DAILY☆STORY
20099
  2009/09/30(水)  そうなんだ(;_;)
今日で終わりました、秋の全国交通安全運動。最終日でもある今日はあちこちでお巡りさんの目がひかっている(笑)だろうなぁと、いつも以上におとなしい運転に心がけていたんだけど…
ちょっぴり拍子抜け(笑)この雨のおかげ!?でしょう。ほぼ1日降り続いていましたからね。さすがにあちこちで検問というわけにはいかなかったんでしょう(;^_^A
統計をとり始めて以来、交通事故死亡者がゼロだった日というのは1日もないそうです。だからこそ、運動最終日でしかもゼロの日(30)に実現させようと各地で取り締まりや呼び掛けが予定されていたようです。
毎日どこかで事故で亡くなっているかと思うとゾッとします(*_*)いつか自分が加害者にも被害者にもなるかもしれないわけです。どちらにもなりたくないから…常に安全運転につとめま〜す(^O^)/


  2009/09/29(火)  信じる者は…?
突然ですが…今日1日幸せでしたか?何かいいことあったでしょう、たぶん(笑)
来る福、そう9月29日は“招き猫の日”なんです。文字通り信じている人のところには福が訪れるそうですよ(苦笑)大きな福なのか細やかな福なのかは各自の捉え方次第でしょう(笑)
私?う〜ん、欲をかきすぎたかな(泣)ご想像にお任せします(>_<)


  2009/09/28(月)  大物!!
(うわぁ、大きい!)数字を聞いてビックリです。平均は3〜4キログラム。4キロにもなると大きいほうなんじゃないかな。それが…なんと8.7キロ。小さいよりは安心なのかもね(苦笑)
インドネシアで生まれた超ビッグな男の子の事です。母子ともに健康だそうです。無事に出産を終えたお母さん、ずいぶんと体が軽くなったことでしょうね。
母親が糖尿病のために、胎内の赤ちゃんがブドウ糖を多く摂取してしまった結果、大きく成長しすぎてしまったようです。この子が生まれながらに糖尿病になっていなければいいですけどね(笑)


  2009/09/27(日)  あなたは?
立って!というのが当たり前だと思っていました。皆さまの場合はどうですか?
洋式トイレで用(小さいほう)をたす時、立ったままか座ってか?男性は立って女性は座ってという考え方は古いのですかね!?今や約3割の男性が“座って”なんだそうです。ひと昔前だったらミスターレディ!なんてからかわれそうですけどね(笑)
(奥さんに言われて)や(飛び散らない)という理由が大半で、結果的には掃除の回数が減らせて楽にすむということのようです。
時折、道端で見かける“立ち小便”もそのうち“座り”に変わっていくのかな(笑)


  2009/09/26(土)  行きたい!?
高いのか安いのか?一般的な額から考えると安いとは思うけど、周辺の利便性を考えると高いと感じる人が多いのでは?と思います。ただ私にとっては興味深い内容なんです!
自給自足の田舎暮らし、それが私の夢。でも実現が難しいのはよく分かっています(*_*)でもそれが長野県のある町で、1年間月3万円で体験できる住宅が、空き家になっていた民家を改修して出来上がるそうです。2軒のうち1軒は長野県出身の俳優さんが持ち主で、高校生まではそこで生活していたそうです。
実際第二の人生を農村で!と考え、移住してもなじめずに元の生活に戻っていく例も少なくないそうです。ですから、将来移住を考えている人たちが“お試し”感覚で体験できていいと思います。
近くには農作業を学べる体験施設もあるらしいのです。様々な問題がなければ私が行きたいなぁ(苦笑)


  2009/09/25(金)  かわいそう!?
何だかモメそうな予感がします。全国でも例のない事?らしく、ますます動向が気になるところです。
“サルへの餌やり禁止”条例 が大阪の箕面市で可決、来年の4月から施行されるそうです。数が増え過ぎて周辺農家の被害が増えているという理由かららしいです。でも箕面市の野生サルといえば国の天然記念物にも指定されているはずですよね?それなのに餌やり禁止なんていいのかな?って。飢えたサルたちがますます暴れだして更なる農作物被害が広がるのでは?とも思います。
この条例違反の悪質者には罰金もあるらしいです。悪質者というのがどの程度なのか、はっきりさせないとこの件でももめそうな気がするのは私だけ?(もう古い!?)


  2009/09/24(木)  食べたい!
欲しいなぁ!無理なのは分かっているんだけどね(;^_^Aせめて目の前で見てみたいなぁ〜
“ジャンボマツタケ”普通は10センチくらいかな。重さは40グラムくらいで大きくて160グラム程度。それが長さ30センチで680グラムもあるマツタケが山形県で見つかったそうです。マツタケなんて高級品。なかなか普通サイズでも手がでないのに、いくらになるんだろうなぁ?焼いたり揚げたり、まだまだ残るね。土瓶蒸しや炊き込みご飯もできちゃうなぁ。一番好きな土瓶蒸しはお代わりもできるよね(o^o^o)勝手に妄想してしまいました(笑)でも妄想するだけはタダだから許してくださいね(苦笑)お腹一杯マツタケなんて夢のまた夢ですもんね。


  2009/09/23(水)  悔しい(>_<)
今日は実にブルーな気分です。夕方からものすごくご機嫌ナナメ。なぜだか、だいたい想像はつくでしょう(T_T)
優勝…決められてしまいました。しかも目の前で。情勢的に中日の優勝が難しいのは分かっていたけれど…よりによって目の前で決められるとは(;_;)選手はもちろん、ファンにとっても一番屈辱的な結果ですからね。せめて避けて欲しかったですね(泣)
決まってしまった事をぼやいていても仕方ありません。次のクライマックスシリーズ制覇に気持ちを切りかえます。ハンディはあれども、乗り越えて日本シリーズに出場するぞぉ〜


  2009/09/22(火)  奇跡!?
将来は大物になりそうですね。咄嗟にとった行動だっただろうけど、結果的にそれが自分自身の身を守る事になったわけです。とにかくよかったぁ(;^_^A
思わず拍手してしまったくらいです。踏切内に二歳児が侵入して、そこに電車に…。最初に聞いた時は最悪な事態を想像しました。それがうまく車両と線路の隙間に伏せて擦り傷程度ですんだなんて、まさに奇跡でしょう。その隙間は30センチ程度。私なら引っ掛かっていたでしょう(笑)少女が伏せたのは、隙間があるのを理解していたわけではなく、単に近づいてくる電車が怖くてとった行動なんだそう。でもその行動が彼女の人生をガラッと変える事になったんですからね。将来は期待できますよ、本当に(笑)
まっ、冗談はさておき、とにかく無事でよかったぁ(^-^)


  2009/09/21(月)  明日も??
“岐阜”最近特に全国ニュースで取り上げられるような出来事が多く、一躍有名になった感じ!?他県に誇れるようなニュースばかりならいいんですけどね(苦笑)
ヘリコプターにクマ騒動。岐阜=飛騨高山という間違ったイメージを持っている友人から「無事かぁ〜?」ってメールが届いたくらい。今日は旦那が妻を殺して自殺騒動を起こした!なんて事件も岐阜であったし…
私のよく知る場や地域が話題にあがると、他の出来事以上に気にはなりますが、最近は内容が内容なだけにちょっと残念ですね。


  2009/09/20(日)  きょ〜れつぅ!
40キロ、35キロ、25キロ、これは一例です。予想通り!?数字が大きすぎて…実感できません。
シルバーウィーク2日目も初日に引き続き各地の高速道路では渋滞が発生していたようですね。私が体験したことがあるのはせいぜい10キロ程度の渋滞まで。その4倍5倍なんて、聞いただけで発狂しちゃいそう(笑)
幸い!?私のお仕事はこんな混雑を回避できるよう、お休みが取れるからありがたいな。ただ友達みんなが集まれないのが欠点ですけどね(泣)
明日以降も各地で渋滞するでしょう。お出かけ予定の方、くれぐれも事故には注意して楽しんできてくださいね(o^o^o)


  2009/09/19(土)  座布団三枚!?
私にも下さ〜い(笑)初めて聞いた時にはさっぱり意味は分かりませんでしたが。分かってみれば(うまいなぁ!)と感心です。
“さきいか”で交通安全を呼び掛け!福岡県で、21日から始まる全国交通安全運動を前に、実施されたそうです。さきいか??そう思いますよね(;^_^Aさきいかってアルコールの飲めない私でも大好きですし、単純な呼び掛けだけよりはかなりインパクトありますもんね(o^o^o)
「無理スルメぇ!我先行かずにゆずり合い!!」このキャッチフレーズで“さきいか”です。分かりましたか?分からなかったら全部ひらがなに変換してみてくださいな(^-^)


  2009/09/18(金)  キリン??
「デカッ!」実物を見たわけではないけど、テレビでその姿をみて思わずそう叫んでしまいましたわ(;^_^A
247センチ。ギネスブックの記録を更新して世界一背の高い男性になったトルコ人。この男性の今一番欲しいモノは“彼女”あまりの背の高さに、好かれるのではなく、恐がられるのが悩みだそう。当然ながら手や足もビッグサイズ。私も背は低いほうだから、もう少し背が伸びてくれたらなぁなんて思うけど、ここまで大きくならなくていいなぁ(笑)ほどほどが一番ですね。


  2009/09/17(木)  あてはまる?
なかなかユニークなサービスだと思います。ただ該当しない人にとってはおもしろくないでしょうが(;^_^A
私が該当するかどうか?それはご想像にお任せします。
“宿泊代半額!”ただし条件があります。それは鳩山新内閣の閣僚と同姓であること。神奈川県にある宿泊施設でそんなキャンペーンを始めたそうです。そのキャンペーン期間中にそこに訪れる予定で、条件に該当する人は嬉しい限りでしょう。予定をしていなかった人でも、該当するからぜひ行ってみよう!なんて人も出てくるでしょうね。

早速予約が入り始めているそうです。該当する姓で興味を持たれた方、せっかくのチャンスを逃さないようお急ぎくださいね(^^)v


  2009/09/15(火)  憧れが…
またか…。毎日毎日ため息が出てしまう事件ばかりでうんざりです(T_T)
今日は北海道。先生の教え子に対するわいせつ行為。もちろん日本全国全ての先生が悪い人ってわけではないのは、頭では理解しています。でもここまで頻繁に事件が発覚してしまうと…。一時期は私も小学生時代の男の担任の先生に憧れて教師を目指した事もありますから、大きな憤りを感じます。
立派な先生も大勢いるでしょう。また私と同じように先生になることを目指して頑張っている学生も少なくないはずです。そんな学生たちの夢や希望を現役の先生が壊すような事は無くなってほしいものです(泣)


  2009/09/14(月)  毎日ですが(笑)
今日9月14日はわたしの日(o^o^o)どうしてか?数字をよ〜く見て考えてみてください。

食(9)い(1)し(4)ん坊の日と...。分かりましたぁ?まさに私の事でしょ!あっ、でも政府がそう制定してるとか正式なモノではなく私が勝手に言っているだけなので内密にお願いしますね(笑)
なんだか私が常に食べる事しかしてないみたい!?でも実際にもそうかもしれません(爆)生きるため、お仕事をきちんとするためには体が資本。だから食べる事は大事な事なんです!!って言い訳しておきます(笑)


  2009/09/13(日)  難しすぎるわ(*_*)
誰にでも経験があるのでは?と思います。好きなタレントと同じにしようかな?などと考えていると、なかなか1つに絞れないけれど楽しくなってしまいます(笑)
子供の名前、将来できたらどんな名前にしようかなぁって考える事ありませんか?まだまだ私には非現実な事なんですが(苦笑)最近の名前ベスト3を知ってビックリ。当て字なのか、読めない(;^_^A男の子の1位が大翔で女の子の1位が陽菜。女の子はたぶん“ひな”でよかったと思うけど男の子は?分かりません。私の学生時代、同級生にそんな読み方の難しい子はいなかったけどなぁ^ロ^;今なら昔ながらの純和風的な“太郎”とか“花子”が目立っていいかもしれないですね(笑)


  2009/09/12(土)  ごめんなさい
まさかね(*_*)冗談で言っていた事が現実に起きてしまったんです。不謹慎だった…とただただ反省するばかりです。
岐阜で起きた防災ヘリの事故。少し前、テレビドラマではドクターヘリを舞台にしていたものが放送されていました。なかなか興味深い内容で私は全話観ていました。そのとき(救助に向かったヘリが墜落したら…)なんて半分笑い話のように言っていたんです、ごめんなさい。
新聞などの情報だと、同様な事故が過去にも起きているんですね(T_T)警察24時といった類のテレビ番組では人命救助に成功したシーンばかりなので甘く考えていたようです。命懸けでお仕事されている事にあらためて気付かされました。今までの言動を反省しつつ、今回の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2009/09/11(金)  影響は??
信じられない(*_*)なぜ高校生が?社会問題となっている“犯罪の低年齢化”改めて実感させられました(;_;)
強制わいせつ罪、野球部員の高校生を逮捕のニュース。夏の高校野球大会にも出場していた野球の名門校。レギュラー選手ではなかった生徒らしいですが、確実に今後の活動に影響はあることでしょう(T_T)
(ムラムラして…)というのが動機らしいです。十代というと一番性欲が強い頃なんでしょう。捌け口を間違えてしまったんですね。しっかり反省して更正してくれる事を願ってます。


  2009/09/10(木)  独り占め!
行ってみたいなぁ。そう思えるお店が名古屋にオープン。目の前で見られるなんて夢みたいですもん(o^o^o)
“マジックバー”です。手品って絶対タネがあるのは分かっているし、それが分かりそうでわからない。例えタネが分かったとしても、それはそれで楽しめます。派手なパフォーマンスがあるわけではないですが、面白くて大好きです。ただ不器用な私が実演するのは無理でしょう(;^_^A見る側専門です。
各テーブルで15分間のショータイム。自分のためにだけにって考えたらワクワクしてしまいます(苦笑)2杯のドリンクとおつまみ付きで1時間2000円。居酒屋くらいしか行った事がないので、高いのか安いのか?相場は分かりませんが…機会をわざわざ作ってでも行ってみたいなぁ。


  2009/09/09(水)  くくくっ(笑)
9が並ぶ今日、語呂あわせなどから〇〇の日と言われる種類が多い日です。恐らく私が知らないのもあるでしょう。
救急の日。9(きゅう)が2つだから。今様々なところに設置されているAEDの使用方法を学ぶイベントが各地で開催されていたようです。どういう物なのか知ってはいるけど、いざという時は使えないだろうなぁ(T_T)
手巻き寿司の日、ロールケーキの日。どちらもく(る)く(る)から。スーパーの鮮魚コーナーやケーキ屋さんでイベントやっていたところもあるでしょうね。
私が知っているのはこの程度。調べたらいくらでもありそうですけどね。私個人的には“9”って縁起のよくない数字というイメージだから、それが重なる日はあまり好きじゃないんですが…


  2009/09/08(火)  永遠の…
“老化防止”なんて聞いたので頭が敏感に反応してしまいました(笑)予防できることはしないと…な〜んてね。
“シルクなす”高級な果物のように、ひとつひとつ袋を被せて育てられており、白く透き通った感じが但馬ちりめんの絹に似ているところから名付けられたそうです。
ビタミンEや糖分、水分が一般的ななすの2倍含まれているため、食べると老化防止になると言われているそうです。
なすってあまり自ら好んで食べるほうではないんです、実は(;^_^Aでもそんな効果があるなら探してでも食べたくなりましたわ。天ぷらや田楽に最も適しているらしいので…私はやっぱり天ぷらかな(^-^)


  2009/09/06(日)  かっこいい!?
“ホルモンヌ”って知ってますかぁ?東京で今話題を集めているそうです(o^o^o)
“ひとり焼肉屋でホルモンを食べる女性”の事なんです。一見(寂しい女)と見られそうな気がしますが、そこは東京。デキル女、つまりキャリアウーマンと見るようです。特集を掲載した雑誌も大好評のようです。
ジョッキ片手にホルモンを頬張る、なんか憧れますね。私はアルコールはダメなのでどんぶり飯片手にですけど(笑)ラーメン屋や喫茶店なら私もひとりで平気に行きますが…真似てみたいけど、やはり抵抗ありますね(;^_^Aデキル女になるために勇気だすかぁ(笑)


  2009/09/05(土)  油断大敵!!
“O−157”一時は世界を大きく賑わせていましたが、最近では新型インフルエンザの陰に隠れてしまった感がありましたが…存在をアピールするかのように姿を現したようです。
“ペパーラ〇チ”お手軽な値段でステーキの食べられる店と聞いています。ショッピングセンターに多く出店いるそうです。全国各地のその店で同じメニューを食べた人数人がO−157による食中毒を起こしてしまったようです。しかもこのメニューは岐阜県の食肉加工業者が製造した商品だとか(*_*)
このお店を利用したことはありませんが、岐阜県と聞いて何となく他人事ではないように思えて話題にしてみました(苦笑)念には念を入れて、しっかり火を通して食べればいいのでしょうが、それではステーキがおいしくなくなってしまいます。やはりミディアムレアで!?あっ、なんか話が別の話題になってしまいました(;^_^A
とにかく、食中毒に関しても油断してはいけませんね。


  2009/09/04(金)  早く治りますように!
蔓延してますねぇ。24時間テレビの司会、NEWSのメンバーが感染!って大きく報道された矢先、今度はお笑いタレントも。オードリーの春日さんが感染し、しばらくはレギュラー番組には若林さん1人で出演なんて言っていたので、ちょっぴり喜んでいたんです(;^_^Aだって私、若林さんのファンなんですもん。でもオードリーと言えば春日!ってイメージが強いから悔しかったんです。そんな風に人の不幸を喜んだりするから罰が当たったのかな(T_T)若林さんにも感染してるのが発覚。
これだけ蔓延してたらもう他人事なんて言ってられません。ワクチンも優先順位があるから頼っていられないので、出来る限りの予防に心がけないといけないですね。それにしても暑い時期のインフルエンザの蔓延って…だから新型なのかな?


  2009/09/03(木)  お値打ち!?
大半の人が一度くらいは利用したことがあるでしょう。レンタルするものといえば…DVDにCDにビデオってところでしょう。でも現代の流行は?
“人間レンタル”とか。時には恋人、またある時には友人として結婚式に出席したりと様々な方面で需要があるそうです。諸々の事情あるかもしれませんが、そんなに見栄をはらなくてもとも思ってしまいます。
もしかしたら私も知らず知らずのうちに騙されているかもしれないですね(苦笑)


  2009/09/02(水)  難しい(*_*)
(あっ、ダメっ!)思わず叫びました。とは言っても心の中で言っただけで、実際に声に出す勇気はありませんでした(;_;)
ポイ捨ての決定的瞬間。自転車に乗った数人の若い男の子が、各々手に持っていた空き缶やら紙パックを、投げ捨てる所を車の中からしっかり見てしまったのです。窓を開けて注意をしようか?と思いましたが手が動きませんでした(T_T)反抗されたら?という事態も頭をよぎりましたし…
普段見て見ないふりなんかしないで、悪い事はちゃんと注意しなきゃ!なんて偉そうな事言っているくせに、実行する事がいかに難しいか、改めて実感しました(泣)


  2009/09/01(火)  同一人物!?
特に観たい番組がない時の定番の行動、リモコンでチャンネルを気になるシーンに遭遇するまで変え続けます。私のクセのようなものです。先日も例外なくチャンネルをかえていたら…

(どこかで見たことある!)見覚えのある人の顔が偶然にもアップで映っていたのです。番組は小学生の合唱コンクール。そう、私の小学校3年生の時の担任の先生だったのです。当時から合唱部の顧問だったし、結婚で名字は変わっていたものの、相手も私の5年生の時の担任。その先生の名字だから本人に間違いないでしょう。
まだ先生を続けてみえたんだぁと思うと同時に老けたなぁ(苦笑)と。十数年経っているんですから当たり前ですよね。先生も私を見たら同じ事思うでしょうね(;^_^A
それにしてもこんな偶然もあるもんなんですね。急に小学生時代を思いだしました。同級生はどうしてるのかなぁ?久々に会いたくなりました。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー