DAILY☆STORY
20089
  2008/09/30(火)  ペット??
(うわぁ、デカい!)実物なんか見たら気絶してしまうくらいの気持ち悪さです(苦笑)どんなに小さくても好きにはなれませんね(@_@;)
体長2.3メートル、金色の大蛇が愛媛県の民家で見つかったそうです。おとなしい性格で毒はもっていない種類だけど、成長すれば4メートル級に(*_*)巻き付かれたら一貫の終わりじゃないですか。まさか温暖化のせいで?と思いましたが、それは無関係のようです。ペットで飼われていたのが逃げだしたのか?捨てられたのか?ちゃんと首輪でもつけてつないでおいてくれなきゃ怖いよ(笑)まっ、どこが首なのかよく分からないけど(;^_^A近くじゃなくてよかったなぁ。


  2008/09/29(月)  願い叶わず…
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m一時は順調な回復の兆しがあったと聞いているだけに…悔しい限りです。
宗太郎くん、わずか9歳にして5つもの臓器の移植を受け、必死に生きようと頑張ってきたのに。訃報を聞いて流れる涙をおさえきれませんでした(T_T)1度きりの手術ですら、大人でも不安で嫌なものなのに…あんな小さな体で頑張った努力が報われなかったかと思うと本当に残念で残念で。同じ気持ちの人も少なくないでしょう。「よく頑張ったね!ゆっくり休んでね、宗太郎くん。」


  2008/09/28(日)  バレバレ(;^_^A
最近はめっきりご無沙汰になっていますが…多い時には3日連続って事もありました。平均して1週間に1度くらいの頻度でお世話になっていましたわ(;^_^A異常??はい、確かに…。
JAF、車を運転する方だったら多分ご存知ですよね!?車の為の救急隊とでも言いましょうか。帰りぎわ、お店近くの有料駐車場で作業中であろう、その姿を見かけちゃいました。何となく懐かしさと親しみ観を感じちゃいました。作業の行程から、おそらくインロックかな?私が一番お世話になった原因で、作業の一部始終を何度も見学してましたから。自慢できる事じゃないですけどね(苦笑)
自分が呼んだ時にはあまり感じなかったのですが、“JAF”の存在ってすごく目立つんですね(*_*)ドジして呼びました!って感じで…。もう二度とお世話にならなくて済むように気を付けなきゃ!!


  2008/09/27(土)  摂っちゃった!?
(ちょっと違う気はするけど…)テレビをつけたら、私の大好きなお菓子(お菓子は何でも好きなんだけどね)が画面に大きく映しだされてる。何かあったの?よ〜く見たら文字は中国語。それは初めて見るからひと安心(;^_^A
ニュースの内容は…えっ!?あのメラミンが検出されたって(*_*)すぐに健康に害を及ぼす量じゃないとはいえかなり私は食べてるよぉ(;_;)
でも日本には輸入されてない商品で、日本で販売されているモノは大丈夫と知ってホッ(*^_^*)
今さらジタバタしても仕方ないのかもしれないけど…何に有害物質が含まれているか分からず不安は募るばかりですね(T_T)


  2008/09/26(金)  なんとな〜く!?
“青色の街路灯”見た事ってありますか?一般的には白色、オレンジっぽい色も見かけた事はあるけど、青色は覚えがないです。でも“青”という色には特別な意味があるんだそうです。
街中の街路灯や公共の場の蛍光灯の色を青くしたら…夜間の犯罪が4割も減ったそうです。青色には“沈静効果”があるとか。そういわれてみれば、何となく落ち着くような気がするかな!?最近よく目にする、地域のボランティアのパトロールの車が青い回転灯をつけているのも、そういう理由からのようです。赤色だと何も悪い事してなくても(ドキッ)としちゃうけどね(爆)


  2008/09/25(木)  ゆっくり休んで(^-^)
「長い間お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。」月並みですが、この言葉しかないですね。先日のホームでの最終試合後の挨拶には、特別なファンというわけではない私でさえ、野球ファンの一人として涙を流しました(;_;)
ソフトバンクの王監督。惜しまれながらも今期かぎりで勇退を発表しました。私は現役時代の王監督は全く知りません。しかし偉業は知っています。なんせ世界一のホームラン王ですからね。ビデオでは何度も勇姿をみたことがあります。“世界の王”の現役時代は本当に凄かったんでしょうね。
GMとして球団に残る事は決まりましたが、“WBC”の監督はどうなるのかなぁ?気になるところです。


  2008/09/24(水)  用心を!
“当たり屋”車を運転する者にとっては天敵ですよね。要注意ナンバーが公表されてはいますが、全ては覚えられないしね(;^_^A
逮捕されてビックリw(°0°)w自転車で“当たり屋”してる人がいたんですね。もともと車と自転車、大きさの違いがありますからね。接触してしまったら責任が大きい。それが故意的で、証明するスベがなかったら…?示談でいいなんて言われたら納得してしまうでしょうね。弱みにつけこんで…って感じで卑劣じゃないですか(`´)
私にも起こり得る事態、被害にあわないよう気をつけなきゃ!!


  2008/09/23(火)  あげたいけど…
可哀想だから…という気持ちは分かるのですが、でも最後まで責任を持つ事ができないんだったら、“心を鬼にする”って事も必要だと私は思います。中途半端な優しさはかえって苦しめてしまう結果になってしまうでしょう。
“カラス・野良猫の餌付け禁止”条例が東京のある区で施行される事が決まったそうです。しかも違反者には罰則もあり、日本では初めてだそう。飼えないんだったらむやみにエサは与えないほうが、動物達に対する優しさでもあると思います。エサを与えるだけというのは都合のいい時だけ可愛がってるって事と同じでは?餌付けに関しては全国各地で近隣トラブルに発展していますから、今回の条例制定が解決の糸口となればいいですね。


  2008/09/22(月)  嘆きます(T_T)
思いがけない結末でした(*_*)過去に身内を疑った犯罪は何件かありましたが…今回ばかりは同情し、思いっきり騙された気分です。
昨日話題にした、福岡での殺人事件。矢先に解決を迎えたのはよかったものの…ショッキングな結末でした。(まさか?)携帯に配信されるニュースでビックリw(°0°)w
これも現代の風潮と言えるのかなぁ。親が子供を、子供が親を意図も簡単に傷つけてしまうなんて、考えられません。私には親の経験はありませんから、(偉そうな事を言うな!)と言われるかもしれません。でも大変な思いをしながら産んだ分身のような存在じゃないですか!!身代わりになってでも助けたいと思うんじゃないですか?また親の存在を疎ましく思う事もあります。衝突する事だって数えきれません。それだって親が存在してこそできる事。両親がいなければ子供は産まれてこないんですからね。
なんだかひとりで熱くなってしまいました(;^_^Aついつい…。


  2008/09/21(日)  またもや…
安全大国日本はどこへいってしまったのでしょう。毎日毎日暗く悲しいニュースばかり。殺人事件やら偽装問題やらでもううんざりですよね(T_T)
昨日今日と幼い命が奪われました。ニュースで知る限り、どちらも不可解な事ばかりです。私たちに知らされないところで着実に真相へと近づいていて、早期解決へと結びついてくれればいいのですが…。
どうしたら安心して、美味しいものが食べられ、安全に暮らせるようにできるんですかね?(これは偽物?)とか(注意をしたら刺される?)などと疑わなければならないのは、本当に悲しいですよ(;_;)


  2008/09/20(土)  夢!?
ショックです(T_T)何も手につかないくらいです。昨日ついに逆転され…今日は奮起して離されないように踏張ってくれると信じていたんだもん(;_;)
まさかのBクラス。こんな日が訪れるなんて夢にも思っていませんでした。自力でのAクラスも消え、相手が落ちてくるのを待つだけなんて、すごく悲しい。とにかく残り試合はベストを尽くして。めざせっ!!全勝\(^O^)/


  2008/09/19(金)  協力を!!
(たかが5円、されど5円)とでも言いましょうか?私も例外ではなく持ち歩くようになりましたから。エコ活動にもなり、少しでも環境破壊防止になればいいけどな(^-^)
“マイバッグ運動”岐阜市内全域のスーパーでのレジ袋は9月から完全有料化されました。袋が必要な場合は1枚5円で買わなければなりません。有料化になる以前のマイバッグ持参率は30パーセント程度だったのが、9月以降90パーセント以上になったそうです。何度か買い物に行きましたが、袋を買っている人は見かけませんでしたからねォ
今後この取り組みはあちこちの市町村でも広がっていくようですね。岐阜より早くから取り組んでいる地域もあるようですし、名古屋市も一部の区で来月から導入されるそうです。有料化のニュースを聞いた時は(面倒くさいなぁ)と正直思いましたが、いざ始まってみたら、案外簡単でした。ただバッグを持っていけばだけの事ですから。住んでいる地球は私たち自身で守らなきゃいけないですからね!!


  2008/09/18(木)  しまったっ(*_*)
急いでいたから仕方なかったんですよぉ(苦笑)そうやって自分自身に言い訳してます。(忘れるハズがない)って思っていましたわ(;^_^A
セルフのガソリンスタンド。地域最安店だけあって平日の昼間でも並んでる。いつも通り給油して走りだそうとしたら…後ろに並んでいた運転手さんが降りて走り寄ってくるんです。「お姉ちゃん、ふた!」あっ!やっちゃった(*_*)給油口のふたをし忘れて置いて帰ってしまうところでした。あまりの恥ずかしさに目を合わせないままお礼を言いそそくさとその場を去りました。
ガソリンスタンドのバイト経験者に「初めの頃フタをし忘れてよく怒られた」って聞き、そんなの忘れるほうがおかしいよなんて偉そうな事を言った事を反省(・・;)あのまま帰ってきてしまっていたらどうなっていたんだろう?気をつけなきゃ!!


  2008/09/17(水)  やられた(*_*)
“ピザ配達員速すぎて罰金”決まった時間に配信される携帯ニュースの見出しでした。(さすが外国。笑いの取れるニュースだなぁ)と思い、急いで詳細をチェックすると…
騙されました(*_*)見出しで私は、ピザ配達員が注文を受けてからあまりの短時間で届けた事に怒ったお客さんが裁判でもおこして罰金刑にでもなったのかと妄想しちゃいました。それが、どこにでもあるピザの配達が予定より遅れたという内容。速すぎるって??要するに時間が遅れた為に配達員が50キロも制限速度をオーバーする速すぎるスピードでピザを届けて、その配達員がスピード違反で罰金になったという内容だったのです。“速”と“早”の勘違いだったわけですわ。まんまとハマリました。新聞や雑誌で見出しが肝心と言われる理由がよく分かりましたわ(;^_^A


  2008/09/16(火)  ブーム?
“不景気”いつまで続くんだろう。一方では「回復しつつある」とも言われているけど…物価高もあり全く感じられないですよね(*_*)
自転車屋さんがホクホク顔(^-^)こんな情勢の中でも、売上はうなぎ登りだとか。燃料の高騰が原因?いや、どうやらそればかりではないようです。“健康ブーム”で運動不足の解消にもなり、一石二鳥というのが大きな理由のようです。“メタボ”もうるさく言われていますからねぇ。でも電動式アシスト自転車でも効果あるのかなぁ?その種の自転車が大人気みたいだけど…。私もこの際自転車通勤にしてみようかな?ダメダメッ、1日でダウン間違いなし(・・;)


  2008/09/15(月)  あぶないっ!?
今日は敬老の日。65歳以上の高齢者の人口が発表されました。約3000万人で、数も総人口に占める割合も過去最高だそうです。着実に高齢化社会へと進んでいるのが実感できましたわ(;^_^A
高齢者の事故も増加。私も何度かヒヤッとした経験があります。その数を少しでも減らそうと“ゆとりシグナル”と呼ばれる高齢者に優しい?信号機が誕生したそうです。今後ますます高齢者向けの物が出来てくるでしょう。少しでも悲しい事故が減らせればいいですが…。


  2008/09/14(日)  ほどほどに(*_*)
熱くなってしまうのは、私もそういうタイプなのでよく分かりますが…。周りに迷惑のかからない程度にしておかないとね(;^_^A
ドラファンにとっては、プロ野球シーズンの終盤にきて、正直なところイライラしてしまう日々です(泣)明日からは最後?の正念場とも言える阪神との3連戦が始まります。阪神ファンもドラファンに負けないくらい熱狂的なのは有名な話。7月には阪神ファンが逮捕されるという事件もありましたからね。明日からの対戦を前に事件の再発防止と来場者の安全確保のため、警備が強化され、阪神応援団の入場規制されるそうです。この事がトラブルを招かなければいいけど…勝負事には勝ち負けは付き物。自分がひいきに思うチームが勝ち続けるのがうれしいに決まってる。でも勝ったり負けたりするから面白さもあると思います。楽しく応援したいですね!ドラゴンズよファイトp(^^)q


  2008/09/13(土)  よかった!?
今日13日もあと1時間あまりで終わろうとしています。んっ!?ということは…
“大ハズレ”って事?いや、まだまだ1時間あるか…。9月13日に何かが起きる!東海地方を震源地とする大地震が起き、壊滅する??っていう予言。9月1日の防災の日関連もあるでしょうが、ホームセンターではこの予言が掲げられ、防災グッズの特設コーナーが設けられていました。非常持ち出し品などの防災グッズは、非常事態の時のために準備してるわけだから、例え今日何も起きなくてもそのまま持ち越し。でもホームセンターの特設コーナーは明日にはどうなってるかなぁ〜。
何もなければないほうがいいに決まってる!!でも“天災は忘れた頃にやってくる!”気をつけましょ(^O^)/


  2008/09/12(金)  信じられない(*_*)
次から次へと明るみになる事実、いったいどんな終結を迎えるのか全く予想もつきません。もしかしたら終わりはないのかも…
今最も世間を賑わしているニュース“事故米の不正売却問題”そもそも事故米が世の中に流通している事すら知りませんでした。それがましてや食用米の業者にも売却されていたなんて、消費者もバカにされたもんです。今さら再発防止策として“事故米の売却先は食用米取扱店以外に限定”と言っています。でもそれは当たり前じゃないですか!!今回発覚した事態、起こるべくして起こったと言っても過言ではない気がします。とにかく一刻も早い解決を望みます(T_T)


  2008/09/11(木)  なぜ(?_?)
(記憶がない)アルコールを飲み過ぎた人が次の日、そんな事を言っているのはよく耳にします。どうやって家まで帰ったのか、何時に帰ったのか分からないんだけど、朝起きたらベッドで寝てた(*_*)なんてね。でも私、アルコールは×なんで内心(本当にそんな事ありえるのぉ?)ってちょっぴり疑っていたんです。
でもついに私も体験しちゃったんです(笑)もちろん酔っぱらって…というわけではありませんよ。今朝の行動が全く思いだせない(T_T)どうやってこの場まで移動してきたの?えーとえーと…。それは単なる物忘れがヒドクなっただけ?そう言われればそうかもしれないなぁ(;^_^Aあ〜やっぱり思いだせない!


  2008/09/10(水)  ドッキリ!?
初めての喫茶店。コーヒーは苦手、牛乳大好きな私にはうってつけのメニュー“ロイヤルミルクティー”があるじゃないですか!オーダーはそれに決定!
待ちに待った商品がテーブルに運ばれてきました。ウキウキワクワクo(^-^)oん!?ちょっと待って。どうみても紅茶にミルクが添えられているだけ。これって普通のミルクティーじゃないの?連れに聞いてもロイヤルミルクティー自体を知らないと言うし…やはりおかしい!店員を呼び止め聞こうかどうか散々迷って…
「やはり違いますよね。私も厨房から出されたときにおかしいなぁって思ったんですよ。」だって。だったらその時に中で確認してきてよぉ(;_;)
作り直してくれて一件落着。牛乳で紅茶を抽出したもの、これがロイヤルミルクティー。あ〜おいしかった!


  2008/09/09(火)  おしゃれ!?
緑色じゃない(・・?)「東山動物園の“シロクマ”の映像でーす!」って紹介してたハズなのにどういう事??
確かにその緑色の生物はシロクマだったのです。番組では白色であるハズのシロクマが緑色になってしまっているという事を取り上げようとしてたんです。
なぜ?毛の中に藻が繁殖してしまい、ミドリクマになってしまったとか。何故今年に限って?どうやら動物たちも“物価高”のあおりを受けているようです。水道代節約のために、池の水の交換回数を減らしたところに、猛暑で藻が異常繁殖してしまった(*_*)とのこと。今後も動物園側は、暖房費の補填のために、水道代節約は絶対条件のようで、水の交換回数を増やす予定はないそうです(◎-◎;)藻の生えた体で、シロクマ自体になんら影響はないんですかねぇ?かゆいとか痛いとか…。動物園側の事情も分かるので、元の状態に戻すための何かいい方法はないんでしょうか(T_T)


  2008/09/08(月)  続けられるよ!!
これぞまさに一石二鳥と言えるでしょう。話を聞いてすごく興味を持ちました(^-^)
“エアロバイク”って知ってますよね!ダイエット器具の定番とも言えましょう。その器具を使用すればするほど、電気を蓄積する事ができ、その電気で家庭の電化製品などを使う事ができる、自家発電機にもなる!そんなエアロバイクが来年の3月に発売予定だそうです。現在のところは5万円の予定。高いか安いかはよく分かりませんが…電気代も値上がりしてるし、その節約もできてダイエットもできるとなれば…いい買い物になるのかな!?


  2008/09/07(日)  絶品!?
“たこむす”と聞いてどんなモノを想像しますか?天むすと間違えているわけじゃありませんよ!おそらくそれからヒントを得て考えられたんでしょうけどね(;^_^A
タコの唐揚げかタコの煮物がおむすびの具になってる?私もそう思いました。違うんです!“たこむす”は大阪名物です!それをヒントに考えて・・・
まさか!?はい、そのまさかです(笑)正解は“タコ焼き”です、おむすびの具が。てんむすのエビ天の代わりにたこ焼きです。お客様からお土産でいただき、一緒に試食しましたが…私はたこ焼きとご飯、別々に食べたいな^ロ^;さすが大阪人!!って思えるアイディアですよね。大阪行くとそんな楽しいモノがいろいろあるんだろうなぁ〜。


  2008/09/05(金)  さあ実行!
“食道ガン”ここ数年、最も患者が増えている病気だそうです。いわゆるぜいたく病だとか…
朗報です!その食道ガンを予防する方法があるんです。キャベツ、大根、小松菜の3種の野菜の摂取量が多い人ほど、発病率は低いそう。この3種類の野菜なら、特別なクセがあって食べにくいってモノではないから早速実践できそうですね(^-^)
もう一つは飲酒喫煙が大きく影響するそう。少しだけ…でも効果はないらしいです。禁酒禁煙…絶大な効果があるそうですが、こちらは難しいかな(;^_^A
これからのおでんの具は大根だけにして、ちょっぴり予防を心がけてみようかな(苦笑)


  2008/09/04(木)  超雑学!
“握手”の正しい仕方って知ってますか?あまり握手をする機会ってないですよね。外国では初対面の人と一通りの自己紹介が終わると交わしたりしてますが…
目上の人から目下の人に求める、異性の場合は女性から男性に求める、これらはだいたい見当つきました。でももう一つ重要な事があります!それが“力強く”握る事。力を込めて握ったら嫌がられるような気がしますが、弱ければ弱いほど相手をバカにしているという意味になってしまう。(あなたとは知り合いにになりたくないのにぃ〜)ってことだとか(*_*)
今後もし握手をする機会があったらぜひ注意してみてくださいな!


  2008/09/03(水)  絶対ダメ!
真相はどうなんでしょうか?もちろん本当の事は本人達しか分かりません。私たちはマスメディアの情報から様々な憶測をするだけ…。
日本の国技、“相撲”。今は大荒れですね。現役力士の逮捕から始まったこの騒動。抜き打ちの検査でまた新たに…。本人たちは否定してるし、詳しい検査の結果待ち。陰か陽かはっきりする日は間近。男と男、1対1の力の真剣勝負。そんな世界で起きてるゴタゴタ、すごく残念です。プロの世界で生き残るには精神的にも肉体的にも大変でしょう。素人には理解できない境界です。だからといってドラッグはダメですよ(T_T)人間であって人間でなくなるんですから…


  2008/09/02(火)  うるうるっ!
感無量です。先日に引き続きまたまた嬉しいニュースが飛び込んできました(^-^)(そんな大げさな…)なんて思われるかもしれませんが、そのニュースを聞いて嬉し泣きしちゃいましたから。
月間MVPに選ばれました、山本昌選手が!最高齢2桁勝利に続いて、これもまた最高齢の記録を塗り替える快挙ですよ!これらの記録、来年再来年と塗り替えて欲しいなぁなんてすごく期待しちゃってます。今日はスポーツニュースみながら祝賀会しよっ!!


  2008/09/01(月)  いい傾向(^^)v
まだまだ高いハズなんだけど…やはりうれしい“値下げ”の響き。必需品なだけにね。
月末恒例!?の行列が8月は見られませんでしたね!その代わり月初めの今日あたり行列ができてたスタンドも少なくなかったのでは?私もその仲間入りした一人ですからね(;^_^A待ちに待ったガソリン値下げですから、多少の待ち時間くらいへっちゃらですよ!来月再来月と値下げが続いてくれると言うことなし(^-^)寒がりにとってはガソリン以上に灯油の値段が気になって気になって…(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー