DAILY☆STORY
200612
  2006/12/31(日)  意気込み十分!?
大晦日、2006年最後の一日。朝からバタバタして気がついたらもう紅白歌合戦が後半戦に突入してました(*_*)結局大掃除もしないまま…毎年日頃から少しずつでもキレイに掃除をしておかなきゃ!って後悔するんですが、同じ事を繰り返しちゃってます。来年こそは・・・って言いつつきっと出来ないだろうなぁ(苦笑)
そんなこんなで今年一年もたくさんの方々のご声援で無事に日記を続ける事が出来ました。来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mではよいお年を\(^O^)/


  2006/12/30(土)  ハリウッドデビュー??
今年もいよいよ残すところ1日になっちゃいましたねぇ。月並みな言葉しか出てきませんが、この一年もあっという間だった気がします。そして車に対する不運が次から次へと生じた年でした。一生分の不幸が今年に重なった!?本当にそうならばいいのですが、ちょっと大袈裟すぎますかね(笑)
また、私の日記が海外に在住してる方にも読んでいただいているという事を知りました。国際化してるなんてビックリ(笑)すごく励みになりますね。まだまだ新年も続けていきますから、読んでもらえるとうれしいなぁ〜(*^_^*)


  2006/12/29(金)  目標です!!
(社会勉強のために…)(女性をよく知るために!)そんな理由で風俗を利用される方もいるんですね。今日は印象に残る体験をさせてもらいました!
初体験!!親子でご来店されたのです。私はお父さまのお相手をさせていただきましたが、息子さんはソープデビューとか。そして今日一日、“キャバクラ”“スナック”とデビューをして帰られる予定だというのです。更に驚いた事に、今日の計画を残りの家族も知っているというのです。娘さんに奥様も。
賛否両論はあるかと思いますが、私は微笑ましい家族像でうらやましく思いました。だって現代は単なる血のつながりだけっていう親子も少なくないですよね。自殺したり犯罪を犯してしまう子供たちって調べてみると家庭環境に問題があったなんて事よくあるみたいですもんね。私も将来こんな家庭が築けたらなぁと思いました。


  2006/12/28(木)  間違いない!?
いつかは…って覚悟はしていましたが、ついにその日がきてしまったようです(>_<)時間が経つにつれてその瞬間が近づいているのが、部屋の中にいても実感できます。
いつも通りの設定温度、風向、風量なのになかなか部屋が暖かくなっているようには感じられない(*_*)待機中、外の風の音がしっかり聞こえてきて、風が強く吹いているのが想像できちゃうし…
昨日があれだけ暖かかっただけに…今日の寒さが身に染みますわ(>_<)寒いのはなんとか我慢するから、このまま降らないでくれないかなぁ。


  2006/12/27(水)  まさか??
過剰に反応し過ぎてしまっています。だってこれほどまでに世間を賑わし恐怖へと追い詰めているから…ちょっと咳がでたり、腹痛を少しでも感じると疑っちゃいます。腹痛といっても普段からよくあるガスがたまったり、便意をもよおしたりいう程度なんですけどね(笑)
“ノロウイルス”かも!?ってね。かなり用心してるし、丈夫な肉体には菌も近寄れないでしょうね(^^)vまっ、これからも念には念を入れろって事で、うがいや手洗いなどを続けて、容易には体に菌は侵入させませんよ!!かかってこい!!な〜んてね(笑)


  2006/12/26(火)  環境保護?
“缶つぶし大会”なんて聞いた事あります?読んで字のごとく、缶を踏みつぶすだけらしいのですが、今や国際大会になっていて、世界各地で行われているそうです。となれば当然国際ルールも存在しているわけですよ。そんなメジャー!?な事なのに知りませんでした(*_*)
どれだけ踏みつぶして薄くできるか?という単純な内容だけれども、案外細かいルールがあり難しいみたいです。あんまりやってみたいとは思わないけどね(;^_^A


  2006/12/25(月)  やられたぁ(*_*)
「食べて!!」と差し出されたのはごく普通のガム。最近流行の粒の。何の疑いもなく素直に口の中へ放り込みましたよ。
お客さまも同時に噛み始め…(普通のミントガムじゃん!!んっ!?んっ!?)噛んでいるうちに、普通じゃなくなってきたぁ〜(*_*)
ヒリヒリッ、ヒリヒリッ。口の中が火を吹いてしまいそうなくらい熱くて、涙が出てきちゃいました(>_<)
“ハイパークール味”でブラックブラックガムのさらに強烈にしたバージョンだったんです。キツかったのはほんの一時ですぐに慣れてはきましたが…くやしいっ!思いっきり笑われました、私の反応を見て。いつか仕返ししてやるぅ(笑)


  2006/12/24(日)  私だけ!?
メリークリスマス!!いつの頃からかこんなあいさつを交わす程度になってしまいましたねぇ。ケーキやチキンでさえわざわざ食べなくなったしなぁ。
小学校の低学年くらいまでは信じていましたね、サンタクロースの存在を。ウキウキしながら夕飯を済まして、テレビには目もくれず入浴を済ませ、いつもより随分早い就寝。もちろん枕元には靴下を準備してね。(今年こそはサンタさんにお礼を言う為に起きてるゾ!)と思いつつ…睡魔には勝てず気が付くと朝でプレゼントが置かれていましたね(;^_^A無邪気で懐かしい思い出です。
でも最近はどうでしょうか?まだ就学前の小さな子までが、両親と一緒におもちゃ売場でクリスマスプレゼントを選んでいる光景をよく見かけます。ということはもうすでに“サンタは両親”って知ってるわけですよね!?なんだか淋しいなぁ〜


  2006/12/22(金)  信じる!?
かぼちゃ食べましたか?そう今日は“冬至”ですからね。外食でお昼を済まされた方は(そういえばかぼちゃが入っていたなぁ)なんて人も多いんじゃないですかね。私!?もちろん食べてません(;^_^A
昔から言い伝えられている事って、それなりに根拠はあると思いますが…イマイチ信用できないんですよ(T_T)私の母は忠実に信じる人だったので、実家にいた頃は〇〇の日に〇〇と言われていれば必ずその通りにしてましたけどね。
お風呂にはもちろん“柚子”が浮かべられていました。私はつぶして遊ぶのが楽しくて「掃除が大変!!」と怒られましたね。年を経るにつれて、つぶせないようにいろいろ工夫されてしまいましたが(;^_^A
日付変わっちゃうかな!?帰ったらせめて柚子湯にだけでも入ろうかなぁ。もちろん入浴剤だけどね。


  2006/12/21(木)  得意でした(笑)
(以前はよくやったなぁ)日曜日の新聞の到着を待って、テレビ欄や広告よりも先に…という具合でしたよ(;^_^A
“クロスワードの日”ですって、今日は。ナンクロとかスケルトンなど今は言葉遊びは様々な種類があるけど、それらの発端となったのはクロスワードですからね。
解けそうで解けない(*_*)でも全てのスペースを埋めなければ気がすまなくて…気が付くと1時間や2時間夢中になっていたって感じでしたよ。そういえば久しくやってないから、今度の日曜日あたり覗いてみようかなぁ。でもまだ新聞に問題は載っているのかなぁ?確か別紙だったハズだけど…


  2006/12/20(水)  もう一度!!
(ウソでしょ!?)思わず声に出して言ってしまったほどでした(*_*)
携帯に定時に配信されるニュースで知ったんです。元都知事の“青島幸男”さんの訃報。私にとっては“いじわるばあさん”のイメージのが強いんですけどね。当時は内容を理解していたかどうか?定かではありませんが、両親と一緒に見ながらケラケラ笑ってた事はしっかり覚えているんです。
続いて数時間後には“岸田今日子”さんの訃報。私は晩年の活躍しかしりませんですが、個性的な演技やナレーションが好きでした。
人間はいずれ終焉するわけですが…好意を抱いていた人が次々と・・・淋しい限りです。


  2006/12/19(火)  ご愛敬です(笑)
(おかしいなぁ)(いつも火曜日なんだけどなぁ)何度確認しても今日が火曜日である事は間違いないんだよなぁ。
いつも決まって火曜日にある店の広告が入るんです。でも待っていた今日に限って入ってなくて(T_T)しぶしぶ諦めかけた瞬間、新聞の番組欄が目に飛び込んできたんですよ!“フレンドパーク”えっ!?という事は…
はい(*_*)私は前日の広告をみていたわけですわ(;^_^Aあらためて探したらちゃんとお目当ての広告は入ってましたわ。どうもお騒がせしましたm(__)m最近こんな事ばかり…大丈夫かなぁ


  2006/12/18(月)  欲求不満(笑)
(ムズムズッ)(ムラムラッ!?)なんだか興奮してるのかな?気になって気になって仕方ありませんでした(*_*)
お仕事の空き時間、お昼寝しようと思い、部屋の明かりを暗くして心地よい眠りに…ん!?眠れない!!すっごくねむたいのにぃ〜なぜ?なぜ?
実は今日のお部屋、ブラックライト仕様になっていたんです(;^_^A青白く浮き上がった月や星に惑わされてしまったようです。そういえば心臓の鼓動がいつもより早いような・・・結局眠れませんでしたわ(泣)


  2006/12/17(日)  情けない(>_<)
使いすぎ!?いやいや単なる歳をとったせいかな(;^_^Aいつもと変わらない事しかしてないハズなのに…困ったもんです(*_*)
体全身が筋肉痛らしく…言うことをきいてくれないんです。とりあえずお風呂に入り、手の届く範囲はマッサージをしてもみほぐしてみたけど…効果はイマイチかな。
腰、太もも、腕とサロンパスでベタベタ。しかも冷却だと体が冷えて眠れなくなりそうだから、温感で。色が白ではなく茶色だからものすごくババくさいの(T_T)
朝起きて痛みは軟らいであたものの…くさい!!サロンパス独特の臭さですよ。朝から匂いを消すのに一騒動でした。年はとりたくないねぇ


  2006/12/16(土)  イメージダウン!?
熊だとかイノシシだとか、日本各地で動物による被害が報道されていますよね。これもテレビのニュースで初めて知った事ですが、観光名所の動物がそんな深刻な問題を起こしているとは全く知りませんでした(*_*)
“爆食鹿”なんて呼ばれていました。観光客が捨てていった弁当のビニール、灰皿のタバコの紙、看板をくくりつけてあるビニール紐、観光客の荷物の紙袋にパンフレットなどひっちゃかめっちゃかでした。エサになりそうなモノを持っている人間に体当たりしたり…鹿がこんなに猛獣のようだとは(*_*)どちらかとゆうとおとなしいイメージがあって朗らかな印象だっただけにビックリです。
でもこれも元をただせば人間の自然破壊が原因なんでしょうね。一方的に動物ばかりを責めるわけにはいきませんね(T_T)


  2006/12/15(金)  自己嫌悪です(*_*)
“ショック”私自身が悪いのは分かっているから…この悔しさをどこにもぶつけようがありませんでした(>_<)
次の日の準備は前日にするというのが、小さいころからの週間なんです。ですからいつも寝る前に着る服とか持ち物を準備。見たいテレビ番組の録画予約も例外ではありません。なのにぃ(T_T)木曜日の分、つまり水曜日にすべてし忘れてしまったんです。木曜日は一番みたい番組が多い日で…気が付いた時にはすでに遅し。たかがそんな事ってお思いでしょ?確かにいつもなら(仕方ないわ)って諦めるけど昨日は特別だったんです。“コトー”の日。最終回ではなかったけど…。今だにショックから立ち直れません(;^_^A


  2006/12/14(木)  期待通り(T_T)
(確かこの辺りに置いたハズ!)(あそこにないならここにあるハズなんだけど…おかしいなぁ)そんなこんなで15分、部屋の中をひっちゃかめっちゃかに(*_*)
ちょっとしたカードなんだけど、あるかないかで大きく違いがあるんですわ。使う事はないだろうと思いながらも、捨てられずにいたカードでバックに入れたままになってたハズなんだけどなぁ…。結局見つからなかったの(>_<)しぶしぶ諦めたんだよねぇ。
あぁ〜やっぱり。必要なくなって忘れかけたころ、見つかりましたよ(☆。☆)まさしく“探している時は見つからない”ですわ(>_<)


  2006/12/13(水)  選ばなきゃ!!
ごめんなさぁい(*_*)かれこれ数年お付き合いしてきましたが…正直知らないことがこんなにもあったとは(>_<)まだまだ数十年きることのできない関係だから…出直します(苦笑)
普通自動車の免許を取って数年になりますが、車に関していかに無知だったのか思い知らされました(*_*)車に携わるお客さまと巡り合わなかったら・・・タイヤの空気圧やエンジン、ラジエーター、オイルの事など2時間の授業で学習しちゃいました。こんな信頼できる整備士さんのいるところで、車検とかメンテナンスを受けるべきですね。


  2006/12/12(火)  つねってみて!!
(キャァ〜助けて!!)(引かないで!!)車を運転中、突然目の前に“妖怪ヌリカベ”のような大きな塀に行く手を阻まれ…ブレーキは間に合わず、激突して車外に放り出された私は血まみれに(*_*)
それから後続のトラックが猛スピードで私のほうに向かってくるの。立てない私は這って逃げ回る・・・でも逃げるほうにトラックが向かってきて(もうダメだぁ)
目が覚めました。そう、夢だったんです(*_*)全身確かめましたが、汗はかいていたものの出血はしてなかった(;^_^Aよかったなぁ、夢で。出勤するとき、ちょっぴりハンドルを握るのが恐かったな。安全運転安全運転!!


  2006/12/11(月)  落ち着いて!!
またまた新しい方法とか。年末になると何かと物入りになる一方、お金がらみの犯罪が急激に増えますよね(*_*)強盗、盗難、空き巣、引ったくりなど挙げればキリがありませんが…
“振り込め詐欺”の新手が発覚したとか。音声ガイダンスを使った方法らしいですよ。様々な対策をとっても決して無くならないのはなぜなんでしょうかね(T_T)弱点をついて新たな手段を考えつく犯人側。数回は成功したって必ず捕まるのに…
騙す側が悪いのは確かですが、騙される側が落ち着いて冷静な行動を取れるようにし、まずは騙されない環境を作らなきゃなりませんね。そうでなければ新たな犯行は次から次へと生まれてくるばかりでしょう。犯罪者側はもし同様な方法で自分の身内が騙されたらって事を考えた事あるんでしょうかね?まっ、ないから犯罪を犯すんでしょうけどね(;^_^A
犯罪のない平和な世界はできないんですかね(>_<)


  2006/12/10(日)  いつでもいらっしゃい!
もうへっちゃらですよ。恐いモノなし、いつでもどうぞ!って感じですよo(^-^)o準備万端です!!
長靴にスコップ、凍りついた霜や雪を掻くためのゴムベラ、そして一番肝心なタイヤも交換完了!もうスタッドレスです。そう、これで雪対策はバッチリ!?です(^^)vいつでも降ってちょうだいな。
でも今冬は暖冬らしいのよね(*_*)去年みたいなドカ雪の心配はないらしい・・・まっ、予想がはずれる事はよくあるわけだし。いざ、降ったときに慌てなくて済むもんね(;^_^A


  2006/12/09(土)  もう大丈夫!?
「あっ、これも!」「こんなモノもあるんだ」種類もいっぱいあって、もちろん値段もマチマチ(*_*)どれにしようか・・・とにかく効き目のあるモノ教えてぇ〜
今の時期、どこへ行っても店頭を飾っているのが“年末年始準備品”クリスマス用品、鏡餅に〆縄と。家用玄関用に神棚、車用と種類も様々。どのお店でも似たような種類と値段で売られてはいるんだけど、1つ2つは他では見かけなかったものがあったりするんです。
今年は車の災難続きだったから、どうしても私は車用は慎重になって見ちゃってるんです。形や大きさなど様々でどれがいいのやら・・・もう二度と車の災難を受けなくてもすむモノ、こっそり教えてよ(苦笑)


  2006/12/08(金)  賢明だよね?
よく言われる事ではあるんだけど…こんなに早く実感するとは思いませんでしたね(;^_^A
「師走は気が焦る」「師走は車の量が増える」なんて一般的に言われますよね。確かに、クリスマスも過ぎ今年も残りあと数日なんて頃になれば目に見えて実感できるのですが。今年はまだ12月上旬にして痛感してますよ(*_*)
お仕事のある日、私はほぼ同時刻に家を出るんです。だからお店に着くのもほぼ同時刻だったのに・・・12月にはいったトタン、5分以上も遅れちゃうんです。途中事故とか工事があるわけでもなく…単純に車が増えた(*_*)
5分でお仕事に遅刻するわけではないんですが…やはり時間が気になると運転も焦って荒くなってしまうので…家を出る時間を早めることにしましたわ(^^)v朝の5分は貴重だけど…やっぱり安全第一ですもんね。


  2006/12/06(水)  多すぎても・・・
(もったいない)(私がもらってあげるのにぃ)こうするしか対策はないんでしょうかねぇ。
キャベツや白菜が豊作のため大量に廃棄される事が決まったというのです。確か去年の今ごろは不作で“野菜高騰”が騒がれていたはず(*_*)なんだか皮肉なものですね。菜物は長期保存が難しいし、食糧難の地域に送るといってもかえって輸送コストがバカ高いモノになってしまうんでしょうね。
農家を助ける為の苦肉の策ではあるんでしょうが…もっと別の方法はないものでしょうか??


  2006/12/05(火)  要注意です!
飲ませた側にも責任を問う・・・少し前の話ですが、居酒屋でかなりのアルコールを摂取した後、車を運転して帰宅途中に死亡事故。運転するのを分かっててアルコールを提供した店側の責任者が起訴されるという出来事がありました。金津園のお店も他人事ではないですよ。もしもお店でビールを飲まれた帰り道に・・・なんてことになったら、店側も事情聴取なんてことになっちゃいますもん(*_*)
だから今日全部屋に“お知らせ”として貼り紙をすることになりましたよ。今どこの飲食店に行っても見られる(車でご来店の方にはアルコールの提供を控えます!)ってね。
事故を起こしたり、検問などで捕まってから後悔しては遅いですからね。“飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!”で楽しく遊びましょう


  2006/12/04(月)  無敵!!
そんなにすごい事に!?あまり実感はないんですが…ニュースで数字を聞くと確かに脅威を感じます(*_*)
“ノロウイルス”“胃腸風邪”が今猛威をふるってるらしいです。私の身近にも苦しんでる人が何人かいて、案じてはいたのですが…特に“胃腸風邪”は名古屋で一番多く蔓延してるらしいです。
この時期、“インフルエンザ”には警戒して予防接種したり、各自対策は取ったりしてるんでしょうが・・・。なんだかスキをつかれた??って感じですね。
それにしても先日発熱はしても私の食欲旺盛さはいつもと変わらなかったような!?それもあって1日で回復したんだろうけど(;^_^A


  2006/12/03(日)  単純です(*_*)
なんとな〜く気になるというか・・・意味もなくなんだか嬉しい気分になっちゃうんです。おかしいのかなぁ、そんな私って??
今日12月3日、数字が123ってきれいに並んでるんですよ。さらに日記を書こうと携帯開いたら22時22分でますます上機嫌になっちゃった(;^_^A今日はあと1時間とちょっとで終わりだけど、何かいいことが起きそうな予感!?


  2006/12/02(土)  大人用??
わぁ、すごい根性!気合い入ってるなぁというのが私の素直な感想ですね。前評判を聞いてすごく興味はあったけど・・・私はできませんね(;^_^A
“Wii”の発売日だったんですね、体感ゲームの。いままでのゲームとは違い、頭使わなくていいし運動不足解消になるかなぁと思うし。やってみたいとは思うけど…もう徹夜までして並ぶ気力はないなぁ。
だいたいその興味がいつまで続くかわからないからね。今まで買ったゲームが数日活躍しただけで、今は倉庫で眠っているようにね。でもやっぱり遊んでみたいなぁo(^-^)o


  2006/12/01(金)  まだまだやりますo(^-^)o
1年ぶり、2年ぶり、数年ぶりに金津園に訪れた!なんてお客さまに遭遇することがよくあります。今日もそう、2年ぶりという方でした。
覚えていてくれたんです。そう、2年前に選んでくれたのも私。その時の会話の内容やプレイ(恥)など鮮明に覚えてくれていて…わざわざ私を探して来てくれたんです!
このお仕事してて、一度お会いしたお客さまに再びお会いできる事・・・それが一番嬉しい瞬間です。これからも頑張ろう!!という励みになります。さあ頑張るぞぉ〜〜


  目次   「ひめひめ日記」メニュー