DAILY☆STORY
200810
  2008/10/31(金)  お小遣い??
4人家族に6万円支給。じゃあ単純に計算して一人あたり1万5千円だから、私のような一人暮らししてる者にはその額貰えるのかな??
麻生総理大臣が発表した経済対策のひとつ“給付金”その後の“消費税引き上げ”が本当に決まってしまえば、嫌でも払わなければならなくなるわけで…じゃあ給付金だって一人世帯でももらう権利あるんですよね??新聞読んでもテレビのニュースでもその辺の詳しい事分からなくて…。あくまでもまだ提案の状態で確定したわけじゃないですけどね(;^_^A
でも消費税引き上げを条件とした給付金では、効果ある経済対策にはならないような気がするのは私だけ??


  2008/10/30(木)  もう準備!?
もうそんな時期だっけ?もうここ何年も無縁な状態だからなぁ。出す事もなければ貰うことも無くて…(;^_^A
年賀状ハガキが今日から発売になったそうです。みなさんは書きますか?私が真面目に書いていたのは中学生だったか、高校生だったか、それくらいまで。毎年元旦の朝は年賀状が配達されるのを玄関ポストの前で待ってたくらい、楽しみにしてましたね。家族で誰が一番枚数が多いか?なんて張り合ったりしました。
今は?時計とにらめっこしながらカウントダウン。新年になると同時に送信ボタンをプッシュです!!“あけおめメール”が送れるかどうか、新年の運だめしでもあります。年賀状は返事の必要な人から届いてないかを確認。枚数が少ないほど喜んでますよ。
あらためて考えると随分様変わりしちゃってますね。今年もおそらく買う事すらなく終わるんだろうなぁ(苦笑)


  2008/10/29(水)  やっぱりな(;_;)
やはりでましたか(`´)対象はまたもや高齢者。弱者イジメが無くなりませんね(>_<)
“地デジ詐欺”地上デジタル放送への完全移行日が近づくにつれて、「テレビが見られなくなる!」といった脅し文句で悪巧みを考える輩が現れる事は予想つきましたね(*_*)
振り込み詐欺のように早急な防止対策が考えられてはいるみたいですが…今後被害者が増えない事を願います。


  2008/10/28(火)  感動をありがとう(^O^)
お疲れ様でした!内心では(もう一度金メダルを…)という気持ちもありますが、おそらくそういう国民の期待が大きなプレッシャーとなって重くのしかかってしまったのでしょうね(*_*)
引退記者会見のQちゃんこと高橋尚子さんの顔つきが清々しく見えました。ホッとしたんでしょう。最高潮の時にすっと引退する選手、とことん燃え尽きて完全燃焼して引退を迎える選手と、Qちゃんの会見通り、様々だと思います。どちらにせよ、各々が全力勝負した結果、出した答えなんですからどちらが正しいか?なんて分からないですよね。国民の期待を一身に背負って、勝負に挑む姿、とても素敵だったと思います。本当にお疲れ様でしたm(__)m岐阜市民としては、今後は政治家?なんて期待しちゃってますけどね(笑)


  2008/10/27(月)  やっちゃった(;_;)
“バシャッ”「キャァーッ!助けてぇ」思わず悲鳴をあげてしまいました(*_*)またまたおマヌケな事をしてしまいました。
全身油まみれです。高い位置に置いてあった油の入った鍋を取ろうとして…やっちゃいました(>_<)ポタッポタッポタッ、髪の毛から油のしずくが滴っています。もちろん床も油まみれ。すぐさま、悲鳴をあげてしまうくらい熱いお湯のシャワーで、全身を洗いました。なかなか手強くてまだベタベタしてる気がする…。それから床のお掃除。洗剤、水拭きにカラ拭きと何度も何度も。年末の大掃除より真剣にやりました。
これにて一件落着。それにしても使用後の熱い油だったら?一大事でしたよ(;^_^Aよかったぁ。


  2008/10/26(日)  来年こそは!
負けちゃいました…。昨日はショックで日記も書けませんでしたよ(苦笑)やっぱり引き分けが痛かったかなぁ(>_<)
ドラゴンズナインのみなさま、お疲れ様でした。2年連続の日本一がいかに難しい事なのか、実感しましたね。結果的には負けてしまいましたが、連戦連戦のクライマックスシリーズで阪神を破り、そして巨人を相手にあと一歩及ばず。でも私は満足です。「夢と感動をありがとう!」来年こそはリーグ優勝&日本一の完全制覇、魅せてくださいね(*^_^*)


  2008/10/24(金)  えっ?それも…
国内産、国内製造品は大丈夫!?それも崩れちゃいましたね。カップラーメンなんて身近な食品ですからね。1度も食べたことのない人なんてまずいないでしょうし…
学生時代は2、3個ペロリって事もありましたからね(;^_^A必需品だったかな。幸いかな?問題のあった製品はここ半年間くらいの間に買った記憶も食べた記憶もないのでホッとしました。私だったら異臭に気が付かず、食欲にまけて食べてしまってただろうから(苦笑)
まだ調査中ではっきりとした原因が分かっていないみたいですからね。しばらくは何を食べるにもまずチェックしてしまうクセがつきそうですわ(*_*)


  2008/10/23(木)  無くして!!
何の対策もできないものなのだろうか?同様な事故は最近特に聞かれるのに、状況は全く改善されていない気がします。
救急車での患者のたらい回し、また起きてしまいましたね。産婦人科医や小児科医の減少が深刻問題化しているのは知っていますが…
少し前、その事を実感させられる事態を私も経験しました。私の場合は、結果的には緊急を要するほどではなかったのですが…。救急指定されている病院を調べ、5軒中4軒で産婦人科医がいないという理由で断られました。幸いにも最後の1軒で快く受け入れてもらえ、オオゴトではなかったにもかかわらず、帰り際には「今後ももし何かあれば、来る前に電話してくれれば大丈夫だからね」と言われて不安が払拭され思わず泣き崩れてしまうほどでした。
私の場合は本当に恵まれていたケースだったと思います。今後また悲しい事態が起きないよう、早急に何らかの対策を考えてもらいたいですね。


  2008/10/22(水)  効果的!?
“省エネ”に“節約”、現代の流行語!?環境破壊が心配され、また不景気で先行きが不安な昨今ですからね。普段の生活の中でも心がけている人が多いんじゃないですかね?
そんな言葉にピッタリのキャンペーンがイギリスで開催されたそうです。男女のカップルが仲良くお風呂に入り、さらには二人で寄り添って寝る。これでまさに“アツアツ”ってことだそう。なんだかオヤジギャグって感じで冷めた目で見ちゃうのは私だけ!?確かに僅かな燃料費削減には繋がるかもしれないけど…国民性の違いで日本の家庭で賛同される割合は少ないんじゃないかなぁ(;^_^Aどうです?今年の冬はぜひとも実践してみますか(苦笑)


  2008/10/21(火)  何がいい?
「地震・雷・火事・おやじ」世の中で怖いモノ!現代は最後のおやじには疑問を感じるかな(;^_^Aそれよりも豪雨のがもっとふさわしいんじゃないかな。
余談はさておき本題へ。災害時非常時の対策って何してますか?過去の災害を教訓に、必要とされる道具や生活必需品をまとめた持ち出し袋や家具の固定は行っている家庭が多いでしょう。私も持ち出し袋くらいは用意していますが、その中に飲料水や食料をいれていない事に気付いたんです。それで専用コーナーのある店に出向き…あまりの種類の多さにビックリしました。また値段を見てさらにビックリ通常の同製品より倍以上(>_<)日持ちするって事以外に何が違う?って思うんだけど。非常時用ですから一番肝心なのは消費期限なんですよね。日持ちするように改良してある工夫が高いんでしょうね…。どれだけ?何を?ってたくさんの種類を前に考えていたら、結局決めきれずに帰ってきちゃいました(;^_^Aどうか災害が起きませんようにm(__)m


  2008/10/20(月)  東京!!
やりました\(^O^)/さすが4番バッター、ウッズです!シーズン中は対阪神はバツが悪かったのでちょっぴり心配だったけど(;^_^Aドラゴンズの今シーズンはまたまだ終わりません!!あと6戦、すべて敵地なのは残念ですが、一気に連勝して4試合で終わらせますよ。そうなる事を信じて一生懸命応援しますp(^^)q目指せ、2年連続の日本一!!


  2008/10/19(日)  ひんやり(*^_^*)
まだまだ日中はこの辺り、汗ばむくらいの陽気で暑さを感じるくらいなのに…もうスキー場開きなんてビックリw(°0°)wしかも温暖な印象のある静岡県ですよ。
静岡県裾野市にあるスキー場が今日開幕したそうです。おそらく北海道や北のほうのスキー場もまだオープンしてないですよね?私が知らないだけかな!?同じ本州でもそれだけ気候が違うんだ!と改めてビックリです。この辺りの日中の気温の中でスキーができるのなら気持ちいいだろうなぁ。


  2008/10/18(土)  危険!?
(なんだか腹痛や吐き気がするような…)それはまったくの冗談ですが、そのニュースを聞いた時は背筋が凍りつきましたわ(苦笑)
“汚染米”新たにその使用が発覚したお店、以前はよく利用していたのです。いくつもメニューの種類がある中で、汚染米が使用されたというメニューを大半が注文して食べていたんです。私のお気に入りメニューだったんです・・・最近はめっきりご無沙汰で、頻繁に利用していたのは1年以上も前の話なんですが。体内で蓄積されてていつか異常症状がでないか?すごく心配です(;_;)


  2008/10/17(金)  怒ってます(`´)
ヒドイ医者が逮捕されました。揉むだけで治る!?そんな事ありえるわけないじゃん。第三者の立場から考えればおかしな話だって判断できるでしょう。でももし私が当事者だったら、病気だと診断されただけで、心穏やかではありませんから信じてしまうでしょう。
“子宮筋腫”最も気を付けていなきゃいけない病気のひとつなので、このニュースにはとても興味を持ちました。定期的に病院で診てもらっているので今のところ心配はないですが、身近な病気です。見つかって手術をした人も何人か知っていますから。何かにすがりたい心理状態の人を騙すなんて許せませんよ。詐欺もそうですが、弱い者イジメみたいな犯罪がなぜ増えてしまうのでしょうか?もしも自分が…って考えたらそんな犯罪は存在しなくなると思うんだけどなぁ(;_;)


  2008/10/16(木)  ちょっと待った!
(全く同じだぁ)冷静になって判断できる時はいいのでしょうが…切羽詰まった状態の時はダメですね(*_*)
いくつかの悪徳詐欺の手口を紹介する番組を見ました。直接お金を騙し取られるという被害を受けたわけではないですが、身に覚えのある内容があるじゃないですか!(やっぱり詐欺だったか)その時落ち着いて判断できたからよかったものの、もしかしたら?と考えると怖いです(・・;)
番組を見てる最中は誰しも(まさか自分がそんな事に騙されないよ)って思ったでしょうね。でも私もそうですが、いつ被害者になるか分かりませんよ。手口はますます巧妙化するばかりですからね。でもどこかに“アラ”があるはずですから、とにかく冷静沈着に!


  2008/10/15(水)  不審者かも?
(何かあったのかな?)ずーと動かない。仕方がないから私から近づいていくと、私に気が付いたのか、ピクリともしなかったのに私の方に向かって歩いてきた。身なりはおそらく警察官。(何か悪い事した?)(コスプレマニアか?)色々考えながら目を合わさぬように、目的のATMの前へ。使用中だったので、やや距離をあけて待っていると…
「岐阜南署です」(ドキッ!)一瞬固まったと思う(苦笑)一枚のビラを渡され、還付金詐欺や振り込め詐欺の撲滅強化運動中だと説明を受けました。な〜んだ、そういう事ね(;^_^A確かにATMの犯罪は無くなるどころか増加しているそうですからね(>_<)お巡りさん、お疲れ様でーす!


  2008/10/14(火)  良い兆候??
今日のトップニュース、素直に喜んでいいのか悪いのか?ほんの一時的なように感じてならないのです(>_<)
NY株の急騰を受け、また国内の金融安定化対策が功を奏し、国内の株価も値上がり。しかも過去最大の上昇率とか。裏をかえせばそこまで上がるだけどん底まで下がったということでもあり…真の経済安定に向かっていると言えるのかどうか不安です。
私は株の取引をやっているわけではないので、直接的な損益には影響ありませんが、やはり日本の経済の行く末、とても気になりますよ(泣)お仕事自体、景気がすごく反映されちゃいますからね。このまま回復へ向かってくれることを願いますわ(;^_^A


  2008/10/13(月)  宝の持ち腐れ!?
消火器を扱う会社で出火、全焼。今日そんなニュースを聞きました。出火当時、誰もいなかったため怪我人はなく、これ幸い。でも燃えてしまった事務所には、たくさんの未使用の消火器があったそう。誰かいたらそれらを使って全焼にまでは至らなかったかな?なんて不謹慎な事思ってしまいました(;^_^A
消火器って火の中にあってもそれ自体に消火機能はないんですね。人の手で作動させなきゃ意味がない。私の部屋、どこかには消火器あるはずなんだけど…ちゃんと探しておこう!


  2008/10/12(日)  今回は何?
思わず笑ってしまったニュースでした。嘘なような本当の話。気付きそうなものなんだけど…
“偽装”昨今世間を賑わせている出来事のひとつですよね。次から次へと発覚して終わりが見えません。そこに新たに発覚した偽装されたモノは…
“標識”だれがどういう目的で?まんまと警察まで騙されて、その偽装標識に違反した人を検挙してしまうとは(*_*)その違反は取り消されるようですが、もし私が当事者だったら怒りくるっているでしょうね(苦笑)だいたい標識なんて簡単に作れるんでしょうかねぇ?


  2008/10/11(土)  依存性??
実感しました、今や生活に必要不可欠だということを。手元にないという事が気になって気になって、何をしてても上の空って感じ(*_*)
先日、出勤してから携帯を忘れたことに気が付きました。(まっ、いいか)初めはあっさりとしていたんですが…時間が経つにつれて落ち着かないんです。時間も壁の時計を見なきゃいけないし。何度も何度も時計を確認しちゃってる(・・;)今日は時間の経つのが遅いんじゃない!?(あ〜何で確認しなかったんだろう)すごく後悔。メールしたり、ゲームしたりサイトを覗いたりとたいした事はしてないんだけど…。あっ!ブログも書けない。私はなんてドジをしてしまったんだぁ(>_<)結局一日中自分自身を追い詰めてましたわ(;^_^Aちゃんと確認するクセをつけなきゃね(苦笑)


  2008/10/09(木)  恋しい!?
死亡事故の発生から、マンナンライフ社から発売されていたこんにゃくゼリーの元祖“蒟蒻畑”の一時製造中止が決まってしまいましたね。
発売当初はあの食感が珍しく毎日のように食べていましたわ。逆に現在はあのモチッとした感じがどうしても受け入れられずに全く食べていないのですが…
不思議なものですね(;^_^Aしばらくは食べられなくなるのかと思うと無性に食べたくなってきちゃった(苦笑)すでに出荷済みの物は回収はせずに販売するという事だから、売り切れる前に急がなくちゃ!!


  2008/10/08(水)  怖い体験(*_*)
「お嬢さん、息子の嫁さんに来てくれんか?」日中、道端を歩いていた際、突然後ろから肩を掴まれ声をかけられました。ん??人違いでは?突然の事で本当にビックリしました。
「真剣なんだ!息子の嫁を探してるけど、誰もおらんのじゃ!」行く手を阻まれましたが、「もう結婚してます!」と咄嗟に思いついた嘘をついて逃げてきました。
「またダメだったかぁ」と叫んでいましたが、永遠に成功する事はないと思いますが…今の世の中なんか変です(苦笑)


  2008/10/07(火)  かなり心配(@_@;)
ここまで次から次へと…始めのうちは(今更ジタバタしても仕方がない)なんて思っていたけど、ここまでくると敬遠してしまいますわ(*_*)
またもや中国製品に問題発生!食べて体調を崩したと健康被害も発覚。餃子事件以前は特に“産地”にはこだわっておらず、価格重視の買い物してきました。今更確認はできませんが、かなり大量の中国製品を摂取していることでしょう。ちょっとした体調の異変は(疲れているかな?)って思ってたけど、もしかしたら??疑ったらキリがないけど、だんだんと怖くなってきましたよ(◎-◎;)今後はかなり神経質になりそうです。


  2008/10/06(月)  旬です!!
秋の味覚と言えば?梨・リンゴ・松茸・栗に柿などとたくさん挙げられますよね(o^o^o)中でも名前にそのものズバリと“秋”の入った秋刀魚は、すでに何度も食卓に並んだのではないでしょうか。
あらゆる食料品が値上がりする最中、秋刀魚だけは勝手が違うようです。私が学生くらいの頃、“秋刀魚一尾100円”なんてチラシが入ると、親に連れられスーパーへと急いだ思い出があります。それが今年はどうでしょう。(100円?どこでもやってるじゃん!)って感じです。多少大きさなどに違いはあるでしょうが、知ってる限りの底値は10円ですよ(*_*)漁師さん大丈夫?と心配しちゃうくらいです。
私はまだ今シーズン口にしていませんわ(;^_^Aぼちぼちシーズンも終わりですが、おそらく食べる機会はないかな(苦笑)どうやら秋刀魚にも地球温暖化の影響が出始めているそうです。そのうち“夏刀魚”になっちゃうかも(笑)言われて見れば、お盆前からスーパーで見かけていたような…。なんとか“旬”守っていきたいですね。


  2008/10/05(日)  戻ってこないけど…
愛犬家の人はよく覚えているんじゃないですか?(イヌが憎んでいる上司に見えた)という理由から、飼い主と散歩中だったチワワが蹴り殺された事件。有罪判決が言い渡されましたね。
当然の結果と言えるでしょう。ペットは飼い主にしてみたら家族同然。危害を与えたわけでもないのに、一瞬にして命を奪われてしまったわけですからね。もっと重い罰でもいいのでは?と思ってしまうくらいです。
今後ますますペットをかう人は増えるでしょう。今回のような理不尽な事件が起きない事を願いたいですね。


  2008/10/04(土)  これから本番!?
(もうどうでもいいや〜)なんて口では言いながらも、気になって気になって仕方なかったんですよね。やっぱり好きですから。嬉しいのは確かなんだけど、今は安堵感のが強いかなぁ(;^_^A
さぁ、18日からまた忙しくなりますよ!クライマックスシリーズが始まりますからね。一時はBクラスに転落する危機もありましたが…何とか踏張ってくれましたね。まっ、やってくれると信じてはいましたけど(苦笑)シーズンは3位で終わっても日本シリーズに出られる可能性があるわけですから。中日ドラゴンズの本領発揮はこれからです。私も気合いを入れ直して応援するぞぉp(^^)qまずは相手はどちらになるのかなぁ〜


  2008/10/03(金)  つまらない(T_T)
追っかけに近いような事をしてしまうくらい、熱狂的なファンだった頃もあったのに…。今では興味がなくなり、それどころか、日に日に嫌いになってしまってます(;_;)
八百長問題に麻薬問題。国技である相撲界が何かと荒れています。世界に誇れるスポーツでなければならないハズなのに。やったやらない?誰が悪い悪くない?子供のケンカみたいな事してる前に、こんな騒動が二度と起きないように管理体制を整えてもらいたいですね。また熱くて感動できる取り組み、見たいですから。


  2008/10/01(水)  買った?
(買っても当たらない)(買わなきゃ当たらない)どちらの言い分にも納得(^^ゞ
“宝くじ”これは賭け事って言えるのかな?ただいまオータムジャンボ発売中!テレビや街中で広告を見るたびに(もしかしたら私が億万長者!?)なんて妄想するのは得意なんだけどね(苦笑)何度買っても自慢できるような額が当たった試しなしだからね。全く勝負運ないみたい(*_*)買おうかやめようか、どうしようかなぁ〜。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー