


  2009/12/02(水)  異義あり!!
私的にはちょっと納得いかない結果になりました(T_T)
“政権交代”今日発表になった流行語大賞です。確かに今年一年で最も大きな出来事でしたからね。関連した言葉で“事業仕分け”や“脱官僚”なども入賞したことからも、どれだけ大きな事態だったかが分かります。
“こども店長”私の中ではこれが大賞です(^-^)だって加藤清史郎君、私の好みのタイプ(笑)とってもかわいいですもん。図々しくて「彼氏に!」なんて言えません。でも彼の好みのタイプは、高島礼子さん。熟女好み?ちょっぴり期待できるかも(爆)せめてあんな弟がいたら、絶対にブラコンになってしまいますわ(;^_^A


  2009/12/01(火)  いつになったら…
私もできる事なら…って思うけど、おそらくかなり先の話になりそうですよね(*_*)
新型インフルエンザの予防接種です。季節型のほうは早々と受けたのですが、新型のほうは優先順位がありますもんね。持病はないし、私の年代は最後の最後でしょう。だいたいまわってくるのかなぁ。輸入予定のワクチンで副作用の発生が確認されたというし…
うがいなど出来る限りの予防はしているんですけどね。念には念を入れて!って感じです。「〇〇は風邪ひかない」って言うから大丈夫だとは思うんですけどね(;^_^A一番蔓延している時に接種しなきゃ意味ないと思うけど、現状ではほとぼりがさめた頃しか順番が来ないだろうなぁ(;_;)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー