DAILY☆STORY
20098
  2009/08/31(月)  どう変わるのか??
皆さんは投票に出かけられましたか?昨日の夜はテレビは見事に選挙速報一色でしたもんね。
民主党の圧勝。私の予想以上に大差がつきましたね。毎回毎回なんだかんだ言いながら最終的には自民党が勝っていましたからね。さすがに今回は逆転するだろうとは思ったけど、近差になるのでは?なんて思っていました。国民の大半が社会が変わってくれる事を望んでいるって事なんでしょう。私も例外ではなく願っていますからね。
有言実行となるのでしょうか?今後ますます気になるところです。早く景気が回復しますように・・・。


  2009/08/30(日)  参加したい!?
あれぇ?そういえばこの夏一度も見かけてないですよ。噂は本当なのかしら(*_*)
ラジオ体操を知らない!今時の子供達は。そんな話を聞いた事がありました。私は保育園に通っていた頃に教えられたし、嘘だろうと信じていなかったのですが…公園や校庭など夏休みの早朝にあちこちで見られた、子供達がラジオ体操をする風景がどこにも見られません。音楽すら聞いた覚えがない…。特別何かあるわけではないけど、カードに“出”のスタンプがたまっていくのが嬉しくて嬉しくて。友達同士数を競いあったものでした。
ある会社の従業員が就業前にラジオ体操をしている光景はたまに見ますが、夏の風物詩と言っても過言ではない?光景を見る事はもうできなくなってしまうのかなぁ?なんだか悲しいですね。


  2009/08/29(土)  必死?
本当に理解しているのかなぁ?断ったりすることもあるのかしら(笑)
“婚活”ブームなのは人間界だけではないみたいです。
イギリスのある動物園のゴリラ3匹が、めでたく国際結婚。フランスからお婿さんを迎えるそうなんです。今まで女の子3匹だけだったから、少しでもオスに対する関心を持たせようとおのおのにお見合い写真を見せたそうなんです。
木に貼られた写真を剥がして食べてしまったり、いとおしそうに見つめたり舐めまわしたり…三者(三匹)三様だったそうです。
お見合いという事態を理解しているのかどうかは分かりませんが…めでたく3組のカップルが誕生するといいですね(o^o^o)


  2009/08/28(金)  やめようよ!
飲酒運転や薬物使用、今や大きな社会問題となって危険性が日々マスコミなどで報道されているにもかかわらず…無くならない(T_T)加えてもう一つ、何度も悲劇が報道されているのに無くならない。腹立たしい限りです。
“幼児死亡”車中に残された子供が熱中症で亡くなる事件がまた発生したそうです。親はパチンコ。亡くなった子と同じ苦しみを味わらせたい!!他人事であっても怒りはおさまりませんo( ̄ ^  ̄ o)パチンコをやるやらないは自由です。でも子供より大事なんですか?出産の経験のない私でもどっちが大事かなんて理解できますよ。
人災とも言える事故や事件、どうして無くならないのでしょうか…。不思議でなりません。なんで?なんで?


  2009/08/27(木)  信じる!?
開運〇〇って雑誌広告なんかでよく見かけます。私は疑い深いほうなので、そういった類いの物は一度も買った事はないのですが…効果があるか否かはやはり気の持ちよう次第なんでしょうか!?
誇大広告でブレスレットを売ったということで、3社が業務停止命令を受けたそうです。開運しなかったら返金としながらも、なんだかんだ言い訳をし、返金するどころか、更に金銭を要求したりで、悪質ですよね。どんな事が開運と感じるかなんて教科書があるわけでもなく、個人差ありますからね。まさに弱みにつけこんだ犯罪、許せないですよね。ひとつ残らず無くなってくれる日が来ればいいけどなぁ(T_T)


  2009/08/26(水)  またやっちゃった(*_*)
“ツルッ、ドッスン、ゴーンッ”音で表現したらまさにこんな感じでした。またやっちゃった…
ローションが残っていたわけでもないごくごく普通の脱衣場での事です。素っ裸の状態で濡れた床で滑り、思いっきりしりもち。それでも勢い止まらずにお尻も滑って頭を強打。痛みは半端ではなくしばらく声も出せなければ、動く事もでしなかった(T_T)
つくづく自分自身のドンクサさに腹が立ちます。気をつけているつもりなんだけどなぁ。しばらく湿布とのお付き合いになりそうです(;_;)


  2009/08/25(火)  おいしい!?
200杯。1日でっていうわけじゃないから余裕で勝てそうな気がします、私なら(笑)
首都圏で200店舗を展開するうどん屋さんの企画したイベントが全店舗を巡り200杯のうどんを食べよう!というもの。千葉、群馬、栃木など遠い店舗は100キロ以上の場所もあるらしいけど、私の場合は車もあるし問題ないんだけどなぁ。今回は芸人さんだけの参加のようです。いち早く全店舗制覇した際の賞金100万円もおいしいよなぁ(笑)いつか素人参加で開催してくださいな(o^o^o)


  2009/08/24(月)  的中!
野球は2アウトから!まさにその言葉通りの試合展開でした。
“中京大中京”女の子同士での優勝校予想で、私が選択した学校だったんです。6点差で9回2アウト、私の脳裏には優勝確実!ところが一本また一本とヒットが続き、点差もジリジリと縮まり気が付いたら1点差(*_*)しかもランナー3塁。まさか…とにかく神頼み。手を合わせていました。
中京大中京優勝!予想が的中、中京が勝ったはずなのに試合終了の瞬間、涙が溢れてきて止まりませんでした。なぜなのか私にも分かりません。
決勝戦、記憶に残る1戦になるでしょう。ますます高校野球にのめり込みそうです。愛知県の学校が優勝したからとはいえ、バーゲンはないでしょうが(笑)
あらためて中京大中京の選手のみなさん、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした\(^O^)/


  2009/08/23(日)  ご馳走!?
暑い!!そう感じているのは人間だけではないんですね。まるで無邪気な子供みたい(^-^)
アイスを無心に頬張る姿、冷たいオヤツがさぞおいしい事でしょう。スペインのある動物園で、えさの野菜や果物を氷で固めた特製アイスキャンディが動物たちに配られたそうです。相当暑かったのでしょう、どの動物たちも、我先にと言わんばかりにアイスに飛び付いていましたからね。こんな姿を見ると、どんな猛獣でも可愛く抱きしめたくなっちゃいますね。食べ過ぎてお腹壊さないようにね〜(笑)


  2009/08/22(土)  またなの?
(またぁ?)思わずそうつぶやいてしまいました(*_*)最近頻繁に同様な事故のニュースを聞いているような気がします。どうしてなのかなぁ?
トレーラーの横転事故。今回は幸い?にも亡くなった被害者はいなかったみたいですが、巻き添いをくって怪我をした人は数人いるわけで…幸いとは言えないですね。あんな大きな重機が頭上に倒れてくる!なんて想像しただけでもゾッとします(T_T)
同じ過ちは繰り返さない、一度起きた事故はしっかり原因を究明して二度と起きないようにしなければならないのに…どうかもう被害者を出さないよう、とことん追究してもらいたいですね。


  2009/08/21(金)  似合う!?
今度はスカート?風通しがよく意外に気持ちいいらしいですが、私には全く理解できないです。
“スカート男子”草食系男子、お弁当男子、ブラジャー男子に続いての登場です。原宿辺りでは違和感なく何人ものスカート男子が歩いているそうです(苦笑)さすがにミニスカートの男子は某テレビ局の調査では発見に至らなかったようですが、すね毛処理をきちんとしている男子も少なくないようです。という事はミニスカート男子の出現はもう間もなくかもしれないですね(*_*)
他人がしていない事を実行して注目を浴びたいというのが、そもそもの動機のようです。もっと他の方法はないのかなぁ〜


  2009/08/20(木)  どのように?
確かに見た目は(そうかも?)って思えなくはないけど…日本人とは感覚も違うし、尚更黒人だと何とも言いがたいですね。
性別検査?スポーツの大会にはドーピング検査はつきものでしょうが、そんな検査は初耳です。一部の報道機関で(男では?)と報じられたために実施されたそうです。いったいどんな検査をしたら正しい性別判断ができるのか?興味のあるところですが…18歳というお年頃の選手なわけですから、判定結果次第では、選手をヒドク傷つけてしまうことになりそうでやりきれません。もしも判定の結果が“男”ということになれば、逆に怒り爆発といった感じですけどね(苦笑)


  2009/08/19(水)  知ってる??
仲間が集まれば「Wii」、1人ならば「DS」、あくまでも私の勝手な感覚ですが、ゲームと聞くと私はそう感じます。

「PS3」ライバル会社の新商品がそこに参戦のようです。プレステ3といえば、もう随分と前に発売になっているのでは?確かにそうなのですが、来月発売になるのは「新PS3」で、現状のモノと比べたらかなり改良されているそうです。容量は大きくなっているのに、小型化軽量化され1万円ものプライスダウン。
たまに遊ぶ程度で、ゲーマーと言うには程遠い私でも興味津々。発売が楽しみです(o^o^o)


  2009/08/18(火)  狙わないで(T_T)
(もうイヤッ!)発狂したくなるというか、もうすでに発狂しちゃってます。なぜ私ばかり狙うのかしら(;_;)
“蚊”私の天敵です。油断するとすぐに攻撃されます。負けじと攻撃するのですが…大半が空振りに終わります。予防スプレーとかいろいろな防御対策はしているのに、目に見える効果がないように感じます。何かいい方法知っている方、是非とも教えてくださいなm(__)m


  2009/08/17(月)  すご〜い(*_*)
「はやっ!」思わず口走ってしまいました。見応えある勝負、テレビに釘付けでした!!
ボルト世界新記録!!9秒5台ですよ。残念ながら準決勝で敗退してしまった塚原選手の10秒25だって充分速いと思うのに、世界レベルは桁が違いますね(;^_^A私が50メートル走り終わる頃にはその倍の距離走っているんですもん。鬼ごっこしたら強敵だな(爆)
あぁ、今年は世界陸上が開催されてるから、高校野球も応援しなきゃいけないし、大忙しだわ(苦笑)


  2009/08/16(日)  効果的??
ユニークと言えるでしょうか?ちょっと大胆すぎるし、目標を達成する以前に別の危険が生じてしまうような気もしますが…(苦笑)
無人島生活、男性ひとりで。目的は…禁煙!1日30本以上のタバコをすうヘビースモーカーのイギリス人が今まさに進行中だそうです。タバコ自体を手に入れる事のできない環境に身を置けば禁煙できるだろうという考えのようです。
私自身、タバコを吸った経験が一切ないので、美味しいとか不味いとかは分かりません。そんなことまでしなければ止めれないというのならば、無理して禁煙しなくてもいいのにぃと思ってしまいます。この男性は何か事情があって禁煙を目指しているのでしょうが、無人島なんて生死に関わるほどの危険に直面するかもしれないのに…禁煙しようとする意思より、行動力に感心しちゃいます。
とにかく1日も早く目標を達成して元気に帰ってきてほしいですね。


  2009/08/14(金)  悔しい(T_T)
期待してたけど…望み叶わずでした。楽しみがちょっぴり減っちゃうなぁ(;_;)
野球とソフトボール。オリンピックの追加候補からハズレてしまいました。野球は時代遅れ?なんて声も聞かれますが、私にとっては全くそんな事ありません!!プロ野球では嫌な面が見られる時もありますが、選手はみんな真剣勝負してるハズですし、私の応援だって真剣そのものです。高校野球は後がないぶん、最初から最後まで目が離せない、一球一球が真剣勝負ですし。時代遅れどころか常に全盛期ですよ(笑)ソフトボールも学生時代に野球に憧れて、短い期間ですがかじった事があるし、北京の活躍を見てたら、再びあの雄姿をみたいと思いますよ。
世界最大のスポーツイベントでこの二種目が見られなくなるのは本当に悲しいです。今後、完全に復活のチャンスはないのかなぁ(?_?)


  2009/08/13(木)  気付かなかった(*_*)
(へぇ〜!そんな日が存在したんだなぁ)さぁて、今日8月13日は何の日だと思います?
あまり知られていないと思います。私もテレビの情報番組で知ったし、語呂合わせでもないですからね。
“国際左利きデー”アメリカで左利き人用のグッズ専門店がオープンした日にちなんで制定されたそうです。左利きの人の不便さを知ってもらうためにイベントもあるみたいです。確かにカメラのシャッターボタン、自動販売機、自動改札機なんかも左利きの人には不便かも!?はさみや包丁など左利き用の物もあるかもしれないけど一般の物より高かったりしますからね(;^_^A
私が幼かった頃は(左利きは恥)みたいな風潮でしたが、今は全くそんな事ないですから、世の中のグッズも次第に変化してくると思うけどなぁ。ちなみに日本では02月10日(レフト)も左利きの日だそうです。これは分かりやすいです。


  2009/08/12(水)  毎日やりたい(笑)
「家(うち)あげ花火」間違えたわけではないですよ。字の通り家のなかで打ち上げ花火の楽しめるマシーンの名前です。
世界初!天気の心配も一切いりません。花火大会が部屋の中で楽しめるのです。部屋を真っ暗にしてボタンを押すだけ。投影機から打ち上げられた花火は壁を伝い、天井で花開くとまるで本物の花火そのもの!?花火の打ち上げ方や種類も選べるから、毎回違ったオリジナルの花火大会を演出できるそうです。
値段は15000円前後。説明を聞いた限りで考えると、この内容でこの値段なら安いのではないかな?恋人同士二人っきりで毎回違った花火大会を楽しむ、あ〜なんてロマンチックなんだろう。


  2009/08/11(火)  ビックリしたぁ(*_*)
(何を持って逃げる?)(どのタイミングで準備しようか?)揺れがおさまるまで、数秒間だったとは思いますがいろいろ考えましたぁ。
早朝の地震、ビックリして飛び起きましたよ(;^_^A気付かなかった人は…いませんよね(苦笑)それくらい大きく揺れましたし、テレビ情報だと、岐阜市の震度は4。4でこれくらいの揺れってことは6や阪神大震災の時の7なんて…考えただけで身震いしちゃいます。4でも結構怖くて、固まってしまっていましたから(;_;)いろいろ準備とかしてはいても、咄嗟の時って動けないと実感しました。
今日の地震は東海大地震とは関係なしとはいいますが…豪雨など異常気象もいつ起こるか分からないし、もう一度非常時の時にはどうしたらいいのか、確認しておこう。


  2009/08/10(月)  逮捕しちゃうゾ(笑)
珍しい!?受験をするつもりは全くありませんが、見学に行きたいくらいです。
それは警察学校のオープンキャンパスです。警察官の採用試験を前に北海道警が実施したそうです。白バイや警察車両の見学や、制服や手錠、警棒などの装備品の紹介などが行われました。見学に訪れていた高校生や大学生が熱心に参加していたそうで…私も紛れ込みたかったなぁ(;^_^Aだってパトカーとか白バイ、どんな設備があるのかとかすごく気になりませんか?お世話にでもなれば、中を覗く事はできるでしょうが、それだけはゴメンですからね。岐阜県警や愛知県警では予定はないのかしら?


  2009/08/09(日)  そうだったのね(;^_^A
美容院に強盗?なんでそんな場所に?こんな言い方良くないでしょうが、もっと確実に現金を保有している場所を狙ってもよさそうなのに…
アメリカで起きた事件の話。でも美容院には被害なし。押し入った4人組の強盗が狙ったのは…お客のひとり。身につけていたものをむしり取っていったそうです。このお客というのが地元で有名なミュージシャンで、金の時計や高価な貴金属を身につけている事をトレードマークにしていたみたいです。犯罪を目論む人たちからしてみれば、狙ってくださいと言わんばかりで、ターゲットとされてしまったんですね(苦笑)
たまたまターゲットがこの美容院に来ていたって事で事件現場になったわけでした。私の疑問は解決。あとは早く犯人が捕まるといいけどなぁ。


  2009/08/08(土)  私の勝ち!?
待ってました!いよいよ開幕しました。初日から予想通り!?大逆転ありサヨナラありで大盛り上がりです。
プロ野球は中日ドラゴンズが首位に立つ予定、それもそのうち当たるでしょう(笑)高校野球のほうも優勝校を、お店の女の子数人で予想し合っていますが、私の予感は絶好調!!きっと私が選んだ学校が優勝するハズです(笑)重なっては面白くないから、あれやこれやと考えた結果…何処を選んだかは秘密です(o^o^o)
一応候補に選んでいた学校が初日に敗退してしまいました。それだけ何が起こるか分からないわけですわ。どうか私の予想だけは当たりますように(苦笑)


  2009/08/07(金)  何処にいるの?
もう二週間になろうとしています。どうしているのでしょうか…。
先月愛知県の小学生が、岐阜県のキャンプ場で行方不明になって、今だに見つかっていません。その子とは全く、縁もゆかりもありませんが、地元で起きた事件なのでとても気になっています。
実は私も中学生の時、夏休みの行事であるキャンプ場に行きました。その時私は班長を務めており、班の子を引率しながら迷子になってしまったのです。その時は天候も良く、車が行き来するような大通りへと出て行ってしまったため、先生が車で捜索して見つけてくれました。大事にはなりませんでしたが、当然の事ながら、責任者として後からたっぷり怒られました。
なぜ迷ってしまったのか?自分でも分かりませんでしたが、山にはそれだけ危険が潜んでいるという事なんですよ(;_;)
ただただ1日も早く消息が分かる事を願うばかりです。


  2009/08/06(木)  あと2日!
いよいよ各学校の対戦相手が決まりました。後は開幕を待つばかりです。土曜日天気になぁれ!
夏のビッグイベント、高校野球がこの土曜日から始まります。やはり東海三県の学校が活躍してくれると嬉しいですね。でも高校野球はプロ野球とは違い、対戦相手云々よりも、試合内容にとても動きがあり見ごたえがあります。ほんのちょっとよそ事している間に試合展開がガラリと変わってしまいますからね。開幕したら毎日が忙しくなりそうです(笑)今はどこの学校が優勝するか、様々な情報をもとに予想をたてています。土曜日が待ち遠しいです(o^o^o)


  2009/08/05(水)  宝探し!?
行列には参加してませんが、私もけっこう好きですね。その気はなくてもついつい覗いたりしちゃってます(;^_^A
毎年恒例!?お中元の解体セールが東京の百貨店で始まったそうです。開店前から行列、直後の会場は…テレビで見てる方までもが怖くなるくらいでしたよ。その中に交ざるパワーははありませんが、数日たって落ち着いたくらいに見に行きたいなとは思いますが、売り切れて何も無くなってるって可能性もありますわ。ただ解体セールの魅力って、値段もだけど、通常販売されていないものもけっこうあるので、見てるだけぇ♪で楽しいですわ(笑)東京はさすがに行けないので、近郊で開催される場所をチェックしておこう!!


  2009/08/04(火)  答えがない!?
教育の一貫で愛のムチなのか、それとも虐待なのか?状況によっても違うでしょうから、境界線を引くのは難しいのでしょう。
相撲界で、ある部屋の師弟が虐待か否かをめぐって裁判で争う形相のようです。どうゆう判断がくだるのか、個人的にはとても興味があります。指導者の行為が虐待になるのかどうか?今や学校教育では、生徒に非があったとしても、叩いたりしたらそれは“体罰”なんて騒がれてしまいますからね(__;)私の学生時代、女性の先生には容赦なく平手打ち受けました(;^_^Aもちろん私が忘れ物したり、イタズラしたりと悪い事したときですよ(苦笑)その時は(何するんだよっ!)って腹も立ちましたが、結果的に大人になった今でも、最も印象に残っている先生になっています。
ほどほどの体罰は効果的なだと私は思いますが、そのほどほどがどれくらいなのか、線引きは簡単ではないでしょう(;_;)


  2009/08/03(月)  やっと…
やっと梅雨明けしましたね。1951年以降で最も遅いそうです。今まで梅雨明けは7月が当たり前だと思っていましたから…。
例外になってくれるといいけどなぁと思う事がひとつ。過去に梅雨明けが8月にズレこんだ年は、“異常気象現象”が起きているんです。それが集中豪雨だったり、大型台風襲来だったりと様々のようですが、日本に大きな影響を与えているのは間違いないみたいです。でもちょっと待て!週間天気予報をみるとすでに明日にはかさマーク。しかも数日続いているじゃないですか。もしかしたらすでに異常気象なのかもしれませんね(__;)雨が降りすぎても嫌だし、降らなくても困るし・・・自然だけは人間の手では調節できないから厄介ですね(泣)


  2009/08/02(日)  気合いだぁ!
セリフは決まっているのかなぁ(;^_^A好きな言葉でいいのなら自信あるんだけどなぁ(苦笑)
“絶叫コンテスト”タイで開催されたそうです。1500人もの参加者がギネス記録更新を狙ってひたすら叫び、優勝したのはロシア人。ということは、参加資格に国籍は関係ないってことですよね?タイ語(あったっけ?)じゃ覚える事すらできないだろうけど(苦笑)日本語でOKなら任せてちょーだい!賞金もでるっていうし、来年は私も参加してみたいなぁ。例え優勝しても旅費を考えたら赤字かな(笑)


  2009/08/01(土)  念願叶う!?
“レーシック手術”真剣に考えた時期もありました。実際に受けた人の感想を聞き、また無理をすれば何とか手の届く程度の費用ででき日帰りOKという事で、病院探しまでしたほどです(;^_^A
メガネやコンタクトレンズの煩わしさから解放されたいという思いより、もしも失敗したら?と思うリスクのへの恐怖心のが勝ってしまい諦めました。
そこに先日のレーシック手術に対する損害賠償訴訟のニュースが飛びこんできました。この件は衛生管理に問題があったということですが…ますます恐怖心が強くなってしまいました。そうなっては、今の状況を受け入れて付き合っていくしかありませんね(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー