DAILY☆STORY
20094
  2009/04/30(木)  ありえな〜い(__;)
「スミマセン」では済みません!!声を大にして言いたいですね。だってそんな間違いありえるわけないですよ、きちんと管理してさえいればね。いかにずさんだったのか、見えてきますね(*_*)
ゴミと間違えて捨てちゃったんですって、人骨を。身元が分かっておらず、まだまだこれから調べなければならなかったハズなのに…
某警察署で起きた事件?気が付いてからすぐに探したみたいですが、結局のところ見つかってないんですよね!?永遠に葬られないままになってしまうのかなぁ・・・


  2009/04/29(水)  えっと…
“昭和の日”いつの頃からか、今日4月29日はそう呼ばれる祝日になっていたんですね。私にとって一番馴染み深いのはみどりの日。初めは天皇誕生日。そもそも3種類もの名前を持つ休日は他に例はない?ですよね(笑)
私は土日祝日休みとは無縁の仕事ばかりしてきました。例えOLしてたとしても、(休みは休み。何の日?なんかは関係な〜い!)なんて言っていたでしょうけどね(苦笑)そういえば5月4日は?5月6日は?非国民だぁって怒られちゃいますね(;^_^A


  2009/04/28(火)  気になるぅ〜
巨大なクモが見せてくれるパフォーマンスってどんなモノなんだろう?本物のクモはどんな小さいのでも大嫌いですが…。高さ12メートルもある巨大なクモ、当然作りモノ?ロボット?ですよね!?どんな事をしてくれるんでしょうかねぇ?
横浜市で横浜開港150年を記念して、今日から博覧会が始まったそうです。定番?のマスコットキャラクターのお出迎え、開港の歴史を体験学習できる資料館があるそうですが、一番私の興味をひいたのは“巨大なクモ”何をやってくれるのか?謎めいていて面白そうです。9月下旬までやっているようなので、行けたらいいけどなぁ(*^_^*)


  2009/04/27(月)  春なのに…
思わずスイッチをいれてしまいました、エアコンの。しかも“暖房”の。もう4月も終わろうとしてるのに、私って異常なのかなぁ(>_<)
北海道で春の積雪!っていうニュースを聞いてちょっぴりひと安心。昨日から今日にかけて寒かったんですよね!?私みたく暖房使っちゃったって人もいますよね(苦笑)
それにしても、いくら北海道といえどもこんな時期に雪が降るなんてことはよくあることなのかなぁ?それともこれも異常気象の一例になるのかなぁ〜


  2009/04/26(日)  まさか!?
“豚インフルエンザ”今や世界各地で猛威をふるっています。連日新たな地での感染者&死亡者の発覚で驚異的な威力に恐怖を感じます。
(関係ない!)なんて思っていました。メキシコに行ってもいなければ、豚との接触もありませんからね。ところが私と同じような状況だったにも関わらず感染した人が発見されたそうです。ということは・・・人から人への感染ルートがありえるという事じゃないですか(*_*)急に身震いが…今さらですがちゃんと用心しなきゃ!!うがいに手洗い徹底ですね。


  2009/04/25(土)  どっちがいい!?
モテる男の代名詞“草食系男子”に負けない勢いで人気急上昇なのが“デブ系男子”だとか。
双方の共通点は…?そう、“癒し”。見た目では正反対。内面の優しさで包みこんでくれそうな草食系と、大きな体で優しく包みこんでくれそうなデブ系。
私はどっち派かなぁ〜。難しい(__;)月並みですがどちらもタイプということで。だって単純にどっちがいい!って決められませんよぉ(T_T)


  2009/04/24(金)  一目惚れ!?
(うわぁ、すごい!)自分自身の手で体験すると真の良さを実感してしまい、惚れちゃいました(笑)
“皮剥き手袋?”正式な名称は分かりませんが、便利グッズとしてヒットしているモノを初めて使ってみました。購入した友人に借りただけなんですが…。「スゴい!」の一言です。料理をするのは好きなんですが、野菜の皮を剥いたり、切ったりするのって、結構面倒に感じたりするんですよ。特に私は不器用なんで(苦笑)そんな私にも簡単に簡単に皮がむけるなんて、まるでミラクル。買う価値ありますね。売り切れているお店も多いって聞くから、早速探しに行かなきゃ(;^_^Aこれで料理の腕にもますます磨きがかかるかな(爆)


  2009/04/23(木)  待ってる…
酒は飲んでも飲まれるな!よく聞く言葉です。それを実証する事件が起きてしまいましたね(*_*)
グループの中では1番、結構ファンだったんですよ。主演したドラマはほとんど見てるし、出演している番組も可能な限り見ていたんですが…
本当に残念です。何かとストレスも多い仕事でしょうから、お酒がすすんでしまうのも分からなくはないです。でも決して若いとは言えない年齢なんですから、分別ある行動をして欲しかったですね(;^_^Aじゅうぶんに反省して、いつかきっと復帰するまで、じっくり待ってます。みなさんも飲み過ぎには注意してくださいね(苦笑)“酒は飲んでも飲まれるな!!”ですよ。


  2009/04/22(水)  どうしよう?
(チャレンジしてみようかなぁ)なんて思っていた矢先の事実発覚。今後どうなってしまうんだろう(・・;)
学生を終えてから試験と名のつくものとは無縁でした。ただ最近ちまたで話題?の“漢字検定”で実力を試してみようかなぁなんて、ちょっぴり無謀な事考えていたんです(;^_^A一連の事実が発覚する前はですけどね。今後は試験自体実施されるのかどうかも不明な状態。もしも実施されるなら、挑んでみるべきか?真剣に悩んでしまいますわ(*_*)


  2009/04/21(火)  とにかく痛いの(>_<)
「もうっ!痛いってば(`へ´)」あまりの痛さに柱をバシッ!今度は手が痛かったってばぁ…(>_<)
よくやってしまうんですよ。柱とか家具の角に足の子指をぶつけてしまう。けっこうというかかなり痛い。正直、大人気なく泣きたいくらいに…。ほんの30分くらいの間に3度もやってしまったんです。確かに私がドンクサイのが悪いんです。でも痛いものは痛い…。どうしたらこんな思いしなくてもすむようになるんだろう(T_T)


  2009/04/20(月)  おいしい!?
ただただ感心するばかりです、新商品が発表される度に。家電製品だけでなく食品もです。
今回気になったのは“インスタントパスタ”某大手メーカーからの新発売の商品。ウェーブかかった麺が当たり前だったのが、最新技術の導入でストレート麺の開発に成功したそうです。いままでの商品とはかなり触感が違い、インスタントだとは思えないそう。
あまりインスタント食品を食べる機会はありませんが、ぜひとも食べてみたいですね。


  2009/04/19(日)  ハッピー(^^)v
“300.0”ジャストの数字を見た瞬間、理由もなく嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
目的地に到着して時間を確認しようとした時、時刻の下に表示されている走行距離が目にとまったんです。気持ちいいくらいのピッタリな数字に(ゾクゾクゥ〜)ってしちゃいました。
くだらないなんて思われるかも!?でも私には幸せの予兆のようにビビビッ!ときたので、ブログを読んでくれてる方々にお裾分けでーす(笑)


  2009/04/18(土)  仲間入りする!?
全く面識のない者同士が打ち解けあえる場、同じ趣味を持っているということで、自然と盛り上がるんでしょうね。
“ガンダムバー”が今全国的に話題を集めているそうです。近くでいうと名古屋にも数軒あり、毎日賑わっているそうです。店内にはプラモデルやフィギュアが飾ってあり、メニューはすべてガンダムにちなんだ用語になっているそう。まるで以前から知っていたかのように、みんなが溶け込んでいる様子は楽しそうで、ストレス解消にもなるんでしょう。
私はガンダムについては全くの無知ですが、ゲゲゲの鬼太郎バーか名探偵コナンバーなんかあったら参加できちゃうくらいマニアかも(笑)お酒は飲めないけど行きたいな。まずそんなバーはできないだろうけどね(苦笑)


  2009/04/17(金)  どう見える?
(笑っていいのかな?)もしも自分自身が当事者だったら、ものすごい剣幕で怒っただろうなぁ(;^_^A
小学校4年生が自動販売機でタバコが買えちゃった、もちろんタスポなしでですよ。それは“顔認証機能”のある自販機です。自転車にまたがった状態でいざ判定…見事!?に“成人”と認識されたそうです。この場合、随分と大人びていると言うべきか、老けていると言うべきか・・・。
そんな事はどうでもいいですよね(苦笑)それよりもこんな事が頻繁に起きてしまったら、タスポや認証機能を導入した意味がないですからね。早急に改善策がとられる事でしょう。一度認証を受けてみたいなぁ(笑)


  2009/04/16(木)  あこがれ!?
ミスタードーナツ、ご存知ですよね。甘いモノ大好きな私は例外なくよくお世話になっています(笑)学生時代くらいまでは子供らしく?チョコレート生地やチョコレートがベッタリなんて種類がお気に入りでしたが、最近はどちらかというと、砂糖でコーティングされてたり、クリームが入ったシンプルなモノがいいかな(*^_^*)
ところでセレブ?なミスタードーナツがあるって事はご存知です?日本に3店舗だけあるんですって!売られているドーナツは全然違い、ドーナツの単価も通常のお店の倍くらいみたい(;^_^Aおそらく関東地方にあるでしょうから、お目にかかる事はないだろうなぁ(T_T)セレブなドーナツってどんなんなんだろう?気にはなるけど、普通のドーナツで十分満足だな(笑)


  2009/04/14(火)  よかったあ(;^_^A
危ないっ!あわや正面衝突の目撃者となるところでした(*_*)ひやっとした瞬間、完全に目をつぶってしまってましたけど(;^_^A
出勤途中、救急車がサイレンを鳴らしながら近づいてくるのに気が付きました。正直なところ、前からか後ろからか?分からず、信号も赤だったので止まっていたんです。すると救急車は後ろから。「緊急車両が通ります、左折します」でもその瞬間、信号が青だった方から車が右折してきてしまったのです。「キーッ!」急ブレーキの大きな音は聞こえましたが、間一髪のところで衝突は免れました。
ふぅっ(◎-◎;)私の寿命のほうが縮まった気がします(苦笑)。おそらく大音量で音楽を聞いていたかして気がつかなかったんでしょうが、全方向の車が止まっている事に何かを察知するなど細心の注意をしなければいけないですね、運転中は。思い知らされた出来事でした。


  2009/04/13(月)  目指せ!全制覇(笑)
4月10日は駅弁の日。知ってましたぁ?そういう私も、週末に大手スーパーで開催された駅弁フェアの広告を見て初めて知りました(;^_^A広告やパッケージを見る限り、駅弁ってどれも美味しそうに見えてしまうんですよね。あまり好きではない食材までも、食べたくなってしまうんです…。
ただ、私にとって駅弁は問題点が1つ2つ…。一般的なお弁当に比べて割高で、且つ量が少なめ。2つ3つ食べれてしまうんですよね。だからお腹いっぱいになろうと思ったら結構高いものになってしまうんですよね(苦笑)
日本で一番高い駅弁は15万円。器と箸だけで10万円だそうです。高級食材を使っているらしく、量はどうなんでしょう?そんなの2つなんて…ムリムリ。1つでも買いたいとは思わないしね。
でも駅弁ってその土地の名物が盛り込まれているから、旅をしてるなぁなんて気分になれていいもんですよ!


  2009/04/12(日)  なぜなの?
(何か理由があるだろうけど…)最近よく見かけるんだけど、いまだに慣れないです(T_T)
左折・直進・右折と3つの矢印のでる信号機。一般的な信号のように青になることはありません。矢印の点灯した方向が進行可。右折をする際、ついついクセで左折と直進の矢印をみるとじわりじわりど前進して右折体制に入ってしまいそうになるんです。でもこれって右の矢印はでてないから信号無視になってしまうんですよね?すぐに気付いて止まるので大事にはいたりませんけどね(;^_^A今まで通りの右折だけの矢印が出る信号機ではなぜダメなんでしょうか?早く慣れなきゃいけませんね(泣)


  2009/04/11(土)  オモロ〜!
ONE OUTSって聞いて何の事だか分かります?野球に関連した言葉かなぁって思います?はい、確かに野球は野球でも、野球を舞台にしたアニメのタイトルなんです!
実は今、かなりハマっているんです。毎週欠かさずに見ています(^^)vきっかけはお客様に薦められたんです。野球漫画定番の魔球とかはありません。簡単に説明すると、まさに頭脳プレーという内容の連続です。
興味を持たれた方、金曜日の深夜(正確には土曜日です)のだいたい2時25分から、中京テレビです。一度試しに見てくださいな。早く続きが見たくてしかたないくらいですから(*^_^*)


  2009/04/10(金)  どうなる??
もうすでに受け取った人もいますよね。申請書類を書いて受け取るばかりなんて人もいるでしょう。私?まだまだのようです(;^_^A
定額給付金、育児支援金というものも対象の年齢の子供がいる家庭には支給されているみたいですね。それら以外にも、景気回復対策の一環なんでしょう。エコカーを購入する際の一部補助や減税など確かに嬉しい事なんですが…
高速道路、土日祝日千円も2年間という期限付きだし。(甘い汁を吸わせておいて…)今後のとばっちりが怖いですわ(*_*)



  2009/04/09(木)  便利!?
“代行”って聞くと思い付くのは運転、家事、掃除といったとこでしょうか。昨今では意外な代行サービスが流行っているそうです(*_*)本当なのか定かではないですが…
人間関係の代行サービス。何それ?って思いますよね。愚痴聞き、恋人、告白をお金を出してやってもらう!?えぇ〜っ!って思う事ばかり。人間関係が希薄になりつつある現代だからヒットしてるんでしょうが、もっとこんな代行が蔓延してしまったら?希薄どころか人間関係は皆無になっちゃいますよ(*_*)
私は利用する事はありえないでしょう。掃除は誰かやってくれたらなぁなんて思う事はよくありますけどね(笑)



  2009/04/08(水)  次はどんなの?
俗に言う企業努力?最近続々とビール?発泡酒?の新商品が発売されていますね。商品によっては“世界初”と肩書きのついたモノもありました。アルコールの飲めない私には、飲んだことがないので全く違いは分かりませんが…
そんな私がとっても気になる新商品の発売を知りました!“ノンアルコールビール”です。そんなの今までにもあったでしょ?はい、確かにありますよ。でもそれとは別物のようです。今までのノンアルコールビールは“ノン”と言いながらも0.1パーセントなど微量のアルコールが含まれていました。新商品のほうは完全にゼロ。これなら私でも飲めるかな?でもビールって呼ぶくらいだから苦味があるよね?そうなるとやはり無理かなぁ(;^_^A






  2009/04/07(火)  考えすぎ!?
今日のあるニュースを聞いてますます怖くなりました。ますます利用する可能性は低くなりましたわ(苦笑)
洗車機に挟まれている店長をお客さんが発見!今日セルフのガソリンスタンドでそんな事故が起きたそうです。私は実は免許を取得して以来、洗車機は一度も使った事がないんです。その理由は機械が故障して車ごとスクラップされてしまいそうで怖いんです(;^_^Aヘタなドラマとかの見過ぎかな(笑)考えすぎかな(笑)とは思ってもどうにも怖くて…そこへ今日のニュースですから、今後もお世話になることはないだろうなぁ(笑)




  2009/04/05(日)  感動(*^_^*)
“グリーンカプセル”って何か分かりますか?私も今日初めて知りましたが、一目で惚れ込みました(;^_^A
世界一小さな菜園です。小さなカプセルがストラップになっています。そのカプセルの中には、保水性の強い特殊な土が入っています。セットになっている種子を植えると芽を出すんです。一週間ほどしたらプランターに植え替えてやれば、あとは収穫の日まで大事に世話をしてあげる事になります。種から芽がでる、まさに生命の誕生の瞬間を見られるなんて素晴らしいですよね(*^_^*)
残念ながらどこで購入できるのか分かりませんが、今一番欲しいモノの一つ、探してみよっ!






  2009/04/04(土)  どうなるの(*_*)
“発射準備に入りました”今日の10時前、テレビを見ていたらそんなニュースが飛び込んできました。(いよいよか?)これで世界がどう変わるのでしょうか?
夕方になり(そろそろ野球が始まるな)と思いテレビをつけると“発射されず”という情報でした。そのまま今日1日の流れを聞いていると発射という2度の誤報の存在を知りました。何だか朝鮮が世界を相手にもてあそんでいるような気がしてなりません(−_−メ)本当に人工衛星を発射する気なんてないんじゃないでしょうか?ただただ朝鮮の動向を見守るしかないこの状況、すっごく腹立たしいですね。これが何日続くのだろう…。



  2009/04/03(金)  今夜は最高\(^O^)/
いよいよ始まりました(^^)vプロ野球開幕です。期待!?の外国人ブランコの初打席ホームラン、若きエース?の浅尾選手の好投もあり、我が愛するドラゴンズは開幕白星の好スタートです(*^_^*)
ライバル広島のホーム球場が今年は新しく生まれ変わりました!日本初の貸切専用のバーベキュー場が設置されたそうです。バーベキューしながら野球観戦ができるなんていいですよねぇ応援するチームが勝てば言う事なしですが、例え負けてしまっても、野球に興味のない家族や仲間とも楽しめるわけですからいいですよね。ちょっと広島までは行けないですから、ナゴヤドームにも同じような設備ができてくれるといいなぁ(^O^)



  2009/04/02(木)  オイシイ!?
(不味くなりそう!?)今すっごく売れているという“黒い塩”私はできれば遠慮したいかな(;^_^A
見た目はグロテスクだし、なぜ人気なの?それが“体を気遣って!”という理由だそうです。塩を直接振りかけて食べるモノって淡い色のモノが確かに多いです。だから黒色だと、使用量が一目瞭然で、かけ過ぎが防げるようです。出てるか出てないかよく分からず、かけ過ぎてしまう事ってありますもんね(;^_^A黒い色は“いかすみ”で食品添加物ではないから安心。今後ますます普及するでしょうって言ってたけど…実際に売られているの見た事ないし、私はやはり白いモノがいいな(苦笑)




  2009/04/01(水)  早いなぁ(*_*)
もう今日から4月です。新年度の始まりで今日からガラリと変わった生活を迎えている人も少なくないんでしょうね。生活に直結した面での値下げは大歓迎ですね!一年前の今日は何もかも値上げラッシュで、3月中に生活必需品なんかを買いだめするため東奔西走してましたから、それから考えたら今年は随分と落ち着いた新年度の幕開けになりました。
エイプリルフール、例年何かうまく騙せて、でも笑える嘘を考えます。どれも今一つ納得できないものばかりで…。今年も普通に終わってしまいそう(>_<)うまく嘘をついた方、その技を伝授してくださいな(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー