DAILY☆STORY
20079
  2007/09/30(日)  変!!
ずーとずーと暑い日が続いて文句タラタラ言ってました。ここ二日間、急激に寒くなっても…やはり文句ばかり。体がついていけないんだもん(T_T)
慌てて布団&長袖の上着を引っ張りだしましたよ。あれだけ暑かったから、衣替えはまだまだ先でいいなぁなんて思ってましたから。数日前までは暑くて目が覚めていたのが、今日は寒くて目が覚めたんですからね。
来週はまた暑さが戻ってくるというし…これだけ異常気象続くと、その原因とされる“環境問題”について真剣に考えないといけませんね。


  2007/09/29(土)  ピンチッ!
コイツッ!いい加減にしなさいッ!もう、いきなりなんでこうなるのよぉ(__;)お願いだから直ってよぉっ!私は何も悪い事してないハズよ(・・;)
携帯電話の音が鳴らなくなってしまったんです。着信やメールがあっても光るだけ。以前同様な事が1度だけあって…その時は電源を一度切ったら直ったの。だから今日も同じ方法で…直らない(T_T)
(なんでなんで?)怒りが爆発寸前状態で携帯ショップに向かおうとして、もう一度携帯とにらめっこ。あれっ?あっそういえば…マナーモードにしてました(;^_^A音がでないのも当たり前!あぁ、やっちゃった(^^ゞ


  2007/09/28(金)  戻らない!?
まさか・・・?伝統あるスポーツ故に、少なからず上下関係の厳しい世界だとは思っていましたが。報道されている内容が事実であるならば…幻滅ですね(__;)
好きでした、大相撲。過去形になってしまいます。正直言って最近のドタバタ続き。真相がどうなのか?という事よりも、さまざまな問題がもちあがってくる時点で、(またか?)本当に興味が薄れていきますわ。
私が興味持ちだした頃は連日連夜の満員御礼。プラチナチケットなんて言われてたのに…。あの頃の華やかさが戻ってくる日はおとずれるのかなぁ〜


  2007/09/27(木)  不老不死?
(へぇ〜、スゴいなぁ)どんなに見ていてもこの言葉しか出てきません。もう怖いもの無し!って感じですね。
“スーパードクター”って番組です。病院を舞台にしたドラマや最近の医療事故・医療ミスのニュースを聞いていると、なかなかお医者さんに対して好感が持てなかったのですが…これはほんの一例なんだから、うのみしちゃいけないってことをこの番組みて実感しました。
紹介されていたドクターは今のところお世話にならなくてもいい専門分野の方ばかりでしたが、将来のため!?にしっかりメモっておきましたよ(^^)vこれでひと安心かな(笑)


  2007/09/26(水)  いつ終わる?
飽き性だから!?なかなか片付きません。単に根気がないというか・・・何やかんやと理由をつけては途中で中断したり、休憩ばかりしてますわ(;^_^A
衣替えも兼ねて、部屋の模様替えをしようと決めたけれど…いざ始めてみるとなかなか片付かないの。(いつか使うかもしれない)とか(どうするかとりあえず後で考えよう)とかで単に場所を変えてるだけにすぎなくて(T_T)思いきって捨てちゃえ!って意気込んでも、いざとなると怖じ気づいちゃうの(・・;)このままだといつまで続くのやら・・・


  2007/09/25(火)  痛ッ!
“値上げ”最近いやっていうほど耳にする言葉ですわ(;^_^Aガソリンをはじめ、燃料や原材料の値上がりの為に加工品までもが次から次へと値上げがされて…。スーパーの惣菜コーナーなんかでも値上げのことわりがされてたりで。1つだけで見れば10円や20円の値上げにすぎないんだけど、あれもこれもって事になってしまうと…頭が痛いはなしですわ(T_T)


  2007/09/24(月)  何にしよう??
「名前ってどうやって決めたの?」物心ついた頃、誰もがそんな質問を両親に尋ねたんじゃないでしょうか。私も例外ではありません。ちょっと恥ずかしくて教えられませんけどね(笑)
“先”さん“次”さんという百歳を迎えた双子の姉妹がまた誕生しましたね。あまりに単純な名前にちょっぴりビックリしました。昔は名付けにあまり重要視してなかったみたいですね。男性だと生まれた順番に太郎・次郎・三郎だったりね。現代では考えられませんね。私の周りで子供が生まれた友人も、本だとかいろいろな手段で調べて名前を決定してましたからね。私も手伝ったりしましたし。(そこまでするの?)ってくらいに徹底的に占ってもらったりとかしてる子もいましたし。今や子供の数も少ないし、命名は親にとっては一大事業みたくなってますね(;^_^A私も未来のために今から考えておこうかしら(笑)


  2007/09/23(日)  これで決まり!!
“新総裁決定”両院議員総会が始まる前から分かりきっていた結果でしたけどね(;^_^Aこれで今起きている様々な問題の解決につながるかどうか、注目したいところです。
まっ、そんなことより今はもっと重大なことが!なっ、なんと!総裁が交代した年は“中日優勝”なんです。今日は残念ながら2位転落しちゃいましたが、これも計算のうち(^^)v巨人・阪神ファンの方々、ごめんなさいね(笑)


  2007/09/22(土)  新商品!?
“ねこ鍋”ってご存知ですか?猫を土鍋に入れてダシ汁でグツグツ・・・ってそんなわけないじゃん!確かに土鍋と猫なんですが、とっても可愛いですよ(●^ー^●)
とある家庭で飼われている猫たちの話。部屋に土鍋が5つ、その1つ1つに猫が入って寝てるんです。小さな土鍋に入った子は小さく丸まって、大きな土鍋の子は少しのびた状態で。土鍋の大きさが様々なので寝相もみんな違うんです。全部で5匹。時には1つに二匹の猫が入った“大盛り”になることもあるんですって。たまたま飼い主が植木の片付けをしていて、傍らに置いていた植木鉢で寝てしまった!というのが始まりだとか。
今やその光景がネット上で公開されて大人気なんだって(o^o^o)とにかく可愛いんです、癒されちゃう!ぜひ一度御覧あれ。


  2007/09/21(金)  座布団1枚!
「火事だ!!」東京のとある場所にある焼肉店から異常なほどの白煙があがっていた。それを見た通行人が消防車を呼んだ…隣焼の危険があるため、けっこうな台数が出動して大騒動に!?
火はどこ?煙は見えども火が見あたらない!そうです、火事ではなかったのです。満席の店内でお客さんがいっぺんに焼き始めてしまったうえに、排煙フィルターをその日に限って2枚付け忘れていたんですって!まっ、笑い話ですんだわけですが、最後にオチがあったんです!その日店内にいた団体客、消防隊員だった・・・(笑)


  2007/09/20(木)  そこまでする!?
“一円窃盗”はじめその記事を見た時は(なんじゃそら?)って思いました。内容を読み、笑うよりもむしろ憤りを感じました。
中学生がメールの返信を焦るあまり、コンビニに駆け込みコンセントを使って無断で充電して、一円相当の“電気泥棒”をしたということ。そこにたまたま警察官が通りかかり補導したというのです。
メールに気がいってしまい咄嗟に取ってしまった行動、そこまでする必要があったのでしょうか?“金額の大小は関係ない”という言い分も分かりますが…今回はその場で注意だけでも問題なかったのでは?という気がしてならないのです。


  2007/09/19(水)  なんじゃこりゃぁ(笑)
もうっo( ̄ ^  ̄ o)あったまきちゃう!腹が立って腹が立ってぇ・・・この怒り誰にぶつければいいんでしょうかねぇ(苦笑)
“暑さ寒さも彼岸まで!!”ウソつきぃ!!!!!!誰がそんな事言ったんですか?彼岸目前だというのに日中は30度越えてるし。九州では36度を記録したっていうじゃないですか。予報だと10月中旬まで暑さが続くんですって。本来なら紅葉の便りをちらほらと聞いてもいい頃なのにぃ〜。衣替えのタイミングが分からないわ。う〜ん、片付かない(・・;)
いけないいけない。イライラしても異常気象が正常になるわけでもないし…さぁ、深呼吸(;^_^A


  2007/09/18(火)  効果ある!?
それがどれだけ影響するでしょうか?私はあまり変化はないんじゃないかと思います。だってヤメル事ができる人はとっくに止めているでしょうから
明日から飲酒運転に対する刑罰がさらに厳しくなるといいます。酒酔い、酒気帯びの双方共に懲役期間、罰金額が増えるようです。6年前の改正で大半の方が、色々な意味で恐怖を感じ、“飲んだら乗るな!”守るようになったと思います。それでも平然とやっている人というのは、刑罰の数字を増やしたところで動じないと思うんです。刑罰の内容自体を変えなければ…「罰金なんか怖くないよ〜」って言ってる気がしてならないんです。このままでは飲酒運転は無くならない・・・


  2007/09/17(月)  超一流!?
“男子厨房に入るべからず”なんて言われた時代はどこへやら。今や“男の料理教室”が大人気なんですって。それも団塊の世代の生徒が大半を占めているようです。時間に余裕ができて何かやってみようって事かな。
手がこんだ料理、時間をかけて分量をキチンと量って正確に!男性が作る料理の特徴だとか。そりゃあ、たまに作るだけならねぇ(・・;)毎日となったらそんなに時間かけてられないもんね。いかに早くかつ美味しく作れるか、ですからね。可能な限りの“手抜き”は許してもらわなきゃね。
私の場合は毎日自分ひとりのためだけに作るわけだから…手抜きだらけかな(;^_^A誰か私の為に手料理作ってくれる方、いないかなぁ(笑)


  2007/09/16(日)  要注意!!
(なぜ?)はじめはそう思いましたが、よくよく考えてみれば今が一番危ないときなんでしょう。気がゆるむというか、まさに“油断大敵”です
ここ数日、食中毒のニュースをよく耳にします。真夏の間は誰もが過剰なくらい注意するでしょう。今は9月も半ば、朝晩多少なりとも涼しくなってきましたからね。さらにこの数日間のスッキリしないじめじめした天気が原因でしょう。不意討ちみたいな感じですね(*_*)
実際の統計でも真夏よりも前後の梅雨時期や初秋のが、食中毒の発生件数は多いのだとか。まだまだ注意しなきゃいけませんね。


  2007/09/15(土)  低いから…
(きゃーっ!何が起きたの?)目の前というか、辺りが突然真っ暗になりました。先日あった原因不明の停電?いや、ただ単に電球が切れただけでしたわ(;^_^A
“バッリ〜ンッ”やっちゃいました。ちょっと高いところの電球を、最大に手を伸ばして交換しようとしたので…手元のバランス崩して新しい電球を落としてしまったんです(*_*)一瞬にして粉々になっちゃいました。
面倒くさがらず、はじめから踏み台を使っていれば…破片を拾いながら遅らばせながら後悔しました(T_T)


  2007/09/13(木)  チェック!
最近私も例外ではありませんが、周囲では特に敏感になっているようです。今まで報道されている事実を考えれば仕方ない事かもしれない…。今日のニュースを聞いてその感はもっと強くなりましたね。
“中国”という言葉に警戒心が強くなっているんです。EU各国に輸入された製品で、染料等に既定値以上の発ガン性物質が含まれており、回収された物の半数以上が中国からのモノだったというではないですか(*_*)食品だけでなく衣料品や日用品までも…最近ではモノを買う前に“産地を確認”がクセみたいになってしまいましたわ(;^_^A


  2007/09/12(水)  ちょ〜ビックリw(°0°)w
(どおしてこんな時期に…)誰しもがそう思ったのではないでしょうか?昨日までの数々の記者会見。選挙戦敗北以降は日に日にヤツレテいくように見えました。目がうつろというか…。何でそんなになってまで続投を固持しているのかも理解できなかった。それがここに来て“辞任”とは、それこそ無責任極まりないと思うのは私だけ?じゃないですよね。
今日のテレビはこの話題一色。もっと違った意味で、話題を独り占めできる事をやってくれる!?と少しは期待もしたんだけどな(泣)しばらくは日本の政界は大荒れですね(*_*)


  2007/09/11(火)  正常だよね??
「堪えなくていいよ」「途中で止めなくてもいいよ」こんな風によく言われるのですが、本人は全くそんなつもりないんですよ。どうしてなのかなぁ〜?
「ハックショ〜ン!」くしゃみするたびに、周りからそう言われるんです。私自身は人目も気にせず、出るもの我慢せずに、思いっきりやっちゃってるんだけどなぁ(;^_^A
私のくしゃみってそんなに変なのかなぁ。知りたいなぁ(笑)


  2007/09/10(月)  おいでおいで(笑)
最近は毎日毎日、日本のどこかで凶悪事件や犯罪が起きていますよね。そんなニュースを聞くのもウンザリしますが、その中でも呆れてしまう事件が先日ありました。思わず吹き出してしまいましたよ!
“わいせつ行為”車掌が電車の中でファスナーを下げモノ(笑)を出していたとか。それを見た人の反応を見て、更に本人は楽しんでいたんでしょうねぇ。そんなに見て欲しいなら、私がどれだけでも見てあげるのにね(爆)


  2007/09/09(日)  落ちた??
今日の雷雨、とにかくスゴかったですねぇ。お店にいる間は耳だけが頼り。(どのあたりかな?)落雷を想像させる大きな雷鳴の連続。停電したらどいしよう?とヒヤヒヤしてました(;^_^A
これまた帰り道がスゴかった(*_*)稲光なんか気にしていられないくらいの豪雨。ワイパー最速にしても前が見えませ〜ん!って感じでした。前方にばかり注意が向いていると…“ズボッ”あちこちで水が溢れてるではないですか!歩行者にかけてもいけないし、エンジンルームなんかに水が入ってしまったら一大事ですからね。徐行徐行!!いつもなら15分の道のり、何分かかったかなぁ?


  2007/09/07(金)  重宝してます!
20代で8割、私もそのうちの一人だわ(;^_^Aでも私と同じ事してる人がそんなにいるとは思わなかったな。本当に便利なんだよね(^^)v
携帯電話を辞書の代わりに利用している人が急増しているんだって。年齢層が上がるほど、その割合は少なくなっているけれど、携帯が通信機器としてだけでなく、生活の一部として欠かせないモノになっているのは一目瞭然ですね。
このままなら辞書が必要なくなっちゃう!?あまり偉そうな事は言えないけど…本当にそんなんでいいのかなぁ(@_@;)


  2007/09/06(木)  ご注意を!
(へっちゃらじゃん!)なんて少し前までは思っていたんだけど…今は結構怯えています(@_@;)こんな時、やはり一人だと心細いですね。
いよいよ台風の影響が本格化してきたみたいです。雨はたいした事はないけど、とにかく風が強い!時折“ゴオッー”って風の吹く音がはっきりと聞こえてしまう。気のせいなんだろうが、その音に合わさって住まいが揺れているような・・・だいじょうぶか?朝起きたら屋根やら壁やら何も無くなってるなんて事になるんじゃないか?まっ、そうなる前には目を覚ますでしょうが(苦笑)何かで気を紛らわそう!!う〜ん、ダメだぁ。もう寝ちゃうしかない!羊が一匹、羊が二匹・・・おやすみなさい。
特に岐阜よりも東にお住まいの方、お気をつけ下さい。


  2007/09/05(水)  ハプニング!
突然の事でした。何が起きたのか全く理解できませんでした。本来ならまだ寝ている時間。なのに今朝に限って事態が起きる数分前から目を覚ましていました。予知能力でも働いたのかねぇ(笑)
電源を入れっぱなしにしていた換気扇に豆電球が突然消えた(*_*)テレビの電源が入らない。ブレーカーがおちた?いや、そんなハズはない。念のために確認したがやはり大丈夫だった。停電の連絡は受けていないし、落雷した気配もない。こんな事初めてだし、どこに連絡したらいいの?どうしたらいいの?しばらく部屋の中を右往左往していると…どこからともなく換気扇の音が聞こえてきた。テレビのスイッチオン!ちゃんと映ってる!祝復活!!あ〜よかった(;^_^A


  2007/09/04(火)  動揺??
田舎の一本道。街灯もなく頼りになるのは車のライトのみ。行き交う車もめったになし。
そんな道路でたまたま目の前を1台の軽自動車が走っていたんです。でも何だか様子が変なんです。スピードは20キロほど、トランクは全開。そこから自転車が飛び出していました。車体の半分が落ちかけていた。激しく動けばすぐに落下してしまう状態だったんです。先を急いでいた為か、しばらく時間をおいてその車を避ければいいなんて事が思いつかずに、車間距離だけは十分に保ちながら走り続けました。
しばらく落下を警戒しながら走り続けました。ようやく路肩が出現。前の車も停まれる場所を探していたらしく…路肩へと寄ってくれました(;^_^Aホッとしました。大惨事にならなくてよかったです。


  2007/09/03(月)  泣いていい?
私事ながら…とってもとっても悲しい事がありまして(T_T)こんな時は何をやっても上の空といった感じです。ほんのちょっと前に言われた事すら覚えられなかったり…目の前の障害物にも気付かず激突してしまったり。生物は生きている限り、遅かれ早かれ訪れる死。受け入れなければならない事が分かっているだけに、ツライんですよね。この文章も支離滅裂になってないか心配ですが…
いつまでもくよくよしててはいけませんよね。元気ださなきゃ!


  2007/09/02(日)  どうにもならない!?
そんな事があり得るのだろうか?ニュースを聞いてビックリw(°0°)wしました。私が知っている限りでは前代未聞です。
これぞ“謝って済まされる問題じゃない”と言えるのではないでしょうか?世界陸上での出来事、誘導ミスによる“棄権”扱いなんて・・・一生懸命に戦った選手はどんな思いなんでしょうか。第三者がこんなに腹の立つ思いをしてるくらいだから、当人は本当に苛立ち隠せず悔しいでしょう。寄りによって棄権扱いとは…もっと他に方法はないんでしょうか。


  2007/09/01(土)  内緒だよ!
またやっちゃった(T_T)今日は特に衝撃が大きかった・・・幸いにも大事には至らなかった!?イヤッ、結構痛むかも(;^_^Aあ〜私ってどうしてこんなんばかりなんだろう。もしかしてタタラレテル?いやいや、単なるドジなだけなんですΩÅΩ;
コケちゃいました、お風呂場で。言葉で表現するならばまさしく“スッテンコロリン&ドスンッ”って感じかな。背面一面を打ち付けちゃいました。ローションで滑ってしまったんです。アザや怪我はしなかったけど…なんとなく尾てい骨辺りが痛いような(@_@;)自分自身の不注意だから仕方ないんだけど・・・。でもお仕事や日常の生活に支障があるわけではないのでご心配なく(^^)v


  目次   「ひめひめ日記」メニュー