DAILY☆STORY
200811
  2008/11/30(日)  集める!?
某ファーストフードが最近気になって気になって仕方ありません。商売がうまいなぁ(@_@;)
“ゲゲゲの鬼太郎”なんです、子供向けのセットに付いてくるオモチャのおまけが。鬼太郎と聞いたら欲しくなってしまう(*_*)でも8種類もあって選べないシステムらしい。だから8回買ったからといって全部揃うわけではないんだよねぇ(;_;)私の性格からして1つでも買ってしまうと全部集めなきゃ気が済まなくなるだろうし(苦笑)あ〜どうしよう


  2008/11/29(土)  凄まじい(*_*)
日本では子供たちやカップル、アメリカでは国民みんなにとっての大きなイベントであり、意気込みの違いが強く感じられたニュースでした(*_*)
早朝5時のデパートに扉を壊してしまうほどの人が殺到するなんて…想像できません。でもクリスマス商戦の初日だったその日、アメリカでは珍しくない光景だそうです。今年は不幸にも下敷きになってしまい、死亡者もでてしまったようです。アメリカではクリスマスが一年の最大イベントなのはよく知っています。クリスマス商戦って日本のバーゲンのような感じで特売なのかな?それなら先を争うのも分からなくはないけど…単純にクリスマス関連グッズを買うだけならそこまで慌てなくても(T_T)
今アメリカは日本以上に景気が悪いと聞いています。この数ヶ月で失業者が10万人を超えたとも聞いていますが、今回のニュースの人々の殺到ぶりを見ると(本当に不景気なの?)と疑問を感じてしまいます。


  2008/11/28(金)  不安ばかり(T_T)
師走を目前に、暗いニュースばかりが目立ちます。インドのテロでは多くの被害者が出ているようです。国内では不況のあおりを受けたニュースがやはり目立ちますね(*_*)
企業では契約社員の契約打ち切り問題に加え、内定取り消しが相次ぎ、過去最高の数になろうとしてるとか。ここ数年は団塊の世代のかたが定年を迎えるため、その補充の為に例年より多くの採用を決めていた企業が多かったのも、内定取り消し増加につながった原因でしょう。
先行き不安なニュースばかりですよね。麻生総理、失言ばかりしてないで的確な経済対策を考えてくださいな( ̄^ ̄)


  2008/11/27(木)  どっちなの?
婿入りのつもりが嫁入りだった(*_*)さらに弟だと思っていたら妹だったなんて。もちろん人間の話ではないけど、それが珍しくない事だというからビックリw(°0°)wですね。
北海道のある動物園にいるほっきょくクマの話。もともと幼少期には性別の判断がしにくいらしい。でも動物園で飼育するには命名する必要があり、無理矢理判別してしまうから、こんな事態が起きてしまうとか(?_?)雄と雌がいるのに全く生殖行動が見られず性別の誤りが分かったそうです。動物界には“同性愛”は存在しないみたいですね(笑)もともと繁殖が目的の婿入りだった故に、今後はどうなっちゃうのかな?ちなみに改名もしないで“つよしくん”から“つよしちゃん”と敬称を変えるだけなんだって。かわいそうだなぁ(;_;)


  2008/11/26(水)  癒し!?
今日は11月26日、ゴロ合わせでイイ風呂の日。実はすっかり忘れちゃってました(;^_^A11月22日のイイ夫婦の日はあちこちで話題にのぼるんで、しっかり覚えているんですけどね。
“いいフロ”の定義って何でしょう?一言でフロといっても、家庭や銭湯、温泉や風俗などいろいろあるからね。共通して言えるのは広さかな?やはり狭いよりかは広いほうがいいもんね(*^_^*)何かありますか、風俗のお風呂がこんなんだったらいいのになぁっていう理想?


  2008/11/25(火)  げげっ(*_*)
まぁ、わけの分からない事をしたもんだねぇ(*_*)理解に苦しみますわ。
その場に居合わせなくて本当によかったぁ。かみついたり危害のない幼虫かもしれないけど、200匹もいたら…気持ち悪いッ(><)まだ更に3000匹以上の幼虫を持ち歩いていたというから信じられません。電車の車内でばらまいて乗客の反応が見たかったって?一度ならず余罪がかなりあるみたいですね。自分自身で楽しむ分にはかまわないけど、無関係の人を巻き込まないでほしいですね。しばらくは電車に乗ったら足下をすごく気にしちゃいそうです(*_*)


  2008/11/24(月)  もう飲んだ?
全くの無知だから毎年毎年この時期になると疑問を感じてしまう。なぜ11月の第3木曜日なのって?
“ボジョレーヌーボー”そんなにすごいワインなの?あちこちの広告を見る限りでは、庶民には全く手の出せないという額ではないですよね?専らソフトドリンクしか飲めない私には高価にも思えますけどね(;^_^Aワインって何年も寝かせて熟成させたモノのが価値があるというイメージが私にはあるんです。素人考えかもしれませんが。でもボジョレーヌーボーの意味はボジョレー地方で作られた新酒だそうです。時差の関係で日本で最も早く手に入るって事は分かるけど、なぜ11月の第3木曜日なの?なぜそんなに大騒ぎしちゃうの?やっぱり分かりましぇ〜ん(?_?)ナゾは深まるばかりです(苦笑)


  2008/11/23(日)  ついてる日??
(えっ?もしかしたら)一人でドキドキしていたら…知らなきゃよかったぁ(;_;)
朝起きてきて、いつもの日課でテレビのスイッチオン!ちょうど“本日の星占い”が始まったんです。まずは2位から11位までの発表。私の星座“牡羊座”は入っていなかったんです。(ひょっとして1位?)真剣に信じるほうではないけど、今日は絶好調の日なんだ〜と勝手に思い込んだ途端「12位牡羊座」キャーッ、そんなオチは考えていなかった(*_*)何をやってもうまくいかないだって。一気に気分はブルーに(;_;)気が付いたらラッキーカラーと言われた色の服に着替えてましたわ(T_T)


  2008/11/21(金)  本物?
“居留守”今ちょっとしたブームになっているそう。ブームという言葉がふさわしいかどうかは疑問ですが…
宅配業者の方々はほとほと困り果てているそうです。宅配を装ったと思われる殺人事件が相次いで、国民の警戒心が強くなっている…。不在票をいれてもらって、再配達は完全に時間指定するというパターンが急増してるそう。業者側は業務の効率が悪くなってしまい困っているそうですが、自分の身は自分で守るしかないと考えたら、仕方ないのではとも思います。
私の場合は営業所に取りに行くようにしてます。防犯っていうよりは、好きな時に取りに行けばいいのが好都合なんでね(*^_^*)だいたい地域によって担当者は決まっているでしょうから、その人と合言葉を決めるのもいいのでは?とにかく同様な事件が起きませんように。


  2008/11/20(木)  もう、限界(*_*)
あ〜寒い(*_*)私にはもう耐えられません。特等席はストーブの前です。トイレ行くのもイヤだぁ。まだまだ冬は始まったばかり?そんなの関係な〜い♪寒いのは寒いの(T_T)一枚二枚三枚…ジャンバーいれたら六枚着てるぅ。それでも寒いからお腹と背中にはカイロ。
ダメだぁ(>_<)これでも背筋を伸ばして歩けない。丸まって丸まって…急激に寒くなったとはいえまだ11月なんだよね。この先どおしましょ。また今年の冬も着膨れの記録を更新する事になっちゃうのかなぁ(;_;)


  2008/11/19(水)  買う?
「うまい!」思わずうなってしまいました。“五角”を“合格”ちょっと無理のある語呂合わせのようにも思えますが(;^_^Aそれをうまく利用した点に感心しました。
“柿”と言ったら四角形。もしくはまるいというか楕円形というか…でも愛知県豊橋市の特産品“次郎柿”の3万か4万個の1個が突然変異で五角形になるとか。ずーと廃棄してたのを5年前から「合格次郎柿」として販売開始。受験生やその家族の間で評判になっているそうです。
値段も語呂合わせ?1個509円高いか安いか?受験生にしてみれば例えいくらでも合格さえすれば安い買い物になるんでしょうね(笑)


  2008/11/18(火)  またやった…
またやっちゃいました(*_*)気をつけているつもりなんだけど…何かはっきりとした原因が分かればいいんだけどなぁ(>_<)
トントントンドテッ、イタッという具合。野菜を切っていて、なぜだか指までスパッと。指を落としちゃうとかゆうレベルではないけど、爪を切ったりとにかく小さな切り傷が絶えないんです。今もいったいぜんたい幾つ傷があるんだろうか(*_*)毎回毎回自分自身のまぬけさに腹が立ちますわ( ̄〜 ̄)ξ


  2008/11/17(月)  頑張って!
ついに誕生しましたね!女性の野球選手。しかも現役高校生とは驚きです。ドラフト指名された本人自身が驚いてましたからね(*^_^*)
すごく憧れますね。私の場合、今さらってところがありますけど(;^_^A小学生時代に野球ファンになったのと同時にプロ野球選手になりたいとも思ったけど…。当時は男は野球、女はソフト。瞬く間に夢は打ち砕かれましたわ。しばらくはソフトボールを頑張ったんですけど、挫折しちゃいました。
時代が移り変わり、社会に女性が進出するようになったのと同様に、男性のスポーツと言われていた野球やサッカーなどに女性も参加。今後ますますの女性の進出に期待です!!


  2008/11/16(日)  怒り怒り怒り(`´)
また起きた(T_T)何でそんな事が平気でできるの?逃げられるハズもないのに…
またもやひき逃げ事件。犯人は先日起きた事件を知っていただろう。それなのになぜ?飲酒運転を隠すため?隠し通せるわけないじゃん。
飲酒運転の撲滅を目論み、実行された刑罰の厳罰化。確かに減ったかもしれないけど、完全になくなったわけじゃない。一方では非人道的な犯罪を増やしてしまっている。刑罰を厳しくしなければ無くならないというのは悲しい話だがそれが現実です(>_<)同様な事故がまた起きる前に、道路交通法の見直しがされることを願います。早急に何とかして!!


  2008/11/15(土)  めでたいデー??
あっ、そうか!スーパーの広告には“お祝い”なんて文字を見つけたし、今日って何か特別な日だったっけ?
11月15日、七五三でしたね(;^_^Aそういえば甥っ子が先週早めに済ませてましたわ。今は祝日もハッピーマンデーとやらで日にちは関係なくなっている日もあり、日付だけでは分からなくなってる…。特に自分に縁もゆかりもない日はね(*_*)
七五三か。あ〜無性に千歳飴が食べたくなってきたぁ。長くて最後まで食べ切れないの分かっているんだけど…どこかにないかなぁ(苦笑)


  2008/11/14(金)  どこいく??
日本一が埼玉西武ライオンズに決まり、オフシーズンに入ったプロ野球界。でも、ファンにとってはまだまだ目が離せられませんよ!
もうすでにちらほらと聞かれるトレード。巨人の渦中の人!?も日本ハムへの移籍が決まったし。来年度の契約更改。まるで宝くじの当選金のような年俸の数字を見て羨ましく思ったり。なかでも最も関心があるのはFAかな。どこのチームも主力選手が関連してきますからね。宣言するのか残留か、あぁ〜気になるなぁ(・・?)


  2008/11/13(木)  青春!?
どこからどう見てもスポーツカー。F1のレースで走っていそうな、タイヤは一般的なものの倍くらいの太さ。車種に詳しくないので種類は分からなかったけど、スピードはかなりでそう。それは私の前を走っていた車。二十歳くらいの若い子が運転しているんだろうなぁ…
えっ??よ〜く見たらもみじマークでいいのかな?75歳以上のドライバーに義務づけられてるモノで、正式名称の記憶が曖昧なんですが。それが貼られていたんです。ということは・・・
はい、かなり年配の方が運転されてました。ビックリしました(*_*)実際の年齢は分かりませんが、後ろを走っていて運転技術の衰えを全く感じませんでしたし…あらためて数字だけでは計り知れないパワーを実感させられました(;^_^A


  2008/11/12(水)  ご馳走!?
“8種類!”そんな見出しを見てビックリです。今やそこまで進歩してるんですね(*_*)バカにできませんね。
某コンビニチェーン店のおでんダシ。地域によって8種類もあるんだそうです。地域によって購入した際に、カラシやら味噌、削り粉や一味など薬味に違いがある程度は知っていましたが…。以前だと(チェーン店は日本全国どこへ行っても同じ味)ってイメージでしたが、今やそれでは生き残れないんだそうです。
なんだか日本縦断コンビニグルメ体験ツアーなんていう事ができそうですね(笑)どんな風に違いがあるのかすごく興味あるなぁ(*^_^*)


  2008/11/11(火)  超ハッピー!?
11月11日、見事に1が4つ並んでる。携帯電話に表示される日付をみるたびにニヤリとしてしまうのは私だけ?何となくゾロ目数字って嬉しくないですか?
いい日いい日ってゴロ合わせで“介護の日”って今年から制定されたそうです。決めたからには何か特別な催し物とかあるのかな?イマイチ制定した理由は分かりませんけどね(;^_^A高齢化社会日本においては、“介護”について重要な社会問題ですからね。今後の政府の動きに期待かな(苦笑)


  2008/11/09(日)  終わったぁ・・・
西武ライオンズ日本一!今年のプロ野球の試合がこれですべて終了しちゃいました(>_<)来シーズンの開幕まで寂しくなるなぁ〜
宙を舞ったのはブルーというよりは淡いブルーのユニフォームを着た渡辺監督。来年こそは正真正銘ブルーのユニフォームを着た落合監督が宙を舞う姿が見られるハズ。リーグ優勝&日本シリーズ制覇の完全日本一はドラゴンズ!!落合監督の続投は決まったし、後私にとって一番気になるのは山本昌選手の動向。現役か引退か…まだまだ続けて欲しいとも思うし、お疲れ様と言って休ませてあげたい気もするし。どうするのかなぁ〜


  2008/11/08(土)  待ってましたぁ\(^O^)/
今年もこの時期がやってきました!待ってましたぁ〜と飛び付きたいところですが…高嶺のハナですね(苦笑)
ついに日本海のカニ漁が解禁になりましたよ(*^_^*)ゆでるとポ〜っと顔を赤く染めるかわいいヤツら(笑)私の最も大好きな食べ物です。最後の晩餐は?当然カニって答えますよ(^^)v種類?そんなの問いませんよ!ズワイ蟹・たらば蟹・毛蟹・渡り蟹などそれぞれに違った魅力がありますからね(笑)ただ沢カニは遠慮しておきますけどね。今年の初物はいつたべられるかなぁ(>_<)


  2008/11/07(金)  絶対反対!
(そんな事誰も気にしてないよ〜)って思いましたね。逆に、万が一間違ってしまった時の事を考えるとイヤですよ(*_*)
愛知県のある市では、公共施設においてトイレマークマが男女統一されちょっとした騒動になっているそうです。男は青、女は赤と色分けされていたのを緑に統一。間違えて入ってしまうトラブルが相次いでいるそうです。確かに慌てている時なんかは間違えそうですよね。色分けは男女差別になるという発想からそうなったようですが、利用者の9割から反対意見があがっているそう。しばらく様子見て、元に戻すかも!?ですって(苦笑)あ〜あ、これも税金の無駄遣いだよね(`´)


  2008/11/06(木)  おばけ?
(度胸あるなぁ)ちょっぴり感心しちゃいました(;^_^Aとにかく大きな事故しなくてよかったなぁ
無人の車が動いてる!?周りから見たらそう見えたでしょう、何しろ身長135センチしかない小学三年生が運転してたんですからね。ゲームで運転の仕方を覚えたとか!?私なんかちゃんと教習所で習って免許取った後でも、しばらくは路上を走るのが怖くて仕方なかったのになぁ。前が見えていない状態で、怖くなかったのかな?それ以上におじいちゃんおばあちゃんに会いたい気持ちが強かったんでしょうね。まっ、本当に大惨事にならなくてよかったよ!


  2008/11/05(水)  変わる!?
ついに誕生しましたね!優勢がずーとささやかれてはいましたが、確定しない限りは何が起きるか分かりませんからね(苦笑)
アメリカ初の黒人大統領の誕生!政権交代によりアメリカが大きく変わる事を、国民が期待した結果だろうし、実際に変わるでしょう!?日本も後に続け!と期待したいですが…。どうなることやら?
今回の結果を経て、心配事がひとつ。2016年のオリンピック開催地候補、東京のライバルである“シカゴ”がカブを上げてしまって…東京決定が危なくなったかな(*_*)


  2008/11/04(火)  あの人が!?
“一寸先は闇”とはこういう事を言うんでしょう。一時は一世風靡し長者番付上位の常連とまで言われた人が…全盛期を知っているだけにショッキングなニュースでした(*_*)
小室哲哉氏、サギで逮捕!そんなぁ?サギをしなければならないほどお金に困ってたの?今現在はあまり活動してないようだったけど、イメージでは全盛期に一生遊んで暮らせるくらい稼いでるって感じだったから(苦笑)私もカラオケでよく歌ったし協力してたな(笑)
転がりだしたら早いんでしょう…。長年かかって培ってきたものも一瞬にして無くしてしまう。ここ数か月でアメリカでは10万人以上もの労働者が職を失って途方に暮れていると聞くし…明日は我が身!?怖いなぁ(;_;)


  2008/11/03(月)  要注意!!
ありゃ、またやってる(*_*)これで何度目だろうか?頻繁すぎて覚えていないくらいですわ。
通勤で毎日通る道、また事故ってました。毎回毎回同じような状況なんです。おそらく、ある店舗に入るため、横切って駐車場に侵入しようとした車と直進車との接触事故ではないかな?と思われます。私がその現場を通るのは不思議な事に事故直後ばかり。警察が到着するのを待っているようで、車はそのままで乗っていたと思われる人達が集まっている感じ。毎回幸いにも救急車を呼ばなければならない大事故にはなっていないようですが…。そのうち横切っての侵入は禁止なんてことになるんじゃないかなぁ?


  2008/11/02(日)  やりすぎ!!
随分と前の話になるでしょうか。今回と同様な事件がありましたね(*_*)学校で英語を習い始めた頃だったので、その事件は衝撃的だったのをよく覚えています。
“ハロウィン”アメリカでは大きなイベントになっています。ちょうどその時にホームステイしていた事があったので、仮装パーティーやお菓子をもらいに近所の家を回りました。「FREEZE」の意味が分からず、日本人留学生が射殺された事件をよく覚えていたので、多少の恐怖を感じながらの体験でしたが、実際にはそんな重苦しい雰囲気はなく、和気あいあいと華やかな感じでした。ですからすっかり記憶から事件の事は消えかけていたのですが…
今回の犠牲者はアメリカ人。29発も発泡したということで逮捕されたようです。(強盗かと思った)という犯人の気持ちが分からないわけではありませんが、何も殺さなくてもよかったのでは?威嚇射撃で十分だっただろうし、10月31日だって考えればハロウィンだとも理解できただろうしね。


  2008/11/01(土)  フィーバー?
ワンワンワン!今日は11月1日で犬の日なんだって。とはいっても犬たちにとっては普通の一日となんら変わりはないんでしょうけどね(;^_^A
一人暮らしの私、ペットでも飼ったら?なんて言われるんです。自分自身の身の回りの事ですら完璧にはできていないから、ペットを飼い始めたら部屋の中がとんでもない状態になりそうで怖いし(>_<)身内や友人にチワワを飼っている人が多く、かわいいなぁとは思うんですけどね。猫は?う〜ん、ダメなんです。猫アレルギーってやつで近くに寄ってきただけでもくしゃみ連発(*_*)じゃあ最近のブームとか?爬虫類でも飼ってみますか(苦笑)そんなの気持ち悪くて絶対に無理です。結局何も飼わないのが無難でしょう(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー