DAILY☆STORY
20095
  2009/05/31(日)  まさか!?
いやいや、絶対そんなのありえない。実際にあった事件だなんて信じられません(*_*)

実の娘に性的暴行をし、子供を7人も産ませていたなんて。でもアルゼンチンで実際にあった話…。当然?父親は逮捕されたけれど、娘の立場で考えたら絶対許せないですよ。
というより私にとって“父”という存在は、異性というより人生の先輩というか、人間としての絶対的存在、お手本だと思っていますから。犯罪なんてするわけないし、ましてや自分自身に手をだすなんて思ったことないですから…。
世界では本当に信じられない事件が起きているんですね(T_T)現代では日本でも起きているか・・・。


  2009/05/29(金)  待ってたよ!
これでこそ金曜日だぁ(o^o^o)楽しみが戻ってきましたよ!お帰りなさい(*^_^*)
SMAPの草なぎくんが笑っていいとも!に帰ってきました。あの衝撃的な逮捕のニュースから1か月あまり、全てのCMやテレビ番組で姿が見られず寂しかったですから。好きというか癒されます、彼のキャラクターにね。
昨日の復帰会見や今日のいいともの姿を見るかぎり、顔色もよくなっていました。今後もますます活躍してくれる事を期待して応援し続けま〜す!頑張ってねp(^^)q


  2009/05/28(木)  勝てない!?
懐かしいアニメキャラクターや話題の芸能人など、普段は足を運ばない私でもひきつけられそうです(笑)
パチンコ・スロットの話。テレビや新聞の折り込み広告なんかで見て、すごく気になります。最近ですと笑うセールスマン、おぼっちゃまくんなど。芸能人では近々石原裕次郎さんやドリフターズの台も登場するようです。
懐かしさのあまり(遊んでみたいなぁ)って思ってしまうのは私だけじゃないですよね!?メーカー側の策略にまんまとハマっているような気もしますが…誘惑に負けないようにしなきゃ(苦笑)


  2009/05/27(水)  心の中に…
もう3回忌か…。早いものですねぇ(*_*)今だに信じられないです。
ZARD坂井泉水さんが亡くなってからはや2年。名探偵コナンのオープニングやエンディングに使われていた事もあり、ZARDはとってもスキでした。というか今でも大好きです。東京で三回忌を記念して“坂井泉水展”が開かれているそうです。遠方からもファンが駆けつけているって…私もすごく行きたいですが、6月2日までで無理ですわ(T_T)その後名古屋でも開催してくれないかなぁ〜


  2009/05/26(火)  究極の選択!?
現代のハヤリ?よく見るお葬式と比べると、随分と質素に感じました。
葬儀=新たな世界への旅立ち、私の親戚のお葬式はとっても派手でした。芸能人の方ほど盛大ではないですがね。でも現代は核家族化がすすみ、身内が少ない。また死んでしまった人間の為にお金を使う必要はないという理由から“直葬”が増えているそうです。かしこまった通夜や葬儀は一切なし。棺に入れそのまま火葬、埋葬です。費用は20万ほどで一般的はお葬式の7分の1程度だそうです。
新しい門出という考え方も理解できるし、静かに葬って欲しいという気持ちも理解できます。どちらがいいのかなぁ?まだ実感のわかない選択なので…選べられませんね(;^_^A


  2009/05/25(月)  すごい!
大人でも気が動転して、どうしたらいいのか判断出来ないような状況下で…6歳の少年がとった行動に感心しました。
アメリカで実際に起きた出来事。目撃した人はビックリしたでしょうね。事情も分からないし、子供がハンドルを握っているなんて。運転しているお父さんが寝てしまったら?(実際には気絶だけど)気付けば体を揺らすなどして起こそうとはするけれど、起きてくれなければどうしていいのか分からず、泣き叫ぶでしょう。少なくとも私だったらそうだったと思います。
20キロというスピードと明るい時間帯で発見が早かったのも幸いしたのでしょうが、大惨事にならなくてよかったです。6歳の少年が3歳の弟と父親の命を救ったんですから表彰ものですよ。この少年は将来大物になるでしょうね(笑)


  2009/05/24(日)  やっぱり好き!?
受け入れるしかないのだけれども…どうしても違和感を感じてしまいますね(T_T)
物心ついた頃から、母親の影響もあってか、サスペンスにミステリー、刑事ドラマが好きで、今現在も変わりません。ここ数年の間、よく知っているシリーズ物の役者の交代が相次いでいます。慣れ親しんできた顔ぶれがかわってしまうのはスゴく違和感を感じてしまいます。結局のところ(今までのが断然いい!)って思いながらも、新しいシリーズも見てしまうんですけどね(笑)
“メイド刑事”という番組が新しく始まるそうです。市原悦子さん主演の“家政婦は見た!”の現代版のような内容らしいです。今の時代に家政婦という言葉自体に馴染みがないから、やむを得ない移り変わりなんですかね。なんだかんだ言いながらも、このシリーズも私は見るだろうな(苦笑)


  2009/05/23(土)  エイプリルフール?
“夫婦喧嘩注意報”これ実際に気象庁から発表された注意報だそうです。冗談ではないんですよぉ〜
数年前の4月、本来ならまだまだ肌寒く感じる日もある北海道で、湿度が高く蒸し暑い日があったそうです。蒸し暑い時って何かなくてもそれだけでイライラしちゃいますよね。そんな時のはけ口はやはり身近な人ってなるわけで…夫婦喧嘩をしても気候が原因だから冷静になってください!ってことで発令されたそうです。
すごく理解できますね。梅雨期や蒸し暑いときってなぜだかイライラしますもん。でもこのまま温暖化がすすんだら、毎日この注意報?もしかしたら警報までも発令されることになりそうですね(笑)


  2009/05/22(金)  おもろい(o^o^o)
思わずウンウンッ!てうなずいてしまう作品ばかりです。「あるあるぅ〜」って叫びたくなりますよ(笑)
サラリーマン川柳コンクールの優秀作品10点が発表されました。どれも世相をユーモアいっぱいに表現されていて、ある意味感心してしまいます。なかなか5・7・5と短い言葉でうまく表現するのって難しいですよね。そこで私もチャレンジして一句!?と思ったけど恥ずかしいのでヤメておきますぅ(苦笑)


  2009/05/21(木)  いよいよ…
ついに始まりましましたねぇ。すっかり新型インフルエンザのニュースにかき消されてしまっていますけどね。
私としてはこちらのほうが興味があります、“裁判員制度”。刑事裁判の判決を審議するなんて…不安も感じます。極端な話、私の考えひとつで犯罪者の将来を決めてしまうわけなんですよね。国民の半分以上が裁判員になりたくないというアンケート調査結果も理解できますよね。人の将来を左右するかと思うと怖いですもん。でも判決に納得できない事件もあるので、今後他人事としてではなく、自らが審議できるかと思うと…気になります。ただ自分で担当する裁判を選べるわけでもなく、仕事にも影響があるかと思うと、やはり裁判員になるのは遠慮したいかな(;^_^A


  2009/05/19(火)  やるで!
幸先のいいスタートとなりました(^^)vこのまま順調に勝ち星を重ねていってくれると信じていますよ!!
今日から始まったプロ野球交流戦。今日のドラゴンズの相手は西武。先制されて(今年もダメかぁ・・・)と落ち込んでいたところに、終盤の逆転劇!!これが真のドラゴンズなんですよ(笑)
交流戦が導入されて以来、開幕から絶好調だったのに交流戦でコケてしまうというパターンが続いていますからね(*_*)今年はココまでがイマイチだったから今後の展開は真逆になるはずなんです(苦笑)絶対やってくれると信じています!!さぁ、連勝街道まっしぐらだぁ\(^O^)/


  2009/05/18(月)  おめでとう!
知らなかったぁ(;^_^A今日初めて知って、あまりの衝撃にあちこちメールで知らせまくったら…(今さら何言ってるの?)(とっくに知ってるよぉ〜)って返事ばかり(T_T)私が遅れていただけのようです(苦笑)
ダウンタウン松本人志氏の結婚。一生涯独身を貫くのかなぁって思ってました。相手も噂のあったどの女性でもない、一般の人だっていうじゃないですか(*_*)心底ビックリですわ。
お笑い好きのきっかけとなったのがダウンタウンとの出会いでした。今だにお笑いは大好きでいろんな番組をチェックしていますから。もちろん今でもダウンタウンは好きです。なかなか漫才・コントはテレビでは見られませんけどね。私は浜田さん派なんですけど、二人揃ってダウンタウンですから、どちらも応援していますよ(笑)お幸せに!!


  2009/05/17(日)  必要なのかな?
なっ、なんと驚きです(*_*)ちょっと大げさかな(苦笑)いったいどんな事が行われているのかな?
幼稚園、それも“犬”専用のです。ちゃんとスクールバスの送り迎えもあるんですよ。人間の幼稚園のイメージでは、初めての団体生活で協調性を身につけたり道徳を学ぶ所。犬の世界でもそんな事必要なんですかぁ?犬自身の意思で通う通わないを決めているわけでもないし(笑)
どうやら正しくはしつけ学校みたいのようです。さまざまな動作をしつけてくれたり、遊び相手になったりとか。飼い主の手助けをしてくれる場とでも考えればいいのかな。必要?う〜ん、悩みますね。


  2009/05/16(土)  警戒を!
大事なってきましたねぇ(*_*)ついに渡航歴のない人への感染が発覚してしまいました。今後の新型インフルエンザに対する政府の動きに注目です。
「マスクがどこに行っても売り切れなのぉ」血相を変えてテレビのインタビューに答えていた大阪のおばちゃん。今回の感染者が兵庫県で見つかったということで、特に近隣の県では動揺しているようです。東海地方に住んでいたって他人事ではないですけどね(◎-◎;)
何はともあれ“自分の身は自分で守れ!”うがいや手洗いなど可能な限りの予防をしましょう。


  2009/05/15(金)  正しくね!
先日野球の本場、アメリカの大リーグで、ビデオ判定の結果、ホームランが取り消されるという出来事がありました。
日本でも毎年必ず何回かは起きてしまう疑惑の判定。テレビではVTRが何度も繰り返し放映され、明らかに判定ミスでは?と思われるものもいくつかあります。時には(〇〇びいき)なんて言われてしまっていますが、決してそうではないでしょう。プロと呼ばれている人でも完璧な人はいません。審判も人間なんですから、間違ってしまう事も仕方ないでしょう。そんな時の為に、大リーグのように日本もビデオ判定を正式に導入すればいいんですよ。間違っていれば正直に謝罪し正すんです。いつまでも色々な方面でミスについてブツブツ言われるのを我慢するよりも、潔くていいと思うんだけどなぁ〜


  2009/05/14(木)  気になるぅ〜
“ブラトップ”って知ってます?昨日ネタにしたブラジャーとは正反対?大人気商品らしいのですが…私は全く知りませんでした(T_T)完全に流行に乗り遅れてます(苦笑)
ブラカップと洋服が一緒になったモノで、ユニクロで去年から販売されているそうです。知らなくても仕方がない?去年は6月下旬には完売してしまったようです。今年は種類も増やし去年の3倍の製作を予定しているようです。
知ってしまったら…興味津々。どんなモノなのか見てみたい着てみたい。売り切れてしまう前にユニクロに急がなきゃ!!


  2009/05/13(水)  売れないよ(笑)
“婚活ブラ”毎年下着メーカーが発表している世相を反映したブラジャー。
幸せを願う女性を応援?結婚までカウントダウンするカウンターが付いていて、中央にはハート型の台。婚約指輪を置くとウエディングソングが流れだす。いつでも婚姻届けが提出できるようにサイドにはボールペンと印鑑が入っているんだって(*_*)応援というよりは、からかわれているような感じがするのは私だけ?
こんなブラいらないよぉ〜って思ったけど、実際に制作はされないらしい。アイデアはユニークだけど…買わないなぁ(;^_^A


  2009/05/12(火)  ペット??
指が食いちぎられる!?どれだけ凶暴なのか、想像しただけでも鳥肌がたってきます。もしも間近で見つけたら…。あぁ〜考えたくないなぁ(笑)
“カミツキガメ”日本に生息するハズがないのに名古屋で見つかったそうです。飼育も禁止されていて、ペットとして飼われているハズもないのに…テレビで見る限りでも相当な大きさありました。子供だったら十分甲羅に乗れそうでしたね。発見者が子供で、万が一手でも出していたら(*_*)大きな事故が起きるまでに見つかり、捕獲されてよかったです。
千葉のほうでは“ゾウガメ”が捕獲されたと聞きました。おそらくどちらもペットとして飼っていた人が捨てたのでしょう。カミツキガメのほうは飼う事自体禁止なのですからなおさらの事、如何なる理由があっても最後まで責任持って飼って欲しいですよ。捨てられたほうは、とても可哀想ですよ(T_T)


  2009/05/11(月)  どうなる、日本?
意固地になって(辞めない)なんて言ってませんでしたっけ?いったい何があったんでしょう。
民主党小沢氏の辞任表明。テレビのテロップで初めて知り、驚きました。今ごろになってなぜ??何らかの思惑があるのでしょう。7月?8月?などと噂される選挙の時期。当然のことながら、その時の政権交代を目論んで…って事なんでしょう。
正直なところ、私だけかもしれませんが、誰がトップになるか?なんて関係ないです。とにかく効果のある景気回復対策を実施してほしいと願うだけですわ(__;)


  2009/05/10(日)  頼りにしてます!?
みんながみんな、悪い人ばかりではないのは分かっています。でも一部による不祥事が続くと、誰しもが不信感を抱いてしまいますよね(`へ´)
スピード違反の検問を突破して逃走、飲酒をした後に車を運転して勤務先に帰宅、酔っ払って女子トイレに侵入&盗撮。これらの行為、犯したのは現職の警察官なんですよ(*_*)当然の事ながら特別扱いはされていません。どれも犯人は逮捕されています。
それにしても一方では自らの命を投げ出してでも、市民を助けようとしてくれる警察官だっているのに…一部の心ない行為で台無しですよ(`´)警察官も人間ですから、時にしてハメをはずしたくなるのは分かりますが、非道徳的な行為は許されませんよ!!お巡りさん、ヨロシク頼みますよぉ〜。市民の安全、しっかり守ってくださいね。


  2009/05/09(土)  何事かなぁ?
(なんじゃこりゃ?)まだ開店前のはず、お店の前には長蛇の列(*_*)営業中でもここまで賑わっているの、見たことないのになぁ〜
“アイスクリームの日”1869年のこの日、日本で初めてアイスクリームが販売されたことにちなんで制定されたそうです。そこで某アイスクリームチェーン店が毎年、いくらでも募金をするとアイスクリームをプレゼントしてくれるイベントを実施しているそうで、その行列だったのです。(朝からアイスクリーム?)イベントが朝10時から12時までの二時間限定だから仕方ないんですね。
いいことしてアイスクリームがもらえる、来年は私も出掛けよう!!忘れないようにしなきゃ(苦笑)


  2009/05/08(金)  どういうつもり??
どういう経緯で手にいれたのか?それをどうして置き去りにしたのか?気になる事はいくつもありますが…私のところに持って来てくれたら遠慮なくもらってあげたのに(爆)
750万、そんな大金が歩道に置かれていた!なんて事件?があったそうです。不景気な今、そんな太っ腹な人もいるんですねぇ(笑)って本気でそんな風には思っていませんよ(;^_^A察するに何か疑惑のあるお金なのか、あぶく銭か?ってところでしょう。例えそうであったとしても、お金なんて簡単に捨てられるものでしょうかねぇ?心情が私には理解できません(*_*)


  2009/05/07(木)  仕方ないか…
どうなっているんでしょう、今日の天気は(*_*)明るくなってきたから、このまま雨は止むんだなぁと思ったのがお昼過ぎ。そうかと思ったら夕方からの叩きつけるような大雨ですもんね。部屋の中にいても相当な音が聞こえてましたから、外にいたら傘が役に立たないほどだったのでは?
一方北海道のオホーツク海側、紋別市では30度を超える真夏日だったというではないですか!雨のせいもあるでしょう(もしかして私だけ?)岐阜では部屋の中にいても肌寒く感じたほどなのに…
この場で私がぶつぶつ言っていても天気が変わるわけではないですが…自然界は本当に理解できませんわ(__;)


  2009/05/06(水)  あこがれ(*^_^*)
15階建てのビルほどの高さがあるフランスの豪華客船が大阪港に入港。全長217メートルと聞いてもピンとこないけど、間近で見たら随分と大きいんでしょう。
船、大好きなんです。船酔い?全く心配ありません。へっちゃらです。全室バルコニー付きのスイートルームで、さらに旅行中は一流レストランの料理が食べ放題。密かにそれが一番うらやましいかな(苦笑)
122日間の世界一周、費用は約635万(*_*)宝くじが当たらない限り実現は不可能ですね(泣)


  2009/05/05(火)  参加したい!?
健やかな成長を願って…泣く子は育つ!?ちょっと違うかな(笑)でも大きな声で泣くって事は元気な証って事かな(*^_^*)
“泣き相撲大会”こどもの日の今日、広島でそんな大会が開催されたそうです。土俵に上がり、先に泣き出したほうが勝ち(^^)v生後半年から1歳6か月までの子が対象ですから、すぐに決着がついてしまいそうですね。おそらく取り組みが始まる前から泣きだしてしまう子もいるんじゃないかなぁ(;^_^Aそういう場合は勝敗はどうなるのかな。会場はとても賑やかく盛り上がった事と思います。まさにこどもの日にふさわしいイベントって感じです!


  2009/05/03(日)  おいおいっ(;^_^A
(んっ、取れない。おかしいなぁ!?)気になるムダ毛を発見。鏡とにらめっこしながら毛抜きで抜こうとするんだけど…。抜けない(*_*)ここに間違いないのにぃ。
当然です(;^_^Aなぜだか私、毛抜きを反対に持っていたんです(笑)これじゃ挟めるわけもなく、当然抜くこともできませんよね。
気付いてからすぐに持ちかえて、無事に抜きました。気になってたモノがなくなってスッキリです(笑)


  2009/05/01(金)  多すぎて…
世界規模で見ると、まだまだやさしいと言われるタバコの規制。でもタバコ愛好家の人たちにとっては、随分と肩身が狭くなっているんですよね(;^_^A
素朴な疑問がひとつ。これだけタバコに対する規制が厳しくなってきているにもかかわらず、なぜ新商品が次から次へと発売になるの?増え続けるタバコ離れに歯止めをかけようとして?既存の商品と比べて、何がどのように違うの?私にはさっぱり理解できません(>_<)
私自身はタバコは吸いません。だからといって喫煙者を否定するつもりもありません。あくまでも個人の自由ですからね。だけど車から吸い殻をポイ捨てする場面をよく見かけます。モラルだけは守って欲しいですね。そうでないと規制は強まるばかりで、自分で自分の首を締めることになってしまいますよ!


  目次   「ひめひめ日記」メニュー