DAILY☆STORY
20071
  2007/01/31(水)  真実は?
最近はあまり目立った話題もなく…一時期に比べたら人気は下降気味なんだけど、私はけっこう好きですよ。野球ほど熱くはなりませんけどね(;^_^A開催時期にはたまにテレビで観たりしてますからね。
“八百長疑惑”のもちあがっているスポーツ!そうです、日本の国技でもある相撲の話です。問題になっている力士が特別に好きなわけではありませんが…(火のないところに煙はたたない)と言われるように、疑わしき事があるからって事だろうし…。やはり勝つ事にこだわるんでしょうね。ファンとしては、正々堂々ぶつかりあって魅力のある取り組みをしてくれれば、勝ち負けは二の次でいいのでは?と思うのは私だけなのかなぁ


  2007/01/30(火)  当たり前!!
「よろしくお願いします!」出先で何度か耳にしました。いったい誰に決まるのかなぁ?と興味津々ですね。結果は今週末に判明しますが…
“知事選挙”です、愛知県の。候補者3人共にそれぞれの個性があり、誰に決まっても目が離せませんよね!?
それにしてもお家やお店にいるときは、選挙カーの音など聞こえず静かなのにぃ・・・あっ、ここは岐阜県だぁ(*_*)


  2007/01/29(月)  これで一攫千金!?
“ブタ”と聞いて思わずヨダレを垂らしそうになってしまうのは私だけ?程よく脂身のある豚肉を想像してしまうんですよ(;^_^A
知りませんでした(*_*)“ブタ年”なんて存在を。韓国では12肢の“イノシシ”が存在せず、その代わりに“ブタ”なんですって!しかもとても縁起の良い動物で、初夢にブタがでてくると金運上昇するんですって!!そんな事を知ってしまうと私みたいな“食”に結びつけてしまうなんて罰当たりですよね(;^_^A
願かけみたく、ブタの貯金箱が韓国では大流行してるらしいです。私も早速買ってこようかな!?もしも宝くじが当たったら貯金箱1つじゃ納まらないなぁ(笑)


  2007/01/28(日)  賛成…かな?
“外見・容姿”あるアンケートの1位の答えでした。確かに・・・と賛同できる反面、現在の私のお仕事を考えると、ちょっと複雑です。お客さまが選択する際、写真や雑誌を手がかりにするしかないですからね(;^_^A
“人生で最も必要のなかったモノは?”という質問に十数個の選択肢の中から選ぶというアンケートで、対象は百歳以上の男女という事でした。現代では整形という手段もあり、アンケート結果には納得できるんです。でも私の仕事って初対面の方が多いワケで…性格は会ってみなければ分からないし。容姿で選んでもらえないと会う事もできないわけですよ(T_T)でしょ?


  2007/01/27(土)  快感でした!
実感しました。すっごく気持ちいいですね(*^_^*)醍醐味なんて言われている理由がよく分かりましたよ!本気で寝ちゃいそうでした(;^_^A
“逆マット”初体験しちゃったんです。ちょっとだけ入れ替わってイチャイチャって事くらいはありましたが…いつもなら私がしてる事を一部始終、本格的にやってもらっちゃいました。私よりテクニックははるかに上級かも(笑)まさにやみつきになりそうです。


  2007/01/26(金)  不合格!?
すごく興味があります。反面不安もいっぱいで…自信はあるけど、実際に挑んだらその自信が簡単に打ち砕かれそうで恐いんです(;^_^Aな〜んだそんな事か…って思う人もたくさんいるでしょう。
“ドラゴンズ検定”なんて本が発売されるとか。ドラ党だとうたう以上、どんな些細な事でも知っているつもりではいますが…読んで「ドラ党失格」なんて事になったらショックだし。反対に(こんな事ファンなら知ってて当たり前じゃん)なんて感じるかもしれないし…読むか読まないか今私の一番重大な悩みです(笑)


  2007/01/25(木)  子供の気持ちは??
私にはどうも納得がいきません。子供達がかわいそう(*_*)イジメの対象にだってなり得るわけです。学校側ばかりにイジメ撲滅の責任を求める前に親としての取るべき行動を見なおす事も必要なんでは?と思います。
“給食費未納”問題が世間を賑わしています。経済的な理由なら仕方ありません。でも未納者の半分以上が(義務教育なんだから必要ない)という類の保護者としての責任放棄とか。ビックリです。給食を作るには材料も必要だし、それを作る人の力だって必要なんです。そういう事を考えたら払えるのであれば払うべきだと思うんです。そうは思いませんか?子供のいない私が生意気な事を言ってごめんなさいm(__)m


  2007/01/24(水)  ありがたやぁ〜
感動です。感謝してもしきれないくらいです。なんてそれはちょっと大袈裟なんですけどね(;^_^Aいつかは…って期待してましたからね。
私のだ〜いすきな“カニ”の宿敵“エチゼンクラゲ”の出現で、カニの減少・高騰が騒がれていました。そのエチゼンクラゲからコラーゲンの抽出に、化粧品原料メーカーが成功した!!というじゃないですか(o^o^o)ということは、むやみやたらに捕獲するというわけじゃなくなるわけですから、どんどん捕まえて欲しいですね。そうすればカニも安泰!?
でも一番の問題は捕獲の方法なんですよ(>_<)とにかく巨大ですからね、エチゼンクラゲは。網でさえ簡単に破ってしまうらしいですからね。今度は肝心な捕獲方法を考えてくださいね(^_-)


  2007/01/23(火)  当然!?
まさか(*_*)そんな事態へと発展してしまったんですねぇ。今日のニュースを聞いてビックリです。
超人気番組だったんですよねぇ。そういう私はあまり見た事ないんですけど…情報番組って見てしまうとどうしても影響受けやすいので、だったら見ないほうがいいかも(;^_^Aってのが理由です。友達とか妹がよく「この間のある〇〇でやってたけど…」なんて聞くんです。実際身近で納豆ダイエットを実行してた人もいましたし。
打ち切りとは、随分局側も思いきった結論をだしたと思いましたが…。やはり今回の行為は視聴者を裏切るかたちになり、信用を取り戻すのは大変なんでしょうね。


  2007/01/22(月)  大好き?
久々に余談でもしましょうか!そうと決まれば…「今日は何の日シリーズ」といきましょう。
分かります?1月22日が何の日か?「さあ、みんなで考えよう!」な〜んて昔の番組の名セリフをパクッちゃいました(;^_^Aでも考えても無理ですよ!ゴロ合わせとかではないんです。
“カレーライスの日”なんですよ!1982年1月22日、給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉に出された日なんです。知らなかったでしょ?私も新聞から拝借したネタなんで(苦笑)なんだか久々に給食が食べたくなっちゃったなぁo(^-^)o


  2007/01/21(日)  待ってま〜す!!
まだまだずーと先の話みたいだけど・・・今からとっても楽しみでぇす(o^o^o)早まってくれるのは大歓迎!!ドキドキワクワクo(^-^)o
大好きなんです“牛乳”が。気が付いたら1リットル以上を1日で飲んでしまった事もよくあるくらいに。(えっ、なのにそのおっ〇い?)なんて突っ込みはナシね(;^_^A確かにせめてCかDカップになれば…なんて考えていた!?いやいや本当に純粋に好きなんですよ!!
新聞の情報によると“ペットボトル牛乳”が今年の秋くらいに誕生するとか。そうなれば本当に便利になりますよ〜。今以上に飲むようになっちゃうかも(;^_^A


  2007/01/20(土)  どうなる?
テレビの威力って本当に怖いですね(*_*)IT時代とは言っても一番身近なのはなんと言ってもテレビですもんね。
“納豆ダイエット”知ってます?私は全く知らなかったんですが、先日テレビで特集していたらしく…スーパーの納豆コーナーはカラッポとか。コンビニで納豆を買いあさっている人も目撃しましたし(;^_^A
「事実と異なった報道」でその番組のテレビ局が謝罪会見してましたねぇ。明日からの反響はどうなんですかね!?興味津々です。


  2007/01/19(金)  見ぃちゃった!!
一部始終を見てしまいました。呆気にとられた反面、変に感心してしまいました(*_*)
日中私が信号待ちをしていた時でした。道路わきにあったコンビニに1台の車が入っていきました。特に気にとめていたわけではありませんが、なんとなく眺めていたんです。親子らしき女性が車からゴミの入った袋をだして…それからは神業のようでした。無駄な動きは一切無く一目散に逃げていきました。おそらく収集日に出し遅れたとかしたんでしょう!?大量なゴミを二人の女性がきちんと役割分担をしてましたよ。あの早さじゃ中にいる店員さんが気付いて飛び出してきても止める事は出来なかったでしょう…
一人暮らしの人が毎日のゴミをコンビニに捨てるという光景は何度か目撃したことはありますが・・・あんな大量なのは初めてでしたね。まさか!?と思っていた“家庭ゴミの持ち込み”実際にあるものなんですね。悪い事だとはわかっていても注意はできませんね。今のご時世では逆恨みされて刺される可能性もありますからね(苦笑)


  2007/01/18(木)  宝なのに…
それは例え何か理由があったとしても、許される行為ではありません!それが(仕事でムシャクシャしてたから)なんて自分本意の理由から行われたとなれば、なおさら許せるわけがありません!!
歩道橋から3歳児を突き落とした!聞いた時には唖然としましたね。この犯人、過去に今回同様に幼児に対する犯罪が6回もあるとか。完全に再犯化してて服役してきた意味がないじゃないですか!服役中に再犯防止の対策も何もなかったといいます。刑罰を厳しくすれば何事も解決するとは思いませんが…このままでは犯罪は無くなりませんよね(T_T)


  2007/01/17(水)  勝つのはどっち?
すごい迫力(*_*)とにかく恐かったです。目の当たりに見たのは初めてでしたが…もう二度と遭遇したくないですね(;^_^A
音量を大きくして道路情報を聞きながら高速道路を走行していた時でした。追越車線にいた車がみんなおもしろいように一斉に走行車線に入ってくるのです。不思議に思っていると…暗闇の中に赤い明かりが見えるじゃないですか!!窓を開け耳を澄ますとまぎれもなくパトカーのサイレンが聞こえるのです。1台の乗用車とパトカーが物凄いスピードで通り過ぎていきました。察するに交通違反車とパトカーのカーチェイスだったのでしょう。どうせ逃げ切れないんだから…おとなしく降参すればいいのにねぇ。


  2007/01/16(火)  肝試し?
(だいじょうぶかなぁ・・・)ハラハラドキドキ(*_*)おっとイケナイ!!注意力が散漫になってしまってる。焦ってもどうしようもないし。何とかなるでしょう(;^_^A
セーフ!!ホッと一安心です。ガス欠にならずに済みました。気が付いたら給油ランプが点滅してたんです。小心者?の私はいつも早め早めに給油してしまうんで、こんなこと初体験だったんです。心臓によくないですね。寿命がいくらか縮んでしまったんじゃないかなぁ(笑)それにしてもあのランプ、気になって気になってしかたないものですね。まっ、警告してるんだからあたり前だね。JAFのお世話になる羽目にならなくてよかったわぁ(*^_^*)


  2007/01/15(月)  1つじゃない!
(そんなことで何が分かるのだろう?)不思議な?意外な診断テストの存在を初めて知りました。
“父親力”診断というモノです。「小学生の娘にエッチな本が見つかってしまった場合、何と言い訳しますか?」といった質問に対し、答えを4択の中から1つ選ぶんです。もちろん正解が存在します。他にもいくつもの質問があり、その時の対応の仕方を尋ねる形式のようです。当然の事ながら、正解数が多いほど“立派な父親”という事のようですが…
私はイマイチ納得できませんね。親の対応に答えが1つとは限らないと思います。家庭環境、子供の年令、性別など様々なんですから、答えも1つなわけがないと思うんです。自分の子供には何がただしいのか?なんて事、両親にしか分からないでしょう。両親は子供と接する事によって自分の子供にはどう対応するのが正しいかは自然と分かるでしょうし・・・
こんな診断が生まれたという事は、子供とのコミュニケーションがなく、自分の子供であってもどのように接したらいいのか分からない親が多くなってしまったんでしょう。いつか私も親になるときがくるでしょう。でもそんな関係にはなりたくないですね。


  2007/01/14(日)  仰天!!
“パカッ”ビックリです(*_*)初めて見ました。実在するとは…そのまま残しておく事はできないので、携帯のカメラでパチリ。
目玉?黄味が3つもあったんです、玉子を割ったら。双子玉子なんていうのはよく聞くに遭遇した事も何度かありましたが、みっ、みっつですよ!!感激です。そのまま目玉焼きとか、黄味を壊さないで残したかったのですが…そういうわけにもいかず、数分後にはスクランブルエッグに化けちゃいました。割る前に分かればいいんだけどなぁ。今日のは大きさも普通で、例え双子でもビックリしてただろうに。透視できるように眼力を鍛えてみようかなぁ(笑)


  2007/01/13(土)  情報求む!!
真剣に悩んでいます、迷っています(*_*)もう寿命で換えなきゃいけないのは分かっているんだけど…機能に不満はないし、使い慣れてるからねぇ。
もう限界です“携帯”が。今使用中の会社は変える気はないけど、種類で迷ってます。こだわりはないし、メールと電話で使えれば十分だから新しい機能は必要ないのに、あちこち何軒回っても在庫がないんです。最新機種では予算オーバーだし、付いてる機能の説明を読んでも理解できない(*_*)使いこなせないの分かりきってるし・・・どこかには古い機種の在庫のある所もあるだろうから地道に探そう(;^_^A


  2007/01/12(金)  魔物です!!
だから大嫌いなんです。いくら若くても…その可能性はゼロではないんですよ。どれくらいの大きさなら絶対大丈夫!なんていう根拠はないし・・・
「じいちゃんが…。急な事だったよ。年明け早々に…。原因はノドに餅を詰まらせて。病院通いもしてなくて元気にピンピンしてたから、まだ受け入れられないよ(T_T)」しばらく連絡のつかなかった幼なじみからの第一報でした。全く予期してなかった不幸がおとずれていたんです。病気ひとつなく、元気だったとか。“餅を詰まらせて”なんて聞いても現実味がなくて。本当にそんな事がありうるんですね。今年に入ってからすでに、それが原因で亡くなったお年寄りは少なくないというんです。
そんな危険な食べ物だって知ってたから私はキライになったんですよ(苦笑)御冥福をお祈りいたしますm(__)m大好きだという方、気を付けてくださいね。


  2007/01/11(木)  無病息災!!
もちろん今年もやりました(^^)v毎年の恒例イベントです。私にとっては一年のうちで最大イベントかも(苦笑)だって唯一この日だけです、一人暮らしを始めてからも欠かせた事はありません。というかこの日以外は無視してるだけなんですけどね(;^_^A
“鏡開き”です。お正月に飾った鏡餅を使って善哉を食べて、お正月に酷使した胃を休めて一年の健康を祈るわけですよ。
缶詰やレトルトではもの足りないです。小豆を農家をしている近所の人に譲ってもらったので、大鍋に盛り沢山です(*^_^*)前日から水にひたしておいて・・・もう完成間近。私の飾っていた鏡餅はお砂糖でできているので、それで好みの甘さに調整して完成です。餅は?そんなもの私には必要ありましぇ〜ん。早く食べたいなぁ。待ち遠しいなぁ。味見し過ぎないようにしなきゃ(*^_^*)


  2007/01/10(水)  悪い!?
「イタッ!!」思わず大声で叫んでしまいました(*_*)大変です!一大事です!交通事故発生!?です。
スーパーでカゴを持って買い物してたんです。棚に並んでいた商品を取ろうとした瞬間です、足に激痛が・・・私の足と買い物カートが激突していたんです(>_<)
「あらっ、卵割れてないかしら?」ですって!連れとの話に夢中になってよそ見してカートを押してたからぶつかったのにぃ。狭い店でもないし、私は棚に接近してたんだから、普通に歩いていればぶつかるはずがないのにぃ( ̄^ ̄)
あまりの痛さにうつむいている間にオバサンは消えてましたわ。時間が経つにつれてますます怒りは込み上げてくるわ、患部が腫れ上がってくるわ(T_T)痛いよぉ・・・


  2007/01/08(月)  期待通り!?
やっぱり出ましたね、今年も!!毎年何をしでかしてくれるか?楽しみになってますよね。あまりにマスコミが取り上げたりするから、目立ちたがり屋が調子にのってるんでしょうね。
かたや手作りの成人式を行った夕張市の新成人の人々には感動しましたね。一生に一度の記念日なんですから、後に振り返ったとき、素敵な印象の残る一日にしてほしいですよ。
やはりまずは成人式のかたちから考え直すべきではないでしょうか。私の時も感じたのですが、キマリ通りのコメントをしたり、関係のない芸能人を呼んだり…だれもが参加したいと思う式典を考えて欲しいですね!


  2007/01/07(日)  白はキライ!?
積もった積もった!!年末より確実に降りましたね(*_*)朝カーテン開けたら白銀の世界(笑)出かけなきゃいけなかったので、ちょっとした小道具で通路の雪を掻き分けて、車まで辿り着いてドアを開けた瞬間・・・バシャッ!屋根の雪が私を目がけて降ってきたぁ(>_<)あ〜あっ。濡れついでに傘もささず雪掻きしてたら、降っていた雪がアラレ?雹?に。もう、痛いって!!
災難に始まり…なんやかんやありましたが、雪道の道中は事故もなく無事に帰宅しましたわ(;^_^Aやっぱり晴れてるのが一番!!


  2007/01/06(土)  愛情??
(可愛いからついつい…)(欲しがるから…)その気持ち分からないわけではないんですよ。でもそのもたらす結果によって苦しむのもその“かわいい子!?”達だって事も気付いてほしいですね。
“肥満治療薬”が認可されたそうです、アメリカで。対象は“犬”。日本と同様に、アメリカでも犬を我が子代わりに飼う人が増えてるといいます。おいしいモノを食べさせてやりたいという気持ちから、人間でも頻繁には口にできない高級品や、おやつを与えすぎてしまいカロリーの取りすぎになっているとか。それが結果的に肥満になり、病気になり・・・愛するペットの死を早めているにすぎないんですよ(*_*)
人間の子供が欲するままにおかしを与えたりしますか?しませんよね。ペットに対しても心を鬼にして、少しでも長く一緒に過ごしてほしいですね。


  2007/01/05(金)  気をつけて!!
もうっ( ̄^ ̄)どうかしちゃってますよ!聞きましたか?明日からの3連休、天気は大荒れですって。まだ予報の段階だから、どれくらい荒れるのか分かりませんがね。去年は天気予報がよくハズレましたからね、今年はどうなんでしょうかね。
年明けしてから今日までずっと天気が良くって暖かだったもんね。明日からは相当寒く感じるでしょう(*_*)あ〜ヤダヤダ。あったか〜いコタツの番人でもしてたい気分です。
それにしても、こんな異常気象はいつまで続くんでしょうかねぇ。体が対応しきれませんわ(☆。☆)


  2007/01/04(木)  天然!?
(クスッ)思わず吹き出してしまうというか、呆れてしまうニュースが多くありません?毎年物入りの年末年始は、金銭がらみの犯罪は増えると聞きます。生活苦からつい魔がさして…と聞けば、許されれる事ではないですが“同情の念”は生じますよ。
“電線盗難”があったそうですよ、愛知県で!感電する危険を冒してまで、「目的は?」って問いつめたいですよね。周辺の方々は停電で大きな被害を受けたでしょうに。この犯人捕まったらどんな言い訳をしてくれるのか、あるいみ楽しみですね(笑)


  2007/01/03(水)  神業!?
だからどうしたの?なんて言われるかもしれないけど…すごく気分よかったんです。今までにこんな事なかったからさ(*^_^*)
今朝トイレに行きたくなって目を覚ましたんです。今何時かな?なんてのんきに時計を見てる余裕もなく立ち上がった瞬間でした!!「リ〜ン、リ〜ン」鳴りはじめたんですよ、目覚まし時計が。たいていは起きなきゃいけない時間の数時間前や数十分前にトイレに起きる事が多く、なんとなく無駄に時間を費やしてしまった(*_*)なんて気になるんですけど。グッドタイミングな目覚めだと朝から気分爽快でしたよん\(^O^)/


  2007/01/02(火)  正夢!!
(まるで夢のよう!?)ちょっと大袈裟すぎるんじゃなぁい?って思われるかもしれないけど…でも本当に嬉しかったんです\(^O^)/
(えっ?私に!?)驚いたのと同時に飛び上がって喜びハシャギたい気分でした。現実ですよ!夢なんかじゃありません。“お年玉”をいただいたんです。学生を卒業して以来、あげる立場でしかない…って思っていましたから。子供の時は“中身”金額もかなり重要な事で、貰うやいなや陰に隠れて中身を確認していました。でも今は貰った事自体が本当に幸せで(*^_^*)ポチ袋に入ったまま大事にしまってあります。大事に使わせていただきま〜す!!


  2007/01/01(月)  猪突猛進!?
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
結局今年も平凡でした(*_*)年明けの瞬間、普通に家でテレビを見てましたわ(;^_^Aスキー場で!温泉で!どこかのカウントダウンイベントに行きたいとか考えるんだけど…今だかつて特別な新年の迎え方をした事はありませんわ(;_;)
まっ、無事に新しい年を迎えられたことには感謝しましょう。今年こそは宝くじが当たりますように(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー