DAILY☆STORY
20083
  2008/03/31(月)  気付いた?
(何か違うよなぁ〜)そう感じながらも、はっきり分からないまま一通り目を通し終えて…あっ、分かった!!
“文字”が大きくなっているんです、新聞の。28日と29日の紙面を見比べると一目瞭然ですよ。随分読みやすくなってますよ!4月からはちびまる子ちゃんの4コマ漫画も始まるみたい。今やパソコンや携帯などでリアルタイムに情報が収集できるので、新聞社も活字離れに歯止めをかけようと必死なんですね。案外新聞も隅々まで読むと面白いですよ。


  2008/03/30(日)  あとちょっと…
いよいよ現実化するかなぁ。待ってましたぁ!って感じなんですよね。あと1日…。全国では実施されついる地方もあるみたいだし。はやくはやくぅ(笑)
“ガソリン”がようやく値下がりしそうですね!期間限定?そう、それが問題なんですよねぇ(*_*)いつから安くなって、その値段がいつまで続くのか?現段階では誰にも分かりませんもんねぇ。車にのる者にとっては生活必需品であるのに買い溜めできるモノじゃないしね(><)永久に安いままなら、ありがたいんだけどね(苦笑)


  2008/03/29(土)  急いで!
行ってきましたか?まだ3月だというのに今週末が最盛期みたいですからね(*_*)明日は雨予報だし…例年なら一番の見頃になるハズの来週末はすでに遅し!?
車で走っていても、もう満開?って思われる桜の木をあちこちで見かけますからね。今年は随分早い開花になってしまいましたね。新一年生が入学式を迎える頃には葉桜になっちゃいそう(;^_^Aなんだか淋しいですね。
私もお花見行きたいけど…花が咲いてる間に行けるかしら?まっ、いいか。一番の目的は“花より団子”なんだからさ(笑)


  2008/03/28(金)  残念(T_T)
あ〜あ(*_*)本来ならばもっと明るい日記になるハズだったんだけどなぁ。今日は二度は奇跡が起きなかったなぁ(;^_^A

(絶対絶対大丈夫!)って信じていた!?けど、土壇場での同点劇。涙流しましたよ!たかが一試合負けたって…って思う方もいるかな?でもそうはいかないですもん、開幕戦ですからね。完全優勝するためには負けられませんよ。
サヨナラを信じて力が入りすぎたかな(;^_^A握り締めていた手のひらが痛いですわ。まっ、結果はご存知の通りです。明日こそが開幕だぁ!絶対勝つゾ!ちょっと調子よすぎかな(苦笑)


  2008/03/27(木)  前世はまさか…?
(すごく行きたい!)(めっちゃハマりそう)毎年行われているイベントみたいですが、全く知りませんでした。
“伊賀市”は忍者の街。それはよく知っていました。そこで4月からゴールデンウィークまで“忍者フェスタ”が開催され、シュリケン投げなどの体験コーナーやいろいろなアトラクションがあるんですって。忍者屋敷体験ツアーみたいなのもあるのかなぁ?なんだか仕掛けやカラクリが隠されているかと思うと…やけにワクワクo(^-^)oしちゃうし。
伊賀鉄道では期間中、忍者の衣装を着てると、一部区間は無料で乗れるっていうし…待ちきれない、いますぐ忍者にへ〜んしん(笑)なんてね。でもぜひ行ってみたいなぁ(^O^)


  2008/03/26(水)  知りたくない!?
“健康志向”といった現代の風潮にはピッタリだとは思うけど…気になって何も食べられなくなっちゃいそう(;^_^A
“カロリーアンサー”って知ってました?(ハイテクはここまで進んだのかぁ!)って感心しちゃうくらいの最新家電製品のひとつなんですよ。名前のまんま、お皿に食べ物を乗せスイッチオン!それらを食べたら何キロカロリーになるのか答えてくれるんですって(*_*)数種類の食べ物を乗せたって、合計カロリーを知らせてくれるんです!“メタボ”が騒がられる中、カロリーが気になるのは分かるけど…食事がつまらなくなっちゃいそうだわ(苦笑)


  2008/03/25(火)  できるかな…
イヤだなぁ、そんな事まで義務化されちゃうなんて。するかしないかで誰にも迷惑かけたりしないと思うんだけど…。携帯や飲酒運転は相手を巻き込む可能性もあるから禁止する理由も分かるんだけどね。これは何かあった時に自分が受ける影響が大きいかどうかだけ。着用してた故に起きた事故なんかも聞いてるし、個人の判断にまかせてくれてもいいと思うんだけどなぁ。私の考え、間違ってるのかなぁ?

6月から後部座席でのシートベルトが義務化されるそうです。あまり私が後部に乗ることはないけど、乗る時は大抵横になったり、足を伸ばしたりしてくつろいでいるから、シートベルトは遠慮したいところ。罰金とか減点とかはどうなるのか、詳しくは分からないけど…。ここまで強制しないで、自己責任で十分じゃないのかなぁ(*_*)


  2008/03/24(月)  完全防備を!
(目が背中にもついていたら…)化け物じゃん!という冗談ではなく、率直にそう思いました。
“通り魔”事件は背後から教われる事が多いみたい。昨日茨城で想像もつかない事件で犠牲者が出て、怖いなぁなんて思った矢先、昨日から今日にかけてこの東海地方で2件も通り魔が出没したというではないですか(*_*)いつどこでどんな状況で事件に巻き込まれるか分からない。常に外を歩く時はまわりを警戒しながら…そんな自分のほうが挙動不審に見えるかも。安全大国日本はどこにいってしまったんでしょうかねぇ(T_T)


  2008/03/23(日)  感動!
まさに決定的瞬間でした!球がグローブからこぼれた…。(よくあるエラーか!?)と思いましたが、駆け寄る仲間たちを見てようやく状況が判断できました(*_*)
仕事の合間、高校野球を見ようとテレビをつけた瞬間に、そのゲームの決着がついたのです。大盛り上がりのサヨナラゲーム。エラーで終了してしまった試合、高校野球は負けてしまったら終わりです。エラーをしてしまった仲間を仲間全員で健闘をたたえ、励ましている光景に涙を流してしまいました(T_T)こういった所が、プロ野球とは違って高校野球の魅力でもあるんですよね。
勝った学校も負けた学校も決して手抜きはありません。まだまだ続く選抜、もっともっと夢のあるシーンが見られる事でしょう。目が離せられません(^O^)


  2008/03/21(金)  今年も!
シーズン到来!数ヶ月の間は淋しかったですが、これからは毎日が楽しくなりそうです(^O^)
今年もいただきますよ、日本一!昨日のパ・リーグ開幕に始まり、明日は高校野球の開幕、そして来週はいよいよセ・リーグ開幕ですよ!もちろん今年も“中日ドラゴンズ日本一!”しかも今年は完全優勝させていただきますよ(^^)vさあ、一時期しまってあった応援グッズ一式を準備しなきゃね!


  2008/03/20(木)  探してみて!
ちょっと1杯!と仕事帰りなどにお店を探す時、“緑ちょうちん”を参考にしてみてくださいな。さらにはそこにある星の数もチェックしてみてくださいな(^O^)
去年から続く食品偽装以来、食の安全性に敏感になっていますよね?そんな私たちが安心してお店選びができるようにと作られたのが緑ちょうちんなんです。
緑色は安全・農業のシンボル。そのちょうちんはお店で出す料理の食材が国産・地場産であり、その割合が星の数で表されているそうです。今や日に日に加盟店が増えているそうです。お店側の安心して安全なモノを美味しく食べてもらいたいという意思表示にもなりますからね。もっともっと普及してほしいですね!


  2008/03/19(水)  ナイスッ!
(なるほどぉ〜)なぜだか笑いながらも納得しちゃいました(^O^)あまりに正直すぎて好感持っちゃいました!
“ほぼ年中無休”ある飲食店の看板にそう書かれていました。厳密に言えば年中無休なんていったら1日もお休みなしって事ですもんね。お風呂屋さんもお正月にお休みしてるけど年中無休って言ってるし(笑)
何か看板のインパクトが強くて頭から離れません(;^_^A前を通った事しかないお店ですが、機会があったら行ってみたいなぁ!


  2008/03/18(火)  信じられな〜い(*_*)
緊張の一瞬!!(ドキドキ?ワクワク?)心境は十人十色でしょうが、人生の岐路とも言える瞬間、当事者みんなが固唾をのむ瞬間です!それが…
「間違えました、すいません」えっ?私だったら許せないですよ(`へ´)じゃあどうすればいいんだ?と言われるかもしれませんが…間違える事自体おかしいんです。“合格発表”ですよ、高校の。去年の合格番号を掲示した!?それも受験生からの指摘があって初めて気付いたなんて…。
自分の番号があるかどうか?受験票を握りしめながら掲示板を辿っていく・・・「あったぁぁぁ〜!」自分の番号を見つけた瞬間の喜びは、何年も経った今でも覚えていますよ。今回被害を受けた受験生も、同じような気持ちだった事でしょう。それなのに…。学校側の対応はこれで終わりなんでしょうかねぇ?私なりに今後も注目したい出来事です。


  2008/03/17(月)  いつでもOK(笑)
朗報です!待ち望んでいた方もいるのではないですか?完全復活!24時間いつでも食べられるようになりますよ(^O^)もう何の事だか分かったかな?
“牛丼”ですよ、吉〇家の。狂牛病問題以来、完全中止から限定復活、そしていよいよ完全復活を迎えるようです。実は私、中止になって以来一度も食べてないんです。これからはいつでも食べられるわけですが、このニュース聞いたら無性に食べたくなっちゃった(;^_^A早速行ってこようかな(笑)


  2008/03/16(日)  ツライです(笑)
「はっくしょ〜ん!」1回2回3回…。なんとなく数えていたら16回連続(*_*)一息ついたかと思ったらまた再発。これってもしかしたら…
花粉症?毎年目には影響あって、かゆくてかゆくて目頭を赤くしてました。だからある程度覚悟はしてたけどね。ついには鼻にまでかなぁ。天気のいい日、外に出たその時だけ…。信じたくないけどやはり花粉症なんだよね!?もしも1日外にいなきゃいこなくなったら…あ〜怖い。なんかいい対策ないかなぁ(><)


  2008/03/15(土)  名残惜しい…
1つ2つと消えていってしまう。なんだかすごくさみしい感じがします。特にマニアっていうわけではありませんが…
“寝台”といくつかの呼ばれる特急や急行が、15日のダイヤ改正を機に姿を消してしまうそうです。現代はリニアや新幹線など早さばかりを追求する鉄道が主流になってしまって、のんびり寝台でというのはあまり受け入れられないんでしょうね(><)確かに時間はかかってしまいますが、なかなか味があって楽しいと思うんだけどなぁ。私が利用したことあるのは学生時代だったから、そう思ったのかな?時間には余裕あったしね(;^_^A最近では鉄道での旅もしなくなっちゃったから、無くなってしまう前にもう一度乗りたかったな!


  2008/03/14(金)  大丈夫かなぁ〜
どうして起きてしまうのだろう?不思議でなりません(・・?)広いようで狭い!ってこういう事をいうのかなぁ〜
最近海上での衝突事故が多いと思いませんか?今日も海外で…。幸い乗客の方々は全員救助されたみたいですがね。
私、大小にかかわらず船って好きなんです。とは言っても豪華客船なんて呼ばれるモノには乗った事ないんですけど(;^_^A時間さえあれば旅行は船でしたいって思うんですよ。船酔い?ぜんぜんへっちゃらです。ですが、ココ最近の事故の多さを考えると…怖くなっちゃいますね(*_*)


  2008/03/13(木)  どうなっちゃう??
とうとう大台を割りましたねぇ(*_*)何年か前にも、80円台なんて事もなったような記憶がありますが…どうなってしまうでしょうかねぇ
“円高”すすんでますねぇ。ついに今日は100円割り。ブランドモノ好きな人にはいい傾向かもしれませんが…日本の経済情勢から考えると行く先心配ですね(*_*)
株価暴落といい、私が何かできるわけではありませんからね。なんとか早く対策を考えてもらいたいですね。


  2008/03/12(水)  ひやっ(*_*)
傘さし・ヘッドホン・携帯に3人乗り。普通に考えてどれも危険行為だと思うんだけど…今までは“危険事項”と特には認められていなかったとか(*_*)
自転車についての話です。最近特に自転車の事故が頻発して、その大きな要因である上記の事柄が、道路交通法で違法行為とする事が検討されているそうです。いまさら?って感じもしないでもないですが・・・
確かにルールを守って乗れば、自転車はとっても便利です。ただ1つ誤ると…生死の危険にさらされる事にもなりかねません。安全運転に心がけ、快適に乗ってほしいですね!


  2008/03/11(火)  ご馳走!?
おでん・ラーメンなんて当たり前。今やうどんにパスタ、雑炊やパン、惣菜まであるらしい(;^_^A
全て缶詰めなんですよ。もうここまで種類があると一種のグルメって感じですね。麺類は蒟蒻を使っているのでかなりの低カロリーで、ダイエットに使っている人も少なくないとか。これから先、どんどんと種類が増えるんでしょうね。私のリクエストは…カツ丼とか天丼とかのどんぶりモノ(笑)いつか発売されますよ(^^)v
秋葉原とか東京でしか手に入らないモノが多いのが残念(;_;)こういうモノがお取り寄せなんてできたら便利だろうな(^O^)


  2008/03/10(月)  まだやれる!!
予想通り?私はそうでした。なかには納得できないでいるでしょう(><)目指すはメダル独占ですよ(^^)v
マラソンのオリンピック代表選手が決まりましたね。やはり日曜日に優勝した中村選手、選ばれましたね!結構難儀してたみたいですけどね。
私個人としては、やはり地元の“Qちゃん”頑張って欲しかったけど…残念。まさか手術してたなんてね。「諦めなければ夢は叶う!」その言葉を証明するがごとく現役続行のようです。まだまだ次のオリンピックこそは…ってところでしょうか。信じています、復活を!!ずっとずっと応援し続けていきたいです。


  2008/03/09(日)  もしかしたら!?
聞いて聞いて!待っていても当たらない。これはやるっきゃないですよ(笑)もしかしたら…夢を買いましょう(;^_^A
Jリーグが開幕し、始まった“totoビッグ”繰越金が史上最高額の25億円に達したそうです。たとえ1等当選者が4人いても満額の6億だよ。瞬く間に億万長者も夢じゃない!?勝手に妄想し始めて…6億円当選の感想をテレビ局のインタビューで述べている(爆)まっ、何はともあれ買わなきゃ当たらない!さぁ忘れてしまわないように急いで買いに行こう(^^)v


  2008/03/08(土)  何センチ??
内臓脂肪症候群って?そうメタボリックシンドロームの事ですよ。最近お客様の中にも気にしてる方が増えていますわ(*_*)“メタボ検診”も始まり、関心も高まっているようです。
そんな世間の風潮を反映して、格式高い??百貨店でも“メタボコーナー”が設置され強化されるようです。店員さんも栄養士や専門家などを取り揃え、(痩せたいけど、激しい運動はしたくない)なんて要望も叶えてくれるそうですよ(笑)ダイエット用の運動器具といえば、通信販売が定番だったイメージありますけどね。今でも深夜そんな番組よく見ますもん(;^_^A
各店どんなサービスが誕生するのか楽しみです。楽に苦しまずにダイエットできれば最高なんだけどね…


  2008/03/07(金)  いつになったら…
あっちにもこっちにも…(何かあるのかな?)どうにも気になって行列を辿っていくと??
“赤福”でした。野暮用で名古屋駅へ。地下街のあちこちに行列なんです。百貨店の地下街でもないのに…みなさんキオスクの前に並んでいたんです(*_*)どの行列も「お一人様〇個までです」と整理している人が言っていましたわ。
そんな光景見たり聞いたりしてたら、私も無性に食べたくなっちゃった。う〜ん、残念(><)時間がなくて並べませんでしたわ。


  2008/03/06(木)  負けたくない(笑)
見てみたい、すごく興味があります。でも私より上手だったらどうしよう?なんて不安もよぎります(;^_^A
大阪のある動物園の“オランウータン・さつき”が描いた絵が公募の美術展に出品されているそうです。絵の他にもオブジェだとかすべてさつきの手作り、10点ほど展示されているそうです。9色のクレヨンを使って、描きだすと1度に3〜4枚描く事もあり、気に入った作品はじーと眺め、気に入らないモノは破り捨ててしまうそう(*_*)人間顔負けって感じですね(笑)でもクレヨンの“オレンジ”は必ず最後に食べてしまうとか。餌と間違えているんでしょうね(^O^)
私は全く絵の才能なし(;_;)口で説明しないと理解できないレベルの絵しか描けません。学生時代、美術の成績はずーと最低だったし…さつきに弟子入りしようかな(笑)


  2008/03/04(火)  気にならない!?
(どうやって…?)それが本当に出来るのかどうか疑問でした(*_*)私が聞き間違えた?とも思いましたが、その情報は確実だったようです。
軽自動車に11人!先日起きた事故の事です。ワゴンタイプの車に高校を卒業したばかりくらいの、十分大人と言える人ばかり。子供ばかりなら疑問はありませんが、大人ばかりとなれば、どんな状態で乗っていたのか想像もつきません(><)
免許取り立ての未成年が飲酒運転で起こしてしまった事故、しかも定員・重量オーバーで。余計なおせっかいなんでしょうが…(保険はおりるのかなぁ?)なんて思っちゃいました(;^_^A


  2008/03/03(月)  確認!
“風俗店で火事、3人死亡”そんなニュースの見出しを見た時、とてもビックリしました(οдО;)名古屋の柴田といえば、金津園同様に地元では有名な風俗街ですからね。
確かな出火はまだ明らかになっていないようですが、亡くなった方は、空気の流れの少ない雑居ビル特有の作り故に煙を吸い込み逃げ遅れてしまったようです。そういえば数年前にも東京歌舞伎町で、火事が起きた時も防犯体制が問題になりましたね(*_*)
私のお店も非常事態の時の逃げ道、ちゃんと確認しておこうっと!


  2008/03/02(日)  好きだもん(^^)v
意気投合!なんだかすごく盛り上がっちゃいました(^_-)分かってもらえて嬉しかったぁ(笑)
“妖怪談議”しちゃったんです。ゲゲゲの鬼太郎ファンの私と妖怪好きのお客様と話が尽きませんでしたわ(^^)v
どちらかというとマニアックな分野で、私の周りではなかなか理解されていなかったような…探せば隠れファンもいるのかな?妖怪万歳\(^O^)/(爆)


  2008/03/01(土)  できないよ(*_*)
賛否両論だとは思うけど、私は反対というかできないかな(;^_^Aやはり恥ずかしい。アンケート結果では平気でできるという解答が一番多い年齢層みたいだけど…
“電車内化粧”その字のまま電車の中で化粧や直しをする事です。その行為に関して関東地方でアンケートが行われたそうです。20代30代40代と年齢が高くなるほど反対派が多いようです。もちろん実際にやっている人も少なかったです。
20代でも平気だと答えた人は約40パーセントくらいで、全体的には反対派の勝利といった感じですね。アンケートのコメントにもあったみたいですが(みっともない)とやっている人を見たら、同性の立場でも思いますよ。だいたい徐々に変身していく姿なんて見せられるわけありませんわ(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー