DAILY☆STORY
20096
  2009/06/30(火)  ダメなものはダメ!
気のせいかなぁ?最近学校の先生や警察関係の人がワイセツ行為で逮捕されるって事、多いと思いませんか?今までは表沙汰にされず、内密に処理してきて庶民には知らされなかっただけなのかな?
最近印象に残っているのは、盗撮で夫婦が逮捕された事件。旦那の仕事は小学校の先生。夫婦で協力して公園の女子トイレを撮影していたらしいです。動機は夫婦でそれを見て楽しむため…理解に苦しみます(*_*)
性生活に刺激を与えるため!?性癖は様々あるでしょうが、それに巻き込まないで欲しいですね。そういったマニア系のビデオとかサイトなんかもあるでしょうから、そういうモノを大いに利用すればいいのにね(苦笑)


  2009/06/29(月)  要注意!!
勘違いがうまれてしまう!?私はそんな気がします。車を運転するドライバーの立場から見ても危険が増えそうで怖いです。
7月から特定の3人乗り自転車に限り、3人乗り走行が許可されます。専用の自転車は前後に補助椅子を付けた際の安全性や強度など考慮して作られているそうです。でも購入には最低でも5万円はかかるらしく、決して安い買い物とは言えません。中には(補助椅子さえ付ければいい)なんて勘違いして、専用車以外で3人乗りをする人も現れるのではないでしょうか?そうなると怖いのが転倒事故。突然ふらつきだしたり、転倒した所に運悪く車が…なんてこともありえるでしょう。
正直なところ、7月1日からの法改正は怖いです。心配しているような事が起きなければいいですけどね。


  2009/06/28(日)  いよいよ!?
今季初の6連勝。ようやく本領発揮といったところですかね。なぜだか、私がここで話題にすると次の日の成績はイマイチというジンクスがあるので、連勝ストップなんて事になりそうで怖いですけど…今回は違いますよ!このまま連勝記録を伸ばしてくれるハズです。きっと…。
“連続赤字”数日前に大きなニュースになった中日ドラゴンズ球団の運営状態。選手たちにどんな影響を及ぼすかなぁ?と心配でしたが、うらはらに貯金街道まっしぐらでホッとしています。これからさらに貯金を増やして、最後の最後に大逆転!!“劇的優勝”ともなればドームに足を運ぶ人も増えますよ。それで経営も安泰!?となるのかは分かりませんが…。回復の兆しとなるのは間違いないでしょう。私は“優勝”信じて応援続けま〜すp(^^)q


  2009/06/27(土)  ウキウキッ!
“バーゲン”やはりこの言葉には弱いです。各店でこの時期に開催されるんですよね。テレビでCMが始まると、ついつい(いつからいつまで?)なんてチェックしちゃってます(;^_^A
とは言っても人だかりを掻き分けて奪いあいなんて事はした事ないです。どれにしようか?正規の値札と値下げされた値札を見比べて…どれだけ割引されているかチェック。その結果買わない事が大半ですわ(;^_^Aバーゲン会場に行くだけで私は満足しちゃっているみたいです(苦笑)さぁ、今年はどこに行こうかなぁ〜


  2009/06/26(金)  ウソだよね?
最後の最後までお騒がせですね(__;)それにしてもあっけない幕切れでしたね(T_T)
いまだに信じられません。夢だよね?って感じです。マイケルジャクソンさんの死。いったい本業は何?っていうくらい、何かと世間を騒がせた人でしたよね。来月からは本業復活?12年ぶりにコンサートが世界各地で予定されていて、チケットも全て完売(*_*)本人が一番無念だったでしょうね・・・。
年齢も死亡報道で初めて知りました(苦笑)摩訶不思議な人でした。ご冥福を心からお祈りしていますm(__)m


  2009/06/25(木)  痛い…
快晴!梅雨の中休みといった感じの1日だったけれども…私の気分は正反対(T_T)すごくブルーな1日でした(泣)
女に生まれた事を唯一恨んでしまう1日なんです。月のモノの最中、地獄です。大げさなんかじゃないですよ。腰痛に腹痛、それだけじゃなくて全身痛いし(;_;)頼りたくはないけど薬を飲まなければ、まさに寝たきり状態。ほんの1、2日の辛抱なんだけど・・・う〜ん、我慢我慢(;´∩`)


  2009/06/24(水)  聞こえる?
“モスキート音”て知ってます?若者にしか聞こえない、いや〜な高周波の音の事だそうです。種類も10代まで20代まで30代まで40代まで聞こえるという具合にいくつかあるそうです。
深夜たむろする若者を遠ざける対策として使われたモスキート音。どうやら効果はなかったようです。試験的にその音を流していた公園で、設備が壊されてしまったようです。
不快な音といっても慣れてしまえば平気だろうし、モスキート音を聞いてしまったが故に、気持ちを逆撫でするかたちになってしまい、暴力行為を招いてしまったのでは?とも考えられると思います。再考の必要ありですね(*_*)


  2009/06/23(火)  どうすればいいの?
安ければ一円でも安いほどいい、消費者の立場だったらそう思います。一方で販売側の立場で考えたら…一円でも高い値段で売って利益を増やしたい、そう思うでしょう。でも競合店より高ければ、値下げしないと売れないから…値下げ競争が始まります。
コンビニでの値下げ問題が今話題をよんでいます。一度でも値引きをしてしまうと、それだけしか買わない人ができてしまうでしょう。逆に値引きされているから、どうしようか迷ったモノを買ったり、全く買う気はなかったモノに、ついつい手を伸ばしてしまう私のようなお客さんもいるでしょう。廃棄してしまうくらいなら、値引きをしてでも買ってもらうのも損失を減らす方法の1つになると思います。
値引きをする時間帯を、在庫の量や天気などで毎日ずらしたり、値引き商品には箸などの付属品や袋、温めなどの付加サービスをしないなどと、正規の値段で購入した人とのサービスの差別化もひとつの方法だと思いますけどね。


  2009/06/22(月)  梅雨だよ(T_T)
とにかく凄かったです(*_*)まさに“豪雨”でした。歌にもあるように、どこかの王様みたく、大雨だからお仕事お休み!ってしたいくらいでしたね(笑)
一方では“水不足”なんて地域が、日本国内であるわけですから驚きです。深刻なのが四国地方。西日本最大級のダムが干上がってしまう恐れがあるほど深刻なようです。今日から更なる取水制限が始まったそうですが…四国地方も今日は雨模様だったようですから、少しは改善されてるといいですけどね。
ジメジメ感が続き、さらにしばらく続く雨予報にウンザリなんて思っていましたが、雨が降らなくて困っている地域もあるくらいですから、贅沢を言ってはいけないって事ですかね。
ただ今夜からは雨足のピークを迎えるようですから、お帰りが遅くなる方、注意してくださいね!


  2009/06/21(日)  効果ある!?
キレイ!?今までに見た事ないので判断できませんわ(苦笑)可哀想な気もしますが…
きれいに化粧を施された“カエル達”結婚式です。インドでの恒例行事だそうです。雨乞いを目的とする行為で、絶対にに雨が降ると信じられていて、住民の人たちは真剣そのもの。雨は農作物に大きな影響を与えるからでしょう。
日本だったら?おそらく動物愛護団体とかから抗議がくるでしょうね。


  2009/06/19(金)  人が!?
「うわぁ!」気付いてはいたハズなのに…思わず声をあげてしまったくらいですから。
高速道路を走行中、人の姿を発見して、(ドキッ!)怖かったぁというのが本音です。作業中と案内板で前もって知っていたんですけどね。ちょうど作業が始まるところだったのか、非常停止板を設置していました。路肩があるので本線には出てこない!?って思ってはいますが、タイミング悪く走行車線にいたから特にですね(;^_^A
作業している本人はおそらくもっと怖いでしょう。100キロのスピードで真横を何台もの車が通りすぎていくんですもの。そんな方達にお世話にならなくて済むように気をつけなきゃ(*_*)


  2009/06/18(木)  丸がいい!?
1万円!?食べられないのにですよ(*_*)私はいりませ〜ん(笑)
四角いスイカ。何年か前から話題にはなっていましたから存在は知っていましたが…熟す前に収穫するから食すには不向きって事は初めて知りました(;^_^A四角いから最初は珍しくジロジロ眺めちゃうけど、飽きたら終わり(笑)やっぱりスイカは食べられなければスイカじゃない!!スイカ大好きだから特にそう思うのかもしれないけどね(*^_^*)


  2009/06/17(水)  行きたい!?
10月にオープン予定。楽しみ?というか興味津々。簡単に行ける場所じゃないのが問題だけどね(泣)
“ラブランド”その名の通り、セッ〇スをテーマにした公園が中国にできるそうです。性に関する歴史やエイズ防止の活動や展示物もあり、性教育や大人が円満な性生活を楽しむことに役立たせようというのが目的だとか。低俗だと反対する声もある一方で、性を学び生活の質を向上させることは重要という賛成の声も少なくないようです。
ひとつ間違えたら汚らわしい領域になるかも?しれませんが、なかなか恥ずかしくて人には聞けない情報を知る事ができるかも(笑)完成が待ち遠しい!?です。


  2009/06/16(火)  見たい(;^_^A
えっ、今度はカエルも仲間入り?しかも範囲が全国に広がったみたいです。私の所には降ってきてないけどなぁ(笑)
先日話題にした空から降ってくる小魚やおたまじゃくし。石川県の珍事だったのが、全国展開してるそうです。カエルも加わりグレードアップ!?して。体験していないので、いかにも面白そうに話題にはしてますが、実際に降ってきたら??ビックリして悲鳴をあげそうです。
全国に広がったって点から、カラスが原因では?という見方が強まっているようです。早いところ確かな原因究明がされるといいですが…。


  2009/06/15(月)  用心を!
自分だけは大丈夫!?私も例外ではなくそう思っています。でも近年、被害は増えているのに犯人の検挙率は減っているらしいです。油断大敵のようです。
“ひったくり”事件です。不景気も関係しているんでしょうか。女性やお年寄りが狙われ、不意をつかれる出来事のため、犯人の特徴などがはっきりせず、なかなか捕まらないのが現状のようです。
明日は我が身!?カバンの持ち方など出来る限りの防御に心がけなければいけませんね(__;)


  2009/06/14(日)  違法!?
飲酒運転にはならないのでしょうか?日本だったら即刻批判を浴びて消えているでしょう。
屋台、でも定番のラーメンやおでんではないですよ。“ビール”の屋台がオランダで4月から営業を始め、大好評だそうです。ビールを飲みながらペダルをこぎながら市内を移動。ペダルということはエンジンは付いていなくて、自転車みたい?その辺は調査不足であいまいです、ごめんなさいm(__)m
ビールのせい?移動中に何度か接触事故が起きているようです。だから今後の継続営業は危ういようです。間近で見てみたい気はしますが(;^_^A


  2009/06/13(土)  信じられない(*_*)
(えっ、なぜ?)突然の訃報にビックリしました。まだまだこれからだったのに…
ファッション雑誌のモデルが21歳という若さで突然死。雑誌は見たことありませんが、彼女の存在はテレビなどで知っていました。(もしかして自殺なの?)違っていました。“脳出血”だったそうです。少し前から頭が痛いとか体調がよくないとブログで告白していたそうです。それは前兆だったんですね(T_T)脳出血なんて高齢者の病気だって感じがしてました。ちょっとくらい頭痛があっても、私だって気にもとめませんしね。少しでも異変を感じたら、年齢に関係なく気をつけなきゃいけませんね。
ご冥福を心より申し上げますm(__)m


  2009/06/12(金)  ひやっ(__;)
今日一日だけで3回も…まさに“二度あることは三度ある”といった感じでしょうか(T_T)何もなかったからよかったものの、寿命が縮む思いでした。
自転車に乗ったお年寄りの飛び出し、明らかに赤信号なのに一旦停止すらしない。まるで我が道顔です。こんな運転をしてたら、お年寄りの交通死亡事故が増えるわけですよ。私ですら十代の頃から比べたら体力の衰えを身に染みて感じていますから、自転車でそんな無謀な運転をしないのに…。
6月から道路交通法が改正され、75歳以上のドライバーの更新時に講習予備検査が義務づけられました。自動車のドライバーに限らず、自転車のドライバーにも安全な乗り方の講習などを義務づけてもらいたいくらいです。事故は被害者にも加害者にもなりたくないですからね(;_;)


  2009/06/11(木)  正体は!?
雨?いや形がある!雹?冷たくないから違うだろう…。空から小さな固形物が降ってきたんですって(*_*)その正体はいったい何だったでしょうか?
小魚・おたまじゃくし。カラカラに干からびた状態の。車が跳ねて降ってきたように見えたのでは?そんな一匹二匹のレベルではなく大量らしい。目撃した人の話だと雨のように降ってきて、車を見たらフロントガラスのワイパーにひっかかって、小魚やおたまじゃくしが転がっていたそうです。
石川県で実際にあった事で、何人かの人がその証拠となる小魚やおたまじゃくしを保管していました(笑)鳥?竜巻?証拠物から様々な検証がされているそうですが、今だに原因不明だそうです。摩訶不思議ですね(;^_^A


  2009/06/10(水)  あま〜い(o^o^o)
大好きなお菓子のうちの1つです。油断をすると歯の詰め物が取れてしまうので、食べる時には細心の注意が必要なんですけどね(笑)見つけるとついつい手が伸びてしまいます(;^_^A
6月10日、今日は“ミルクキャラメル”の日なんです。森永のミルクキャラメルが誕生して100年になるそうです。大正時代にはあの特徴的な黄色いパッケージで登場、そんな前からあったなんて意外でした。私の通っていた小学校は、訳あって遠足などのおやつは“キャラメル1箱”と決まっていて、毎回黄色い箱のキャラメルを持って行っていました。だから私にとってはすごく思い出深いお菓子でもあります。
なんだか日記を書いている間に無性に食べたくなりました。頭の中がキャラメル一色になってます(苦笑)コンビニ行ってこよう!売っていますように(*^_^*)


  2009/06/09(火)  あ〜あ(__;)
ついに梅雨入りしてしまいましたねぇ。今日は雨降っていないのになぜ?っていう気もしませんか?6月ももう10日が過ぎようとしてるわけですから仕方ないんですけど…やはりユウウツですよね(T_T)雨がイヤというよりジメジメ感が嫌いです。梅雨が好きって言う人、少なくても私の周りでは聞いた事ないですもん。
梅雨が明ければ暑い暑い夏が待っていますし…今年も暑くなるんだろうなぁ。快適に梅雨を乗り切る方法、何かないかしら(苦笑)


  2009/06/08(月)  起きないで…
(ウソでしょ!?)(夢だよね!?)テレビから見える惨劇を信じられなかった、そんな日からもう一年が経つんですね…。
秋葉原で起きた無差別殺人事件。巻き込まれて命はとり止めたものの、今だに苦しんでいる被害者も多くいるんですよね。犠牲になって亡くなった方々に対しても、私が出来ることは、ご冥福と身体的精神的な回復を祈る事だけ…。心苦しいですがそれ以外は何もチカラにはなれないですよね(T_T)あとは犯人の極刑と平和な世の中になってくれるよう、願うばかりです。


  2009/06/07(日)  化け物!!(失礼)
最年長は68歳!?ただただ感心するばかりです。私もいつかそうなりたいと思う…だけ(苦笑)だって今現在ですら足元にも及びませんから(泣)
伊豆大島で開催されたトライアスロンに、最年長68歳の方が参加し、完走したそうです。少し前には芸能人の方々が石垣島でのトライアスロンに参加して、各々がベストを尽くしている姿を見て感動しましたが、今回のニュースは一段とビックリというかショックです。当然参加するにあたり練習をかさねてきているとは思いますが…私なら参加する以前に棄権でしょう(笑)練習もなんやかんや理由をつけてサボったでしょうし。運動不足なのは頭では分かっていて、何かやらなければと危機感を感じるだけで、結局何もしていませんから。このままでは不健康路線まっしぐら(*_*)何かやらなきゃ!!


  2009/06/05(金)  迷っちゃう(*_*)
買い替えって考えていますか?何をかって?確かに(笑)
車です。この数年の間にハイブリッドカー、そして電気自動車とエコカーが続々とでてきます。今だったら政府の補助があったり、減税対象になっていい事づくし。来月発売になる電気自動車は400万を超えていますが、ハイブリッドカーは発売当初に比べたら手の届く価格になりましたよね。ガソリンも気付いたらじわりじわりと値上がり続けているし…
買い替えると決めたら次の悩みはどれにするか?燃費はよくて価格は安いのはどれなのかな?結局決まらないし、今の車に愛着あるし(*^_^*)しばらく先になるだろうな(苦笑)


  2009/06/04(木)  名人!?
「もうっ、バカ!」「そこじゃないんだって。」「遅いんだわぁ!!」汚い言葉の連発です(T_T)こんな姿誰かに見られたら…でもついつい熱くなってしまうんです(苦笑)
たかがゲーム、されどゲーム。テレビのCMなんかで見たことはあるんじゃないですか?“釣りゲーム”です。なかなか奥が深いんですよ。簡単そうに見えて全く釣れない!私が下手くそなだけ?まっ、確かにそうなのかもしれませんが…なにがなんでも大物釣り上げてみせますから(笑)いつになるか分からないけど…


  2009/06/03(水)  目指すは野球チーム?
3年連続で上昇?いいことじゃないですかぁ(*^_^*)やっぱり1人とかじゃ寂しいもんね。
出生率です。わずか0.03ポイントでも上昇にはかわりないですからね。経済的身体的事情を除いて、ひとりっ子って寂しく感じませんか?確かに兄弟姉妹を疎ましく思う事もあり、けんかもしますが…今となっては親に話せない事を相談したり、愚痴を聞いてもらったりで、いなくては困る存在になっていますよ、私の場合は。もっと兄弟がたくさんいたらなぁって思う事もあるくらいです。私の周りには二人三人と子供のいる子ばかりで少子化は感じられませんが、世間全体がそうなるといいのになぁ。私も将来的には頑張らなきゃ(笑)


  2009/06/02(火)  もう見た?
服装といい人相といい、とても50歳には見えません(笑)とってもかわいい坊やたち、大好きです。
“ヤン坊とマー坊”天気予報でお馴染みのキャラです。季節ごとにパターンが変わり、それが何気に楽しみだったりします(*^_^*)テレビから「ヤン坊、マー坊の〜」って聞こえてくると忙しくしてても、ついつい手を止めてしまいますもん(;^_^A
6月からは50周年の記念バージョンだとか。まだ残念ながら見てないけど、ちゃんとチェックしなきゃね!!


  2009/06/01(月)  成功!?
私も欲しいから並ぶぞ!!って今さら遅いよね(苦笑)何時間も並んでも貰えなかった人もいたみたいだから…。
オープン記念での“ダイヤモンド無料プレゼント”話題になってますねぇ。店舗側の説明不足もありトラブルもあったみたいですけどね(;^_^A0.1カラットと随分小さいけど、ダイヤはダイヤですからね。前もって分かっていたら、前日から東京入りして並んだのになぁ(笑)
お店側としては店名とそのダイヤを指輪やネックレスなどへの加工手数料の収入を目論んでいるみたいだけど…どうでしょう。確かに名前は覚えたけどわざわざ何万もかけて加工はしないで、そのまま持っているか売りにいくか(笑)、わたしだったらそうするだろうなぁ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー