DAILY☆STORY
20082
  2008/02/29(金)  あま〜い♪
“マカダミアナッツ”と言えば海外旅行のお土産の定番!何を買っていこうかな?って迷ったらこれっ!って感じで私も買いました。(買い忘れた人はいないかな?)帰り際心配になり空港で買い足したりして…結局余って自分で食べましたね(笑)
同様に日本を訪れる外国人観光客も日本メーカーのチョコレートをお土産として自国に買って帰るんだそうです。日本人にとっては当たり前!?の個包装された大袋はとても珍しいようです。1つ買ってみんなで分けられるから大人気だそう。
万国共通、チョコレートは愛されているんですね(笑)私も大好き(^^)v


  2008/02/28(木)  貴重です(笑)
今年は一日多い!得した?損した?そんなふうに考えるような事はありませんが(笑)4年に1度の“うるう年”なぜ?学生時代に教えられたような記憶はあって…毎年ズレが生じるからその帳尻合わせとか?正直言えばよく分からない(;^_^Aただ夏のオリンピックが開催される年がうるう年って事だけはちゃんと覚えてます(苦笑)
特別な日っていうわけでもないんだろうけど…(明日は何しようか?)と考えている。何か記録に残るようなグッドアイディアないかなぁ(笑)


  2008/02/27(水)  調べてね!
何が目的なんでしょう。愉快犯?そんなに楽しいんですかね。世間が騒ぐのに喜びを感じるんですかねぇ?
先日はハンバーガー、今日はおにぎり。コンビニで売られていた物の中に金属ボルトが混入されていたとか。以前バイトでそういったモノを作る工場でバイトした事あるので、製造過程で入る事はまずありえません。完全に故意的なイタズラでしょう。
こんな事ばかり続いてしまうと、一人一台“金属探知機”なんていう日も遠くないかもしれませんよ(;^_^A


  2008/02/26(火)  雨もイヤッ!
よりによってこんな時に…私が運転しなきゃいけない時間帯にスコールのような雨(*_*)朝方のような雪じゃないだけよかったのかもしれないけど…。肩にも腕にも足にも力が入りガチガチに…あまりの緊張に脚がつりかけた(;^_^A
無事に目的地に着いた瞬間、全身脱力。どっと疲労感が押し寄せてきて全身が筋肉痛になったみたい!?
ワイパーを最速にしても効果なし。もう視界が悪いのは一番怖いですね。とにかくよかったぁ(;_;)


  2008/02/25(月)  影響受けた?
“キャッツ・アイ”って聞いた時、私が思い浮かべたのはアニメ。あまり観た記憶はないんだけど…
その実態は窃盗団ですって(笑)やはりアニメの影響を受けて、そう名乗っていたらしい。
アニメの影響って案外大きいんですね。バスケットボールやテニスとか必ず流行しますもんね。だからと言って悪い事を真似ちゃぁいけませんね(苦笑)


  2008/02/24(日)  よかった??
驚いちゃった(*_*)つい数日前に話題にした事だったから…。どうやら直接は関係ないみたいだけど!?

“駅弁偽装”なんて見出しを見つけました。スーパーなどの駅弁祭りでついつい食べたくなるなんて話をしたばかり。各地の名産品を使ったって文句が嘘だった??
どうやらその偽装ではないみたいですね。消費期限に細工をしたみたい。それも駅や新幹線の車内販売していたお弁当が大半とか。私が買う機会はないモノだけど…“偽装”なんて言葉、聞きたくないですね。いち早く改善される事を望みます。


  2008/02/22(金)  ビックリw(°0°)w
(へぇ〜)意外な結果だと思いました(*_*)
“ひきこもり”の実態調査が東京都で行われたそうです。その結果は意外や意外、30〜34歳が一番多く、40%近くを占めているそう。理由は就労問題・職場での人間関係。年齢的に職場に不適応だと感じても、再就職の難しさを考えると簡単に辞める事もできず…最後はひきこもりへと辿ってしまうみたいです。
私はてっきり今社会問題になっている不登校、15〜19歳が多いかと思いました。
いずれにせよ、どんな悩みを抱えても相談できる相手がいないというのが、根本の理由にあるようです。悩みのない人はいないでしょう。それを相談できる人を身近で見つけるのがひきこもりにならない一番の解決法なんでしょう(;^_^A


  2008/02/21(木)  誓います!
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m今朝岐阜県で悲惨な事故が起きてしまいました。岐阜市内ではありませんが、車が移動手段である私の行動範囲内で、映像を見た瞬間何処であるのか分かりました。それは私の知っている平穏な日常の風景とは全く違っていました(*_*)事故に遭遇した人や、目撃した人の話を聞いていると、数年前に起こしてしまった事故の光景がよみがえってきて、震えが止まらなくなってしまいました。
大きい小さいにかかわらず事故は被害者にとっても加害者にとっても、一生涯忘れられない傷として残る事でしょう。私も例外ではありません。ますます“安全運転”の重要性を戒められました。


  2008/02/20(水)  負けないゾ!?
私って案外誘惑に弱いかも(;^_^A毎回毎回後悔する事も多いのに…今回も手を出してしまうかも(笑)
“駅弁大会”よくスーパーのイベントでありますよね。今日も某スーパーの広告を見る機会があって、まさしく“駅弁大会”の告知でした。1つのお弁当として考えると単価は高いモノに感じます。ただその土地ならではの名産品を使っており、その場所に行かなければ本来は手にはいらない…と考えると妥当な値段なのかな?写真はどれもこれも豪華でおいしそうに見えてしまい、気になる順番に順位をつけてる(笑)出かけたらアウト。全部買ってしまうかも(爆)広告だけで食べた気分を味わっておこう(*_*)


  2008/02/19(火)  知ってますかぁ?
「ちょっとぉ、聞いてよ!もう腹立つぅ」それが電話の第一声。パックツアーで初めて海外に行っているハズの友人からの電話でした。
その内容は“燃料費”に関する怒りでした。格安ツアーで海外に旅立つ際、空港使用料と燃料費を別途徴集されたというのです。学生時代に海外に行った経験はあるので空港使用料の存在は知っていました。でも“燃料費”というのは初耳でした。彼女によると燃料が高騰し、乗客が一部負担することになったと説明を受けたらしいのですが…。この額が(まっ、いいか!)で済ませられる額ではないというのです。それが3月からはまた値上がりするらしいです。
私は学生時代以来海外へ行った事はありませんから分からなかったですが、今や常識なんですか?教えてくださ〜い(笑)


  2008/02/18(月)  あなたならどうする?
見ちゃったんです、まさにその瞬間を!いけない事だっていうのは分かっているのですが…どうすればいいのか分からず、そのまま見過ごしました(*_*)
“広告”を貼っていたのです、電柱に。私が見たのは“090金融”と呼ばれるモノでした。すご技とも言えるくらいすばやい動きでしたよ(;^_^A貼ってある広告はよく目にしますが、その貼る瞬間に遭遇したのは初めての体験。こんな時、本来ならどうするべきだったんでしょうかねぇ?


  2008/02/17(日)  こってり派?あっさり派?
ズバリ全部食べてみたい!まぁ、1日では無理だろうけどね。私好みのモノは見つかるかなぁ〜
東京と山梨にある中央自動車道上下線のPA・SAで“ラーメンバトル”が行われているそうです。計16か所で地元特産品などを使った個性的な味が誕生しているそうです。麺類、特にラーメン好きの私はじっとしていられない情報、興味津々です。期間限定だというから急がなきゃ!!


  2008/02/16(土)  何でもあり!?
“ソムリエ”は知っていますよね。ワインに関する知識の豊富な人というイメージが私はあります。それがワイン以外にもいろいろな分野で“ソムリエ”が存在する事を初めて知りました(*_*)
まずは“酢ムリエ”これは読んで字のごとくです。私も何種類か飲んだ事ありますが、“飲む酢”って今ブームですもんね。
それから“香水”のソムリエ。世界中の香水の中からぴったりの香水を選んでくれるそう。
まだまだ他にもいろいろな“ソムリエ”か存在するんでしょうね。私にもなれそうなモノはあるのかなぁ〜


  2008/02/15(金)  守ってる?
“賞味期限”と“消費期限”2種類あるのも知っていたし、違いもだいたい分かるんだけど…一人暮らしが長いとあまり意識してないんですよね。もちろん私の場合はであって、神経質になっている人も多いとは思いますが…。一応日にちは参考にはするんですが、最終的な判断を下すのは私自身の鼻と手と目かな(笑)
今後は表示方法が統一されるようですね。確かにいくつもあるより、統一されたほうがどんな人にも理解しやすいもんね。いい事だと思います。食品偽装問題も一段落してくれるといいですよね。


  2008/02/14(木)  間違いない!?
(あ〜何でそうなるの)びちゃびちゃとマグカップにお茶を注いでいるつもりが全部こぼれてしまったんです。よく確認したら…当たり前ですわ(;^_^A
“底”を上に置いてしまっていたんです。ちゃんと確認したつもりなんですが…ってマグカップが勝手に上下入れ替わるわけないですからね。単純に私のそそっかしさが原因なんですけど。確かにちゃんと上向けたはずなんだけどなぁ。いまだに納得していないんです(苦笑)


  2008/02/13(水)  相談した?
ちょっとビックリw(°0°)wしました。それだけ寒いって事なんですよね。車に乗っていると分からないけど…。
ニット帽子にマフラー。そのマフラーで鼻と口が覆われているんです。出ているのは目だけ。私が今日の夜、車を運転しながらすれ違った自転車の人、みんな同じ格好してたんですよ。これだけ寒い中、自転車で風をきって走っていると、肌がでていると突き刺すように痛いんでしょうね(*_*)車に慣れてしまった私には耐えられないだろうなぁ〜


  2008/02/12(火)  夢です(;^_^A
あ〜あ、今年も行けなかったなぁ(T_T)毎年毎年来年こそは!って思うんだけど…
“雪祭り”です。期間限定っていうのが頭が痛い(*_*)あと寒さも強敵。札幌には行った事はあるけど、真冬の寒さは経験したことなし。岐阜の寒さにですらダウン寸前(><)一番寒い時期の札幌の寒さに耐えられるか心配で。そのてんでは今年は期間中、穏やかな気候が続いたっていうから特に残念(;_;)来年こそは行きたいなぁ。来年も暖冬でありますように(笑)


  2008/02/10(日)  見えちゃった?
(わぉ、開いてる)それを知った瞬間から、顔面が赤くなっていくような気がしました(;^_^Aもう恥ずかしくて恥ずかしくて…
“ズボンのファスナー”です。パックリ開いてました(苦笑)出勤してお仕事のコスチュームに着替える時に初めて気がついたんです。たまたま丈の長いセーター着てておしりまですっぽり隠れてたし、その上からコートも着てたから誰にも気付かれてはいないと思うんだけど…あぁ〜恥ずかしい(><)


  2008/02/09(土)  真っ白だぁ(*_*)
「寒い!」後にも先にもこの言葉しかでてこなかった1日でしたよね。まだ私が出勤する時間帯はどんよりとした空だったけど、降ってはいませんでした。でもその後30分経ったくらいから雪景色を知らせるメールが何通か届けられましたわ(;^_^A岐阜市内の写真もあり、あまりの様変わりにビックリw(°0°)w
もうこの時間はやんで落ち着いているみたいだからひと安心だけど…明日の朝、凍結しちゃうところもあるんだろうなぁ〜。あぁ、雪なんか嫌いだぁ(><)


  2008/02/08(金)  どう思う?
疑ったらキリがない(><)でもどこまで信用できるのか?何を信じたらいいのか?分からない現状だと思います。
冷凍餃子毒物混入事件以来、あらゆる方面で中国産離れが目立っています。もちろん私も例外ではありません。スーパー・コンビニ・レストランなどどこに行っても「中国産製品は使用してません」といった同様の内容が掲げられています。当然です。現況で「中国産を使ってます」なんていうわけありません。本当に使っていないのかどうか、“偽装表示”を疑える気がしてなりません。これじゃほんとキリがないですよね(;^_^Aやっぱり自給自足しかないか(苦笑)


  2008/02/07(木)  声変わり?
(なっ、何が起きたんだ?)こんな事初めてでした。声が出ないんです。2、3度わざと咳払いしてみたけど…???何とかしゃべれるんだけど、ちょっと変!!声が超ハスキーなんです。もちろんわざとでもないし、ヘリウムガスを吸ったわけでもありません(*_*)

何をしたらいいのかパニック状態(><)お茶を飲んだら少し回復。ノドを湿らせればいいんだな!何度も何度もうがいを繰り返し…いつもの声に戻りました(;^_^Aあ〜よかった!いったいぜんたい原因は何?摩訶不思議です(笑)


  2008/02/06(水)  待ってました!?
スゴかったですねぇ(*_*)想像以上でしたわ。まさか徹夜組がでるとは…私も欲しかったけどあの行列に並ぶ気力はなかったですね。
“赤福”復活しましたねぇ。待ってましたと思う反面、裏切られたという事実は消えないわけですからねぇ。でも過ちは誰にでもあることだから、一度だけは許そうか!という心境ですね。今は再開直後だからまず間違いはないでしょう。注目はほとぼりが覚めてからです。しばらく見守りましょう。私の赤福との再会はいつになるかなぁ(笑)


  2008/02/05(火)  間一髪!?
気が付いた時にはすでに遅し(*_*)何がどうなるのか考えた事もなかったけど…とにかく何事もなく終わる事を必死で願っていました(;^_^A
“エンジンオフ!”給油の際は当然の事ですよね!?それが今日私、エンジンをかけっぱなしだったんです。スタンドの人も何も言わず給油してた(*_*)途中で私は気が付いたんだけど…どうしたらいいか分からず、結局終わるのを待ってました。
とりあえず何も起きなかったんだけど…後から調べたら引火する可能性があるとか?あ〜よかった(><)


  2008/02/04(月)  やはり苦手(T_T)
一枚、二枚、三枚…寒くて寒くて着こんでいくうちに、気付けば三枚も着てました、セーターを(;^_^A野球拳したら無敵でしょう(笑)モコモコになってました。鏡を覗けば(太った?)って思っちゃうくらいです。その上に更にコートを着たら…キツイ(*_*)でも無理矢理ボタンをとめて、さあ出勤!!外はこれでもさむ〜い(><)もう立春過ぎたんだから、早く暖かくなってくれぇ。


  2008/02/03(日)  知ってる?
“南南東”でしたよ!恵方巻きは食べましたか?この地方で、まるかぶりの行事が騒がれ始めたのは数年前くらいでしたが、私の家庭では、私が物心ついた頃から習慣なってました。
無病息災を祈って太巻を恵方の方角を向いて、無言で食べきるわけですが、この行為は“海苔業者”が広めたそうです。海苔の消費量を増やそうと目論んだわけですが…思うようにはいかなかったようですよ。確実に海苔の消費量は増えたらしいのですが、利益の大きい高級海苔は売れず、利益の少ない安い海苔ばかり売れてしまったとか。せっかく“まるかぶり”は定着しつつあるのにね。
さあ、今年も一年健康でいられますように!「いただきま〜す」


  2008/02/02(土)  チョッキン(*_*)
「イタッ!」またやっちゃいました(T_T)何度目かなぁ。やる度に(気をつけなきゃ!)って思うんですけどね…
指切ってしまいました、キッチンハサミで。野菜をリズムよく切っていて…指までチョッキン。切れ味はよくなかったのに、そんな時だけはちゃんと切れてるんですよねぇ(><)それほど深くはないんですが、みるみるうちに指が赤くなってきて少し慌てました。すぐに消毒して処置したので出血も止まり、大事にはなりませんでした。仕事にも影響なくひと安心です(;^_^A


  2008/02/01(金)  恐い…
毎日毎日新しい事実が明らかになっていく…でも原因がはっきりしないです。(><)中国と日本で責任の擦り合いをしているだけでは、国民の不安は募るばかりです。早期の原因究明を望むところです。
中国の製造工程で混入されたと思われていたのが、商品に小さな穴があるものが見つかり、中国から日本への輸送工程で混入されたとか、業者の元で混入されたとかで責任の擦り合い、まるで子供のケンカです。そんな事より日本の検疫体制をもっと充実させるべきでは?と思うんです。日本に輸入される時点でしっかり検査していれば、どこで混入したのかは明らかになるはずです。両国の言い分のくい違いもどちらが嘘を言っているのかはっきりするはず!それができないのはしっかり調べていない証でしょう。
“自給自足”すればこんな問題は無視できるんでしょうが…そんな簡単にはできませんからね。早くスーパーで安心して食品が買えるようになってほしいですね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー