DAILY☆STORY
20085
  2008/05/30(金)  不安??
5月もあと残すところあと1日になりましたよ。月が変わると世情も変わるんですよねぇ、ハァ(ノд<。)゜
ガソリンの値上がり。ついには170円ですって。文句言っても下がるわけでもなく…受け入れるしか仕方がない(>_<)
日用品や食料品の値上がり。これも仕方ないのだろうけど、頭痛い(*_*)
道路交通法の改正。後部座席のシートベルトの義務化。でも一部例外もあるらしく、すべて覚えられませんよ(;^_^A私が後部座席に乗る事はほとんどないけれど、乗る時はたいてい広いシートを独り占め。だから寝転がってしまうけど、その場合はどうなるの?
なんだか月末になるたびにユウウツですね。とりあえず明日給油しに行こっ!!


  2008/05/29(木)  間に合った!!
はまった(*_*)慌てていたので確認しなかったから…冷たさと予想外の事態に悲鳴をあげてしまいました。事件ではありませんよぉ(苦笑)
(もう限界!)って時まで我慢(;´∩`)してたんです、お〇っ〇を。全力疾走で女子トイレに駆け込み腰をおろした瞬間…「キャッ!」便座があがっていたんです。男性と共用ってわけではないので、確認もせずに座ろうとしました。おしりはすっぽりハマってしまうわ、冷たいわで、一瞬出しにきたモノが引っ込んでしまいましたよ(笑)結局座り直して用はたしましたけど(;^_^A
おそらく掃除してそのままだったんでしょうね。ちゃんと戻しておいてくださ〜い!まっ、私がちゃんと確認すればいい事なんだけどね。


  2008/05/28(水)  恵み!?
青色一色、というのは大袈裟かな(笑)でも最近にしては珍しい気がします。
週間天気予報をチェックすると、青色の傘マークが続いてる。雨が嬉しいなんて事は決してないんだけど…雨=気温が下がる!?かと思ったら何だかほっとしちゃった(;^_^Aまだ5月だよね?でも日中30度を超えた日もありました。今日九州地方は梅雨入りしたそうです。暑さの事だけを考えるなら、梅雨入りが待ち遠しくなりますよ(苦笑)
寒さよりは暑さのが強い私ですら、暑いものは暑いですわ(*_*)今年も猛暑になるのかなぁ・・・


  2008/05/27(火)  必要??
英語を3年生から導入を!先日日記でも話題にした小中学生の携帯所持を制限する提案と併せて、実施に向けて準備されているようです。
英語は確かに世界的にも重要なのは分かります。でも日本人ある限り、日本語が大切。だから日本語ですら完璧でない中途半端な年齢で、さらに新しい言語を詰め込んでしまうのはどうでしょうかねぇ(*_*)私が完璧な日本語を使っているとは言えないので偉そうな事は言えませんが、敬語とか日本語の文法・漢字をある程度学習してから、今のように中学生からでいいのではと思います。学力的に余裕のある子は必要に応じて学べばいいことですし…。早い時期から学んだほうが習得しやすいという意見もあるでしょう。だったら何年生からとかではなく、生まれた時から学ばせればいいわけで・・・どう思います?


  2008/05/26(月)  まただね(・・;)
ついにこの日がきたか(*_*)そんな感じです。これ以上は…願いは打ち砕かれましたわ(泣)
本当に200円を超える日がきてしまうんでしょうか?6月の原油の卸値の値上がり決定(>_<)レギュラーガソリンが170円を超えてしまう。車でブラブラなんてうかつに出来なくなりますね(T_T)これからは1円でも安いスタンドを探すだけでなく、少しでも燃費を良くする“エコ運転”を心がけなきゃいけませんね。エアコンの使用厳禁にしようかな(笑)


  2008/05/25(日)  絶えません(>_<)
「あっ、またやっちゃった(*_*)」つくづく自分で自分の事がイヤになっちゃいますよ(苦笑)
「イタッ!」包丁でスパッっと。切っちゃいました。幸い!?切れ味が良くなかったのか、傷口は深くなくすり傷程度。仕事や生活には影響ないだろうからよかったよ(;^_^Aだ〜い好きな玉ねぎを切っていた時の大惨事、八つ当りで嫌いになっちゃいそう(笑)
それにしても痛い(T_T)ジンジンしてるは水にしみるわ…どうにかならないかなぁ、こんなおっちょこちょいなところ(泣)


  2008/05/24(土)  試したい(笑)
どれくらいの正確さなのか、すごく興味があります。今後いろいろな方面で普及してくるでしょうからね。
USJで梅雨対策として始められるキャンペーン、雨の日に来園すると次回の入場料が無料に。他人に譲渡されるのを防止するために、その登録は“顔認証”だそうです。6月からは一部のタバコ自販機でも導入されるようですが、その機械がどこまで厳密に見分けられるんですかね?整形したり変装したり簡単にできますから、そういった事も判断できるのかなぁ?女性だと化粧次第でどうにでも変身できちゃうと思うし。なんだか実験してみたくなりません?


  2008/05/23(金)  狙われる!?
やはり対象の多くは高齢者。弱い者イジメみたいな感覚でヒドイ話ですね(*_*)それにしても色々な種類のモノが次から次へと…対策を考えてもキリがありませんね(怒)
“送りつけ詐欺”新種の詐欺です。商品を勝手に着払いで送りつけるらしいです。前触れもなくいきなり送りつけたり、電話でアンケートを装い、好き嫌いを確認してから送りつけるのです。
その商品というのが私の大好きな“蟹”だと知って怒り倍増。私は話を聞いている段階では騙されるわけがない!って思うけど…いざ蟹を目の前にしたら誘惑に負けちゃうかも(笑)気をつけなきゃ!


  2008/05/22(木)  見つけられるかな(;^_^A
“カエル横断注意”そんな看板が長野県軽井沢で見られるそうです。動物注意なら何度も見かけた事はありますが…看板のデザインは引きつぶされたカエルだそうです。
その山では3〜5月にかけて産卵のために池を目指して道路を横断するんだそうです。カエルが行動するのは夜、しかも雨の日が多い。反面ドライバーにとってはそういう日が一番視界が悪く、ひかれてしまうんだそうです(ノд<。)゜。
産卵を終えて森に“無事カエル”そういう願いですね(笑)


  2008/05/21(水)  バンザイ!?
“名ばかり管理職”うまい表現だなぁって思いました。24時間営業の店舗が増え、国民にとっては便利な存在になったファーストフードのマク〇ナルド。その一方で大変な思いをしている労働者の方もいるんですよね…。
俗に言う“サービス残業”に対する賃金の支払いを命ずる判決がおりました。企業側は控訴しており、今後の行方が気になります。この裁判の結果は多くのサラリーマンに影響を及ぼすんでしょうね。サービス残業に悩まされている方々にとって朗報となる結果になるといいですが…。


  2008/05/20(火)  私!?
「かすみちゃんの荷物だよね?」ん!?私には全く心当たりがないんだけど…(*_*)
VIVIのカレン様宛てに届いた大きな荷物。カレンとかすみを先方が間違えたと、受け取ったボーイさんは判断したみたい。確かに送り主は以前に私も利用した事のあるお店なんだけど…私は何にも注文してないし。他の女の子に尋ねても該当者がいないんです。知らんぷりするわけにもいかず、困ってしまいましたよ(;^_^A
やれやれ、真相が判明しました、先方に問い合わせてはじめて。しばらく時間がかかりましたよ。どうやら神奈川県にも“VIVI”が存在するらしく、そちらに送るハズが何かの手違いで、住所だけが岐阜になってしまったらしい(苦笑)まっ、はっきりとした事が分かってひと安心でしたわ。


  2008/05/19(月)  早く早く!
四川大地震、かなりの被害をもたらしてくれましたね(T_T)テレビや新聞からの情報を受け、(オリンピックには影響ないの?)と心配してしまうのは私だけでしょうか?
発生から1週間がたち、生死の分岐点とされる“72時間”ははるかに超えてしまった…。そんな中での“奇跡の生還”のニュースだけが、ホッと微笑ましてくれる感じです。
一方ではまだまだ倒壊した建物の下敷きになって苦しんでいる方が何万もいるかと思うと胸が苦しくなります。なぜ中国政府は各国の救助隊出動要請を断っていたのか?疑問を持たずにはいられません。見栄を張っているのでしょうか?もっと生存者を見つけ助ける事ができたでしょうから…


  2008/05/18(日)  急いで!
私は賛成ですね。小・中学生が護身の為に持ったほうがよいとされる世の中にも問題はあると思いますが、反面持っていなければ起きなかったと思われる事件も多いと思います(ノд<。)
小・中学生の携帯所持&使用を制限する法案を制定する意見があるそうです。携帯によって有害サイトに簡単にアクセスできるようになり、犯罪に巻き込まれるケースが頻発しているからという理由納得できます。一方では“GPS機能”を理由に肯定する意見もあり、所持自体を規制するのは難しそうです。だったら機能を限定した小中学生専用の携帯の開発だとか、なんとか悲しい事件を未然に防ぐ為の対策を考えてほしいですね。


  2008/05/17(土)  疑われる??
なりたくないなぁ。自慢できるような事ではないしね。その場に居合わせたら冷静でいられるかどうか、分からないですね(*_*)
琵琶湖への釣り客が切断された体の一部を発見!なんてニュースがありました。この事件に限った事ではありますが、頻発している残虐な事件、いずれにせよ第一発見者にはなりたくないですね。サスペンスとかであるように、関わりたくないとも思うし恐怖のあまり、私なら逃げ出してしまいそうな気がします


  2008/05/15(木)  気持ちい〜い(^-^)
エアコン付けっ放しは電気代が気になるし、体にも良くないし…暑さで熟睡できなくて体が重たい(*_*)これからの季節毎年悩まされますね“熱帯夜”に。
朗報です!熱帯夜でも一日中快適な睡眠が得られる布団が開発され販売されるそうです。それは“水入り布団”マットの中に水を入れると、人の体の動きで中の水がかくはんされ、一晩中涼しい寝心地が得られるそうです。冬には水を抜いてしまえば空気の断熱効果で逆に一晩中温かさを保ってくれるそうです。これさえあれば睡眠不足とはおさらばできそうですね(*^_^*)


  2008/05/14(水)  綺麗の裏には…
ケシ?それがどうしたの?フラワーパークに花が咲いているのは当たり前。何でそんなニュースになんかなっちゃうの?私の率直な思いでした(;^_^A
詳しく聞いてビックリ(οдО;)ケシというのはモルヒネやアヘンなどの原料になる危険な植物だったとは(*_*)日本での育成はもちろん禁止。研究用に唯一栽培をゆるされている所でさえ、施錠して厳重態勢が取られているそう。
摩訶不思議。なぜそんな植物が?1万本というのが事実かどうか?本当ならそんなに大量に咲いてて誰も気が付かないものなんですかねぇ。どんなに似ていてもどこかに違いはあるはずでしょう。私自身食べられない植物にはあまり興味がない(笑)のでえらそうな事は言えませんが…。悪用される前に見つかったのは幸いだったかな!?


  2008/05/13(火)  食べたい(*^_^*)
高い!高すぎる!それ以外の言葉は見つかりませんよ。初物が高いっていうのは分かっていますが…異常な値段ですよね(・・?)
メロンは高級品だって事はよく分かってますよ。種類や状態次第で値段も違うでしょうが…普段スーパーなどの店頭に並んでいるものですら買おうかどうか躊躇して諦めてしまう事が多いのに(苦笑)
落札者はお土産屋の社長さん。まったくの卸値、1個125万円で店頭に並べられたそうですが、売れたのですかねぇ?それ以上にどんな方が購入したのか興味ありますね(;^_^Aさぞ美味しいんだろうなぁ〜


  2008/05/12(月)  見ないでね(苦笑)
“QRコード”って知ってます?言葉は知らないかもしれないけど、実物を見れば何度も目にしたことあるモノだと気付くでしょう。それを携帯のカメラで読み取るだけで、様々な情報を得る事ができるんです。それが意外な分野にも出現!?のようです(*_*)
それを読み取ると動画が見られる、故人の!そう、お墓に取り付けられるようになったとか。値段は20万円前後らしいです。高いのか安いのかイマイチ分かりませんが(;^_^A今後どれくらい普及するのかな?私は自分のお墓には設置してほしくないな。何だか恥ずかしいもん。まっ、自分が死んでしまってからの事、分かるわけがないんだけどね(笑)


  2008/05/11(日)  驚かさないで(;^_^A
“不審者!?”もうビックリw(°0°)wしましたよ。真剣に通報しようかと携帯を手に持ちましたもん(;^_^A
小学校、大通りから少し奥まった場所にあります。50メートルほど手前を走行中、車のヘッドライトに照らされて校庭に人影が見えたんです。全身黒にヘルメット、しかも一人。怪しくない!?
わおっ(*_*)いっぱいいる!同じ格好をした人がいっぱいいました。消防団の訓練中だったんです。校庭の照明は点灯しておらず、薄明かりの中だったから、見間違えちゃったようです。早合点で通報しなくてよかったぁ^ロ^;


  2008/05/10(土)  できるかな??
“家計簿”ってもちろんどんなモノなのかよく知っていますよ。マメにつけたことなんかありませんけどね(;^_^A
“環境家計簿”なんて言葉は初めて聞きました。地球に優しいエコを考える上で誕生したらしいです。要するに家庭生活の中での二酸化炭素の排出量を記載していき、その数値をいかに小さくしてエコに貢献できるかを考える為のモノなんだそうです。まだまだ知らない人のが多いんじゃないかな!?これからどれくらい浸透していくのか見当もつきませんね。だって二酸化炭素の排出量なんてどうやったら分かるの(・・?)


  2008/05/09(金)  便利になる!?
“24時間営業を!”そんな見出しが目に飛び込んできました。コンビニをはじめファーストフードやATMまで24時間営業が普及しているのに、今さら何の事かな?
賛成(^O^)/私もそう思います!時代遅れ(笑)な感のあるお役所に対する要求でした。9時〜17時の土日祝日やすみ、時代は変遷してるのにこれだけは不変ですもんね(苦笑)
私は平日休みのお仕事ばかりに携わってきたので不便を感じる事は少なかったけれども、何かと時間がかかり休みの半分が過ぎてしまうんですよね。すごくもったいない気分になっちゃう。24時間営業してくれたら、仕事帰りに寄れて休みは有意義に過ごせるからね。実現しないかなぁ〜


  2008/05/08(木)  ほっ(*^□^*)
やったぁ\(^O^)/あまりの嬉しさに涙を流してしまったほどです。これでは記念すべきその日が来るまでに涙が枯れてしまうかも(笑)
“山本昌復帰を白星で飾る”そんな見出しを見るまでは知りませんでした。昨日は何かとバタバタしちゃってて…あぁ(><)なんでスポーツニュースすら見なかったんだろう。こんな日が一日も早く訪れる事を待っていたんです。私のドラファン歴=昌選手のドラナイン歴みたいなものなんです。私が野球を見るようになった頃、昌選手が留学から帰ってきて、メキメキと成長って感じでしたから。
なんとしてでも200勝利!この調子で今シーズン中に達成できる事を信じて応援しま〜す(*^_^*)


  2008/05/07(水)  どうしてる?
羊の数を数える、これが一番メジャーな感じかな。他にはアルコールを飲む(私には無理だけど)とか、本などの活字に目を通すとか…
眠れない時どうしてますか?次の日の事を考えたら少しでも眠っておきたいのにぃ・・・眠れない(ρ_-)ノ何かせいがつくようなモノ食べて興奮してるのかしら(笑)そんなハズはないし。
最終的にはお薬に頼るって方法もあるんでしょうが…市販されているドリ〇ルですら臆病者で飲むのが怖いんです。起きられなくなったらどうしよう?なんて考えてしまって(苦笑)
そうなるとやはり一番古典的な方法“ひつじ”かな。「羊が1匹、羊が2匹…」おやすみなさい。


  2008/05/06(火)  ちょっと待った!!
“硫化水素”そんな文字の連続、正直ビックリ(οдО;)しました。詳しくは知りませんが、そんなに簡単に発生させられるものなのでしょうか??
連日のように耳にしていると言っても過言ではないでしょう。今日の夕方、携帯で今日1日のニュースを覗いたんです。そうしたら硫化水素自殺のニュースが3件も(*_*)まるで一つの流行のように…。
生きていれば死んでしまいたくなるようなツライ事に直面する事はあるでしょうが…死を選択する事が最善なんてことはありえませんよ。なんとか食い止める方法はないんでしょうか(T_T)


  2008/05/05(月)  許せない!
地元というわけではないんだけど、何度か通った事のある見慣れた通り。確かに車で走っていても、街灯もなく怖く感じた事もありました…
酷い事件(T_T)おそらく金銭目的だったと思われる、豊田で起きた女子高生殺人事件。なぜ命まで奪う必要があったんでしょうか。現場は日中から人通りも少なく、日没後は真っ暗。なぜ命まで…まだまだこれからの若い命なのに。被害者の事を知っているわけではないけれど、あまりにも自分本位の卑劣な犯罪に憤りを感じずにはいられません(`へ´)1日でも早く事件が解決する事を願っています。


  2008/05/04(日)  いつ決まったの?
(えっ、いつの間に?)お恥ずかしながら全く知りませんでしたよ(*_*)
“みどりの日”なんですね、4日は。朝の番組で某アナウンサーがそう言っているのを聞き、(アナウンサーがそんな間違った発言してダメだよ!)なんて呟いたのですが…ダメなのは私の方だったんですね(;^_^A
みどりの日は4月29日って今日まで思っていたんですよ。“昭和の日”になっていたとはつい知らず…。穴があったら入りたい(><)あ〜恥ずかしいわ(苦笑)


  2008/05/02(金)  見つけるゾ!
やっぱり…(><)噂ではなかったんだね。これからが頭痛いなぁ。
“154円”私がいつも入れていたスタンドの表示。30日に駆け込んだときには119円。周りよりかなり安かったから、5月に入ってからもこの店だけはもしかしたら?なんてムシの良すぎる事考えちゃってました。でも一気に周辺のお店とかわらなくなっちゃった(*_*)どうにかして本気で安いスタンド探さなきゃ!!30円の差額は痛いよぉ(T_T)


  2008/05/01(木)  何か起きる?
もう5月ですよ。そうかと思ったらすでに“30度”超え。しかもそれは北海道。北海道って寒い地方だよね?岐阜は今日は風もあって幾分過ごしやすかった感じなのにぃ…。いったいぜんたい地球はどうなってしまったんでしょう。
ここ数年は毎年暑い暑いと口走っている気がします。本来ならこの時期の気温は?よく分からなくなってしまっていますよ(><)単に暖かくなるだけなら問題ないんだろうけど…自然界では何かと影響がでてくるでしょうね。春は春らしく、冬は冬らしく…あらためて“四季”のありがたさ、実感しちゃいます。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー