DAILY☆STORY
20092
  2009/02/28(土)  買っちゃう!?
(金運がアップ!?)(幸運が訪れる!?)持っているだけで…そんな言葉信じますか?
最近携帯電話のメールに届いたんです。“幸せになるゾウ”という名の、持っているだけで幸せになるゾウのストラップ。もう一つは持てば必ず金運がアップする、干支である丑の形が24金で作られたストラップ。
「夢がないねぇ」なんて言われるかもしれませんが、全く私は信じられないんです。ゾウのほうは980円。その気になればだれもが手に入れられるわけだし、売り切れたら増産するだけですよね?そんなモノで本当に幸運になれる!?買った人がたまたまその時にいい事があっただけだよ(苦笑)なんて思ってしまうんです。
信じるか否かは人それぞれ。ただ私は買うような事は絶対にないだろうなぁ(;^_^A


  2009/02/27(金)  どっちもどっち!?
(あぶないっ!)もう少しで大惨事になるところでした。
信号のない横断歩道。自転車をひいたオバサンが渡っているのに気付いていましたから、私は減速して停まる体制に。でも私の前の車は減速はしていたが停まろうとする様子はなく…オバサンが停止し事故にはなりませんでしたが、代わりに怒鳴り合いが始まってしまいましたわ(*_*)
「邪魔だ、どけ!車傷つけたら弁償だぞ。」「バカ言わないでよ!私が優先よ。」確かに事故になっていたら歩道上だし、車側がかなり悪いって事にはなるだろうけど…。防げる事故でケガするだけ損だよ。それより後ろも車つながっているから早く動きだしてよぉ!と思いながら数秒間のやりとりを見てました。ヘタにクラクション鳴らして、逆上されて巻き添いをくうのもバカバカしいし…。
もう二言三言吐き捨てて、車は猛スピードで走っていきました。
つくづく“優先”意識の怖さを実感しました。譲り合い・思いやりで不必要な事故は避けたいですね。


  2009/02/26(木)  してるよ!!
(んっ、なんで?)カシャッ!!間違いなくはまっているはずなのに…消えない(*_*)
“警告ランプ”が消えないんです、シートベルトの。もちろんベルトはしていますよ。接触不良かな?と何度やり直してもダメ。数日間そんな状態が続いたので点検してもらいましたわ(>_<)
(変なところ触ってしまったのかな?)(修理代はかなりかかるのかな?)と色々考えながら待っていると…
センサーの異常で部品交換が必要。原因は私にはなし。メーカーへのクレーム修理になり、無料だけど部品の取り寄せが必要って事に。乗るぶんには支障はないという事で、次の来店日を決め帰ってはきたのですが…
赤いランプが気になってしかたないです(T_T)少し古いタイプなので、ランプだけで警告音がならないだけまだマシなんですけどね(泣)


  2009/02/25(水)  な〜るほど!
「へぇ〜!」思わず声を出してしまいました。そんな意味があったんですね、うんうんっ!
“あまおう”って種類のイチゴ知ってます?イチゴの王様ってイメージで、すごく高価な印象というか、実際に高いんですよね(苦笑)だから一度も食べた事はないんです。すっごく美味しいって評判なのは知っているんですけど…
あまおうの由来、あ…あまい、ま…まるい、お…おおきい、う…うまいですって!何度か実物は見た事ありますが、名前の通りに見えます。今は旬ですし、いつかは食べてみたいですねぇ〜


  2009/02/24(火)  できるかな(*^_^*)
ドンキーコング・マリオブラザーズ・パックマンなどすごく懐かしいですよね。私は初代のファミコンはよく分かりませんが、まだ小学校行く前くらいだったかな?記憶は確かではないですが、ねだってねだってやっとの思いでスーパーファミコンを買ってもらい、夢中になったのがそれらのゲームでした。今のゲームとは違い単純なんですが、随分とハマりました。
先日ある深夜番組がそんな懐かしのゲームの1面をクリアしていこう!という内容だったんです。自分がプレイしているわけじゃないのに「ちがう!そうじゃないって。」なんてついついチカラが入って叫んでました(苦笑)当時なら軽々クリアしていたでしょうが、今やったらどうなんだろう。反射神経の鈍りを実感させられそうでプレイするのは怖いですね(笑)
最近では頭を鍛えるようなゲームがあるんですよね?私の大好きなアニメ“コナン”とかこれまた好きな番組の1つ“相棒”までもがソフトになるとか(*_*)様々な推理で事件を解決へと導いていくらしいです。これなら運動神経が鈍りつつある現在でもできるかな(爆)まぁ、その前にゲーム機本体をゲットしなきゃダメですね(;^_^A


  2009/02/23(月)  意味あるのかな!?
アカデミー賞外国語映画賞、“おくりびと”の受賞が決まり、今日はこの話題でもちきりですね。この部門での日本映画初受賞と知って、これまたビックリです。
一方で映画関連で気になったニュースがありました。“ゴールデン・ラズベリー賞”も決まったそうです。毎年アカデミー賞発表の前日に発表される“最低映画賞”だそうです。合わせて主演最低男優賞、主演最低女優賞などの発表もあるそうです。良い悪いを曖昧にしない、アメリカらしさとでも言いましょうか(苦笑)最低を何を基準に決めるのかは知りませんが、特に決める必要があるんでしょうかね?どの監督さんや俳優さんも、素敵な映画にしようという気持ちで作品を作りあげていると思うのですが…。
もちろん“おくりびと”は観たいですが、ゴールデン・ラズベリー賞を受賞した“愛の伝道師ラブ・グル”も観てみたいですわ(笑)


  2009/02/22(日)  行きます??
(すごいっ!)あらためて注目度の高さを実感しました!まさに世界イベントなんですね。
初日だけで21万以上の申し込み。2010年開催のサッカーワールドカップ南アフリカ大会の入場券です。日本からも全世界で7番目に申し込みが多かったとか。南アフリカなんて現地へ行くだけで時間も費用もかかりますよね?今以上に不景気になっている可能性もあるでしょうし、日本ってまだ出場できるかどうかも決まっていないんですよね?(間違っていたらごめんなさい)例え自国が参加できなくても、観戦したいと思うほど魅力があるって事なんでしょう。
まだまだ私は勉強不足ですね(苦笑)ハットトリックやオフサイドなどの用語を覚えて、サッカーのすべてを知った気でいました。まだ間に合う!しっかり勉強しよう^ロ^;


  2009/02/21(土)  まさかね(;^_^A
とあるスーパーで気になった事です。単に私が考えすぎなのかなぁとも思いますが…
“円高還元セール”様々なサービス業界で、最近はよく目にします。そのスーパーも例外ではありませんでした。精肉コーナーでいくつもセールのポップを見つけ、(確かに安いなぁ〜)と思いました。ん!?おかしくない?セール品はどれも輸入品ばかり。でも中の一つ、鶏肉にはしっかり“国内産”ってあったんです。国産だったら円高って関係ないですよね?もしかしたら偽装表示?やっぱり考えすぎかな(;^_^A


  2009/02/19(木)  持ってる!?
売れている!?製造が追いつかず、最低でも3、4週間待ちだそう(*_*)ごく一部のマニアの間だけでの話だと思っていたんだけどな(苦笑)
“ブラジャー”男性用が販売されているとは知りませんでした。女性でも窮屈でイヤだと言って使用しない人もいるくらいなのに…。男性には意外にもこの“窮屈さ”が好評のようです。不思議な安心感がわいてきて、精神集中ができるそうですよ。ぜひともお試しくださいな。そしてその姿拝見させてくださいなぁ(笑)私よりも魅力的な谷間だと嫉妬するかもしれませんけどね(爆)


  2009/02/18(水)  売れるの??
高級携帯っていったいどんなんなの?近々日本でも販売されると聞きました。0円携帯が消えてしまい、3万5万という値段すら私にとっては高級品だと思えるのですが…(苦笑)
安いモノで60万、高いモノは600万(*_*)驚きのあまり声もでませんよ!ひとつひとつ手作りで、材質には“チタン”や“プラチナ”が使われているそうです。まるでアクセサリー感覚ですね。しょっちゅう地べたに落として傷つけたり、洗濯機で洗ってしまうような私には、触る事も出来ないような代物ですわ(;^_^Aだいたい、ボタン一つでチャーター便の手配!なんて機能私には必要ないですも〜ん、だからいらないもん(ちょっと負け惜しみ!?)


  2009/02/17(火)  フェチ??
ただ眺めているだけ?一つ一つ頬擦りでもしてたのかな?想像すると不気味です(苦笑)コレクションは自由ですけど、盗んで集めちゃダメですよねぇ〜
“表札泥棒”が逮捕されました。部屋から見つかった表札は300近く。(そんなモノどうするの?)って思いますよね?動機は単なる珍しい名前と楷書体が好きだったからとか。あらかじめ珍しい名前を電話帳などで調べるなど、手の込んだ計画的な犯行のようですが…そこまでして手に入れたかったんですかね。お金はかかるかもしれないけど、自身の名字でなくても表札は作る事できるでしょう。くだらないことして…って感じの呆れてしまう事件ですね(笑)


  2009/02/16(月)  驚いた(*_*)
(何を考え、何をしていただろう?)どんなに思いだそうとしてもできません。おそらく私はごく平凡な中学生だったでしょう(苦笑)
“13歳で父親に!”イギリスでの出来事です。身長122センチでお小遣いは日本円で1500円弱。写真はまるでお兄ちゃんが歳の離れた弟を抱いているようです。「経済的にはどうするの?」という質問には「経済的ってどういう事?」て聞き返したそうです。相手も15歳、避妊もしなかったと言っていますから、親になるという事を簡単に考えていたんでしょうね(*_*)
今後どうするのか?まだ学生の身、どうか最悪な事態にだけはならないよう願いたいですね。


  2009/02/15(日)  ピンチ(*_*)
キャーッ(*_*)詰まったぁ詰まったぁ。どうしよう…。そんな時に思い出したのです、24時間対応の文字を!折り込み広告で以前入ったのを(万が一の時のために)と保管しとおいたのです。
早速電話しました。ところが…「今日は誰もいませんから、早くて月曜日の九時になります」だってさ(怒)広告に偽りありだぁ!水道トラブルに24時間主張対応しますって書いてあるのに…大変な事だとは思うけど広告にうたった以上は対応してくれなきゃ!!
どうしようどうしよう。このまま明日まで待つしかないのかなぁ(>_<)


  2009/02/14(土)  はなまる!?
“お返しは ビッグなケーキ(景気) 待ってます”私が一句よんでみました!今日はバレンタインデーって事で、麻生総理に私がチョコレートをプレゼントするという想定です。その際に添える一句です。なかなかの傑作だと思いません?チョコレートは用意してありませんが、この句は本人に本当にプレゼントしたいくらいです。


  2009/02/13(金)  要注意!!
いよいよ春到来!?日本各地では春一番が吹いたということだし(中部地方はまだみたい?)ここ数日は14、5度という日中はコートやジャンバーは必要ないくらいの春の陽気が続いていましたからね。このまま春になるんだなぁ〜と喜んだのもつかの間、週間予報を知ってガッカリです。
週明けから冬の気候にもどっちゃうんだって(*_*)あ〜やだやだ。例え雪が降らなくても寒いのなんかイヤだよぉ(T_T)だだっ子みたいな事言ったって気候が変わるわけじゃないんだけど…とにもかくにも気温差が大きくなるから体調管理には気を付けなきゃいけませんね。


  2009/02/12(木)  抱っこしたいな(^O^)
現時点で200人近くの死亡者がでているオーストラリアの山火事。出火原因は放火?犯人らしき人が拘束された一方での微笑ましい光景。仲間は亡くしてしまったかもしれないけど、その仲間達の分までゲンキに生きていって欲しいですね。
“コアラ”オーストラリアと聞くと真っ先に思い浮かべます。ユーカリの木からのみ水分を補給している彼らも今回の山火事の被害者ですよ。エサも奪われてしまったわけですし…。そんな中、救助隊員の手によって一匹のコアラが助けられたとか。その隊員から差し出されたペットボトルでうまく水分も補給して助かったそうです。ニュースを見て思わず拍手してしまいました。
この火事、本当に人災で故意的に引き起こされたのであるなら、犯人にも同じ苦しみを味わらせてやりたいくらい腹立たしいですね(怒)ただただ早く真相究明される事を願うばかりです。


  2009/02/11(水)  発見!
“訳あり”不況の最中での大ブームだそうです。ちょっと汚れている、傷がついているなどの理由で正規品よりお値打ちな金額で購入できるんですよね。海産物とかお菓子などに多いのはよく知っていましたが(;^_^A
えっ?こんな所にも?という訳あり品を見つけました!!単に私が知らなかっただけかもしれませんけど…
宿代。景観を売りにしているホテル。それがイマイチ…なんて部屋は〇割引、ボイラー室の真上の部屋でちょっとした音が気になるから〇割引とか。
家賃。先住者が何らかの理由で亡くなったから〇年間は半額とか。
探せばあるものなんですね。確かに気にならない人にとってはお値打ちならなおさら歓迎ですものね。他にもないか探してみよう(*^_^*)


  2009/02/10(火)  うまいなぁ(o^o^o)
“子供らに また教えてる 総理の名” サラリーマン川柳コンクールの入選作品のひとつです。
政局の混乱や景気の悪さをうたった作品がやはり多いようです。私の心に一番残った先述の句もいい例です。目まぐるしく総理が交代し、やっと覚えた頃には新総理誕生。あまりにも任期が短くて記憶に残っていない総理もいるくらいです(苦笑)もうすぐ?新たな名前を覚えなければならなくなるでしょうし…現在の状況を打破してくれる総理の誕生を望むのは私だけじゃないですよね?景気回復が待ち遠しいです。


  2009/02/09(月)  耐えました(笑)
やったぁ\(^O^)/たいした事じゃないじゃん!なんて言われるかもしれないけど、私にとっては嬉しくて嬉しくてたまらないんです(^^)v
パンパカパ〜ン!治ったんです。デッカイデッカイ口内炎が(苦笑)やっかいな所にできてしまって、クスリを塗ったりハチミツをつけたりしてたんだけど、何かを口に入れれば必ず触れてしまうところ。けっこう長い間格闘してましたわ(;^_^Aあ〜めでたしめでたし(*^_^*)


  2009/02/08(日)  必要??
“コンプレックス”誰にでもあるかと思います。もちろん私だってたくさん持っています。バストがもっと大きかったら…、目がもっと大きかったら…、足がもっと長かったら…などと挙げればキリがありません(苦笑)
12歳で美容整形手術を受けた少女の特集がある番組で取り上げられていました。今や美容整形自体は珍しくない事だと思いますが、いくらなんでも12歳なんて早すぎではないのかなぁ?服装とか化粧とか“美”に興味を持ちだすころだとは思うけど…人工的ではなく自然の状態でいくらでも美しく変化できると思うのは私の考え方が古いのかな?
憧れのプロポーションを手に入れるためとはいえ、私にはできません(T_T)金銭的な問題もあるけど、それ以上にメス・手術・麻酔、すべて怖いんだもん(苦笑)


  2009/02/07(土)  うち止め!?
「大家族が夢だった」体外受精による妊娠で、八つ子を出産したお母さんの言葉。29週も早い帝王切開で大きい子で1500グラムにも満たなかったけれども、母子共に元気だそうで、聞いた私までもが嬉しくなるようなニュースでした。大家族という念願も叶ったわけですからね。
とっ、ところがどっこい、知ってビックリw(°0°)w八つ子が生まれる前にもうすでに6人も子供がいたというじゃないですか。それでも十分に大家族だと思いますけどね(;^_^A
計14人の子供。すべてが体外受精。さすがの自由アメリカでも、いろいろな論争がおきているようです。何はともあれ元気に育ってほしいですね。でも子育て大変そう(苦笑)


  2009/02/06(金)  一方で…
我関せずといった感じでしょうかね。不況・不景気と騒がれている中での増益企業の発表、うらやましいかぎりです。
意外だったのが任天堂。一度買ってしまえば終わりのゲーム本体。もうそれほど売れないだろう。結果的にはそれが理由でますます売上を伸ばす結果になったようです。ゲームに興味の無かった人でも、不景気で時間ができすぎてしまった。時間潰しにと、最初の出費だけで遊べるゲームが選ばれるようです。趣味や外出でかかる出費より、長い目で見るとゲーム機代は安い買い物って事なんでしょうね。
今後本体があったらいろいろなゲームをやりたい!と思うだろうから…“レンタルゲームソフト屋”が誕生しそうな予感がします。私が知らないだけでもうすでに存在してるかも!?


  2009/02/05(木)  今年も…
今年も始まりましたね。毎年毎年(来年こそは〜)と思うだけで実現できずにいるんですよ(T_T)
札幌雪まつり。テレビや雑誌などで雪像の一部を見た事あるだけなんです。その年に話題を集めた雪像なんかもあるって聞いていますから、現地で見物したいと思いながら…すっかり忘れてしまうんです(苦笑)気が付いた時にはすでに遅し!?暖冬でいつかは見られなくなるなんて噂も聞きますし、来年は忘れないように今から予約しておこうかしら(笑)


  2009/02/04(水)  騙されない!
この度、お客様の携帯端末から会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました。
(中省略)
ご連絡のない状態で放置致しますと、誤ったご登録においても『利用規約』に則りサイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。
当社は訴訟差し止め等、和解手続きを行う第三者機関です。
誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

こんなメールがついに届きました。テレビなどでこういう類い、脅迫まがいのメールが存在することを知っていましたから、ついにきたか!といった感じでしたね。ひとりでも引っ掛かる人がいれば…という具合なんでしょうけど、ホント腹立たしいですね(`´)即削除しましたが、みなさんも気を付けてくださいね!


  2009/02/03(火)  何だ??
(何かあったのかな?)何度も来ている所だったけど、初めての光景にビックリしながらも、用事を済ませて帰宅。テレビをつけてようやく事情が判明しました。
いつも利用しているセルフ式のガソリンスタンドに行ったんです。事務所のような所に1人、従業員がいるだけで、呼び鈴を押さなきゃ出て来ないのに、昨日に限っては給油所一台に1人従業員が立っていたんです。何か喋るわけでもなく、見張られているようでスゴい嫌な感じ、さっさと給油して帰ったんです。
テレビをつけたら“強盗”のニュース。しかもセルフスタンドばかりをねらったというじゃないですか。犯行現場は関東地方ばかりでしたが、警戒して見張りを立てたってことだったわけです。そこまですれば、例え30秒たらずで犯行におよぶ犯人でも捕まえられますもんね。


  2009/02/02(月)  やってくれます!
一斉にキャンプイン!!いよいよシーズン到来だぁと気合いが入る感じです。(ちょっと気が早いかな!?)
ドラゴンズ優勝&日本一!!目指すはこれっきゃないです。主力投手が抜けてしまったりで前評判はイマイチのようですが…野球はチームワークですよ!抜けた穴はチーム全体でカバーしてくれるんですから、心配ないはずです。そう願いたいです(苦笑)リーグ優勝して日本一にもなって、そして景気も回復!シーズン終わりには一石三鳥となっているはずですから・・・見ててくださいよ(*^_^*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー