DAILY☆STORY
20073
  2007/03/31(土)  神業っ(笑)
別に何の根拠もなかったんですよ。本当になんとな〜くという具合で。それが縁起がいい結果!?を招く事になろうとは、予測もしませんでしたよ
セルフのガソリンスタンド、1リットル117円。なぜだか(セルフでしかできない事してみよう!)と思って給油金額を中途半端な“1300円”と決めたんです。金額の表示だけを注意して給油を始めて…ジャスト1300円でストップ(^^)vそれでふと入った量を確認してビックリw(°0°)wしました。“11.11”だったんです。狙ってもここまでキレイに揃えられないのにね。パチンコなら大フィーバーですよ。これが何かいい事の起きる前触れだったら嬉しいんだけどな〜


  2007/03/30(金)  いただきっ(●^ー^●)
期待通り!?といいましょうか…。もう今日はこの話題しかないでしょう。もちろんその期待に応えましょう。
待ちに待ったこの日がやってきました!そう、セ・リーグの開幕です。もちろんドラ党、中日の勝利を信じて…はい、やってくれました!開幕戦大勝利o(^∇^o)(o^∇^)oこの展開は予測できましたけどね。さあ、もうこれで今年の優勝も決まったも同然!?ちょっと気が早すぎるかな(笑)でもきっとそうなると信じてま〜す!


  2007/03/29(木)  目が離せない(*_*)
ほんの数分の間にも感動的なドラマが起こり得るのです。今日もそうでした。忙しく動いていたほんの合間に土壇場の同点劇ですよ。今日リアルタイムに見られたのはたったそれだけの時間でしたが…感銘しました。
パ・リーグはすでに開幕し、今週末にはセ・リーグの開幕。いよいよ野球シーズンの到来です。その先駆けとして今行われている高校野球。毎試合毎試合ドラマがあり楽しませてもらってます。プロ野球とはまた一味ちがい、これぞプロ!というプレーは少ないですが、見所はいっぱいです。結果的に地元高校が優勝してくれれば喜びも倍増ですが、それ以前に邪心のない、ひたむきな姿・プレーを見ていると、とても勇気づけられます。明日はどんなドラマを見せてくれるのかなぁ〜


  2007/03/28(水)  野球チーム結成!?
果たしてどんな結果をもたらすのか?とても興味がありますね。それにしても思い切った決定をしたと思います。
小子化に歯止めをもたらしてくれるでしょうか?ある企業が育児支援金ともいえるお金の支給を決めましたね。人数が増えるほど破格値。でも実際の成人までの子育てにははるかに足らない額です。どうにか高齢化社会に明るい兆しを見せてくれる結果になるのかな?それにしても一方ではひとりっこ対策で二人目の子供から罰金を取られる国もあるのに…文化の違いって奧が深いですね(;^_^A


  2007/03/27(火)  聞いてください
だからどうしたの?って言われちゃうような事なんですけど…私には気になって仕方がないんですよ。
最近外観からはどんなお店なのか判断出来ないくらい洒落たキレイな建物増えてますよね。私の出勤途中には葬儀専用ホールがあるんですが、看板が出ていなかったらフレンチレストランとかと間違えてしまいそうな建物なんです。爽やかな淡い色で統一されていて…亡くなった方の第二の人生の門出なんだからと言われれば、理解できなくはないんですが…でもやっぱりあまり好ましくないなぁと思うのは私だけですかね(・・;)


  2007/03/26(月)  秘密!?
(なんてもったいない事してたんでしょう!)何も知らずに今まですべて捨ててしまっていました。
“美白効果”最近は敏感に反応してしまう言葉です(;^_^Aやはり二十代も後半にさしかかると…(苦笑)
富有柿が岐阜の特産品であることは有名です。なっ、なんと!その皮に美白成分が含まれていたことが明らかになったんです。
柿、特に富有柿は大好物でシーズンにはしこたま食べるのに、皮はすべて捨てちゃってましたよ(*_*)でも効果が分かった以上、今年は富有柿を食べる一方でお肌も若返ってみせますわ(笑)


  2007/03/25(日)  潔白です!
(うわぁ、イヤな集団!)朝の出勤途中、あまり目にしたくない光景が飛び込んできました。何も悪い事はしてないし、疾しい事は何もないんだから…正々堂々としてればいいんだけどね(^^ゞあのサングラスといい、風貌すべてに威圧感を感じてしまいます。
白バイの集団でした。思わずシートベルトとスピードメーターを確認。なぜだか心臓の鼓動が高ぶるのを感じましたが…何事もなく無事にお別れできました。
私だけですかね!?本当の本当に悪いことは何もしてないんですよ。でもね、パトカーや白バイを見るだけでドキドキしちゃうんです(*_*)


  2007/03/24(土)  信じられない!
何がダメだというんでしょうか。私は納得できません。今回の結論は、悔しくて悔しくてたまりません。自分の事かのように泣きました(T_T)
我が子をいとも簡単に殺してしまったり、望まない妊娠の為に中絶する人々も少なくありません。小子化が騒がれているように、子供の数は減るばかり。その一方で子供が欲しくても恵まれなかったり、身体的な事情でできない人だっているんです。そんな人が(どうしても我が子が欲しい)ととった行為が認められないのでしょうか?惨すぎます。先日放送された向井亜紀物語をみました。現在に至るまで数々の試練を乗り越えてきたことでしょう。なのに最後の最後でこんな仕打ちとは(*_*)
最高裁の判決ですが、何とか覆す方法はないのでしょうか?もしあるのであれば…何か協力したい思いでいっぱいです


  2007/03/23(金)  負けられません!!
すごい!の一言ですね。だいたい現役でも難しい事を成し遂げたわけですからね。心から尊敬しちゃいます。
今日、あの“東京大学”の卒業式だったみたいです。なっ、なんと卒業生の最高齢が80歳ですって(・・;)ということは入学したのも70代ということになるわけで…学生を終えて数年しか経っていない私でも、今更受験勉強なんかゴメンなさいって感じなのにねぇ。相当意志がかたくないと出来なかったでしょうね。私も何か目標を掲げてみようかなぁ〜!?結果は見えてますけどね、“三日坊主”ってね。とにもかくにもご卒業おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)


  2007/03/22(木)  真実を!!
またもや次から次へと事実が発覚してきましたねぇ。この先何件の隠ぺいが発覚するんでしょうかね。
いまさら黙っていましたと告白されても…たまたま大事には至らなかったからよかったものの“原発”といえば、ひとつ事故が起きれば日本全部が壊滅的なダメージを受ける可能性もあるし、もちろん国民の大半も最悪は“死”という結果を招きかねないのです。
起きてしまったトラブルを“無”にすることはできないんですから、隠すなんてことはしないで、原因をしっかり究明して、再発防止に心がけてほしいものですね!


  2007/03/21(水)  曖昧です(*_*)
“タミフル”今巷をもっとも賑わしているモノ。深刻な副作用をもたらす事から十代の使用が禁止されました。
でもそれで解決に至るとは思えないんです。タミフルは“インフルエンザ”の特効薬だと言われています。ですから、タミフルを服用しなかった事で患者の容態が悪化し、最悪の事態に…なんて事も起こり得るでしょう。十代のタミフル服用は親の判断に委ねるという案もあったらしいです。でも医師の説明で「副作用がある可能性もあるが、飲んだほうがいい!」なんて言われれば、大抵の親なら(うちの子に限って副作用はないだろう)と思い、タミフル服用を承諾してしまうでしょう。
どうしたらいいのか、正直私も分かりません。ただ一概に年齢で使用を禁止するのではなく、当事者と医者がよく話し合い、その都度見合った治療法をかんがえるしかないでしょう。大人でもタミフルの副作用が起こった例もるわけですからね。


  2007/03/20(火)  安らかに…
一瞬頭が真っ暗になりました。すぐに勘違いだと気が付いたのですが、悲しいニュースであったことには変わりありません。
大物俳優の訃報。テレビのニュースで知ったのですが、早とちりしてしまい、その“息子の死”だと思いこんでしまったんです(◎-◎;)芸名でしょうがたかが一字違いでしかなかったので。また私はその息子のほうの大ファン。好きで好きでたまらないんですよ(*^_^*)だから(あんなに素敵な人がまだ若いのに…)って大泣きするところでした。
もちろんお父さんだからよかったというわけではありません。若かりし頃は全く知りませんが、私がモノゴコロ付いた頃は“ダンディーなお父さん”と憧れていましたよ(^^ゞご冥福をお祈りもうしあげます。


  2007/03/19(月)  次は何!?
私にとっては何ら影響はありません。だって好んで食べたり飲んだりするもんじゃないですから。全く嫌いなわけではないけど…
昨日の牛乳だけでなく、今年の異常気象の影響を受けているものは少なくないようです。もちろん日本以外でも。
アメリカでの大寒波・大干伐・竜巻の異常発生による“オレンジ”の壊滅的被害。その影響でオレンジの高騰は言うまでもなく、果汁100パーセントのオレンジジュースも値上がり確定でしょう。実際に大手飲料メーカーが値上げを発表していますからね。
これはたまたま私の苦手な柑橘系のモノだったから私自身にはあまり影響はないだろうけど、今後同様に気候の影響をうけるものがいくつも出現してくるでしょう。すべてが私には関係ないものというのはありえないでしょう(*_*)こうして考えると“自然”って本当に恐いですね(T_T)


  2007/03/18(日)  ボインボイン(笑)
以前にも話題にした覚えがありますが、今年の白菜やキャベツのように廃棄の危機に追い詰められているようです。需要は変わらないどころか減る一方なのに供給が順調すぎるくらい増えているらしいのです。
“牛乳”です。暖冬の影響がホルスタインにも現われてお乳が例年以上に多く搾れるんですって!でもご存じのように、世間の風潮は“牛乳離れ”私はお茶代わりに飲みたいくらい好きなんだけどなぁ〜。それにしてもうらやましい(*^_^*)人間のお乳も暖かだったら膨張するとかしてくれたら嬉しいのになぁ(笑)人より比べて多く牛乳は飲んでるはずなのに…思い通りの大きさにはなってくれないんだよなぁ(T_T)


  2007/03/16(金)  買います??
“うまい棒が1本10万円!?”知っていますよね、うまい棒を?本当の値段は…そう!1本10円ですよ。でも近い将来もしかしたら現実化しちゃうかもよ(笑)
安心してください(*^_^*)もちろんフィクションですから。ピンッ!ときた方もいるでしょう。“日本以外全部沈没”という小説の話です。DVD化もされてます。字の通り、あの名作“日本沈没”の逆なわけです。内容を教えてしまってはおもしろくないでしょう。一度見てみてくださいな。パロディですから気楽に見られると思いますから。


  2007/03/15(木)  信じてます!
“シーズン到来”キャンプが終わり、オープン戦開幕!あとは開幕を待つのみっていう時なのに…衝撃的な事実“裏金問題”の発覚。一気に話題がそればかりになっちゃって、楽しみが半減しちゃいます(;_;)
今回は私の大ファンのチームの話ではないけれど…今回の件をきっかけに次々と・・・なんて事になったらますます野球ファンが離れていっちゃいそう。ファンは好きなチームの優勝を信じて応援してるんですから!!夢を壊さないで!グランド内外かかわらずフェアプレーでお願いしますよぉ〜


  2007/03/14(水)  難しい(;^_^A
“ミッドランドスクエア”今話題ですよね。私もちょっぴり気になるかな(*^_^*)“初進出”なんて聞いちゃうと耳が‘ピクピクッ’って反応しちゃって・・・
ブランドやファッションには疎い私。やはり気になるのは飲食店(笑)テレビや雑誌で紹介されてるのを見ると、敷居が高すぎるんですよ(泣)予算が軒並み一人2万〜だったり。ランチでも樋口さんが軽く飛んでいってしまうレベルですわ(>_<)憧れるけど…情報だけで行ったつもりになりましょう(;_;)あ〜誰か私を連れてってぇ〜(笑)


  2007/03/13(火)  お見事!!
思わず拍手してしまいました。間近で見ていたらもっと感激だったかも。テレビで見ている他人だからそんな呑気な事言ってられるんですけど。当事者だったら…そんな体験は滅多に出来ないけど、経験しなくて済むモノならそのほうがいいけどね。でも本当によかった\(^O^)/
見事な胴体着陸でしたね。火花が飛び散るのを見て思わず神様に祈るように手をあわせて拝んでしまいました。VTRですからすでにその時は成功したのを分かっていたんですけどね(;^_^A
私がもし乗っていたら…やっぱり想像したくないな。とにかくよかったの一言ですね!


  2007/03/12(月)  七変化!?
(さあ、どれくらい続くかな?)(さて、次は何に変わる?)今日はいつも以上に楽しかったですよ、車の運転が!信号待ちや渋滞が嬉しく感じちゃうくらいです。
昨日今日と底冷えするほどの寒さ。寒がりの私にとっては拷問でしたよ。でも雪になったり雨やみぞれになったり…。おもしろいくらいにコロコロ変化してくれちゃうからね。車内を暖かくして気分よく運転しました\(^O^)/
でもね、やっぱり車から降りる時には…現実に戻り寒い寒い(*_*)早く暖かくなってくれぇ〜〜


  2007/03/11(日)  手力です(笑)
突然の水音。“チョロチョロチョロチョロッ”私以外に部屋には誰もいないハズ!なぜ?おそるおそる音のするほうに向かっていくと…
“ウォシュレット”が犯人でした。だ〜れもスイッチを押していないのに、水がでていたのです。ダメもとで一発の張り手。止まりました(;^_^Aその後も数回同じ事のくり返し。その度に水は止まるんだけど…お家にいない間水が出っぱなしになっていないか心配です(*_*)やっぱりこれは故障なのかなぁ〜


  2007/03/10(土)  カモかも(笑)
まんまとハマってしまうんですよね(;^_^Aないよりはあったほうがいいし…うまく操られてしまいます(*_*)
“おまけ”最近すごく多いですよね。タバコ、ペットボトルにお菓子など。おまけが自分にとって必要なモノかどうかに関係なく、付いてないものより付いているものを選んでしまいますね。
そういうおまけにもちゃんと上限金額が設けられています。それが規制緩和で現状の二倍まで引き上げられるようです。消費者サイドからすれば、そういった傾向はありがたい事なんですが…私みたいに意志が弱いと必要のないものでも、オマケ欲しさに購入してしまいそうで恐いです(;^_^A


  2007/03/09(金)  犯罪者!?
実態を知ってビックリしましたぁ(*_*)空き地や川原などに放置され問題になっているのは知っていましたが。まさかそんな所に??って感じです。
ゴミの不法投棄についてです。リサイクル法の導入などで廃棄にお金のかかる家電やそれ以外の粗大ゴミが高速道路のSAやPAに放置されている。また分別が細分化された為に家庭ゴミまでもが高速道路に持ち込まれているとか(*_*)隠し撮りしたVTRをテレビで見て唖然でしたね(;^_^Aカレールーのカラ、じゃが芋の皮など「車の中で…」という言い訳は通用しませんよねぇ〜
車の中で飲んだり食べたりしたモノのゴミ、これらもSAやPAで捨てるのも“持ち込みゴミ”になるんですって!その事は初めて知りました。皆さんはご存じでしたかね?私もしっかり持ち込みゴミしちゃってたわけですね(*_*)
24時間ずーと見張ることは不可能です。ゴミ問題の解決は人々のモラル向上に頼るしかないですよ!私も気をつけますm(__)m


  2007/03/08(木)  青春です(*^_^*)
思わずもらい泣きしちゃいそうでした。まるで自分の事のように…というより自分の過去を思い出して懐かしくなりました。
“サクラサク”今日東海地区の最高峰、名古屋大学の合格発表だったそうです。張り出された瞬間、自分の番号を見付けあちこちから歓声があがったり、嬉し泣きする姿、胴上げし合うシーン、テレビでもダイレクトに喜びが伝わってきましたね。
という私自身は経験した事なし。私の時の合格発表は受験番号と引き換えに封書をもらい、合格だとその後に必要な書類が同封されてるといったかたちでした。しかも私は学校があり、行けなかった…。合否を知ったのは担任の先生からでしたね(;^_^A番号発表というと…ちょっとかたちは違うけど自動車免許の筆記試験の時だけ。あれもすっごくドキドキでしたよ!あ〜あの頃に戻りたい(笑)


  2007/03/06(火)  体験者は語る…
本当に恐いんですよ。深夜や早朝は特に多いですよ。先を急ぐのは分かりますが…完全に“無言の脅迫”です(T_T)
“あおり運転”です。テレビでその恐怖を特集していました。私も何度か体験しているので、思わず「そうそう!」って頷いてしまう内容ばかりでした。避けるために止まろうと思っても、スピードを落としたら追突されるのでは!?というくらいに大接近されてる・・・。車線変更したくても他の車がいたりで出来なかったりするんです。譲れる時はすぐに譲るんですから、そういう状況になるまで待って欲しいですよ(☆。☆)
毎度事故にならなくてよかったと脱力。大惨事が頻発する前にこういう車を取り締まる対策を考えて欲しいです(;_;)


  2007/03/05(月)  感動の涙!?
「うわぉっ、こんなに美味しかったっけ?」ちょっと大袈裟すぎると思われるかもしれませんが…でも涙がでてくるほどの美味しさに感激してしまったのです。
“ケンタッキーのチキン”お客さまにいただいたんです。チキンは大好きですが、なかなか機会がないものです。最後に食べたのは…思い出せません(;^_^A大好きなカニよりも美味しかった!?ってことはありませんが、気分的にはそれに等しい感じでした。
同じ原理から考えたら、嫌いな物も久々に食べてみたら美味しく感じて好物にできるかも!?お餅を食べてみようかな〜(爆笑)決してイヤですね(☆。☆)


  2007/03/04(日)  こだわり!?
この一週間で5回目…。連絡する手間や考える煩わしさを思うと、一度登録すると余程の事がない限りはそのままですからね。
“アドレス”です、携帯の。私の従妹から今週5回もアドレス変えましたぁなんて連絡もらったんです。(またか…)と毎回思いつつ変更してるんです。今日はシビレを切らして「なぜ、そんなに変えるの?」「登録するつもりのアドレスと1つアルファベット間違えたから!」ですって。それ以外には「別れた彼氏からメールきたらイヤだから」「ケンカした友達からメールくるからウザイ」ですって。従妹とは数歳離れているだけなのですが…私には理解できない行為です。これがジェネレーションギャップなんですかねぇ(*_*)


  2007/03/03(土)  迷信通り!?
いったいいつの事だっただろう、最後に飾ったのは・・・。毎年楽しみに待っていて、一大イベントのようにはしゃいでいた頃もあったのですが。今ではもう正しい位置すら覚えていませんね(;^_^A
今日は女の子の節句“ひな祭り”でしたね。久しく雛人形にはお目にかかっていませんね。中学生くらいからず〜とね。実家にいた頃はこの日に決まって“はまぐり”のお吸物が食卓に並びましたが、母の思い届かずといった感じですね、現在のところはね(;^_^A
今はそれも無くなり単なる一日になっちゃったかな。もう“女の子”と言うのは図々しい感じだし(笑)せめて雛アラレぐらい食べておこうかなぁ〜


  2007/03/02(金)  応援します!!
これぞオトコノ中の男!!かっこいいですね(*^_^*)チャンスを逃さず奮起して活躍してほしいです。
中村ノリ選手の事です、中日に仲間入りした。実力のある選手だと私は思っていたので、個人的にはすごく嬉しいんです。年令的なハンディは実力を発揮してカバーしてくれるでしょうね。推定年棒2億円だった選手が400万という最低年棒に下がってまでも現役にこだわる姿、本当に素敵だと思います。頑張ってくださぁい\(^O^)/


  2007/03/01(木)  昨日の事!?
あ〜懐かしいなぁ(*^_^*)私もあんな頃があったんだなぁ。もう〇年前の話ですけどね。願いが叶うのであればその頃に戻りたいものですねぇ(笑)
花束を持ったセーラー服姿の学生を何人も見かけました。そう!今日は高校の卒業式でしたね。私の学校はブレザーでしたけどそれ以外は全く一緒。後輩などからお祝いの花束を受け取り、それを持って恥ずかしながらバスと電車に乗りましたからね。
実は私、唯一卒業式の当日だけ大きな校則違反しちゃったんです。ここだけの話、内緒にしておいてくださいね!って言っても当日しっかりバレてましたけど。意外や意外、高校生活の3年間ずーと真面目だったんですよ(苦笑)後に「まさかお前が…」って言われましたからね。当日は担任の先生の起点で黙って見逃してくれたらしいです。今更ですが感謝感謝です(*^_^*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー