DAILY☆STORY
20093
  2009/03/31(火)  ●イタッ(*_*)
つるっ、ド〜〜〜ンッ!言葉で表現するのならばこんな具合でしょうか(*_*)ここしばらくは縁遠くなっていたのにぃ…やっちまいました(苦笑)
ローションは憎い野郎です(笑)片付けの最中にまたしてもやられました。滑って転んでおしりからドーン。バスタブ際だったので、二の腕もついでに強打しちゃいました。ズキンズキンとにかく痛いです(T_T)転んだ直後は痛さのあまり動けませんでしたから。時間が経つにつれて腕のほうは真っ青になってきちゃいました(*_*)またしばらくは湿布と仲良くする事になりそうです(>_<)



  2009/03/30(月)  ●上手に使おう!
便利なモノも使い方を誤ったら…恐ろしい世の中です(*_*)
現在開催中の選抜高校野球。対戦相手をネット上で侮辱していた事が発覚したそうです。インターネットは欲しいモノを探したり購入したりでき、知りたい情報を収集したりと便利で、今や生活の中で無くてはならない存在になっている人も多いでしょう。もちろん私もその一人ですしね。それが一方では犯罪や中傷の道具になってしまっているのも事実です。それがフェアプレイ精神の高校球児の間で起きてしまったのが、高校野球ファンの一人として残念でなりません(T_T)理由はないけど、なんとなく校名の響きが好きで応援していた学校でしたからなおさらショックです。
私もブログを書いていますから、細心の注意をはらわなければいけませんね。


  2009/03/29(日)  ●魅力的(*^_^*)
迷わず買いに行くでしょう、車で一時間くらいまでの範囲なら。もっと遠くでも行ってしまうかもしれないなぁ(笑)
石釜で焼いたピザの自動販売機がイタリアで誕生したそうです。お金を入れてから生地が作られ、トッピングは好きなモノが選べて、オリジナルピザが2分30秒待っていればアツアツの焼きたてが食べられる。お店で食べれば1000円はするものが670円で食べられちゃう!安くて早い!言うことなしです。味は食べてないから分かりませんけどね(;^_^A宅配ピザって決して安くはないですし、ひとりでは注文しにくいですもんね!?日本にも早く誕生してくれないかなぁ。


  2009/03/28(土)  ●便利!?
いよいよ始まりましたねぇ。これだけは実現されないだろうと思っていたんですけどね。
早速体験された方も少なくないでしょう“千円で乗り放題”高速道路料金の値下げが今日から始まりました。土日祝日にほとんど利用することのない私には(なぜ土日祝日だけなんだ!)という怒りに近い疑問もありますが…だからひそかに何かトラブルでも起きたら見直されるかも!?なんて思っていたんですけど(苦笑)トラブルも大渋滞もなかったようです。
今回の制度の導入で悪影響を受けている人も少なくないんですよね。すべての人に好影響っていうのは難しいんだろうけど…今後も大混乱がおきなければいいですね。


  2009/03/27(金)  ●朗報??
結果は本人にとってよかったのか悪かったのか?それは分かりませんが、私は幸いだったのでは!と思います。これを機に軽はずみな行動?を見直してくれればと思います。
“13歳のパパ”ここでも話題にしました。経済的の意味も理解できない少年がパパ?って騒動になっていましたが、DNA鑑定の結果は父親ではないことが判明したそうです。じゃあ本当のパパは?それは報道されませんでしたが、候補は何人もいるみたいですね(苦笑)母親も15歳、きっと周りのチカラを借りながら子育てをしていくんでしょうが…まずは避妊の仕方、誰か教えてあげたほうがいいんじゃないかなぁ(笑)


  2009/03/26(木)  ●襲われた!?
(あれっ?私何してるんだろう…)気がついたらお風呂と脱衣場の境目辺りに横たわっていました(*_*)
お風呂に入っていたところまでは覚えているんです。普段はカラスの行水気味のわたしが、寒かったせいもあって長めに浸かっていたんです。次第にボーッとしてきてしまったので慌ててお湯から上がって…それからが分からない。
倒れたところが冷たくて、一気に体が冷えて気が付いたみたいです。それからすぐに水分補給をして、生き返りました(苦笑)全身をチェックしてもぶつけたような跡はないし、頭も痛くないから、変な倒れ方はしなかったみたいです。よかったです(;^_^Aアルコールを飲んでいたわけでもないのに…調子にのって慣れない事しちゃダメですね(笑)気をつけなきゃ!


  2009/03/25(水)  便乗??
不景気はどこへ?人、人、人!現場にいたわけではないですが、テレビでの映像を見る限りでも、私には怖くて近付けそうにないですわ(苦笑)
WBC日本優勝!!一夜明け、各地では優勝記念セールが催されているみたいですね。通販各社でも様々な企画が行われているみたいですね。この際だから便乗して不景気を一掃って事でしょうか。理由はともあれ安いのは大歓迎です(笑)
某大手スーパーの還元セール、さすがに輪に加われそうにはありませんけど。株価も上昇した事ですし、このまま一気に景気回復となればいいんですけどね。まっ、そんなに甘くないかぁ…(;^_^A


  2009/03/24(火)  \(^O^)/
「ヨッシャー!」「ヤッタァー!」試合終了の瞬間、思わず叫んでしまったのと同時に、感動のあまり涙が溢れてきました。世界一ですよ!しかも2大会連続。信じてきてよかった(*^_^*)
試合開始から同点ホームランを打たれて1―1になるまではテレビにかじりつき。しばらく中断して再び見始めたのが、10回の表のイチローの打席。そう、試合を決めた瞬間は見逃しませんでした。さすがイチロー選手。あの場面誰もが自分の一打で決めてやろうとして、逆にチカラが入りすぎてしまいがちでしょうが、意図も簡単にヒットを打ってくれたような気がしました。
優勝決定から数時間たった今でもまだ余韻が残っています。選手たちは戦いを終えた今、ホッとして優勝した喜びをかみしめているんでしょうね。感動をありがとうございましたm(__)m今日は興奮のあまり眠れそうにないなぁ〜(笑)


  2009/03/23(月)  オモロー(笑)
「雨時々くもり」ごく普通に天気予報で聞く言葉だと思います。ただ昨日の昼間、何気なくつけていたテレビから聞こえてきた言葉を聞いて思わず吹き出してしまいました(苦笑)知らなかったのは私だけ?それでウケタのも私だけかもしれませんが…。
「雨時々止む」と聞こえてきたのです。私の耳も疑いましたが、愛知県の東部も西部も、また岐阜県の美濃地方も飛騨地方も同じ予報で画面にもそう出ていたのです。「時々止む」なんてまるで人と人との会話の様な表現方法もあると初めて知りました。
天気予報なんて、旅行へ行く予定のある時か、台風が接近している時くらいしか、見よう!と思って意識してみるわけではないですからね(;^_^A調べてみるともっと聞いた事のない表現とかありそうですね。


  2009/03/22(日)  な〜るほど!
毎月22日は“ショートケーキの日”って知ってましたぁ?私は知ってはいたんですが、なぜ?それは知りませんでした(;^_^A
カレンダーをよ〜く見てください!あっ、日めくりではダメですからね。22日の上は必ず15日。15はイチとゴ、イチゴです。ショートケーキの上にはイチゴが乗っていると見て、すぐ下の22日がショートケーキの日と言われるようになった由来だそうです。へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。説得力ありますよね(笑)あ〜、急にケーキ食べたくなっちゃった(*^_^*)


  2009/03/20(金)  用心を!!
私の知っているだけでも6件、おそらくボヤなど大きく報道されていないものもあるでしょうから、実際の件数はもっと多いでしょう。
一番多くの被害者がでてしまった“老人ホーム火災”。施設責任者談は「火災報知器やスプリンクラーなどの防火設備は一切なかった」「危ないとは思っていた」ですって。身体的に不自由な入居者が多かったにもかかわらず、避難訓練のような事もしていなく、出火当時は避難誘導もなかったようです。出火原因が何であれ、完全なる“人災”ですよ(`´)ここで書いている間も怒りがこみあげてきますよ。早く原因が究明される事を願っています。


  2009/03/19(木)  明日も!!
ひやりひやりっ(;^_^A点差はあれども、万が一にもひっくり返されたら…もう負けられないですからね。とにかく試合を見ながらずーと手をあわせて勝利を祈り続けました。
大げさ?確かにそうかもしれません(苦笑)でも野球ファンとしては日本チームの“世界一”そんな勇姿が見たいですから。
明日はまた韓国戦。三度目の正直、絶対勝利を信じてます!!欲を言えば、福留さんが大活躍して勝ってくれたら言うことなしかな(笑)


  2009/03/18(水)  時間がない!?
器用ですねぇと誉められる行為であるのか?ただ私にはとうてい真似できることではないですし、また出来てうらやましいとも思わないし…。
(何かおかしい!?)前を走っている車の様子がどうも変だったんです。偶然なのか、今日1日で3台もそんな車に遭遇しちゃいました(*_*)
信号が青にかわってもクラクションならされるまで発進しないことが何度も。時には蛇行運転したり、歩道スレスレまで左に寄っていったり…居眠り運転?いやいや違いました。
なんと、雑誌を読んでいたみたいです、今日発売の?携帯ですら気が散って運転に集中できないですからね。雑誌読みながらなんてとてもできませんよ。ページめくるだけで精一杯、内容なんか理解できないでしょう(苦笑)
一刻も早く読みたいという心情なんでしょうが、万が一にも事故ったりなんかしなら、一生読めないまま、なくなっちゃうかも!?


  2009/03/17(火)  エコ!?
わおっ(*_*)見事に真っ白。普段から決してキレイとは言えないんですけど(;^_^Aずぼらな私でも気になりますね(笑)
皆さんの車は大丈夫ですか?昨日今日と黄砂が出現しましたよ。視界を遮るほどひどくはなかったですけど車は正直です。濃い色なんで特に!ボディに体が触れると瞬く間に服は汚れちゃうし、厄介な野郎です。
明日はどこの洗車場も混雑しているだろうし、また黄砂が吹くかもしれない!?自然の恵みで洗われるまで我慢しようかなぁ(爆)


  2009/03/16(月)  戻りたい!?
私にもあんな頃があったんだろうなぁ。小さな体に背負われたランドセル、交通安全と学力向上を祈願してお祓いを受ける姿、初々しいですね。
護国神社で“ランドセルのお祓い式”が行われたというニュース。背負われていたランドセルは定番の男の子は黒、女の子は赤。私が小学生だったときも、多少の色の濃い薄いはあったけれども、赤と黒以外のランドセルは見た事ありませんでした。だから赤と黒というキマリがあるものだと思っていました。でも大手スーパーでのあまりのカラフルさにビックリしました(*_*)そこのお店は24色、広告でこのスーパーが特殊というわけではなく、どこも10種12種とか揃えている事を知りました。加えてランドセルの色にキマリなどないって事も初めて知りました(;^_^A
赤や黒に近いピンクとか青なら多少の売上はありそうですが…それ以外の色って売れているのかなぁ?赤じゃなくてもよかったなら緑か黄緑がよかったな(笑)


  2009/03/15(日)  高っ(*_*)
34億!?ジャンボ宝くじやLOTO6、さらにTOTOが当たっても手がでませんよねぇ(;^_^A
村まるごと、それが34億円。イギリスのある小さな村が売りにだされたそうです。不動産価格の大暴落で所有者の財団が売却を決めたとか。村が売買される事もビックリですが、それ以上に驚いたのが、村に住んでいる住人ごと売買されるということです。所有者が変わったら村を追い出されるかも??という村民の気持ちもできますね。でも日本円にして34億という金額です。簡単に購入者は見つかるんですかねぇ〜(・・?)


  2009/03/14(土)  そうかっ!
今日はホワイトデー!!一般的にもよく知られているし、バレンタインほど盛大ではないけど、スーパーやコンビニ、百貨店などで特設コーナーが設けられていますもんねぇ〜
「お返しにはパイを!」関東地方の百貨店では“パイ”を目玉に販売しているお店も多いそうです。お返しの定番っていったらクッキーとかキャンディーでは?と不思議に思ったのですが、説明を聞いて納得です(^^)v
3月14日、314、3.14は…円周率。円周率の記号はπ(パイ)な〜るほど!知ってたぁ?私は初めて知りました(苦笑)


  2009/03/13(金)  深刻!?
わおっ(*_*)13日も早いとは。今年は早いなんて予想がでてたけどビックリですね。
桜が開花。福岡県で観測史上最も早いそうです。平年よりも13日も早い!?満開を迎えるのが21日辺りという予想だから、本来なら開花し始める頃には今年は散り始める??そこだけから考えると恐ろしいくらいの異常気象なんですね(;^_^A
そういえば早咲きで知られる“河津桜”平年なら満開を迎えるころには完全に散ってしまって、バスツアーなどの観光関係者が困っているってニュース、テレビで見ましたわ(>_<)
これからは桜の木の下で記念撮影をするのは、新入生ではなく卒業生になりそうですね(苦笑)


  2009/03/12(木)  そうだっけ?
2種類ある??えっ、聞き慣れた音なのに気付いていませんでした(*_*)
消防車のサイレン音です。それにもちゃんと意味があるとか。一般的なサイレン音とそのサイレン音プラス鐘の音。言われてみればどちらも聞いた事あるなぁ。火災以外の救助活動などに出動するときと火災現場に出動するときのちがいだそうです。
身近な事なのに意外に気付いていない事ってあるもんですね。今度サイレンの音がしたら気を付けて聞いてみよう!


  2009/03/11(水)  恐ろしい!?
“カーネルサンダース人形の呪い”って何?昨日から今日にかけて下半身やら上半身やらが見つかったとかで、テレビのワイドショーなんかで大騒ぎ。ケンタッキーに行けばカーネルサンダース人形はあるのに何を騒いでいるの?
さすが阪神ファン(;^_^A1985年、優勝した時の出来事を聞いてあらためて思いました。呪いの意味も納得です。ということは…呪いが解けて今年の優勝は阪神タイガース!?いえいえ、絶対に譲りませんよ(^^)v優勝はドラゴンズがいただきます。だってまだカーネル人形は完全じゃないですからね(笑)


  2009/03/10(火)  やめて…
冬の陽気から春の陽気へとだんだん暖かくなっていくまさにこの時期が、一番多くなるんだそうです(T_T)
今日1日だけでも3件も耳にした“自殺”のニュース。中学生や高校生、先日の俳優もまだ二十代。まだまだこれからなのに…
俗に言う“うつ”状態の人は、暖かくなり始めて人々が外へと足を踏み出したくなる時に、その第一歩が踏み出せなくて死を選んでしまいがちになるんだそうです。何らかの信号を発しているから気付いてあげて!と言われても四六時中監視するってわけにもいかないだろうし…胸の悼む出来事、どうにか無くす方法はないものなんですかねぇ(泣)


  2009/03/09(月)  今!?
まだ2年ある?それとももう2年しかない?あ〜どうしよう(*_*)悩むところです。
“一定時間、センサーが人の気配を察知しないと、自動的に電源がオフになる”最新のテレビにはそんな機能がついているそうです。そんな事より、今見ていりテレビは地デジ対応じゃないんです!!まだ使えるのに買い替えるなんて…。買うタイミングも迷ってしまいます。(ギリギリまで待ったらもっと安くなるかも!?)(ギリギリだと高くても買わなきゃならないから安くならないかも!?)いろいろな思いが頭をよぎって決心つきましぇ〜ん(T_T)どうしようかなぁ…


  2009/03/08(日)  襲われる!?
(誰かがついてくる!?)(何が目的なの?)夜道を歩いている時の事です。気配というか影が見えた気がしたのです。時折立ち止まってはみるものの、怖くて振り返れないのです。どこまでついてくる気なんだろう…。
突然明るくなったのです。前から後ろから車が近づいてきて…今がチャンス!振り返ってみましたが誰もいないんです。隠れられるような場所もないし。車が過ぎ去った後、またもや気配を感じる気がするんです。勇気をだして振り向きました!!やはり誰もいません。あっ、でもそこで気が付きました(苦笑)
私は自分自身の影に怯えていたようです(笑)私と一緒に動くのは当たり前ですからね。それからは自分自身のおっちょこちょさにニヤケながら歩きだしました。よかったぁ(*^_^*)


  2009/03/07(土)  終わったぁ・・・
実になが〜いなが〜い1日でしたわ(*_*)1日24時間。だから正確には(長く感じた!?)と言うべきなんでしょうが…。ただ最後の最後でWBCで日本チームの圧勝!!この余韻にはいつまでも浸っていたいくらいです。
今日の私の1日。朝からバタバタ、バタバタ。今までに体験した事ない出来事が次から次へと…。つらかった?苦しかった?いえいえとにかく疲労感だけがズッシリと重くのしかかっているだけです。同じ体験は二度としたくないです(;^_^Aあ〜早く寝ちゃおう!おやすみなさ〜い。


  2009/03/06(金)  超豪華!?
祝勝利!!内容については様々な意見があるでしょうが…初戦の勝利で連覇への期待が高まります(^^)v
いよいよ昨日、WBCが開幕しましたね!中日ドラゴンズの選手がいないのは寂しいのですが、野球ファンにとっては、超豪華メンバーの日本チーム。メジャーの選手も混じり、期待も高まります(*^_^*)本来なら球場で生で観戦したいところですが…それは願い叶わず(泣)テレビの前で声を枯らして応援します!!明日も勝つぞぉp(^^)q


  2009/03/05(木)  期待!?
ようやく始まったみたいですね。一時はなくなるのでは?とも思いましたが…実際に私の手元に入るのはいつになるのかな?
待ちに待った??でもそれが今後にどう影響するだろうか?と考えたら支給されないほうがいいかも!?とも思う定額給付金。消費税の値上げは困るし…。不安を抱えながらも貰えるモノはもらいますけどね(苦笑)本当にこれで景気回復の兆しが見られるのかなぁ。先の事を考えたらパァーと使おうと思う人は多くない!!と思うのは私だけかな??


  2009/03/03(火)  作って!!
何が違うんだろう?一見、なんの変哲もない、普通のモノと変わらないですから。
お菓子の自動販売機。それなら日本にだってあるし…ところがどっこい!“自動”ではなく“手動”なんだとか。中には人間が入っているそうです。どんな仕組みになっているのか知りたいですが、それは企業秘密のようで見せられませんでした(笑)
わざわざ手動なら販売機にする必要なんてない気がしますが…。設置した会社も「日常生活の退屈しのぎで」と話しているように、注目をあびたかっただけのようです。
この手動販売機はイギリスの事。日本でも奇想天外な事をする会社が現れたら、案外成功して景気が回復するかもしれませんね(笑)


  2009/03/02(月)  故意!?
最近の東海地方のニュースと言えば…今日また新たに見つかったウズラの鳥インフルエンザ。
私がそのニュース以上に気になって仕方ないのが、圧縮古紙の中から遺体が見つかったという事件。血が滲んでいたのを発見して、遺体が混じっているという事が分かったらしいですが、もしも血に気が付かなかったら…あ〜ゾッとします。圧縮ということは形を止めていないわけですよね?私が好きな名探偵コナンの中で起きた殺人事件でもあるまいし、現実にそんなことが起こってしまうんですね(*_*)紙よりはるかに硬くて大きなモノが機械に混じって、機械が止まらなかった事も不思議でなりません。一日も早く真相究明されますように!!


  2009/03/01(日)  はっくしょ〜ん!
もう今日から3月。つくづく時が経つのって本当に早いなぁって感じます(;^_^A
そんな事しみじみ考えている場合じゃなかったです(*_*)今年はどうやらでてしまったみたいなんです。目がとにかくカユイ!!日中部屋の中にいる間はそれだけ…。帰ろうとお店から外にでた途端、くしゃみ鼻水の攻撃。そう、花粉症のようです。毎年出たり出なかったり。例え症状が出てしまった年でも、目の異常だけで治まっていたのにぃ…今年は目も鼻も。初めてです。どうか諸先輩方、良い対処方法を伝授くだされ(泣)しばらくユウウツな日々が続きそうです(>_<)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー