DAILY☆STORY
20072
  2007/02/28(水)  見直します(;^_^A
甘くみていましたねぇ(*_*)そんなこと疑った事すらありませんでした。用法用量さえ間違わなければ絶対にありえないと思っていましたから
“副作用”かなり問題になっていますね。すべての出来事がウソのような本当の話なんですよね。
私もいろいろと強いと言われる薬を服用する事もあるのでだんだん恐くなってきました。今までにも副作用が出てたけど気付かなかっただけかも!?


  2007/02/27(火)  理解できる?
(えっ、何してるの?)とあるドラッグストアでの出来事でした。老夫婦と孫。お爺さんが売場のペットボトルのジュースを取り封をきりそれを飲み、残りもお婆さんと孫へ。それから残りは持っていた買い物カゴに入れられました。私は用事を済ませすぐに帰ってきてしまったのでその後どうなったのかは分かりません。ちゃんと会計されたと信じてはいますが…。
本来ならば許されない行為だと思いませんか?会計を済ますまではお店の所有物であるわけだし。私が同じ状況にいたならまず会計を済ませ開封したと思います。実際姪を連れて買い物に行った際はそうしてます。みなさんはどう思われますかね?


  2007/02/26(月)  まさか??
“新潟”“黒部”って聞いたら思い浮かべるのは“豪雪地帯”ということ。にもかかわらずもうスキー場は閉鎖ですって!地肌が露に…というより全く雪がない(*_*)いくら暖冬とはいえ岐阜でも数日は積雪があったし、スキー場だってオープンしてるのにぃ。
反面積雪がないことから、交通事情がよく“温泉地”や“ゴルフ場”は例年よりはやくオープンできて繁盛しているみたい(;^_^A
今年の現象は、暖冬というより“異常気象”と言ったほうが正しいような気がしますね。それがいい結果ばかり招いてくれるのであればいいですが…まさしく笑う者あれば泣く者ありですからね(;_;)


  2007/02/25(日)  出直しです(*_*)
「うっ、う〜んとねぇ・・・」「それはぁ〜??」読めそうで読めない(*_*)なんとなくニアンスは分かるんだけど、はっきり分からない。あ〜イライラ(;^_^A
あるテレビ番組で漢字検定1級準1級の問題を出題してたんです。書きのほうは自信ないけど読みならまかせなさいっ!って具合に自信はあったんだけどなぁ。いざ出題が始まってみると…私の考えがあまかったぁ(*_*)時折分かる程度。何となく分かりそうで分からないものばかり。さすが1級ともなれば違いますね。
知識の無さを痛感しました。もっと勉強しなきゃ!!


  2007/02/24(土)  間一髪!!
なっ、何なの?どうしてこうなっちゃうのよ?次から次へとふりかかる不幸や不運。もう逃げ切れない・・・
そこで目が覚めました。すべてが夢だったんです(;^_^Aホッと一安心。内容を克明に覚えていたんです。今回は夢ではあったけどひとつ間違えば現実にありうる事ばかりで…いつか正夢になるのでは!?なんて思えてトリハダがたってきちゃいました(*_*)
あ〜忘れよう!!えっ!?どんな夢だったのか気になる?もう忘れる事にしちゃったんで思いだせません(笑)


  2007/02/23(金)  ゆとりを!!
朝のラッシュ時。ある交差点で右折待ちしてました、先頭で。信号が青に変わり間もなく反対車線から緊急車両が。もちろんサイレン鳴らしながらです。私は右折車線でとまったままでもちろん他の車両も…あれっ!?なぜ??救急車が通るんだよ!
どの車も止まろうとしないんです。なぜなぜなぜ?止まってくださいって呼び掛けてもいるのに。私はサイレンが聞こえたら、どの方向からなのか?近くなのか?確認して横によけるか止まるべきだと思っているので…今日目にした光景は異様に感じました。
朝の出勤時だったから、1分1秒と急ぐ気持ちは分かります。でも万が一自分もしくは身内がその救急車に乗っていて搬送を必要としていたら今回の状況をどう思うでしょうか?思いやり譲り合いの気持ちは大切ですね。


  2007/02/22(木)  魔力!?
「こらっ、どうした?」「何か不満でもあるのか?」突然の事でした。まったく原因が分からずパニックに陥っていました(*_*)
スイッチを入れたり切ったりしてたんです、ファンヒーターの。いくら暖冬とは言っても朝晩は冷えるし。でも入れっぱなしだと暑くなってきったり…今朝も同様にしてました。再度作動させようとスイッチオン!あれっ!?もう一度!!んっ!?何にも反応なし。よく見ると温度表示も時刻も消えてる!コンセントは抜けてない。差し直してもダメ(*_*)ほこりを掃除してもダメ。こうなったらヤケクソ!叩いたり揺すったり撫でてみたりといろんな事しました。いつの間にか表示が復活してて…“ボンッ”点火もちゃんとして直ってました(;^_^A
ホッと一息。いくら暖冬とはいえ、暖房なしの生活なんて考えられないもん!!


  2007/02/21(水)  何もない??
ぽっかぽか(*^_^*)車の中暖房から冷房に切り替えちゃった。コートも必要ないし、この時期に私が着膨れしてないことなんて…未だかつて無かったよお。
本来なら今って一年で一番寒い月のはずなのにねぇ〜。今日も快晴、春陽気の一日。寒いなぁって感じる日が例年並みっていうんだから。寒がりにとってはすごく有り難い現実ではあるんだけど、いつか近い将来は“暖かい”ってだけでは解決できない問題が起きそうで、恐いです。本当に日本が水没しちゃうんじゃない!?ってね(*_*)
今年だけ!っていうならまだ安心できるけど、それは来年にならなきゃ分からないしね。毎年私の誕生日を祝ってくれているかのよう!?にサクラが“満開”を迎えていたけど、今年は学生達の卒業式に間に合ってしまいそうな気配ですね(;^_^A


  2007/02/20(火)  前を見て!!
やっぱり起きましたね(*_*)最近特に増えていたから、いつかは…って思っていたんですよ。
“携帯”ですよ、運転しながらの!!それも自転車の。先日あわや大惨事に!?という出来事があり、テレビで大きく取り上げていましたよ。実際私も運転中にふらふら〜と道路の真ん中へと出てくるから急ブレーキ。見るとメールを打っているじゃないですか!!特別危険な事態にならなくても、自転車を運転しながらメールしてる人って本当に増えてますよ。自分の命よりもメールのが大切なの?って聞きたくなりますね。


  2007/02/19(月)  やっぱり馬鹿!?
これも若さ故かな(笑)パワー全快です。昨日までの私はまるで魂の抜けたような状態でしたけどね(;^_^A
ご心配おかけしましたm(__)m風邪吹き飛ばしちゃいました!!すっかり回復しましたよ(^^)v二日間全く食欲もなかったんだけど…大食いまで復活しちゃいました(汗)
だけど“女の子の日”の間はすっごくお腹と腰が痛いんです。毎月の事なんですが、これはすっごくユウウツですぅ(T_T)


  2007/02/18(日)  馬〇じゃないよ!!
こんな時に限って…用心してたつもりなんだけどなぁ(*_*)
久々に風邪ひいちゃいました。咳、鼻水、ノドの痛みに発熱。熱はものすご〜く高いわけではないんだけど…風邪ひくのが久々なんですごく体が怠く感じちゃうんです(T_T)今日は熱は下がり幾分楽にはなったけどね(;^_^A
女の子休暇だっていうのにぃ。まっ、お客さまに迷惑かけずに済む事でよしとしましょう。一日も早く治るように養生します。みなさんも気をつけてくださいね!


  2007/02/16(金)  どうするの!?
(高騰してるのは分かるけど…)とんでもない“泥棒”が頻発してるようですね。先日話題にした“カラス”ではなく、犯人は人間、窃盗団のようです。
太陽光発電のパネル、道路標識などが各地で盗まれているようです。共通点は“金属”。現在金属がとても高値で売買されているらしいのです。でも盗んだそのモノを売ろうとしても無理だよね!?溶かして加工してしまい、何だったのか分からなくしてしまえばいいのだろうけど・・・加工する設備は?簡単に溶かせるモノではないと思うし。そんな設備を整えるお金があれば盗みを働く必要がないでしょう?
最近は実に理解に苦しむ犯罪が増えてますね(*_*)


  2007/02/15(木)  成人病?
あれっ、何かおかしいなぁ(*_*)起きた瞬間、体に違和感を感じたんです。今までには体感したことのない…
左下半身がしびれていたんです。立ち上がろうとしてもできなくて。最近の宮川大介のニュースとかよく知っていたのでまさか(*_*)なんて心配になりましたが…
でも原因が判明したんです。想像できますかね?体の左側を軸に体をたてて寝ていたんです。全体重が左側にかかり、単に痺れていただけ(;^_^A人騒がせな出来事でした。あまりに寝相のいいのも困っちゃいますね。


  2007/02/14(水)  英雄だね
御冥福をお祈りいたしますm(__)m誰しもが奇跡が起きることを信じていたことでしょう。そんな思いは届かない結果となってしまいましたね(T_T)
まだそんな市民から信頼される警察官がいたんだぁと感じさせられた事件でした。私なんかも空き巣や車上荒らしの被害を受けた時お世話に?なりましたが…非常に冷たい態度でしたし、ニュースでは色々な不祥事が報道されていますから、正直いいイメージはありません。全員がそうでないのは分かっていますが…
自分の身の危険も顧みず、市民の命を救った行為、誰にでもできた…なんてことは決してないでしょう。直接面識のあったお巡りさんではありませんが、今回の出来事はいつまでも頭に焼き付けられると思います。お疲れさまでした。天国でお幸せに。


  2007/02/13(火)  目標です!
「ウソでしょ!」ビックリして思わず発してしまいました。そんな風には見えないし…ありえるわけないなんて思いました(*_*)
“82才現役”ですよ。しかも自営とか農家とかではなく一企業の“パート”としてです。地域的に若い人材を確保するのが難しい地域みたいですが、23人の従業員中6人が60才以上なんですって。お金の為というよりは、健康の為に体を動かしていたいという理由から。若いバイトに負けないくらいテキパキと仕事されてて素敵でした。
人の手を借りてまで長生きなんかしたくない!50才位までで十分だぁなんて思っていましたが、生きがいのような事があればいつまでも元気でいられるんですね(^_-)見習いたいですね。


  2007/02/12(月)  開運?
あらゆる“うらない”とか風水とか、私は全く信じないんです。もちろんおみくじとかもね。(いい事だけは信じる)ってよく聞きますけど…私は信じてその通りになった事がないんだもん(T_T)細木〇子の番組も一度も見た事ないですよ。
でも最近はちょっぴり考えが変わってきたんですよ。ワラをも掴む思い(笑)とでもいいましょうか・・・
風水の一種だと思いますが、“鬼門”ってやつを気にするようになったんです。お客さんの話を聞いたり、いろいろな噂を聞いたりしてるうちにです。方角を変えるだけで運気がガラッと変わるらしいんです。私自身もそうだけど、車の災難が続いているのはそのせいかな?って思いはじめたんです。ダメもとで…でも駐車場の位置は勝手に変えられないしどうしたらいいんだろう(*_*)


  2007/02/11(日)  喝っ!!
最近特に慎重に慎重に…そんなに神経質にならなくてもいいかな?って思う反面最近のニュースを聞く限りは仕方ないかなとも感じますね(;^_^A
またまた出ましたね、“異物混入”が。食べ物の生産ラインでは金属には細心の注意を払っておき金属探知機が設備されていると聞いていたのですが…ツナ缶から“カッター破片”が発見されたというではないですか。最近の不〇家でもお菓子の中に虫の死骸が見つかったり…何にも信用できなくなりますね。私たち消費者は商品を買うのと同時に安全性にもお金を払っているわけですから、何らかの対策を早急に考えてほしいですね!!


  2007/02/10(土)  ヒーロー?
“ウミナシマン”なんの事だか分からない人のが多いですよね。私もその一人。テレビで見て初めて知りました。
山梨県が県の活性化を求めて作ったキャラクターなんです。お世辞にもかわいいとは言えませんが…私には何となく親しみがわいてきましたよ。河口湖周辺では観光客の減少に歯止めをかける為にいろいろな対策をとっているそうです。ウミナシマンの人像も建てられ、綺麗なイルミネーション。テレビで見る限り、綺麗で訪れていた観光客の人にも評判よかったのに…どちらも中止に追い込まれているとか。“景観を損ねる”という理由からでウミナシマンはもうすでに撤去されているとか。イルミネーションも不快感を与えるほどの規模でもなかったし…暗やみが増え、犯罪の行われた場所として有名になるよりかはいいと思うんだけどなぁ〜


  2007/02/09(金)  逮捕しちゃうゾ(^_-)
(同じ物ばかり…)(何に使うの?)最近よくある珍事件ですよ。犯人はどんな奴だ?ってすごく興味がありました。
防犯カメラを仕掛けて犯行の一部始終の激写に大成功!!犯人逮捕も目前!?ところが…手錠がかけられないどころか、捕まえられない!!
“カラス”だったんです。何台もの車の“ワイパー”を盗んでいた犯人が。巣の材料にでも使うのか?いやそうじゃないらしいんです。人間達の間でもいま話題の“脳トレーニング”のためらしいんです。もっと迷惑のかからない方法でやってほしいですよね。頭の良さをそういう面で発揮してくれなきゃね(;^_^A


  2007/02/08(木)  後先考えて!!
“虐待!?”最初にニュースを聞いた時は昔の“矢ガモ”を思い出しました。愉快犯かストレスを動物にぶつけてしまったのか?と。でも今日になって新たな事実が判明し、ますます憤りを感じました。
野良猫に対するトラブルが発端!!餌を与えた人に反対するヒトが毒をまいたという。私も以前アパートで隣人が餌付けをしていた為、野良猫が住み着き迷惑を感じた事があります。でも動物だって生きているんです・・・だから双方の気持ちがよくわかるんです。どちらの味方もできませんが、人間同士の問題で、動物たちの命をムヤミやたらに奪ってしまうような手段は正しくないですよ!!万が一子供が口にしていたら…


  2007/02/07(水)  薄くなる!?
(たぶん使う機会はないだろう・・・)(もしかしたら・・・)なんだかんだと理由をつけては捨てられずにいるので、収拾がつかなくなっています(;^_^A
“ポイントカード”です。飲食店・ドラッグストアにスーパーなどあらゆる分野において存在するんですよね。財布の中にはお金よりもたくさん入ってますよ(笑)
東京のほうではいくつかの企業が提携して、ポイントが1つにまとめられるような制度が導入されつつあるというではないですか!!それはいいアイディアですよね。わたしのゴチャゴチャした財布もスッキリするだろうし。これこそ携帯やパソコンを使ってなどしていち早く全国で取り入れられるといいんだけどなぁ〜


  2007/02/06(火)  怒らないでね(;^_^A
うそのような本当の話!聞いた時思わず笑っちゃいました(;^_^Aでもそれで深刻な状況になっているヒトもいるでしょう…ごめんなさい。
たまたま株式ニュースをテレビで見てたんです。最近ではあの大手お菓子メーカーの株価は下降。まっ、これだけの大事件に発展したから仕方ないよなぁ。また耐震偽装の発覚したア〇グループも…そう思いながら聞いていたんです。一方、この時期上昇傾向にあるはずの企業の株価も暴落していたのです。なぜ?不思議でしたがアナウンサーのコメントに納得しました。
“ア〇マン”です。共通点は“ア〇”賃貸業はこれから潤ってくるハズなのに。そんな単純な事でも影響するんですね(*_*)


  2007/02/05(月)  もう一度??
(ありゃあ、ヒドイねぇ)(あっ、ココでも)わずか車で10分ほどの道のりの間で同じような光景を2か所で目撃しちゃいましたよ。
“追突事故”ぞくに“オカマをほる”ってやつでしょう。どちらの現場でも追突されたほうの車の後方は無惨なあり様でしたね。一方はトラックと軽自動車でグシャグシャでした。後部座席にヒトがいたら…大惨事になっていた事でしょう。幸いどちらの事故も怪我人はでていなかったようでした。
二度あることは三度ある。三度目はもしかしたら自分が…鳥肌がたってしまいました。安全運転!!しっかり車間距離とらなきゃね(;^_^A


  2007/02/04(日)  主役は誰?
(うわぁ、かわいい!)(すごくおいしそう!)あっちもこっちも気になってしまう(*_*)あ〜決められないよ(>_<)
スーパー、コンビニどこを見ても同じ状況です。そう“バレンタイン”一色ですよ。笑い・見た目・味どれを最優先するか??それを決めてもまた次の難関。とにかく種類がありすぎて選べないんです。あれっ?私が食べるわけじゃないんだった…でもこれは自分の為に買っちゃおうかな?なんて格闘しながら時間ばかりが過ぎていきますよ(;^_^A
この時期だけ男に変装しようかな(笑)


  2007/02/03(土)  知ってた?
“豆まき”しました?そう、今日は節分ですよ。最近では豆まきよりも恵方巻を食べるという風習のが話題になっていますよね。関西方面では昔から取り入れられていたみたいですけど、この辺りではここ数年の間に定着した習慣になりましたよ。私の両親はこの地方の出身なんですけど、実は私が小さかった時から節分には“恵方巻”を食べていたんですよ!
ところで恵方巻の意味はご存じですか?決まった食べ方があり、正しく食べるとその年は必ず幸運があると言われています。福を巻き込むという意味で太巻を一人に一本。縁を切らないという意味で包丁を入れずに丸ごと一本。七福神にあやかり、具は7種類がベストね(^_-)その年の最も縁起がいいとされる“恵方”を向きながら、願い事をしながら黙々と一本食べきるんです。途中でしゃべったりすると運が逃げちゃいますからダメですよ!!
以上のルールを守ってみんなで幸せをゲットしましょっ(o^o^o)あっ、もう遅いか(;^_^A


  2007/02/02(金)  絶対!!
今日の内容はかなり感情がしまうでしょうから、読まれる方は反対に冷静になって読んでくださいね(笑)
今年こそは!!!!!!ファンなら毎年そう願っているんですよ。ここ数年は1歩手前までいきながら…ですからね。とにかく今年こそはお願いしますよぉ〜といった感じです。
昨日から各球団キャンプ入りしましたね。もう50年も“日本一”から遠ざかっているんですよね。私の記憶にある限りでも4回はチャンスがあったのに…周りからそれが実力なんて言われるともう悔しくて悔しくて。
今年からは“プレーオフ”が導入され、日本一へのハードルがますます高くなりますが…中日ナインのみなさん、今年こそ本当の実力を見せつけてくださいね。応援してま〜す\(^O^)/


  2007/02/01(木)  助けてぇ(笑)
生き残りをかけて、お互いに刺激しあっているのは分かるんだけどね(;^_^Aあ〜あっちも欲しいしこっちも欲しいんだよね。要は全部欲しいの!!
ディズニーにキティにムーミン。何だか分かります?そう今コンビニでもらえる景品のキャラクターなんですよ。弁当やパンについている点数をある程度集めたらもらえるんですけど…お弁当買う事はあまりないからね(T_T)飲み物とかにも点数つけてくれたらいいのになぁ〜


  目次   「ひめひめ日記」メニュー