DAILY☆STORY
20078
  2007/08/31(金)  いいの?
“インターネット”今やこれでなんでも出来る時代になりましたよね。便利になりすぎて、なくてはならない存在になったと言っても過言ではないでしょうね。
“通販”家にいながらにして欲しい物が手に入るシステムなのは言わずと知れたこと。ボタン一つで普段より一ランク上の商品が手に入るってイメージが強かったんですが…それも変わりつつあるみたいですね。大手スーパーがネット販売強化するんだって!日常必需品を注文して、それらが自宅に届けられる。一人暮らしの高齢者や足腰が不自由な方々には大変便利で有効的なシステムだと言えるでしょう。反面、現代の社会問題となっている“ひきこもり”を増やしてしまう危険性もあるのでは?と思うんです。外に出る必要がなくなって、ますます閉じこもってしまう・・・便利になる反面、犯罪とか様々な問題が生じてきそうで怖いような気がします(*_*)


  2007/08/30(木)  しっかりせい!
(ない、ないっ!)(どこにいったんだっ!)わたしひとりでいる部屋の中にいるんだから、第三者が動かしたハズもなく、また勝手に動くわけもないんだから。いったいどこに置いたんだぁ??
冷蔵庫からお茶を取り出した…ハズ??でもどこにもせのお茶がないの(*_*)周辺一帯見回しても見当たらないの。何処にやったんだぁ?だんだんパニックに。イライラ焦っても見つかるわけもなく、気持ちを落ち着けました。開き直って別の飲み物を取りに冷蔵庫へ・・・
あっ、あったぁ(;^_^A出したと思いこんでいたお茶は冷蔵庫の中に置かれたままだったんですぅ。こんな事ばかりで私って大丈夫かしら??


  2007/08/27(月)  やっちゃった
またやっちゃいました(*_*)私のおっちょこちょい加減には自分自身で呆れちゃうくらいです。異常なのかなぁ(泣)
ヤカンを火にかけていた事すっかり忘れちゃってたんです。お湯を沸かすつもりで…数分後に火を止めるつもりで確かに立ち上がったんです。でも(何をするつもりだったっけ?)って感じになっちゃって…結局思い出せないまま。ヤカンの事を思い出した時には・・・間一髪!!まだお湯がわずかだけど残っていました。もしも完全に蒸発しちゃっていたら(◎-◎;)考えただけで怖くなりました。暑さのせいにはしたくないけど…どうしちゃったんだろう(T_T)あ〜しっかりしなきゃ!喝っ!!


  2007/08/26(日)  巧妙ですわ(*_*)
“ボイスフィッシング”って何だか分かります?私は全く知らなかったのですが、今日本だけでなく、アジア全域での社会問題になっているようですo( ̄ ^  ̄ o)
これは日本でいう“振り込め詐欺”だそうです。現在韓国や台湾、朝鮮などで大問題になっている手口は、日本とはちょっと違うみたい。クレジットカードの使用料滞納を装い、その額を“録音テープ”のボイスガイダンスに従いお金を振り込ませるとか。日本で横行している手口より騙されやすいみたいです(*_*)
悪巧みを考える人はどこの国にもいるわけですね。(まさか自分が騙されるわけがない!)と思っているでしょう。もちろん私も例外ではありません。でもいざというとき、平常心でいられなくなるんですよね。とにかく、いつ何時も冷静に冷静に・・・それがまず、第一の防御策でしょうね


  2007/08/25(土)  うるうるっ
やりました!最近は毎日がドキドキはらはらです!とにかくテレビから目が話せません!
高校野球が終わって私の待ちに待った世界水泳。柴田亜衣選手、またもややってくれちゃいましたね。もう嬉しくて嬉しくて涙がでちゃいました。他にもバタフライの山本選手、忘れちゃいけない北島康介選手、そしてメドレーリレーと、もちろんメダルを取れなかった選手もみ〜んな素敵でした。
そして今日からは陸上!あまり詳しくはないですが、選手みんなの一生懸命さは伝わってきます。こうなったらみんな金メダルあげちゃう(笑)ってわけにはいかないけど。さぁ、応援するぞぉ〜!


  2007/08/24(金)  間違ってる??
“枝豆”夏が旬でおいしいですよねぇ。ビールには枝豆がなきゃね!なんて人もいるでしょう。私はアルコールは全く飲めませんが、枝豆は大好きなんですぅ。食べ始めたら止まらなくなっちゃいます(;^_^A
少し前の事ですが、朝の情報番組で“おいしく枝豆を茹でる方法”特集してたんです。もちろんチェックして勉強しましたよ!その中で「枝豆が成長したら大豆になる!」そう確かに言っていたんです。間違いないんです。なのに…誰にその話をしても信じてくれないんです。証明する方法もないし(T_T)このままでは私がウソつきになっちゃう!?誰か真相知っている人がいたら教えてくださ〜いm(__)m


  2007/08/23(木)  やったあ\(^O^)/
意味はないんですが、思わずニヤけてしまいました。おそらく何日ぶりかの光景が新鮮に感じられたんでしょう(苦笑)今日にかぎって何故なんだ!と思った方も少なくないでしょうが…長い時間続いたわけじゃないから、よしとしましょうね。
“ザーザー”そんな音で目を覚ましました。“めぐみの雨”です。いつもならエアコンのタイマーが切れると目を覚ましてたけど、おかげでグッスリ。パジャマ姿で外に飛び出しちゃいました。う〜ん、雨水が気持ちいぃっ〜!水も滴るいい女!?とは言えないだろうね(笑)


  2007/08/22(水)  みぃつけた!
「あったらいいのになぁ〜」本当にあったんです!そう思ってたモノが…でも現実は甘くなかった(笑)遠すぎるもんね(;^_^A
東京にしかないんだって(T_T)それは“味噌汁専門店”です。私、無類の汁物好きなんです。味噌汁をはじめお吸い物やスープ、シチューなど、どんぶりで飲んじゃうくらい。朝食はコーヒーの代わりに飲んでます。自分で作ったりインスタントだったりね。まさか専門店が本当にあるとは思いませんでした。今すぐにでも行って全種類飲み干した〜い!近くにできたら“常連”になっちゃうのになぁ。


  2007/08/21(火)  ヒットです!
先日の最終回、御覧になりましたか?毎週毎週楽しみにしてたものの…ついに19日に最終回を迎え、終わっちゃいました。リアルタイムでは見られないので、いつも録画だったけど、待ちきれなくて帰って即行、ビデオを再生してましたね(●^ー^●)
館ひろし主演のパパと娘が入れ替わってしまうドラマですよ。内容のインパクトが強すぎて、題名は忘れちゃいました(;^_^A似たような内容のドラマが以前にもあったような気はしますし、何となくストーリーは想像がついてしまうのですが…何と言っても“配役”がヒットでしたね。館ひろしさんって刑事モノとか“硬派・二枚目”なイメージだったけど、今回の役は「いや〜ん」なんてセリフもあったりして、ギャップが最高でした!!
残念な事に、バレーでの延長を予測してなかった(T_T)最後がキレてしまっていたんです。あぁ〜くやしいっ!


  2007/08/20(月)  あ〜ぁ
負けちゃった負けちゃったΩÅΩ;読んでくれてるみなさんのがよくご存知ですよね。春の雪辱をはらせるチャンスだったけどね。やっぱり高校野球は何が起こるか?予想つかないから怖いよね。まっ、そこが面白いって事なんだけどね
大垣日大ナインのみんな、お疲れ様でした。素敵な夏をありがとう!


  2007/08/19(日)  同感でしょ!?
分かっているハズなのに…(ビクッ!)身構えていたつもりだったのですが、その瞬間にはブルッと体が震えてしまいました(◎-◎;)
何日ぶりなのか?もう思いだせないくらい久しぶりに雨が降りましたね。めぐみの雨というか、幾分暑さが和らいだような気がするのは私だけかな。それにしても、いくつになっても雷は怖いです(*_*)床から突き抜けるような大きな地響きと共に発せられる大きな音。空から地面へと続く稲妻。車運転してたりすると、本当によく分かっちゃうんですよねΩÅΩ;
涼しくなるのはありがたいんですが…雷雨だけは勘弁してほしいなぁ(泣)


  2007/08/17(金)  おくれてる!?
(えっ?急いでいたのかな)(この人達もだ…)出先で見かけた光景に度肝を抜かれたというか呆れたというか、衝撃を受けました(*_*)
二十歳前と思われる男女6人。おそらく3組のカップルでしょう。全員履き物が左右違うんです。じっくり検証したわけじゃないので確かではないですが、カップルで片方ずつ交換してたようです。
私だったら恥ずかしくて外を歩けませんが…。これって現代の流行なんですかね?


  2007/08/16(木)  挑戦!
3キロ8千円。これは安いか高いか?とはいってもモノの値段じゃないよ。しいて言えば脂肪の値段になるのかな(笑)
イタリアのある街で肥満が社会問題化してるとか。それに歯止めをかけるために考えられた対策だとか。女性が3キロ、男性が4キロのダイエットに成功したら貰える賞金が“8千円”なんだって!さらに半年維持したら、賞金が追加で貰えるというのです。日本で実施されたらいま流行のビ〇ーより成果あるかもね。


  2007/08/15(水)  本当に!?
「暑い、暑いっ!」夏だから当たり前なんだけど…聞きましたぁ?関東地方で40.2度を記録した地域があるんですって!温泉だったらちょうど心地よい温度で気持ちいいんだろうけどね(笑)
岐阜ももちろん例外でなく…昨日の時点では予想最高気温は37度。実際は38.4度だったらしい。現時点で明日の予想最高気温は38度(*_*)今日の傾向と同じだと想定すると・・・きゃーっ!40度なんてことになるかもΩÅΩ;冬には体を温めるカイロなんてものがあるんだから、夏にも“冷カイロ”があってもよさそうなのにぃ。何か暑さ対策考えなきゃね。


  2007/08/14(火)  乗れない!?
(もしかしたらまたあそこで…)第一報を聞いた時、そう思った人も少なからずいるでしょう(関係者の方、ごめんなさい)実際にはまったくの無関係でしたが…悲惨な事故が起きた事は事実なんですよ゜。(p>∧今でも行けば必ず乗るし、子供の頃から大好きだった“観覧車”高いところに行けば行くほど大興奮。頂上では思いっきりはしゃいでいましたよ(;^_^Aそれがまさか・・・傾いてまっ逆さまに。きゃぁ〜(*_*)考えたくありません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


  2007/08/12(日)  危ないっ!
暑い暑いっ!こうも暑い日がつづくと決まって増えるんですよねぇ〜、悲しい事に。ちょっと目を離したすきに・・・目を離しちゃいけないんです(T_T)と私は思います。
水は本当に怖いんです。プールは人工的に作ったモノですから、深さや流れは十分に把握できます。でも海や川は自然相手です。大人ですら対応しきれない意外な事が起こり得るんです。目の前で流されてしまっても…残念な事に助けられない事もあるんですから。
遊びに行けば、子供は開放的になりどうしてもはしゃいでしまうでしょう。だから大人がしっかりと見守って、楽しく遊べると悲しい水難事故は最小限に抑えられると思うのですが…。くどいようですが、本当に水は怖いんです。水泳部で常に水に関わっていた私が言うのですから、間違いありません!


  2007/08/11(土)  一球入魂!
野球ファンにとっては待ちに待った“夏の高校野球”春とは一味違うと思っている人は少なくないでしょう。各地で死闘に死闘を重ね、勝ち残った学校同士が再び死闘を繰り広げる場ですからね。どの試合も大興奮です
地元校の登場となれば、ボルテージは最高潮に達しますね。今日は二試合連続で。第1試合と第2試合で名電と大垣日大が登場しました!結果は・・・う〜んっ、悔しいΩÅΩ;名電は負けちゃいましたね。でもさすがは春の準優勝校!って試合を見せてくれた大垣日大は見事な勝利(^^)vまだまだ始まったばかり。毎日目が離せませんわ!!


  2007/08/10(金)  今何時?
異変に気づいたのは3回目の時でした(笑)3度目の正直って感じかも!?
前日仕事を終えて帰ってきた時、夜中トイレに起きた時、そして現実に気付くきっかけになったのが朝起きた時。自分自身に呆れて笑っちゃいましたよ(;^_^A

部屋の時計が止まっていたんです。最初と二度目その時計を見た時は疑いもしませんでした。気分がスッキリするくらい十分に寝て…自然に目を覚まして時計をみたら3時前。カーテンの隙間から日差しが射し込んできてるから・・・えっ?午後3時!?慌ててテレビをつけると、朝の情報番組やってましたし、左上に正しい時間が(*_*)ホッと一息です。すぐに電池を交換して一件落着です(´∀`)



  2007/08/09(木)  黙祷m(__)m
8月6日、9日、15日。どの日もカレンダー上では赤くなっておらず、もちろんながら“祝祭日”ではない。お祝いするようなおめでたい日ではないから。でも日本人であるいじょう、決して忘れてはならない日であると、いつの頃かは思いだせないが、教えられたのを覚えています。それらの日に私自身が特別な事をするわけではないのですが、学生時代に修学旅行で巡った広島・長崎の傷跡の光景が目に浮かんできて、戦争に対する憎しみが込み上げてきます。
先日私より数歳若い子数人と接する機会があったのです。ひょんなこと事から戦争の話題になったのですが、どの子も“原爆”を知らないというのです。ひどく衝撃を受けました。だんだんとこのように風化されていってしまうんでしょうか。当時の大きな犠牲があったからこそ現在の日本があるという見方もできるでしょう。それなら尚更、忘れてしまうのではなく、新しい世代にも伝えていかなければならない事実であると考えるのは間違っているんでしょうか・・・?


  2007/08/08(水)  ホントだよ!?
“パチパチ”今日は8月8日だから、その音からきているのでしょう!そのまんま“パチパチの日”なんですよ!
パチンコじゃないですよ。パチパチと音のするモノ。壊れやすいモノを保護するのに使われる、小さな空砲がたくさん並んでいるビニールの。その空砲をつぶすと“パチパチ”と音がするヤツです。名前?まさしく“パチパチ”なんですって!私は正式な名称を知らなかったから、何となく“パチパチ”って呼んでいたんですけどね(笑)私って案外名付けのセンスがあるのかな(爆)


  2007/08/06(月)  救いを…
頭が痛い。あ〜痛い痛い!助けてぇ〜。どうにかならないのぉ(;´∩`)
全く使わないわけにはいかないし、月が変わって一気に4円もの値上がりは本当に頭が痛い!おまけにますます暑さに拍車がかかり、エアコンはフル活動だし。度重なるガソリンの値上がりは大きな打撃ですわ(>_<)
“エコ運転グッズ”あるテレビ番組で紹介していたのですが、ガソリンの燃費を良くする!?のを助けるグッズがいろいろと発売されているとか。本当に効果はあるのかなぁ〜。また、車の色によっても燃費に影響があるらしい。やはり濃い色のほうが燃費が悪いらしい。車内の温度が上がりやすいからとか。私の車は…濃い色だわ(*_*)洗車がサボれると思ったし。夏だけ塗り替えるわけにはいかないし・・・あ〜頭が痛い(泣)


  2007/08/05(日)  茹るぅ〜
ついにこの日がきましたね。“35”好きじゃないですねぇ、この数字。頭がクラクラしてきちゃうわ(笑)
暑い!この一言しかありませんね。これが本来の夏なんだろうけど、つい先日まで過ごしやすかったからね。
涼を求めて…水難事故相次いで起きてしまいましたよね。被害は無くともサメが目撃された海水浴場があったり。細心の注意をはらっていても起きてしまうのが不慮の事故です。自分は大丈夫なんて思わず、油断しちゃいけませんね(泣)


  2007/08/04(土)  摩訶不思議(;^_^A
とても不安です。ここ数日間、連日連夜同じような現象が…。偶然なのか、何かの予兆なのか?原因がはっきりしないだけにとても不安です(>_<)
ハッと目を覚まします。時計を見ると、床に就いた時間から5〜10分しか経っていない。すごく眠くなって布団に入り…。夢を見るんです。しかも誰かが必ず命を亡くす・・・自分自身だったり身内だったり、血縁は無くてもとても身近な人だったり。その原因も事故自殺など様々なんですが、決定的な瞬間の直後に目が覚めるんです。もちろんその後は怖くて目が覚めてしまい、しばらくは寝つけない(*_*)あ〜何でだろう、すごく気持ち悪い。どうか今日こそは何事もなくグッスリ眠れますように(;´∩`)


  2007/08/03(金)  効果あり??
“まごわやさしい”何だか知ってます?ズバリ健康的な体を作る為の大切な格言だそうです。
ま…マメ、ご…ゴマ、わ…ワカメ、や…野菜、さ…サカナ、し…シイタケ、い…イモだとか。確かに体には良さそうなモノばかり。そうは分かっていても、なかなか実行するのは難しいですよね。
この情報源は実は“リー〇21”の宣伝からなんです。って事は・・・そう、髪の毛の健康度とも関係してるというのです、“まごわやさしい”が。そうと知ったら即実行ですわ。最近抜け毛でお悩みなんで(>_<)


  2007/08/02(木)  イケてる!?
「絶対優勝できるかも(笑)」とってもおもしろそうな“コンテスト”発見しました。参加してみようかしら(笑)
その名も“妖怪コンテスト”妖怪ロードのある鳥取県境港市で開催されるとか。ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である水木しげるさんの出身地ですからね。私が似ている妖怪いるかなぁ。そのままで充分妖怪みたいなんて言わないでね(泣)
でもどんなコンテストなのかすごく興味があります。心底笑えるんじゃないかなぁ


  2007/08/01(水)  もう遅い??
“成人病”まだまだ自分には関係ないなぁ〜と思いつつも、テレビや雑誌なんかで特集されてるとついつい見ちゃいますね。
そこで今日仕入れた朗報です。“大腸ガン”にかんしては1日に3杯以上のコーヒーを飲む人は飲まない人に比べて3分の1の発生率だとか。この結果は女性に限った事で、男性はコーヒーとは全く因果関係がないそう。“直腸ガン”予防には男女共に日光浴が効果的とか。だからオープンテラスで、コーヒーを飲めば予防策になるんだろうけど・・・
コーヒーが飲めない(*_*)今日から飲めるよう、特訓しようかなぁ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー