DAILY☆STORY
20075
  2007/05/31(木)  いつ下がる??
じわりじわりと身に染みて実感させられます。こんなところにまで?というところまで影響してきていますからね(*_*)
私の大好物である“マヨネーズ”まで値上がりが決定してしまいました。特に私がひいきにしているメーカーの物がです。典型的なマヨラーである私にとっては、とても大きな痛手ですわ(><)マヨネーズに代わる物など見つからないし…。
もちろん定番のガソリンやティッシュ・トイレットペーパーの値上がりは続くみたいだし。頭の痛くなる話ばかりですわ。なんでこんなにも原油の値上がりは続いてしまうんでしょうかねぇ(T_T)


  2007/05/30(水)  見えない!!
停電?本当にビックリ(οдО;)しました。前もって連絡も無かったし…暗闇、何も見えないって本当に怖いと実感しましたよ(*_*)
原因はブレーカーが落ちただけでした。要は電気の使い過ぎで自分自身が悪かったのですが、真っ暗になった瞬間は冷静ではいられないんですよ。懐中電灯も電池切れしてて、どうしたらいいのか分からずパニック。半べそかいてました(><)
しばらくして(なるようにしかならない!)って開き直った瞬間、ブレーカーの存在に気が付きましたね(;^_^Aいかなる時も慌ててはいけないんだ!と実感した出来事でした(汗)


  2007/05/29(火)  微笑ましい(*^□^*)
「本当にありがとうございました」老夫婦が若い男性に向けて深々と頭を下げていました。物騒な世の中で久々にいい光景を見せてもらいました。
ある駐車場での出来事でした。老夫婦の車のバッテリーがあがってしまって困っていました。それを知った隣に止めてた若者がブースターを持っていて助けてあげたんです。一部始終を目撃していましたが、私は何も出来なかった・・・(T_T)
“すべてが敵”余計な事はするな!親切が仇になる!なんて言われる世の中で、すごく素敵な出来事でした。私は何もしてないハズなのに、すごく清々しい気分です(o^∀^o)


  2007/05/28(月)  帰ってきて!
(え〜、嘘でしょ?)(これって夢だよね?)いいえ、現実でした。とても信じられません。こんな唐突に…。
“負けないで”とか名探偵コナンの主題歌や挿入歌などを何曲も歌ってきた“ザード”。音楽には疎い私が、好きでよくCDとか聞いていたのに。ボーカルが亡くなっちゃった(T_T)もう生の歌声が聞けなくなってしまいましたよ。まだ40歳…あ〜悲しいです。新曲楽しみにしてたのにぃ。いつまでも音楽、聞き続けたいです。ご冥福をお祈りしますm(__)m


  2007/05/27(日)  スモールライト??
はじめは何となく聞き流していました。特に週末や大型連休には、起きてしまう出来事だったんで。でも…詳しく知れば知るほど疑問が湧いてきちゃいました(*_*)
早朝、愛知県で1台のワゴン車が事故を起こしました。定員4人の車になっ、なんと9人乗っていたというのです。当然怪我人も多くでたみたいです。いったいどうやって定員の倍以上人数が乗る事できたんですかね?一人二人くらいなら分かるし子供ばかりだったなら分かるのですが。二十歳前後の人たちばかりだったみたいだし…。気になって気になって眠れないわ(笑)方法教えてちょーだい(爆)


  2007/05/26(土)  ハズレて!!
“酷暑”いや〜な響きですね。でも先日発表された今年の夏の予報なんですよ(><)暑いのは案外強い私が聞いてもうんざり。ユウウツな気分になっちゃいますね。
更には“渇水”の危険もあるらしい。梅雨がから梅雨予報で日本全国で水不足になるらしいんです。雨って煩わしく感じるけど、やっぱり降る時にはしっかり降ってもらわないとねぇ。
暑くて水不足、最悪な予報ですね。本格的な夏に突入する前に気分はブルー!?どころか真っ青ですよね(;^_^A


  2007/05/25(金)  行方不明(T_T)
(目的はなんなの?)どんな理由にせよ、ゆるされる行為ではないと思うけど。
“鬼太郎”盗まれちゃったんだって。鳥取県の境港市に水木しげるロードがあって、様々な妖怪の石像があるのはよく知っていました。それが東京の調布駅にも鬼太郎をはじめ、メインキャラクターの石像があるのを初めて知りました、ひどい事実のニュースを聞いて。鬼太郎像は根こそぎなくなり、子泣き爺は頭を傷つけられていたとか…。実在する生き物ではないのだから、おそらく犯人は“愉快犯”かむしゃくしゃしてたから…などと身勝手な動機でした事なんだろうけど。早く仲間の元に返してあげて!!かわいそうな鬼太郎。そして傷つけた爺にもちゃんと謝ってください、一日も早く・・・。


  2007/05/24(木)  何者?
“トントントン”信号待ちをしてる間に誰かが車の窓ガラスを叩くのです。ちら見で正体を確認するとアジア系の外人が二人。信号はまだ変わりそうにないし、後ろには車がいるからバックして逃げる事もできない(*_*)携帯を手に持ち、非常事態に備えて、おそるおそるウインドウを開けると…
「あなたは神を信じますか?信じればあなたは救われます」だって!(あんたたちにターゲットにされた事自体が救われてないわ)って思った時、信号が青に。思いっきりアクセルを踏み込んでにげましたよ。あ〜救われた(笑)


  2007/05/23(水)  かわいい(^-^)
身長は1メートル弱、体重は100キロ超。誕生日は2007年5月3日。そうまだ生まれて20日たらず。だからまだしぐさは子供らしく愛くるしいんですよ。
“ぞう”のはなしです。ある動物園の。さすがに象って感じで子供でも威圧感が感じられる大きさのようです。毎日決まった時間になると、飼育係に近寄って頭をすりすり。飼育係が布団と枕を準備すると…ちゃんと枕に頭をのせて、布団の上に横になりお昼寝をするんですよ。そんなふうに象が寝るなんて知らなかったぁ(;^_^A体が大きくてもやはり子供は子供なんですね。こんな姿を見てしまうと、何年も行っていない動物園に行きたくなっちゃった(o^∀^o)


  2007/05/22(火)  ケチ??
800円か…。今現在の金額から考えると約2.5倍。私は現在の値段でも十分高いと思うけどね。
現在大きな社会問題となっている“タバコ”の話です。現喫煙者の7割が800円まで値上がりしたら禁煙するという調査結果がでたとか。それでも3割の人は吸い続けるんですね(;^_^A私は一度も喫煙の経験すらないので、“やめられない”という気持ちは分かりません。それに吸うすわないは個人の自由ですから、吸う場合のマナーさえ守ってもらえるならね。私の場合は、吸う吸わない云々より値段のが気になってしまう・・・今の300円でも十分高いと思うけどね、それが800円なんて…わおっ(*_*)考えたくないわ。


  2007/05/21(月)  プロ級!?
毎回毎回出来上がりが違ってしまう…プロ顔負け?レベルの時もあれば、できることなら遠慮したいなぁっていう具合の時も。どちらかというと後者のほうが9割以上かも(;^_^A
料理にはちょっぴり自信があるし、大好きなモノなんだけど、うまく作れないのが“チャーハン”いつも火力のせいにしてるけど(苦笑)単にへたくそなだけですわ。
今日ある番組でチャーハンの特集してました。そこで“チャーハンロボット”なんてモノ紹介してました。「欲しい!」でもね、家庭用ではなく業務用なので手がでませんわ(T_T)あ〜あ、おいしいチャーハン作れるようになりたいなぁ。


  2007/05/20(日)  恥ずかしい姿(*/ω\*)
ショボショボショボ(*_*)なんだかしっくりこない。やり直しても…やっぱりおかしい。原因も分からなくてぇ。
焦れば焦るほどうまくはいらない“コンタクトレンズ”ゴロゴロ異物感がなくならない。目を洗ってもレンズを洗っても状態変わらずで…。仕舞には目が充血してきちゃった。
結局あきらめて眼鏡にしましたよ、自分の眼鏡姿は大嫌いなんですけどね。あぁ〜視力のいい人がうらやましいなぁ。


  2007/05/19(土)  億万長者!?
どうしようかなぁ〜?(当たるわけがない!?)(でももしかしたら…)もちろん買わなきゃ当たらないのは分かってる!!そんなこんな悩みながら買おうかどうしようか迷っていました

“6億”さすがにこの響きに心は乱れますね(笑)“トト”なんて正直なところ、全く興味なかったんですよ。サッカーに関しては詳しくないから、予想のしようがなかったんですもん。でもやはり6億は魅力的ですわ。どうにかこうにかやってみようとはしましたが…勝ち負けだけでなく、引き分けや得点までも予想しなければならない・・・挫折しました(;^_^Aやはり地道に働きますわ(苦笑)



  2007/05/18(金)  なんでなの?
よく知っている場所での大事件。いまだに解決せず、犯人の目的が分からない。警官以外の怪我人や人質は身内のようだし…とにかく一刻も早く解決してくれることを願うばかりです・・・
昨日の日記覚えてます?“日本一キレイなスーパーマーケット”の事。行きたくても今すぐには行けませんよ(*_*)なぜって?それは…そう!!まさしくたてこもり事件の起きている市町村にあるんですよ。昨日はそんな自慢できるところが近くにあって嬉しいなんて思ったけど…全国を賑わす事件は近くで発生して欲しくないし。まさか起きるとも思っていなかったよ。あ〜こわいこわい(><)


  2007/05/17(木)  気持ちイイッ〜
なんとなく手にとった雑誌。見出しに“クリンネスベスト40”とあり、気になって覗いてみました。

具体的には、全国のキレイなスーパーマーケットのベスト40ってことでした。売り場だけでなく、トイレだとか出入口など総合的なランクづけでした。やはり汚いお店には行きたくないですからね、特にトイレは清潔かどうか重要ですよ。
なんとなんとベスト1は・・・愛知県のお店だったんです。全国ランキングでよく知っているところが一位。なんだかすごく嬉しくって(o^∀^o)日本一のお店が近くにあるなんて信じられませんよ。早速明日行ってみて“日本一”を実感してこようかなぁ(笑)


  2007/05/16(水)  何か違う!!
ここの場で訴えたところで何も変わるわけではありませんが…あえて言わせてください!!“現在の日本は何かがおかしい!!”
万引きやひったくり、恐喝など思春期の子供たちが最も犯しやすい犯罪だと、少なくとも私はそう思っています。それらを親が強要するなんて…信じられます?悪い行為だという事を教えなきゃならない人でしょ、親って?そんな事件が最近連続して起きているんですよ(`´)
極端に言えば“パワーハラスメント”ですよ!親の言う事には逆らえないといった子供の心理を利用して。
一方では、子供が親を殺してしまうなんて事件も多く知っています。親というのは一番身近な存在である故に衝突する事も多いでしょう。でも殺したいなんて一度も思った事はないですよ。こんな世の中では、正直なところ“親”になるのが怖いですね。いつかはそうなりたいですが…(悲)


  2007/05/15(火)  あ〜んっ!
今ごろどこの百貨店に並んでいるのかなぁ〜。どんな人が買って行くのかな?それよりもっと興味があるのは、店頭に並ぶ際にはいくらになるのかなぁ?って事!
フルーツの王様(私がそう勝手に思ってる?)夕張メロンの初競りが今日行われたそうです。聞いてビックリw(°0°)w人差し指と中指で作るサインは?そうです、Vサイン。ってことで2万?20万?いえいえ、200万ですよ。一切れに計算すると…まあいいや(;^_^A買った方がもし読んでいましたら・・・お願い!!お裾分けしてぇ〜(笑)


  2007/05/14(月)  おいくら?
(うわぉ、ホテル並みじゃん!)もしかしたら極端に安価なホテルに比べたら、きれいで設備が整っているかも!?そう感じましたね。
全国ではじめて山口県に完成したものです。ピーンときましたか?そう“民間刑務所”の内装を見た感想です。明るくベッド1台1台にテレビが設置されていました。実在の刑務所の中を見たことないので比較はできませんが、刑事ドラマやサスペンスで見る刑務所のイメージとは雲泥の差でした。
ここに収容されるのは、初犯でかつ刑の比較的軽い受刑者らしいです。でもあくまでも犯罪者なんですよ。自分の行為を反省し、自分自身を戒める場を見た目居心地の良さそうな環境に整えてしまっていいのだろうか?と疑問に感じてしまうのは、素人考えであさはかなんでしょうか?以前、寝床と食事を確保するために犯罪をおかす浮浪者がいるという話を聞いた事もあります。それが事実なら、そんな人達が増える心配もでてくるのではないでしょうか?


  2007/05/13(日)  パフォーマンス?
見通しのいい道路を走行中の出来事です。前を走る車との距離は50メートルくらいはあったと思います。歩行者が前車が通り過ぎた後に道路を横断し始めました。中学生くらいの男の子だったので、私が停止するまでもないだろうと減速…んっ!?何だなんだ??ど真ん中で立ち止まり踊り始めたんですよ(*_*)決して作り話なんかではありません。現実に起きたんです。
私が直前まで来た瞬間ダッシュε=┏( ・_・)┛で走り去っていきました。おいっ!!いったいなんだったんだ??


  2007/05/11(金)  私だけ?
どうしても気になってしまうんですよね。テレビとかでその光景を見ている時は(自分は仲間入りしないゾ!)って思ってはいるんですけどね。いざそういう場に遭遇してしまうと…自制心の調整ができなくなってしまうみたいですわ(;^_^A
目の前に人だかり。その隙間から赤い回転灯が見えました。パトカーか消防車か救急車か?野次馬根性の血が騒ぎだし、わざわざ車を止めてまでは確認しないまでも…真横を通り過ぎる際、スピードをゆるめて状況を確認しちゃいました。あ〜ごめんなさい(*с*)こんな事しちゃうと“事故が事故を呼ぶ”なんて事になっちゃうんですよね。平常心のときは充分理解してるんですけど…後ろの車にクラクションならされて我に返りましたわ(*_*)気を付けます。


  2007/05/10(木)  どおなの?
(いったいどうなってるんだよぉ〜)どこにも誰にもぶつけようのない怒りでいっぱいですわ(苦笑)
だってぇ・・・昨日が真夏日かと思ったら今日の雷雨。雨があがったかと思ったら、肌をさすような冷たい突風でしょ!天気予報談だと明日の朝の冷え込みは3月並みといいます。こんなんでは前日のうちに次の日の服装すら決められないし、衣替えをいつするべきか決める事もできないよ(ノд<。)゜。
自然現象をどうにかできるわけもないんだから、イライラしたって仕方ないのは分かってる・・・でも予定が立てられないのは本当に困っちゃいますよぉ〜(><)


  2007/05/09(水)  フィクション?
“おもしろい”なんて表現を使えば、不謹慎で罰当たりが!なんて怒鳴られるでしょう。でもそれくらい“非現実的”な事だと感じたんです。アニメや映画ではそんなシーンは何度かみた事ありますけどね(◎-◎;)
エレベーターが最上階を越え、天井に激突!!これ現実に起きた事故なんですよ。ファンタジーな世界ではそのまま空に飛び出し、空中遊泳するんでしょうけど(笑)無人だったから怪我人はいなかったらしいけど、もしも…なんてことは考えるの辞めましょう。この事故もブレーキ潤滑油の使いすぎという人為的ミスが原因だとか。ということは未然に防げたということなんですよね!?最近そんな事故が相次いで起きているのはどうしてなんですかね?


  2007/05/08(火)  できるの、そんな事?
(欲しい!)って気持ちは分からなくはないんですけど。でも(そこまでやるかっ!)って思いましたね。
電線を切ってそれを売っていたとか。動機は単純、お金が欲しかったから。大抵の人が電線を切るイコール感電するって思いますよね?でも“元電気工”だった犯人は、停電させずに電線を切る方法を知っていたんですって。どうせ経験をいかすなら、新たな仕事にいかして正々堂々と報酬を受け取ればいいのにぃ・・・だって万が一の事があって命を落としてしまったら、お金ができても自分自身では使えなくなっちゃうのにね(ノд<。)゜。


  2007/05/07(月)  中身が肝心!?
抹茶・バナナ・あまなつ・イチゴ・カフェオレ・ずんだ・パイナップル、さて共通するもの分かりますかぁ?まだまだこれだけには限らず、様々な“ご当地”があるそうです。定番ではよもぎ・豆・塩なんかありますよ!閃いたかな(o^∀^o)
“大福”の種類なんですよ。数十種類テレビの番組で紹介&試食してましたが、どれもが想像以上にイケてるらしい!?餡は入っておらず、果物そのものがお餅に包まれているものもありました。率直な意見、(本当においしいの?)です。
どうせ食べるならノーマルでいいですよ!好奇心旺盛な私でも遠慮したいものがたくさんです(;^_^A


  2007/05/06(日)  きゃーっ!!
ちょ〜ビックリでした。私もけっこうというか、かなり好きで何の疑いもなく楽しんでいましたからねぇ(;^_^A
ジェットコースターの事故。被害者の方に対してはご冥福をお祈り申し上げます。でも本当に(まさか!)って感じでした。絶対大丈夫だと思って乗っていますからね。遊んでいるときは。何だか他人事には思えなかったニュースで…もしかしたら自分が乗っていたら??鳥肌がたってきちゃいました(><)しばらくは絶叫マシーン人気への興味が遠退きそうです(ノд<。)゜。


  2007/05/05(土)  罰???
ツルンッ、スッテンテン!言葉で表現するとこんな感じでしょうか…お見事でした(笑)って笑っている余裕はないくらい痛いんだけど(;^_^A
「気をつけてねぇ〜」なんて言った本人が立派なお手本をみせちゃいました。ローションで滑ってこけちゃいました(*_*)ごまかす術はないくらい思いっきりです。大丈夫!なつもりだったけど…時間の経過とともにじわりじわりと痛みが・・・気が付いたら膝に大きな青アザができてました(ノд<。)゜。え〜ん、痛い痛い。痛いの痛いの飛んでいけぇ〜


  2007/05/04(金)  どきどきっ(;^_^A
なぜ?次第に手足がふるえだし…でもおそるおそる、一歩一歩踏みしめながら、中へ進んでいきました(*_*)
誰も人がいるような気配はない。部屋の様子も何ら朝出かける前と変わらない。すべての部屋をチェックしましたが、なんともなさそうです。ホッと一息です(☆。☆)
玄関のカギがあいていたのです。そういえば朝急いでいたし…施錠したかどうかの記憶も定かでなくて。部屋中念入りにチェックしたけど、無くなっているものはなし!!単なる鍵の掛け忘れだったみたい。物騒な世の中だからもっときをつけなきゃ。喝ッ!!


  2007/05/03(木)  どうなっちゃう?
(今さらなんで?)それが私の率直な意見です。今までは当たり前のように黙認されていたように思うのですが…
“特待生制度”についてです。私の知り合いにもその制度で高校に進学した子がいますし、野球部に甲子園出場の期待を寄せている学校では普通に行われてると思ってましたよ。“特待”というくらいですから、その恩恵を受けている少年には、それなりの意気込みとプレッシャーがあるハズです。もしも野球ができなくなってしまったら、肩身がせまくなってしまう・・・
プロ野球チームの金銭の授受問題は根本から排斥する必要はあると思います。でもこの件に関しては今まで同様に継続してもいいように思います。経済的な理由で実力のある子が環境の整った学校に通えて、日本の野球レベルがますます向上してくれれば言う事なし!そう思うのは私だけ?


  2007/05/02(水)  ラッキー!
子供みたい?はい、まだまだ子供なんです。かわいいでしょ?えっ、ちょっと無理がある?まぁ、そんな事言わないでね。まだまだ純粋な気持ちを持ち続けている証拠じゃないですか(笑)
復活した不〇家のお菓子と言えば…そう!ミルキー!!大袋に入ったものを戴いて早速飛び付きました。んっ?私の知っているミルキーとは何かが違うんです(;^_^Aなっ、なんと玉が大きい(笑)誰が見ても一目瞭然。外袋に「大玉が入っている事があります」だって。文面から察すれば、入っていない事もあるんだよね?そうと分かった瞬間、とても嬉しくなっちゃいました。しあわせな気分(*´∀`*)何かいい事の前触れになればいいけどなぁ〜


  2007/05/01(火)  どう思う?
どうなんだろう…。私にはいい事とも悪い事とも言えないし。世間の声も賛否両論なんでしょう。
“禁煙”始まりましたね、名古屋市内のタクシーで。今後どんな波紋をよぶのか?注目されるところですね。私自身は喫煙の経験すらないので、タバコの味など全く分かりませんが…吸う側と吸わない側双方ともの言い分は理解できる部分があるので、賛成でもなければ反対でもない、中途半端な心情です。
導入後初夜を迎える今晩、お酒を飲んでタクシーを利用される人もいることでしょう。そんな折、お客さんと運転手のトラブルが起きないよう願うばかりです。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー