DAILY☆STORY
20077
  2007/07/31(火)  いつの時代?
(うわぁ、デカイ!)現代のモノからは想像もつきません。ある再放送を見てる時の事でした。出演してる俳優さんの外観からしてかなり昔に放送された番組だったでしょう。その中で使われていた“小道具”をみてビックリw(°0°)wしました。
現代は一人に一台と言われている…そう、“携帯電話”ですよ。今となってはその頃の携帯はレアモノですよね。そうだなぁ、500ミリリットルのペットボトルくらいの大きさくらいだったかな。小型化・軽量化がすすむ現代の携帯からは想像つかないですよね。逆に今そんな大きな携帯持ってたら、目立って英雄になれちゃうかも(笑)


  2007/07/30(月)  私の味方??
すごく幸せを感じたんです、たいした事じゃなかったんですけどね。今日はとってもいい1日になりました(^^)v
笑わないでくださいよ、本当に些細な事なんで。今朝お家を出発して…あれっ?あれっ?あれっ?もしかしてパーフェクト!いくつあるのか数えた事はありませんが、すべてが“青”。赤でも私が近づくと、いいタイミングで青に。そう、信号の話です。もしかしたら私の為に変わってくれたのかも?なんてチョットうぬぼれたりして(笑)
いつもこんな風だったら毎日幸せ感じていられるんだけどなぁ。なんて単純な奴なんでしょう(爆)


  2007/07/29(日)  緊急事態!?
大きな声では言えませんが…行ってません(ごめんなさい)分かりますよね?現在のテレビはどの放送局もその話題ばかり。ここまで大差がつくとは思ってませんでした(*_*)勝敗は予想通り!?って感じです。

これで日本がどう変わるのか、気になりますね。大波乱の予感!?まずは首相は・・・かな。〇〇さん復帰なんてどお(笑)あくまでも私の妄想ですよ。


  2007/07/28(土)  やってる?
(そういえば最近見ないなぁ〜)ふと思いました。朝の6時過ぎ、なんだか私が小学生の頃と比べると違和感があるんです・・・
そうだ!!“ラジオ体操”だ。私が小学生の時は、夏休みに入ると定番でした。イヤだと感じる事もなく、逆に行けない日があると悔しかったくらいです。皆勤賞だと特別に貰える景品が欲しかったから(苦笑)今は無くなっちゃったのかなぁ?それとも時間が遅くなったとか?必然と早起きのクセがついたから、いい慣習だと思うのは私だけ!?


  2007/07/27(金)  絶対!?
予想もしてなかったことが起きる…それが今の日本だと言っても過言ではないような気がしませんか?地震や大雨のような自然災害をはじめ、偶然が重なり起きるトラブルも。
雨でも中止にならないのがありがたいドームでの野球の試合。過去に天候を理由に交通機関がストップしてしまい、中止になった事がありましたが…。今日の中止はちょっと違いましたね。まさか“飛行機の整備不良”とは(*_*)。まさに乗ろうとしていた便がそうなるとは誰も予想しなかったでしょう。選手にとっても今後体験できるかどうか分からない貴重!?な事に遭遇できて…運がいいのか悪いのか??どうなんでしょうねぇ。


  2007/07/26(木)  即効です(^^)v
“酷暑”はどこへ?7月に入り、梅雨前線の停滞や台風の影響でその予想は覆えされましたよね(;^_^A例年に比べたら過ごしやすかった気がします。
でも・・・ここ2、3日は(ついに夏到来!?)という陽気が続いてますよねぇ。夜眠くて布団に入って…眠れない(><)いつもなら気にならない時計の秒針の音が耳障りに感じたりでなかなか寝付かれない。
まっ、そこで必須アイテムの登場です。なんでもいいんです、活字なら。新聞でも本でも。興味が持てず、尚且つ難しそうなモノを選んで…気が付いたら目覚ましの音。いつの間にか寝ているんです。あ〜今日もよく寝たって感じ(*^□^*)どんな睡眠薬よりも便利な特効薬です!今日もお世話になりま〜す。


  2007/07/25(水)  祝満開!?
今週の土曜日には岐阜・長良川で花火大会が開催されます。それ以外にも日本全国各地で花火大会が催されるそうです。なんと言っても夏の風物詩ですからね。関係者の方々にとっては一回一回、必死な思い入れがあるのも分かる気がします。私は人混みが苦手なので、いまだかつて会場まで足を運んだ事はありませんが、遠くから空に打ち上げられる花火を見るだけでも、風流を感じます。毎年楽しみにしてる人も少なくないでしょう。
29日。何の日かピーンときます?そう“選挙”の日。28日が悪天候だったら29日に順延となる花火大会は…中止になる可能性があるとか。双方の警備体制が満足に整わないというのが一番の理由だそう。
一年のうちのわずかな期間のイベント、簡単に中止にしちゃったら・・・様々な方面で大きな影響が出てきちゃうでしょう。28日、なんとしてでも雨が降ることは阻止しないとね。今のところの予報はくもり。前日にはてるてる坊主でも作りましょうか(笑)


  2007/07/24(火)  フィクション?
(もしかしたら私も・・・)そう思ったら体の震えが止まらなくなりました。幼きころはよく探して遊んでいましたから。
“採取したキノコを食べて死亡” もうビックリw(°0°)wしました。「キノコは怖い、甘くみるな!」小さい頃、よく山へ入っていき山菜を採っていました。その際キノコをも見つけて遊んでいると、そう言われ祖父母に怒られました。子供心に(キノコだって食べれるんだからいいじゃない!)と怒られる理由が理解できませんでしたが…。今日初めて分かった気がします(*_*)


  2007/07/23(月)  凶悪犯?
「何で捕まえる事できないわけ?」素直にそう思いました。そこまで材料が揃っているんだったら・・・普通ならそう思う人が多いんじゃないかなぁ。
万引き常習犯。毎日だいたい決まった時間帯に、決まったモノを盗んでいく。防犯カメラにもバッチリ録画されている。これなら逮捕したも同然でしょ!?
“カモメ”だったんです、犯人?いや犯鳥は。外国での出来事ですが、あるコンビニが被害に。一般的にカモメは雑食で何でもかんでも食べるらしいです。でもその犯鳥は決まったスナック菓子しか盗まないんですって。隣やその隣にはもっとちがったお菓子が置いてあっても。置き場所を変えても盗んでいくモノは同じだとか。(これが自分好みの味だぁ!)とパッケージの色で判別しているようです。同じ色の袋のお菓子を集めてイタズラしちゃいましょうか(笑)
被害に合っているお店にとっては、深刻な問題なんでしょうが、どこか笑えるニュースでした。


  2007/07/22(日)  刺激的!?
“デカ盛り”最近すごく気になる言葉です!食いしん坊の私は敏感に反応してしまいます(;^_^A
少し前、ある番組で特集された名古屋のデカ盛りランキングベスト10。録画しておいたモノをあらためてチェック!知っているお店も何軒かありました。見るだけで「ごちそうさまぁ」って言いたくなっちゃう店もありました。一方で気になる店も何軒かありました。ズバリ行ってみたい。食べきれる自信はないけれど…チァレンジしてみたいなぁ(笑)デカ盛りというより“デカイ”エビフライ、気になってしかたありません。思い出しただけでヨダレが・・・


  2007/07/21(土)  うらやましい。
“アイディア貯金箱”って覚えてます?そう、小学生時代の夏休みの宿題ですよ。毎年毎年どんなモノを作ろうか頭を痛めたものでしたわ。なんせ不器用なんで…(泣)
それがいつの頃からか宿題が選択制になって、必ずしも作らなくてよくなったとか。例え作るとしても、ホームセンターに行けば組み立てるだけの便利なキットが売られてるし・・・
そんな貯金箱も今年からは“廃止”なんですって。なぜ?ちょっと考えてみてください。郵便局主催でしたから…そう!すべては“郵政民営化”の影響です。こんな所にまで影響してるんですね。民営化を初めて実感させられた感じです


  2007/07/20(金)  思い通り!?
浮気心がうずいちゃいます(笑)だってぇ、どちらも好きだから。またまた今日はどちらも私が嬉しくなっちゃう結果に。今日はとっても気分がいいから、明日は特別サービスでもしちゃおうかしら(爆)
プロ野球の中休み。オールスター戦ではセ・リーグの勝利(^^)v前半戦はドラゴンズが首位で折り返し\(^O^)/まっ、本当の勝負はこれからなんだけどね。さらに注目は名古屋場所。地元出身の琴光喜が大活躍だもん。今日の勝利でほぼ大関確定だっていうし。この勢いで“優勝”しちゃってほしいなぁ。そうなれば私だけでなく、この地域が最高潮に盛り上がっちゃいますよ!
ただ・・・他のファンの方にはごめんなさい。私ひとりで盛り上がってるだけですから、怒らないでね(苦笑)


  2007/07/19(木)  何か変??
“サギ 大群 近隣大迷惑”そんな文字が寝呆け眼ぬ飛び込んできました。朝目が覚め、いつもの日課でまずテレビのスイッチを入れた瞬間でした。リポーターは「サギの撃退対策は…」なんて言っていたような…
まだ頭が完全に起きていなかったようで(;^_^A“サギ=詐欺”と私は完全に勘違いしてしまったんです。(対策なんて言う前に早く逮捕すればいいのにぃ)なんてブツブツ言いながら身仕度してたんですよ(笑)でも何だか話のつじつまが合わない。数分後のあるコメンテーターの「カラスと同じくらい賢い!」その言葉で初めて、勘違いに完全に気付きましたわ(*_*)思わず自分自身に対して笑ってしまいましたね、「クスッ」と。


  2007/07/17(火)  今昔物語??
“10年ひと昔”なんてよく言ったもんですが…10年どころか1年、いや1か月でもすっかり世界が変わってしまいますよね(*_*)とにかく、ビックリw(°0°)wさせられる事が多くて・・・
1か月前に焼肉屋だった場所に、なんとマンションが(οдО;)さすがに完成はまだみたいだけど「完売御礼」なんて垂れ幕がかかってたわ(@_@;)
最近はあちこちに大型ショッピングセンターとかビル、マンションが建設されてるみたいだから、私の生まれ故郷や母校周辺はすっかり様変わりしちゃってるんだろうなぁ。何かと便利になって有り難い反面、記憶にある風情が無くなってしまうのはちょっぴり淋しいですね。


  2007/07/16(月)  何かしたい!!
一難去ってまた一難・・・どちらもこの地方では大きな影響は受けていないとはいえ、同じ日本の別の地域では普通の平凡な生活すら出来なくて苦しんでいる人がいる…。自然による災害だから、だれの責任でもなく誰も責める事はできない(><)どこに怒りをぶつけたらいいのだろう
おそらく災害の渦中にいる人々の心情はそんな感じでしょう。テレビなどで被害の大きさを知っても…ただただ同情する事しかできない自分がもどかしいです(ノд<。)゜。何かできる事はないんでしょうか・・・一日も早く平穏な生活が取り戻せるよう、何か協力できないものかと思うばかりです。


  2007/07/15(日)  現実かぁ(>_<)
いや〜ん(ノд<。)゜。そんなぁぁぁ。これは夢、そう夢なんだぁ。お願いだから夢であってよぉ・・・

私のお気に入りの洋服。冬の間大事に大事にしまっておいて、さあ本日デビュー!!と取り出したとたん、ショックのあまり倒れそうになりました(泣)だってだってだってぇ〜虫にくわれてたんです。しかも二ヶ所も(ノд<。)゜。しっかり防虫剤もいれておいたのにぃ。もう今日はショックで寝られそうにもありませんわ(>_<)


  2007/07/14(土)  備えあれば…
今日は1日降り続いていますねえ。しとしとなんかじゃなくザアザアと。部屋の中にいても時間の経過とともに雨足が強くなっていくのがよく分かりますもん。
これだけまともに直撃するのは久々ですよね。テレビでの「勢力の強い…」なんて聞くとますます不安になっちゃいます。陸地にぶつかると勢力は弱まるとはいうけれどね(><)
それよりも私のアパートの近くには川があるんです。これだけ大きな川が決壊したら…まずありえないとは思いますが。ちゃんと避難できるように準備しなきゃ!!お仕事してる場合ではないわ(笑)


  2007/07/13(金)  もう一度見たい!!
思わず(クスッ)吹き出してしまいました。ここまで徹底的にこだわっていると、ちょっぴり感心しちゃいました。
信号待ち。目の前には黒色のベンツ。ちょっぴり威圧感があるというか…。でもかっこいいなぁ〜なんて思いながら青になるのを待っていました
よ〜く見るとナンバープレートにはキティちゃんの型枠にネジ飾り。ガラスにもキティちゃんのシール?が。信号が変わり発進して、車のサイドを見て更にビックリw(°0°)w側面にもキティちゃんだらけ。絵なのかシールなのかは分からないけど。ガラスもボディもとことんキティちゃん。一度みたら忘れられませんよ。以前キティちゃん仕様の軽自動車が発売されたのは知っていましたが…どんな人が運転しているのか興味はありましたが、残念ながら確認できませんでした(苦笑)ここまで執着できるなんてある意味すごい人かも!?


  2007/07/12(木)  危険!!
もう何も信用できなくなりそうです。まさか・・・そんな物まで。いつからこんなふうになっちゃったんですかね。
“価格破壊競争に勝つため”言い訳はそんなところでしょう。それにしても段ボールが混ぜられていたんなんて。誰も疑いもせず、食べるモノだから、食べられるモノしか混ぜられていない・・・その考えは甘かった。コスト削減の為に、消費者はまんまと騙されていたんですよ。だれが肉まんに段ボールが入ってるなんて疑いますか?製造に携わっていた従業員は「自分は買わないから…」これは中国で発覚した事実ですが、今の日本でも似たような告発が次々とでてきそうで怖いです(T_T)
違法な混入物はもちろん記載される事のない事実です。消費者はいったい何を信じたらいいのでしょうか?安い物は買わなければいいのでしょうか?(高ければ安全か?)それも疑わしいです。いくら安くても安全性に問題があれば、必要ありません。例え少し高くなっても安全な物を消費者は求めています。消費者だってバ〇ではないんですからね。


  2007/07/11(水)  感謝!?
思わず「クスッ!」吹き出してしまいました。大変な作業なのはよく分かっていますけど…初めての光景でした(笑)
折り込み広告を一枚二枚・・・あれっ?三枚四枚五枚わおっ(*_*)同じ広告が5枚もあるよ!内容からして5枚もいらないし…二枚は今までに幾度とあったけどね。まっ、ありがたくメモ用紙に…無理でした。両面刷りなんだもん!


  2007/07/10(火)  飛んでけぇ〜
数日前の事。やってしまいました、おマヌケな事を(ノд<。)゜。急ぐあまりに…。「イタッ!」すでに遅し。ポタリポタリ・・・
お仕事の準備中に指をぶつけてしまい、爪が半分ほど剥がれてしまった(*_*)痛みは日に日にやわらいでいって、今は触ると痛いかなぁ〜って程度。だけど何かと不便なんですわ。左手の中指だからあまり支障はないだろうなんて考えは甘かった!!意外と力が入らず、じれったい。ようやく絆創膏なくても平気なまでになったからあと一歩。早く治りますように(;^_^A


  2007/07/09(月)  かいか〜ん!?
“ジェットコースターの日”だそうです、今日7月9日は。どんなに数字を見つめても・・・どうしてか?分かるわけないですよ(;^_^A1955年、後楽園遊園地に日本で初めて、本格的なジェットコースターができた日だそうです。
んっ!?またここで疑問が。本格的なジェットコースターの定義はなんなんでしょう?私にもわかりません(苦笑)
今日本全国のジェットコースターはどんな具合なんでしょう。GW中に起きた事故の影響もなく、どこの絶叫マシーンも繁盛しているのかな?ちょっぴり怖くてジェットコースターへの興味が薄れているのは私だけかしら!?


  2007/07/08(日)  無くなって!!
「さおだけ〜」私の住んでいる地域ではよく耳にします。まっ、豆腐売りの人も軽トラックに乗って来ちゃうくらいの田舎街なんで(;^_^A
私は全く興味を持たないし、(いくらまわっても買う人なんかいないんじゃないの?)って思ってたんですが…売物が大きいモノだから、自由に身動きの取れないとか、車の運転が出来ない高齢者の利用が多いんですって。そこを逆手にとって…そう、悪質業者が増加しているらしいです。
これも弱いものイジメですよね。高額で売り付けようとして断れば脅す。ヒドイ話です。真面目に商売してる業者もいるでしょうに。それを見極めて、いらない時ははっきり断る勇気を持ちましょう・・・なんて言われてもねぇ。出来るなら初めからやってるだろうし。“悪質業者撲滅”させる対策はないものなんでしょうかねぇ。


  2007/07/07(土)  あの頃に・・・
7月7日、そう今日は七夕です。一年に一度彦星と織姫が会う事の出来る日。でも最近というか、ココ数年私の記憶に残っている範囲では悪天候で会えなかった年が多かったようなぁ・・・今日もすっきりしない曇だし。一年に一回だけの事なのに神様も意地悪Ψ(`∀´#)ですね。
七夕のイベントで幼稚園児が短冊に願い事を書いて結んでいる無邪気な姿をテレビで見ました。私も純粋にそんな事してたよなぁと懐かしくなりました。でも今では心の何処かで(迷信なんだから叶いっこない)なんて思ってしまう。すごく寂しい限りです。7月7日と聞いて真っ先に(パチンコ屋のイベント!)なんて思ってしまう自分が情けない(;^_^A子供の頃の純粋無垢な心を取り戻せたらいいのになぁ〜


  2007/07/06(金)  ダメダメッ!
だんだん政府の思惑にハマってしまっているような…最近では“取られている”って感覚が無くなってきていますからね(ノд<。)゜。
“消費税の引き上げ”阿部総理が示唆しましたね、ついに。すでに5パーセントも払っているんだからっ!!とはいっても、現在は何でもかんでも“税込価格”で表示されていて、表示額より多く払っているわけではないから、だんだんと消費税を払っているという意識が薄れてしまって・・・いけない!上手く誤魔化されちゃっている(`へ´)
今後も表示方法が変わるわけはないだろう。きっと消費税引き上げが実行されても気付かないうちに受け入れてしまっているんだろうなぁ。あぁ〜やだやだ(><)


  2007/07/05(木)  喜べない!?
「すいませんが、免許証お持ちですか?」車運転してここまで来たんだからもちろん持ってるけど…何でこんな所で提示しなきゃいけないのよぉってしかめ面しちゃいましたよ(`へ´)
「18歳未満の方にはタバコお売りできませんので・・・」ちょっと待ってよ!私が18歳未満に見えるわけ?出勤前だったから化粧だってしてたし。これは喜ぶべきなの?私の前に買っていた人は何も言われてなかったし。納得いかなかったけど、お客様用にタバコが必要だったのでしぶしぶ見せましたよ(*_*)
マニュアル通りに言っただけ?店員さん、真意を聞かせてくれぇ〜


  2007/07/04(水)  未解決です
“アイスミルクティー”何もおかしくないですよね?砂糖とミルクがいっぱい入ったコーヒー牛乳しか飲めない私は、喫茶店では紅茶派なんです。先日もそうオーダーしたところ・・・
「アイスコーヒーですか?アイスミルクですか?」「えっ?アイスミルクティーを!」「2つ注文するんですか?それともお連れ様がいるんですか?」って。何か私間違ってます?
これ現実の話なんですよ(><)結局「紅茶の冷たいモノを!」それは理解してもらえたようです。想像通り、レモンの入ったアイスティーが運ばれてきました。このレモンがイヤだから“ミルクティー”ってオーダーしたんだけど…通じなかったのは初めてでしたわ。これって私がおかしいの??未だに疑問です(苦笑)


  2007/07/03(火)  一件落着!?
“口は災いのモト”とはうまく言ったもんです。本当にその通りになりましたからね。
久間防衛相の問題発言。本当にたった一言が命取りに。起きてしまった出来事を“無”にはできるハズもない。歴史的に大きな出来事があったからこそ、今の日本があるという見方が出来ないわけではない。でも今回の発言はひどすぎます。被爆してとても苦しみながら現日本の土台を作ってきた人々をバカにしてると思います。
当人の辞任で事態は落ち着きつつあります。でも被爆者の方々の怒りは収まらないでしょう。ちゃんとした謝罪と誠意ある対応をしてもらいたいと思います。あくまでも私の意見ですが。
“口は災いのモト”私も気をつけなきゃいけないなぁ〜カーッとなりやすいほうなんで(;^_^A


  2007/07/01(日)  怒り(`´)
様々な犯罪が横行する昨今、毎日毎日ニュースを聞くのもウンザリです。その中でもヒドク心の傷む事件を知りました。犯人が逮捕された事がせめてもの救いです。
“マルチ商法詐欺”今までにも犯例はありましたが、今回は“弱者”ばかりを狙った犯行。弱者という表現は悪いかもしれませんが、お許し下さい。聴覚障害者ばかりを狙ったんです。障害を持った方々は同じ傷みが分かる者同士結束も固くなると聞きます。そのことさえも犯行の手段に使ったのです。
弱い者イジメは卑怯です。“目には目を歯には歯を”のごとく、犯罪者同士で騙しあいでもして、被害者の傷みを理解してもらいたいものです。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー