DAILY☆STORY
20084
  2008/04/30(水)  何か見える??
私が疫病神なのか?それとも単なる偶然なのか?遭遇しずきてブルーな気分です。
(何で動かないの?)ゴールデンウィーク中だからある程度の交通量の増加は覚悟。それにしてもおかしい??全く動かないんだもん!!さっきまでは少しずつでも動けていたのにぃ…
パトカーが来て納得。数台前の所でタマ突き事故。救急車もきて反対車線にも影響してしまってた、それが昨日の話。そして今朝、違う場所でまた私の数台前がタマ突きしてた(*_*)それから二度あることは三度ある?朝と同じ場所で夕方も…どの車もヒドク破損。行楽地に向かう車もいた事でしょう。明日は我が身(><)慎重に運転しなきゃ!!


  2008/04/29(火)  意味ないじゃん(T_T)
(嘘でしょ!?)ある程度の覚悟はしていましたが…それはないでしょ(`へ´)とは言え愚痴っても解決するわけでもなく、頭が痛い話ですわ(*_*)
“最高値”ですって、ガソリンの値段が。4月からの値下げを喜びつつ、いつかは元に戻ってしまうだろうとは思っていました。なっ、なんと史上最高値になるだろうという発表じゃないですか!!(勘弁してぇ)と神様にでも縋りたい気分です(><)
テレビでは初めてスタンドの“売り切れ”なんて状況も見てしまったし…いつから値上がりするのか日にちもはっきりしないから、毎日使った分補充しに行こっ(苦笑)


  2008/04/28(月)  確認します!
(私のお店は大丈夫かしら?)同様なニュースを聞くたびにそう思ってしまいますね。歌舞伎町、名古屋、そして今回はススキノで…
風俗店での火災、残念なことにどれも犠牲者がでてしまっている(´Д`)風俗店特有の出入口(窓も含めて)が少ないというのが大きな原因になってしまうんでしょうね。火災の際の最大の敵である“煙”の逃げ道がないわけですからね。合わせて“防火設備不備”ともなれば…悲しい結末も予測できますね(T_T)
今のうちに非常の際の脱出経路をチェックしておこう!万が一なんて事にならないのがベストなんだけどね。


  2008/04/27(日)  イテテッ!
またまたやっちゃいました(*_*)気を付けているつもりなんだけどなぁ。生傷の絶えない身体ですわ(T_T)
ズルズルッ!出勤後両手に荷物を抱えた状態で個室へ。その途中、ちょっとした段差につまずいちゃったぁ(><)荷物があったから手で支える事もできずに膝からズルッと。思いっきり擦り剥いちゃいました。見た目にはそんなに大きな傷口ではないけど…しみるんです(;_;)お風呂に入ったり水が触れたりするとね。我慢(;´∩`)数日も経てば治まるでしょう。それまでは絆創膏でカバーです(;^_^A痛いの痛いの飛んでいけぇ〜(苦笑)


  2008/04/26(土)  楽しみ!?
ついに出ました、女バージョン(笑)女性の社会進出が著しくなった証でしょうかねぇ(爆)
まずは女性変質者?露出狂?先日新幹線の中で素っ裸になった社長さんの話をしたばかり。秋葉原では30歳の女性が下着姿で歩き回り、迷惑行為という事で逮捕されたそう。
一方九州では女性専用ソープランドが誕生!!調査不足で詳細についてはよく分かりませんが…内容は想像つきます(苦笑)だいたい相場はいくらなんでしょうかねぇ。
どちらも経験する事はないと思いますが…気になったニュースです


  2008/04/25(金)  変化あった??
もう3年の月日が経ったんですね。あの事故は今や何らかの教訓となっているんでしょうかね?ほとんど鉄道を利用する機会のない私には分かりませんが…
福知山線の脱線事故の起きてしまった日です。被害に遭われた方々のご冥福とご回復をお祈りしておりますm(__)m最近では話題にのぼる事もなくなってしまった保障問題、解決はしたんでしょうかねぇ?もう二度とあんな惨劇は見たくないですね(泣)


  2008/04/24(木)  大丈夫かなぁ〜
“コロコロコロッ”なんだかとっても恐く感じてしまいます。こっちもあっちもそっちも…囲まれた時身構えてしまいましたね(*_*)
タイヤ脱落事故、まだ記憶に新しい事です。信号待ちしてるときに近くにトラックがいると目がタイヤにむいてしまう。錆びていそうな感じだとひたすら(外れないでね)と願ってしまいます(苦笑)走行中はトラックに近寄らないようにしたり…
そんな事より私自身の車は大丈夫なのかしら?調べてもらおう。


  2008/04/23(水)  食べたかった…
あらっ?もう無くなってしまったの(*_*)機会があれば…って思っていたんだけどな。まっ、機会があるわけないんだけどね(笑)
“SMAP定食”って覚えてます?先日ここでも話題にしましたよ。それが2週間たらずで中止になってしまったそう。特定の人や番組の宣伝になってしまうからという理由らしい。確かにそうなるかも(;^_^Aメニューの内容はともかく、命名にもう少し配慮すればよかったんじゃないかなぁ〜。そのまんまだもんね(苦笑)


  2008/04/22(火)  終わった…
今日の注目はこれしかないでしょう。私は今日の結論に賛同です。賛否両論あるでしょうが…
“光市母子殺害事件”、犯人が未成年である故に、判決の行方が注目されていましたよね。わずかな傍聴席を求めて集まった人の多さからも分かります。
昨今の犯罪の低年齢化、凶悪化は“若いから…”では許されないレベルまできています。今回の死刑判決がどんな影響を及ぼすのか、気になるところです。


  2008/04/21(月)  楽しみです(*^_^*)
代表選手決定!でもさみしいかな(><)私が憧れた選手の名前が一人二人と消えていってしまってます。新旧交代は必ずおとずれるから仕方ないのだろうけど…
競泳の北京オリンピック選手が決定されました。私が学生時代、憧れというか目標にしていた選手が“落選”って聞くとちょっぴりさみしくなっちゃいますね(T_T)
私が全く知らなかった選手も代表の中にいます。でも先輩を超えてきたわけですから、自信を持って実力を発揮して欲しいですね。応援してま〜すp(^^)q


  2008/04/20(日)  ダメだよ!
そんなに見せたいのなら、どれだけでも見てあげるのにぃ(笑)詳しい心理は理解できませんが、まじまじと見られても面白くないんでしょうね(笑)
全裸男逮捕!という見出しを見て興味津々。社長という肩書きをもった人が、新幹線車内の中で、売り子の女性ので服を脱いじゃったんですって!この女性がどんな反応したのかは定かではありませんが、この手の犯罪は女性が嫌がるのを楽しんでいるのが多いみたいですからね。この社長さんもそんなところでしょうね。大きなストレスでもを抱えていたんでしょうか?でも解消の方法を間違ってはいけませんね(苦笑)


  2008/04/19(土)  心配です(T_T)
最近の私の一番の悩み…それは“髪”の事(><)とにかく抜け毛がスゴいんです。髪を洗った後や布団の上、見るとショックですわ(T_T)
もともと髪が細く、しかも少ないんですよ。あと何年、この髪が残っててくれるのだろうか?としみじみ考えてしまいます(苦笑)
気になっているのが“柑気楼”テレビでCMしてるので聞いた事ありますよね?育毛剤でもあり、毛根も強くしてくれるんですって!本当に効果があるのかなぁ?とCMを見るたびに真剣に悩む毎日です(笑)


  2008/04/18(金)  逃がさない!!
(うわぁ、天敵だぁ)4月にしてもう出現です。見つけてしまったからには決着つくまで格闘だぁ!
“蚊”です。私の周りを…息を殺して動きを目で追い、“バシッ”一発で仕留めましたよ(^^)v
よ〜く見たらそれは乳首の辺り(;^_^Aもちろん服の上ですけど。いやらしい奴め!んっ!?刺されたほうが腫れてよかったかもって?確かに…一時的には大きくなるかもしれないけどねぇ(苦笑)


  2008/04/17(木)  あこがれ?
“富士山”なんて響きが何となくキレイで素敵だと思いませんか?日本を代表するモノでもあるし、とくに外人にはウケがいいかも!?
ご当地ナンバーに富士山が追加されたんですよ!公布は11月なので、お目にかかる事ができるのはまだしばらく先ですが…この地方でも一宮・豊田・岡崎・鈴鹿などありますが、知名度でいったら富士山には勝てませんもんね(><)
誰でも富士山ナンバーを取得できるわけではありませんから、湘南ナンバーのように一時期だけ住民票を移動させる!?なんて人もでてくるんでしょうね。まっ、私はそこまではこだわりありませんからね(;^_^Aどちらかと言えば、数字のほうが気になるかな。


  2008/04/16(水)  食べなければいい!?
この数日、名古屋を中心に頻発している事件、何が目的なのか?分からないだけに怖いですね。
“針”事件、今日1日だけであっちでもこっちでも…単なる愉快犯なのかな?偶然の一致なのか、某メーカーへの嫌がらせにも思えてしまいます。もしかしたら値上げへの抗議かしら?それなら国民みんなが同じ気持ちだけど、メーカーをせめても仕方ない事だよね(苦笑)
学生時代、パン工場のラインでバイトしたことあります。金属にはかなり敏感で“金属探知機”の厳重さから考えたら製造工程や出荷時点より前に混入する事はまずないだろうから…早く犯人捕まりますように!


  2008/04/15(火)  ネバーランド!?
何度行っても飽きないし、楽しめちゃう。帰ってきてもまたすぐに行きたくなっちゃう!私にとっては楽園です(*^_^*)残念ながらここ数年は足を運んでないんだけど・・・
“東京ディズニーランド”が今日で25周年を迎えました。初めて行ったのは小学生の頃。夏休みの家族旅行で連れて行ってもらった時の事今でも鮮明に覚えています。今では絶叫マシーン大好きな私も当時は乗り物はさっぱりダメ。ジャングルクルーズやイッツアスモールワールドですら恐がっていたくらい(;^_^Aでもシンデレラ城では父が悪魔退治に指名されたり本当に楽しかったなぁ。
学生時代は夜行バスを使って年間に何回も行ったけど…気が付いたら“ディズニーシー”には一度も行っていない(*_*)無性に行きたくなってきた!私にとっては永遠の楽園ですもの(笑)


  2008/04/13(日)  食べてみたい!?
分かるような気がします。だって安く買えるのは嬉しいけど、反面品質を疑ってしまいますね(;^_^A
(えっ?こんなモノまで100円で買えるの?)って百円ショップに行った時に思った事ありませんか?私は何度もあります。昨今、ある地方の特産品が百円ショップに誕生し、それが大きな論争に発展しているそうです。
“稲庭うどん”ってご存知ですか?聞いた事くらいはあるかと思いますが、秋田県の特産品ですよ。私も何度か食べた事があり、確かに美味しいです。でもお値段も立派なんですよね(;^_^Aそれが百円ショップで発売されているとか。私もついつい飛びつきたいくらい。でも“稲庭うどん協同組合”は本物よりも質が悪く、稲庭うどんのイメージダウンになると反発しているんだそう。製造工場もコストダウンの為に様々な手段を取っているらしく、それらが本来の稲庭うどんと言えるのか?もめているんです。
安くておいしい!それが一番なんですけどね。


  2008/04/12(土)  やめてぇ〜
すぐに消える!?そんな印象がありましたが、仕掛ける方が様々な方法を使って消えにくくしているようです。それでは景観が崩れてしまう…
“鳥取砂丘”の落書きが横行し、社会問題化しているそうです。シャッターや壁などへの落書きは、悪質なものもよく見かけたりしますし、消すのも大変だと想像はつきますが…。砂地だから書いてる最中から消えてしまうのでは?実際はそんな単純なものではないようです。深く掘られたり固められたりして1週間以上も残ってしまう状態だとか。現地へは行った事はなく、話を聞いたり映像を見た事あるだけですが、それでも落書きされた映像はそうでない映像と比べて…無様(*_*)現地でみたらもっと強くそう感じるでしょうね。
一度は訪れたいと思っている場所。その時までに問題が解決されていますように・・・。


  2008/04/11(金)  夢がかなった!?
今や一人一台当たり前!?中学生いや小学生までもが保有する時代になってしまった。誰がそうなる事を予測したでしょうか?
1987年4月11日、日本で初めて携帯が誕生した日です。数回見たことがあるだけですが、でっかくてごっついヤツ。かなり重かったでしょうね。(持っている人は大金持ち!)憧れるけど自分が持てる日はこないなぁて思っていましたね(;^_^A
それが分身的な存在になって四六時中一緒に過ごしてますね。肌身離さず…携帯電話会社も各社顧客確保に必死で、価格やサービスなどの充実化に必死ですよね。消費者にはありがたい事ですけどね(*^_^*)


  2008/04/10(木)  内緒だよ(笑)
あまりの“ボケ”っぷりに自ら苦笑いです。誰にも見られてなくてよかったな(;^_^A
車のドリンクホルダーにペットボトルのお茶。よく見かける光景でしょ?私もそうしてました。今朝の出勤途中、信号待ちしている間にペットボトルを口元へ…
出てこない!どんなに傾けても。「もうっ」ってペットボトルにキレて叫んだ瞬間に気が付きました。キャップがされたまま(;^_^A出てくるわけないじゃん(苦笑)


  2008/04/09(水)  また1つ…
また馴れ親しんできたモノが消えてしまうそうです、すごく寂しい気がします(><)
“パノラマカー”って知ってます?7000系だったかな?その辺はあまり詳しくないから間違っているかもしれません。名古屋鉄道の最前車と最後尾がオープンになっており、景色が見渡せる赤い電車の事です。学生時代名鉄を利用しており、最新の白い車両より喜んでました。自然と最前列の席を確保して眺めてしまう。何度見ても同じ光景だけど飽きなかったんですよ。
その車両達も今年いっぱいでサヨナラ(_´Д`)ノ~~その後はどうなっちゃうのかな?私が1両引き取って住み家にしたいけど置場に困っちゃうわ(苦笑)


  2008/04/08(火)  食べたい??
“SMAP定食”ってどんなモノか想像できますか?どこにでもあるような定食屋さんにはありません。一般人はおそらく食べられない!?でしょう。
大阪府庁の食堂で新たにメニューに加わったとか。大阪府と言えば今や話題の人“橋下府知事”由来はSMAPの番組でもてなされた料理に感激した府知事本人が強く熱望したからとか。実現させてしまうところが、さすが渦中の人って感じですね(笑)今後ももっと興味深い事をやってくれちゃいそう!?


  2008/04/07(月)  呼んでみたいね(^_-)
“出張サービス”って聞いて何を思いつきます?私は家電製品の設置とか修理とかかな。風俗なんかも今多くなってますよね。
“回転寿司”これも出張サービスの1つであるんですって!知ってました?店舗ほど大きなレーンではないですが、簡易回転レーンを設置して、家にいながらにして回転寿司が楽しめる。子供会のイベントや誕生日会など、楽しそうですよね。お寿司を握る板前さんも出張してくれ、まるで本物の回転寿司ですね。感激していつも以上皿を積み上げてしまいそう(笑)


  2008/04/06(日)  信じられる?
気になって気になって仕方がありません。時折携帯に広告メールが入ってくるのですが、その誘惑に負けそうです(笑)
“バストアップ!”飲むだけでBカップがEカップになんて見出しが。はじめは(そんなわけないじゃん)なんて気にもしてなかったんだけどね。最近あまりにも頻繁にメールがくるんですよ。私の事を知ってか知らずか?だんだんとダメ元で飲んでみようかなぁ(苦笑)なんて気分になっちゃう。イケないイケない!甘い言葉の罠にひっかからないように気を付けなきゃ!


  2008/04/05(土)  すごいなぁ(*_*)
“ビーブル”て何だか分かります?世界で初めて日本で開発されたものだそう。全盲の方を筆頭に、大学教授を含めた研究チームで5年以上もの歳月をかかったそうです。
それは“携帯電話”なんですよ。目や耳の不自由な方が携帯電話にビーブルを接続すれば、振動によって会話ができるようになるというのです。まだビーブルの小型軽量化など改善点はあるそうですが、活気的な開発ですよね。健常者と障害を背負っている方との携帯電話を使っての会話が実現するのも遠くはないでしょうね。


  2008/04/04(金)  大好き!
あんパン!いきなり何だ?って思ったでしょう。今日4月4日は“あんパンの日”なんですよ。数日前、たまたま立ち寄ったコンビニで知ったんです。100年以上も昔の明治時代、あるお菓子屋さんが明治天皇に初めて“あんパン”を献上したのが4月4日。それが由来だそうです。
私が生まれた日があんパンの日だなんて、私が無類のあんこ好きなのと何か因果関係があるのかしら(笑)


  2008/04/03(木)  持ってる?
当時は必死に頼みこみました。かなり高額なものであるという認識はあり…誕生日+お年玉+クリスマスプレゼント、1年間なしでいいからと妹と二人でお願いしてゲットしました
“スーパーファミコン”です。初期の今は知らない子も多いでしょうが…。それ以上に高度で多機能なゲームがたくさん出ていますからねぇ(;^_^A現代では何1つ持っていない子を探すほうが難しいくらい、家庭用のゲームのハードもソフトも売上が過去最高だそうです。学習用のソフトも多くでているので、一概にま悪い傾向とは言えませんが…所かまわず熱中する子供たちをみかけると普及しすぎるのもどうかなぁ・・・と思ってしまいますね。


  2008/04/01(火)  下がったけど…
チェッ〜ク!通りにある全ての店を確認していく…なぜだかどこの店も表示がないんです(*_*)ということは?
ガソリンの値段。ついに4月1日になったから期待してたのにぃ。公開していないって事は下がってないんだよね(T_T)ちょっぴり諦めかけた時私のよく給油するスタンドに到着!一瞬にして超ご機嫌になっちゃいました(^^)v21円下がってましたよ!なんだかスゴく得した気分。でもいつまでこの値段続いてくれるのかなぁ。
結局今日から値上げされたモノも数多く…生活全体では頭が痛いわ。どげんかせんといかん(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー