DAILY☆STORY
200911
  2009/11/30(月)  冗談じゃない(*_*)
様々な名所や駅だけではなく一般の家でもあちらこちらに見かけます。最近知ったのですが、その専門ショップまであったのです。通年営業しているのかは知りませんが…。
イルミネーション、綺麗ですよね。心が洗われる気がします(笑)近くだとなばなの里や木曽三川公園、名古屋駅や岐阜駅のものなど、テレビの映像でしか見た事ないですが、ついつい声を出してしまうほど感動しますよ。ちょっと大袈裟かな(;^_^A
デンマークでもクリスマスツリーのイルミネーションが登場。エコなツリーだと聞いたので(人力で発電してる?)まさかありえないだろうけど…いやいやそれは現実でした。ツリーの下で人が自転車をこぎ、その電力で発電してるのだそう。いったい何人の人が?アルバイト?ボランティア?夢のない現実的な事をついつい考えてしまいました(苦笑)まさか日本の各地で見られるのは、違うでしょうね!?


  2009/11/29(日)  いないいない(笑)
いくつくらいまで信じていたのか思いだせません。早い時期から、(両親だ!)って言い張っていた記憶はありますね。
サンタクロース会議が、クリスマスを前にドイツで開催されたそうです。200人ものサンタクロースが集まったみたいです。その会議では、サンタクロースの心得たるものが確認されたそうです。プレゼントを渡し終えるまでは飲酒禁止。サンタクロースにふさわしい服装に心がける!?服装って言っても赤い独特なコスチュームしかないですよねぇ(笑)ここに集まったサンタクロースはどういう人なんでしょう。1年に1度、年末にしか仕事がないわけだから本職って人はいないだろうし、どこの子供たちにプレゼントをあげるのかしら?そのプレゼントはどのように揃えるのかしら?私の所には両親サンタクロースしか来なかったからなぁ。
もう子供とは言えない私だけど、枕元にプレゼントを置いておいてくれたら、今からでも本当にサンタクロースは存在するんだぁって信用するんだけどなぁ(笑)


  2009/11/28(土)  やってる??
(やらなければ…)と頭の中では分かっていますが、実行にうつせないのが現実です(苦笑)
“運動不足”感じている方、多いのではないですか?私もその中のひとりです。実際政府の調査でも4回連続で増えているそうです。仕事が忙しいやら家事が忙しいとやらと、言い訳して自分自身を納得させているんですよね(;^_^A
週に1回でもちゃんとした運動をしていますか?私はしていないですね。仕事が運動なんて言ってみたり、毎日やらなければ意味がないなんて屁理屈並べてますわ(苦笑)
実際には週に1度のジョギングやウォーキングでも、体にはいいそうです。自分の体に効果的であるのならば、やはり実行しなきゃいけないなぁ…。来月から?来年から?寒いから春になってから?本当にやる気あるのかしら(笑)


  2009/11/27(金)  憧れる!?
もっとハイカラなのがよかったのになぁと思った事もありましたが、今となっては(平凡でありがとう)って感謝したいくらいです(;^_^A
叫・柔・硬・一二三、何の事だか分かりますか?これら最近人気のある子供の名前なんですよ。すべて読めますかぁ?私は…見事にハズレましたよ(*_*)
答えは順番にシャウト・ソフト・ハード・ワルツです。「日本人なのになんでやねん!」って使い慣れない関西弁(笑)で突っ込みたくなりますよ。漢字使う意味ないですよね、これでは。どの読み方も漢字から想像できないわけではないですが…
あらためてごくごく平凡な、日本人らしい名前でよかったわ(^-^)


  2009/11/26(木)  ごめんなさいm(__)m
(なんじゃこりゃ?)あ〜やっちゃったぁ(*_*)とんでもない事しでかしてしまったぁ。お店は一時大騒動(;^_^A
部屋中水びたし。わおっ、どうしてこうなるまで気がつかなかったのだろう。急いで水を止めたまではいいんだけど、その後はパニック状態に(・・;)何をどうしたらいいのか分からなくなってしまって…右往左往するばかり。当然ながら下の部屋にも被害が及んでしまって騒然。男性スタッフが駆け付けてくれて、後始末をしてもらって何とか一件落着。私はあたふたするだけで本当に何もする事ができなかった(T_T)
今日1日はその部屋は使えないし、余計な仕事を増やしてしまって…社長、ボーイさん、本当にごめんなさいm(__)m


  2009/11/25(水)  夢叶う!?
いったいいつになったら私の番になるのでしょうか?次こそは次こそはと信じて待っているのですが(;^_^A
年末ジャンボ宝くじが昨日から発売になりました。不景気ということもあってか、発売前から長蛇の列を作った売り場もあるみたいです。さすがにその列の一員になるほどの意気込みはありません(苦笑)が、毎年毎年今年こそは高額当選者の仲間入りしてやるぞと願かけて買っているのにもかかわらず…いつになったら願いは叶うのやら(笑)1等前後賞合わせて3億円だなんて望んでいない、前後賞のどちらかだけで大満足なんだけどなぁ(爆)だいたいバラしか買わないから3億円は当たるハズないですけどね(^^ゞ


  2009/11/24(火)  何でもできる!?
切羽詰まればなんでもできる!?とは聞きますが、まさにそれを証明するかのような出来事ですね(^^ゞ

紙をむしゃむしゃ食べてしまったのです。証拠隠滅のために、犯人と思われる人がです。“金を出せ!”と書かれていたであろう紙、銀行強盗の際に使われた道具のひとつ。今となっては決定的となる証拠は胃袋へ。紙って消化されるのかしら?よく小さな子が異物を飲み込んでも、排泄物の中に混じって出てくるなんて聞いた事ありますが…
実際のところ、犯人を断定できる決定打はその紙以外は見つかっていないそうです。切れ端をつなぎあわせてでも見つけだして悪を成敗してもらいたいものです(笑)警察の意地の見せ所ですよ(苦笑)


  2009/11/23(月)  勝ちたい(笑)
日本全国、探してみたらキリがないくらいでしょうね。1つくらい私でも優勝が狙えそうな、得意分野が見つかるかしら(;^_^A
“イモ洗い選手権”富山県で特産のサトイモをPRを目的に開催されました。何を競うのかな?文字通りイモを決められた時間内にどれだけキレイにできるか競争するのです。たると木製の棒を使い、その際のパフォーマンスやコスチュームも審査対象になるそうです。単純にイモをキレイにするだけじゃなく、もっと奥深いもののようです(笑)
特別な才能などなくても、アイディア次第で一般庶民でも十分に優勝できる機会があるわけです。“優勝”例えどんな大会であってもうれしいですもんね。私も1度でいいから表彰されてみたいなぁ(笑)まずは情報収集だわ(^^)v


  2009/11/22(日)  祝!日本一(泣)
あ〜ヤダヤダ(@_@;)忘れていた悔しさがよみがえってきましたわ(苦笑)
日本一優勝パレード。名古屋で行われていれば、仕事を放り出してでも見学に行っていましたね(苦笑)ご存知の通り!?場所は東京、脚光を浴びているのは最大のライバルである巨人軍です。こんなハズじゃなかったのにぃ(笑)
来年こそはこんな悔しい思いはしたくありません。なにがなんでも中日ドラゴンズがリーグ優勝&日本一を奪回しますよ!!巨人ファンの方、ごめんなさ〜い(^^ゞ


  2009/11/21(土)  成敗!?
悪い事はそう簡単にはできないって事ですね(;^_^A罰が当たったのでしょう(笑)
(逃げられないぃっ!)焦らず冷静になっていれば、抜けられたかもしれませんけどね。もがいてももがいても…腰が換気窓に引っ掛かり抜けなくなってしまったわけです。そんなところを通り抜けようとする輩といえば!?
はい、泥棒です。挟まって動けなくなっているところを店主に見つかり、そこに警察が到着。当然ながら御用となったわけです。「出てこい!」「出たくても動けない!」なんてやり取りが現場ではあったでしょう!?まるで漫才のようですね(笑)
被害がなくよかったですよね。悪知恵を働かせる前に真面目に働かなきゃね(苦笑)


  2009/11/20(金)  好みのタイプは??
今週末の3連休中にお出かけを予定してみえる方も少なくないでしょう。私は1度も足を運んだ事はありませんが、数あるイベントの中でもかなり人気があり、集客力が高いと聞いています。
名古屋モーターショーです。各地で開催された時には不景気の影響で規模はかなり縮小されていたようですが、名古屋は逆に拡大されたそうです。今年はやはり“エコ”を強調する車が多く、豪華さをアピールする車は少ないようですね。
私は、車=走ればいいという感覚なので、あまりこだわって買った事がありません。しいて言うならば、安くて燃費が良くて、車内は広くて経費のかからない車がいいな。住宅みたいに将来いつか“オーダーメイド車”が主流な時代がきたら面白いだろうなぁ(笑)


  2009/11/19(木)  どうしよう??
毎年毎年これくらいの時分になると本当に悩んでしまいます。予報は一応参考にはしますが100パーセント信用できるわけではなく…今年ももちろん決めかねていますわ(T_T)
タイヤの交換をいつするか?岐阜市内はシーズンに2、3日積もる程度。ただ夜は凍結してしまう日もあり、スタッドレスタイヤへの交換は必須なんですが…。慌てなくてもいいやと呑気にかまえていたら12月早々に積雪して困った年もありましたからね。あまりに早く交換してしまうと、タイヤの寿命を縮めてしまうから勿体ないわけで。なら必要な都度、交換すればいいんですけど、何しろ自分自身で交換は不可能なんですわ(^^ゞ威張れることじゃないですけど(苦笑)
今年も暖冬予報だし、交換しないで乗り切る!!って方法もありかもね(笑)


  2009/11/17(火)  ぬくいかな!?
電気毛布を敷いてさらに毛布を最大二枚。さらに掛け布団も最大二枚に足には靴下。重みで冬場はすっかり寝相が良くなります。夜横たわった位置に朝もちゃんといますからね(;^_^A
2100万円の布団。100グラム10万円のダウンが使われているといいますから、さぞ暖かい事でしょうね。私の冬の必需品の数々もこの布団1枚あれば必要なくなるくらいでしょう。札幌の百貨店で、期間限定販売されているそうです。が、宝くじで1等でも当たらない限り、買えるわけありませんわ(*_*)気前のいい方、プレゼントしてくださいな(爆)期間中にどれだけ売れるのか、興味津々ですけどね。購入されたお宅で冬の間だけ、寝泊まりさせてもらおうかしら(笑)


  2009/11/16(月)  イメージできない!?
今や一家に一台は当たり前。一人一台なんて家庭も少なくないのではないでしょうか?
“カラーテレビ”液晶かプラズマか地デジ対応か?それは問題になるけど、カラーか白黒か?なんて考えませんよね(;^_^A私の記憶にある限りでは、当たり前のようにカラーテレビをみてました。
昨日放送されたサザエさんさんでは、カラーテレビが初めて届いた時の話でした。昭和40年代半ばの模様でしたが、テレビ画面がカラフルって事が珍しかったんですね。そのスイッチをいれる行為自体が、ビッグイベントのようでしたし、カラーテレビしか知らない私たちには不思議な光景でしたわ(苦笑)
どちらかといえば、私は白黒テレビを見た事がないので、どんな感じなのか一度見てみたいなぁ〜


  2009/11/15(日)  マインドコントロール?
今日は11月15日。「いいイチゴの日」みたいです。んっ?本当なんですかぁ?だってイチゴの旬って春ですよねぇ??
ある八百屋さんからの情報なんですが、イマイチ半信半疑なんです(*_*) 旬でなくてもハウス栽培や品種改良の進展で全く食べられない事はないとは思いますが、見かける頻度は1年で一番少ないですよね?これからはクリスマスに向けて、ケーキで需要が増えるのは確かだとは思いますが、クリスマスケーキのイチゴがおいしいと感じた覚えはほとんどありません(;^_^A
ということは…いいイチゴの日は八百屋さんが商戦のために勝手に作ったのかしら?イチゴの日なんて聞いたらすごく食べたくなっちゃったし、食べなければいけないような気持ちになってきたし…うまくハメられてる!?真相は分かりません(苦笑)


  2009/11/14(土)  インテリかも(笑)
(おっ、なかなか解ける!)(私って天才じゃない!?)調子に乗ってたら、答えられない問題が続いて消沈したりで…久々に頭を使ったような気がします(苦笑)
“天才!ガリレオ脳研”見た方もいますよね?何となく見ていただけだったけど、進むにつれて夢中になっちゃいました。解けそうで解けない問題の時には、とてもイライラが募りますけどね(笑)
たまには脳ミソも使ってあげなきゃいけませんね。新たな知識を吸収して成長した気にもなれますし(^^ゞ毎週レギュラー番組として放送されるので、ボケ防止の為にもしっかりチェックしよっ!!


  2009/11/13(金)  魔の日!?
13日の金曜日。気づいていましたか?そういう私もつい先ほどテレビのニュースで知ったんですけどね(^^ゞ
何か良くない事が起きるかもしれない!?とっても不吉な日と言われているんですよね?なぜなのかは私もよく知りません、ごめんなさいm(__)m“エルム街の悪夢”とかいう映画を見れば分かるかなぁ?フレディとかいう、手が鋭い凶器になってる人物が主人公なんですよね?私はどうもホラー系は苦手なんで見た事ないんです。完全に眠れなくなってしまうんです(*_*)
そんな不吉と言われる日もあと僅か。ごくごく平凡に終わりそうです。いい事もなかったけど、悪い事もなかったから一番幸せなのかもしれませんね(苦笑)


  2009/11/12(木)  知りたい?
中身が見えないから買う楽しみがある!?いやいや見えていたほうが安心して買える!?
早くも新年に販売される福袋がある有名百貨店でお披露目されたそう。来年に開催されるワールドカップにちなんで、2010万円もする純金製のサッカーボールとか、今年話題になった“婚活”や“草食系男子”にちなんだ商品もあるとか(笑)流行は何でも利用しろ!といった感じでしょうか。
前もって中身が分かってしまったら、開けるまでのワクワク感がなくなってしまうからイヤだなぁと思う反面、あまりに金額の高いモノは中身が分からなければ買い手は躊躇するだろうし…実際はどちらのがいいのだろう?まっ、桁違いな福袋は私には無縁なモノですけどね(苦笑)中身は気になるなぁ〜


  2009/11/11(水)  興味津々!?
パッと見はまるで別人(*_*)二枚の写真をよ〜く見るとどことなく似ているようにも見えました(苦笑)
市橋容疑者逮捕。昨夜からマスコミはその話題でもちきりですね。馴染みの深い名古屋駅の映像も頻繁に映され、なんとなく気になって見ています。それにしても、整形手術の効果って絶大なんですね。はっきりと顔写真が公開されているにもかかわらず、2年以上も逃げ回っていた。でも整形後の写真が公開された矢先に逮捕。数回の整形手術で別人に変身していて、世間を騙していたって事ですよね。私もだれもが振り返って見てしまうくらい、絶世の美女に変身できるかしら(笑)それよりもまずは豊胸手術のが先かな!?な〜んてね(;^_^A


  2009/11/10(火)  やっちゃった(*_*)
「痛っ!」またやっちゃったぁ…。何度も何度も、全く学習しない奴だなぁと自分自身に呆れてしまいます。
小さな切り傷、出血もないくらい小さな傷なんだけど…これがかなりの激痛なんです。特に私生活にも仕事にも欠かすことのできない水に触れてしまうとね(T_T)誰にも経験あるかと思いますが、それは紙の端でスパッとやってしまう切り傷です。私は1週間でいくつも…ティッシュペーパーの箱やお菓子の箱を崩す時が一番危険。やってしまった後には必ず(次は慎重に…)って思うのにぃ。すぐに忘れて同じ事の繰り返しばかりですわ(泣)そのうち全身傷だらけになっちゃうわ(笑)


  2009/11/09(月)  目指すは優勝!?
見た目にはあまり楽しくないような印象でした。落ちないように必死にしがみついているかのように…
スノーボード大会、といっても、ボードの上にいるのは犬。ブルドッグのスノーボード大会がロサンゼルスで開催されたのです。ワンちゃん達が自ら喜んで乗っているというよりは人間に乗らされているっていう感じがして、可哀想にも見えました(苦笑)いかにバランスをうまくとって、ゴールまで落ちたり脱線したりせずに到着できるかを競い、優勝犬はお正月のパレードに参加できる権利がもらえるそうです。飼い主が可愛い我が子を自慢できる場を与えられるわけで、必死なんでしょうね(^^ゞ


  2009/11/08(日)  あっぱれ!
私が師として仰ぐ女性、さすがです(笑)敵なし!といった感じです。私なんか足元にも及びません(^^ゞ
菅原初代さん。ご存知の方もいるでしょう。そう、大食い女王です。岩手県で今日開催された“わんこそば選手権”で見事に3連覇!2連覇していた事から、他の参加者より5分遅れてのスタートというハンディにもかかわらず、399杯完食の圧勝でした。かけそば27杯分だとか(*_*)いくら大食いの私でも、そんなに食べようと思ったことはないけど絶対無理。味に飽きてしまうしね(;^_^Aギャル曽根より凄いんじゃないかな!?もう少しきれいな食べ方してくれたら…って思うこともありますけどね(苦笑)目指せ!打倒菅原!なんちゃって(爆)


  2009/11/07(土)  グッドアイディア!?
私には無縁な場所だと思うけど…安い!ってことに思わず反応しました(笑)
“センベロ居酒屋”って知っていますか?新しいチェーン店の居酒屋?いやいや言葉に意味があるのです。「千円でベロベロに酔える居酒屋」という事なんです。どれだけ飲めば酔うのかは個人差があるでしょうから、要は安くて気軽に行ける店って事でしょう。メニューが食べ物飲み物すべて280円、日替わりで10円メニューがあったり、セルフサービスだけど破格値だったりとお店によって内容は様々。でも不景気の中、生き残りをかけていろいろと努力してるんだなぁと感じました。やはりそんなお店は繁盛しているんでしょうね。私的にはアルコールは飲めないので、おつまみが美味しくて安くてボリューム満点!なんて店がありがたいんだけどな(笑)


  2009/11/06(金)  作り話??
殺人や詐欺、薬物など暗いニュースが多い中、嘘のような本当の話で思わず笑ってしまったニュースを発見しました(^^ゞ
ブラジルでの出来事。お酒を飲みに出掛けて、帰ってきたらお葬式の真っ最中!しかも自分自身のね(*_*)同じ頃、交通事故で亡くなった遺体を、身内が「息子です」「旦那です」と認めちゃったのが発端。よほど似ていたのか、事故のせいで状態がよくなかったからなのか事情は詳しくわかりませんが…
途方の悲しみから歓喜へと一転。参列者も(化けて出てきた?)なんてビックリしたでしょうね(笑)一番ビックリしたのは本人でしょうけど。いったい亡くなった方は誰だったのでしょう??


  2009/11/05(木)  御守り!?
(いやなおっさん!)みたいな感じで思っていたけれど、今はどちらかと言えば(尊敬)に近い感情を抱いています。
元楽天監督の野村克也氏。最下位が定位置?だったチームを優勝争いに加われるほどまでに育て上げにもかかわらず解任。一説に言われている高齢というのが本当の理由なのかは分かりませんが、納得できませんね。現役時代は全く知りませんが、記録・記憶に残る選手だったと聞いています。私が知っているヤクルトや阪神の監督をやっていたときは、ぶつぶつとうるさい監督という悪いイメージでしたが、今は全く印象が変わっています。直接あってお話したいくらい、チカラを持った人なんだなぁと尊敬してるくらいです。それは叶わぬ夢ですが、今とても流行っているという“ノムさんグッズ”ならどうにかゲットできるかな?なんだか持っているだけでチカラを分けてもらえそうですもん(笑)


  2009/11/04(水)  ちょっと待って!
「何これっ?」ごくごくたまに訳の分からないメールが届きます。私の場合は全て無視してますけどね( ̄^ ̄)
架空請求詐欺の撲滅運動が今日行われたそうです。携帯電話のメールによる被害者の大半が20〜30代。私もそうですが、それくらいの年代の人が一番、携帯の様々な機能を使っているからなんでしょう。受け取った事のある方なら分かるでしょうが、文面にはかなり威圧感がありますもんね。私は身に覚えがなくても、一瞬ドキッとしますから。すぐに消してしまいますけど。
いまや詐欺も多様化してますからね(T_T)架空請求だけにかかわらず、よく注意しなければいけませんね。お気をつけあれ!!


  2009/11/03(火)  天才!?
(えっへん!)なんだか自慢気に咳払いでもしたい気分です。とは言っても私が考え出したわけでもなく、全く関係ないんですけどね(;^_^A
“スクランブル交差点”特別珍しくもないですよね。岐阜駅前にもあります。東京や名古屋など大都市圏のモノと比べたら規模は全く違うでしょうけど(笑)世界の大国にも当然あるものだと思っていましたが、日本が発祥国だったんですね。
2012年のロンドンオリンピック。たくさんの人を迎えることになる、その準備のために街の中心部にスクランブル交差点が誕生したそうです。ロンドンでは初めてで、さらに日本のものをお手本にして作られたそうなんです。とても意外な感じです。あらためて日本の技術の高さを実感です。


  2009/11/02(月)  大ピンチ(泣)
あぁ〜のんびりなんかしていられません(*_*)まだまだ大丈夫だなんて思っていたけど…急がなきゃ!!
高山で初雪ですよ。しかもちらほらというレベルではなく、しっかり降っています。「北海道で初雪」とは聞いていたけど、岐阜でもなんて本当に予定外です。
明日は一段と冷え込むらしい(・・;)そう聞いただけでなんだか寒気を感じてきました。ストーブも準備しなきゃ!!ババシャツいやいやお洒落に“ヒートテック”と言っておきましょう。着こむためにちゃんと準備しなきゃ!更にはタイツも必需品ですわ。
いよいよ私の強敵、“冬”の到来となりそうです。今晩は何かと忙しくなりそうです(苦笑)


  2009/11/01(日)  大当たり(笑)
11月1日、111と1が並んで大フィーバー!!という事でパチンコの日?いやいや、イベントをやっているお店はあるでしょうが、全く関係のない日なんですよ!
“紅茶の日”です。砂糖とミルクをたっぷり入れないとコーヒーは飲めないお子ちゃまな私。ですから断然コーヒーより紅茶派!紅茶なら砂糖がなくても大丈夫(^^)vでもミルクは必要、ミルクティーが一番好きなんで。
どうして今日が紅茶の日なんでしょう?日本で初めて紅茶が飲まれたのが江戸時代。それが11月1日だったのです。ゴロ合わせでもなんでもないから分かるわけないですわね。私の情報もマスコミから拝借しちゃいましたから(苦笑)
雨で冷えた体を紅茶でも飲んで温めよう(^-^)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー