DAILY☆STORY
200712
  2007/12/31(月)  荒れてる(*_*)
(たいした事ないじゃん!)テレビで騒いでいるほどではないんですよ。確かに風は強く、身に染みるくらい寒いんですが、雪は時折ちらほら舞う程度。やはり天気予報はアテにならんなぁ〜
それがとんでもない(*_*)日本海側や岐阜の飛騨地方、長野や東北では1メートル近くもの積雪だとか。吹雪いてしまい、スキー場や高速道路では事故が相次いで起きているそうですわ。不謹慎な事を思ってしまった事を反省。降雪の多い地域に住んでいる方や帰省に影響のでている方にとっては深刻ですよね。まだまだピークは元旦の朝まで続くみたいだから、この辺りも油断はできませんが(><)みなさんも警戒を続けてくださいね。特に初詣を予定されている方、寒さ対策万全にね!えっ?私ほど寒がりじゃないから大丈夫!?失礼しました(笑)


  2007/12/30(日)  ご用心!
もう天気予報を見るのが怖いですね(*_*)予報は随時変わるから、(変化ありますように…)って願いながら週間予報をチェックするんだけど…2日までの雪マークは消えていない(><)「太平洋側平野部も積雪の可能性あり!」あ〜もう聞きたくない聞きたくない!お休みにどこにも行けないじゃない!寒気よ、今すぐどこかに行っちゃってくださいよぉ〜。なんて無駄な?神頼みなんかするまえに“雪対策”しなきゃ。雪掻き道具に長靴に…皆様もお気をつけくださいね(;^_^A

P.S. 今年も一年ありがとうございました。皆様のご声援のお陰で頑張ることができました。また来年もよろしくお願いしますね☆ヽ(▽⌒*)頑張ります!


  2007/12/28(金)  カウントダウン!
「もうい〜くつ寝ると、お正月?♪」この時期ついつい歌いだしたくなっちゃいます。学生時代は“お年玉が貰える”って事もあってウキウキしたものです。今ではあまり歓迎したくない時期かな(苦笑)
街中のどこへ行っても年の瀬を感じさせられます。25日と26日では様子がガラリと変わりましたよね。今日あたりはしめ縄や鏡餅を飾られた家庭も多いのでは?小さい頃から(28日に飾るのが縁起がいい!)って聞かされてきましたし、今日はちょうど“大安”ですからね。私も例外ではなく、車だけですが飾りましたよ(^^)v
これで新年を迎える準備はバッチリ!?大掃除はしてないけど…まっ、いいか(笑)


  2007/12/27(木)  おかしくない??
「私の身にもなってちょーだいよ!」言葉としてはそんな特別な内容でもないんですけど、これが母親から3、4歳の子供に発っせられたんですよ。(オバタリアンだぁ〜)って思われるかもしれませんが、親子のやりとりを一部始終見てた私は母親に説教したくなっちゃいましたね(苦笑)
ショッピングセンター内にあるゲームコーナーでの出来事でした。そこにはUFOキャッチャーや子供が喜ぶ乗り物やゲームがありました。すぐ近くのベンチで用事が片付くまでの10分ほど座っていた私に、そこでの光景が丸見えでした。母親のほうはUFOキャッチャーに夢中。欲しいモノでもあるのか?何度も何度も。両替をして戻ってはまた何度も何度も。そこに子供が近づいてゲームをするお金をねだったのです。その返答が最初にあげた言葉だったんです。お母さんだって遊んでいるんだし、子供が遊びたがるのは当たり前だと思いませんか?子供にはお金を与えず、母親は相変わらずUFOキャッチャーを続けていたんですよ。大人が遊んじゃいけないとは言いませんが…。その子供がとてもかわいそうでした。
その後は私は帰ってきてしまったのでどうなったのかは分かりませんが、私の考え方がおかしいんでしょうかねぇ?


  2007/12/26(水)  やはり本能!?
日本での出来事ではなかった!聞いた瞬間はとてもビックリしましたw(°0°)w例え海の向こうの事件だとしても、日本でも起こり得るだろうから…
“虎が脱走!”きちんと躾けられているハズの動物園で(*_*)思いもかけない出来事が本当に多すぎますね。見物していた動物にまさか襲われなんて思わなかったでしょうに…
事故の起きた動物園では以前にも、同様な事があり飼育係が怪我をしてしまったとか。その後何の改善もなかったんでしょうかねぇ?もう二度と起こりませんように願うばかりです。


  2007/12/25(火)  一緒にどお?(爆)
行ってみたい!かなり興味津々です。好奇心旺盛ですわ(笑)近くでぜひ開催してくれないかなぁ(;^_^A
誤解しないでくださいね。使いたいわけじゃないですよ!どんだけぇ〜♪の種類があるのか?とかどんなハイテク技術が導入されてるのかなあ?とか気になるわけですよ(笑)
それはそれは…“大人のおもちゃ”のイベントです。今年日本では初めて開催されたそうですよ。ヨーロッパやアメリカではよく開催されるイベントらしいですが。実際行かれた方の話を聞いたら…ますますムシが騒ぎ始めました(爆)東京じゃなくてせめて名古屋あたりでやってくれたらなにがなんでも行くのになぁ(恥)


  2007/12/24(月)  さわやかぁ〜(^O^)
特別な事ではないとは思うんですが…何だかとっても感心してしまいました(^O^)今朝の出来事で、今日1日すごく気分が良かったです!
出勤前、あるお店に立ち寄り出て行く時の事です。扉は手動式のため押して出たところ、すぐ後ろに男子高校生がいたのでそのまま扉を押さえていてあげたんです。そうしたら扉からでた高校生が一礼しながら「ありがとうございました!」と。軽く会釈や一声かける事はしますが、そこまで丁寧にお礼を言われて、逆に私のほうが恐縮しちゃいましたよ(;^_^Aその学生はまさしく“今どきの高校生”って感じだったのもあり、意外な行動にビックリでした。
見かけで判断してはいけない!実感させられましたよ、反省(苦笑)


  2007/12/23(日)  近い(*_*)
つい先日“銃”について私の思いを述べたばかり…そんな矢先にまたまた発泡事件ですって(*_*)その場所を聞いてさらにビックリw(°0°)w
“岐阜”ですよ。金津園からも車で10分ほどの場所。怪我人はいないみたいだけど、気が付いたら玄関や壁に弾痕があったんですって。1発ではなく数発も…映像よくみたら、鳥肌たってきちゃいましたよ。だってよく通る道路沿いなんですもん。あ〜怖い怖い。銃の恐怖がこんな身近で感じる事になるとは(><)近々“一人一枚防弾チョッキ”なんて時代になりかねないんじゃない!?


  2007/12/21(金)  無くそう!!
すっかり忘れちゃっていました(*_*)世界中を騒然とさせる出来事だったのにぃ…
アメリカ・バージニアの大学で4月に起きた銃乱射事件。32人という犠牲者の多さに世界中のだれもが心をいためたと思います。そんな事件が“アメリカ十大ニュース”のトップになったそうです。銃社会と言われるアメリカでもこの事件は衝撃的だったんですね。
つい先日、日本でも銃乱射事件が起きたばかりです。さまざまなメディアで“銃所持”に関する議論がされています。悲惨な事件が起きないよう、最善策を見つけだして欲しいですね。


  2007/12/20(木)  簡単じゃない!?
“好きだから”そんな単純な気持ちだけでは無理だという事をあらためて実感しました。
子供一人、大学を卒業させるまでにかかる養育費が“2千万”!ずーと私立を選択した場合の数字らしいですが、それにしても知った時には衝撃的でした(*_*)子供が好きだからと理由で沢山欲しいなんて軽々しく言っていましたが…ゾッとしました。
一方で、私を産んで育ててくれた親に感謝してもしきれないと思いました。ずーと私立ではないですが、何かと反抗して散々迷惑かけても、ここまで育ててくれたんですよね。感謝感謝です。できるかぎりの親孝行しなきゃ!


  2007/12/19(水)  現実?
(わおっ、こんな事ありえるんだ)ビックリしました。他人事ではない、気をつけなきゃいけないなぁと痛感しました。
ある場所で起きた交通事故のニュース。車が前と後ろ、真っ二つになってグシャグシャでした。何度もテレビや現場などで事故車両を見た事はありますが、そんなのを見たのは初めてでした。
師走に入り日時に関係なく交通量は増えていますもんね。普段あまり運転をしない人も車に乗る機会ができてしまい…時折ビックリw(°0°)wさせられる事もありますもんね。これから年末にむけますます交通量が増えていくでしょうから、十分気をつけるよう肝に命じます!


  2007/12/18(火)  あと1週間…
些細なモノからかなり大がかりなモノまで様々ありますが、どれを見ても何となく心が踊るような感じがします。
“イルミネーション”が今や日本の家庭でもあちらこちらで見られるようになりましたね。暗やみの中で輝くライト。とてもキレイですよね。キャラクターが形成されていたり、時には“渦中の人”の名セリフや似顔絵何かもあったりして…見つける為にあえて普段通らない道を通ったりしちゃってます。
大規模なモノは電気代だけでもかなりの高額のようですが…期間限定ではなく年中見られればいいのになぁ(^O^)


  2007/12/17(月)  意味ないじゃん♪
絶対反対!“効果なし”なんて 調査結果がでたのであればなおさらです。全く“便利”じゃなくなっちゃいますもん、私にとっては…ですが。
省エネを理由に、コンビニの営業時間短縮なんて案が掲げられていました。でも閉店してからも冷蔵冷凍ケースの電源を切ることができないとか、配送コストが夜間よりも昼間のがかさむなどの理由により、省エネの効果なし!と発表されました。昨今はスーパーでも22時23時24時まで営業する時代です。コンビニが23時で閉店するのであれば存在価値はなくなります。“コンビニエンス”なんて呼べなくなりますよ(笑)田舎町なんかでは、コンビニの照明が防犯の役割を果たしている場合もあり、現代の私たちの生活とは切り離せない存在になっているんです。
今回の調査結果によって時間短縮は見送られることでしょう。ひと安心です(^O^)


  2007/12/16(日)  サンタさんへのお願い(^_-)
「真っ赤なお鼻の〜♪」「恋人はサンタクロース〜♪」そんなクリスマスソングがあちこちで聴かれます。そういえばもう来週は“クリスマス”なんですね(*_*)
すっかり忘れてました。なんせ全く無縁なもんで…(;^_^Aコンビニでも目立つ所にお菓子の入った長靴がたくさん並んでましたわ!小学生くらいまでは、とにかく大きな長靴が欲しくて欲しくて…。でもせいぜい買ってもらえるのは3百円くらいまでのモノ。今考えると母の言葉「長靴じゃなくて、好きなお菓子を買いなさい!」の意味がよく分かります(;^_^A今もし私に子供がいたら、同じ事を言うだろうなぁ。と感じながらもビッグな長靴が気になって気になって仕方ありませんけどね(笑)


  2007/12/14(金)  当たりません!?
ついに…この日がきてしまいました。遅かれ早かれ覚悟はしていましたけど(*_*)でもやっぱりイヤだなぁ。
明日の天気予報をチェック・・・キャーッ!!なっ、なんと“雪”マーク。時間毎の予報なんかはすべて雪。飛騨地方と間違えてるかも!?とか思って何度見直しても、ちゃんと美濃地方だし…。あ〜長靴もスコップも準備してないよ(T_T)どうしようどうしよう。服も何枚着ればいいかなぁ。どうにか予報がハズレますようにm(__)m


  2007/12/13(木)  何する?
私なら(お腹いっぱい食べたい!)かなぁ。普段決して食べられないような高級食材をね(^O^)蟹・あわび・伊勢エビ・河豚・ブランド牛などなど、想像しただけでヨダレが滴れてきそう(爆)
“ボーナス”何に使いました?もうすでに貰った方もまだの方もいろいろ考えてみえるでしょう。アンケートでは“大型薄型テレビ”がトップだったとか。来年は北京オリンピックもひかえており、迫力ある映像で臨場感を味わいたいという理由だとか。それ以下、パソコンや高性能デジタルカメラと続き、やはり普段は手をだせない高額なデジタル家電の購入を考えているようですね。
私は実は…“ボーナス”というものをもらった事がないんです(;^_^A一度でいいから貰う前のウキウキした気分を味わってみたいなぁ。あれしようこれしようって考えるのって楽しいんだろうなぁ。


  2007/12/12(水)  その通りですね(T_T)
“偽”今年とにかくよく耳にした言葉でした。今までにも全くなかったわけではないでしょう。ただ今年のミート〇ープ社の一件以来、次から次へと…。あまりにも衝撃的でしたからね(*_*)
日本漢字能力検定協会が主催して、今年を象徴する漢字を公募したところ、ダントツで“偽”がトップに。2位以下も食・嘘・疑と“食品偽装問題”を反映した結果になったとか。すごくかなしいですね。もっと世界に自慢できる日本にはできないんでしょうかね(><)


  2007/12/11(火)  やっぱりなぁ〜
やっぱり出現しましたね。予想通りですわ(;^_^A本当は的中しないのがいいに決まってるんですがね。困っているのはみんな同じなんですもんね。
“灯油泥棒”ですわ。北海道や長野などの寒冷地でとくに頻発、気の毒な話ですよね。私も買いに行く度に値上がりしてるから頭痛いのにさぁ・・・。特定の人や地域だけじゃないんですからね。今はじーっと我慢の時なんでしょうね。いち早く安定してくれる事を願うばかりです。


  2007/12/10(月)  後悔!?
“プリウス”か…。世界初のハイブリッドカーが、今日で発売開始から10年を迎えるそうです。私が初めて車を買おうと決心した時、すでにプリウスは発売されていましたが、同排気量の車より割高で、何より形が特殊なため同世代の仲間からは敬遠されていましたし、私も例外じゃありませんでしたね(*_*)
発売当初はイマイチの売れ行きだったらしいですが、その後、環境問題への意識の高まりもあって大人気だそう。そこへもってきて今年のガソリン高騰が重なり…今や一番人気といっても過言ではないとか。燃費の良さがうらやましい限りです。私が今乗っている車もそんなに燃費が悪いわけではありませんが、やはりプリウスには及びません。選択間違ったかなぁ(苦笑)


  2007/12/09(日)  なりたい?
“サンタ学校”と聞いて何だか想像できますか?そのもの“サンタを養成する学校”だそう。サンタの笑い方や、クリスマスキャロルなどの歌やダンスのレッスンをしたり、偽装雪をいかに本物らしくみせるか学ぶらしいです。
アジアでも特にキリスト教信者が多いと言われる韓国での事。遊園地の社員が、サンタ試験を受け合格した人のみが通えるらしいですが、かなり競争率は高いらしいです。日本人の視点から考えると…私は理解できませんね(;^_^A


  2007/12/08(土)  無くならない(T_T)
やはり皆無とはならないみたいですね。どんなに法が改正されて、厳しくなっても…何か手段はないものなんでしょうか。
金曜日の夜、しかも年末の忘年会シーズン。誰が考えたって検問やっている事は予測つくではないですか。なのに検挙された人が全国で600人近くいたとは…去年と比べれば明らかに数は減っているといいますが、無くならなきゃ意味ないですもんね。
そんなに罰金を支払いたいんですかね(苦笑)お金が余って困っているなら、社会のために使ってくれればいいのにね。私にくれてもいいんだし(爆)


  2007/12/07(金)  買う?
白い恋人に続き御福餅の営業再開。今後他の問題のあった会社も順次営業が再開されていくのでしょう。消費者の一人としてどう受けとめたらいいのか?正直な気持ち、悩んでしまいます。
失った信用。取り戻すために企業側は必死に努力するとは思います。だから再開直後というのは期待できるでしょう。でも一度は裏切れたというか騙されたというか…また何年か経った後、同じ事を繰り返されるのではないか?なんて考えすぎかな(;^_^Aどんなに考えても仕方ないのは分かってます。信じるしかないんですよね。もう二度と裏切らないでくださいね!


  2007/12/05(水)  もう悩まない!?
“鍋指数”って知ってます?気象庁の公式発表で、今日から始まったんですよ。気温・風力・湿度をもとに鍋料理が食べたくなる度合いを数字にしたんです。1〜100までの数字で表され、数値が大きいほど体感的にも寒く感じる日という事になるみたいです。またその数値ごとに適したお鍋の種類も発表され、レシピまで教えてくれるそうです。
ちなみにこの辺りは分かりませんが、東京の本日の鍋指数は“70”で適した鍋は“アンコウ鍋”だそう。その発表の甲斐あってか東京スーパーではアンコウ鍋の材料がよく売れたそうです。気象庁もなかなかユーモアのある発表を考えてくれましたよね。これから私も参考にしてみよう(^O^)


  2007/12/04(火)  納得です!
大半は予想通りでしたね。大賞だけでなく、トップ10入りしたのは馴染み深い?ものばかり。
今年も発表されましたね“流行語”私個人的には大賞は“食品偽装”ですね。今だに次から次へと発覚し、止まりそうにありません。これも(騙されるほうが悪い)って事になっちゃうんですかね。何を信じたらいいのやら?ですね。
実は…10個の言葉の中に私は知らない言葉があったんです(*_*)流行語って頻繁に使われたから流行語なんですよね?それを知らないって事は・・・いけないいけない。世間に取り残されないように今から勉強しなきゃ(;^_^A


  2007/12/03(月)  信じてます!
まだ決着はついていないけれど…もう確信して筆をとりました。一時は(万事休す)かと思いましたが(><)いやぁ〜まだまだ!そう信じた瞬間、逆転です!!!!!やはり諦めちゃいけませんね。
星野監督の采配ズバリ的中。選手達と監督間の信頼関係がしっかりと築かれているからでしょう。こうしている間にも点差が広がっっていってます。自分自身ですごく興奮してるのが分かります。力入れなくても押せるボタンを全力で押しています。
ヨッシャー!!北京行き決定だぁ\(^O^)/サッカーに続くぞ。絶対絶対に大丈夫だぁ!!!よね(;^_^A


  2007/12/02(日)  何本いっとく?
5分間で22本。意外に少ないような気もしますが…1分に約4本なわけだから。いけない!やってもいない私が偉そうな事を言ってはいけませんね。でも近くで開催されれば絶対参加したいなぁ(;^_^A
“引っこ抜き大会”というものが今年初めて行われたそうです。場所は東京の練馬区。何をか?想像つきますよね?そう、“練馬大根”です。地産地消運動の一貫だとか。300人ほどが参加して優勝者が5分間に22本抜いた方だそう。コツは腰に力をいれる事だって。
芋掘り大会とか今回の引っこ抜き大会とかのような野性的?な大会なら私にピッタリのような気がするなぁ。なんとなく勝てそうな気がする(爆)この近くでやってないかなぁ〜


  2007/12/01(土)  色気より…
確かに興味はあるんだけど…やはり私には不釣り合いののような気がするな(;^_^Aテーブルマナーも完璧ではないから、恥ずかしいし。
“ミシュラン”の発売から10日たった今でも、注目を集め続けているとか。師走にはいり、クリスマス、年末年始とイベントが続くため、ますます人気を集める事でしょう。名古屋にも系列店が数件あり、発売以来連日連夜満員御礼、予約殺到だと聞きました。世界で認められたレストランですから、憧れはありますが、高嶺の花ですね(*_*)私にはやはり“デカ盛り”のほうが似合ってますわ(爆)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー